[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#6歳男子

2473 posts

TOP POSTS

かわい子ちゃんが手づくりクッキーを息子に持ってきてくれた‼︎💓
台風で暇だったから〜ってかわい〜な〜💕#手作りクッキー #息子のお友達 #同じ年長さん #6歳男子

夫不在の週末。
エネルギー溢れる二人を連れて、公園遊び&お弁当→子ども博物館。

息子、光る棒みたいやつで下(シモ)な言葉を書きまくって爆笑😑(3枚目)
誰も日本語分からないから良かったよ。。。 朝からバタバタ家事して弁当作って出かけて遊んで帰宅して洗濯たたんで夕飯作って二人シャワー入れて部屋片付けて歯磨きして本読んで寝かす。オールワンオペ。
3ヶ月近くある夏休み、これがほぼ毎日なのかと思うと今から震える😵

#アメリカ生活 #アメリカで子育て #6歳男子 #アホ男子#夏休みこわい

LEGOニンジャゴー

完成すると迫力あり😄
部品調達に感謝しながら、作りながら眠る日もありながら🙃

これから節約するので暫く買ってあげられません😅

#LEGO#レゴ#レゴニンジャゴー #6歳男子#年長

雨降りな日はずっと何かを作る傾向が。
不完全すぎるアップルパイと水餃子を
2時くらいから5時くらいまで
子供達とだらだら作成。

もっと小さいときは
キッチンにこんな長く立てなかった。
お鍋やホットプレートを食卓に出しっぱなしにできなかった。
制限が少なくなってきたな、と
実感して、
これから教えて行かなきゃいけないことがたくさんあるな、
とも実感した10月の日曜日。

最後のはただのおつまみ。
うまし♡

#6歳男子
#3歳女子
#クリームチーズ
#クリームチーズの味噌漬け

.
.
👵🏻ねえねえ写真撮ろ〜
👦🏻無視(ゼルダの伝説してる)
👵🏻こっち向いて〜
👦🏻無視(ゼルダの伝説してる)
ママとは写真撮らんけど、ゆずことは写真撮るらしいです。冷たいわ〜🤷🏼‍♀️
.
.
#男の子あるある
#写真嫌いな息子
#小1男子 #6歳男子

ペガサス★5
難しいのでパパと一緒に作りました。がんばった!
でもちびっこのは自立しないし、まだまだですなぁ。
#秀麗な折り紙 #origami #折り紙 #6歳男子 #年長

息子っち6歳♡おめでとう♪
プレゼントは自転車🚲🎁
オマケのLaQもね❣️
#6歳男子#ヨツバサイクル#お誕生日#誕生日プレゼント

MOST RECENT

かわい子ちゃんが手づくりクッキーを息子に持ってきてくれた‼︎💓
台風で暇だったから〜ってかわい〜な〜💕#手作りクッキー #息子のお友達 #同じ年長さん #6歳男子

.
息子は台風の影響で幼稚園が自由登園になったのでお休みして、家で娘と3人のんびり。
.
午後暇そうにしていたので勉強を一緒にやらないかと誘ったら、ノリノリでOKが出たので読解問題とトップクラス算数。
.
トップクラス算数は、ハイレベルBを4ページ。なかなか入り組んだ設問で、こちらは久しぶりにつきっきりで取り組みました。思っていたより理解していて、息子主導で進められたので一安心。今度は完全に自力で解けるよう、類似問題のプリントでも作ってみようと思っています。
.
読解問題は慣れてきたのか満点!その後も1人でやってみたいと言うのでやらせてみたら、一気に5題解いてすべて満点でした💯
やる気があるのが何よりも嬉しい😊
.
#6歳 #6歳 #6歳児 #6歳男子 #6歳男の子 #6歳息子 #年長 #年長さん #年長組 #年長児 #年長男子 #幼稚園児 #勉強 #勉強垢 #家庭学習 #幼児 #幼児教育 #国語 #算数 #算数ドリル #読解 #読解力 #勉強記録 #満点 #満点💯

LEGOニンジャゴー

完成すると迫力あり😄
部品調達に感謝しながら、作りながら眠る日もありながら🙃

これから節約するので暫く買ってあげられません😅

#LEGO#レゴ#レゴニンジャゴー #6歳男子#年長

はぁ。上の息子さん、鼻ズルズルで耳鼻科行ったら蓄膿症だってさー( ¯ω¯ )
暫く通院だってさー( ¯ω¯ )
薬なくなる前に鼻水吸引しに来てくださいだってさー( ¯ω¯ )はぁ。。
耳鼻科で1時間以上かかったわー。
で、薬取りに行ったら在庫ないって言われて遠い薬局来たわよー😵義母がイケメンいるって言うから楽しみに来たのにおらんやーん。休みかー(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
疲れたw
#耳鼻科受診
#耳鼻科
#蓄膿症
#6歳男子
#6歳児

帰ってから甘えん坊がずーーーっと付け回す😅ずーーっと足の間に座ろうとする愛い奴🐶❤️
#dog #chihuahua #instadog #instachihuahua #instagood #dogstagram #mylife #いぬ #わんこ #チワワ #多頭飼い #チョコタン #こてつ #6歳男子 #安定の場所 #ずーっとついてくる #嬉しいけど #毛玉やばし

夫不在の週末。
エネルギー溢れる二人を連れて、公園遊び&お弁当→子ども博物館。

息子、光る棒みたいやつで下(シモ)な言葉を書きまくって爆笑😑(3枚目)
誰も日本語分からないから良かったよ。。。 朝からバタバタ家事して弁当作って出かけて遊んで帰宅して洗濯たたんで夕飯作って二人シャワー入れて部屋片付けて歯磨きして本読んで寝かす。オールワンオペ。
3ヶ月近くある夏休み、これがほぼ毎日なのかと思うと今から震える😵

#アメリカ生活 #アメリカで子育て #6歳男子 #アホ男子#夏休みこわい

ペガサス★5
難しいのでパパと一緒に作りました。がんばった!
でもちびっこのは自立しないし、まだまだですなぁ。
#秀麗な折り紙 #origami #折り紙 #6歳男子 #年長

.
息子の辞書引き学習、今日で1635枚。
付箋に書く漢字もだんだん上手になってきました😊
明日は幼稚園が自由登園になったので、お休みして家でゆっくり過ごそうかなと思います。読解問題とトップクラス算数を一緒にやりたいけど、息子の意見を聞いてからにする予定。あくまでも、勉強するのは私ではなく息子なので。
.
私自身、親にたったの一回も勉強しなさいと言われたことがありませんでした。 テストや模試の答案を見せたこともなく、学校の成績表を見せるのは長期休みの前日に判子を押してもらうときのみ。
勉強が苦手だった父と母は、自分ができないことを我が子にやれだなんて言えなかったそうです。
私は小学生の頃から勉強が大好きで、日曜日はリビングで朝から晩まで勉強している変わった子でした😅小学校2年生の時、「人間は裏切るけど、勉強と知識は裏切らない」と強く思ったのを覚えています。今考えたら、かなり闇を抱えた感じですが😅、特にいじめられてたわけではありません(笑)
.
大好きだった理由は他にもあります。それは家族みんなが“努力を”褒めてくれたから。成績だけを褒めるのではなく、毎日帰ってきてすぐ宿題をやること、休みの日も頑張って勉強していることを家族みんなで毎日やたらと褒めてくれました。
リビングで勉強すれば、家族が褒めてくれるし賢くなれる、そして自力で考え正解に辿り着いた時に達成感を味わえるし、なにより新しいことを学ぶ事は本当に楽しい。勉強って良いことばかりじゃん!損する事が全くない。これをやらないわけにはいかない!そう思っていました。そんなたくさんのプラスの思いを息子にも感じて欲しいと思っています😊✨
.
#6歳 #6歳 #6歳児 #6歳男子 #6歳息子 #年長 #年長さん #年長組 #年長児 #年長男子 #幼稚園児 #勉強 #勉強垢 #家庭学習 #幼児 #幼児教育 #辞書 #辞書引き学習 #漢字 #子供の勉強 #勉強法 #自主学習 #勉強大好き

雨降りな日はずっと何かを作る傾向が。
不完全すぎるアップルパイと水餃子を
2時くらいから5時くらいまで
子供達とだらだら作成。

もっと小さいときは
キッチンにこんな長く立てなかった。
お鍋やホットプレートを食卓に出しっぱなしにできなかった。
制限が少なくなってきたな、と
実感して、
これから教えて行かなきゃいけないことがたくさんあるな、
とも実感した10月の日曜日。

最後のはただのおつまみ。
うまし♡

#6歳男子
#3歳女子
#クリームチーズ
#クリームチーズの味噌漬け

.
息子の2回目のドラム発表会⭐︎
.
毎日しっかり練習して、ほぼカンペキ状態で望んだんですが。。。
.
本番で6年生の子が演奏した後に忙しかったせいか先生が椅子の高さを調整しにきてくれず(他の楽器もいろいろある発表会なのです)、そのまま演奏したので終わってからしばらくロビーで悔し泣きするという結果に終わりました😢
.
座った時点で明らかに椅子が高いことに気づいたのに言えなかった本人も悪いし、旦那が高いなって思った時には曲がかかっちゃったので途中で止めることもできず🍃
.
ほぼ立ってるような状態でハイハットもキックも踏みづらいのに、5分以上ある曲を最後まで叩ききるという無駄ともいえるくらいの責任感の強さに圧倒されましたが、困った時は自分からきちんと知らせるいうことを身を以て学び、「来年はもっとがんばる!」と宣言してました🐥
.
他にもちょっとしたドラムバトルやマーチングドラムがあって、それは楽しくできたようで最後は笑顔で終われて良かった💫
.
今度また改めてちゃんと叩いてる動画を撮りにスタジオ入ってきます⭐︎
.
応援しにきてくれた@reona520 ちゃんちのお姉ちゃんが素敵な花束をステージで渡してくれました❤️ありがとうね⭐︎
.
終わった後は、#おつかれ焼肉 🎵
食べすぎた!!
.
.
.
.
.
#6歳男の子 #6歳男子 #小学1年生 #習い事 #発表会 #ドラム #キッズドラム #キッズドラマー #kidsdrummer #drummer #drum #ニナーズ #hugmug#焼肉きんぐ #焼肉

台風すごいけど!!
ランチはびちょびちょなりながらジョナサンまで徒歩8分、
リクエスト通りエビフライ付きハンバーグとステーキをとうちゃんとシェアして、
帰ってきて昼寝してw
リクエスト通りチョコケーキの仕上げ❤︎
お友達にもらったHBDマシュマロのおかげでお誕生日ケーキになりました◡̈ 6歳になってもろうそくフーは「もう一回!」ってなるのねw
元気でまだまだ可愛い6歳、おめでとう❤︎
#お誕生日ケーキ #チョコシフォンケーキ #チョコケーキ #チョコプレート #手作りチョコプレート #チョコプレート手作り #カーズ #カーズ3 #マックイーン #メーター #6歳男子 #ストーンプレート

小1男子の不思議。

こういうの、男子あるあるなのだろうか・・😂 *

毎日、筆箱に鉛筆をぎっしり詰めて持たせているのに、帰宅するとほとんど無くなっている・・・。 *

そして、ランドセルの底から大量に出てくる鉛筆・・ww😂 *

どーやったらそんな状態になるねん(笑) *

でも、数日前に小学校の集まりがあって、そこで他の男子ママさんと話をしてたら『うちなんて、先週ようやく水着(しかも使用済みw)持って帰ってきたよ💦』と言ってて、男子というイキモノwの恐ろしさを痛感しました(笑) *

最後に水着着たんっていつやねんww
どんだけ〜〜😂😂 #ほぼ日カズン #ハンカーのほぼ日対決 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン #ほぼ日絵日記 #ほぼ日手帳2017 #ほぼ日一年生 #ちど日 #絵日記 #育児日記 #育児絵日記 #5歳女子 #年中女子 #6歳男子 #小1男子 #男子あるある #恐ろしや

念願の劇団四季のアラジン観に、ちっちゃい彼氏とデート💑
#デート#date#6歳男子#kidsfashion #息子love #汐留#カレッタ汐留#劇団四季アラジン #アラジン感動

Most Popular Instagram Hashtags