[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#3年b組金八先生

621 posts

TOP POSTS

*
お天気が良かったから
久しぶりに明彦ちゃんに
会ってきた♡
時間がなかったし場所も違うから
カレーはまた今度♬

#3年B組金八先生#亀梨和也#深川明彦
#堀切駅#お散歩

_
@taku_watanuki
@shugo_oshinari
が遊びに来てくれたよ❗️
舞台中の忙しい合間にありがとう❗️
タクちゃんタグ付けしちゃったw😝

忍成修吾君が出演している『管理人』は絶賛公演中‼️
要チェック‼️
_
#gravysource #gravys #グレイビーソース #渡貫太公 #忍成修吾 #3年b組金八先生 #第4世代 #俳優 #役者 #actor #管理人

2016/12
嬉しいなぁ~😍
私の名前入りのサインを頂きました👍
この頃からファンです
#3年B組金八先生
#サイン

カッシー、平八ちゃん、江里子、かぁさん、香織ん💖
#金八 #3年b組金八先生 #金八先生 #結婚式 #幸せ

昨日久しぶりのカラオケで、泉州っ子くらぶのエンディングでも使ってる、直江喜一さんの「見附島のえんむすびーちで」を歌ってきました。
いい歌ですよ。
#中田はじめ #カラオケ #直江喜一 #見附島のえんむすびーちで #3年B組金八先生

先生!!!!!そして3B同級生!武田さんお誕生日おめでとうございます!そして、柳井さんお誕生日おめでとうございます!ご縁に感謝。頑張ります。久しぶりに同級生と逢えると本当嬉しい。パート7で久しぶりに集まりたい。#3年B組金八先生 #instagood #photooftheday

#3年B組金八先生
#思い出深い
#第二シリーズ
#この回

友だちん家で
この回を観終わった後に
『さぁー行くかぁー』って
ノコノコ出掛けまして
覆面🚓に“捕”😂😂😂

.
集合写真と一緒に
最後やりたかったことを
やらしてくれてありがとう
ございました😂💯💕
三品先生とっても恥ずかしいって
言ってました笑
#3年B組金八先生 じゃなくて
#3年1組三品先生 💗

MOST RECENT

_
あ〜楽しかった😁
しかし顔の大きさってこうも違うもんかね…
俺の立ち位置1番後ろだぞ…
_
#Repost @gravysource_official (@get_repost)
・・・
_
@taku_watanuki
@shugo_oshinari
が遊びに来てくれたよ❗️
舞台中の忙しい合間にありがとう❗️
タクちゃんタグ付けしちゃったw😝

忍成修吾君が出演している『管理人』は絶賛公演中‼️
要チェック‼️
_
#gravysource #gravys #グレイビーソース #渡貫太公 #忍成修吾 #3年b組金八先生 #第4世代 #俳優 #役者 #actor #管理人

_
@taku_watanuki
@shugo_oshinari
が遊びに来てくれたよ❗️
舞台中の忙しい合間にありがとう❗️
タクちゃんタグ付けしちゃったw😝

忍成修吾君が出演している『管理人』は絶賛公演中‼️
要チェック‼️
_
#gravysource #gravys #グレイビーソース #渡貫太公 #忍成修吾 #3年b組金八先生 #第4世代 #俳優 #役者 #actor #管理人

#3年B組金八先生
#思い出深い
#第二シリーズ
#この回

友だちん家で
この回を観終わった後に
『さぁー行くかぁー』って
ノコノコ出掛けまして
覆面🚓に“捕”😂😂😂

#ものまね番組 から、#ANZEN漫才#みやぞん が唄う、#海援隊 の曲で、#人として ♫♫#3年B組金八先生 、第五シリーズ作品の主題歌ソングとして流れていた曲。第五シリーズが放送されてたころ、リアル中学生で、よく見ていたので凄く懐かしいです‼️てか、みやぞんスゴイんですけど‼️めちゃくちゃソックリですし、相方の #あらぽん も健次郎のお兄ちゃん、メチャクチャそっくりでウケました🤣🤣🤣何よりも、おったまげー‼️にビックリしたのは、みやぞんなんかと同級生ってこと笑🍀 #懐かしソング #70年代ソング #ものまね #ドラマ主題歌

BDレコーダーがストライキ😵
ファンの故障で立ち上がりません😫
📼
掃除機で通気口を清掃すると何とか立ち上がりましたがなんと陸王 第8話が録れてませんでした😱
そして再び活動停止😑
📱
そんな私を救ってくれたのが民放公式テレビポータルアプリのTVerでした😁
👟
今週も面白かったです😊
坂本さんを演じる風間俊介を見ると未だに兼末健次郎が大きくなったなって思ってしまいます😅
坂本さんナイスラン‼️
💽
しかしこれから年末に向けて録画したい番組も沢山あるのにどうしよう😵
💦
#マラソン#行田市民駅伝競争大会#陸王#bdレコーダー#aquos背面ファン#故障#bdレコーダー故障#tver #年末特番#3年b組 #3年b組金八先生 #兼末健次郎 #風間俊介#坂本さん#ナイスラン#民法公式テレビポータルサイトティーバー #ストライキ#活動停止#instagram #instagood

3年B組金八先生でお馴染み?でおともだちの直江さんに会いに行ってきた。
お久しぶりだね!
(上演前後に写真撮った 📷)


月日が経っても歳を取ったと感じさせないパワフルさ。
人生の先輩達が頑張っている姿を見てると『自分も頑張らなきゃ!』って。カツ入れてもらってる気がするよ。
働きながら舞台やバンドにも本気で向き合ってて毎度驚かされる。
私もがんばるぞー!
今日もありがとうー!


たまには酒でも飲もうや🍶

ーーーーーーーーーー
#直江喜一
#3年B組金八先生 第2シリーズ
#加藤優 #腐ったみかんの方程式
#japlin #エイジ #下北沢
#japlinの作品は面白くてあったかくて好き
#舞台鑑賞 #飲み友

※前回投稿、みごろ!たべごろ!笑いごろ!
の続きです
が、前回分を読んでなくても大丈夫🙈
.
『みごろ!ゴロゴロ!大放送!!(1978年4月〜)』が生み出した奇跡〜武田鉄矢&西田敏行物語
.
惜しまれつつ放送終了した『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』
テレ朝としてはこのまま終わらせるわけにはいきません。
直後にリニューアル番組を放送開始します。
その名は
みごろ!ゴロゴロ!大放送!!(1978年4月〜)
加山雄三さんをリストラして、代わりにミュージカル女優の木の実ナナさんを加えました。
思い切りましたね〜😲、テレ朝
さらにテコ入れとして、武田鉄矢さんと西田敏行さんを投入。
#武田鉄矢・#西田敏行
今では大物俳優さんですが、その当時の実績としては...
武田さん
映画『幸福の黄色いハンカチ』(1977年=同番組開始の前年)で、俳優の素質を見出された直後くらい。まだまだ売れっ子と呼ばれるような俳優ではありませんでした。
一方、西田さん
日テレドラマ『西遊記』で猪八戒のオファーが来た頃ぐらいなので、ホントに駆け出しの俳優といった感じ。
武田さん・西田さん
ともに脇役で光る程度で、とてもとても現在のような大活躍を予想した人はいなかったと思います。
ところが、テレ朝は思い切った事をするもんですね🤔
この二人をメインのMCに大抜擢💫
今考えると
『こんなビッグな二人を共演させてメインにもってくるなんて!』
といった感じで凄いことなんだけど、
完全に捨て鉢ですよ当時のテレ朝は😆
で、その結果なんですが...
やっぱりダメでしたね、1年で同番組は終了😢
.
ところがですよ
その直後、武田鉄矢さんは#3年B組金八先生 という大ヒットドラマに出演。役者生涯最高の当たり役を手にするのです!👏👏👏
※金八先生役。ホントは岸田智史さん(武田鉄矢さんと同じく教育大学出身😲)が演じることになっていました。しかし彼の歌った♪モ〜ニングモ〜ニング が大ヒットしたため、急遽 武田鉄矢さんにお鉢が回ってきたのです。こういうのを運命と言うんでしょうね🤔
.
そしてその大ヒットドラマ金八先生第1シリーズが放送終了した直後
西田敏行さんも当たり役をゲットしました👏👏👏
#池中玄太80キロ
このドラマ以降、西田敏行さんは売れっ子俳優になった...
だけでなく、彼が歌った主題歌#もしもピアノが弾けたなら の大ヒットでNHK紅白歌合戦にも出場するわけです。
凄いでしょ?
二人ともほぼ同時期に
ドラマに主演しただけでなく、主題歌を自分で歌って大ヒットさせちゃうんだから🎶
当時の二人、神懸かってますよね😊
そしてそして
その二つのドラマ両方に絡んでいるのが、#杉田かおる さん
彼女、全然 負け犬(←古っ💦)なんかじゃないよ😤
ものスゲーあげまん!
.
というわけで。
武田鉄矢さんと西田敏行さんが成功したキッカケ
つまり、今日の武田鉄矢&西田敏行が在るのは...
①テレビ朝日の大抜擢
②杉田かおるさんの持って生まれた強運を二人が吸い取っちゃった
.
この二つの原因に集約されます😊
おしまい🙇
#みごろたべごろ笑いごろ

#3年B組金八先生#坂本金八#武田鉄矢#加藤優#直江喜一 #松浦君#沖田浩之#荒谷二中 #桜中学 #腐ったみかんの方程式 #世情 #中島みゆき #スナックz #ちみどろ#金八先生
いつみても、涙が出てくる。金八シリーズの最高傑作と言っても過言ではない!
この頃の武田鉄矢が大好き、幸せの黄色いハンカチ は主役の高倉健より目立っていた、キャラ的に石立鉄男にならぶエンターテイナー。現在はイケメン俳優は沢山いるが、武田、石立みたいな俳優はいない、大泉洋が一番近いが・・・。

#ひかる一平 が担任・金八先生との交換日記に衝撃的なことを書いたのが 11月27日。
#3年B組金八先生 第2シリーズ (1980-1981)
#金八 #金八先生 #小山内美江子 #80s #武田鉄矢 #荒谷二中 #桜中学 #ツッパリ #キレンジャー #kazogs金八 #番長 #魑魅怒呂 #スナックZ #直江喜一

見たやつは知らんが、出てたやつがいるだろ。その教室に。
黒板の日付が「(昭和)54年11月17日」。1979年の今日。
#3年B組金八先生 第1シリーズ (1979-1980)
#金八先生 #金八 #小山内美江子 #武田鉄矢 #桜中学 #贈る言葉 #キレンジャー #kazogs金八 #70s #80s #幸福の黄色いハンカチ

【47都道府県を撮る🇯🇵】
稚内南中学校の高台から眺める最北端の町。この中学が初めて踊ったというロック調の「南中ソーラン」は、いまや全国へ。名ドラマ「3年B組金八先生」でも3シリーズ連続で採用され、いまや人気俳優・人気女優となった面々も「ドッコイショ〜!」と踊ったのであります。

#最北端 #稚内 #稚内市 #稚内南中学校 #南中ソーラン #ドッコイショ #3年b組金八先生 #上戸彩 #濱田岳 #平愛梨 #中尾明慶 #本仮屋ユイカ #八乙女光 #風間俊介 #亀梨和也 #47都道府県制覇 #47都道府県 #47都道府県を撮る #日本一周 #japantrip #wakkanai #northernmost #hokkaido #勝負だ伸太郎 #かまえ

第6シリーズは結構有名な人が多いな。

NEWS二人もいるし!
上戸彩スケバンスカート似合うな。
平愛梨はマドンナ役でかわいい。。 #3年B組#3年B組金八先生#第6シリーズ#平愛梨#上戸彩#武田鉄矢#NEWS増田#NEWS加藤#本仮屋ユイカ#中尾明慶#斉藤祥太#佐藤めぐみ

うわっ‼️
YouTubeでUPされてる。
全話見てしまいそう.....
#3年B組金八先生 2
#腐ったミカンの方程式
#魑魅怒呂
#スナックZ
#加藤優

金八先生にハマる。
いつの間にか朝4時を回っています。

4までは知ってるキャスト少ないから
第5シリーズから。

風間くん若いー。
そして12話位から毎回結構な頻度で泣きまくる。

#3年B組#3年B組金八先生#金八先生#武田鉄矢#風間俊介#亀梨和也#ドラマ#懐かしいドラマ

久しぶりにハマる。
金八先生。
中学校の時、必死で見てた。
第7シリーズが一番おもしろい
徒歩通学に憧れてわざわざ歩いて学校行ってたっけな。

#3年B組金八先生 #第7シリーズ #金八先生 #泣ける #久々に#ハマる
#現代の子供たちに見せるべきだ
#ソーラン節

2017年11月13日(月)10:00〜14:00
「3年B組金八先生ファイナル」
再放送らしいです。
もう今日か!!!(笑)しかも午前💦
シリーズ1〜今までのシリーズ全シリーズの思い出しシーンや、同窓会+卒業式の様な4時間です。
皆様の青春が蘇り、楽しかった思い出が蘇り、笑顔になれるようなきっかけになったらいいな😊
ぜひ😊懐かしくてにやけます(笑)

そして12/5(火)〜12/22(金)
『第6シリーズ』再放送スタート

#3年b組金八先生 #3年b組 #金八先生
#ファイナル #再放送 #2017 #11月13日 #10時 #から #今日 #午前
#青春 #ドラマ #蘇る #思い出
#笑顔 #きっかけ #なるといいな
#高松いく #中学校 #中学生 #15歳
#卒業式 #同窓会 #仲間 #第6シリーズ

3年B組金八先生・ファイナル
「最後の贈る言葉」4時間SP《再放送》
11月13日(月) 10:20~13:50
TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメにて放送
.
2007年度、第8シリーズに諏訪部裕美役で麗が出演。
2011年に放送された、このファイナルにも
出演させていただいております。
--------------------
武田鉄矢演じる国語教師・坂本金八が、非行・不登校・いじめ・親子の絶縁など、学校や生徒が抱える問題を真正面から受け止め、体当たりで解決していく・・・。
.
そのひたむきな姿が大きな感動を呼び、第1シリーズから足掛け32年。第8シリーズまでに送り出してきた卒業生はなんと240人!
.
そんな金八先生も、ついに定年退職を迎えることに。「15歳の母」「腐ったミカン」「学級崩壊」「性同一性障害」など、思い返すといろんなことがありました。
.
4時間にわたってお送りするシリーズファイナルでは、3Bの札付きの不良・景浦裕也(岡本圭人)の更正に、金八先生が大奮闘。
.
桜中学の卒業生たちも、近藤真彦をはじめ総勢150名以上が出演。金八先生と世話の焼ける後輩・景浦を、歴代3BのOB&OGたちがさまざまな場面で助けます。その顔ぶれに、懐かしさを感じる人も多いはず。どのシーンで誰が登場するのか、ぜひ注目してみてくださいね!
.
中3の頃の自分と重ね合わせて、桜中学の卒業生になったつもりで、今までのシリーズを思い出しながら・・・。どんな想いでご覧になっても、金八先生の最後の授業、卒業式での“贈る言葉”は、きっと胸に刺さるはず。どうぞお見逃しなく!
▼詳しくはこちら
http://bit.ly/2hyMGlK
(放送日まで掲載)
--------------------
写真は今年4月、
金八先生と、
番組を生み出してくださった
亡き柳井満さんのお誕生日会のときの集合写真です☺️
パート1から8まで、毎年みんなでお祝いしています🎂
卒業してからも、ずっと先生と生徒。
そして、たくさんの先輩方、
スタッフの皆さまともずっと繋がっている、
このご縁に感謝!!
これからも大切にしていきたいです☺️
※お誕生日会にちゃっかり華も連れてっちゃった!笑
.
明日、ぜひご覧くださいませ✨
#3B #3年B組金八先生 #金八 #TBS #山田姉妹

昨晩は夜遅くに「密偵」観てきました。
若干の反日フィルターが気になりましたが俳優さんがすっばらしかった!
相変わらずイ・ビョンホンさんカッコイイすね。
「新感染に出てたコン・ユさんも「タクシードライバー」のソン・ガンホさんもカッケー。
鶴見辰吾さんがすっばらしかった。
ハン・ジミンさん綺麗~。
#最近たまに韓国映画観るようになった
スパイアクション好きのギズモ大興奮!
#밀정
#密偵
#gizmo
#gremlins
#ギズモ
#グレムリン
#송강호
#ソンガンホ
#songkangho
#공유
#コンユ
#GongYoo
#한지민
#ハンジミン
#HanJiMin
#鶴見辰吾
#shingotsurumi
#3年b組金八先生
#このギズモちゃんのお尻のタグにメイドインコレアの文字
#ギズモちゃん韓国生まれなんだね

直江喜一 & Orange Breakers vol.7 〜 東京だよ! おっかさん 〜

銀座タクト

直江さん…今年もありがとう!\(^^)/ 楽しかったっす!!! #銀座タクト #直江喜一 #一年ぶり #加藤優 #3年b組金八先生

#Mステ ちょこと 観たら #マッチ先輩 #マッチ #まっち #match
じゃないですか #懐かしさ #追っかけ したなぁ
#たのきんトリオ
#田原俊彦
#野村義男
#近藤真彦 #3年B組金八先生
#学ラン
#立派になったなぁ #素敵な紳士 に なりましたね #PS
今は #マッチ 言ったら #ソフバン#松田宣浩 なのかぁ
私は #マッチ 言われたら #近藤真彦 だわさ えっ #年齢わかる ってか \(//∇//)\恥ずかしい

昨日久しぶりのカラオケで、泉州っ子くらぶのエンディングでも使ってる、直江喜一さんの「見附島のえんむすびーちで」を歌ってきました。
いい歌ですよ。
#中田はじめ #カラオケ #直江喜一 #見附島のえんむすびーちで #3年B組金八先生

でも我々はみかんや機械を作っているんじゃ無いんです我々は毎日人間を作っているんです人間の触れあいの中で生きているんですたとえ世の中がどうであれ教師が生徒を信じなかったら教師はなんの為に存在しているんですか?教え下さい!
#3年B組金八先生

かあさん、素敵すぎた♡
もう、会いたかったぁぁぁぁぁぁ😎❤ 3Bでは、世代じゃないのに
初めてかあさんみていい人だなってみてて
コールド・ストーン・クリーマリーで
働いてるっていうの知ったときは
どこかで会ってやる!
って思ってたのが現実になった♡
今日限定横浜҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
また、会いに行きますね😍💕 #かあさん
#3年B組金八先生
#coldstone
#かあさん
#ようやく会えました
#安定の美味しさ
#ご馳走様でした

#坂本金八 『あなたがたは、私を愛してくれました。私もあなたがたを愛しました。何故ならあなたがたは、愛するに値する素晴らしい生徒達だったからです』
#金八先生第1シリーズ #3年B組金八先生

みんなー!わしやで!
金ぱっつぁんならぬ、プル八やで〜 .
先日な、アメーバニュースで
こんな見出しをみたんよ。
.
「武田鉄矢、金八先生の後継者指名」
.
ドキッ!
.
まさか、、 、
.
わしじゃないよね?ww
.
一瞬でもドキッとした自分を
自分で自分を褒めてあげたいと思いますw(違)
.
いやいや、んなわけねぇやろ!!!
.
って、頭から醤油かけて
「プリンに醤油をかけるとウニの味になるよ!」って言う、昭和の遊び心満載な食し方したろかと思たわww
.
ちなみに継続者にあげてたのは
ネプチューンの泰造さんやったで!
.
う〜ん、わしもチャンスなくもないぜ〜w
.
早速土手で練習してきたで!
(2枚目要チェック)
.
3年間B組の生徒募集中やで〜w
.
.
#おねがいプルさん#ゆるキャラ#キャラクター#ぬいぐるみ#ぬい撮り #プリン#ゆるい#3年B組金八先生 3年B組プル八先生#テレビ東京あたりでいかがでしょうか#プルぱっつぁん#金八先生#土手#生徒募集中#茶番劇#笑い#お笑い好き#パロディ#かわいい#癒しキャラ#かわいいものが好き #写真#武田鉄矢#加藤役メメさん#後継者#プリンに醤油#醤油味のプリンやろ#演劇#コント

おはようございます🍃🌀☔ ・

台風で昼間こ~んなに凄い風が吹くのは久しぶりです (๑°ㅁ°๑) ・電車が一部運転見合わせ😢だったので学校まで🚙💭送ったりで朝からバタバタ… 疲れましたわ〜 (〃´o`)=3 フゥ ・ 🎶 が~んばれ~ が〜んばれ~ 頼む~ がんばれ~ がんばってくれ〜 •*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪ ・

٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧ ・

#お弁当 #男子高校生弁当 #とんかつ #九条ねぎ入り卵焼き #小松菜と薄揚げの煮浸し #エリンギとパプリカのソテー クレイジーソルト #野沢菜醤油漬け #海援隊 #声援 #3年b組金八先生 第3シリーズ

確かに、原田泰造の教師ものはぴったりかも!
しかもとびきり熱血のやつ!
若い人はどうかわかんないけど、30代以上は面白く見れそう。

#武田鉄矢 #3年b組金八先生 #金八先生 #ワイドナショー #原田泰造 #ネプチューン

今日は、勤務中に3年B組金八先生のエンディング曲🎶を思い出す出来事がありました。
生きているって素晴らしい💖
感謝❣️
いつも温かいお言葉に生かして頂いております☺️
人として人と出逢い
人として人に迷い
人として人に傷付き
人として人と別れて
それでも 人しか愛せない🌃💫
#3年B組金八先生
#武田鉄矢
#セブンイレブン
#ホットレモン
#シルヴィ・バルタン

明日のLiveでご一緒していただく、金八先生 腐ったみかんの加藤優先輩に是非とも唄っていただきたいこの名曲は、私の曲創りの目標です。

私 太熊(たくま)の復活の狼煙は高円寺和楽器bar龍宮から!何卒よろしくお願いいたします。

平成29年10月15日(日)
高円寺【和楽器BAR 龍宮〜Ryu Guw〜】 東京都杉並区高円寺南2‐21‐6 紀州ビル B1F
《叫べる放課後vol.1》
19:00開宮 19:30開宴
前売2,500+ドリンク 当日3,000+ドリンク

出演者
・本郷 徹(Earth Chord) ・太熊from泣いてたまるか‼︎ ・直江喜一

#見附島のえんむすびーちで
#名曲
#こんな唄をつくりたい
#直江喜一
#先輩
#Live
#3年b組金八先生
#腐ったみかん
#加藤優
#杉山修一
#本郷徹
#earthchord
#ゲビル
#若の店
#広純
#高円寺
#和楽器bar龍宮

だーれだ(笑)
懐かしい🤣ひどい😅
後ろ姿似てる!!ってみんな言い出して撮ってもらった写真だったな確か(笑)
2枚目先生まで笑って見守る😊💦
お隣さんこんな小さかったのに(;o;)💦
#3年b組金八先生 #撮影写真
#眠れなくなり #部屋掃除 #あるある
#懐かしい写真 #本人の許可得てます
#頑張る友人から #いつも #刺激もらう #ライオン
#自分らしく #私が決めた道を #楽しむ
#一歩一歩と踏みしめて愚かでもいい まっすぐが優しいことがしたいのだ
#まっすぐの唄

#3年B組金八先生 第4シリーズ。ED「スタートライン」神曲。歌詞が深い。

新シリーズ作ってほしいけど、ゆとり世代が「はあ?」ってなるから出ないと思います。

#武田鉄矢 #小嶺麗奈 #金子賢 #星野真里 #李麗仙 #高畑淳子

試験後思い付きで #都電荒川線 に乗り金八先生のロケ地へ。

満面の笑みで土手を走る😂

昔金八先生の生徒になりたかった。

#荒川土手 #3年b組金八先生

【足立区】
金八に出たい出たいと思って17年
とっくにドラマ終わってる
(G麗子)
#北千住 #荒川 #土手最高 #シンクロのシティ #tfm #tokyofm #ラジオ #tokyo #voice #街 #ボイス収集隊 #3年B組金八先生 #まだ諦めてない

Most Popular Instagram Hashtags