[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#31letters

515 posts

MOST RECENT


秋彼岸 切り花手向け 香焚けば 甲斐駒遥か 秋桜揺れり
あきひがん きりばなたむけ こうたけば かいこまはるか コスモスゆれり
◆真面目モードだよ❗️
◆今日は午後から墓参りに行ってきました。
◆今年の我が家の謎なんですが・・・こんなこと言っていいのかわからんけど・・・まぁ、そんな事もあるの?ってノリで読んでみてくださいな。
◆八月の旧盆の前、墓の掃除に来たんですよ。その時、汚れていた竿など、墓石をゴシゴシとタワシやブラシで洗ったんです。
その日は曇り空で、墓掃除をしても汗をかかない位の気温でした。
一通り掃除を終えて仕上げに上から水を掛けて手を合わせて帰ろうと思った時、暮石の受けから湯気が出てるんですよ。
⁉️そんなに熱くなってるのか?と思って、手で湯気の出ている辺りの暮石の上を触ってみました。
全然熱くないんです。掛けた水も冷たいまま。
線香の煙か?と思ったんですが匂いはありません。不思議なことに、湯気とは違うようで、霧状の湯気は、5センチから10センチ昇ると、今度は降りて来ます。
いよいよ不思議に思って暮石の上を目を凝らして見ると、掛けた水が、細かく震えているように見えました。
もう一度触ってみましたが、やはり全く熱くはなく、水も冷たいままでした。
兄弟に話してみましたが、取り合ってくれず、熱くて湯気でも出たんだろって言うばかり。
そして今日、墓参に行った際にまた湯気が出るのかな?と思って、水を掛けてみる事に。その前に暮石の上を手で触っては温度を確かめて見ると、今日は明らかに冷たいと感じます。そして、水を掛けてみると・・・何ともなく、湯気は見えませんでした。
なんだ、やっぱり夏だから熱かったのか・・・と思っていた所、やはり白い湯気が立ち昇っては降っていました。
これは一体どう言う現象なのか・・・謎です。
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#秋彼岸
#墓参
#暮石
#湯気
#謎の湯気
#熱くもないのに
#謎
#秋桜
#黄花コスモス
#山梨県
#北杜市
#photo_waka
#kounosuke_waka
#cosmos
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


恥じらいて 今宵選びし 薄衣の 灯りに浮かぶ 瞳揺らめく
はじらいて こよいえらびし うすぎぬの あかりにうかぶ ひとみゆらめく
◆妄想シリーズ
◆When you seemed embarrassed and took off the clothes, it was the lingerie form that it was chosen for tonight. And your eye which floated on the light is flickering.
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#妄想和歌
#lovers
#roomlights
#lingerie
#shyness
#mt_kaikomagatake
#crecent
#twilight
撮影地
#山梨県
#北杜市
#甲斐駒ケ岳
#三日月
#photo_waka
#kounosuke_waka
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


去り難き 想いを断ちて 就く家路 残り香乗せて 疾駆る街並み
さりがたき おもいをたちて つくいえじ のこりがのせて はせるまちなみ
◆I don't want to return from your house, the town which cuts the expectation off, and is dawn, your lingering scent is put on a car, and, dispatch.
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#帰りたくない
#でも帰る
#帰らなきゃ
#揺れる想い
#残り香
#夜明けの街並み
#妄想和歌
#photo_waka
#kounosuke_waka
#japan
#lovers_nippon_artistic


髪の香に 心安らぎ 痺れたる 枕の腕で 髪を撫でたり
かみのかに こころやすらぎ しびれたる まくらのうでで かみをなでたり
◆腕枕をしたまま眠りに落ちてしまったが、ふと目覚めた時に香る髪の香りに心が安らかになる。腕枕をしていて痺れてしまったが、そのまま髪を撫で寝かせておいてあげよう。
◆I have dropped off into sleep while doing a maulstick but when waking up suddenly, a heart becomes peaceful in the fragrance of your hair which smells. I'm doing a maulstick and have become numb, but hair can be stroked and matured just as it is.
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#腕枕
#髪の香り
#体臭
#匂い
#安らぎ
#腕の痺れ
撮影地
#山梨県
#北杜市
#甲斐駒ケ岳
#photo_waka
#kounosuke_waka
#maulstick
#fregrance_of_hair
#relief
#japan
#lovers_nippon_artistic


留め金を 外す刹那の 躊躇いに 揺れる心は 秋風に舞う
とめがねを はずすせつなの ためらいに ゆれるこころは あきかぜにまう
◆良い子は早く寝ましょう。
◆You hesitated at the moment when a strap is removed. The hesitation in which your fear was kept takes the autumn wind which plays outside and has left the dance.
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#留め金
#ストラップ
#躊躇い
#なぜ躊躇う
#ストッキング
#妄想
撮影地
#山梨県
#北杜市
#甲斐駒ケ岳
#photo_waka
#kounosuke_waka
#strap
#hesitation
#mt_kaikomagatake
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


秋晴れの 山分け入りて 杉木立 風は囁き 木漏れ陽微笑う
あきばれの やまわけいりて すぎこだち かぜはささやき こもれびわらう
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#里山
#杉林
#秋晴れ
#木漏れ日
#長野県
#松本市
#photo_waka
#kounosuke_waka
#cedar_grove
#sunlight
#winds
#matsumoto_city
#nagano_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


幾世かけ 遠い記憶に 流浪いて 廻り逢いても 共に歩めず
いくよかけ とおいきおくに さすらいて めぐりあいても ともにあゆめず
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#記憶
#面影
#匂い
#また今度
撮影地
#山梨県
#北杜市
#八ヶ岳
#photo_waka
#kounosuke_waka
#memory
#fregrance
#face
#mt_yatsugatake
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


野分き行き
諏訪口越しに 遥か見ゆ
空澄み渡り 穂高黄昏
のわきゆき すわぐちごしに はるかみゆ そらすみわたり ほたかたそがれ
◆まさかと思われるかもしれませんが、画面中央に遠く見えているのは穂高連峰です。
空気が澄んだとき、北杜市からも見えます。直線距離で130km以上離れてますが、年に何度か見えます。
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#穂高連峰
#台風一過
#黄昏
#近所の景色
#山梨県
#北杜市
#photo_waka
#kounosuke_waka
#lovers_nippon_artistic
#mt_hotakadake
#twilight
#crimson
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan


西方の 浄土の地より 再びの 転生願い 花手向けたる
さいほうの じょうどのちより ふたたびの てんせいねがい はなたむけたる
◆私見ですが・・・
兎角現代人は、「人間は死んだら終わり」と思ってる方が多いんですが、私はそうは考えていません。
◆そもそも、この世に生まれてくるには、何某かのテーマを持って生まれてくるのだと考えています。テーマは、宿題と言い換えてもいいかもしれません。
宿題は、往々にして、自分の「苦手な事」だったりすると思います。
苦手を克服する事は、人として成長する事と考えます。
◆人間は、成長しようと心に志を持っていれば、路傍の石ころからも学ぶことができると思ってます。人間心では、失敗するより成功したほうがいい、そう思うのですが、成長しようと心に志を持っていれば、失敗からの方が学ぶ事が多いのも事実です。
◆病気になって初めて健康の有り難さが解る。死を自覚してこそ、生の有り難さが身に染みる。金を失って初めて金の有り難さが解る。
◆自分にとっての宿題とは何だろう?常に考えます。苦手な事が目の前に現れると、「これは宿題なんだ」と思って取り掛かります。
頭では「イヤだなぁ」と思いますけどね。
◆今の日本人なら80歳くらいまで生きますが、人生の長い短いも、あまり意味はないように思います。
それはこういう理由からです。
私は転生を信じていますから、つまり、私の宿題は山ほどある訳です。前世もその前世も宿題は消化しきれていないからまた転生してきているという事になります。そして、今生、齢60に近づきつつありますが、宿題は1つ2つは消化できたかもしれませんが、やり残したまま此の世を去る訳です。人間、死んだら終わりと思っていると焦りも出る訳ですが、「また次に転生した時に宿題は少しずつ進めればいいや」そう考えると、何も焦る必要がなくなる訳です。
そうして、宿題が全部提出できたら、転生しなくても良い魂になれるのではないかと思います。
そうは言っても、死ぬのは怖いし、失敗もしたくありません。でもね、失敗するには失敗する何某かの理由があるはずなんですよ。それを放ったらかしにせず、失敗から何を学ぶか?それが試されてるのかなって思ってます。
◆人間は社会性の生き物です。つまり、他者との関係の中で生きている訳です。
最初の他者、それは親、次に兄弟、祖父母という具合に。1人で生きてる人間なんていない訳で。
親との関係、子との関係、兄弟との関係。祖父母との関係。さらには地域の人との関係、友達との関係、会社の人との関係等々。一人一人がこうした関係の中で生きていく訳です。
他者が自分を支えてくれている。自分が他者を支えている。そういう関係の中で新しい命が生まれてきては、大切な人を失う事も経験して生きます。
でも、この世で失ったとしても、亡くなった方の魂が消えてなくなる訳ではないと考えたら、とりあえずは会えなくて、話が出来なくて寂しいけど、心で相手の魂に語りかければ、相手の魂に伝わるものだと考えています。
◆だから私は、亡くした親や親しかった人達にも、私の考えに基づいて亡くなった方の魂に語りかけます。生きてる人間に対してと同じように語りかけます。
彼らの亡くなった事は辛く悲しい事ではありますが、また、いつかどこかで必ず会える。
それは今生でなくても、来世でも、その次でもいいんです。焦る事はない。悠々として生き、悠々として死んでいきたい。そう思ってるんです。
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#転生
#宿題
#メグリ
#photo_waka
#kounosuke_waka
#life
#views_of_life_and_death
#kerma
#japan
#lovers_nippon_artistic


代掻きて 空梅雨 夏の 多雨凌ぎ 実り迎えば 倒伏に泣く
しろかきて からつゆ なつの たうしのぎ みのりむかえば とうぶくになく
◆台風18号は夜半に通り過ぎました。皆さんのところは如何でしたか?
◆直撃こそなく、全体としては大した被害はなかった山梨ですが、3枚ある我が家の田んぼの1枚が、ご覧の通り倒伏してしまいました。
◆水についたコメは不味くなります。最悪は出荷できなくなってしまいます。
今年は春先から陽気がおかしく、空梅雨、夏の多雨、日照不足など、なんとか乗り切って今月末には稲刈りという今になって・・・
百姓はお天気には勝てませんね。

#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#稲作
#水田
#台風
#倒伏被害
#がっかり
#山梨県
#北杜市
#photo_waka
#kounosuke_waka
#rice_paddy
#typhoon18
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


秋彼岸 此岸に咲ける 曼珠沙華 渡れぬ川の 浄土夢見て
あきひがん しがんにさける まんじゅしゃげ わたれぬかわの じょうどゆめみて
◆秋の彼岸が近づくと、田の畦に曼珠沙華が咲き始めます。別名、死人花、捨て子花、天涯花、幽霊花などなど…全草有毒の多年草で球根植物です。
リコリンと言う毒を持って居ます。英語名のリコリスの名前から来ています。毒は薬でもあり、生薬では石蒜(せきさん)と呼ばれ、利尿剤、去痰剤として用いられます。
花言葉は、「悲しい思い出」「諦め」「転生」「また会う日まで」。
◆子供の頃は嫌いな花でした。歯っ欠け婆アと呼んで恐れていました。里山で見ると、あの赤い花が異様に目立つんです。緑の中に補色の濃い赤。そこに西日が射し込んでいたりすると、ゾクッとする程の美しさでした。
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#彼岸花
#曼珠沙華
#悲しい思い出
#転生
#諦め
#彼岸
#此岸
#山梨県
#北杜市
#photo_waka
#kounosuke_waka
#lycoris
#regrettable_memory
#metempsychosis
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


今はまだ 小雨の空に 小灰蝶 野分き迫れば 今宵何処に
いまはまだ こさめのそらに シジミチョウ のわきせまれば こよいいずこに
◆台風対策で、家の周りを片付けていると、つがいなのか、シジミチョウが2頭、小雨の降る中、猫じゃらしに止まって居ました。
今夜から未明にかけて台風が接近通過する予報が出ている中、このシジミチョウはどこで雨宿りするのかなぁ…
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#台風接近
#台風18号
#シジミチョウ
#雨宿り
#山梨県
#北杜市
#photo_waka
#kounosuke_waka
#butterfly
#typhoon18
#hokuto_city
#yamanashi_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


野分き避け 野良のヤマトは 雨宿り 家はなくとも 逞しきかな
のわきよけ のらのやまとは あまやどり いえはなくとも たくましきかな
◆まだ、山梨は風雨もおとなしいものですが、大雨強風注意報が発令中です。カーテンを閉めようと思ったところ、外の薪小屋には野良のヤマトが雨宿りしていました。目と目が合うと、にゃぁとひと鳴き。
野良にとっては今夜は辛い夜になるでしょうが、野良猫は逞しいもんです。
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#台風接近中
#野良猫ヤマト
#クロネコヤマト
#雨宿り
#薪小屋
#にゃぁ
#ねこ
#猫
#にゃんこ
#photo_waka
#kounosuke_waka
#straycat
#yamato
#cat
#typhoon18
#japan
#lovers_nippon_artistic


浮島の 厳島宮 渡りたる 丹塗りの橋に 鯉の寄り来る
うきしまの いつくしまみや わたりたる にぬりのはしに こいのよりくる
◆厳島神社は平清盛が創建した、広島の宮島が思い出されると思いますが、全国各地の神社に摂社、末社として祀られています。
◆厳島神社の御祭神は、市杵島姫命で、宗像三女神の御一柱です。宗像三女神はアマテラスとスサノヲの間に生まれた五男三女の神(八王子)の女神なのです。
◆宗像三女神は海運の神として信仰されてきました。宗像三女神は海人族・安曇氏とも深い関係があります。
◆厳島神社は市杵島神社(イチキシマ)でもあるのですが、イツクシマは斎島でもあります。
◆丹後の籠神社には、御祭神の火明命(ホアカリノミコト)の妻神として祀られています。
◆天孫降臨に際して、邇邇芸命が天降る時、養育係として付き添い、立派に育て上げたことから、子育ての神としても祀られています。
◆厳島神社と言えば丹塗りの神社のイメージが強いと思いますが、実はコレ、水銀珠なんですね。で、水銀の鉱脈というのは中央構造線沿いに沿って点在しています。
水銀珠は、船底に塗ると、貝の付着を防げると言うことで、古代の船にも塗ってあったそうです。
そんな事もあって、開運の神、厳島神社も丹塗りにしてあるんだろうなと思います。
#フォト和歌 #フォト短歌
#和歌 #短歌
#孝之助 #孝之助和歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#過去作
#三島大社
#厳島神社
#市杵島姫
#丹塗り
#鯉
#三島市
#静岡県
#photo_waka
#kounosuke_waka
#shrine
#mishima_taishya_shrine
#ItsukushimaJinja_shrine
#Ichikishimahime
#carp
#mishima_city
#shizuoka_prefecture
#japan
#lovers_nippon_artistic


父は背で 母は笑顔で 子を育て 母は慕われ 父は疎まれ
ちちはせで はははえがおで こをそだて はははしたわれ ちちはうとまれ
◆子供は親父の背中を見て育つとは言うものの、父親は母親には絶対に勝てないんだなぁ。
◆夫として、親父としての本分は稼ぐ事。男尊女卑ではなくてね。そして、嫁、母親は家を守り、子育てする事。
◆根源的な話をすると、オスはメスの劣化版なんですね。♀はXX染色体。♂はXY染色体。Y染色体があれば♂。じゃあ、Y染色体って何だ?…それは、X染色体の劣化版。X染色体には1000以上の遺伝情報が乗っているのに、Y染色体には80も乗ってないって言われてる。そして、哺乳類の最初の動物・・・つまりネズミの様な動物がこの地球に誕生した時、Y染色体にも1000位の遺伝情報が乗ってたんだと。それが徐々に遺伝情報が抜け落ち、減少しつつあって、今は80弱らしい。
このまま行けば、オスはオスであるリーゾンデートルを失うことになる。まぁ、それは100年、千年の話じゃないけどね。
まぁ、そう言うことで、生物学的には、オスの役目は種付けなんだよね。カマキリみたいに後尾が終わったら、さっさと逃げないとメスに食われちゃうってのは、生物学的にはアリな訳です。
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#親父
#お袋
#父
#母
#オスの本分は種付け
#それ以外は後付け
#オスはメスの劣化版
#Y染色体
#photo_waka
#kounosuke_waka
#parent
#mother
#father
#japan
#lovers_nippon_artistic


返歌

広海の 浅き深きを 漂いて 生まれ消えゆく 人も海月も
ひろうみの あさきふかきを ただよいて うまれきえゆく ひともくらげも
◆人の生死、更には貧富、身分、学歴、美醜など、全ての価値観は、広い大海をただ、意味もなく漂っているように見える海月と大差ないんじゃないか?
#孝之助 #孝之助和歌
#フォト和歌 #和歌
#フォト短歌 #短歌
#31LETTERS
#インスタ和歌
#海月
撮影地
#石川県
#白山市
#徳光海岸
#photo_waka
#kounosuke_waka
#featuring_lavender.58
#jellyfish
#japan
#lovers_nippon_artistic

Most Popular Instagram Hashtags