[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#32坪

379 posts

TOP POSTS

ほぼ確定の間取り☺

1F
・物入を中からにする
・シュークロ→廊下→洗面所っていけたほうがいいかなー..壁ぬくか悩む
・キッチンにパントリーつける(小さいの)
2F
・クローゼットのドア→折れ戸に(スペースが勿体ない)

くらいかなーでも外観問題が発生して、、
旦那のこだわりが強くて来週2パターン書いてもらうことに。それによって2Fの間取りが微妙に変わってくるんだなー
私は方角気になるし、もう絶対部屋の位置は変えることはないけど👌(笑)

でも"グリーンの屋根に真っ白の壁"は夫婦揃って揺らぎません💓😏😏 #間取り#間取り図#32坪

▶︎
#ペンダントライト は甘々でも可愛いかなぁ😳😳😳❤️ 仮住まい探すことをしていない。。。。
ヤバイヤバイ
明日から探そう🤦🏼‍♂️ 明日から庭の改造。。。
じいじありがとう😭
#一条工務店
#icube
#icube32坪
#32坪

1枚目⇨1階
2枚目⇨2階

やりたいこと全部詰め込んだらやっぱりリビングが小さくなる。。
けどどれも諦めれなくて😂
でもこれで間取りは納得はできた!!
#間取り#32坪#小さいおうち

間取りはだいたいこんな感じになりそう。

#32坪 #1階 #マイホーム #マイホーム記録 #間取り

入居宅訪問のお礼届きました^ ^
先日入居宅訪問がありましたが、早々にお礼が届きました♪
商品券は私が使って良いという事になりましたが、掃除道具など色々買った為赤字です(笑)
32坪の小さい家見たい人来てください_| ̄|○
30坪前半くらいが堅実的やと勝手に思ってます(笑)
#一条工務店 #アイスマート
#入居宅訪問 #商品券 #32坪

#一条工務店 #アイスマート #基礎#32坪

基礎の時、こんなに小さいのって本当に心配になっちゃいました😱

.
我が家の間取りです✨
32坪と広くはないですが…
.
3枚目上が一階
3枚目下が二階
.
納得して決めたはずなのに
やっぱりこーしておけば…
あっちの方がよかったかな?など
色々出てきますね💦
.
#新築#マイホーム
#間取り#32坪

先週、お家が引き渡しになりました♪
お庭も少しづつ完成してきて……来週にはお引越しです。荷造り頑張り中‎⁦♪( 'ω' و(و "

#住友林業 #平屋 #マイホーム
#mb構法 #32坪
落ち着いたら遊びにきてください🌱

2017.4.26

少しだけ家の大きさが見えました😂
今日は雨だったからか
まだ現場の人と会えず。。。 みなさんはどれくらいの頻度で
現場を見に行かれますか?!😂 #新築
#32坪
#マイホーム記録
#マイホーム
#平屋

MOST RECENT

*̣̩⋆̩*
昨日打ち合わせで撮ってきた写真📷✨
階段に手すりないし洗面所のタイルないけど。
.
ひと通り見まわしてアクセントクロスは
自分たちのイメージ通りでホッとしました。
特に1階トイレと2階ピンクの洋室は
かなり心配していたので😅
.
後悔ポイントは2階トイレが思った以上に狭くて
チューリップ型照明の存在がデカい😂
もっと小ぶりのもので良かったかも?
あとゴールドのトイレットペーパーホルダーにしたけど
照明がゴールドと言えども真鍮なので
合わない可能性\(^o^)/
照明はお金貯めたら付け替えられるよね(言い聞かせ)←
.
そしてまだカーテン悩んでいます🙄
センスなくてぱっと決められない!
⋆リビング窓:カーテン&レース
カーテンレール(アイアン黒)
⋆ダイニング窓:ダブルシェード
⋆和室:調光式ロールカーテン
⋆吹き抜け窓:ロールカーテン
⋆寝室:ロールカーテン
⋆洋室1&2:カーテンレール(ホワイト)のみ
.
リビング&ダイニングは同じ生地で
カーテンとシェードにしました。
吹き抜けもそれに合わせた
ホワイトっぽいロールカーテンに。
寝室も冒険できずに吹き抜けと同じ色です😅
.
一番理想は寝室も
シェードにしたかったけどお金ない😂
カーテンもあとで付け替えられますし…(震え声)←
カーテンレールだけつけてとりあえずは
今使ってるカーテンつける案も考え中…
どうしようかな🤔💦
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #ガラスブロック #間取り図 #間取り #造作洗面台 #階段 #トイレインテリア #吹き抜け #カーテン #照明 #和室インテリア

*̣̩⋆̩*
引越し業者決めました🐼🌱
.
一気に見積もり取ってもらうのは怖かったので
とりあえず1社見積もりを取ってみることに。
.
旦那氏が利用したことのある
サカイ引越センターさんに来てもらいました。
.
ひと通りおうちを見てまわり
見積もりを出してもらったら
お値段10万円…(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰ブォン
思ったより高い😨
.
しかしチキンなので何も言えず、
旦那氏が値切り交渉してくれました😅
以前利用したことがある&
他で見積もりを取らずにうちで決めてくれるなら
7万円にしてくれるということで決定✨
.
平均がいくらかわからないのですが
営業さんはとても良い人で
ムック(赤い)好きの私に話を合わせて
ガチャピンよりムック派だと
言ってくれました☺️(そこか笑)
.
ムック価格(69000円)にしてもらえば良かったのにと
旦那氏にあとから言われたけれど…
ほ、ほんまやーー😂
けど人見知りすぎて機転利かせて
うまいこと言えない…😂笑
.
可愛いダンボールをたくさん貰いました(..◜ᴗ◝..)💕
1月16日に引越し予定なのでそれまでに片付けないと💦
年末の大掃除がてらがんばろう!
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #年末大掃除 #間取り図 #間取り #引越し #引越し準備

パース②🌞

本日着工から12日経ちました。
現在コンクリートを注入しているようです🚧🔨 この写真ではわかりにくいのですが、リビングの奥に中二階的な物を作ります。下側は収納にしました🙏

夫婦共通の趣味のための空間です。
趣味はスノーボードでして、撮影した動画をここで一緒に編集します🖥🙏
わくわく🙌

#住友林業の平屋 #住友林業 #平家 #32坪 #20代の家 #マイホーム #中二階 #ステップフロア #パース

なんだかまだしっくりこない外観…(笑)旦那が大満足らしいからいいかな☃️
#マイホーム#32坪#土地#63坪#外構はこれから

2017.12.08

我が家のLDK💕16帖と狭いです。ダイニングテーブルは置かず、#ステップカウンター を採用しています🥕🥒 ステップカウンターを境に、リビング側が10帖。キッチン側が6帖です。

ステップカウンターにダイニングチェアを購入しましたが、まだ座って食事は出来ていません🍽(笑)リビングの座卓で食事摂ってます🍗🍲 ソファは#ニトリ 。そのうち、カバーを母にミシンで縫ってもらう予定です🛋

キッチンと壁の広さは、大きい方の長さ📏主人とキッチンに立っても、お互いに邪魔にならないので、広い方にして良かった💑

カップボードは180×60。#家電収納 も採用して良かったです。ゴミ箱の使い勝手も、私は気になりません😃主人は面倒だと言うので、リビングにゴミ箱を置いていますが…。 リビング続きの#和室 は、約5帖。床の間は作らず、板の間にしてもらいました!収納は、2階お風呂の配管が通っていて狭くなってますが、予定通り掃除機と書類関係が収まり満足です😊

お客様が来た時は、主人が2階からお布団を運んでくれます(笑)

1階の収納は、#シューズクローク#シューズウォール#パントリー#カップボード 、家電収納とこの和室の小さい収納です。

足りないかなぁと思ってましたが、場所によっては余っているので、ダンボール片付けたいけど、時々使うおもちゃがあって中々💦

キッズ用のトイボックス、もう一つ買っちゃおうかな😏

どの収納も、まだ手探り状態なので…きちんと出来たらまたpostさせて下さい😍

#一条工務店 #アイスマート#マイホーム#マイホーム記録 #web内覧会 #コンパクトハウス#土地#50坪#施工面積#32坪

近くにいる人には報告していましたが
お家を建てることになりました。
そして、先日棟上げも終わり
大工さんが一生懸命作業してくれてます。
周りのみんなの意見を取り入れながらの
家作り。
2×4ではなく在来工法の家。←最近まで2×4だと思ってた。w

人生のうち2回も間近で家が建つところを見るとは思いませんでしたが
ちょくちょく覗きに行こうと思います。

#新築#在来工法#大阪市#ネオシティ#大工#旗竿地#注文住宅#2月完成予定#32坪

*̣̩⋆̩*
玄関照明(左)と和室(右)はオーデリック照明にしました!
.
一昨日夜におうち見に行ったら
玄関、和室、ダイニング、キッチンなどなど
照明が付いていました!
外溝の水道もついていて変化があって嬉しい~😊💕
夜でお写真撮れず…
.
昨日はお休みだったので
夕方行ってみたら何やら人がいっぱい。
購入した土地は9区画あって
周りもどんどん上棟していっています。
どうやら昨日は上棟日だったのか
たくさん周りに人がいたので写真撮れませんでした!
とんだチキン野郎です゚(゚^ω^゚)゚
.
本当は玄関照明撮りに行きたかったのに😂
なんか思ったのと違う気がしたけど
慣れてないだけだよね…🤔
.
10日にカーテン打ち合わせが現場であるので
じっくりお写真撮ってこようと思います‹‹\( ´꒳`)/››
*̣̩⋆̩*
.

#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #オーデリック #間取り図 #間取り #玄関 #玄関照明 #外溝 #照明


今更の今更ですが
上棟の時の動画🏠


地方のハウスメーカーで
立ててるのがもろわかる(°▽°)
一条工務店の床暖希望だったけど
色々合わなくてここのハウスメーカーで
建築中🏠

#平家 #4LDK #32坪#マイホーム
今現在
お風呂も入ってて
床もはられている状態♡

ただ、またまた悩みが、、
雨戸‼︎そう雨戸‼︎
平屋でLDKの窓が巨大💦
台風とか防犯上
つけるか悩む…😭
あと、掃除の面も大変やし…
見積もり出したら100万も上がるよ、
どうしよ〜
みんなは雨戸どうしたの…
教えて‼︎意見ください🙇‍♀️
#雨戸 #雨戸問題 #電動シャッター
#マイホーム建設中 #マイホーム記録用

2017/12/03

間もなく引渡し予定のため、今日は図面とメジャーを持って窓や収納のサイズを測ってきました。
2週間後には引越しも予定しています。

①布団干しバー
2階の窓2箇所に布団干しバーがつきました。
②玄関ドア
③玄関
リビングドアはLIXILヴィンティア、右側イエローの壁は1階トイレです。
④リビング
リビングにバーチカルブラインド、エアコンがつきました。
⑤階段とリビング脇の洋室
この細長いくもりガラス、子供たちが室内で遊んでいる様子を廊下側からも見えるように、本当はもっと横に広く大きい透明な窓にしたかったのですが、柱の都合などでこの形になってしまいました。けれどまぁ良しとしています。
⑥階段
⑦⑧寝室
エアコンがつきました。ドアとクローゼット扉はLIXILヴィンティアです。
⑨2階廊下奥の造作本棚
⑩キッチン背面収納
扉を全部閉めた状態です。
#四角い家 #白い家 #工務店 #32坪 #農地転用 #ケイミュー #ランブル #布団干しバー #lixil #ヴィンティア #朝日ウッドテック #ブラックチェリー #バーチカルブラインド #玄関飾棚 #オーデリック #キッチン背面収納 #ケイソウくん #珪藻土 #シンコール #ルノン #幼児の城 #アース #造作本棚



我が家⌂のキッチン床は、無垢床です**
本当はクッションフロアが良かった 〣( ºΔº )〣
大雑把な私がキッチン床を綺麗に保てる自信がない💧
炒めてたキャベツがフライパンから飛び出てこんにちは🙌🏻なんて、ざらです😂
なのに、何で無垢床かと言うと…!
*
*
旦那ストップかかりました😭
もしキッチンをクッションフロアにする場合、必ず無垢床とクッションフロアをつなぐ部分が出てくるらしいのですが、、、
つなぎ目はシルバーの金具で止めなければならないらしく😱
*
*
金具で止めないと、1年、2年経って必ず浮いてくるそう😥担当さんからは、浮いてくると分かってるのにオススメできません🙅🏼‍♀️と言われ…泣く泣く断念。
私が綺麗に使うしか、残された道はなくなりました😂
*
*
写真は床下収納。ここの床下収納の枠も何も言わないとシルバーが使われていたらしい😱
*
*
ここにシルバーとか、めっちゃ主張するじゃないですかー😫
旦那が出来るだけ床材に近い色でとお願いしたところ、何色か選べたそうで、出来るだけ目立たない色を選んでくれました🙌🏻何色だろう?ベージュでもない、茶色でもない絶妙な色です。よかった!
*
*
色って本当に大事ですよね👌🏻ちょっと間違うだけで印象がガラリと変わる。
家を建てて改めて思います😌♥
#無垢床#木の家#マイホーム完成#引き渡し間近 #マイホーム記録#キッチン#リクシルキッチン #床下収納 #32坪#北欧#キッチン背面#ローコスト住宅#新築一戸建て#シンプルな暮らし


2017,11,25
2回目の打ち合わせ。

間取り図も具体的に!
そしてシミュレーションすごい😳👏🏻

パソコンでは色々な角度から見させていただきイメージしやすい!🙏🏻✨
床やキッチンの雰囲気も理想通りで😭💕
そして最後の写真、キッチンにいるの
あたしじゃないか🤣てゆうシルエットww

#サンルーム 的なスペース
について相談させてもらいました。
この広さのまま間取りを調整してなんとか作っていただくことに🙆
それに伴い玄関周りは大幅に変更になりそうです💡

#マイホーム#マイホーム記録#間取り#平屋#平屋間取り#住友林業#住友林業の平屋#一軒家#アイランドキッチン#設計図#マイホーム購入#LDK #家族#🏠#32坪#32坪の家

きゃーーーこわーーーい

けど写真とる!!! 足場が組まれました!!
いよいよ
月曜日 11/27上棟。

焦って準備‼️‼️ #一条工務店
#登ってみた
#ごめんなさい
#上棟
#32坪
#32坪の家
#足場

先日から間取りの打ち合わせに入りました😁🙌🏻
これは以前営業さんから渡された参考の間取りです‼️
これでも大体要望通りなんだけど…テレビとソファー置くと和室に入りにくい⁇
キッチンをワイドにするとLDK狭すぎるの⁉️
子供部屋4.5畳じゃ狭くてダメ🙅⁇
サッパリわかりません😂💧
ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️🙏
#一条工務店アイスマート #一条工務店 #間取り#32坪〜33坪のお家#リビング吹抜けに憧れる

.
.
【宿泊体験 間取り図】
.
32.29坪
.
LDKは20帖ありましたが
もう少し小さな感じがしてしまいました🙄
.
さらぽか我が家は採用しないのですが体験すると、いいなぁ〜😍と思ってしまいました😆
.
お風呂の通話ボタンに大興奮の子供たち😂
毎日家のお風呂ではしないでねー🙏😝
.
.
早く住みたいなぁ〜❤️
.
.
.
#宿泊体験#間取り図#間取り#32坪#高気密高断熱#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#夢のマイホーム#注文住宅#新築#吹き抜け#ウッドデッキ#シューズクローク

2017/11/19

昨日は小雨がぱらつく中、行ってきました。
室内では引渡しに向けて、隅々まで綺麗に拭き上げ作業をしてくださっていました。
玄関タイルも貼られ、玄関アプローチ部分のコンクリート、駐車スペースの砕石も敷かれています。
我が家の外構は本当に最小限です。
これからウッドデッキ設置(工務店標準)、仮外水栓の交換と移動、門柱設置を予定していますが、それ以上は暮らしながら少しずつ考えていこうと思います。

#白い家 #四角い家 #32坪 #農地転用 #工務店 #ケイミュー #ランブル

おはようございます!シトシト雨が降る中、今日明日、北島町中村の土地をスペシャル価格でお譲りする販売会を開催しております!

是非お越しくださいませ!詳細は、本日の不動産情報とお電話にて!
088-636-3088
#徳島#土地#北島町#サンビレッジ北島#スペシャル価格#新タイル#クレバリーホーム徳島北店#モデルハウス販売会も同時開催#北欧#marimekko #32坪#リアルサイズ#モデルハウス販売

一階の間取りです…
これまでにも何回も作り直してもらってできたものです。
納得したつもりでしたが、どうしても気になるところが出てきて営業に電話しました😣
建築申請などの関係で変更できないかもしれないと言われました…
承認の日が11月末です😣
毎日図面を見ているといろいろなことが気になってきてしまいます😣
なんとかうまくいくことを願います😣
#セキスイハイム #間取り#落ち着かない日々#32坪#四角い家

*
【上棟】
10月30日~31日は我が家の上棟でした!
.
皆さんにアドバイスを貰って、お仕事はお休みいただきましたー🙏
朝8:00頃から作業を開始します、と連絡いただいてましたが。。
そんな時間には行けません😒
小学生の娘は送り出した後ですが、息子はまだ家にいる時間で、朝のバタバタしてるときです😂
主人だけ嬉しそうに出ていきましたー😂
.
でも、トラックに乗せられてドナドナな我が家の外壁が運ばれて行くのを、たまたま見れました🙌ラッキー😃
.
洗濯物をベランダに干しながら、我が家のクレーン作業を眺めつつ。。(←今の家のベランダから現場が見えるのです😆)
現場に行く用意。
.
差し入れも皆さんのアドバイスやpostを参考にしました🙌
.
空飛ぶお風呂🛁は早々とせっちんぐされて、見れず。。
主人がムービーを撮っててくれました。
.
ほんと、出来上がって行くのが早いですね😆✨
ドラクエのビルダーズやマイクラを見ているようでした!
(娘とパパがやってるゲームw)
.
差し入れについては別にpostさせてください🙏
.
#一条工務店
#ismart
#ismart2
#アイスマート
#アイスマート2
#上棟
#32坪
#33坪
#ドラクエビルダーズ
#Minecraft

*
【足場】
10月27日(金)
我が家の土地にも、上棟に向けてついに足場が!
.
暗くなってから行ったので、画質悪くて見づらいけど、出張でいなかった主人に写真を送りました🤗
日にちは過ぎたけど、記録用に。
.
#一条工務店
#ismart
#ismart2
#アイスマート
#アイスマート2
#足場
#32坪
#33坪

▶元飲食店居抜き
▶マンション1階!カウンター・付き
▶北九州市小倉南区葛原本町
【物件番号をお伝えください】
▶物件番号:KM00307
▶詳しくはお電話で!0120-211-964

#飲食店
#下曽根駅
#32坪 #カウンター
#小倉南区
#葛原本町 #小倉
#設備などご相談下さい
#小倉テナントスタイルで検索
#詳しくは小倉テナントスタイルへ
#テナントスタイル
#TENANTSTYLE
#北九州
#テナント募集
#0120211964まで

*̣̩⋆̩*
工務店さんにお願いして
中に初潜入させていただきましたッ!
差し入れの飲み物とお菓子も持って🎶
(今日は休みだったので置いて帰った)
‹‹\( ´꒳`)/››‹‹\( ´꒳`)/››
.
.
.
pic1玄関
開いてる~だけでテンション上がる~🤘✨
.
pic2趣味スペースのデスク
旦那氏の趣味スペース。
私の椅子も置いてやる😏✨
.
pic3寝室のR壁
かなりギリギリにお願いしました!
間に合ってよかった(..◜ᴗ◝..)
.
pic4玄関ニッチ
筋交いの関係でニッチが2つに。
ニッチとニッチの間に筋交いが通ってるみたいです👀
.
pic5リビングの旦那氏
リビングちょっと狭くて暗かった😨
.
pic6二階のマイルーム
念願の格子窓にテンション上がる😍✨
.
pic7二階廊下
左の窓はマイルームの室内窓で正面は階段の窓٩(๑❛∀❛๑)۶
.
pic8二階ガラスブロックも入ってた💕
手前に造作洗面台が作られる予定
.
pic9嬉しくてもう1枚☺️笑
奥がトイレでトイレからも見えます⋆*
.
pic10リビングから見た吹き抜け
この光奥まで届け~🙄💦
.
.
.
予定では11月6日お風呂が入って
11月21日には足場が取れるみたいです🌟
今日は外溝の方と顔合わせ&
ちょっとだけ打ち合わせもしました。
11月26日にもう1度打ち合わせして決定します☺︎
.
11月いっぱいでクロスが貼られるので
外溝打ち合わせと同じ日に現場で
カーテンの打ち合わせも予定しています✨
その後カーテンのショールームにも行きます!
.
最近は打ち合わせもないし
中を見ることも出来ずアップするものも
特になかったので笑
いろいろ楽しみです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )💕
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #ガラスブロック #間取り図 #間取り #玄関 #玄関ドア #ニッチ棚 #ケイミュー #サイディング #外溝 #吹き抜け

2017.11.03

早いもので…今年も後2ヶ月ですね😱

先月、#床暖房 開始の設定温度について、コメントでアドバイス頂きました😍ありがとうございます。

2日前から、我が家も#全館床暖房 開始しました…が、ちょっと電気料金が心配過ぎる💦設定温度は28度で開始して、今朝暑く感じたので、使っていない所は少し下げてから出勤🏥

我が家は太陽光発電は採用していません!

#電気料金プランは、東北電力の『よりそう+シーズン&タイム』というものです。これは#ハウスメーカー さんの方で入ってくれていたプランをそのまま使ってます💡一年間を3つに分け、一日の中でも時間によって料金が変わるものです。

東北電力のHPを見ると…12月〜翌2月までを冬季☃️7月〜9月までを夏季🌻3月〜6月と10・11月はその他季となっています。

1日の中で、22時〜8時までの夜間電力はもちろん一番安価😄今も出来るだけ、夜間電力で電気を使うようにしています。食洗機や洗濯機は予約してる💫

ピーク時間は、夜間帯の4倍近い電力量料金‼️それが、10時〜17時まで続きます😱冬季は、16時〜18時までがピーク時間です←東北は寒いからかな。

#床暖 なしで、1ヶ月の電気代は…¥7500位と記憶してます(笑)

さて、#全館床暖 開始して、どのくらい上がるのだろう😅

#一条工務店#アイスマート#新築#自由設計#小さなおうち#小さな家#土地#50坪#施工面積#32坪#オール電化#オール電化住宅 今更だけど#太陽光発電 採用すれば良かった😂

2017/10/31

悩んでいた玄関タイルを決めました。
工務店の標準はStarWaveのタイルで、ザラザラしたものとツルツルしたものから選ぶことができました。
ザラザラしたタイルは掃除が大変そうだなと思って、迷うことなくツルツルタイプに。
色はとても悩みました。
白い家なのでタイルも白系に合わせるか、汚れも考慮して暗めにするか…結果、濃いグレー(R60)にしました。
タイルが貼られたらどんな感じになるかなぁと、LIXILのシミュレーションを使って白い外壁&玄関ドアにグレーのタイルを合わせてみました。
白い家にグレーのタイル、マッチすることを願います。
#白い家 #四角い家 #32坪 #農地転用 #工務店 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #玄関タイル #starwave #lixil

打ち合わせ6回目にして
ようやく間取りがほぼ完成しました(^^; .
.
.
#一条工務店#アイスマート
#32坪 #オール電化 #田舎暮らし

2017.10.25

日に日に寒くなっていますね💦朝晩は特に…😭私とても寒がり。

#床暖房 は、主人が玄関と浴室洗面所にもonして…何故か3日くらいで消して、数日で 浴室洗面所再びon😅一度つけたら消さないで‼️と言っておいた〜😱 今の所、1階はLDK、2階は寝室と浴室洗面所に#床暖 入れています。温度は、寒くてさっき1度づつ上げて…1階28度、2階は26度🎶

週間天気予報を調べて、最高気温が15度以下が続くような予報になったら、#全館床暖房 onしようかな💖ちなみに最低気温は、すでに一桁です。

picは、引き渡しの時に新築祝いで#一条工務店 さんから頂いた#観葉植物 です🌿これ…なんていう植物か分かる方いたら教えて頂きたいです。育て方を教わっていなくて、ひょろひょろで可哀想で😂

週に一度の水やりで良いと言われ、そのようにしていました。引き渡しから引っ越しまで半月あって、水やりは通ってしてたんですが…ビニールの包みを外さなかったので、水はけが悪くて根腐れしているかも💦

私、植物って気をかけ過ぎ→根腐れ→枯らすパターン多くて(笑)

生活がもう少し落ち着いたら、室内の観葉植物や、お庭や玄関先にお花など植えたいし🌺鉢植えも置きたいのですが、切り花が向いているのかな〜

#アイスマート#新築#新築一戸建て#自由設計#注文住宅#小さな家#小さなおうち#コンパクトハウス#土地#50坪#施工面積#32坪

.
◎2017.10.22 *☂︎*̣̩⋆̩
.
この前、仮審査通して 無事 満額借りれることに!
増額も 可能ですと。
でも 3000万以上は 組みたくないし
かといって 坪数も 30以下は いやだなーって。
悩んで悩んで ひとりで考えて何回も
書いてみてるけど これがわたしの理想を
つめこんだ間取り( ¯•ω•¯ )
.
パパは えんじゃね!とか
できるんなら これでええが! とか
笑笑
ほんで 今朝史上最高の喧嘩して (笑)(笑)
いやーまじで荒れた。
そして今日の予定 ぜんぶキャンセル。
家に こもった。
結果的に お互い謝り お詫びに
アイス買ってきてくれた。
コインランドリーも 行ってくれた。←
心配してくれて DMくれたひとたち ありがとう😭
.
.
来週 土地契約!!
ついに!!
.
最後の動画は 癒しのここちゃん😻😻😻
.
.
間取り だれか 助言求めます(;_;)
最近 このアカウントで 家のアカウントされてる方
フォローさせてもらってます🙈
無言で すみません🙈
とても 参考にさせてもらってます🙈
よろしくお願いします!
.
.
#20代の家づくり#30坪#31坪#32坪#土地契約#工務店#間取り#マイホーム計画#岡山#岡山ママ#生後7ヵ月

随分あいちゃいました!

#住友林業の平屋
間取の修正が先週でました。
#収納 が少なくて…とても悩ましい
#玄関の広さ もとっても気になる😭

ただ、金額的にこれ以上広くするのは難しいとのことでこのままお見積を明日貰います!! 🌀お金をかけたところ
1.床材の無垢
2.天井裏の木目調?
3.外壁サイディング 🌀妥協
1.収納
2.アラウーノにしてない
3.玄関の広さ
4.洗面室の広さ
5.無駄な廊下

#平屋の間取り#平屋#間取り#32坪#外壁#サイディング#床材#無垢#木目調#アラウーノ#住友林業#ハウスメーカー選び#お金をかけたところ#妥協したところ

#住友不動産 についてものせます!

2017/10/20
トイレの壁紙について。
1階と2階のトイレはガラリと雰囲気を変えたいなぁと思って壁紙を選びました。
1階トイレは冒険し過ぎたかもしれません。
仕上がりがどうなるかドキドキです。
※画像はインターネットからお借りしています。

①1階トイレの3面(シンコールBA6185、イエロー)
②1階トイレの照明(オーデリック)
③2階トイレのアクセントクロス(シンコールBA6524、グレー)
#白い家 #四角い家 #32坪 #工務店 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #農地転用 #シンコール #壁紙 #トイレインテリア #オーデリック

2017/10/20
台風が近付く雨降り土曜日、職人さん3人が壁紙貼りの作業に来てくださっていました。
和菓子と温かいお茶を差し入れしてすぐに立ち去ったので、今日は室内の様子は確認していません。

今日は選んだ壁紙について。
工務店標準の壁紙はルノンとシンコールの2社で、渡された分厚いカタログ2冊から選びました。
ただ、キッチン背面収納内に使いたかったサブウェイタイル調はカタログに掲載がなく、ネットで見つけたシンコールの品番をお伝えしたところ、対応してもらえることになりました。
壁紙の打合せで現場監督から「グレー系が多いですね。職人さんたち区別がつくといいのですが。」と。確かに!グレー系のチョイスが多くなっています。
※画像はインターネットからお借りしています。
①リビングのアクセントクロス&造作本棚奥(ルノンRH9071、グレー)
②室内全体メインクロス(ルノンRH9740、白)
③キッチン背面収納内&脱衣室アクセントクロス(シンコールSBB8432、サブウェイタイル調)
④玄関土間収納(シンコールBA6236、グレー)
⑤寝室アクセントクロス(ルノン幼児の城シリーズRF3331、アース)
⑥ウォークスルークローゼット(シンコールBA6025、デニム風?)
⑦女児部屋アクセントクロス(ルノンRH9099、ピンクパープル)
⑧女児部屋クローゼット内(シンコールBA6376、ゴールドハート)
⑨男児部屋アクセントクロス(シンコールBA6001、デニム風?)
⑩男児部屋クローゼット内(ルノンRH9391、レンガ調)
#白い家 #四角い家 #32坪 #工務店 #マイホーム記録 #マイホーム #マイホーム計画 #農地転用 #シンコール #ルノン #壁紙 #アクセントクロス #幼児の城 #アース #サブウェイタイル

*
すっかり涼しくなって
秋らしいですね🍁✨
もう1ヶ月くらい前になりますが😓
新居に断熱材が吹き付けられました!
家の隅々までモコモコの断熱材で覆われて、断熱材だけでほんのり家が暖かくなったような😌**
完成がますます楽しみです🌼✨
*
*
*
#新居 #新築 #小さな家 #断熱材 #モコモコ #ナチュラル #シンプル #32坪

Mon,16 October.2017
今日は間取りの日~🎵
.
#暮らしゃすはうす
.
夫婦と子供2人が暮らす2階建てです。南側が道路という設定です。

玄関入ってすぐのトイレは少し広めで手洗い付き。帰宅後の手洗いも癖付けしやすいです😃

ダイニング横のウッドデッキで視覚が広がり、外を眺めながらの食事も気持ちいい😌✨✨道路からの視線を気にせず家族でBBQもできますよ😉

キッチンには長めの家電カウンター。レンジ、トースター、コーヒーメーカー、ミキサーたくさん乗ります😁

ごろ寝したいときは西側の和室でどうぞ🎵それよりも収納が欲しい❗という場合は収納スペースにしても良さそうです。

2階は個室と6帖のWIC。収納スペースもたっぷりです。

32坪の2階建てです。

#愛知 #岡崎 #西三河
#間取り
#くらしゃすはうす
#32坪
#32坪の家
#2階建て
#夫婦と子供の家
#ウッドデッキのある家
#4人暮らし
#4人家族

昨日見に行ってきました!
外壁と1階の床が張り終えていました😍
外壁は、ケイミューの新フラット16のサテンホワイト。真っ白です✨
床は、パナソニックのアーキスペックのホワイトオーク。やっぱりこれにしてよかった✌
玄関の扉、木でできています。すごく大きくて背が高ーい!これはオーダーメイドです😌
#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#白い四角い家#32坪#ケイミュー#新フラット16#パナソニック#アーキスペック#ホワイトオーク

2017/10/10
打合せで壁紙を決めた後、現場監督が「今こんな感じですよー。」と室内の状況を説明してくれました。ドアも付いて、イメージしていた家に近づいてきています。
・リビングドア(LIXILヴィンティア、チャコールブラック)と玄関飾棚
・寝室の引戸とクローゼット扉(LIXILヴィンティア、ネイビーブルー)
・脱衣室の引戸(LIXILファミリーライン、クリエホワイト)
・キッチン背面収納
・ウォークスルークローゼット
・土間収納
・廊下奥の造作本棚
・子供部屋1
・子供部屋2
・1階洋室
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #白い家 #四角い家 #32坪 #農地転用 #工務店 #lixil #ヴィンティア #チャコールブラック #ネイビーブルー #ファミリーライン #クリエホワイト #玄関飾棚 #土間収納 #背面収納 #造作本棚

住友林業から#初めての間取り
わくわくがいっぱいの打ち合わせでした💕

意見や考え、アイディア貰えると嬉しいです😭

35坪の予定だったけど、予算のこともあり、32坪くらいで提案してもらいました!
玄関は広い方がいいけど、リビングにつめると廊下長くなる。
でも下駄箱ありで2畳は絶対狭いし絶対後悔する。
クローゼットもなくせないし…
少し広げたい…

楽しいのに悩ましい。
住友不動産は35坪だから収納には文句ないなあ…
大きいシューズクロークもすごいよかったなあとしみじみ。

値段と広さは住友不動産なのに😢

キッチンはアイランドに変更のため2.5畳ひろげます!

収納少なくないですか?… #住友林業#住友不動産#間取り#平屋間取り#玄関#玄関の広さ#シューズクローク#収納#32坪#平屋#間取り図

*̣̩⋆̩*
電気打ち合わせ行ってきました🚶🏻
上棟後初めて中に🚶🏻✨

吹き抜けがちゃんと吹き抜け感でててよかった🤤
ちょっと心配してたので安心しました~

しかし2階昇るの怖かったよね😨💦
階段早く出来てほしい!
これから作り込まれていくのが楽しみです🤤💕
*̣̩⋆̩*

#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #基礎工事 #新築工事 #着工 #耐震等級 #間取り図 #間取り #上棟 #上棟式 #ご祝儀 #基礎マジック

基礎工事始まってました👷
実際に見るとやっぱりそんなに広くはないかな?💦
これから工事が進んでいくのが楽しみになります🏠

#マイホーム #マイホーム記録 #基礎工事 #32坪 #32坪の家 #新築 #3人家族 #雪国 #玄関広め #土間収納 #無落雪屋根 #👪 #🏠 #シンプルに快適に

こんな感じで…と丸投げした間取り。
詰め込んでくれて返ってきました。
#2階洗面浴室#間取り図#32坪

さ、これから30坪まで削りますー

マイホームの間取りが決まりました。
屋根裏収納はあった方がいい!って聞いたからつけてもらったよ〜🤔
ハシゴじゃなくて階段で行けるところが良し👏
#マイホーム#32坪の間取り #32坪

いいなー!買いたい!と夫に見せた中古住宅の間取り~
余りにも反対方向過ぎて断念。

1~2年前くらいだけど。
忘れられなくて保存してた間取り。
個室必要だけど殆ど子ども達も家に居ないし、諸事情で夫は別居予定なので(夫婦仲が悪くてとかではありません、まぁ、良くも無いですが20年経つと…ですね)広過ぎず、吹き抜けで繋がってていいなぁー
#吹き抜け#個室#32坪#新築#見学#行ったの#今も傾斜天井#フリースペース広い

やっと土留め盛り土終了です

更地になるとやっぱ広い
#ismart #一条工務店 #平屋#32坪#地鎮祭#記録#木村石匠#300坪 #芝生にしたい

【鋼管打ち→基礎着工】
地鎮祭も終わって9月19日、
地盤改良工事が始まりました。
我が家は小口径鋼管😩
あっさり刺さっていってました🙄
あんな感じなのね。
我が家の高額オプション(?)ですよよよ~🙍🙍🙍
ベタ基礎だけならなぁ( ´△`)
少しだけ作業を生で見れました🤣👏

それから1週間後、9月26日からついに基礎着工です。

着工なんです!着工なんですけどね!
仕事や育児家事が忙しくて、明るい時間に見に行けず。
こまめにigにpostしてる一条ママさんたちを尊敬しちゃうぜ。。🙈
写真は時間が自由に使える主人にお願い。
ig記録のために(笑)

そしたら知らぬ間にちょこちょこ行ってるらしい(笑)
仕事行く前とか、帰りとか🤣

基礎とか外まわりは、あんまりわからんから。。
いや、わかってないから主人に丸投げ🙌
設計段階で設計士さんとか、
配置確認で監督さんと話してても、
外まわり系は丸投げ🙌

私の担当は内装1本!🎌
だから役割分担できててちょうどいい✨

9月31日は、基礎の検査?立ち会い?らしく、
でもこの日ばかりは主人も仕事の都合�で
見に行けず、私も仕事だし、
父にお願いしました!
設計が終わってから、
家のことから離れすぎている。。
ある意味、脱け殻🐚🗿

基礎を見ると、間取りがよりリアルに感じる🙌
コンパクトハウス万歳🙌😆💃👅

#一条工務店
#ismart
#ismart2
#アイスマート
#アイスマート2
#コンパクトハウス
#32坪
#基礎

*̣̩⋆̩*
ガラスブロックが届きました🤗
2階トイレと造作洗面台との壁に
3つ縦に埋め込みます😊✨

本当はチェッカーガラスがよかったけど
自分の部屋に室内窓として
チェッカーガラスを付けるので
こちらはトイレだし不透明なデザインにしました🙌

これはこれでよい◎
picはガラスブロックと比較のムックです😙🎶
*̣̩⋆̩*

#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #トイレ #ガラスブロック #チェッカーガラス #造作洗面台 #室内窓 #ムック

*̣̩⋆̩*
前postした時計を買ってしまいました😆✨
優勝セールで22%OFFだったので
今しかない!となり遂にお迎え~

色味が北欧っぽくてお気に入りです✨
飾るのが楽しみ🎶

あー毎年優勝してほしい🤤笑
*̣̩⋆̩*

#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #時計 #壁掛け時計 #リビング時計 #リビングインテリア

*
2017.09.20.tue
...
無事に地鎮祭を執り行いました
.
いよいよだと思うとドキドキ
.
ローンの支払いも始まってドキドキ
.
#マイホーム #マイホーム記録 #3人家族 #32坪 #注文住宅 #ていねいな暮らし #シンプルライフ #憧れ #まずは断捨離せな

あー。書いてたら消えました(T_T)二度も。

もう書く気にならない。

記録用に写真だけは残そう。。。 換気扇が低く感じたとか、pic③のクロスは、窓下に貼りたかったクロスなんだーとか長文書いたのに。。 スマホのせいなのか?インスタのせいなのか?
あー、もう良いや(;>_<;) #大和ハウス#ダイワハウス#ジーヴォΣ#xevoΣ#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム建設中の人と繋がりたい#平屋#変形地#32坪#小さな家#キッチン#LIXIL#リクシル#

記録用にアップします。
写真のセンスないし、写真回転すらさせてませんけど(笑)

続いてお風呂洗面。

Pic① お風呂場
Pic② 洗面の収納
Pic③ お風呂場にあった曇り止め。良さそうなら自分でも買って使ってみようかと(笑)

#大和ハウス#ダイワハウス#ジーヴォΣ#xevoΣ#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム建設中の人と繋がりたい#平屋#変形地#32坪#小さな家#お風呂#TOTO#ほっからり床#しまいごこちイージークローク

先週末は忙しく夕方見に行ったけど暗くて写真撮れず。昨日こそはとルンルンで行ったけど、最後の追い込み?(笑)で、人と車がすごくて遠慮し、夕方見に行ったらすでに人はいなくて(T_T)今日居ないかも…でも居るかな??と見に行ったら普通にクロス屋さんほか沢山いたので、見せてもらってきました!!やっとですよ、やっと♪結構進んでいました。今日は子どもたちを預けて行ったので気がついたら1時間も滞在してしまいました💦そんなに広いわけじゃないので同じ所を何度も見てました(*´艸`*) Pic① トイレ2(予備家族用)天井
Pic② トイレ2アクセントクロス一面だけ
Pic③ アクセントクロスアップ

#大和ハウス#ダイワハウス#ジーヴォΣ#xevoΣ#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム建設中の人と繋がりたい#平屋#変形地#32坪#小さな家#トイレ#アクセントクロス#ルノン#ミッキー#ディズニー

*̣̩⋆̩*
姿見求めて入った家具屋で
変なイス見つけたかわいい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
値段は可愛くないけど欲しい笑

肝心の姿見は見つからず…
無印にしようかな🤔
2階の造作洗面台の鏡も買わないと…
*̣̩⋆̩*

#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #イス #椅子 #匠工房 #アニマルスツール #コヨーテブラウン #ファー #ウルフグレー #フォックスグレー #フォックスホワイト #バンビ

2017/09/24
昨日は大工さんの車があったので、鯛焼きを持って行きました。
外壁や屋根の作業はほぼ終わったようです。
白い外壁とシルバー色の屋根の相性が、自分の中ではしっくりきて安心しています。
ケイミューのランブルにしたサイディングも、継ぎ目の線があまり目立たなくて大満足。
室内は、キッチン背面収納、神棚代わりのニッチ、玄関土間収納&ウォークスルークローゼットの三角屋根入口、トクラスのバス、玄関飾棚…どれも順調に進んでいました。
完成まであと少し!の今、壁紙選びの宿題が課されています。
とてつもなく分厚いシンコールとルノンの壁紙カタログから、優柔不断な私はゆっくりのんびりただひたすらに壁紙を選んでいます。
#白い家 #四角い家 #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム #農地転用 #32坪 #工務店 #ケイミュー #ランブル #背面収納 #土間収納 #神棚ニッチ #玄関飾棚 #トクラス #壁紙 #シンコール #ルノン

*
もう、、、考えること多すぎて⤵ ⤵ ⤵( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
もうわからん!ってなって………
いや、後悔したくないからちゃんと考えて決めよう!ってなって………
うーん。やっぱりわからん!ってなるの繰り返し(笑)
*
やりたい事はたくさんあるけど、金額との折り合いもあるし(´-`).。oO
*
次は寝室の窓の大きさか気になりだしました笑
平屋の我が家◎
南西に寝室があるんだけど、南側に大きな窓!!
ん?寝室に大きな窓があったら落ち着かないのかな?防犯面は?直接外に出ることあるかな?でも明るい方が気持ちいいかな?
考え出したら止まりませーん…φ(。。*)
*
なぜか気持ちだけがすごく焦る( ⋅ ̯⋅ ) 💭もっとおうち作り楽しみたいのに………
今日もお昼から打ち合わせ☺︎
聞きたいこと、やりたい事、全部伝えよう︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#マイホーム作り#いえづくり#おうちづくり#平屋#勾配天井#平屋#32坪#造成中

9.20 棟上げでした☺
旦那もわたしも当日仕事で、見に行けたのは夕方。あっという間に家のかたちになっていてびっくり!
ますます出来上がりが楽しみになりました😆💓
#マイホーム#マイホーム記録#新築#注文住宅#四角い白い家#32坪

Most Popular Instagram Hashtags