[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#2階建て

2953 posts

TOP POSTS

金沢区釜利谷南2-13-7にて
現地販売会を開催しております。2階建2980万円、自社物件につき仲介手数料0です。
お気軽にお問い合わせ、ご見学できます。
株式会社シティネット
045-843-7577 山川まで
#物件探し #金沢区 #釜利谷中学校学区 #2階建て #新築住宅 #2980万円 #日当たり良好 #公園 #仲介手数料無料 #

宮崎市平和台の戸建て賃貸物件!カップルや新婚さんにオススメです。詳しくは「綾ハウス平和台」で検索を!#宮崎市 #部屋探し #平和台 #貸家 #2階建て

2階が出来たよぉー!
登ってみたよぉー

#どうぶつの森
#キャンピングカー
#2階建て

H29.3(引渡し後)
最近、頻繁に新居に行くようになって思う事です。
.
3カ所の⤴︎はシャッターのスイッチなのですが
③まで行くのが何ともメンドくさい❗️
.
何故★の位置にしなかったのか⁉️
.
写真は引渡し前のものなので家具がない状態です。
.
これだと斜めに行けば良さそうですが
現在はダイニングテーブルやスツールがあり
壁沿いに歩いて行くようになっています。
.
たったこれだけの距離ですが、毎日の事となると
意外に面倒です😱
.
.
#ヘーベルハウス#ヘーベリアン#ダイナベージュ#チームダイナベージュ#K目地#2階建て#2階リビング#四角いお家#へーベルハウス

今月の#マイリトルボックス に入っていた#LEDライト ✨💡 .

とりあえずガラスピッチャーに入れてみました✨笑

給電口がUSBなのが便利です😊

かなり明るい電球なので昼間の室内でもちゃんと光って見えるのが良かったです✨

箱のイラストがクリスマスらしくてとても素敵なので一緒に飾りました✨🎄✨😊 .

あと3週間で今年が終わってしまうなんて信じられない😳 .

#自室 #myroom #マイルーム #インテリア #2階建て #2階 #窓際 #サイドテーブル #2017年 #もうすぐ終わり #早い #外は吹雪 #寒さが痛い #山陰寒い #寒すぎて動きが鈍い #キャンドルホルダー #バンヤンツリー #banyantreehotel #mylittlebox #星がいっぱい#IKEA #lampstand #sidetable

この車両も置き換えが発表されました。
この塗装は短命に終わりそうです。それでも4年くらい?
ホームの柱にも注目。
#朱鷺色 #e4系 #上越新幹線 #新幹線 #shinkansen #max #maxとき #2階建て #新塗装 #p17編成

MOST RECENT

*̣̩⋆̩*
引渡し前pic
~スキップフロア編~
.
アイアン手すりなし(しつこい)の階段と吹き抜け。
いつアイアン手すり付くかな??
今日散歩行った時みてみよう👀
.
pic1 階段登ってすぐ室内窓があります。
今は木目だけど(これはこれで良いな…)
この後ホワイトペンキで塗られます✭*.+゚
.
pic2 階段途中にスキップフロア。
旦那氏の趣味スペースでパソコンを置きます。
天鳳やり放題やん😂
自分の部屋もあるのにズルい!
ということで私のパソコンも置くぞ~︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎(勝手に)
.
昨日バーチとパイン材の違いがよくわからん
という話し、旦那氏につっこまれました😂
節の大きさが全然違う!
ということでよくよく見たら違うーーー😂
.
全然違うかったという結論です゚(゚^ω^゚)゚
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #間取り図 #間取り #室内窓 #階段 #スキップフロア #趣味スペース #無垢材 #吹き抜け

ついにどう森名物のローンを組みキャンピングカー2階建てデビューしてしまいましたww

#どうぶつの森
#どうぶつの森ポケットキャンプ
#どう森
#ポケ森
#2階建て

*̣̩⋆̩*
またまた引渡し前pic
~キッチン編~
.
pic1 リビングから見たキッチン、棚は2段。
まだ大工さんの荷物が乗ってます😂
ダイニングテーブル置いた時をイメージして
ニッチ付けました!
ニッチ内右側面にコンセントがあります。
タコパできます🐙
.
pic2 キッチンはLIXILの人工大理石。
この真っ白に憧れて…🤤
お掃除は旦那氏に伝授していただきます🙇🏼‍♀️
手前は本棚ニッチとアメリカンスイッチ。
キッチンのダウンライトと
ペンダントライト3つがつきます(たぶん)
.
pic3 リビング上の吹き抜け。
廊下にアイアン手すりの黒がつく予定だけどまだない😅
アイアン手すりがついたらムック(赤い)干すぞー♡
.
ちなみにうちの床材は1階が無垢材のバーチ、
2階が無垢材のパイン材。
うちの工務店さんは標準が無垢材のパイン材なのですが
ちょっと節が気になるなぁ~と思い
1階はプラス料金で節が目立たないバーチにしたけど
違いがあまりわからなかった…( ˙-˙ )
あんまりじっくり見てないからだよね。きっと。
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #間取り図 #間取り #リクシルキッチン #リビング #ダイニング #人工大理石キッチン #キッチン #無垢材 #吹き抜け

我が家が希望するマイホームは、生活動線を重視した2階建て4LDK(和室仏間含)、延床面積35坪以内のお家。

その中でも重要視するのは…

①アイランドキッチン

②玄関、土間収納

③2階にセカンドリビング

この3つは、我が家が譲れないこだわり。

①はママの譲れない場所
・現段階ではパナソニックさんの「ラクシーナ」推し
②はパパの譲れない場所
・アウトドア用品の出し入れを楽にしたい
③は夫婦の希望
・主に子供達の遊びスペース兼、ファミリースペース

※画像は5回目の話し合いの時に提案されたモノです。外壁とかはまだ希望伝えてないので全然タイプではありません(笑)希望はbessの家「ワンダーデバイス」のような感じが理想です。

#マイホーム
#マイホーム計画
#マイホーム記録
#マイホーム購入
#注文住宅
#myhome
#生活動線
#アイランドキッチン
#土間収納
#セカンドリビング
#2階建て
#和室

*̣̩⋆̩*
1階トイレは自分の趣味すぎて
第2のマイルーム感やばい。
.
グレー&ストラップのアクセントクロスに
シャンデリア照明。
まだ付いていないトイレットペーパーホルダーと
タオル掛けはブラックにしました☺︎
アクセントクロスはカタログにないやつだったので
プラス料金でした゚(゚^ω^゚)゚
.
小物を考えるのが今から楽しみです🤤
百均へ行こう🚶🏻✨
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #間取り図 #間取り #アクセントクロス#トイレインテリア #トイレ #照明 #シャンデリア

X'masに向けて、子供たちと一緒に念願のマイホームを建てます。仕事の合間、夜な夜なコツコツ最高な遊び。子供たちの体を考えて無垢材にこだわり、コーヒーを塗り塗り、2階建ての予定(^^)
建てたい人、います?笑

#マイホーム
#子供#家#DIY#kids#house
#playhouse#2階建て#お店#ごっこ遊び#小屋
#smallhouse

宗像の「ひかりヶ丘の家」〜№3:南側の立面

土地探しから、お手伝いさせていただいたお家です。
ご夫婦の、希望は広めの家庭菜園のできる土地で日当たりのよい事。
建物は落ち着いた感じで、明るく広々とした感じに…
農機具を収納する倉庫も絶対、あと奥さまの機織り部屋、他にもいろいろ…

#有島忠男設計工房
#福岡の建築家
#住み心地のいい家
#宗像市
#木造住宅
#2階建て
#建築家とつくる家
#スキップフロア
#自然素材
#無垢フローリング

今月の#マイリトルボックス に入っていた#LEDライト ✨💡 .

とりあえずガラスピッチャーに入れてみました✨笑

給電口がUSBなのが便利です😊

かなり明るい電球なので昼間の室内でもちゃんと光って見えるのが良かったです✨

箱のイラストがクリスマスらしくてとても素敵なので一緒に飾りました✨🎄✨😊 .

あと3週間で今年が終わってしまうなんて信じられない😳 .

#自室 #myroom #マイルーム #インテリア #2階建て #2階 #窓際 #サイドテーブル #2017年 #もうすぐ終わり #早い #外は吹雪 #寒さが痛い #山陰寒い #寒すぎて動きが鈍い #キャンドルホルダー #バンヤンツリー #banyantreehotel #mylittlebox #星がいっぱい#IKEA #lampstand #sidetable

*
.
#主寝室#下がり天井 #アクセントクロス
出来上がりました✨
というか、#クロス 全て終わりました👏🏻
.
夕方行ったらもう業者さん
作業終えられていらっしゃらなくて…
👨🏽がすごく仲良くなってたから
少し寂しそうでした。笑
.
主寝室良い感じになって良かった☺️💓
でもコンセントとスイッチの位置は
実は少し不安で…
いまは👧🏻👦🏻がいるので布団で寝るので
正解だったか分かるのはあと何年後やら…🤷🏻‍♀️
.
.
.
pic2 は小さな小さな階段下収納。
うちのライト💡はほとんど
#施主支給 なので玄関かどっかのライトを
こっちに移動させました。
掃除道具はここへ納められる事でしょう。笑
.
因みにpic1につける#間接照明
施主支給します!!
.
.
.
あと!キッチン取り付けてありました😻
コーキングしたばかりだったので
段ボール少しめくってパシャリッ📸
(許可取ってます🙋🏻)
.
やっぱり主婦だね!
キッチン見たらテンション上がった!笑
.
.

インテリアコーディネーターと相談しながら決めた“こだわりの配色”  リビングに入った瞬間、ぱっと目に飛び込んでいる色使いも、家づくりの鍵となった部分です。キッチン背後の壁には癒やし効果を高めるダークグリーン、トイレにはイエローを配色することで、個性が際立つ空間が誕生。「キッチンには、“見せる収納”を意識した棚を設置してもらいました」と語る雑貨好きな奥様の“好き”が上手にディスプレイされているのも印象的です。 玄関入ってすぐの一面タイル張りの壁や、リビングのボーダー柄カーテン、キッチンの小窓に使われたモザイク調のガラスなど、随所にセンスが光る一星様邸。弊社のインテリアコーディネーターと話し合いを重ね、丁寧に造り上げていかれた結果、遊びに来たママ友から「カフェみたいでかわいい!」と評判の家が完成しました。奥様が独身時代に雑誌で見てひと目ぼれしたという洗面ボウルは、ご自身で探し出されてトイレに設置。お部屋を照らす印象的なランプも家の新築に合わせて、購入されたものです。「細部にまでこだわった分、愛おしい家になりました」と満足気。
#アラセンハウス #arasenhouse #熊本 #2階建て #熊本県 #ナチュラル #ナチュラル雑貨 #塗装 #カラー#グリーン #新築 #注文住宅

*̣̩⋆̩*
昨日打ち合わせで撮ってきた写真📷✨
階段に手すりないし洗面所のタイルないけど。
.
ひと通り見まわしてアクセントクロスは
自分たちのイメージ通りでホッとしました。
特に1階トイレと2階ピンクの洋室は
かなり心配していたので😅
.
後悔ポイントは2階トイレが思った以上に狭くて
チューリップ型照明の存在がデカい😂
もっと小ぶりのもので良かったかも?
あとゴールドのトイレットペーパーホルダーにしたけど
照明がゴールドと言えども真鍮なので
合わない可能性\(^o^)/
照明はお金貯めたら付け替えられるよね(言い聞かせ)←
.
そしてまだカーテン悩んでいます🙄
センスなくてぱっと決められない!
⋆リビング窓:カーテン&レース
カーテンレール(アイアン黒)
⋆ダイニング窓:ダブルシェード
⋆和室:調光式ロールカーテン
⋆吹き抜け窓:ロールカーテン
⋆寝室:ロールカーテン
⋆洋室1&2:カーテンレール(ホワイト)のみ
.
リビング&ダイニングは同じ生地で
カーテンとシェードにしました。
吹き抜けもそれに合わせた
ホワイトっぽいロールカーテンに。
寝室も冒険できずに吹き抜けと同じ色です😅
.
一番理想は寝室も
シェードにしたかったけどお金ない😂
カーテンもあとで付け替えられますし…(震え声)←
カーテンレールだけつけてとりあえずは
今使ってるカーテンつける案も考え中…
どうしようかな🤔💦
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #ガラスブロック #間取り図 #間取り #造作洗面台 #階段 #トイレインテリア #吹き抜け #カーテン #照明 #和室インテリア

*
.
pic1 #和室 のクロス
#メインクロス #アクセントクロス #天井
クロスを変えました。
.
.
.
pic2 #廊下 のクロス
ストライプでは無いのですが…
なんて言うんだろう?笑
pic3のように下から見ると綺麗に
模様があるように見えます💫
.
.
.
pic4 #主寝室 のクロス
天井とメインクロスはホワイト、
#間接照明#下がり天井
アクセントクロスはダークグレーにしました🐭
.
この下がり天井のクロス、
見た目通り面倒くさいらしく😅
頑張って下さった甲斐あって
良い感じに仕上がりそうです✨✨
.
.
.
配管も出来て水道、電気も手配して下さるそう。
ただ、#勝手口 の階段…
真っ直ぐ降りるって言ったはずなんですが、
あれ?🤔
現場監督さんに確認しよう…💡
.
.

2017/12/3

最近人気の房総半島のトンネル🏞不思議な2階建てトンネルは向山トンネル側から、反対の共栄トンネルから普通ですが、いずれも素掘りの質感が素晴らしい!

Visited tunnels , Mukaiyama and Kyoto, looks double decker , two-story, amazing view!

#visited #tunnel #tunnels #double #chiba #japan_daytime_view #instagramjapan #japan_of_insta #handmadetunnels #twostory
#千葉 #房総 #房総半島 #トンネル #素掘りトンネル #過去pic #養老渓谷 #二階建てトンネル #二階建て #2階建て #不思議な光景 #旅 #向山トンネル #共栄トンネル #散歩 #大多喜町

*̣̩⋆̩*
引越し業者決めました🐼🌱
.
一気に見積もり取ってもらうのは怖かったので
とりあえず1社見積もりを取ってみることに。
.
旦那氏が利用したことのある
サカイ引越センターさんに来てもらいました。
.
ひと通りおうちを見てまわり
見積もりを出してもらったら
お値段10万円…(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰ブォン
思ったより高い😨
.
しかしチキンなので何も言えず、
旦那氏が値切り交渉してくれました😅
以前利用したことがある&
他で見積もりを取らずにうちで決めてくれるなら
7万円にしてくれるということで決定✨
.
平均がいくらかわからないのですが
営業さんはとても良い人で
ムック(赤い)好きの私に話を合わせて
ガチャピンよりムック派だと
言ってくれました☺️(そこか笑)
.
ムック価格(69000円)にしてもらえば良かったのにと
旦那氏にあとから言われたけれど…
ほ、ほんまやーー😂
けど人見知りすぎて機転利かせて
うまいこと言えない…😂笑
.
可愛いダンボールをたくさん貰いました(..◜ᴗ◝..)💕
1月16日に引越し予定なのでそれまでに片付けないと💦
年末の大掃除がてらがんばろう!
*̣̩⋆̩*
.
#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #年末大掃除 #間取り図 #間取り #引越し #引越し準備

モデルを見て直感。予想以上に早く出会った“理想の住まい” 「夫の趣味は土地探し(笑)」と奥様がおっしゃるほど、結婚当初から新聞やチラシで土地を探していたご主人。常々、「タイミングが合えば早く家を建てたい」と思っていたそうです。とは言っても、「アラセンハウスに出会うまでは、まさか20代で家を建てるとは思ってもいませんでした」。 F様ご夫妻がアラセンハウスを知ったのは、ご主人が偶然見かけた3号線沿いに立つ弊社の看板。そこからホームページで資料請求し、展示場へと足を運んでいただきました。当初は、「いろいろ情報収集している中の一つ」(ご主人)と思っていましたが、実際にモデルハウスを見て「これはいい!」と直感したとか。「間取りもよく考えられていて、設備も充実している。しかも、全然ムダがないのが気に入りました」。
#アラセンハウス #arasenhouse #熊本 #新築 #注文住宅 #熊本県 #2階建て #ナチュラル

本物の木にこだわった、家族の寛ぎ空間  シンプルで凛とした表情の楠元様邸。でもそこには一級建築士ならではの計算が随所に隠されています。まず外観は、人通りのある道路に面しているため、正面にはエアコンなどのダクトや、雨樋が見えないように配慮。玄関扉へつながる階段も、本物感を出すために、あえて、むき出しのコンクリートを使用し、一段一段が浮きあがるような造りになっています。
 外観を目にしたときの第一印象からも“木”を感じられる住まいですが、玄関の扉を開けた瞬間、まっ白の壁面に天然木のフローリングが際立ち、木の存在感を印象づけています。続くリビングは、床面だけでなく、天井にも天然木を使用。部屋に入った瞬間の木の広がりが見事です。その“本物の木”を重視した空間づくりは、素足で歩いたときや、寝転んで天井を見上げたときにも、木の温もりが感じられ、住んでいて居心地がいい、とっておきの家族団らんスペースです。「間接照明無しの天井にしたかったので、一般的な素材にすると印象がイマイチかなと。レッドシーダーの天然木で雰囲気を出したかった」とご主人。 
#アラセンハウス #arasenhouse #熊本 #注文住宅 #新築#2階建て #一級建築士#ルイスポールセン #ルイスポールセンph5 #ph5 #無垢材#レッドシダー #レッドシダーの天井 #オーク#熊本県

#レゴ
#大好き #5歳男子
最近やっと#オリジナル
作ってくれて
作品が#立体 になってきたよ

ちなみにこれは
#ドロボー#2階建て のおウチ

*
.
わーい!わーい!
#足場 外れました😻
なんかいよいよって感じだなぁ。
.
.
.
建ったら建ったで、
もっとこうすれば良かった〜
とか思ってしまう🤔
.
1階トイレ🚽平均より広くしたのに
気のせいか狭く感じるし…笑
リビングももっと広くても良かったなぁ…
とか、言い出したらキリがないですね🤣🤚🏻
.
でもなんだかんだ言っても嬉しい☺️❤️
.
.
.
中も#クロス貼り 始まりました✌🏻
.
pic3は#リビング#クロス
ホワイトに少しオレンジが入ってます。
貼って遠目で見たら
白にしか見えないんですけどね😅
真っ白にするより少し温かみが増した気がします。
.
クロス貼りは月曜には終わるそう。
その為に明日も現場に出て下さる業者さんに
感謝、感謝です🙏🏻✨✨✨
.
.

金沢区釜利谷南2-13-7にて
現地販売会を開催しております。2階建2980万円、自社物件につき仲介手数料0です。
お気軽にお問い合わせ、ご見学できます。
株式会社シティネット
045-843-7577 山川まで
#物件探し #金沢区 #釜利谷中学校学区 #2階建て #新築住宅 #2980万円 #日当たり良好 #公園 #仲介手数料無料 #

店舗は自分色に染めやすい
シンプルな空間に。

1階は、まるで友人の家に招かれたようなくつろぎ感あふれるヘアサロン。「お客様からもよく『オシャレですね』と言っていただけます。白を基調としたシンプルな空間なので飽きが来ないし、インテリアや小物使いで個性も出しやすい。木やアイアンをベースとした建具は、私の好みを聞いて、アラセンハウスのコーディネーターさんが提案してくれたものです。ナチュラルな雰囲気が好きなので、とても気に入っています」と若松様。さらに通勤距離ゼロということで、勤めに出ていたときより時間の余裕も生まれたそうです。「より丁寧にお客様と向き合えるようになったと思います。おかげで仕事のクオリティが上がりました」との言葉から、店舗兼住宅での日々の充実感がうかがえます。
#アラセンハウス #arasenhouse #新築#注文住宅 #2階建て #美容室#店舗デザイン #ショップ#店舗付住宅 #美容師#アイアン#ヘアー

例え家づくりの知識は乏しくても、
とにかく要望は上げてみる

幸運にも、土地や施工業者がトントン拍子に決まったM様ご夫妻。一方で、じっくりと家づくりに関する知識を得る間がなかったため、プランづくりや打ち合わせを進めていく中で、不安や迷いを抱くこともしばしばだったそうです。奥様は、「2人とも迷ってしまうとなかなか決断できないんです。でも、担当者はそんな私たちの意見や要望にもきちんと耳を傾けてくれたし、それをくみ取ってうまく提案してくれたので、何か決める時も気持ちが楽でした」と話します。

もちろん、お2人で明確なビジョンをお持ちの点も多々ありました。「生活感を感じさせないホテルのような家にしたい」というご要望を活かし、1階はほとんどモデルハウスと同じ間取りに。また、「ものをゴチャゴチャ置かなくて済むように」(奥様)と、収納もたっぷりと確保しました。さらに、南側テラスに設けたウッドデッキは、ご友人を招いてのホームパーティやご家族の寛ぎの場としてだけでなく、ご夫婦揃っての趣味というサーフィンの道具の手入れを行うことも考慮して、メンテナンス不要の高耐久のものにしました。
#アラセンハウス #arasenhouse #熊本 #新築 #2階建て #注文住宅 #ホテル #間接照明
#モダン#モダンインテリア#バーチカルブラインド

間取り図!
.
一階はシュークロークが絶対欲しくてつけてもらいました♡
.
手を洗う習慣をつけてもらいたくて玄関のすぐ横に手洗い場をつくりました。
.
お友達が手を洗うとき洗面所で洗うのがちょっと抵抗があるのでここで洗ってもらいます←洗面所が汚いときはずかしいから笑
.
そしていたるところに収納もいっぱい。
.
パントリー横にはマグネットパネルをつけてもらって(冷蔵庫にペタペタいっぱいになるので)
.
子どもが3人いるので大きくなるまではおもちゃ部屋にと和室スペース!
.
ぱぱが毎日おうちで仕事をするのでキッチンのレンジフード前にお勉強スペース!パソコン・プリンターを置けるように。将来子ども達もここでお勉強してもらおう♡
.
子ども達がお友達を連れてきてもリビングでまったりできるように階段はリビングインにはしませんでした♡←ゴロゴロするのが好きな夫婦の勝手で
.
でもちゃんと気配は感じたいので半透明のドア!! .
.
二階は女の子2人なのでお洋服もいっぱいになると考えてW.I.Cを大きめに。
.
洗濯物を干しやすく取り込みやすいようにベランダ前にサンルーム。洗濯物を干す道具を収納するところもつけてもらいました。
.
これで本当に満足なのか住んでみるまでわからない(._.)💦
一番最初の間取り図とは全く違うけど今までの間取り図がどれもこれも気に入ってて決めるのが大変でした😭
これが形になるのが楽しみです💓
.
.
#マイホーム記録 #マイホーム #セキスイハイム #間取り図 #2階建て #マイホーム計画 #マイホーム計画中の方と繋がりたい

宗像の「ひかりヶ丘の家」〜№2

小上がりになった和室からアイランドキッチンの台所と食堂を見たところです。
右側の障子を開けると冷蔵庫や食器棚が収納されています。
春、掃出しの窓からは、庭の向こうの畑に咲く梅の花を見る事ができます。

#有島忠男設計工房
#福岡の建築家
#住み心地のいい家
#宗像市
#木造住宅
#2階建て
#建築家とつくる家
#スキップフロア
#自然素材
#無垢フローリング

*̣̩⋆̩*
玄関照明(左)と和室(右)はオーデリック照明にしました!
.
一昨日夜におうち見に行ったら
玄関、和室、ダイニング、キッチンなどなど
照明が付いていました!
外溝の水道もついていて変化があって嬉しい~😊💕
夜でお写真撮れず…
.
昨日はお休みだったので
夕方行ってみたら何やら人がいっぱい。
購入した土地は9区画あって
周りもどんどん上棟していっています。
どうやら昨日は上棟日だったのか
たくさん周りに人がいたので写真撮れませんでした!
とんだチキン野郎です゚(゚^ω^゚)゚
.
本当は玄関照明撮りに行きたかったのに😂
なんか思ったのと違う気がしたけど
慣れてないだけだよね…🤔
.
10日にカーテン打ち合わせが現場であるので
じっくりお写真撮ってこようと思います‹‹\( ´꒳`)/››
*̣̩⋆̩*
.

#注文住宅 #新築 #おうちづくり #いえづくり #4ldk #2階建て #32坪 #家 #家作り #家造り #おうち #工務店 #記録 #北欧ナチュラル #北欧 #マイホーム #マイホーム計画 #シンプルライフ #マイホーム記録 #新築工事 #オーデリック #間取り図 #間取り #玄関 #玄関照明 #外溝 #照明

ガレージが主役となる独創的なカスタマイズ  モノトーンの外観に映える木目調のガレージシャッター。奥には、ご主人の趣味であるバイクが3台、さらに工具類や雑貨などが整然と並んでいます。実は、なかなか住まいづくりの決心がつかなかったというご主人。奥様の「ガレージのある家っていいね」というひと言をキッカケに、気持ちは一気に加速したそうです。ベースとなったのは、アラセン標準プラン『VOX』。家の中心にガレージをプラスし、リビングを飛び出す形にカスタマイズしました。「家の間取りをゼロから決めていくのは大変だと思いますが、アラセンハウスはベースとなるプランがあり、そこからカスタマイズしていくので分かりやすくて良かったですね。私たちの要望にも想像以上に柔軟に対応してくれました」とご主人は微笑みます。
#arasenhouse #アラセンハウス #熊本 #注文住宅 #新築#2階建て #ガレージ #ガレージハウス #バイク#オートバイ #熊本県

香港トラムからの視界は
高くてワクワク✨
The view from Tram is high n exciting✨
#香港 #乗り物 #トラム #2階建て #安い

#上棟準備 #手土産
.
いろんな方のigを覗き見してました👀笑
上棟式はしないけど、どこまでやったらいいのかわからず…

監督さんにも相談して悩んだ結果
・昼のお弁当+お茶
・休憩のお菓子とコーヒー
・手土産
だけやりました☺️
.
お弁当は1,000円でお店のおまかせ
.
お菓子は小袋のせんべいやチョコレートやらをカゴに入れて
ご自由にどうぞスタイルで😂
コーヒーはブラック、微糖、カフェオレにしました!!
.
手土産はこのセットで
棟梁だけ6缶パックにしました。
.
#マイホーム #myhome #新築 #新築一戸建て #2階建て #注文住宅 #秀光ビルド #ローコスト住宅 #マイホーム記録 #マイホームができるまで

#上棟
.
✍着工37日目

天気もよく風も少なく
無事に上棟!!
ちょっと気楽になりました☺️✨
基礎マジックでシルバニア化してましたが
ちょっとは家っぽくなった😂
.
#マイホーム #myhome #新築 #新築一戸建て #2階建て #注文住宅 #秀光ビルド #ローコスト住宅 #マイホーム記録 #マイホームができるまで

暮らしの中心となる1階に好きなモノを凝縮
 家族で過ごす時間と、来客をもてなす機会が最も多いのは1階。そこで、ご夫婦は1階部分にできるだけ「好きなモノ」を取り入れられました。まずはリビングの「梁を見せる天井」。間取り以上の開放感を演出するとともに、空間のアクセントにもなっています。そしてリビング床の「無垢材」。素足で過ごしたくなる気持ち良さです。他にもセンスの良いインテリアや植物、絵を空間に上手く取り入れられ、ご夫婦の個性を映した1階に仕上げられました。
#アラセンハウス
#arasenhouse
#注文住宅
#熊本
#新築
#2階建て
#薪ストーブ

久しぶりの更新です♡:゚✨
.
.
マイホームに住み始めて
2ヶ月が過ぎました(*^^*)
やっぱり自分たちが
意見を出し合って作った家は
本当に住み心地抜群です♡✨
.
そして最近寒くもなり…
なかなかピンとくるラグが
見つからなかったのですが…
やっとこのラグを購入(*´∀`*)
本当は無地が良くて
買おうかすごく悩みましたが
意外と可愛かったヾ(*゚∀゚*)ノ
すごくふかふかだし、
丸洗いもできるし😍✨
抗菌、防ダニだから
2歳の怪獣と猫ちゃんがいるわが家には
すごくありがたい(*^^*)♡
いい買い物でした☺︎:゚*。
ちなみに息子のお気に入りの
ミニマムゾウさんです☺️💕
#新築#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム日記#マイホームメモ#2階建て#注文住宅#リビングインテリア#ラグ#北欧インテリア

基礎土台取付‼️
尾道市吉和町K社様社屋寄宿舎新築工事
#土台 #在来工法 #木造在来工法
#2階建て #桧 #米松

*
.
サボってました😅
お家🏠は順調です!
.
.
.
pic1 お風呂が入ったー!
うちはLIXILのお風呂🛁
くるりんポイッとホッカラリ床で決めました✨
.
.
pic2.3 主寝室の間接照明💡
pic4.5 シューズクロークの棚が入りました
pic6 標準の下駄箱
.
.
pic7 パントリー
正直こんなに棚いらないんで
後から棚退けることになりそう😅
.
.
.
.
.
昨日キッチンが入ったらしく😻
私はまだ見に行ってないから早く見に行きたいな💓
.
最近毎日バタバタ💦インスタも疎かに☜
1日が終わるの早すぎるよーー
.
.

デザインと価格が魅力、
心強かった土地探しのサポート。

1年ほど前から家づくりをお考えだったというI様。モデルハウス見学やハウジング雑誌に掲載された記事をきっかけに、弊社に興味を持っていただきました。

プランづくりは、「インテリアが大好き」という奥様が中心となって進めました。「将来的なことも考えて、シンプルで飽きのこない家にしたかった。アラセンハウスは、それにピッタリだったし、コスト面でも魅力的でした」と奥様。

加えて、「すべて施主の要望通りになる注文住宅ではないので、会社選びが大切だと感じていました。その意味で、土地探しから相談に乗ってくれるなど、対応がしっかりとしているアラセンハウスにしてよかった」と話します。
#アラセンハウス
#arasenhouse
#注文住宅
#ナチュラル
#2階建て
#新築
#熊本

先日の週末は現場デー。 *

晴天の中のお引渡しでした☀️ 本格的に寒くなる前にお引渡しが出来て良かったぁー。

1月に上棟予定の物件も着々と基礎が出来て来てます!! これからもっと寒くなるから皆さん体調管理には気をつけて下さ〜い!! *

#住宅#木造#新築#2階建て

#平屋に見える2階建て

#パワーボード#ベタ基礎

#もう12月#寒すぎて#冷え性

#お部屋公開はまだまだ先です

#引っ越し中

#インテリアコーディネーター

#カラーコーディネーター

#建物好きな人と繋がりたい
#お部屋コーディネート
#インテリア好きな人と繋がりたい

<外壁タイル>

徐々に外壁タイルが貼られています。
最終段階になっていく家を、毎週見にいくのが本当に楽しみです。
そして、一枚一枚手作業で貼っている外壁屋さんの凄さに脱帽です。

#注文住宅 #家 #新築 #タイル #土地 #ハウスメーカー #家作り #記録 #太陽光発電 #一戸建て #2階建て #タカラスタンダード #TOTO #ホーロー #システムキッチン #人生初 #マイホーム #マイホーム作り #タイル #外壁

.
.
この家には1階と2階をつなぐ中2階があります
.
今は主人が仕事などに使っていますが、息子が大きくなったら勉強するスペースにしてもいいなと思っています
.
そしてその奥に主人の隠れ部屋(書斎)があります
.
たまに3階建て?と聞かれますが中2階の上がバルコニーなので2階建ての家になります
.
.
.
#マイホーム#マイホーム完成#マイホーム記録#注文住宅#シンプルホーム#シンプルモダン#スケルトン階段#吹き抜け#中2階#男前インテリア#書斎#コドモノ#子どものいる生活#子どものいる暮らし#子どもと暮らす#暮らしを楽しむ#男の子#男の子ママ#息子#日々の暮らし#2階建て#イームズバード

2017.12.3


今日は雪庇(せっぴ)のお話!
#雪国

設計士さんによるのかもしれないけど雪庇の説明をされるのは着手承諾予定まであと3週間って時でした。もっと早く教えて欲しかった💦


こちらの地域では、東側・南東に雪庇ができやすくなるそうです。我が家のように平屋だとスコップでツンツンすれば落とせるので女性でも楽に出来るそうです。

ただ2階建ての方はかなり長い棒で雪庇を落とさないといけないとのこと!

落とす際、雪庇は少し飛ぶこともあるらしいです。隣家との距離がないと隣家敷地内に落ちてしまう可能性も💦


【雪庇が出来るとなぜ困る?】
①落とさないでそのままにしておくと、氷の塊のようになり窓や外壁を壊してしてしまう可能性もある!
②雪の塊が室外機に落ちると壊れることも!雪国には室外機にカバーがついてますが、雪庇を放置して室外機に雪庇が落ちて故障したケースもあったらしいです。

もちろんその際の修理費は自分負担。そして何より外気がマイナスになる地域で室外機が壊れて床暖停止やエコキュート停止なんて死活問題です😱


そして室外機は雪降ろし、周りの雪かきも必要。

何回も雪庇の話をされるので不安になり...
この話を聞いて我が家は室外機の位置を少し変更しました。そして大きい平屋だから雪深い中、軒下を通って裏手に回るのも危険で大変。結果、裏手からもでれるようにしました!

単身赴任になる可能性もある我が家。1人で雪庇落とし&雪かきしないといけないかもしれないので、雪対策はけっこう考えました!

一条工務店で家を建てる方。設計士さんから、雪庇はきちんと細めに確認して落としてください!と何回も言われると思います。そして説明受けましたとサインもさせられます!

きちんと対策をして雪のシーズン楽しく乗りきりましょう✨

まだ着手承諾前の方に、役に立てばと思いpostしました。


雪庇を知らない方、せっぴってどんな感じになるの?って方
#雪庇
で見てみてください☺️

はじめての間取り公開!
.
そんな公開するほど立派なものではありませんが記念に。
.
主人も私も実家が近くでないため、
土地から探した我が家🏡
大きな土地ではありませんが、
一条さんのおかげで角地で
日当たりもよく素敵な土地が見つかりました。
.
土地探しの苦労はまた後日… .
.
1回目の打ち合わせで伝えたことは
#2階建て
#車2台駐車
#大きなお庭とルーフバルコニー
#シューズクローク
#オープンステア
#広い洗面台
#勾配天井
#吹き抜けに大きなFIX窓
#12尺窓
#対面キッチン (LDKをまっすぐ配置)
#パントリー
#和室
#広めのお風呂
#エコカラット (玄関・TV裏)
#ロスガードと主寝室の距離をとる
#ウォークインクローゼット
こんなところでしょうか。
最初からうるさい客だなと思われたと思います💔
それを可能な限り叶えてくださった設計士さん。
12尺窓は一条ルールを優しく教えてくださり、それは仕方ないと簡単に諦められました(笑)
.
特に1階はここから配置は大きく変わっていません。
ほんとに素敵な営業さんと設計士さんにお会いできてよかった😍 .
#一条工務店 #アイスマート #ismart #注文住宅 #間取り #図面 #新築戸建 #家づくり

2階が出来たよぉー!
登ってみたよぉー

#どうぶつの森
#キャンピングカー
#2階建て

好評分譲中の現場が続々と上棟しております🏠

多くのご来場ありがとうございます😊
現場の雰囲気がものすごく良いですね^_^
ご覧の通り日当たり良好です☀️
価格2,380万円〜2,780万円
土地30.25坪〜31.71坪
延べ床面積97.6平米
地目 宅地
都市計画 市街化区域
用途地域 第2種中高層住居専用地域
建ぺい率 60㌫
容積率 200㌫
接道状況 公道東・西側約6m
引き渡し時期2018年1月末予定
設備 公共上下水・都市ガス・関西電力
取引態様 仲介 ⭐️毎週土日祝は現地説明会を行っております。
是非現地へお越し下さいませ^_^
〒大阪市東住吉区矢田6-1-14🚗
#分譲#新築#建売#建売住宅#戸建て#不動産#9区画#夢の#マイホーム#南向き#2階建て#新規分譲#上棟#お問い合わせお待ちしております

.
IHコンロで揚げ物の時の完全武装😄
.
以前インスタで見かけて試してみようと思っていた
新聞紙包囲網🕸
.
これは後々のお掃除が劇的に楽になります‼️
.
もっと早く試せば良かった❗️
↑いつも終わった後思い出していた💦
.
.
#ヘーベルハウス#ヘーベリアン#ダイナベージュ#チームダイナベージュ#K目地#2階建て#2階リビング#四角いお家#今夜は唐揚げ#へーベルハウス

Most Popular Instagram Hashtags