#9900student

457 posts

TOP POSTS

·
·
·
やらなきゃいけない事がたくさんさんで、
やってもやっても終わらなくて、、、。
·
自分のノロマさにわらってしまう、よう。
·
·
·
英検のパス単からターゲット1900にチェンジ🙌
単語たのしい、長文よめる、!
いぇい🙆
きづくと英単語ばっかりやっている、ね
スキマ時間に出来るのもこれまた良いところ、よき。
·
🔃 🔃 🔃
·
ふぉろわーサン1000にん。
まずは御礼を。
ありがとうございますペコリ(.. )♡
·
始めた頃はまさか1000人いくなんて
想っていなくて、仲間でありライバルでもあるみんなと繋がることができて嬉しい。
先輩方も中には主婦でありながらTOEICを受けていたり、看護師目指して国家試験の勉強をしていたり、目標はそれぞれ違う。
だけど勉強するという事には変わりなくそれは年齢も性別も関係なくできる。
そんな素敵なアカウントを持つのを初めは躊躇ってしまったけれど今は良かったと思っている、よ。
·
·
語彙力が乏しい私にはありきたりな事しか書けない、うー。くやしぃ。
みんなに感謝を伝えたかった、わら。
·
·
🔃 🔃 🔃
·
1000にん企画
どれかひとつだけ叶えます😘
好きなものをコメントで教えてください、多かったものを次の投稿で。
コメント来なかったら、なし、で、😢
·
①部屋紹介
②生物紹介(教科書、ワーク、ノート等)
③暗記方法
④ロルバーンの中身
·
番号だけでも👌💕
·
·
あ、たまに来るお悩みそうだん、的なやつはDMで受け付けているよ。
お返事遅くなっちゃうかもだけどひとりひとりじっくり返してます。
友達関係とかもくる、笑🙆
·
·
では、よるぐらスタート🏃🏃💨
·
·
#勉強垢 #9900student

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「死ぬ気でやります」
「これから全員蹴落とします」
勉強アカでよく見る言葉。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は追いかけてる側だから
言えることじゃないけど
「蹴落とされる」側の人は
あなたがサボってた間、寝ていた間、遊んでいた間、テレビを見てた間
勉強してたんだよね
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
元から頭いい人はもちろんいるけど、
少しも勉強や思考の練習をせずに
結果を残してきた人なんていないと思う
努力の仕方も経験値も、本気度も、
もっと言えばスピードだって
負けてきたというのに
どこをどう生まれ変わって
蹴落とすんでしょうか

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
死ぬ気でやる?
そんなのみんなやってる、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
具体的な目標を立てるのも
大事だと思うよ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
て最近思ってた
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
長々失礼しました…嫌な気分になった人がいたらごめんなさい、自分も追いかけてる側だからこそああいう言葉が目につくのかな

さて、
私もビッグマウスに見合う努力をしなくては
世界史日本史数学国語を
やってきます🏃‍♀️
そろそろセン数をガンガン解こうかなと考え中…青チャ数2は何周か終わったもんだから✌️Bもやらないとだけどな
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2017/08/06
.
.
.
早稲田大学オープンキャンパス行ってきました。
早稲田大学を実際に自分の目でみて受けることに決めました!
.
.
早稲田行ってよかったのが、本当に色々な選択肢があってすごく物事にとらわれないでできる大学なんだなって思いました。
.
.
自分は人の3倍以上頭が悪く、本当にここ受けますって言ったら本当に恥づかしいぐらいだけど、でも、もっと努力して厳しくして行かないとダメなんだなって感じた。
.
.
友達にも早稲田であって本当に早稲田行きたくて、努力しているんだなって思ったし、話している雰囲気とかで、すごく圧倒された。

@study_gabu .
色々話してくれてありがとう😊
#9900student #study #勉強垢 #早稲田大学

4.7(wed)



数学と再び戦いの幕開けを果たしましたイブです😏


最近ほんとうによく食べてて
そろそろ顔ぱんぱんになる気しかしないから
お腹が空いたら飴を食べまする: )



最近思うのがね
自分らしさが欲しいな、と


わたくしはいわゆる
量産型女子ってもんで
しっかりと自分を持ってる人をみると
いいなあ〜って思うなあ

周りばかりを見てビクビクしている
わたしとはいつになったら
おさらばできるんだろう🚶🚶


よし
数学さんに取り掛かろうかな✒︎


#勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#9900student
#高2

.
0528
ごきげんようご無沙汰です☺️
5月はなにかと忙しかった
課外も始まってバタバタ
振り返ればあっという間

✔︎こんな5月✔︎
月例単元各種テスト

進研マーク模試

6月頭に 英検2級
💡
お疲れさま 小さく褒めよ
|
|
学校がすごくほんと楽しい
先生も友達もとても好き、
だけど
勉強できなくてストレス感じたり
私文組と国公立組の摩擦だとか
人間関係の悩み相談ごと とか
(恋愛相談がすごく困る😌)
(分からないから😌)
(わたしはないんだけどね☺️)
など
大変なことたくさんある時期
心と身体の健康維持ができるか
とっても大事と思うこの頃、
みんなも体調に気をつけよう
|
進研の復習して 英検の勉強して
予習復習やって 今日は寝ましょ
最近睡眠時間 すごく足りてない
だけどとっても 調子いいんです .
. . . .
#9900student#勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くしたい
#先生になるだよ

がんばろう

英語センター過去問🙆

志望校を名古屋工業大学にしました

偏差値的には下げたと思うけど、妥協はしていません。

本当に東工大とどっちを目指すのか迷ってたくらいだから🌸

創造工学過程を目標に頑張ります

先生も後押ししてくれたので、全力尽くさなきゃ…!!!! #勉強垢 #study #9900student #勉強垢さんと繋がりたい

.
2017/8/10
.
どうも、タナカです🦊
投稿しなさすぎてほぼはじめましてですね。
夏休みが5日から始まり、今日まではガリ勉モードで担任の先生のお告げ通りひたすら量をこなそうと努めました。
.
そう!明日大好きなグループのコンサートなのです。(コイツ受験舐めてやがる)
電車の中では英単語、生物を中心にコンサートギリギリまで固めます!
.
まだ部活引退してない勢で次の大会もありますが、チマチマ更新していきたいと思います。よろしくお願いします🌿
.
#勉強垢 #受験生 #勉強垢さんと繋がりた#9900student #レッツゴーカク




今日は#世界史 の放課後授業
普段とは違い
少人数で授業受けたφ(..)


先生の説明とか
言うこととかが
とっても面白かったしためになった🌼


世界史やっぱり大好き~✨






今日は漢検勉強✏
問題集去年買ったやつなんだけどね
準一受けたいから二級から。
やり直ししないとね


#9900student
#ヨルグラ
#漢検

4.12(tue)


あすはスタサポテストなので
すこし復習を兼ねた丸つけを💠

やっぱり数学がよろしくない😞


年度最初のテストだから
すんばらしい点とって
自分の自信にしたいな〜:-D


🌬🌬🌬


クラスはまだ息が詰まります

だけど弱音を吐ける友達も
それを吐き出す場所もあるわたしは
とても幸せ者☺️☺️💜




高校2年生となって1週間も
経たないのに
はやくも課題の多さと
授業の細かさスピードに
くじけてしまいそうだけど

鋼のメンタルで頑張るんやあ🔥


ふぁいつ!おー✊


#勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#9900student
#高2

偏頭痛がつらいこの頃😌😌

MOST RECENT

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
(撮りため写真)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
カレンダーは1月に
同じ部活の友達と買ったカレンダー
これから頑張ろうねって買ったカレンダー🗓
これ見てお互い頑張ってるって思おうねって
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あさってから学校🏫
早いなあ、、
今までで1番濃かった夏休みが終わる
正直もう少し自分の苦手とかしたいことに
使える時間がほしい、っていうのが本音です
授業が始まったら予習とか
いろんなことへの焦りが、、
あと実力テストもこわい、です💧(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ここからはまずは全統記述模試
それからベネッセ駿台マーク模試
そしてそして最後の体育祭💃🏻
今のわたしには余裕は全然ないけど
それでも最後の行事とか学校生活は
楽しみたいなあ
もちろん逃げとかはさ、だめだけどさ、
優先順位もさ、あるけどさ、
受験生のこれからはきっと
楽しみ を犠牲にする時間じゃない、はず
わたしは 楽する 余裕はないけど😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
広大に通われてる大好きな先輩に
後輩になれたら一緒にごはん行ってくださいって
やっと言えたずっと言いたかった(笑)
楽しみだ 頑張る 合格する ごはん行く
何ヶ月か先のそんな楽しみににやけながら
今まで何度も思った
がんばろう 、を改めて、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#9900student #受験生 #レッツゴーカク
#がんばりますがんばろうね
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
勉強はもちろんだけど
大好きな人が 大切な人が
困ってるとき 苦しいときに
わたしに何ができるのか
必要とされる人になるためには
今より自分を好きになるには
人の痛みが 気持ちが分かる人になるには
そんなちょっと重たい問題の答えも
見つけられるようなこれからに
できたら、いいなあ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんにちは🎪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
夏休みは時間が経つの速い💨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は明日から夏期講習ラスト講習が4日あるので、1日フリーな日は後2日💥💥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
明日からまた講習でこてんぱんにやられると思ったらもう😔
特に苦手な理論
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わりかし得意な有機でもやられたのに苦手な理論とかもう死にそう🍂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも成長できるチャンス✨!!
やと思って頑張ろう
(((レッツポジティブシンキング)))
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
👒
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

量より質と言えるほど
量を積んで無いから、時間も重要視しないといけないけど
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
時間より1日の終わりに 今日1日頑張ったって心から思えるように心がけました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
人は騙せても自分は騙せない
って小さい頃からよく言われてたのが
その通りやなあってしみじみ思う
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
長時間机に向かってたら勉強した気になるし
時間だけ見たら勉強してるやん
ってなるけど中身すかすかやったら
意味無いし
寧ろ変な余裕とか達成感とか有害
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だからスタプラ記録も辞めた
携帯触ったら何かと誘惑多いし
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
脱!携帯!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
目の前にあったら誘惑に負けるくらい弱いから
存在を消す
そんな甘い気持ちがどうこうってあるけど、
そんなことより今は物理的に断ち切る🔥

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🗒
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
近くのお店の閉店セール
全品半額
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
写真のキャンパスノート2パックで500円
この柄好きやし最高🤙🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日くらいからもう7割引やし
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ノートっていくらあっても使うから
残ってたら買ってこよう☁️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#がんばりますがんばろうね

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
投稿は久しぶりです🤢
今日はこれからの予定について
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ストーリーにも上げたんですけど
昨日うのさんに会ってまいりました
夏休みほんと遊びに行ったりしてなくて
にかんしては
廃人状態だったから
生き返りました笑
そして可愛さに癒された
色々案内とかしてもらって
迫り来る受験に
やる気が湧きました🤾🏻‍♀️🔥
本当にありがたい🙇🏻 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして今後の超大まかな予定がね
💡明日→通訳ガイド検定(自信少。科目が受験科目と連動してるためという超単純な理由で受けるㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
💡10数日後→人生初大学受験(もうやるしかない。自信とか言ってらんない笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とりあえずここら辺の日程からは目を背けて夏休み過ごしてきたんですけどね、はい
そろそろ背けてたら危ないので
ちゃんとやります
1番の懸念が数学の演習量が
減ること
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
現に減ってるし、
本当に最悪なんだけどね🤢
青チャから離れて過ごすとかもう考えられないもん🤥(ピノキオ
でも毎日10題は解こうと思います
あーーーー
もっと解かないとやばいのになーーーーーーー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その代わり、その期間中
文系科目はしっかりできるし、
教養の面からも
この経験は役立つと思うので
実力を過信せず、
合格に向けて
真摯に解いていこうと思います
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ハードルが多くて忙しい方が上手くいく
この傾向を信じて頑張ります
バランス気をつけないと
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いつもこんな自分の近況か予定について
自分で反省してる投稿ばっかですいません笑
こんな独りよがりだけど
みなさんの存在に
とてもとても助けられてます😆👍
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ではまた
今度の受験終わったら
色々報告しようかな💆🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
広大OC!!!
暑かった〜〜💧
けど、はやく大学生になりたいなあっていう思いが
つよくつよくなりました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
内覧会にも行ってお部屋も見て
単純すぎだなわたし、
住みたい!!って思ってしまいました😛(笑)
でもすべては受からないと!!
頑張るぞ〜〜🔥
春にまた笑顔で写真撮ろね!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
かかる時間やお金のこともあって
ちょっとまだ決めてしまう勇気はないんだけど
将来のこともほんの少し見えた気が、します
今はこんなわたしだけど
話を聞いて少しでもその人の心を軽くできるような
そんな人になりたい、なりたい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もうすぐ学校が始まる
したいことはたくさんあって
追いつかなくって焦るけど
残りの夏休みも頑張る〜〜
学校始まってからも頑張る〜〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とりあえず今日も目の前のことを!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#9900student #がんばりますがんばろうね



おはようございます。
TED見て、BBCのニュース聴いてる途中で寝落ち😫
毎日同じことの繰り返しで書くことないわ、、(笑)
最近は眠くなったらインスタ開けてDM返してストーリー見てまた勉強して夜は30分走るか筋トレして…って感じです。0時就寝4時起きの習慣がついたのはグッジョブ。

英語を勉強してて辛くなったらパックンのインタビュー記事を読んでいます。ほんまに パックーーーン!!!😭て感じです(笑)てか日本語を習得した外国人ってすごい。かっこいい。勉強しようと思えた人がすごい。
英語も不条理で例外クソ多いけど、日本語学ぶよりは簡単だと思うから俺も頑張ろ!

ㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #9900student #受験生 #study #strictwithmyself #studygram
#ワセキチ #男子高校生の勉強垢

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どうも カフェイン です🙋🏻 ☕︎(笑)
一瞬本名にもしたのだけれど
いろいろあってやっぱり抵抗あったから
思いついた カフェイン にしました✌︎
いつまでこの名前かは分かりません🙃
怪しいものではありません🙃
あ、引退してからはまだ手を出してません((えらい!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
『 か「」く「」し「」ご「」と「 』
今話題の住野よるさんの本。
最初に読んだ住野よるさんの本は
妹が友達から借りてきた
『また、同じ夢を見ていた』。
気になって勝手に読んでしまって
そのまま夢中になってた(笑)
『君の膵臓をたべたい』は
まだ読んでません、とっても読みたい
本を読むのはとっても好きです
受験生、だけど、たまに、の息抜き、として、😜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちょこちょこ読みで
やっと読み終わったけど
登場人物たちがとっても
かわいかったりかっこよかったり
まっすぐだったりひねくれてたりして
すごくいとしいです
言い方気持ち悪くなったけど(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
課題が終わってません、
というか終わらせる気あるのか?っていうくらい
取り組んでません、(一部)
ついしたいことをしてしまう💧
だって今なんとかしたい苦手って
人それぞれだよーう(;_;)
とかいっても〆切は迫ってくるし
先生を論理的に説得する勇気も力もないので
なんとか終わらせなきゃな〜〜って
思ってはいます、思っては、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#9900student #がんばりますがんばろうね
#3月にまた笑顔で🌸
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分に喝を入れてる大好きな友達
あああわたしも頑張らなくちゃ、ってなれる
それぞれ目標とか理想とかいろいろだけど
焦ることもたくさんあるけど
頑張ろうね、でも無理はしないでね
わたしもこれから一緒に走れるように
春に一緒に笑えるように 頑張るね

_
世界史なうです。
.
今週の目標がこないだの全統マークの世界史を100点にすることと、マナビスの英文法のLv3.4のテキストノーミスにすること!
.
70時間目標なんだけど、きのうまでで14時間ぐらいしかできとらん(>_>)
.
毎日の積み残しがあとあとひびくことわかってるのにできん自分がまじいやだ。自己嫌悪。
.
ってことでヨルグラです。
.
後ろの方に蹴られたかけぶとんあるの気にしないで🖕🏽笑

#ヨルグラ #世界史 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #studyaccount #study #studygram #instastudy #9900student #レッツゴーカク #高3 #고3 #l4l

🐶
.
.
受かりたい、じゃなくて受かるって言えるようになります。
勉強します。
9月マークで650目指します。
.
.
#studygram #study #9900student #studyaccount#建築 #理系#instastudy

.
.
.
勉強しながら目に見えるところに貼りました。
.
約半年、自分に出来ること本気で精一杯やりたいと思います。
『走っていれば前しか見えない』
ネットで探したら心に響いたので引用させてもらいました😌
獨協大学に合格できるように!
.
.
.
#受験生 #9900student #勉強垢 #獨協大学志望 #お友達ほしい #フォロー待ってます #レッツゴーカク

2017/08/12
.
.
.
もう夏休みも3週間は切りました、自分はとても不安かな、やり方や努力がいつ報われるか何もわからないから、過去問とかみんなやってる。それなのにって自分は何簡単なことやってるんだろうとかすごく感じるし、サボってきたツケが来てるのが、辛い
.
.
.
自分に今まで、努力だけは結構頑張っていたから、自信とかも凄くあったけど、自信ややる気も大事だけど、それだけじゃ乗り越えては行けないんだよ、もうセンターまで150日以内だよ
焦らず基礎を詰め込んで、詰め込んで、
.
.
.
落ち着いて自分
#9900student #勉強垢 #study #勉強垢さんと繋がりたい #明治キチ #英語 #入試までのカウントダウン #第一志望合格し隊

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
(長い&勉強に関係ないことばっかりなので読むだけ損かもです自己満記録です)
(写真は色がかわいすぎてひとめぼれして買ったダイソーふせん!!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
部活を引退しました(仮)
もう少し一緒に音楽させてって
願ったんだけど上には進めなかった
それでも結果はいいものだったし
聴く人の心に響いた演奏だったと分かったから
後悔はないしスッキリした気持ちで引退できました
たのしかったほんとにすごく。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ドラマの話で盛り上がったこととか
緊張をほぐした舞台裏とか
演奏する前のみんなの表情とか
指揮台に立つ大好きな先生の微笑みとか
明るく響いた最初の一音とか
ステージに響き渡ったみんなの音とか
終わったあとの自由すぎる写真撮影とか
たのしかった気持ちよかったって
笑いあえたこととか
たのしかったからもう帰ろうとか言う
隣に座るツンデレさんのこととか
ずっと緊張してたくせに
最初の結果聞いたとたん安心して
態度がでかくなったcold boyのこととか
お願いってぎゅって握りあった手とか
”もう少し3年生としたかったな”っていう先生の言葉とか
”明日はいつも通り朝ごはんを”って
ちゃんと釘をさしてくれる数学の先生とか
みんなの泣いた顔とか笑った顔とか
帰り際に失礼しますって言ったら
”おつかれ”って叩いてもらった肩とか
帰りに平和公園で見上げた空がすごくすごく広かったとか
ローファーを1日履いた足が痛かったとか
電車で物理を開く受験生の鑑に
ちゃんと感謝の気持ちを伝えられたこととか
終わってからあんまり泣いてなかったのに
録音聴いてくれたクラスの男子からのLINEに
起きてすぐ、3時にひとり大泣きしたこととか
伝えあった感謝も労いも大好きも
もらった言葉もお守りも
そういうのぜんぶぜんぶ大切にしたいなあ、
忘れたくないなあ、覚えていたいなあ、
と思いました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたしは最後まで下手だったけど
部活に貢献なんてできなかったけど
わたしたちの演奏は聴く人の心にちゃんと
届いたのだと思うと
うれしくてうれしくてたまりません
思わずにやけてしまうレベルです
と同時にやっぱりすこし寂しくなって
油断すると泣きそうになってしまいます、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3月にまた笑顔で帰る🌸
みんなで笑顔で戻ろう、と言い合える
仲間がいることが心強くてくすぐったくて
わたしもおいてかれないようにがんばろうと思いました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんな受験生は本日さっそく模試でした(笑)
結果については、また、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日はずっと先延ばしにしていた
きったない部屋の掃除をする、予定、です
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
明日からもまたがんばるぞ〜〜🔥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと仲良くなりたい
#9900student #がんばりますがんばろうね
#3月にまた笑顔で🌸
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あとは自分で超えなくちゃ、な

.
2017/8/10
.
どうも、タナカです🦊
投稿しなさすぎてほぼはじめましてですね。
夏休みが5日から始まり、今日まではガリ勉モードで担任の先生のお告げ通りひたすら量をこなそうと努めました。
.
そう!明日大好きなグループのコンサートなのです。(コイツ受験舐めてやがる)
電車の中では英単語、生物を中心にコンサートギリギリまで固めます!
.
まだ部活引退してない勢で次の大会もありますが、チマチマ更新していきたいと思います。よろしくお願いします🌿
.
#勉強垢 #受験生 #勉強垢さんと繋がりた#9900student #レッツゴーカク

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お久しぶりです
元気ですか〜🙃
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
毎日暑くて暑くて家から一歩も出ない日がほとんどです😇
出るとしても家とおばあちゃんの家の往復🌀
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
夏休み少し気を抜くとすぐに生活リズム崩してしまう...
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それで朝寝坊して一日満足できなくて、
きっぱり諦めて早く寝て
明日から早起きに戻そうって思ってるのに
中途半端な時間になって悪循環🌪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
絶対今日で断ち切る✊🏻🔥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分一人だと弱いから
明日朝6時にストーリー上げます🌅(謎の報告
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
夏休みで勉強も勿論だけど普段なかなかできないところの掃除とか片付けもしないといけなくて、かなり忙しい前半でした
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
掃除は嫌いじゃないけど時間取られるのが難点
まだ慣れてないから要領悪いし☁️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
花嫁修行と思って頑張ります?
(彼氏?あれ?いないよね)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🔁
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
成功する人の共通点は
才能でもなく
努力でもなく
グリット 継続する力
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
塾に行くと賢い人ばっかりで
問題レベルも高くて
焦ったりしたけど
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お父さんにこのこと教えてもらって
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分が夏前に基礎に徹しようって決めたことを思い出して
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
焦らずに

基礎固めをガチガチにしてます✊🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
身の丈以上のところに行きたくても
必要なのは身の丈のもの
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今は背伸びするより
地に足付けて着実に伸ばしていきたいなあ☁️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#がんばりますがんばろうね
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
マイメロちゃんの耳は🐶噛まれて負傷中です😵
使い回し写真で失礼しました

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さてさてみなさん
暑いね
いかがお過ごしでしょう

東大受験まで
あと200日
200=10(日)×20(回)
って考えると
怖いね〜迫ってくるね
考えたくない
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
勉強時間が伸びません
夏休み始まる前は
毎日16hと豪語していたのに、
未だに達成できてない
14時間の壁あるよね
毎日全力を尽くしているつもりではあるんだけれども。
あのビッグマウス、
どこかにしまえないかな…🐁 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

かなり前の話だけど
6/4に受けた模試結果で
東京大学 D判定というものを
初めて目撃して
衝撃を受けました
合格確率30パーだって✋
4回受ければ受かるじゃん(超単純)
今までEしかなかったから
頑張りが認められた気がして
嬉しかったㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この成功体験は、
偶然かもしれないけど
次回にCを獲るため、どこまでも
つき詰めることができそうです🔥
手始めは今週末の駿台だね
受ける人がんばろうね
応援してます📣
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日夏の青チャノート4冊目
終わりました✏️
まあまあなペース🤔
この間塾の体験講習で
東大生の先生に
「1単元ずつ、青チャ完璧にしたら
赤本解いていいよ!」
と言われたので
巷で言われる応用問題集を
すっ飛ばし
青チャ→赤本で
なんとかしようと
試みてます
なんとかなるかね
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その代わり、この単元なら
青チャートのどこから出されても確実に丸ですってとこまでは持ってく
必要な記述も
一文字も抜けてませんってくらい
今のところ微分はかなり自信あります
類題出たら丸もらえるはず
積分もあと少し!
Bサボりがちなので
ちゃんとやらないと🏃‍♀️
ベクトルと数列どっちからやるか迷う
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
歴史
日世だから通史をどっちも固めたい
できたら模試の日までに
穴は埋まってきたけど完璧な暗記には程遠いので
お得意のタイムアタックで
ガンガン詰めていこうと思います
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして英国ね
勉強し始めると
楽しいのはいいんだけど
サボってる気がしてならない
自分の脳に、
自分が思ってるほど英国ができるわけじゃないっての自覚して欲しいもんです
ナメてると抜かされるぞ!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

夏は基礎固めの最後のチャンス!!!
絶対めげない甘えない

.
.
.

少しお久しぶりの投稿です🌈🌻
.
.

29日に獨協のOCに行ってきて、6日に滑り止めの学校も一応見てきました。
.
私は将来英語の教師かCAになりたくて、
まだ決めきれてないからどっちにも行けるような大学を選んできました。
.
.

獨協は教師になるのもCAになるのもどっちも充実してるのですごく憧れで入りたいって思いが強いです。
.
滑り止めの大学は教師になるためにはすごく充実してるみたいなんですが、CAはほとんど自力勉強らしいので
やっぱり獨協に行きたいなって思います。
.
.
しかし、親は一般で入試をしてすべて落ちたら困るから推薦とかAOを受けたら?
って言われて少しその言葉に揺らぎましたが!
.
.
私はやっぱり獨協目指して頑張って勉強します。
今でさえ正直受かるかとか不安だけど
不安がってても仕方ないので今は勉強することにします。
.
.
.

となりで友達が勉強してくれるのが一番やる気になれますね。
友達がやってるから私もやらなくちゃ!って焦れるところが良いところです👌🏻✨
.
.

#受験生 #9900student #勉強垢 #獨協大学志望 #お友達ほしい #フォロー待ってます

.
2017/08/09
.
今日も図書館goします
.
部活のない夏休み
まだちょっと慣れない☁
.
#9900student
#studyaccount
#database4500
#english
#summer
#library
#勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#受験生
#図書館
#学
#manabugram

2017/08/08
.
.
.
明治大学生田キャンパスオープンキャンパス行ってきました。やっぱりほかのどの大学よりも自分のやりたいことがすごく沢山あり、理系の学部なのに、農業系や経済に直接関わり魅力的でした😊
.
.
.
自分は絶対に明治大学農学部だけは、譲らないと決めました。
.
.
.
山の中にあるので、自然豊かで4年間ここに通って勉強したい!
.
.
今の自分は足元にも及ばないけど、這いつくばって、全力で前に進む。
厳しいし、辛いことが沢山ある。誘惑にも負けたくなるけど、明治のために絶対に桜を咲かせて見せます。
.
.
明治大学生に聞いたところ農学部触ったら受かるって言われる石に触ってパワーを貰いました今度ここに来る頃は来年、成長した自分で受けに行きます。
#9900student #9900 #study #農学部 #オープンキャンパス #明治大学 #明治キチ #勉強垢

2017/08/06
.
.
.
早稲田大学オープンキャンパス行ってきました。
早稲田大学を実際に自分の目でみて受けることに決めました!
.
.
早稲田行ってよかったのが、本当に色々な選択肢があってすごく物事にとらわれないでできる大学なんだなって思いました。
.
.
自分は人の3倍以上頭が悪く、本当にここ受けますって言ったら本当に恥づかしいぐらいだけど、でも、もっと努力して厳しくして行かないとダメなんだなって感じた。
.
.
友達にも早稲田であって本当に早稲田行きたくて、努力しているんだなって思ったし、話している雰囲気とかで、すごく圧倒された。

@study_gabu .
色々話してくれてありがとう😊
#9900student #study #勉強垢 #早稲田大学

2017/08/05
.
.
.
大器晩成グツグツ煮込んでそして開花する
.
.
.
今日は初めて英語が僕的に凄く嬉しかったので、投稿させていただきました。
初めてセンターに似ている冊子で初めて3桁乗っかることが出来ました。
.
.
今まで何で出来なかったのかが、意識しながらやったら相当良くなってきたほうかなって思います。単語力文法イディオム強化して英語夏にどんどんやって言って9月模試に早稲田c判定出そう!
.
.
切磋琢磨、頑張ろう
.
ひたすら前を見続けて、意志を持って本当に厳しく
.
.
.
#9900student #study #勉強垢 #初めて
#切磋琢磨 #入試までのカウントダウン #明治キチ #英語

Most Popular Instagram Hashtags