[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#20代の家づくり

311 posts

TOP POSTS

2017.5.29
昨日は友人の娘さんの
@213.life___ ちゃんちの上棟式でした🏠

餅を撒く方も、拾う方も笑顔が溢れて、こちらまでシアワセな気分になりました😊☺️😃
どうやら、ステキなお家が建ちそうです🏠💓

picは、花期の長い#クロードモネ
今年お迎えして 最初の花がブルヘッドだったけど、その後は綺麗な花を次々と咲かせてくれています😊💕
#20代の家づくり
#バラ#ガーデニング#ガーデン#マイガーデン #rose #garden #mygarden #花のある暮らし

2017/11/23(木)

#地鎮祭
昨日の午後
無事に終わりました
土砂降り覚悟だったけど
晴れてよかった
この写真の手前に大きな水溜り
めっちゃ光が反射して
目があかない微妙な表情💔

ここまでにもいろいろあったけど
#マイホーム作り
本格的にスタートです
完成予定は来年3月末
#富士宮#永住 決定!笑
一生飽きないお家目指して
カタログとにらめっこ頑張ります

#20代の家づくり
#4人家族
#地元工務店
#地元大好き

*
家の外観はこんな感じ💕
外壁で悩んでたら
ゆうちゃんがいいの見つけてきて
継ぎ目が目立たなくて
10年に一回直しが必要なところ
30年間手入れが必要ないらしい!
しかし、オプションでプラス20万…
でもこの色がすごい気に入ったから採用( ˆoˆ )
間取りも決定いたしまして
壁がなさすぎてドアが色々変更になり
壁を増やしました。
洗面も標準に戻して洋室が少し広くなり
二階のバルコニーはやめて
謎のスペースになり、
ホールはうるさいかもしれないから
ドアをつけてシアタールームとして
使わなくなっても納戸として使えるように。
地盤調査の結果地盤の改良がいらないみたいで
50万浮きました🙌やった〜
今月末着工して
順調に行けば四月始めに引っ越せそう👍💛.
#タマホーム#大安心の家#マイホーム
#マイホーム建設中#20代の家づくり
#新築一戸建て

我が家のリアル😂💓
まだコレはクソマシな方〜〜💦
引越ししたら綺麗にしよ。
今のキッチンとか載せたいわ〜〜
えげつない❤️❤️❤️

#マイホーム建築中の人と繋がりたい#20代の家づくり#30代の家づくり#こどもとくらす#ママリ#息子#マイホーム#分譲マンション#LDK#はやく引越ししたい

今日はお昼から現地確認!!
#20代の家づくり
*
両隣の境界だったり色々な確認(^^)
基礎するところ囲ってるの見て
小さー!って思った😂笑
けど施行面積37坪あるから狭小住宅ではない!笑
*
*
隣人問題も住む前からあるけど
ここはけいごくんの我慢どころやし(笑)
りなも関わりたくないけど。。
なんなら今日は挨拶もなしの無視やけど(笑)
まぁ関わってこんなら無視でOK🙌
*
隣がややこしいおっさんの家庭菜園?畑?やから
ゴミ、土、その他諸々飛んでこんように
高い壁(フェンス)しようと思うけど
あからさますぎるのも微妙やろし悩む😑
もう土地はお金払ってるんやけど
まだ住んでないし、人的被害ないから何も思わへんけど
普通に土地にご飯、魚とか落ちてる(笑)
けいごくんはこれは絶対隣のおっさんや。て激おこ。笑
けど、ここで証拠もないのに言うたらトラブルの元やし
一生そこで住んでかなあかんから我慢しろ!
と言い聞かせてる(笑)
なぁ!けいごくん!👍
*
*
今隣のおっさん境界はみ出してるんやけど
それに対しても激おこ(笑)
まぁおっさんからりならに対して
一切こっちにはみ出すな。
そっち(りならの土地)では好きにしてええから。
って言うてきたのに自分出てるから
余計になー😅
*
*
平和に暮らしたいなーー🤭
*
そーゆーの色々あるからあからさまに
境界の壁高くしたら向こうも分かるやん?😅
#マイホーム #一生もの
#だから平和に
#フェンス悩むなー

.
【 9月分の個人用家計簿〆ました 】
.
10月に入ったので家計簿〆の時期です✏️
我が家は共働きで給与支給日が異なるので、わかりやすく月末締めにしてます💡
そのため私個人用の家計簿も同様に月末締めです。
.
今月は育休の手当金が減ったことで貯金に回す額が減りました💦そのせいかわりと物欲が抑えられたのでお小遣いも割と余りました🌱
.
手探りで始めた家計簿なので、見直しポイントは山ほどあります😂
それはまた来年に活かすとして、とりあえずこのままのフォーマットでやってます!
.
家の家計簿も〆たいけどカード利用額を夫に確認しないとわからない不便システムです😥
.
#家計簿 #家計管理 #貯金 #夫婦別財布 #マイホーム #マイホーム仮契約 #賃貸 #規格住宅 #共働き #20代のマイホーム #20代の家づくり

.
【 9/1〜9/30家用家計簿も〆ました 】
.
夫に家のカード利用額も聞いたのでこちらも〆ました。
家の家計(変な言い方ですが)では、入ってくる額に対して出て行く額が大きいため、今のところ先取り貯蓄はせずにやりくりしています。
お金を貯めるにはまず先取り貯蓄からと言うので、先月プラスで終わったのを踏まえて今月から5,000円先取り貯蓄として予算立てていこうかと思ってます✨
.
家計公開されてる方と比べると我が家は食費あまりかかってません。
田舎で物価が安いのと、見切り品や特売品を選んで購入してはいますが、実家で作ってるお米がもらえたり義実家から月2くらいでたくさん魚をもらえたりがあるからで、あまり参考にならないかもです💦
.
私が復職してからは家に入れるお金も10万ほどに増やすつもりなので、もう少し貯まるスピードも上がるかな…🤔
今は月1万程度しか家の貯金ができてないので、自分用口座の貯金スピードと比べてやきもきします☁️
.
#家計簿 #家計管理 #夫婦別財布 #貯金 #マイホーム #マイホーム仮契約 #賃貸 #規格住宅 #共働き #20代のマイホーム #20代の家づくり

採用予定。#リクシル
ほとんど標準ですが、充分。
換気扇だけネジで止めるのが苦手なのでワンタッチの換気扇にしました。プラス46,000円
キッチンボードは上棚は標準。下棚は約220,000円。
見た目重視で決めました。あとキッチンの高さは90センチに変更しました。身長があるので、これで前屈みしなくて済むー。
洗面台は観音開きをフルスライドの引き出しに変えました。タオル入れにします。
トイレは紙巻きを切りやすそうなものに変えました。プラス1700円。

#マイホーム計画中 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #20代の家づくり

久々の更新。

2017.08.27
今日も間取り打ち合わせ。
旦那の希望でリビングからインナーガレージが見える窓が欲しいと言っていた為とガレージが対極にあったんですが…
使い勝手を考えたら絶対ガレージと玄関はくっつけた方がいい!玄関から両方に行けないと不便だ!ってことで玄関はガレージ横に収まりました。
それに伴い今までの図面は全て変更( ºωº )
申し訳ないけど妥協出来ないのでお願いしました🙏😂
2階は全ての部屋からバルコニーが行けるようにながーいバルコニーにしてもらい満足!
家事動線って重要ですよね。
次までの宿題で、フローリング材等の色を決めねば…

#一条工務店 #20代の家づくり #40坪の土地 #建て替え #ガレージ #マイホーム記録

MOST RECENT

子供部屋クリスマスver.♡
3coinsのオモチャみたいなツリーに
ABCクラフトのグリッターツリー
ABCクラフトの普通のツリー
seriaの腰掛けサンタさんに
seriaのフェイクグリーン
季節物の飾りは#プチプラ only♡
季節物は躊躇せず捨てれる値段て決めてる!
.
.
.
#seria#プチプラ#100均#ツリー#クリスマス#子供部屋#300均#スリーコインズ#3coins#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#ABCクラフト#和紙風クロス


すごく寒くて雪の中
地鎮祭をしたのさ。

がしかし。
問題発生。

地鎮祭の前に営業マンから
「玄関の目の前に
ゴミステーションが設置されます」

気分はガタ落ち。
そもそも電信柱とゴミステーションが
近くにない角地って条件で
ハンコ押しとるのに
今更ありえんじゃろ!って抗議。

ダイワハウス側も平謝りで
外壁⁇で目隠しみたいにすると。

努力はするけど
費用かかったらごめんなさいね、
って(笑)

1円も出す気ないし
契約条件と違うから
何とも出来んようなら
お客様センターに
連絡するね❤️❤️❤️
ってお伝えしたら
1週間時間ください!
必ず良いようにしますからって。

結局出るとこ出んと
お金とるつもりだったんかな。

結果的に1000万円近く
値引きしてくれとるし
天井高も無料でMAXまで
引き上げてくれとるし
バルコニーも無料で奥行きだしてくれ
外構も無料で全面コンクリだし
とても良くしてくれとるのに
ゴミステーションは
まさかすぎたわ。

でもやっぱり嫌な思いしてまで
住みたくないけん
嫌な女になってきた。

とりあえずゴミステーションが
頭から離れんすぎて
地鎮祭の最中くそ態度悪かった。
神様ごめんなさい。

楽しいはずの家創りが
最近は毎日憂鬱。

#地鎮祭#ダイワハウス#ゴミステーション
#電信柱#平謝り#外構費用
#外壁費用#契約条件#値引き
#値引率高め#お客様センター
#嫌な女#毎日憂鬱
#お昼ご飯#マック#幸せ
#やっぱり#フィレオフィッシュ
#現場監督#23歳#不安
#20代の家づくり#20代でマイホーム
#注文住宅#今更
#マイホーム記録#マイホームメモ
#マイホーム計画中の人と繋がりたい

*
家の外観はこんな感じ💕
外壁で悩んでたら
ゆうちゃんがいいの見つけてきて
継ぎ目が目立たなくて
10年に一回直しが必要なところ
30年間手入れが必要ないらしい!
しかし、オプションでプラス20万…
でもこの色がすごい気に入ったから採用( ˆoˆ )
間取りも決定いたしまして
壁がなさすぎてドアが色々変更になり
壁を増やしました。
洗面も標準に戻して洋室が少し広くなり
二階のバルコニーはやめて
謎のスペースになり、
ホールはうるさいかもしれないから
ドアをつけてシアタールームとして
使わなくなっても納戸として使えるように。
地盤調査の結果地盤の改良がいらないみたいで
50万浮きました🙌やった〜
今月末着工して
順調に行けば四月始めに引っ越せそう👍💛.
#タマホーム#大安心の家#マイホーム
#マイホーム建設中#20代の家づくり
#新築一戸建て


おはようございます☀

12月15日
ついに引き渡しでした☺️💗

長かったようなあっという間にだったような
家づくりでした!


一時期家を建てる事を辞めよう
と思ったことも何度か😭

旦那とも何度も喧嘩もしましたが😂w


念願のマイホーム完成しました🏠💗

picは玄関とLDKと
買ってもらったばっかりのテレビ😘
このテレビがお店で見る大きさと
家で見る大きさと全然違う😂




最後の最後に鍵の引き渡し。
まさかの事態が。
薄々、あれーー??
とは思ってたけど信じきってた私がバカでした。
カードキーにしたのに
普通の鍵を渡され確認したら、
コーディネーターの勘違い?
で取っ手部分はグレードアップしてるが
カードキーまではグレードアップしてないと。



は??????


なんかせっかくの引き渡しが台無しになった気分。


カードキーの使い方とか
なんかぜーーんぶ説明されて
じゃあそれにしようか?
ってなったのに。
なんだったのーー??

現場監督さんは
外壁もミスしてるので
ここはなんとかしたいと
上に掛け合ってくれてますが。
どーなることやら。


なんか差額払うのもやだしなー。

そもそも取っ手だけのグレードアップなら
標準にしたよー😭


#マイホーム完成#20代の家づくり#注文住宅#いちいち感動#カードキー#最後にミス発覚#直して下さい

@mukuri_official 様の
#ムクリお年玉プレゼント企画 に応募させて頂きます❤️
.
コーヒードリップ可愛すぎる…😍
早速楽天市場で商品詳細見てきました✨
欲しい❤️欲しすぎる❤️
コーヒードリップとドリップする時間が欲しい💐
朝からコーヒードリップとか至福の時やろな💐
コーヒー大好きやから当てたいな✨
ご縁がありますように🙏🏻✨
.
.
#コーヒー#コーヒードリップ#口でアポロ溶かしながら飲むホットコーヒーは格別#誰が聞きたいねん*#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録

我が家の玄関😊❤️新入りさん。
いまさっき日当たり最高〜〜💓て
更新したところやけど次逆な✋🏻
LDKと和室側はすっげー日当たりいいけど
玄関は最悪です💩15階建のマンションの
下の方に住んでるから斜めからとかも日当たらん😔
結露がやっべーぞー💧💧💧💧
そんな暗い玄関に緑をいっぱい置いてます💐
ちょっとやけど気持ちあげてくれる☝🏻️
.
写真から伝わる薄暗さ…
.
.

#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#土地#緑のある暮らし#クリスマス

遂に瓦が乗ってました😎✨
先日、中間検査とやらに合格しました🎉

いまいち何か分かってません😵
とりあえずよかったよかった!

暇潰しに#ナフコ でぶらぶらしてたら#ダイニングセット がありました(^_^)
#パイン材 やし触った時の暖かさというか優しい感じは無垢はそこが違いますね(о´∀`о)
ナフコも捨てたもんじゃないですね😃✨ #新築一戸建て#注文住宅##南欧風#瓦#茶色の屋根#中二階のある家##20代の家づくり#ダイニングテーブル

画像は公式?(@coucou_nobe さん)のを
スクショさせていただきました🙇🏼💦💦
.
コレは買うの決めてるやつ☝🏻️
pic①はリビングのグレーのアクセントクロスに❤️
pic②は水色っぽいやつを😍
pic③はどこに使うかわからんけど3枚は欲しい❤️
.
ここのお店可愛すぎ❤️働きてぇ〜〜。
ま✋🏻子持ちは厳しそうやけど😂
無印良品かcoucouで働くのが夢(笑)
.

行ったら絶対ほしなるから引越しまで行かんって
決めてたんやけどもう引越しやし解禁😍✨✨
週末行こかな〜〜🙋🏼わかった?旦那よ✋🏻
見てる?(笑)
.
.
今日は最後?の打ち合わせです☝🏻️✨
タイル決め✨白希望やったけど汚れるやろし
茶系かグレーにしようと思います✋🏻



#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#土地#coucou#無印良品

.
仮契約から約2ヶ月…
やっと土地決まりました〜💕
綺麗な区画の40坪角地です🏡
来週は手付け金の支払い😭💸
.
年内にローンの話しを詰めて、
年明けから間取り決めです❤️
めっちゃ楽しみ(^_^)
.
今の間にどんな間取りにしたいか、
どんなオプションを付けたいか、
一条の先輩たちのig参考に考えてます🏡✨
.
最近重曹にアロマオイルを数滴垂らして
リビングいい香りにして楽しんでます🌱
オレンジスイート×レモングラスがお気に入り💕
チョー柑橘🍊🍋
新居の玄関もこの匂いにしよっ🎶
.
#家づくり #20代の家づくり #一条工務店 #アイスマート #ismart #土地購入 #間取り考え中 #アロマオイル #オレンジスイート #レモングラス #重曹アロマ

採用しないので公開!
リクエストはたくさんあるので割愛!
旦那さんは「住めば都」精神が強くて「いいじゃん!」の一言のみ(笑)
でもやっぱ予算的にもっと小さい家にしたい。
みなさんのアドバイスも参考にさせてもらってます!
#一条工務店#アイスマート#ismart2#20代の家づくり #2Fバスルーム#2階にバスルーム#バスルーム2階#お風呂2階#お風呂2階

ㅤㅤㅤㅤ
それは…
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
トイレの位置問題!
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
広い平屋なら何とかなるのだろうけど
コンパクト平屋だからトイレが厄介😂
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
やはり玄関にトイレかな…
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
今時、玄関にトイレっておかしいのかな〜
昔のお家は玄関率高いですよね〜
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
もうトイレの行場見つからない
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
#間取り迷子
#トイレ
#マイホーム
#注文住宅
#平屋
#土地
#20代の家づくり
#ペットと暮らす

またまた粗大ゴミの持ち込みしてきました✋🏻
軽自動車の後ろパンパンに詰めてお値段450円なり🙋🏼💓
(大阪市は10kg90円)
今までの粗大ゴミ代…😔
ちなみに2回目で慣れたのもあって
滞在時間は10分程度でした🙏🏻✨✨
落とすだけやから女1人でも全然余裕でしたよ👍🏻
.
.
.
しゃべってて「うちの旦那さんは〜」てゆう女大嫌い😊頭悪いんかな?アホなんかな?旦那様とか論外✋🏻内と外で使い分けて❤️引いてまう❤️色々あったんです😊帰ってきたら旦那に聞いてもらお❤️


#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#土地#粗大ゴミ#持ち込み#大阪市

一条工務店風のカップボード探してます
わかるかな?隠せる感じ。
けど身長が低いから(142cm)一条工務店みたいな
ドーンてでかいやつとゆうより低めのやつ探してて😔
候補が今2つ!
pic②③のロールスクリーンカップボード
これオシャレすぎる😍❤️❤️❤️
pic④⑤のはシンプルで収納力あるのが魅力的✨✨
隠せるカップボード使ってる人
どこで買いましたか〜〜🙏🏻✨✨
カップボードは35年も使う人いてないって
教えてもらったから安めなの探してます👍🏻

このカップボードは楽天roomに載せてます*

#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#土地#カップボード#一条工務店

ㅤㅤㅤㅤㅤ
6月にスーモに出てずっと気になっていたけど、高くて問い合わせすらしなかった。
10月頃に200万値下げされ、再度アップされていた。
でも自分たちには手が出せないと思い問い合わせせず。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
色んな土地の情報を見たくてあるサイトに登録(あるHMのサイトで会員にならないと土地情報が見れない)
登録して次の日くらいから1ヶ月半くらいの間、メールや電話があったけど勧誘されると思い無視…
ㅤㅤㅤㅤㅤ
11月の終わりに間違って出てしまう。
まあ、地元も同じで意気投合…
気になる土地のことも言ったけど、高いから諦めているし
家を買うのは1年後くらいで考えていると言うと
農地転用はどうですか!1年位かかるので丁度いいかと!是非来店を!
と言われ1週間後に来店予約。
その間に農地転用を勉強したけど、埋め立て、水道引き込み、電柱、手続きでめちゃめちゃお金かかるのではと…
欲しい土地よりは安くなるかもしれないけど…
そして来店。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
まさかの農地転用の話は一切出てこず笑
私が農地転用の費用がやばそうとか気になる土地の話をしたからだとおもうけど…
ㅤㅤㅤㅤㅤ
今住んでいる地域で120坪ほどの土地はほぼ出てこないと私も知っていたし、そのHMさんも同じ事を言っていました
ㅤㅤㅤㅤㅤ
上の子が今の地域ですでに幼稚園に通っていて夫婦共にこの地域(今の学区)でどうしても大きめの土地が欲しいから、無ければこのまま借家に住むつもりでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
9月頃からこの土地がどうしても頭から離れず、こちらのHMもいいなぁと思っていたのでその日に契約(;´∀`)
そのHMが出来て初めてのとてもすごいキャンペーンにもやられましたが笑
ㅤㅤㅤㅤㅤ
完全にHMさんに捕まりましたヽ(=´▽`=)ノ

ㅤㅤㅤㅤㅤ
決めた土地は
平坦な住宅街の一番角で前にも後ろにも家は無く、唯一土地の持ち主のお家が隣にあります
でもお隣のお家との間に水が流れる溝があるため、土地はくっついてない!
境界線を気にしなくて良い
ㅤㅤㅤㅤㅤ
そして1番は学区が変わらない😚
ㅤㅤㅤㅤㅤ
土地が高めなので家にそこまでお金をかけられないけど、標準で選択肢がすごい多いHMさんなので特に心配はないかな〜
ㅤㅤㅤㅤㅤ
余談…この地域に住んで5年ほどちょこちょこ土地情報を見ていたけど50〜80坪ほど土地はよくあるけど100坪超は初めてみました!
でも土地仲介不動産さんはここの土地を1家族が買うとは思ってなかったみたい🤣
どっかのHMさんが買って半分にして分譲するか施設が経つと思っていたらしい。(住宅でも施設をたてても良い土地のため)
とてもびっくりしたみたい!
そして少し値引きもしてくれました😍
ちなみに今住んでいる所から車で3分くらい!着工始まったら行き放題w
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ

#マイホーム
#注文住宅
#平屋
#土地
#20代の家づくり
#ペットと暮らす

写真は旅の思いでのレンタカーちゃんです。笑
とてもじゃないですが、買えません、、、
欲しいですけど🤤笑

#家建てたらミニバン と軽自動車があるのが当たり前。地方では結構当たり前のように見る光景ですよね!
そして維持費、、、悲しいことに割りとバカになりませんよね😵

僕の夢はアルファードに乗るパパでしたw
我ながらなんて小さい夢。笑

でも、電車通勤の僕と車で出勤の妻。
一台あれば充分じゃあないでしょうか?現に今はタント一台で事足りてます。

これに限らず固定観念を捨ててみることって大事だと思います。当たり前のように感じるけど、その当たり前って自分のライフスタイルに合ってるのか?本当に必要なのか?

1度計算してみて、どれだけかかるのか?#家計診断 するのも面白いです😊

家関係なくてすいません。
独り言でしたm(_ _)m

#新築一戸建て#住宅ローン#家計診断#車の維持費#20代の家づくり

床材見てきました😉
左の白が1本溝フローリング❤️
右のなんとかメープルが階段❤️
結局パナソニックの階段やめた☝🏻️
この階段の色ドタイプすぎる✨
側面の白もやめました😁この色がドタイプやし
やっぱサッカーしてる娘のこと考えたら無し💩
半年くらいで黒ずみ出てくる気しかしやん☝🏻️
.
やっぱり私薄い色が好きやわ〜〜✨
建具はパナのウォールナットやから暗いけど…😂
ちなみに男も薄い顔が好き〜〜💓




#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#土地#Panasonic#床材#フローリング#メープル色

↟↟↟
明日着工の予定です⌂⋆*
早速、明日現場に行って差し入れもしてこようと思っています!
工務店に確認したところ、明日はお2人での作業になるとおっしゃっていたので、飲み物(何がお好きか分からないので、珈琲、緑茶を二本ずつ)とお菓子を持って行こうと思っています◡̈
.
お家を建てられた方、現在建築中の方に質問なのですが、
差し入れはどんなものをどれくらいの量持っていきましたか?
飲み物はペットボトルを何本も持っていくのか...ポットに入れて紙コップなどと一緒に持っていくのか...
飲み物の温度も、真冬の作業なので温かい方がいいですよね🤔?
ペットボトルの飲み物だったら、すぐ飲まないと冷めてしまう😱?その対策などありますか🤔?
お菓子はどんなものを1日にどれくらい持っていくのか...とか、
いろんなことが分かりません😅
色々教えていただきたいです🙏✨
差し入れに行く時間帯なども皆さんどうされていたのか、気になります!
一度行ったら、また夕方とかにゴミや余ったものを回収に行く感じですよね🤔?
.
差し入れの頻度も、週に何回くらい行かれてたか、皆さんのお話をお伺いしたいです🐥✨
ちなみに私は現在育休中なので、何も予定がなければ基本いつでも現場に行けます!現場はアパートから車で10分くらいの距離です🚗
.
通りすがりの方でもコメント大歓迎ですので、色んな方のご意見いただけたら嬉しいです☺️✨
よろしくお願いします🙏

おひさしぶりです😘


本日内装工事後初めて家の中へ💗

入った瞬間
『新築の家だー!』
ってなりました😂💗


予想以上の出来でした!

1階は全てダウンライトにしてよかった💗

picはLDKです☺️💗

ひろーーーーい!
と思ったけど家具入れば普通なのかな?


寒冷地仕様のズバ暖霧ヶ峰が
とてつもなくあったかくて
夫婦で感動してました💗‼️

お恥ずかしながら
今のアパートにはエアコンがなくて
ファンヒーターとコタツでしのいでます!


金曜日の引き渡したのしみだなー。



#マイホーム#注文住宅#20代の家づくり#LDK#エコカラット#ウォールナット#スタンドライトお気に入り#もうすぐ引き渡し

我が家のリアル😂💓
まだコレはクソマシな方〜〜💦
引越ししたら綺麗にしよ。
今のキッチンとか載せたいわ〜〜
えげつない❤️❤️❤️

#マイホーム建築中の人と繋がりたい#20代の家づくり#30代の家づくり#こどもとくらす#ママリ#息子#マイホーム#分譲マンション#LDK#はやく引越ししたい

ㅤㅤㅤㅤㅤ
このお家は23坪ほどです
ㅤㅤㅤㅤㅤ
この間取りではいきません!
仮審査を通すための間取りだけど、そこまで嫌いではないから増やした減らしたり移動したり…をして変えるつもり🤗

ㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
#マイホーム
#注文住宅
#20代の家づくり
#ペットと暮らす

ㅤㅤㅤㅤㅤ
20代半ばの夫婦+子供2人+大型犬
ㅤㅤㅤㅤㅤ
土地120坪
家はまだ確定してないけど23坪〜30坪以下予定
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ドッグラン+夫の趣味のため土地を奮発!
そのためお家は妥協しながらも満足出来るように頑張ります!
ㅤㅤㅤㅤㅤ
本垢でマイホームアカウントを沢山フォローし早1年
マイホームを建てることになって自分もマイホームアカウントデビュー👏🏻
まだ日々勉強のためアドバイスもらったりできたら嬉しいです😊
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
#マイホーム
#注文住宅
#20代の家づくり
#ペットと暮らす

これも一目惚れ😆💐
絵本ラックの壁付け📖
けど買いませーん✋🏻息子登りまーす👶🏼
だからといって手の届かんとこに着けたら
絵本ラックの意味ないもんね💦
後、高さが無いのも🙅かな。
娘と私が#荒井良二 さんの絵本が好きで❤️❤️
高さのある本が多いから🙅🙅
しかも荒井さんの本は可愛いから表紙が
見えるように飾りたい💓だからpic②が候補❗️
話逸れるけど荒井良二さんの
#朝になったのでまどをあけますよ
#なんていいんだぼくのせかい オススメ🙋🏼
5歳の娘が大好きな絵本😊👍🏻
なんか良い絵本ラックないかな?
表紙が見えるように飾りたい
いっぱい入ると嬉しい
素材が木。で!!!!安い!!!
オススメありましたら
是非是非是非是非ご一報を🙏🏻✨✨


#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#ママリ#娘#息子#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#子供部屋#絵本#読書#絵本ラック

今日はお昼から現地確認!!
#20代の家づくり
*
両隣の境界だったり色々な確認(^^)
基礎するところ囲ってるの見て
小さー!って思った😂笑
けど施行面積37坪あるから狭小住宅ではない!笑
*
*
隣人問題も住む前からあるけど
ここはけいごくんの我慢どころやし(笑)
りなも関わりたくないけど。。
なんなら今日は挨拶もなしの無視やけど(笑)
まぁ関わってこんなら無視でOK🙌
*
隣がややこしいおっさんの家庭菜園?畑?やから
ゴミ、土、その他諸々飛んでこんように
高い壁(フェンス)しようと思うけど
あからさますぎるのも微妙やろし悩む😑
もう土地はお金払ってるんやけど
まだ住んでないし、人的被害ないから何も思わへんけど
普通に土地にご飯、魚とか落ちてる(笑)
けいごくんはこれは絶対隣のおっさんや。て激おこ。笑
けど、ここで証拠もないのに言うたらトラブルの元やし
一生そこで住んでかなあかんから我慢しろ!
と言い聞かせてる(笑)
なぁ!けいごくん!👍
*
*
今隣のおっさん境界はみ出してるんやけど
それに対しても激おこ(笑)
まぁおっさんからりならに対して
一切こっちにはみ出すな。
そっち(りならの土地)では好きにしてええから。
って言うてきたのに自分出てるから
余計になー😅
*
*
平和に暮らしたいなーー🤭
*
そーゆーの色々あるからあからさまに
境界の壁高くしたら向こうも分かるやん?😅
#マイホーム #一生もの
#だから平和に
#フェンス悩むなー

幕が張られてました〜☺️💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
着工から39日🌟
上棟から2日😳😳💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ネットと垂れ幕がすでに張られてました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
はやい!
屋根の構造材もできていて2階は壁もつけられ始めてました👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昨日は午前中保育園のイベントで
午後肉まんとお茶持って見に行きました👼🏼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
15日くらいには屋根屋さんはいって瓦がのるそう😳
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
20日ごろにはサッシと玄関ドアが入る予定で年内にすごく進みそうです🌟
楽しみー☺️💕💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#注文住宅 #新築 #新築工事 #富士住建 #20代の家づくり #上棟

アクセントクロスは4枚
pic①がトイレ
pic②がリビングの窓側
pic③が12畳の部屋
写真はないけど12畳の部屋の天井に
薄い木目調のクロス
って感じです*\(^o^)/*
12畳の部屋は初めは子供部屋。
いずれは夫婦の寝室に✨✨
でも12を6、6に別けて5LDKにするのもあり😆
妄想が広がるなぁ〜〜
はっきり部屋わけが決まってないから
アクセントクロス決めにくかった〜〜💧

#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#ママリ#娘#息子#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#アクセントクロス

*
真夜中にこんばんわ。
久しぶりにお家熱に浮かされて、眠れないのであれこれigで回ってます笑
*
pic1
二階への階段が1段目まで付きました!
平屋育ちの私は階段の上り下りが苦手なので、
端に滑り止めの溝を入れてもらってます😅
木目かわいい!
*
pic2
旦那こだわりのブルーの扉。
本当はもっと明るいターコイズブルーかと思ってましたが、
渋みもあって藍色っぽいブルー。
この色も大好きなので結果オーライ!笑
*
pic3
インナーテラスと軒下も塗装が終わりました。
我が家はイメージ和風で、3月のライオンのひなちゃん家みたいな小さくても家族わいわいできる家をイメージしているので、
ところどころ渋いです笑
ほわ〜〜っとした家になるといいなぁ❤️
*
*
さてこの時間にigで何を勉強していたかというと
照明とトイレについてです。
*
今日は同じHMさんで建てた方のお家がほぼ完成したので、
見学会前に特別に見させて頂きました!
圧巻!!!
デカイ🤣🤣🤣
冗談抜きで迷子になるぐらいデカかったです笑
奥様女医さん、旦那様先生。
馬力が違いますね🤣
本当に素敵なお家だったのですが、
私が選んでいたペンダントライトが被ってまして。
身近な人と被るとどーしても変えたくなる私。
でもお気に入りだったので変えるか、知らないふりするか迷っています😭
*
一方トイレは勉強になりました。
うちはドアを開けて正面にトイレなのですが、
なんだか縦長〜〜くてトイレまでの距離が微妙な気がしていました。
今日のお家はちょっとトイレを手前に設置してその分背面に棚をおしゃれに作っていらっしゃいました🤔
いいアイディア!
娘もいるし生理用品とか取りやすいところに置いてた方がいいよなぁ。
_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・
実際みなさんはトイレの収納ってどれくらいトイレの中に作っていらっしゃいますか?
良かったら教えてください😣✨
*
*
______________________
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホームができるまで #間取り #間取り図 #おうち #小さな家 #小さな家づくり #漆喰 #無垢の木の家 #無垢の木と塗り壁の家 #20代の家づくり

1週間ぶりに☂️中見てきました(^_^) #玄関ドア 着いてる!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
下地かな?板が貼られてる!
#中二階 も窓が着いてます😄

今日はファミマで肉まん100円だったから3つ買って持って行ったら1人で作業されてました😅

だんだんおうちになってきましたよ~ヽ(*´^`)ノ

#新築一戸建て#注文住宅#中二階のある家#白い玄関#白い家#モルタル下地#南欧風#茶色い屋根#20代の家づくり

本日上棟でした☺️☺️🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
子供を保育園へ送り9時半ごろ行くと
すでに1階部分が出来てました👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
10時の休憩で飲み物を差し入れして
監督に棟梁たちを紹介していただきました😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そのあと12時に旦那とともに
お弁当を差し入れしてきました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
味見がてら旦那と私も家で食べましたが
多いー!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
安くて美味しくてボリュームが多いと噂の
お弁当を頼んだけれど私は半分でお腹いっぱい!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
15時の休憩にはたい焼きを差し入れしました👼🏼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その時にお弁当食べ切れたか聞くと
ちょうどよかった!とのこと😂😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
正直お弁当差し入れでいただくことが多いそうですが職人さんたちガテン系の方はがっつり食べる方が多く施主さんが帰ってからコンビニへ行く方も多いそう😳😳
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は誰1人とコンビニ行ってません!
と言われました😂😂💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして終了後帰り際に
ビール(エビス+ドライ)
缶コーヒー
ボックス菓子
(中身はフロランタンサブレ5個入り)
を1人ひとりに御礼とともに渡しました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お心付けは渡しませんでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
棟梁にのみ3万円の御礼というかお祝いというか寸志渡しました☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
棟梁と棟梁の親父さんの2人が今後作業してくれるので5万でもいいかなー?と思ったけど
行くたびにほとんど差し入れする気がするからとりあえず3万😊😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
無事に上棟も終わり一気に進んだ感!!
終わってみるとでかーーー😳😳😳
基礎マジックこわーーー!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
20日あたりには玄関ドアがつくそうです😂😂💕
はやーーー!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
監督が細々したところのことも教えてくれるから安心して任せられる🙆🏻🙆🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
雨に降られてはいけないやつもしっかり養生して頂き明日の雨も大丈夫!!
濡れても大丈夫なとこも教えてもらえたし⚠️⚠️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
かなり信頼してます!
信頼関係があるかないかでかなり変わってきますよね🙄🙄💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#上棟 #新築 #注文住宅 #富士住建 #監督 #棟梁 #上棟差し入れ #20代の家づくり #お弁当 #祝上棟 #式はやってません #天気良かった #建坪42坪 #土地75坪 #飲み物買いすぎた
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*
前回のポストで愚痴を聞いてもらってありがとうございます!
決戦の金曜日は明日です。
初めて月曜日に主人の代理で協会に状況報告に行きましたが、
対応に当たってる方々
偉い方々でしょうが言ってることがヌルすぎて
「あいつも元々はあんなやつじゃなかったんです💦」とか相手側の肩を持つようなことも言ってて正直イラっとしました😣
*
お家で言えばなんと先週末
お風呂が入りました〜〜\( ˆoˆ )/💓
テンションマックスです💕
うちは水回り全部トクラスさんです✨
シートが被せてあって中が全然見えませんが、
唯一夫婦で意見が一致した青タイル風の壁〜〜\( ˆoˆ )/
カタログの表紙にも載ってますが
このアクセント壁紙が決め手でした!!
可愛いので大好きです❤️
わーいわーい\( ˆoˆ )/💓
入ったばかりで、匂いがキツくじっくり見れませんでしたが、トキメキました💕
*
一方でちょっと後悔?した点が。
お風呂の鏡を標準より小さなものにしました。
実は今のアパートも実家も義実家も
お風呂に鏡無いんですね😅
そんな中で育ったので、いるかなぁ?って感じで、
でもあったら便利かなぁ?ってことで
ちっさいのを付けました。
実際付いてるのをみて
「あ、せっかく壁可愛いのに(どんだけ壁お気に入り?😂)鏡邪魔やわ。」
と思ってしまいました笑
*
気にしていた採光も、ぜーんぶ窓が付いてみると
けっこう明るいです。
特に二階の東側にある寝室はめっちゃ明るいです😂
寝坊助な私は、強制的に起こされること間違いなしです笑 ______________________
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホームができるまで #間取り#おうち #小さな家 #小さな家づくり #お風呂 #浴槽 #トクラス #漆喰 #無垢の木の家 #無垢の木と塗り壁の家 #20代の家づくり

パントリーとキッチン❤️❤️
パントリーは90×90を3つ✨
裏がお風呂場なので1番左はちびーずの下着類、パジャマ入れにしよかな🤔?
またすごぉーいトラブるあったから次に載せます🙏🏻

* *
#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#ママリ#娘#息子#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#北欧風#ペンダントライト#キッチン#LDK#パントリー

採用予定。#リクシル
ほとんど標準ですが、充分。
換気扇だけネジで止めるのが苦手なのでワンタッチの換気扇にしました。プラス46,000円
キッチンボードは上棚は標準。下棚は約220,000円。
見た目重視で決めました。あとキッチンの高さは90センチに変更しました。身長があるので、これで前屈みしなくて済むー。
洗面台は観音開きをフルスライドの引き出しに変えました。タオル入れにします。
トイレは紙巻きを切りやすそうなものに変えました。プラス1700円。

#マイホーム計画中 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #20代の家づくり

↟↟↟
#地盤調査 の結果...
#地盤改良 なし⌄̈⃝
とのことです!!
よかった〜✨
.
着工日が12/13に決まり、いよいよという感じです( ´꒳` )♡
楽しみだなぁ!
私が住む県は、冬が一番天候安定しているので、そんなに完成遅れたりしないかな?
頼むからこの冬は雪降らないでおくれ〜🙏

めっちゃ可愛いライト見つけた🙈✨
一目惚れ✨買おー☝🏻️と思ったら長さが💦
これ調節できたら完璧やったのに…長いわ😔
息子絶対テーブル登ってターザンする✋🏻
もう確信できるもん。諦めよ…😔😔
こたつはこれにしました💓💓
可愛いこたつ布団さーがそ☝🏻️


#マイホーム建築中の人と繋がりたい#住宅ローン#変動金利#フラット35#20代の家づくり#30代の家づくり#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす#ママリ#娘#息子#新築一戸建て#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録#こたつ#北欧風#カーペット#ペンダントライト#キッチン#LDK

洗濯機と冷蔵庫買いました💓💓
後ハーバリウムのお花を買い足しに🌸
新居のキッチンの窓にハーバリウム置きたい💐
で、玄関のニッチ用のミニツリー🎄🎄
かわいいいいい🙈❤️
このままうまいこと行けば24日に引っ越しです💐


#マイホーム建築中の人と繋がりたい
#住宅ローン#変動金利#フラット35
#20代の家づくり#30代の家づくり
#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす
#ドライフラワー#ツリー#新築一戸建て
#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録

めっちゃ見にくいけど🙏🏻✨✨
脱衣所とトイレはクッションフロアで、やっと決めた💓
.
pic①が脱衣所
pic②がトイレ
.
見た目的には反対の気するけど🤔
ここはこだわりないからクッションフロアの
性質?効果で決めた👍🏻旦那が(笑)
.
私はフローリングの床材で苦労したから
もう考えたくもない🙋🏼見たくもない🙋🏼
.
.
玄関ドアも決まったから次載せます😊💓💓
クロスは考え中💡
子供部屋にアクセントクロス無しは決定💩
子供に趣味の押し付けはかわいそう
って大反対された😁💢
今日中にLDKのアクセントクロス決めます✨


#マイホーム建築中の人と繋がりたい
#住宅ローン#変動金利#フラット35
#20代の家づくり#30代の家づくり
#3階建て#狭小住宅#間取り#こどもとくらす
#ペンダントライト#LED#キッチン
#ママリ#娘#息子#新築一戸建て
#一軒家#マイホーム#新築#マイホーム記録
#こたつ#北欧風#カーペット#壁掛けテレビ
#クロス#アクセントクロス

土地契約、ハウスメーカー契約と
進んだのでお家アカウント登録🙆
igの皆様の素敵な間取り、収納を
マネさせてもらって後悔しない
家づくり頑張るぞー👯
#軽量鉄骨#トヨタホーム#新築#マイホーム#家づくり#北欧ナチュラル#シンプルライフ#20代の家づくり#シンセスマートステージ #大空間#リビング階段

#マイホーム計画について

気になるところのカタログ請求してみました。

なぜそこを選んだか
•住宅展示場があるところ
•今住んでるところに土地勘がありそうなところ
•ローコストで建てられるところ
です。
アイダ設計やタマホームも
気になるところですが実際どうなんだろ。
クレーム多いみたいだし💭

おすすめのハウスメーカーあれば教えてください😅

華咲家はお互いの実家が遠方なので
今仕事をしている東京近郊でお家を建てたいと思っています。
多分実家を継ぐことはないに等しくて土地も探さねばいけない…
(これは自分らで不動産屋を回って決めてからハウスメーカーに持ち込むのが通例でしょうか?
お家建てた先輩方教えてください🙏) 増税になるまでに決めたいなぁ🤔💭 #家計管理 #節約生活 #3人家族 #賃貸住まい #マイホーム購入計画 #ハウスメーカー選び #住宅メーカー #20代の家づくり
#華咲家のマイホーム計画

適当に差し入れ持って覗いてきました👀
滞在5分程…
昨日も行って今日も見に行ったのですが…大工さん全然喋りかけてくれないw
雑談したい派の人間なのですが、やっぱ男一人で乗り込むのはw
.
助けてくれ。嫁。笑
.
そりぁ貴重な休憩野郎と無駄話するより女の方がいいっすよねw
.
はい。話は戻します。
pic2枚目ですが、あれ?屋根のコンパネ割れてんじゃね?てのと、写真無いですが合板と柱が何本か打ち損じしてる所🔨
…🤔大丈夫だろうけど、勇気出して聞こう。二日間で始めて話したのがこの駄目出しっぽい質問。大工さんすいません(笑)
屋根は合板の表面の皮がめくれてるだけだから割れてるのと違うみたいです🐵 釘の打ち損じについては何て言ってたか忘れましたが、次の工程できちっと止めるから心配要らないですよ(^_^)
との事でした。聞くの申し訳無いなぁと思って聞きましたが聞いてホッとしました😊
.
次に、後悔したポイント1です。
ここバルコニーの下に掃き出し窓が来るのですが、ここから出て洗濯干しに行く予定です。だが…狭い😦笑
.
図面では余裕だったのですが、出れない幅ではないですが結構狭いです😅
…考えよう🤔💭 #新築一戸建て#注文住宅#掃き出し窓#物干しスペース も予想に反して狭いですw#南欧風#吹抜け#大工さん#20代の家づくり#工務店#可愛い家#後悔ポイント#差入れ

玄関タイルも決めたんですが…
選べる数が少ない(´っω・`。)ww
出来れば#名古屋モザイク のものを
使いたいんですが可愛いのがなくて( ´ ` )
シンプルなものになりそうです。
ま、玄関タイルはシンプルでいいかなといった
気持ちです(´ `)www
名古屋モザイクのサンプルって
自分で取り寄せたりできるんですかね??
家の中のどこかに可愛いタイル採用できれば♡と
思ってるんですが、タイル採用したみなさんは
どんなところで使っていますか??
#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画
#新築一戸建て #20代の家づくり#ハウスメーカー
#トヨタホーム#マイホーム計画中の人と繋がりたい

無事本審査通りました♡
担当の方からは大丈夫だと思うとは言われてましたが、
内心どきどきっ…!!!!
これで一安心です⊂( ˆoˆ )⊃
そして打ち合わせも着々と進んでいます✾
#LIXIL のショールームにも行きました*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
私の住んでいる市にはショールームはLIXILのみです!!w
しかも水廻りのみですww
あとはカタログとにらめっこの予定です(*´-ω-*)
今のところキッチンは#アレスタ にする予定です♡
#ワイドオープンタイプ を採用したいんですが、
予算の関係で#Iタイプ にするかも( ºωº; )
色は設計士さんと相談して
#ライトグレイン を採用します!!これ決定!!w
(pic2画像はお借りしてます✻)
その他にも家の中の配置を少し変えて
収納を使いやすいようにしてもらったり、
細々と決めることがいっぱいあります(´ `)
楽しいけど大変ww
そんな中夫婦で意見が分かれた外観(ToT)(ToT)(ToT)
私は#小松石柄#アプリコットオレンジHD
推してるんですが…
旦那さんは「可愛すぎない?」「メルヘンチック…」と
あまり好みではない様子(ToT)(ToT)
そこで外観はもう一度考え直すことに(ToT)(ToT)
出来れば旦那さんを説得して
アプリコット採用したいです!!!!!𓉱ww
ちなみにpic3のような家が良いんですww
#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画
#新築一戸建て #20代の家づくり#ハウスメーカー
#本審査通過 #ショールーム#トヨタホーム
#マイホーム計画中の人と繋がりたい

#土地の引き渡し にゼロ歳児連れで行ってきました。オットさまが休み取れないから代理で!緊張したー!
約2時間。
わたしはハンコ押したり、伝票記入しました。見たこともない額を書くから手震えるよね。
その間に不動産屋の担当さんと行政書士さん?と建設会社の担当さんと3人かかりでぐずる息子をあやしてくれました。

その後で#保険の見直し
団信のオプションでガンと診断されたらローン免除という特約に入りました。
家買うと資産は出来る。
でも、
今、我が家の生命保険は貯蓄メイン。これからは万が一のリスクに備えるの保険への切り替えを提案されました。
子供達の将来のことも含めて、しっかりと考えてみようと思いました。

はてさて、お昼抜きで頑張ったご褒美に大好きな#キルフェボン
秋のケーキはたまらない!!いもくりかぼちゃが本当にだいすき。

夜中に主人と保険の話しながらケーキをつつきました。はあー、しあわせ!
#20代の家づくり #マイホーム計画中 #マイホーム計画中の人と仲良くなりたい #二階建て一軒家#子育て奮闘中 #男の子のママ #専業主婦

↟↟↟
𖠳 画像はお借りしています
.
#ダイニング照明 #ダイニングテーブル #ダイニングチェア 決まりました〜👏(はやっ)
.
照明 ⇨ #ルイスポールセン #ph50 ワサビ・グリーン
テーブル ⇨ #hirashima #LIBERIADiningTable オーク 幅1400
チェア ⇨ #高山ウッドワークス #キャプテンチェア ウォールナット+オーク
.
普段超絶優柔不断な夫婦なのですが...この三点は夫婦ともに一目惚れで揉めることもなく、ほぼ即決で決まりました😅ほんとに珍しい🙄✨
それくらい惚れ込んだ三点です( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
まだ着工もしてないのに決めるの早すぎ😅?
.
ルイスポールセンは元々白のデザインに惚れていたので、絶対白!!と思ってたのですが...
我が家の内壁はオール漆喰なので真っ白な空間になります。そこに白のルイスポールセンがくるとボヤ〜っとしちゃうかな?となって、アクセントになるようにこのお色に♡
.
ダイニングテーブルは以前のpostに詳しく書いたけど、4本脚じゃないテーブルで誕生日席も使えるのってあんまり無いし、なによりこれ以上に素敵なデザインないっ!と夫婦ともに思っていて💕使い勝手もデザインも最高なものに出会えて良かったです◡̈♥︎
.
チェアはやっぱりこれ以上の座り心地には出会えない⍥⃝となって、決めました♡
全てが無垢の木なのもポイント☝︎座面が布で出来てるのは、食べこぼしが染み込むとか...手入れが面倒とか...ズボラ主婦のため色々嫌で⍩⃝⃜
座面が木だったら拭くだけなので衛生的⌄̈⃝
そして座面が木なのに痛くない!布とかクッションがあると思っちゃうくらい座り心地柔らかくて包み込まれて最高なんです( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
.
この家具たちに会えるのはまだまだ先ですが、使うのが楽しみです⌄̈⃝
ダイニングテーブルとかもマイホームの築年数と共に歳を重ねていくものなので素敵なものに出会えてよかった♡家族の色んな歴史を刻んでいこうね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
このダイニングに似合う料理出せるように頑張るぞ〜💪
.
ちなみに以前postしたクリッパンのスツールがもらえるキャンペーンは...
オットの勘違いで違うスツールでした😅
&
違うキャンペーン使ったので使えず😅
でしたが、前postのスツールを工務店紹介なので〜といただけて💕
結果オーライ?むしろキャンペーンひとつ使っての、スツールもつけてくれたからラッキー?といった感じになりました💕

家がめちゃくちゃ気になりますね。笑

昨日は日曜の朝から嬉しくてちゃっかり一人で見てきました🏃

リビング部分の吹抜けと建築確認の時に採光の加減で急遽決まった天窓です☀️
天窓の存在は知らなくて上棟の時に、
.
あれ?あの窓はなんですか( ・∇・)?
あ、あれはね〜 〜〜 .
知らされてないぞ🙄
まあ、知らされた所で あ、そうなんですね了解です(・∀・)
…としかならないんですが。笑

天窓が付くと言うことは窓まで抜けてるイメージでいいんだろうか🤔💭
まあ、とりあえず思ってた吹抜けのイメージとちょっと変わりそうです👀

まだまだですが出来上がるの楽しみです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝ #新築一戸建て#マイホーム#注文住宅#マイホーム記録#吹抜け#天窓#南欧風#20代の家づくり#中二階#中二階のある家

基礎完成👏👏💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日基礎が完成しました👼🏼💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
期待していいですよと言われていた基礎!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ほんとうにすーっごい綺麗😭💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic1.2のようにアンカーボルトが綺麗に真ん中にズレずに施工されていました😳
(凄いらしい!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic3の対角線はズレ3mmまでが基準らしいですが
我が家はズレ0mm😳😳😳💓
(凄いらしい!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
玄関部分を今日仕上げたそうで
玄関部分みてもすっごい綺麗で感動😭🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
基礎完成予定が12月6日でしたが
おおきな天気の崩れもなくかなりはやく終わりました☺️☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
上棟も予定では12月20日でしたが早まり
12月7日に上棟することになりました👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
仕事休み取れるといいなー😊😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
上棟時の差し入れも今から考えないと!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でもやっぱり基礎マジックで小さく感じるー😂😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日監督さんと現場で会うことができて
小さいですよね。といっても建ったら大きいから!と
何度も言われました😂

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしてigで宣伝してね👼🏼と毎回いわれる!笑ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
宣伝しますよ〜😂💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#注文住宅 #富士住建 #新築 #基礎工事 #基礎完了 #上棟 #20代の家づくり #外構 #外構デザイン #基礎マジック

↟↟↟
𖠳 画像はお借りしています
.
テレビボードを決めた家具屋さんで、工務店からの紹介のお客さんなので...と、
#ナガノインテリア #norma #ハイスツール
を一脚サービスしてくれました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
キッチンで使いたいので、高さは一番高いもの✨
色は床の無垢材に合わせてオーク✨
座面の色はくすんだ黄色と黄緑の間くらいのものにしました✨
座面の色、60種類くらいのファブリックから選べたので、ほんとに迷いました😅
娘のストッケが薄い黄色なので、色味合わせてみました⌄̈⃝
.
クリッパンのスツールも欲しいなぁ...❤️

↟↟↟
𖠳 画像はお借りしています
.
#玄関照明#ヤコブソンランプ にしました〜!
あったかい雰囲気の玄関になるといいな〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
寝室にもヤコブソンランプ採用したかったんだけど、なかなかいいお値段するから諦めました🤦‍♀️二階にはほんとにお金かけてない😅

瓦のサンプル昨日借りて帰ってきました!
#マルスギ という会社の瓦のようです。
.
ショコラで決定しました(^O^)
質感も良い感じで、ホームページからお借りした施工例もうちのコンセプトと良く似てます╰(*´︶`*)╯ #新築一戸建て#注文住宅#瓦#屋根瓦#白い壁#可愛い家#マイホーム記録#南欧風#プロヴァンス風#20代の家づくり

↟↟↟
𖠳 画像はお借りしています
.
#テレビボード 決まったみたいです⌄̈⃝(オットに全任せしてました😅テレビ周辺機器のこと私全然分からないから😅)
.
#橋詰家具#cliff #スリットテレビボード のオークです⌄̈⃝
スリット部分の扉は引き戸になっています!左側は引き出し!
扉は壊れにくい引き戸が良かったので、いいものを見つけてくれました✨
デッキ類を入れるところはスリットついてるから扉閉めたままでもリモコン操作ができるし⌄̈⃝
左側の引き出しには仕切り板もついてるので、DVDなどすっきり収納できそう( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
.
.
.
昨日は地鎮祭!
天気も良くて無事に終えられました⌄̈⃝
ただ、宮司さんが喉を痛めてらっしゃったのか、所々声が裏返ったりしていて、若干(いや、かなり)ニヤニヤしてしまいました😅

いよいよ基礎工事終盤😳
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
水曜日の写真です👼🏼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
基礎の立ちあがり部分にもコンクリが流され
均し作業をされていました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その後養生期間ということで現場空けますといわれていたので
今日までたしか養生されてるはずー!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんかやはりちいさい。笑
基礎マジック!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
寝室やはり6帖せまそう。
8帖とればよかったかなぁ😭😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
現在も6帖とおもわれるところで家族でねているので変わらないはずが
すっごい狭くみえる!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しばらくは2階の6帖×2の続き間で寝ると思うので
(将来区切って子供部屋2部屋)我慢ですかね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして水曜日にはおとなりさんが上棟していました!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
めちゃくちゃ木のいい匂いが漂っていました☺️☺️💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしてお隣さんでかい!!
すごーい!と連発してしまった!笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
我が家もでかいはずがお隣もーっとでかい!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2世帯なのかなぁ??ってくらいでかい!笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は子供達七五三です☺️💕
これからバタバタと準備したいと思います😊😊🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #20代の家づくり #富士住建 #お隣さん #上棟 #外構悩み中 #七五三 #4歳 #3歳 #2歳 #3人年子 #1太郎2姫3姫 #👦🏻👧🏻👧🏻 #カメラマン同行

Most Popular Instagram Hashtags