[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#38w5d

11198 posts

TOP POSTS

.
#出産レポート
書けたので読みたい方だけどうぞ🙌
たくさんの出産報告にコメントありがとう💋
またゆっくり返します♡
.
.
2017.11.18.(土) 新月の日
朝8時。
起きてから軽い生理痛のような痛み。
トイレに行くとおしるしがあって
とりあえず栄人は実家に預けにいって
パパと2人で家でゆるく耐えてた笑
.
12時。
お昼ご飯も作る余裕あって動いてたし
食べ終わってから洗い物もする余裕もあって
まだまだめちゃくちゃ元気。
これ、前駆陣痛?え?産まれるん?
出て来る気配なさそう...
と不安になる。
早く本陣痛につながってほしくて
パパと吉本みながら家の階段登り降りしたり
スクワットしたり。
7.8分になってちょっとしんどくなってきた。
.
16時頃。
産院にTEL。
まだ元気そおやけどとりあえず家近いし
見せにおいで〜と言われて行く。
子宮口2センチ。まぢでと絶望(笑)
栄人のとき2センチから何十時間もかかったから
今日中には産まれないんかなと思った。
しかも頭も降りてきてない。
心拍きいたり30分くらいモニターだけして
帰らされそうな予感したけどやっぱり帰らされた。
ベットで横になってても進まないから
とんぼ返りでもいいから家で晩御飯食べて
ちょっとでも動いたほうがいいよ!
すぐに戻ってきてもいいから!
って言われて、本陣痛につながって欲しすぎて
頑張る気持ちがでてきた!!!
このまま寝転んでちゃだめだ!!!!と!
.
17時。
帰りにお弁当屋でパパと弁当買って
服部天神宮でお参りして帰る。
無事に産まれますように...🙏✨
そのときも7.8分ごとに陣痛はきてて、
駐車場に向かう途中の電柱にもたれかかって
お尻の穴押して!!!と言って押してもらってた
家ついて座ってお弁当食べながらも陣痛耐えた。
.
18時すぎ。
痛みが本格的になってきて間隔は3.4分。
えー!もう3.4分と驚く!
声が漏れるほど痛い。
ダッシュでシャワーしてすぐ産院向かう。
そっこーで分娩室。
四つん這いなったり
横になったり、分娩室歩いたり。
パパはずっとビデオ撮りながら
お尻の穴おしてくれてた。
子宮口は4.5センチ。
助産師さんもいい感じで進んでるよ!!
今日中に会える?って聞いたら
確実に会えるよ!!!
と言ってくれてなんか頑張れた。
またいきみたい感じがきたら内線77にかけて〜!
て2人にされて....
菜々やし内線77やし、年末ジャンボもナナナナ〜♪
やし、買わなあかんな🤔てパパとなった 笑
.
19時。
ビデオ見返すと分娩室でパパと
赤ちゃんおりてこ〜い‼︎1.2.1.2足踏みして〜‼︎‼︎
と、なぜか2人で笑いあってた。
陣痛きてないときは笑う余裕さえあった。
栄人のときはこんな余裕なかったよな〜
なんて話したり。
陣痛が来るともう尋常じゃない痛み。
パパの力でさえ足りないと思うくらい
もっと強く押してーーー‼︎‼︎と言ってて
お尻の穴へっこむで⁈ て心配してた。 笑
.
19時20分
痛みはMAX。栄人もまだ到着しない。
栄人まだかなぁとか言いながらも
でも今のママをみて栄人は泣いたり取り乱したり
ママのこと嫌いになったりしないだろうかという
不安に襲われる。
このまま栄人が着く前に先に産まれたらいいのに...
とか思ってしまう自分がいた。
助産師さんが、ママの頑張ってる姿みて
お兄ちゃん赤ちゃん返りしなくなったりするよ!!
って言われてやっぱり間に合ってほしい...😭と願う...
ここでいま子宮口7センチ。
すごい勢いで開く開く。
.
19時45分。
もう子宮口全開。もう息んでいいよー!
はや!!
そしてついにここで栄人とばぁば到着👦🏻👵🏻👏
痛みと息むので必死で顔をみる余裕もなかった。
ビデオ見返すと栄人が
ママ‼︎ママがーんばれえ‼︎
って何回も言ってくれてた😭😭😭
めっちゃ泣ける😭💦💦
もうビデオ何回も見返して泣いてる笑
.
19時52分
足広げて広げて‼︎‼︎言われてるのに
痛すぎて足閉じて2人がかりで足をガニ股に
押さえつけられて笑
5回目くらいの息みでドゥルン‼︎‼︎
えいとのときは3時間ずっといきみ続けてた(多分30〜40回いきんだ笑)
栄人が到着して5分ちょっとで産まれてくれた!
まるで栄人が来るのを待ってたかのような
素晴らしいタイミングで出てきてくれて
めちゃくちゃ大きい泣き声で泣いてくれた...😭✨
無事に元気に産まれてきてくれてありがとう💕
分娩室が幸せで溢れてた✨
2人目もやっぱり痛みは同じで痛かったけど、
落ち着いて出産に臨めてビデオにもしっかり
おさめられて何よりパパにもえいとにも見守られて
家族で立会い出産ができて
本当に良かった〜!👨‍👩‍👧‍👦💓
.
入院中毎日えいともお兄ちゃんしてくれてて
泣いたら自分からヨシヨシしにいって
本当に可愛い🤤💋
兄妹仲良くなってね♡
これからも大町familyを宜しくお願い致します♡
出産レポ長々と失礼しました...!
.
#出産レポ #出産レポート#新生児#赤ちゃん #baby#誕生 #感動#立ち会い出産 #第二子出産#38w5d #2人目 #自然分娩 #女の子ベビー#宝物

自分の記録用🗒🖋#出産レポ
きっと薄れていく記憶と感動を、入院期間中に書き留めた備忘録👼🏻コメント欄に貼ってみます
#長文 #計画和痛分娩 #出産 #38w5d
_____________________________

お産は苦しいけど、すごく奇跡的で感動の瞬間。
この経験ができたことをとても幸せに思うし、周りの人たちに感謝の気持ちを持って生きようと思えた❁

和痛分娩については、日本ではまだ普通分娩が推奨される傾向にあるみたいだけど、私にはとても効果的で、本当にやってよかったと思う◎
極度の痛みが長く続くと、自己コントロール力が低下して緊張状態になって、子宮口の拡大を遅延したり痛みも増したり、悪循環を招くこともあるらしい😢
私は痛みが和らいだおかげで冷静になれたし、お産へのやる気も取り戻せて分娩がスムーズに進んだ気がする✨
(ちなみに無痛と和痛の違いは、
いきむ力を残すために無痛の7割程度の麻酔をかけるのが和痛とのこと◎…個人差はかなりありそう💦)

出産前に不安で、いろんな人の出産レポを支えにさせてもらいました🙏🏻
出産を控えてる友達も多いし、私の経験も少し何かの参考になればいいな…✩◟́◞̀

出産の報告に、たくさんの「おめでとう」「お疲れ様」をもらえて、すごく幸せな気持ちになりました、出産レポ読んでくれた人もありがとう…♡

Status: Explodindo (de tanto amor)💥❤️ #38w5d

Next up from our #familyfriday with @bondi_mumma: "I was destined to be surrounded by beautiful boys. 💙 Welcome to the world our gorgeous son Beau. Born 21st November at 12.01pm weighing in at a healthy 4.82kg - measuring 57cm. We are totally smitten with our chubby little angel. #38w5d #cuspbabylikehismamma #beaufspam" 📷 via @katesommer_photography

🍓🍓🍓
.
お腹に赤ちゃんがいることが分かって
それが女の子のような気がして、
すぐに"いちこ"と決めました👼🏻🍼🎀
.
#38w5d #命名 #お七夜 #ニューボーンフォト #赤ちゃん #新生児 #ベビー #女の子ママ #baby #ファインダー越しの私の世界 #お洒落さんと繋がりたい #新米ママ #ママ友募集

Introducing our whole world...little miss Stamatina Alexandra Sakis 💗 born February 23rd 2017 at 7:50am, weighing in at a whopping 5lbs 3.5oz and 17.5 inches long!! Our Tiny Tina has stolen our hearts instantly...already don't remember a life without her. Hearts are so full. @nsakis #babytina #shesfinallyhere #38w5d

🎏💙
想到每天隨時都有可能生我就緊張到胃痛想大便💩
而且後期沒有一天能睡好覺實在快崩潰了⋯⋯折磨我那麼愛睡的人😭
還有腰痠背痛的程度應該跟世大運的選手有得比🏋🏻‍♀️🥇
-
這張照片我的背懸空到可以直接塞拳頭在下面,每次產檢都是這種狀態,已經完全不能平躺很久了(;´༎ຶД༎ຶ`)
#38w5d #pregnant #babyontheway #妊娠 #懷孕日記

🤰🏻BUMP DAY 🤰🏻
Because I actually felt pretty today 💕
#38w5d

2017年7月7日 11時52分
体重3388g 身長51.5cm
.
元気な男の子が産まれました。
.
名前は律樹(りつき)です。
規律に従って行動できる強い心を持った人、
自分の頭で考え判断し行動できる自律した人、
そんな風になってほしいという願いを込め、奥さんと一緒に考え名付けました。
僕や、僕の父の名前にも「樹」がつきます。
息子がこの漢字をいつか誇りに感じてもらえるよう、父として一生懸命頑張ります。
.
そして痛い思いをして産んでくれた奥さん、本当にありがとう。
#生まれてきてくれてありがとう
#38w5d
#7月7日生まれ
#逆子
#帝王切開

MOST RECENT

.
.
今日で38週5日 🍼゛
.
娘が生まれた時と一緒 ~ !!!
でも息子くんは産まれる気配すらなし 💭
もうそろそろ いいよーって
毎日歩きだしたんだけどなぁ 。。。
.
.
出産日コントロール出来るって
勝手に思い込んでたけど失敗 。
3000g越えないように
今週中ぐらいには産みたいから
前駆陣痛じゃなく本陣痛来ますよーに 🙏
.
.

*
改めましてご対面!
*
*
次女がお腹にいる間はまっったくと言っていいほど、赤ちゃんに関心がない、むしろライバル心をむき出しにしていた長女👧🏻
お産の前後は戸惑いながらもきっと必死で状況を理解しようとしてたんだろうな。
夜お部屋で赤ちゃんに会うと、すごく興味津々!
自分から手を伸ばして頭をよしよししたり、手手さわってごらんって言ったらちょんっと触れてみたり👉🏻
そんな姿を見て涙が出そうになった😿
妊娠中もたくさん我慢させたと思うし、これからもきっと寂しい思いをさせちゃうけど、みんなで少しずつ成長していこうね💪🏻

.
#出産レポート
書けたので読みたい方だけどうぞ🙌
たくさんの出産報告にコメントありがとう💋
またゆっくり返します♡
.
.
2017.11.18.(土) 新月の日
朝8時。
起きてから軽い生理痛のような痛み。
トイレに行くとおしるしがあって
とりあえず栄人は実家に預けにいって
パパと2人で家でゆるく耐えてた笑
.
12時。
お昼ご飯も作る余裕あって動いてたし
食べ終わってから洗い物もする余裕もあって
まだまだめちゃくちゃ元気。
これ、前駆陣痛?え?産まれるん?
出て来る気配なさそう...
と不安になる。
早く本陣痛につながってほしくて
パパと吉本みながら家の階段登り降りしたり
スクワットしたり。
7.8分になってちょっとしんどくなってきた。
.
16時頃。
産院にTEL。
まだ元気そおやけどとりあえず家近いし
見せにおいで〜と言われて行く。
子宮口2センチ。まぢでと絶望(笑)
栄人のとき2センチから何十時間もかかったから
今日中には産まれないんかなと思った。
しかも頭も降りてきてない。
心拍きいたり30分くらいモニターだけして
帰らされそうな予感したけどやっぱり帰らされた。
ベットで横になってても進まないから
とんぼ返りでもいいから家で晩御飯食べて
ちょっとでも動いたほうがいいよ!
すぐに戻ってきてもいいから!
って言われて、本陣痛につながって欲しすぎて
頑張る気持ちがでてきた!!!
このまま寝転んでちゃだめだ!!!!と!
.
17時。
帰りにお弁当屋でパパと弁当買って
服部天神宮でお参りして帰る。
無事に産まれますように...🙏✨
そのときも7.8分ごとに陣痛はきてて、
駐車場に向かう途中の電柱にもたれかかって
お尻の穴押して!!!と言って押してもらってた
家ついて座ってお弁当食べながらも陣痛耐えた。
.
18時すぎ。
痛みが本格的になってきて間隔は3.4分。
えー!もう3.4分と驚く!
声が漏れるほど痛い。
ダッシュでシャワーしてすぐ産院向かう。
そっこーで分娩室。
四つん這いなったり
横になったり、分娩室歩いたり。
パパはずっとビデオ撮りながら
お尻の穴おしてくれてた。
子宮口は4.5センチ。
助産師さんもいい感じで進んでるよ!!
今日中に会える?って聞いたら
確実に会えるよ!!!
と言ってくれてなんか頑張れた。
またいきみたい感じがきたら内線77にかけて〜!
て2人にされて....
菜々やし内線77やし、年末ジャンボもナナナナ〜♪
やし、買わなあかんな🤔てパパとなった 笑
.
19時。
ビデオ見返すと分娩室でパパと
赤ちゃんおりてこ〜い‼︎1.2.1.2足踏みして〜‼︎‼︎
と、なぜか2人で笑いあってた。
陣痛きてないときは笑う余裕さえあった。
栄人のときはこんな余裕なかったよな〜
なんて話したり。
陣痛が来るともう尋常じゃない痛み。
パパの力でさえ足りないと思うくらい
もっと強く押してーーー‼︎‼︎と言ってて
お尻の穴へっこむで⁈ て心配してた。 笑
.
19時20分
痛みはMAX。栄人もまだ到着しない。
栄人まだかなぁとか言いながらも
でも今のママをみて栄人は泣いたり取り乱したり
ママのこと嫌いになったりしないだろうかという
不安に襲われる。
このまま栄人が着く前に先に産まれたらいいのに...
とか思ってしまう自分がいた。
助産師さんが、ママの頑張ってる姿みて
お兄ちゃん赤ちゃん返りしなくなったりするよ!!
って言われてやっぱり間に合ってほしい...😭と願う...
ここでいま子宮口7センチ。
すごい勢いで開く開く。
.
19時45分。
もう子宮口全開。もう息んでいいよー!
はや!!
そしてついにここで栄人とばぁば到着👦🏻👵🏻👏
痛みと息むので必死で顔をみる余裕もなかった。
ビデオ見返すと栄人が
ママ‼︎ママがーんばれえ‼︎
って何回も言ってくれてた😭😭😭
めっちゃ泣ける😭💦💦
もうビデオ何回も見返して泣いてる笑
.
19時52分
足広げて広げて‼︎‼︎言われてるのに
痛すぎて足閉じて2人がかりで足をガニ股に
押さえつけられて笑
5回目くらいの息みでドゥルン‼︎‼︎
えいとのときは3時間ずっといきみ続けてた(多分30〜40回いきんだ笑)
栄人が到着して5分ちょっとで産まれてくれた!
まるで栄人が来るのを待ってたかのような
素晴らしいタイミングで出てきてくれて
めちゃくちゃ大きい泣き声で泣いてくれた...😭✨
無事に元気に産まれてきてくれてありがとう💕
分娩室が幸せで溢れてた✨
2人目もやっぱり痛みは同じで痛かったけど、
落ち着いて出産に臨めてビデオにもしっかり
おさめられて何よりパパにもえいとにも見守られて
家族で立会い出産ができて
本当に良かった〜!👨‍👩‍👧‍👦💓
.
入院中毎日えいともお兄ちゃんしてくれてて
泣いたら自分からヨシヨシしにいって
本当に可愛い🤤💋
兄妹仲良くなってね♡
これからも大町familyを宜しくお願い致します♡
出産レポ長々と失礼しました...!
.
#出産レポ #出産レポート#新生児#赤ちゃん #baby#誕生 #感動#立ち会い出産 #第二子出産#38w5d #2人目 #自然分娩 #女の子ベビー#宝物


.
.
最近まま、まんまを乱用しまくる息子。
そんな可愛い息子が来年お兄ちゃんなります👦❤︎
わたくし2児のおかんなりますん🤰❤︎
.
年子はどーのこれから大変なるだの
いろんなとこからいろいろもろもろ聞きますが!
大変かどぉか決めるのは周りの人間やなし
自分やで結果楽しく過ごせたらなと思とります😂🤙
みなみなさま。
お金のかからん遊び誘ってください🙋‍♀️💸わら
.
#第一子#2017.02.20#38w5d#2824g#スピード出産#安産#9ヶ月#9m#息子#1児のおかん#怪獣mama #年子#予定日#2018.04.01#21w1d#年子の母#2児のおかん#頑張ります
.

*
*
*
記録用✏
*
*
*
今日ほんとはおいたんと餃子パーティーの予定でしたが、
11月20日/午前9時27分/38w5d
2,900g/46cmの元気な男の子を
出産しました👦❤
検診ではずっと小さいと言われてたけど全く問題なかった(笑)
私も苦しかったけど赤ちゃんは全身でそれを感じるから偉いよね。一緒に頑張ってくれてありがとね。これから一緒に成長してこうね👶❤
おーちゃんの親バカっぷりがやばい(笑)
*
前日の朝からおしるしと前駆陣痛的なものがあってお腹痛かったけどどーしてもパフェが食べたくて
森のなかま😆🍴💓食い意地(笑)
不規則にくるお腹の痛みに耐えながら完食🙌❤
*
もしかしたらこのまま産まれるかもと思って撮った最後の写真は、
一応記念に。
撮っておいてよかった~😊💓
これからお産を控えたフォロワーさん焦らず無理せずに残りの妊婦生活楽しんでください☺
ご報告楽しみにしています。
また、参考になるかわかりませんがお産までに試したこと出産レポ
改めてさせていただきます😌
*
#出産しました#出産報告#森のなかま#パフェ#38w5d#11月予定日#男の子ママ#臨月#陣痛#前駆陣痛#おしるし#初産#家族が増えました

2回分の #妊婦健診記録
#37w5d
前日美容院に行って帰ってきたら
お腹ずっと張ってて
胸がソワソワ。気持ちも悪くて。
でも、ゆっくりしてたら張りも収まり
前駆陣痛な感じだったのかな🤔
その後日また前駆陣痛みたいな吐き気と張りが🙄
検診では、張りも0が多くて
今回初NSTは👶よく動いてて助産師さんに、上等って言われた🤗リノの時はよく寝る子で、バイブで起こされた時しか動かずやったなーと懐かしくなった☺️
👶推定2700g位
🤰妊娠前+6キロ
エコーは、手で顔を隠してる事が多いけど、今回もバッチリペチャ鼻は見えた。笑。今回も産まれた時は私のおばあちゃん似かな。笑
今日#38w5d
👶推定3000g位
🤰妊娠前+6キロ
NST張りが20前後、子宮口2cm
でも経産婦ではちょっと開いてるのが、この時期普通みたい😳
そして帰ってまたもや前駆陣痛💦経産婦って多いのかな🤔
頭痛、吐き気、目のチカチカからの手•舌・目の下痺れ、張りと中々キツかった😓
ほんま👶待ち遠しすぎるー!というか数日後義両親来てくれはって、私もまだ動けるから家事とか分担が面倒そうで😂なので、リノの事引き継ぎ完了した週末位に産まれたら良いなーと😇
#もはや今日でも大歓迎💓#臨月#正産期#陣痛待ち#予定日まで後9日#2人目妊娠中#1歳9ヶ月差#お姉ちゃん#1歳9ヶ月#イヤイヤ期#ママ抱っこ拒否#もう慣れました

予定日まであと9日💕
ついに産まれるまで一桁になった☺
先週の健診で初めてのNSTがあったけど、あまりお腹が張ってないって分かった😓
夜はお腹張りやすいけど、それ以外特になにもなくて予定日過ぎるのかなぁって考えてる💦まだわからないけど..
とりあえずスクワットとウォーキング頑張ろう。

#妊娠10ヶ月#臨月#38w5d#トツキトオカ#NST#女の子ママ予定

*
ご報告!
*
2017/11/20 6:12
第二子となる女の子を出産しました!
産まれる5分前にパパ&長女到着。
空気の読める次女です!
よろしくお願いします👶🏻
*
#出産 #第二子 #2人目 #赤ちゃん #次女
#女の子 #女の子ママ #女の子ベビー #姉妹
#38w5d #陣痛 #破水



38w5d

今のところ全く兆候ありません😳
おしるし、前駆陣痛、破水ももちろんなし。

最近は、切迫早産の危機からも解放され
怒涛のように安産に向けたありとあらゆることを
解禁しています🎊

☑︎おっぱいマッサージ
☑︎会陰のオイルパック
☑︎毎日1時間程度ウォーキング
☑︎踏み台昇降運動
☑︎呼吸法トレーニング
☑︎ラズベリーリーフティー

フォロワーさんを見てても
内診グリグリからの→おしるし→陣痛
のパターンが多く見られ
友達にも「私は内診グリグリのその日の夜に
おしるし、破水、翌朝出産だったから
内診グリグリの日は要注意☝️⭐️」
との指示を貰いました🙆

明日は検診日。
もう39週目前だから
私も内診グリグリあるのかな…と
ドキドキ😳✨しながら過ごしてます。

週末は旦那さんが実家に泊まりに来てくれました☺️💕
うちの家族のみならず、ワンコにも人気の旦那さん。
うちの父には秘蔵のブランデーでもてなされ🥃
食事中も寝る時もワンコにはピッタリと寄り添われ🐶💖


夜寝てる時、旦那さん、ワンコ、私の川の字で
寝てたんですが背後からはイビキが…😟
「どっちのだよ!?🙁」と思いながら
耳をすませて聞いてましたが
両方からでした👱🐶
どっちもイビキかくのは知ってますが
まさかの合唱かよ!✋✨と思い
なんか笑ってしまいました。
和む週末が過ごせて良かったです💓


📷写真は初めて買ってみたひよこクラブ
産院で貰ってる陣痛時の呼吸法CD


#秋生まれベビー #11月出産予定日 #安産
#体重管理#妊婦さんと繋がりたい #出産準備
#妊娠10ヶ月 #38週 #妊娠後期 #女の子ママ
#転勤族 #38w5d #内診グリグリ #出産兆候
#おっぱいマッサージ #ラズベリーリーフティー
#ひよこクラブ #安産

-
기록5.
뚜둥.
세상이 많이 궁금했구나?!
8일 일찍 찾아온 너.
반가워 아들👶🏻
2017.09.17🗓
#닭띠맘 #닭띠아들 #출산 #자연분만 #38w5d #3600g #키52cm #신생아 #베이비 #베이비그램 #런이스타그램

2017.11.19·˖*✩⡱ 出産予定日まで
あと9日💕

まふゆです( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛ みんなの出産報告で
igがマタニティーママより
赤ちゃんでいっぱいになったなぁー
って最近思う最近、、(∩´͈ ⌣ `͈∩)💕
ママアカ育児日記になるね♡

みんなママになっていく!
私もそのうち、、かなぁ💕❤️ どきどき。❤️❤️❤️ 今日は、赤ちゃんのお布団干した☀️
朝早起きして
旦那さん見送って
お洗濯·˖*✩⡱👗👕 そのあと実家に行って
のんびりのんびり〜〜
みたらし団子買ってきてくれて
お土産にドンクのクロワッサン🥐
買ってきてくれた💕

お昼も食べて
夕食は、かき揚げ丼❤️❤️ 美味しすぎる(∩´͈ ⌣ `͈∩)💕❤️ いつも優しい母に感謝感謝⭐︎⭐︎ 実家のPC使って
旦那さんの会社の年賀状を
作ってました!
住所を打ち込んでデザイン決めてもらって印刷⭐︎⭐︎ はやく我が家にもパソコン
プリンター欲しいなぁ(。-ω-)ノ⭐︎⭐︎ チェキは、お金貯めて買うとして!
おねだりしようかなぁ〜〜❤️
なんちって、、。 てか来年戌年。
スヌーピーしたかった( ´・ω・`)💦
残念すぎる💦💦 だから寒中見舞いに
スヌーピーと赤ちゃんの写真??
にするかも!!(。-ω-)ノ⭐︎ てか!
プラザに売ってる
スヌーピーグッズ❤️ ジェラートピケの
スヌーピーコラボアイテムと
気になりすぎる( ´・ω・`)❣️ 見に行きたいなぁ〜〜(。-ω-)ノ

明日とか梅田にお買い物
行こうかなぁ(∩´͈ ⌣ `͈∩)💕 うーーーーん。
節約しないとだしなぁ〜〜。
うーーーーん。

#スヌーピー
#初マタ #プレママ
#あと9日
#2017_winter_baby部 #初マタママ
#マタニティーライフ
#関西プレママ #38w5d
#女の子ママ
#予定日に生まれるのかなー
#買い物したい
#欲しいものたくさん
#スヌーピーのクリスマスグッズ欲しい

Most Popular Instagram Hashtags