#9号酵母

206 posts

TOP POSTS

☺︎
#美山錦#9号酵母
一昔前はこの組み合わせが鉄板だったそう。
常温だとハテナ❓だったけど、熱燗にしたらスッキリ‼️
もっと勿体無く飲めばよかった😫
#日本酒#千代緑#純米吟醸

ワインとは??勉強中✨
#ワイン#9号酵母 #長野屋#試飲会
#wine

春の風物詩 孟宗汁(たけのこ汁)
と奥羽自慢 特別純米 9号系酵母

たけのこのサクサクした食感と酒粕のまろやかさが絶妙。

#春の味覚
#孟宗
#奥羽自慢
#9号酵母

今日はお家でお燗酒^ ^
#美山錦 #9号酵母 #天の戸 #燗酒

#日本酒#9号酵母#山田錦
生酒と火入れを呑み比べ…口のなかでの香りの広がりが違うんだよね~

2012年から続くチャレンジタンクシリーズ、本日より順次解禁。愛媛産松山三井×K-9酵母から生まれる日本酒度+9の世界。温故知新をテーマに醸された「Kagiya Nine 9 Dry Taste」。是非いつもの賀儀屋と一緒に、飲み比べてお楽しみ下さい♪

#賀儀屋 #日本酒 #カギヤナイン #9号酵母

MOST RECENT

-
冷蔵庫から出したばかり、キンキンに冷えた状態だと、口当たりから中間までかなり締まった味わいで、硬いような、シャープな印象。後半には苦旨味がググッと上がって最後に緩やかにキレていきます。
温度が上がるにつれ、全体的にボリュームが出てきますが口当たりは締まり、後口にキレがあるのは変わらず。26byでまだ硬さはありますが、やはり燗で飲みたいお酒です。
-
#日本酒 #sake
#japanesesake
#関西 #近畿 #奈良 #酒蔵
#久保本家酒造
#睡龍
#純米吟醸酒
#山田錦 50
#9号酵母
#26by
#燗酒
#ぐるぐる #ラベル
#黄
#京都 #西京区 #阪急 #桂
#日本酒バル
#カウンター
#日本酒バル厨

流輝 純米吟醸 無濾過生 山田錦 9号酵母
滋賀県産山田錦100%

#流輝 #純米吟醸 #無濾過 #無濾過生 #山田錦 #9号酵母 #松屋酒造 #群馬 #日本酒 #酒 #お酒 #sake #japanesesake

ニューフェイスその2🍶 #9号酵母 に変わって入荷しました(^-^) #日本酒 #流輝 #純米吟醸 #山田錦 #群馬 #日本酒専門店采

海馬のみくらべ追加の1本です🍶
広島県の相原酒造の『雨後の月』大吟醸で平成29年度の全国新酒鑑評会に金賞受賞酒です🏅今年で7年連続金賞受賞だそうです❗兵庫県産山田錦🌾に安定した発酵力と吟醸香を出す「協会9号酵母」と、香り高いお酒をつくる「協会1801号酵母」という2種類の酵母を使用。四合瓶なので早い者勝ち❢ お待ちしております😊
#全国新酒鑑評会 #金賞受賞酒
#雨後の月 #大吟醸 #広島県呉市 #相原酒造
#兵庫県産山田錦 #9号酵母 #1801酵母
#海馬 #北堀江 #日本酒 #寿司 #鮨 #sushi
#horiestyle #sake #osaka #大阪 #sushikaiba
#日本酒好き #本等鮨海馬 #日本酒のみくらべ
#海馬のみくらべに登場 #お好すきな3種
#海馬のみくらべ

本日の1本!(日本酒)
「三井の寿 純米酒 コチネレ」
クアドリフォリオと同じ酒米吟のさとを使用し、9号酵母を使用してます。お米の旨味と甘さが広がって、すっきりしつつ、存在感が抜群にある食中酒にぴったりのお酒です!季節限定商品なので、ぜひお早めにお買い求めください!
#住吉酒販#デイトス#福岡#三井郡#太刀洗#三井の寿#純米酒#コチネレ#イタリア語#てんとう虫#吟のさと#9号酵母#食中酒#お米の旨味#お米の甘さ#広がる#すっきり#存在感抜群#季節限定#お早めにお買い求めください#日本酒#sake

Kagiya Nine 9 Dry Taste 、8月上旬解禁決定しました。6年目のカギヤナイン、昨年までのお米「松山三井」から「しずく媛」に切り替えてさらなる挑戦を。日本酒度+9の新たな世界。温故知新のテーマの下、クラシカルに仕上げたドライな一本。

#酒 #日本酒 #伊予賀儀屋 #賀儀屋 #カギヤナイン #kagiya nine #9号酵母 #日本酒度 #+9 #旨味とドライの共存 #8月解禁

東京港醸造さんにお邪魔しました。100年の時を経て復活した小さな酒蔵さん。応援したくなります!
#日本酒 #酒 #sake #japanesesake #sakephygram #飲酒タグラム #東京港醸造 #tokyoportbrewery #麻布の酒 #江戸開城 #9号酵母 #芝の酒 #instasake

tanasukeさんの一周祭にお邪魔しました🌟
23日まで日本酒3種から選んで1杯無料という
太っっっっ腹な周年祭です🙌🏻🙌🏻
(選べる日本酒は日替わりのようです)
.
ってことで『すっぴん るみ子の酒』を
チョイスです🍶😋
料理も美味しくて、とくに牛肉のタリアータは
絶品です✨✨✨
あ、、他に飲んだ日本酒撮り忘れました🤣
.
燗酒で飲んだ時にテレパシーが通じて、
さかずきんちゃんで出してくれた🎶🎶
やっぱり可愛い😍😍
さかずきんちゃんの平杯ほしいなぁ〜🌀
.
.
#中目黒 #tanasukebybi酒trohanpo #bistro
#一周年 #周年祭 #日本酒1杯無料 #日本酒
#すっぴん #るみ子の酒 #超辛口 #特別純米
#無濾過生原酒 #9号酵母 #三重 #森喜酒造場
#ビストロ #タリアータ #さかずきんちゃん
#ご馳走さまでした #🍶

ワインとは??勉強中✨
#ワイン#9号酵母 #長野屋#試飲会
#wine

#流輝 #るか #藤岡 #山田錦 #9号酵母 #香路 #群馬藤岡 #群馬 #群馬地酒

純米吟醸 一博と廣戸川🍶
廣戸川は淡麗辛口かな
でも開封後1日置くとまろやかに😋
一博は濃醇ですね
.
#中澤酒造 #一博 #滋賀県
#純米吟醸 #生酒 #吟吹雪
#9号酵母 #by28
#松崎酒造店 #廣戸川 #淡麗
#辛口 #日本酒 #sake #福島県

-
【天明 純米 無濾過生原酒 瑞穂黄金88】
-
2016年収穫 会津坂下産 瑞穂黄金 88%精米
協会9号酵母+自社酵母N(酵母ブレンド)
alc.16/日本酒度+1/酸度1.8
-
輪郭のある、香りすぎない華やかで上品な香りと穏やかな甘味。舌に燻らすとじんわりと広がる旨コクさと、後口のキレを感じさせる、バランスの良い酸味が絶妙です。スパっとキレるのでなく、程よい余韻とともにキレていくのが心地よい。
-
瑞穂黄金(みずほこがね)は、1993年に福島県河沼郡会津坂下町の「ひとめぼれ」の栽培田にて、生育の時期の早い変異株が発見され選抜・増殖を重ねて育成された、固定品種。1997年に品種特性の安定が認められ、2002年に品種登録された食用作物。
ひとめぼれに比べると、早生、短稈、精玄米千粒重が小さいことなどで区別される。(千粒重は、米の整粒1000粒当たりの重量のこと)。 新米の収穫が比較的遅い東北地方において、八月という早い時期に収穫されるとても珍しい、食味に優れた貴重なお米。
-
ひとめぼれは、1981年に宮城県で開発された食米。コシヒカリと初星を交配して誕生。
良食味で耐寒性に優れ、1993年に冷害によって多大な被害を受けたササニシキに代わるお米として人気を博し、広い地域で栽培されています。
-
#日本酒 #sake
#japanesesake
#東北 #福島 #会津坂下 #酒蔵
#曙酒造
#天明
#純米酒 #無濾過生原酒
#瑞穂黄金 88
#9号酵母
#京都 #阪急 #桂
#日本酒バル
#カウンター
#日本酒バル厨

さぁ今週もあと1日👏

で、3日もたてば#EGOWRAPPIN'#dancedancedance 💃

と言うことで今日も飲んじゃいました😆

#日本酒#japanesesake#るみ子の酒#9号酵母#田酒#乾坤一#大信州#村裕#喜久泉#冩楽#羽根屋#水府自慢#10号酵母#鍋島#純米#純米吟醸#特別純米#入谷#じゅぼう#下町

じゅぼうさん、いつもありがとー👍

中間テスト前日に、突然勉強スペースの配置を変えはじめたとっても「やる気のある」長男。
なんかデジャビュ。

そんな彼と自分にぴったりのネーミングのお酒到着です。

聖 EVOKE
山田錦50% 純米吟醸 袋吊り

9号酵母で醸しました。
聖さんでは大変珍しい、キリリとしたスタイルのお酒。
インディゴとは比較して飲んでいただけると楽しさが倍増します。
貴重なしずく酒のみを特別に瓶詰めしていただきました。

#聖#純米吟醸#山田錦50#9号酵母#EVOKE#一石屋

#本日口開け
#るみ子の酒 #純米酒 #伊勢錦 #9号酵母 #妙の華 #森喜酒造 #三重
7月3日(月)4日(火)連休いただきます!
が、あまりに日本酒が空きまくったので急遽開栓しました😊
7月5日(水)よりご来店お待ちしております!
#キッチン078 #craftbeer #bier #beer #beerbar #クラフトビール #日本酒 #sake #japanesesake #居酒屋 #和食 #茅ヶ崎 #chigasaki

「一博 純米吟醸 生酒」数量限定品

通常14号酵母→初9号酵母使用
原料米山田錦55%精米→吟吹雪55%精米

新なチャレンジ(^^)


#滋賀の地酒#滋賀県#東近江市五個荘#中澤酒造#一博#純米吟醸生酒#吟吹雪 #9号酵母#初チャレンジ

Most Popular Instagram Hashtags