#sel50m28

1303 posts

TOP POSTS

✴︎
おつかりさーん🍀
✴︎
今日いつものようにライブカメラを見てて…最近のサクと全然違い、ビックリしました。
✴︎
実は最近、いつ見ても同じ所でジッとしてて全然遊んだりお喋りしてなかったんです。
✴︎
どうしたんだろう…とは思ってたけど、帰って放鳥したら元気だったし、夜遊ぶために体力温存⁉️それとも、もうすぐ2歳になるし、大人になるとこんなものなのかな?と勝手に解釈してたんです💦
✴︎
でも昨日と今朝お薬を何とか飲んでもらって、いつものように仕事の合間にサクの様子をライブカメラで見てみると…
見るたびに色んな場所で色んな事をしてました。
角刈りヘッドで鈴を鳴らしてたり、ヘドバンしてお喋りしてたり、あっちこっちの止まり木にピョンピョン飛び移ったり…
✴︎
薬が効いて元気になってる❗️✨というよりも、ずっと見てたのに元気がなかった事に気付かなかった自分が情けない気持ちでいっぱいになりました😭
✴︎
鳥さんは体調不良を隠すと聞いていたのに…
全然理解出来てなかった〜(>_<)
✴︎
今日はお薬飲んでくれなかったら掴まないといけない!と思ってたけど、何とかカジカジ作戦で何回かに分けて飲ませる事が出来ました。
✴︎
明日は今日より元気になってますように🍀
これからは、もっとちゃんとサクを見るからね😭
✴︎
#セキセイインコ#いんこ部#青い鳥#bird #Parakeet#budgie#budgerigar#ミラーレス#α6000#マクロ#SEL50M28#SAKU201708

急いでいるのに食べる時間は削れない😭😭昨日のお一人様ランチ。
写真教室の先生のお写真を見て吸い寄せられたエリスマン邸内しょうゆきゃふぇのコッペパンサンド。
痩せない理由がここに😅
#a7ii #sel50m28 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #お一人様ランチ

庭でプランター栽培のミニトマト😄

#トマト#ミニトマト
#sel50m28#α7II

.
더워서 만사 귀차니즘
#투바디
#sonya7m2 #sel50m28
#sonya6000 #sigma150600

✴︎
こんばんは😃
14時前にやっと移動用ケージに入れる事に成功したので、病院へ行って来ました🏥
✴︎
ウンピの中には悪いウイルスなどはなかったんですが、丸い菌と長細い菌が半々の割合で入ってるのが正常らしいんです。
✴︎
でもサクのウンピの中は丸い菌ばかりで、探して探してやっと長細いのがあったというくらい、腸内バランスが崩れているそうです。
クチバシの色も悪く、これは脱水症状を起こしてるからだそうで、そのため水をたくさん飲んで水っぽいウンピが出るとの事。
✴︎
ワキワキして震えるのは、病院ではしなかったのでムービーを見せたら、ハッキリこれだという理由は分からないけど、もしかしたら脱水症状から必要以上に体温を下げようとしてワキワキしているのかもしれないと言われました。
✴︎
人間と同じで、水を飲んでも脱水症状は治らないので補水液をもらいました。
それと腸内バランスを整えるお薬と。
✴︎
とても分かりやすく説明して下さいました。
行って良かったです🍀
✴︎
ただ久々にナビに騙されて、病院は大通りに建ってたのに裏側の『え?ここ一通じゃないの⁉️』ってくらい狭い路地で【目的地に到着しました!】って言われてええ〜っ❗️💦って焦ったぁ💦
✴︎
でももう分かったし、高速降りてから一本道で行けるから、また何かあったらこの病院へ行こうと思いました🍀
✴︎
サクはつかまれるのがキライなので、こないだpostしたおつまみの袋をカジカジするのを利用して、袋の端に薬を垂らして何度か飲ませました😅
甘いからイヤではないみたい🍀
✴︎
ご心配おかけしました(⁎˃ᴗ˂⁎)
かぁちゃんも少しホッとしました💓
✴︎
#セキセイインコ#いんこ部#青い鳥#bird #Parakeet#budgie#budgerigar#ミラーレス#α6000#マクロ#SEL50M28#SAKU201708
✴︎

αアカデミー「はじめての一眼 和小物を撮る」を受講。普段マクロレンズは殆ど使いませんが、改めて魅力を再発見しました!小物は全て百均だとか。ピクチャーエフェクトも楽しいですね!

#α6500
#SEL50M28
#αアカデミー

MOST RECENT

이녀석을 데려오기 위해 천안까지 갔노라!!+_+

50mm 화각대의 렌즈를 두고 고민이 참 많았다.

#sel55f18z VS #삼양50mm f1.4 VS #sel50m28

최종선택은 접사렌즈인 sel50m28.

Af가 느린게 아쉽지만, 접사의매력으로 잘 써먹어봐야지!
.
.
#소니 #미러리스 #소니렌즈
#바디만 #오면 #된다 #바디는 #A7R2 #소니빠 #소니스타그램
#MACRO #접사 #매크로 #풀프레임미러리스 #E마운트

もう夏も終わりな感じが漂うね😂

#海#太平洋#夏#終わり
#α7ii #sel50m28

✴︎
おつかりさーん🍀
✴︎
今日いつものようにライブカメラを見てて…最近のサクと全然違い、ビックリしました。
✴︎
実は最近、いつ見ても同じ所でジッとしてて全然遊んだりお喋りしてなかったんです。
✴︎
どうしたんだろう…とは思ってたけど、帰って放鳥したら元気だったし、夜遊ぶために体力温存⁉️それとも、もうすぐ2歳になるし、大人になるとこんなものなのかな?と勝手に解釈してたんです💦
✴︎
でも昨日と今朝お薬を何とか飲んでもらって、いつものように仕事の合間にサクの様子をライブカメラで見てみると…
見るたびに色んな場所で色んな事をしてました。
角刈りヘッドで鈴を鳴らしてたり、ヘドバンしてお喋りしてたり、あっちこっちの止まり木にピョンピョン飛び移ったり…
✴︎
薬が効いて元気になってる❗️✨というよりも、ずっと見てたのに元気がなかった事に気付かなかった自分が情けない気持ちでいっぱいになりました😭
✴︎
鳥さんは体調不良を隠すと聞いていたのに…
全然理解出来てなかった〜(>_<)
✴︎
今日はお薬飲んでくれなかったら掴まないといけない!と思ってたけど、何とかカジカジ作戦で何回かに分けて飲ませる事が出来ました。
✴︎
明日は今日より元気になってますように🍀
これからは、もっとちゃんとサクを見るからね😭
✴︎
#セキセイインコ#いんこ部#青い鳥#bird #Parakeet#budgie#budgerigar#ミラーレス#α6000#マクロ#SEL50M28#SAKU201708

✴︎
こんばんは😃
14時前にやっと移動用ケージに入れる事に成功したので、病院へ行って来ました🏥
✴︎
ウンピの中には悪いウイルスなどはなかったんですが、丸い菌と長細い菌が半々の割合で入ってるのが正常らしいんです。
✴︎
でもサクのウンピの中は丸い菌ばかりで、探して探してやっと長細いのがあったというくらい、腸内バランスが崩れているそうです。
クチバシの色も悪く、これは脱水症状を起こしてるからだそうで、そのため水をたくさん飲んで水っぽいウンピが出るとの事。
✴︎
ワキワキして震えるのは、病院ではしなかったのでムービーを見せたら、ハッキリこれだという理由は分からないけど、もしかしたら脱水症状から必要以上に体温を下げようとしてワキワキしているのかもしれないと言われました。
✴︎
人間と同じで、水を飲んでも脱水症状は治らないので補水液をもらいました。
それと腸内バランスを整えるお薬と。
✴︎
とても分かりやすく説明して下さいました。
行って良かったです🍀
✴︎
ただ久々にナビに騙されて、病院は大通りに建ってたのに裏側の『え?ここ一通じゃないの⁉️』ってくらい狭い路地で【目的地に到着しました!】って言われてええ〜っ❗️💦って焦ったぁ💦
✴︎
でももう分かったし、高速降りてから一本道で行けるから、また何かあったらこの病院へ行こうと思いました🍀
✴︎
サクはつかまれるのがキライなので、こないだpostしたおつまみの袋をカジカジするのを利用して、袋の端に薬を垂らして何度か飲ませました😅
甘いからイヤではないみたい🍀
✴︎
ご心配おかけしました(⁎˃ᴗ˂⁎)
かぁちゃんも少しホッとしました💓
✴︎
#セキセイインコ#いんこ部#青い鳥#bird #Parakeet#budgie#budgerigar#ミラーレス#α6000#マクロ#SEL50M28#SAKU201708
✴︎

Most Popular Instagram Hashtags