#72回目

109 posts

TOP POSTS

.
今日72回目の終戦記念日.
お昼の12時に職場で黙祷してたら
若い子がなんかありましたっけ?って
言うてたよ あったんだよ.
.
じーちゃんもばーちゃんも戦争経験したって.
じーちゃんは戦争行って砂漠の中歩いたって.
先が見えない中で絶対生きて帰ってやるって
思ったよって言われた時じーちゃんばーちゃんの
強さを感じて孫で良かったって思った.
.
.
じーちゃん!
あんたの孫たちは今日も一生懸命生きてるよ!
前向いて頑張るよ!こんちきしょうな仕事でも歯食いしばるよ!
空から見ててくださいな.
あ、今はお盆だから帰ってきてるね☺︎
お帰りなさい じいじ☺︎
.
#終戦記念日#72回目#新盆#お盆

今日は、72回目の終戦記念日ですね。実は日本がポツダム宣言を受け入れたのが8/14だから違うという人もいます。8/15玉音放送の後、私兵特攻を行ったので違うという人もいます。でも、終戦の日が8/15というのは周知の事実です。もう、二度とこのような悲劇が起きないことを祈りたいと思います。#終戦記念日 #72回目

.
Record and memory
////////////////////////////
.
ここ数日は
幸せな事ばかりあり
嬉しい知らせもあり。
.
///////////////////////////
.
夏がずっと続きますように!
そんな学生たちのpostを見ていると
思わず微笑んでしまう。
もっともっと
思い切り遊びなさい。
.
.
時間が出来るとこっそり出かけていた
ここに
ふらっとドライブ。
.
悩みも
思考も
迷いも
リセット。
.
.

#72回目#0806#暮らし#Peaceful#Prayer

世界が平和でありますように。

黙祷、長崎に向けて
⋆*
#原爆の日
#8月9日
#72回目
#長崎
#平和

#20170815


今日は72回目の
終戦記念日。


受け継がなければならないあの想い。

72年前、日中戦争と太平洋戦争で
犠牲となった約310万人の冥福を祈ります🙏



#終戦記念日#8月15日#72回目#あれから72年#戦争#第二次世界大戦#日中戦争#人と人との争い#国と国#あってはならないこと#平和#Peace

#8月6日 #72回目 #ヒロシマ #原爆の日

1945年の今日8月6日、午前8時15分。
広島に原子爆弾が投下されました。街は一瞬で焼け野原になり、沢山の人が犠牲になりました。
今、広島市内の小中学校で8月6日を登校日にしなくてもいいのでは?という案があがってます。日曜日とかならあれだけど、できれば8月6日に。

次は3日後のナガサキ。

𖡪 ┈ᵀᴼᴰᴬᵞ 8.15 ✎⁎°.· .



この雨は あの日の涙
.
不穏な火種を 消すように
あの日からずっと 願い続けている
.
.
この雨は あの人の涙
.
新たな種に 命を注ぐように
未来へとずっと 流れ続けていく
.
.
そして この雨は あがる頃
世界中で 虹になる
.
.
沢山の 沢山の 平和の架け橋に なる為に
.
.
.
#終戦記念日 #72回目 #雨 #涙
#沢山の人の想い
#空 #今日空
#空の写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#空の下 #見上げる空 #sky
#繋ぐ #平和 #願い #虹
#オリーブ

💙🌺💙

昨夜遅く沖縄から
帰ってきました🌺💙
4日間あっという間
今回は姉家族も一緒でした
旅先からのpostは結局
できなかった(´ω`٥)

ジンベエザメの前は
とにかく人、人、人…
やっぱり頭が入っちゃう
写真を撮るのも大変ʕ•ﻌ•`ʔ


いつも見て下さって
ありがとうございます❤
訪問も遅れてまして
前postのリコメも
まだできてないので
こちらは〆させて下さい✨


#ジンベエザメ#美ら海水族館
#沖縄#旅行#travel#aquarium
#whalesshark#okinawa
#お盆#お墓参り#8月15日
#終戦記念日#72回目#平和祈念
#team_jp_西_#loves_Nippon
#wp_japan#phos_japan#ig_japan
#写真が好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

MOST RECENT

🗻8/16🎌 131
昨日 8/15 72回目の「終戦の日」。
報道を見て… 生きてるって幸せなんだなと改めて思いました。

最近自分が将来どうしたいのか?
あれやってみたい。これやってみたい。が多く悩む日々……
後輩から言われたこと
「悩むって大切ですよ」と笑確かに
「自分の人生がブレても楽しんでいる人めっちゃいますよ」

悩む事ばかりだけど、そんな話を聞いてくれたり・アドバイスしてくれる方ありがとう🙋
#1945年 #72回目 #終戦記念日
#8月15日 #LOVE #&#PEACE #平和
#悩み事沢山 #自分の将来について
#人生一度きり #生きるという幸せ

(2017/08/15)
72回目終戦記念日✨
8月15日

72年前のこの日
戦争が終わり、
開放された日と同時に
日本が負けと認めた日
でもある。
この日を境に日本は平和
を誓い72年後の今日
も平和が続いている。

平和があるのは、
命をかけて日本を守り抜き
先立った先人の土台があって
成り立っていることを
忘れてはいけない。

#2017 #72回目 #終戦 #終戦記念日 #靖国神社 #知覧 #特攻隊 #鹿児島 #知覧特攻平和会館 #太平洋戦争 #大東亜戦争 #平和 #日本

.
今日72回目の終戦記念日.
お昼の12時に職場で黙祷してたら
若い子がなんかありましたっけ?って
言うてたよ あったんだよ.
.
じーちゃんもばーちゃんも戦争経験したって.
じーちゃんは戦争行って砂漠の中歩いたって.
先が見えない中で絶対生きて帰ってやるって
思ったよって言われた時じーちゃんばーちゃんの
強さを感じて孫で良かったって思った.
.
.
じーちゃん!
あんたの孫たちは今日も一生懸命生きてるよ!
前向いて頑張るよ!こんちきしょうな仕事でも歯食いしばるよ!
空から見ててくださいな.
あ、今はお盆だから帰ってきてるね☺︎
お帰りなさい じいじ☺︎
.
#終戦記念日#72回目#新盆#お盆

#20170815


今日は72回目の
終戦記念日。


受け継がなければならないあの想い。

72年前、日中戦争と太平洋戦争で
犠牲となった約310万人の冥福を祈ります🙏



#終戦記念日#8月15日#72回目#あれから72年#戦争#第二次世界大戦#日中戦争#人と人との争い#国と国#あってはならないこと#平和#Peace

💙🌺💙

昨夜遅く沖縄から
帰ってきました🌺💙
4日間あっという間
今回は姉家族も一緒でした
旅先からのpostは結局
できなかった(´ω`٥)

ジンベエザメの前は
とにかく人、人、人…
やっぱり頭が入っちゃう
写真を撮るのも大変ʕ•ﻌ•`ʔ


いつも見て下さって
ありがとうございます❤
訪問も遅れてまして
前postのリコメも
まだできてないので
こちらは〆させて下さい✨


#ジンベエザメ#美ら海水族館
#沖縄#旅行#travel#aquarium
#whalesshark#okinawa
#お盆#お墓参り#8月15日
#終戦記念日#72回目#平和祈念
#team_jp_西_#loves_Nippon
#wp_japan#phos_japan#ig_japan
#写真が好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
「今が戦時中じゃなくてよかった😢」
*
私が長男を産んだ直後にしわくちゃの彼のおでこを撫でなから思いました。
*
戦時中にそんなことを口にしたら非国民なんだろうけど……こんなにも愛しい存在を本心から喜んで戦地に送り出せたお母さんなんていなかったのではないか、と。
*
72回目の8月15日。
*
毎年生きることの意味や人間の在り方、人と人との結び付き、色々なことを思います。
そして、無念にも戦争によっていのちを奪われた方々のこと、生き延びてもあの激動の時代を生き抜いて来られた方々のことを思います。
*
そして…今日を選んだかの如く、日付が変わってたくさんのいのちが生まれようと私のもとにやってきてくれました。
最近落ち着いていたのに…💦。
おかげで私は休めない夜勤だったけど、脈々とつながるいのちをこの手に感じられる幸せを噛みしめました。
*
ありがとう❤。
*
*
#2017年#8月15日#72回目
#終戦記念日
#平和#祈り
#いのち#感謝#敬意
#ありがとう
#葉山#森戸神社#飛柏杉#御神木
#母#母心
#love#peace
#pray
#photo#i_g#instagram#likes

【瑠依】
crying out PEACE, in the center of the world✌️
.
世界の中心で、平和を叫ぶ
.
#終戦記念日 #平和祈念 #72回目
#peace #prayforpeace
.
#まんなか祭
#はちわれ #はちわれボーイ #bicolorcat #ロシブリ

スタバもいいけど、本屋さんとのタイアップで読書自由の香椎浜のタリーズも好き。今日は、72回目の終戦記念日。世界情勢は、戦後というよりも戦前…。今のこの平和を守り続けなければいけないと思います。 http://yaroom-yoga.com/ #古賀市YAROOM #終戦記念日 #72回目 #タリーズ #カプチーノ

𖡪 ┈ᵀᴼᴰᴬᵞ 8.15 ✎⁎°.· .



この雨は あの日の涙
.
不穏な火種を 消すように
あの日からずっと 願い続けている
.
.
この雨は あの人の涙
.
新たな種に 命を注ぐように
未来へとずっと 流れ続けていく
.
.
そして この雨は あがる頃
世界中で 虹になる
.
.
沢山の 沢山の 平和の架け橋に なる為に
.
.
.
#終戦記念日 #72回目 #雨 #涙
#沢山の人の想い
#空 #今日空
#空の写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#空の下 #見上げる空 #sky
#繋ぐ #平和 #願い #虹
#オリーブ

今日は、72回目の終戦記念日ですね。実は日本がポツダム宣言を受け入れたのが8/14だから違うという人もいます。8/15玉音放送の後、私兵特攻を行ったので違うという人もいます。でも、終戦の日が8/15というのは周知の事実です。もう、二度とこのような悲劇が起きないことを祈りたいと思います。#終戦記念日 #72回目

Most Popular Instagram Hashtags