[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#8寸皿

276 posts

TOP POSTS

伊万里 ハマグリ蜃気楼文様
昔の人は蜃気楼はハマグリが出したと思ってたみたいですね(*^^*)
#8寸皿
#19th

生バジルのパスタ

バジルはホームセンターで10円で販売していた苗から。4苗購入。笑

#8寸皿 #パスタ好き #久保田由貴

鉄錆た感じ
錆た雰囲気って好きで
三島手にこの雰囲気を出すのも
コントロールしにくい……
原土の成分や焼成の雰囲気。
・・・
急遽、東京に器を発送する事に
何とか明日には発送します。
迅速な対応を…
そんな会社員気質が身に染みて
しまってます。
たわんでしまった印花三島8寸皿
お家用にします。
#うちは割れたモノやたわんだモノばかり
#三島手
#印花三島
#8寸皿
#ノンフィルター

本日はご来店いただきありがとうございました!明日、水曜日は実店舗の定休日になります。木曜日に『やちむんの大きなお皿』とともにお待ちしております😊

常設展示に戻して荷造りをして夜は取材があって、大忙しの定休日。夜は鳥を焼きました。#明日から常設展示 #松平彩子 #8寸皿

1人の食事は、がっつり丼になっちゃう〜🎶
頂きます🙏
週末に桜が咲きますように🙏🌸 #ロコモコなのかタコライスなのか#でもレタスがない#パセリでごまかす
#8寸皿

もひとつ。
近所で掘った土と丹波の土を混ぜてます。モケモケして作り辛いですが面白いです。

#モケモケ#8寸皿

2016.05.04
***
タイのパッタイ。
やっぱりアジア料理好きだなぁ…。辛いけど美味しいですよ!

器は、この度8寸皿を。
お皿だけを見ると普通なんですが、使いやすさを考えてこちらを定番化しようかと。
→ まだまだ試作中です。

今日は草刈機で草刈を。
そしたら、器屋さんはこちらですかと訪問客が😳

兵庫だけの販売かもしれませんが『くるり 三田.北神戸』のガイド本に掲載して頂きました。だからかな、若いお客様も最近多いです。

なのに、次は7月オープン…😅

少し寒さも和らぎ、雪に埋もれていた野菜たちもまた顔をだしましたが、今度は鳥たちの攻撃がすごいです。そんな中、なぜか水菜は無事でした。早く春にならないかな〜〜 #野菜 #水菜 #8寸皿 #黒い器 #山田茂樹

MOST RECENT

8寸皿に飛びカンナ。
柔らかいカンナで、ロクロで回しながらカンナを飛ばして模様を入れていく。
飛びカンナ、花火みたいですごく好きだなぁ。

#8寸皿 #飛びカンナ #やちむん #壺屋焼窯元 #窯摩実工 #きうんまじっく #kilnmagic #花火


おうちカフェ ☕️🌿

ビックマック🍔(←昨日ダンナが買ってきた🤣)で朝ごパン☕️
朝からボリューミーでもって高カロリー⤴⤴
今日もいい天気☀️
年末に向けてちょっとずつ(大)掃除なう😆👍

#おうちカフェ #おうちごはん #cafe #朝ごパン #breakfast #coffee #マック #マクドナルド #ビックマック #うつわ #うつわ好き #pottery #小澤基晴 #しのぎ #ブロンズ #8寸皿 #クリスマス #テーブルコーディネート #サンタクロース#christmas #大掃除 #instapic #likes

朝早起きして「壺屋やちむん市」へ☺︎
テンションあがったなー♡

石倉一人さんと島袋常秀さん二択でたくさん買っちゃったー。
石倉さん @kazutoishikura の8寸皿かっこいい!サンニン(月桃)モチーフ皿素敵。
早速パスタを盛り付けてみました。
いいかんじー!
石倉さんプレゼントまでありがとうございまーす😊

・ ・
#壺屋やちむん市 #石倉一人 #島袋常秀 #やちむん #8寸皿 #沖縄 #器 #壺屋

ほっこり筆ぺん文字教室の展示会が月曜日に無事終わりました。

お天気にも恵まれ、過去最高の来場者数だったようです。本当にありがとうございました。

昨日は久々に家仕事に追われてしまい、横田屋窯さんから届いたうつわ達を並べる余裕がなかったのですが…

今朝からの準備でなんとか開店時間に間に合いました♪

今回は8寸皿などの大きめのうつわもあります。

10時開店、どうぞよろしくお願いいたします。

#やちむん #横田屋窯 #知花實 #8寸皿 #8寸ふち平皿 #ぷちギャラリー杢



2017.11.5sun.
念願の
念願の
念願の
#益子陶器市
#益子陶器市2017秋
#100回記念

絶対に行きたかった
年2回のたのしみ。
初参戦。

柄や色のある7寸皿はgetできなかったんが悔やまれる。
それは次の春にとっておこう。


#益子#益子焼
#陶器市
#益子陶器市戦利品
#8寸皿#豆皿#小鉢#長皿
#箸置き#ティースプーン
#utuwa#器
#陶器好き#陶器好きと繋がりたい

おはようございます☀
台風一過の秋晴れの空ですね。🍄気がつけばもう11月!衣替えをする間も無く、😅長袖を探し、「今年の冬はこたつ出そうかな?」なんて考えてたら、もう📮年賀状の心配しなきゃならない時期になってました😅
こんな呑気な人は私だけでしょうか?☕️😂 🍎今年もあと残り2ヶ月❗️
予定を立ててがんばりましょう🤗 #錆釉 #八角皿 #信楽 #古谷浩一 #ボンモマン #うつわ #マグカップ #小鉢 #8寸皿 #かわいいうつわ #おしゃれなうつわ #作家もの #陶磁器

#やちむん
届いた〜〜✨✨✨ 可愛すぎる。
#大切にします
#大切に育てます

#やちむんの里
#北窯
#うつわ屋
#8寸皿
#4寸皿
#豆皿
#お茶碗
#角皿
やっぱり#仲間功 さんの器見てこれば良かった、、
#沖縄旅の目的
#陶芸ブーム 時もれなく習ってた
厚すぎても薄すぎてもダメ。
#陶芸作家さん によって全然手触りが違う
🍀✨🍀✨✨✨🍀✨🍀✨🍀✨✨✨
今日から仕事。早くも身体も気持ちもポッキリ折れてます。
色々考えなきゃな。
グチグチ言ってても何も始まらないから今やれる事やろうっと🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

8寸の潮彩台皿が窯から出てきました。😃♪
定番仕様ではまだまだ満足いく状態ではありませんが、一つずつ解決していきたいと思います。(^^) ・
#潮彩台皿#イノー #8寸皿 #壺屋陶器まつり #石倉陶器所 #石倉一人 #みんどぅま #んちゃぜーく #壺屋焼 #沖縄壺屋焼 #沖縄やちむん #やちむん #ヤチムン #pottery #ceramics #ceramiclicious #今年の壺屋陶器まつりは11月24日~26日の3日間♪

【山口和声さんの8寸皿】
放射状になみなみのスリップが施され、なみなみの中央に櫛目も入れられています。
約25cmあるので、朝食やお昼ご飯のワンプレート使いにも便利ですし、もちろん晩ごはんのメイン料理にも重宝しますよ!

#山口和声 #スリップウェア #民藝 #民藝の器 #民芸 #民芸の器 #器 #お皿 #皿 #8寸 #8寸皿 #イギリス #英国 #英国スタイル #英国style+1 #antika #antikaとモダン #アンティカ #アンティカとモダン #大阪 #梅田 #ハービスエント #ハービスent #インテリアショップ

☀️の金曜日

ランチは栗のリゾット🌰
器は小野陽介の8寸皿
近頃、このサイズがお気に入り💕
••
お昼からデスクワーク
サイトアップ準備
すすめますね

#小野陽介 #器 #うつわ #うつわ好き #和食器好き #作家ものの器 #薪窯の器 #8寸皿 #ワンプレートごはん #おうちごはん #おうちカフェ #おひるごはん #栗リゾット
#pottery #foodphoto #tablephoto #ceramics #deliciousfood #plate
#kstable🍴


おうちカフェ☕️🌿

おはようございます😆🎶
今日もスッキリしないお天気🙄
雨予報…そして、寒い😰

昨日は神楽坂の @la_ronde_d_argile@ozawa_motoharu さんの個展に行ってきました✨😄👌
事前エントリーでのまさかの当選🎌‼️
入店は日も暮れようとしてた頃でしたが、#小澤基晴 さんがたくさん作ってくださったおかげで選ぶのが大変なほどありました🎶
小澤さんも一人ひとり丁寧に対応してくださって…夢のような時間はあっという間😆

すみれの輪花皿も揃って我が家も #輪花四姉妹 になりました✨😆👍

今日も行きたいなぁ…と思ってる欲張りなワタシ🤣でもお仕事デシタ😱💦

#おうちカフェ #cafe #アサカシ #朝カフェ #おはようございます #goodmorning #うつわ #pottery #うつわ好き #うつわ好き #器記録 #おざガール #神楽坂 #輪花三姉妹 #翡翠色 #8寸皿 #おうち #ワンプレート #ロンダジル #当選 #個展 #4年ぶり #instapic #likes #instagood #カヌレ


おはようございます🌞

久しぶりに
良いお天気になりますね♪

8寸皿つくりました。


#器
#器工房
#轆轤
#8寸皿
#気持ち良い朝
#台風被害にあわれた地域の方々お見舞い申し上げます

.
相方氏 朝食
✔厚切りベーコン(あと1回で使い切るな😛)
✔大根サラダ(🍅)
✔ポテトサラダ
✔茹でたじゃがいも(じゃがいも2品😂)
✔スクランブルエッグ
✔鶏つみれのお味噌汁(昨日と一緒😛)
.
しっかし
大した料理じゃないですけれど
いっそがしーー朝に作ったご飯を残され【続ける】と、、
マ ジ で !!!!やる気うせる( ・᷄ὢ・᷅ )
こっちは、朝食→お風呂→洗濯
(特に今日は貴重な晴れだし🌞)
と、全然時間的余裕ない中やってるのにーーーっ(#`д´)
(それを見越して、早く起きれ、ってご指摘は受け付けません😁)
.
なんとかインスタにpostする、っちゅー自分の中の決めごとで、やっと朝食を作ってるよーなもんだわ(҂ ー̀дー́ )
(誰に見せたいではなく、目的をあえて作らんと、朝食なんて作る気なし❣️( ̄^ ̄)な為、インスタを利用(笑))
.
と、朝から愚痴ってしまいました🙏すいません💦💦
.
.
.
.
.
#ai朝食20171018
#ai朝食
#マカイ#茶碗 #カーチベー#夏至南風 シリーズ#志陶房#長浜太志 さん作品 @vava.2012 @yachimun
#8寸皿#平皿#大嶺工房 @gallery_arvo かけちゃったー😭
#沖縄#やちむん

.
気圧のせいね、、
頭痛が( ¯―¯٥)
な中(笑)相方氏朝食
.
✔厚切りベーコン
✔目玉焼き🍳
✔大根サラダ(レタス/🍅)
✔キュウリぬか漬け(ママ作)
✔きんぴら(ママ作)
✔蓮根の煮物
✔鳥のつみれお味噌汁
✔焼き海苔
.
また大量かな?😅
.
.
.
.
.
#陶器#器#手仕事#沖縄#やちむん
#3寸皿#小皿#マカイ#8寸皿#平皿
すべて#やちむんむっしゅ さん作品
お気に入りに囲まれる朝✨
#ai朝食
#ai朝食20171016

8寸皿の窯出し。今年の壺屋陶器まつりまであと1か月ちょっと。これからは連続で焼成が続きます。😃♪ ・
#8寸皿 #8寸リム皿 #石倉陶器所 #石倉一人 #みんどぅま #んちゃぜーく #壺屋焼 #沖縄壺屋焼 #沖縄やちむん #南城市やちむん #pottery #ceramics #ceramiclicious #壺屋陶器まつりに向けて

2017.10.11
おはようございます。
8寸皿のリクエストをいただきましたので、アップします。
.
伸びやかに櫛目が入った櫛目皿や中心に刷毛でクルッとし縁に刷毛目を入れた縁刷毛目皿。
.
#坂本浩二
#8寸皿#小鹿田焼
#鎌倉もやい工藝の記録
#リクエストにお答えアップ


友達からもらった 手作り塩麹につけた豚肉で夜ごはん♪

柔らかくなるし、塩加減もちょうどいいので本当にラクして美味しいです( ´ ▽ ` )

今日はリンさんの散歩しながら月を眺めました(*´꒳`*)


#夜ごはん#晩ごはん
#塩麹#塩麹豚#肉料理
#簡単ごはん#手軽で美味しい
#うつわ#粉引#8寸皿
#うつわ好き#暮らし
#暮らしを楽しむ
#夜空#お月さま#お月見#名月

いやいや。
このお皿にはお料理を‥‥お料理をのせたかったー(T-T)

今度自分家用にも作って日常でバンバン使いたいお皿です。

#こまもん工房 #器 #陶器 #うつわ好き #プレート #8寸皿 #料理 #お料理のせたかったー #たぶん美味しく見えるはず #淡い期待 #海辺のカモメ市

今日10月1日(日)は木曽志真雄展の最終日です!
18時まで営業していますのでどうぞお出かけ下さい。
こちらの8寸皿、早々に旅立つと思っていたのですが、まだ店入ってすぐのところでお出迎えしています^ - ^
皆さま見事にお好みが分かれたので、どのアイテムもまだご覧いただけます🎵
ざっくりとした刷毛目に、オリベと鉄絵で軽やかに描いています。
さらに引っ掻いての線もあり、その全体のバランスがとても素敵です!
尚、明日10月2日(月)は入れ替えのために休業とさせていただきます。

#木曽志真雄 #粉引 #8寸皿 #個展 #器 #和食器 #器屋 #宙 #碑文谷 #学芸大学#目黒
#shimaokiso #plate #tableware #pottery #ceramics #exhibition #SORA #himonya #gakugeidaigaku #meguro #tokyo #japan

展示中ですが、常設の器が入荷しております。
うつわうたたねさんの8寸チタン白リム鎬皿が数枚。それと、ゴールドの輪花コンポートが1つです。

棚には並べておりませんので、ご覧になりたい方はお声掛けくださいませ。


『恵山2人展』のweb shopにはたくさんのお客様が訪問してくださってありがとうございます。
明日明後日と2人展は続いておりますので発送まで今しばらくお待ちくださいませ。
10月1日の2人展最終日、営業終了時にweb shop も終了させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

#8寸皿#リム鎬皿#うつわうたたね #コンポート#高台#輪花#utsuwa11 #ツルウメモドキ#器

覚えてますか?

もちろんですよ。

今までに3回か、4回くらいしかお会いしていないが、即座に言葉が返ってくると嬉しい。

2014年に益子の窯業技術センターを修了して、3年で銀座手仕事直売所デビューだから大したものだと思う。

笠間で修行した成果が、今回の作品に現れているのかどうか、素人目にはわからない。

カタログに載っている6寸鉢が特徴的なものだとすると、購入した5寸と8寸の皿は見た目にはオーソドックスかもしれない。

ただ、古典落語と同じように、誰が演じても同じように思える噺に、どこか自分らしさを付け加え、噺本来の完成度をも損なわない。

陶器でも同じではないかと思う。

これから先もずっと見ていたい作家さんだ。

#松屋銀座 #銀座手仕事直売所
#銀座手仕事直売所2017 #手仕事直売所
#益子焼 #久保田由貴 #器 #皿 #陶器
#pottery #8寸リム皿 #8寸皿 #5寸皿
#俺の休日

8寸三島皿
8寸を中心に納品待ちで
お客様にはご迷惑を。
すみません。
来月の東京も出来ただけの8寸の
うつわは持って行く予定ですが
数が揃えないのが実情です。
8寸をお求めの方は初日に
来て下さると幸いです。
次回の窯でも焼きますが
どれだけ取れるか⁉️そんな感じ
なんです。
各地取り扱い店には
東京、和歌山が終わり次第に随時に作って参ります。
ご了承下さい。
#うつわ
#うつわ作り
#三島手
#8寸皿
#取り扱い店の方ご迷惑をおかけします

清岡幸道展、本日の営業終了後の在庫状況を更新いたしました。すこし予定より早いのですが、通販の受付を行いたいと思います。クウのHP上の出品作一覧をご覧いただき、ご希望アイテムがございましたら、ぜひご連絡ください。よろしくお願いいたします。
.
.
【 通信販売をご希望いただく方へ 】
.
うつわクウHP上のギャラリーページに掲載いたしております一覧にて、品番、サイズ、価格などをご確認の上、ご希望内容と通販に際する必要事項をメールにてご連絡ください。 .
尚、通信販売についての詳細は、HP上に掲載しております「うつわクウ 通信販売について」ページをご確認の上、PCからの返信が受けられるアドレスで、メールにてご連絡ください。
.
ご希望のメールをいただきました順に、9月26日(火)以降、皆さまへ、ご連絡させていただきます。
.
在庫数の確認とご希望の整理のため、ご連絡までお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。
.
いただいたメールには必ずご返信させていただきます。返信が届かない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。
.
.
その他、ご不明な点がございましたら、なんなりとお問い合わせくださいませ。
.
お問い合わせ: info@utsuwa-ku.com
.
#清岡幸道 #8寸皿 #5寸皿 #ゆのみ #小鉢 #片口
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

どんより☁️の金曜日

昨夜の小野陽介さんの作品更新でたくさんのご注文ありがとうございました🎵

Pic はコバルト8寸皿の
ワンプート朝ゴハン

普段のモリモリ盛りつけを

小さいポーションで
オシャレに盛り付けて
器の美しい景色をご馳走にして使ってみたいお皿です😋

#小野陽介 #うつわ#うつわ好き #器 #あさごはん #ワンプート #8寸皿 #薪釜 #作家ものの器 #おうちごはん #おうちランチ #おうちカフェ #朝時間 #暮らしを楽しむ
#tableware #ceramics #pottery #utsuwa #foodphoto
#kstable🍴

ご紹介しきれてない小野陽介は
また第2弾でサイトアップしますね〜🎵

明日から市イベントしますー( ´ ▽ ` )ノ

#Repost @yuimarluokinawa (@get_repost)
・・・
7寸や8寸皿。22日からのいってんもの市にて販売しますよ。
#いってんもの市 #okinawajapan #yuimarluokinawa #ゆいまーる沖縄 #一点物 #いってんもの #okinawa #登り窯 #照屋佳信 #菅原窯 #やちむん #8寸皿 #7寸皿

名古屋 hase @hase.utsuwart
須田二郎さんの個展での
カトラリー達をお迎えして。
パスタ大盛りなんかが
良いと思ってる印花三島皿8寸
との組み合わせ。
#須田二郎
#カトラリー
#印花三島
#8寸皿
#hase
#名古屋

日没までになんとか間に合った。
いい風も吹いてる。
どうかヘタりませんように。

#こまもん工房 #うつわ#陶芸 #8寸皿 #プレート #なぜかピーマン #素晴らしい風 #海辺のカモメ市

#お皿#皿#7寸皿 #8寸#8寸皿 #7寸#松翠釉#自作釉薬#plate#陶芸#陶器#pottery#ceramic#器#handcraft#craft
#手作り#てづくり

窯だし第2段😃
模様を端にいれるタイプ7寸とすこし内側タイプ8寸。

今日は9月2日。広島は晴れ☀️ つい先ほど、
弟に赤ちゃんが産まれました。
初めての甥っ子です。
ウチの子とちょうど6ヶ月ちがいです。
今度帰る楽しみが出来ました。
子供がふたり、三人になると、
お父さんの力なしには家の事が回りません。
ウチは、ウチはです。
お父さんはお母さんのフォロー役じゃなくて、
私はお父さんにも主体的に子育てに加わって欲しいのです。
私は有難くも夫に大分大分加わって頂いてます。
日々感謝です。
本人には言えませんのでここでどさくさに紛れて呟きます。

#やちむん
#やちむんの里
#北窯
#松田共司工房
#松田共司
#8寸皿
#絵付けも
#重さも
#好きです
#ちゃんぷるー が似合います
#松田米司工房
#松田米司さんと
#ご兄弟です

2017.8.30(水)
夏休み最後のお出かけ☺︎︎
昨日るり渓でキャンプして、今日は帰り道で丹波篠山に寄り道♡

ハクトヤからのクワモンペ♡

4枚目のイタヤ細工の馬は、「うまくいく」っていう縁起物らしく、受験生のアイツにプレゼントしますよ(^ν^)

#クワモンペ#kuwamonpe #ピザ#クアトロフォルマッジ#マルゲリータ#美味しかった

#ハクトヤ#小鹿田焼 #坂本義孝 #8寸皿#6寸皿 #イタヤ細工#うまくいく
**
#夏の旅
#キャンプの写真撮り忘れる
#夏休み あと1日⤴︎ ⤴︎
#ありがとう

先日入荷待ちしてた小鹿田焼の8寸皿を手に入れましたのでコロッケのせてみた(^^)最高!!
坂本窯のはカンナの削りが大きくて迫力があり、他店の飛び鉋とは全く雰囲気が違います。本当オススメです。#二子玉川monsen で、まだ置いてあれば、、7寸皿も使いやすそうでしたよ!
*
お茶碗として使っているのも小鹿田焼のカフェオレボウルで今月号の雑誌#salus にも掲載がありました。
*
緑のは昔合羽橋で買ったやつ、ブルーの9寸皿は波佐見焼でたまプラーザの#ダブルデイ で購入〜〜❤️同じ店で渋いカレー皿も買いました。
*
カレー皿かぶるので、villeroy&bochのプレートはメルカリさんにてお別れしました。3年間ありがとう!もうしばらくはお皿買うのやめます!笑
*
#和食器 #和皿 #お皿好き #お皿集めブーム #monsen #圭秀窯 #カフェオレボウル #刷毛目皿 #お茶碗として使う #小鹿田焼 #8寸皿 #坂本工窯 #とびかんな #波佐見焼 #9寸皿 #ダブルデイの和食器

スリップウェアのつくも窯さんとガラス作家さんとの展示が明日から京都伊勢丹ではじまります。定番の丸皿は今回は大きめの24cmも作りましたー!

8/23-9/5
シンプルナチュラル JR京都伊勢丹
#皿#8寸皿#リム皿#小出麻紀子#アトリエキウト#陶芸#陶器#ceramics #ceramica #plate #pottery #Makiko Koide

生バジルのパスタ

バジルはホームセンターで10円で販売していた苗から。4苗購入。笑

#8寸皿 #パスタ好き #久保田由貴

今日は和歌山へ
和歌山県田辺市の
取り扱いの limoさん @linonohibi
にお邪魔してます。
素敵にデスプレーされて
和歌山の日の光に当たってます。
#彫り三島
#8寸皿
#印花三島
#青灰釉
#うつわ
#和歌山
#田辺
#取り扱い

Most Popular Instagram Hashtags