#33坪

317 posts

TOP POSTS

Sat,19 August.2017

今日は間取りです。

夫婦+子供(女の子)2人が住む2階建てです。

#暮らしゃすはうす
お酒好きの夫婦が住むこの家は友人を呼んで家飲みをすることも多い。玄関からスッと行ける小上がりの和室は居酒屋の個室のような感覚😁

広くはないですが、ふとんを2つ敷くことができるので、酔いつぶれてごろ寝でも、ふとんでしっかり寝ることもできます😃
孫に会いに来た両親に泊まってもらうこともできますね😉

急な来客のときには戸を閉めてしまえば、部屋が片付いてなくても慌てずに済みます😃

キッチンの南側はママベヤ。可愛いペンダント照明を吊り下げて大きな窓から外を眺めながらcafe気分でゆったりできたら最高😍✨✨
子供の勉強スペースとして使ってもいいですね😉

2階は広めのファミリークローゼット+各個室にもクローゼット。娘たちの服や小物が増えてもしっかり収納できます☝

混雑しがちな洗面も2階は2人並んでも大丈夫な広さになっています😃

33坪の2階建てです。

#愛知 #岡崎 #西三河
#間取り
#くらしゃすはうす
#くらしゃす
#暮らしゃす
#33坪の家
#33坪

✱✱✱
図面きました◡̈⃝*.♪
2階はたいして変わらないので1階のみ。
まだキッチンが標準パントリーに…(´._.`)
いつになったら自在棚に変えてくれるんだろ∵⃝笑

キッチンを下げて
前の自在棚もずれたので0.25坪減りました✧
リビングのソファ側の窓を1マス分減らして
そのぶんTV側に窓をプラス。
この窓もっと細いもののはずだったのに
大きい窓なので次回変えてもらいます☻

脱衣室の自在棚
40cm弱の幅しかないと思っていたら、
なんだかちょっと広くなっている!❤︎⍤
嬉しい(♡ˊ艸ˋ)
和室の収納は2マスと1マス。
引違いの扉と折れ戸に◎

トイレは洗面台が目の前に来ているので
0.75坪にしてもらったんですが
1坪に戻したほうが良いか迷っています💦
やっぱり狭いのでしょうか💦
使ってる方の意見聞けたら嬉しいです😢

変更点もまだ色々あるので
次回打ち合わせまでにじっくり考えます⿻

#一条工務店 #ブリアール #図面 #間取り図 #33坪 #延床32坪 #小さなおうち #身の丈に合ったおうち #おうちづくり #マイホーム貯金

これやってみたかったやつ♡
おふろの防カビくん煙剤
もくもくが写真ではわからない(笑)
洗面所、髪の毛を目立たなくするためにフローリングの色を暗くしました。
リビングから続く床とくっきり色が違うのでちょっと違和感?!^ ^;でもまぁいっか!
#マイホーム#新築#新築一戸建て #新築マイホーム #自由設計 #二階建て #キューブ #33坪 #狭小住宅 #炭の家 #洗面所#脱衣所#床#防カビくん煙剤

5月2日 ついに着手承諾してきました‼︎
最後まで修正してもらってやっと完成😭土地の形状が長細いので100%納得いく間取りにはできなかったけど、建築士さん営業さんが熱心に考えてくれました✨

我が家の正面公開〜〜😊🎉
タイルはホワイト一色でサッシはブラック‼︎親子ドアはナチュレのホワイトっぽいのを選びました💕
建つまでどんな感じかいまいちイメージつかめないので家具も選ぶ気になれず😰すっかり燃焼しきりました😑
来年1月中旬の引き渡しまでに冬が来てしまう😖
#アイスマート #平屋 #33坪 #長細い家 #敷地内同居 #着手承諾

#マイホーム記録 #マイホームができるまで #木の家#間取り図 #こども部屋 #33坪 #田舎の家#2階
ドアの色まだ決めてない…
こども部屋は白にしたいな〜
ベランダ作ったらこども部屋が狭くなっちゃった

通りすがりの知人らに
「玄関は白なんだね!」
(→白く目立ってるかもしれないけど玄関は右側の木のドアですよ)
とか
「窓には防犯上シャッターつけたんだね!」
(→左奥にチラリと見えているのが窓で、シャッターはつけてませんよ)
とか言われるけど
この白いシャッターは狭い物置…
(→0.62平米の外収納)
しかもそこまで行けない物置…
(→行けない物置なのにシャッターは12万円です)
(→実はこの物置は失敗で、室内からアクセスできる収納にすればよかったんじゃないかとか)
(→一応キャンプ道具をしまおうと思ってるけど、車庫との高低差670だから車にどう積み込みますか)
まあいいか…。
#行けないシャッター問題
#外構 #ウェスタンレッドシダー #米杉 #レッドシダー #鎧張り #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #ツーバイフォー #工務店 #注文住宅 #新築 #新築戸建 #33坪 #物置

.
.
.
2017年8月20日(日)
.
今日は昼前くらいに挨拶周りに行ってきます✨
.
頑張る🍀
.
#挨拶周り #新築 #33坪 #アイフルホーム
.

キッチン♡傷や熱に強い人造大理石。お手入れしやすいのも魅力🙆💕シンク黄色で可愛かった〜☺️ #マイホーム#新築#33坪#人造大理石#キッチン#シンク#照明

MOST RECENT

無事に本審査通過(´ー`)💓
あー良かった!これで一安心です(*´꒳`*)

来週融資実行💰
9月4日地鎮祭
9月7日着工
いよいよだ〜\( ˆoˆ )/


#新築#マイホーム#33坪#細長い家#レオハウス

2F☆


寝室はメインクロスを薄いグレーにして、アクセントにネイビーを入れました😊1枚目。
寝室はシックな感じにしたかったので、あえてメインも白以外で決めました!

カーテンは一目惚れした2枚目😂私ぽくない😂
しかし遮光じゃないんです😭出来れば寝室は遮光カーテンが良かったんですよね(><)寝室は遮光の方が良いのかなぁ…どうでしょう?


そして子供部屋は、3枚目のクロスに。左はグリーン系で、右は同じ柄のピンク系💕
薄い色なので4枚目の白のクロスと比較すると、グリーン&ピンクなのが分かるかな?
こちらはアクセントではなく、4面このクロスにしました(´ー`)

そしてピンクのお部屋にはピンクのカーテンを。
グリーンのお部屋にはパープルのカーテンを。
同じものの色違いです😆5枚目。

レースも同じものを💡6枚目でも分かりにくいですが、星とお月さまの柄です(*´꒳`*)


ちなみにうちはどちらも女の子なので、どっちの部屋がいい!って喧嘩しなければいいなぁ😭
まだ上が2歳、下が5ヶ月なので、当分先の話になりますが…😂



#新築#マイホーム#33坪#細長い家#レオハウス#クロス#アクセントクロス#カーテン#寝室#子供部屋#姉妹

1F☆


リビングのメインクロスは塗り壁風クロス😊
和室のアクセントクロスに2枚目のブラウンを。窓のないほうの壁にアクセントクロスを入れます(´ー`)

それとキッチンIH側の壁(ソファ側)に、3枚目の薄いベージュっぽいアクセントクロスを💡
この壁にモニターなどが集まるので、出来ればニッチをお願いしようかなと思ってます(*´꒳`*)


そして階段の大きな一面に4枚目のクロスを✨キラキラしてて綺麗なのですが、写真だと伝わらない😭



そしてカーテン☆

ダイニングテーブルのところとソファのところの掃き出し窓は、5枚目のネイビーに💕レースは6枚目のミラーレス💡
ちなみにテレビボードの上の窓はあまり開け閉めしないかなと思い、ホワイトのロールスクリーンにしてもらいました!

カーテンもホワイトと悩んだのですが😂大好きなネイビーにしてしまいました😂😂


和室はほんとは図面の通り障子の予定だったんですが、プリーツスクリーンに一目惚れ😭というか、子供がまだ小さいので障子は付けたくなかったんですよね。差額が出るから仕方なく障子にしたのですが、地盤改良もかからなかったことだしと思ってプリーツスクリーン採用😂💓7枚目のブラウン×アイボリーにしました✨


カーテンネイビー×ロールスクリーンホワイト×プリーツスクリーンブラウンでバラバラなのが大丈夫かな?と心配なのですが…
ロールスクリーンはクロスと一体化して目立たなければいいなぁ😅



#新築#マイホーム#33坪#細長い家#レオハウス#クロス#アクセントクロス#カーテン#ロールスクリーン#プリーツスクリーン

.
.
.
2017年8月20日(日)
.
今日は昼前くらいに挨拶周りに行ってきます✨
.
頑張る🍀
.
#挨拶周り #新築 #33坪 #アイフルホーム
.

Sat,19 August.2017

今日は間取りです。

夫婦+子供(女の子)2人が住む2階建てです。

#暮らしゃすはうす
お酒好きの夫婦が住むこの家は友人を呼んで家飲みをすることも多い。玄関からスッと行ける小上がりの和室は居酒屋の個室のような感覚😁

広くはないですが、ふとんを2つ敷くことができるので、酔いつぶれてごろ寝でも、ふとんでしっかり寝ることもできます😃
孫に会いに来た両親に泊まってもらうこともできますね😉

急な来客のときには戸を閉めてしまえば、部屋が片付いてなくても慌てずに済みます😃

キッチンの南側はママベヤ。可愛いペンダント照明を吊り下げて大きな窓から外を眺めながらcafe気分でゆったりできたら最高😍✨✨
子供の勉強スペースとして使ってもいいですね😉

2階は広めのファミリークローゼット+各個室にもクローゼット。娘たちの服や小物が増えてもしっかり収納できます☝

混雑しがちな洗面も2階は2人並んでも大丈夫な広さになっています😃

33坪の2階建てです。

#愛知 #岡崎 #西三河
#間取り
#くらしゃすはうす
#くらしゃす
#暮らしゃす
#33坪の家
#33坪

最近ご無沙汰でした…

二階に洗濯物を干すのが定着してきた我が家ですが、とっさに取り込んだり、雨の日の来客の時(ホスクリーンは一階に設置)など、室内干しをする場所がなかったので、インスタでも度々登場していたこちらを購入。
始めに、取り付け場所の下地探しから始まり、途中トラブルあり(笑)。の、約2時間ほど時間をかけ、取り付け完了!て言っても付けたのは主人ですが…(^-^;
目立たないし、なによりコンパクト!まだ使ってませんがこれから重宝してくれそうです♡
#新築一戸建て #新築マイホーム #二階建て #自由設計 #炭の家 #フジの家 #キューブ#四角の家 #狭小住宅 #33坪#pid4m#pid#森田アルミ工業 #室内物干しワイヤー #室内物干し

✱✱✱
図面きました◡̈⃝*.♪
2階はたいして変わらないので1階のみ。
まだキッチンが標準パントリーに…(´._.`)
いつになったら自在棚に変えてくれるんだろ∵⃝笑

キッチンを下げて
前の自在棚もずれたので0.25坪減りました✧
リビングのソファ側の窓を1マス分減らして
そのぶんTV側に窓をプラス。
この窓もっと細いもののはずだったのに
大きい窓なので次回変えてもらいます☻

脱衣室の自在棚
40cm弱の幅しかないと思っていたら、
なんだかちょっと広くなっている!❤︎⍤
嬉しい(♡ˊ艸ˋ)
和室の収納は2マスと1マス。
引違いの扉と折れ戸に◎

トイレは洗面台が目の前に来ているので
0.75坪にしてもらったんですが
1坪に戻したほうが良いか迷っています💦
やっぱり狭いのでしょうか💦
使ってる方の意見聞けたら嬉しいです😢

変更点もまだ色々あるので
次回打ち合わせまでにじっくり考えます⿻

#一条工務店 #ブリアール #図面 #間取り図 #33坪 #延床32坪 #小さなおうち #身の丈に合ったおうち #おうちづくり #マイホーム貯金

. 立面図がきました🏡 .

家は横より奥に長い間取りなので
リビングの上部分を少し上げて採光が
入るようにFIX窓をつけます☺️
.

なかなか気に入った外観になりました✨
.

お盆明けたらLIXILショールームに
キッチン、お風呂など決めに行ってきます💙
.

#マイホーム #myhome #新築 #平屋建て #33坪 #長期優良住宅 #四角い家 #立面図 #外観 #シンプルモダン #モノトーン




だいぶリビングっぽくなった👏
2枚目、3枚目のpicは
入居した日に撮影したもの、。
何もなくて広々してたけど、
家具を置くとそれなりに
狭くなりますね。(´-`).。oO
でも、ま、こんなもんか、。
これ以上増やさないように
心がけて生活したいと思いますಠ_ಠ

*** *

築4年!お金を貯めて残り半分の
外構をする予定が、貯金なんか
ありませーん状態っ😑💨💨
でも半分が土間打ちの普通すぎる
外構だから、残り半分はどうしても
造作な感じがいいから妥協したくなく、
でも!草ボーボーをひとまず回避したくて
草抜き→防草シート→安物人工芝
で隠すことになった😂
毛なみのいい人工芝だと予算が、、、
よって、パターゴルフ場へと変化⛳️🏌️‍♀️笑
草ボーボーよりはいいってことにしとく(笑)
砂利も高くて予算オーバーでして、、
ゴルフ場やな〜(笑)黄緑が眩しい。
築10年までに外構に切り替えれたら
いいなー😓💔
旦那氏お疲れ様でした(苦笑)💦 …
#マイホーム #ナチュラル #土地 #54坪 #建物 #33坪 #おうち #外構 #土間打ち #カーポート #門柱 #ポスト #アンティークレンガ #花壇 #ベニバナトキワマンサク #防草シート #安物 #人工芝

✧‧˚
配置確認してきました!
地鎮祭はしなかったので軽く説明受けて終了〜
地縄張られてたけど、こんなに狭いの?!と噂に聞いてた通りショックを受けました😂w

そして着工前の挨拶をするつもりだったけど、延期になりました💦
というのも、お隣さんがこの一角で1番古くからいる方で、たまたまお会いして、営業さんがお宅にあがって長々お話&説明😵その結果、工事が始まることを回覧板で回してご近所に了承してもらってからにしたいとのこと…ちゃんと仁義を切ってからじゃないと、ってことでした💦

古くからある住宅地なのでそういうの大事だったみたいで、たまたまその話ができてよかったー😱最初が肝心ですよね、上手くやっていけますように…🙏

#一条工務店#ismart#アイスマート#配置確認#地縄#土地#64坪#延床面積#33坪#マイホーム記録

白いプラ鉢をかぶせてあるのは、塩ビ管が刺さった奥に水道の元栓?の蓋があるため、枯れ葉などが入らないように適当にかぶせています。
ダサい。。ダサいけど口径がぴったりだった。。
いずれ植栽がフサフサして隠れると期待しているのですが。。なんだか雑然としている。。
右端には潔く「犬のトイレ」という事で割り切った通称「犬のトイレ電柱」があります。近隣のお犬様が用を足していかれます。こればかりはしょうがない。。そこに電柱があるからだ。
#犬のトイレ電柱
#ローズゼラニウム
#シロタエギク #白妙菊 #シルバーリーフ
#オリーブ #タジャスカ (右) #タジャスカオリーブ #ルッカ (左) #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #ツーバイフォー #注文住宅 #新築 #新築戸建 #33坪 #et_casa_interno外構
#電柱 #犬のトイレ

食洗機に入れられる加工のフライパンを買いました。
今まで実家から持って来たレミパン(旧型)を使っていたのですが、テフロンがダメになったのと食洗機にいれられないのと、
あとはやっぱりレミはゴキゲンなカラーなんですよね。
レミなだけに。ゴキゲンなイエローで結構主張してきていたんですが、買い替えとともに色が揃ったのでぶら下げることにしました。
別にぶら下がってなくて下にしまっててもいいんですけども。
でもレミパンの蓋はまだ使えるのでゴキゲンなカラーの蓋だけ使いますよ。
#マイホーム #マイホーム記録 #ツーバイフォー #注文住宅 #新築 #新築戸建 #33坪 #インテリア #2階リビング
#キッチン #造作キッチン #タイル張り #プラスドゥ #ハーマンプラスドゥ #ノンスティクフライパン #オクソー #AEG #アーエーゲー #食洗機 #海外食洗機 #造作キッチン #ステンレストップ #タイル張り #タイル張りキッチン #マルアーク #名古屋モザイク #名古屋モザイクタイル
#キッチンハンガー #ブリタ

H29.8.2 打ち合わせ⑤
ようやく理想の間取りに…


前回postした変更点を修正してもらってやっと理想の間取りに近づいてきました✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
まだちょっと変更してもらわないといけないとこはあるんですけどね(笑)
ここまでくるのに長かった〰‼
でも打ち合わせ楽しぃ〰(笑)

勾配天井のFIX窓、横長やとこのサイズの大きさしか入らないみたいなんでやめました😅

※外観色はまだ決まっていません。
#一条工務店
#アイスマート
#ismart
#平屋
#アイスマートで平屋
#33坪
#間取り図
#あともうちょっと
#FIX窓
#マイホーム記録

☆変更契約&三者面談


今日は主人も休みをとって変更契約をしてきました😊

今まで建具をホワイトorダークブラウン、キッチン&カップボードを光沢のあるホワイトorダークブラウンで悩んでいたのですが…
昨日初めてカタログを見ていて(←今更。笑)見つけてしまったんです!グレイッシュグレイン😍
今までは光沢のあるタイプしか見ていなくて、それ以外はまったく興味も無かったのですが、完全に一目惚れいたしまして…😂主人もコレいいね😍とのことで、最後の最後でまったく違うタイプに変更してきました(´ー`)
ライン取っ手もシルバーからブラックに。
ワークトップは少し黒のつぶつぶが入った人工大理石。
シンクは真っ白の人工大理石。
カップボードは吊り戸棚部分の扉が全面パネルではなく、一部曇りガラスなのでこの写真とはまた少し違いますが…
変更契約前にカタログ見ておいてよかったーーー😂👌


そして間取りのど真ん中にくるキッチンを濃い色にしたので、建具は全てクリエホワイトに😊


床は最初から変わらずハードメイプルです✨ほんとは白が良かったのですがオプションになってしまうので、標準の中で一番明るい色に😅


ちなみにキッチンはリクシルAS、建具はリクシルファミリーラインです😊
床は朝日ウッドテック。


キッチンと建具の色はかなり悩んで打ち合わせのたびに変更していたので😂やっと納得のいく色に決まって一安心(´-`).。oO


そして午後は現場監督さんと初顔合わせでした(´ー`)現場監督さん若い〜!もっとおじちゃんなのかと思ってました(笑)

地鎮祭の日付も決めて、なんだかいよいよな感じがしてきました😊ま、まだまだ決めること盛りだくさんなんですが😅がんばりましょ〜



#新築#マイホーム#レオハウス#33坪#4LDK#細長い家#ペニンシュラキッチン#リクシルAS#グレイッシュグレイン#ファミリーライン#クリエホワイト#ハイドア

☆色合わせ3回目


前回との変更点
・建具を白→ダークブラウン
・キッチン、カップボードをダークブラウン→白
・浴槽エプロンを白→ブラック
・寝室をダウンライト→シーリングライト


建具をダークブラウンにすると巾木などもダークブラウンになってしまうので、次回の打ち合わせでリクシルから住友林業に変更するか、オプションで白にしてそのままリクシルにするか…悩んでおります😭
でも色味的にリクシルがいいのです(><)
次回変更契約なので、次回でシッカリ決めないと(><)


そして今日土地を見に行ったら、古家が取り壊されていました(´ー`)
土地契約時に話した隣の家の大きな木も根元から切られていて一安心😊
切りたくない!って言う人もいると思うのですが、切ってくれたってことは良い人なのかな?だといいな😊


#新築#マイホーム#レオハウス#33坪#細長い家

.
先週末わ4回目の打ち合わせ🌸
1階の間取りわほぼ決まりそ~😍✨
あとわ2階をどおするか、、🤔
2階の間取りがイマイチ✖️だったので
自分で考えておいた間取りを提案!⭐️
大丈夫そうとのことで次回の図面に期待😍❣️
.
ただロスガードが子供部屋に💦
(写真わボツの間取りです)
ウォークインを3畳とってるので
その中にロスガードも考えたけど
もったいないスペースが出てくる😥
広いお家ぢゃないので
1マス分でも大事に使いたくて😭
間取り的に子供部屋に置くのが
1番無駄がないかなと😣
宿泊体験の時に音わそんなに
気にならなかったし
月に1回の掃除だったら
いない間にチャチャッとやれば
大丈夫かな~とゆう考えですが
みなさんどうされてますか?💦
あまり子供部屋に置いてる方わ
いなさそうで不安😂💦
よかったら教えて頂きたいです😭✨
.
そしてまさかの引渡しが伸びるってゆう、、
来年の春の予定が秋ぐらいになるかも~💦
一条の責任でわなく土地の問題で😥
こっちの計画もズレるかもやしやだ~😭
どうにかなりますように😣✨
#注文住宅#マイホーム記録#おうちづくり#一条工務店#アイスマート#アイキューブ#ismart#icube#北玄関#北道路#北向き#宿泊体験#宿泊体験棟#打ち合わせ#ロスガード#間取り#間取り図#子供部屋#33坪

Most Popular Instagram Hashtags