[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#500マイル

1235 posts

TOP POSTS

電話で娘にウクレレ弾かせる
種子島のオカン🌒🌓 #美ノ吉食堂#のお母ちゃん
#500マイル

藤原さくらの出てたドラマ見て、凄く感動して練習した曲です!

下手だけど弾けた時は、嬉しかったなぁ😊🎵 #500マイル
#佐野さくら
#藤原さくら

岩手でまこっちゃんに会えました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
#岩手 #500マイル #北上市

ローカリズム♪後編④
#500マイル
#高橋優#藤原さくら#高原雅治

#ラヴソング
#500マイル


ギターも歌もまだまだだけど
この曲好き。



かのんの歌声癒される💓☺️✨
#500マイル#松たか子#カラオケ#歌#7歳

MOST RECENT



・「500マイル」

・しみじみといい歌…。メロディも歌詞もせつない…。原曲の歌詞は知りませんが…😅

#ウクレレ
#ukulele #弾き語り #500マイル #忌野清志郎 #いい歌 #9月14日

178#天国までの百マイル
#浅田次郎 講談社
会社は倒産して破産者💸となり妻子に離婚され💔ドン底の男が母親の心臓手術のため100マイルを車で走る話です🚗。本書は、アメリカ🇺🇸 の#ピーターポール&マリー という#フォークグループ#500mile という歌が流れる印象的な場面がありまして、故#忌野清史郎 がカバーした歌詞の「泣きたくなるのを抑えて」というフレーズと被って泣いてしまいました😭。
背景は、Falkenpost氏撮影のアメリカ南部の#蒸気機関車 です(出展pixabay.com)。#500マイル は、元々アメリカ民謡で故郷に帰る歌だそうですが、忌野清史郎のカバーは反対に旅に出る哀愁のある歌詞になっています🚂。
#読書 #本 #読書記録 #図書館 #本と背景 #小説 #読書 #本好きな人と繋がりたい

#藤原さくら
#slowlive
#スローライブ
#DAY3
#池上本門寺

①リハかと思ったら本番だった
(⌒-⌒; )
#500マイル からスタート
I wanna go out

#OhBoy
のウクレレとダブルギター爽やか
1995
soup
「かわいい 」
#mabanua 🥁
#関口シンゴ
のアコースティックver.
🍃
さくらちゃんにだけ陽が当たって可哀想だったね
関口シンゴさんのギターの柔らかな音色が
会場のそよ風、まったりした雰囲気にぴったりでとても気持ちよい
思わずうっとり目を閉じて聴き入る
🎸
🍃
②はリハの様子
③会場はこんな感じ

今日はオープンマイク🎸に参加させて頂きました。つたない演奏を皆さん温かく聴いて下さり本当に感謝です。林本先生の気配りと、隣でニコニコ😃カホンを奏でてくれた黒崎君ありがとう😊
ウクレレ作家のkeiさんともウクレレ愛💌溢れるお話を聞けてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さんそれぞれ世界感があり、演奏を聴くのもとても楽しいのです💌
改めてウクレレ好きだなーと実感しました。
こんな貴重な場を企画、提供して下さり本当に感謝しております💌
ありがとうございました❤️❤️❤️❤️❤️
#アコースフィアカフェ
#荻窪
#オープンマイク
#なんとなくなんとなく
#500マイル
#kdeeguitar
#ウクレレ

自分的最北端、北へ北へ♪
自分的最北端 北へ向かう♪
#在日ファンク替え歌 #実は松たか子 #500マイル

やっと今日も終わって、世間はだんだんお盆から日常モードに移り変わり。今日は、夏バテでしんどくて、Uターンラッシュで車が多くて仕事がスムーズに進まなくて精神的にもやられて、ずっとうちに帰りたい帰りたい、と思いながら、、ふと藤原さくらが歌うこのカバー曲を思い出して、僕とはちょっと意味合いこそは違うけど、そう、僕も泣きたいぐらいに帰りたい気持ちを抑えてる、、って思いながらこれを聴いてたら、ちょっと心落ち着いて、もう少し頑張れるだけの元気を、この藤原さくらからもらえました。
あー初参戦のLIVEから、もう1月経つのか。藤原さくらの世界、その感情のこもった歌声にギターの音にずっと耳を傾けていたくなるようなその空間が居心地が良くて、ほんとあっという間のLIVEだったな。
またきっと、あの空間に行けると会えると信じて、楽しみにしていよう。
#藤原さくら#500マイル

500マイル

佐野さくらwith神代広平 .
. . .
「ラブソング」

好きなドラマだったな😺

だけど、ラストか切なかった(泣)

菅田将暉も好き💕

#鬱

#ドラマ
#ラブソング
#藤原さくら
#福山雅治
#500マイル

***500マイル*** リクエスト曲♪ありがとうございます☺️ 国内では忌野清志郎さんが日本語歌詞を書き歌われていましたね。

たくさんのアーティストがカバーされています🎵最近ではドラマ「ラブソング」で再び人気が出ました😊

バックで雑音(駅に近いので電車の発着音)が入ってしまいました😅

聴いて下さりありがとうございました💚

#500マイル
#リクエスト曲
#弾き語り
#日本語歌詞・忌野清志郎
#Peter,Paul andMary
#カバー
#アコースティックギター
#HISTORY島村楽器
#ありがとうございました ☺️

500 miles - Solo Ukulele
今回の帰省はおばあちゃんと久しぶりにゆっくり話せたり、友達やその子供たちに会えたり、その一方で新しい人と出逢えたりといつもに増して密度の濃いものだったように思います。会えたみんなありがとう! タイミング合わず会えなかった方々、ゴメンなさい! また次回は必ず!
東京に戻っての1日目とかは、やはり寂しい。でも故郷から離れてるからこそこういう歌に感動できる。

#500miles #500マイル #ウクレレ #ソロウクレレ #ウクレレ教室 #ウクレレレッスン #荻窪 #杉並区 #中央線 #音楽好きな人と繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags