[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#2階リビング

5902 posts

TOP POSTS

.
.
こんにちは ↟↟
お返事後ほど返します✍🏻
.
昨日ストーリーにも載せたんですが、
ちょこっと配置換えをしました。
長女が小上がりの仕切り壁に登って
ベビーベッドに入ろうとし出したので😅
次女の上にでも落ちたら大変。
.
ダイニングテーブルを少し下げ、
テレビ横にベビーベッドを移動して
テレビ台とベッドの間におむつペールを。
たまにテレビの音でビクッてなる時も
あるけど基本的によく寝る子なので
大丈夫そう👌🏻この位置で様子見です。
.
この配置だとご飯食べてる時に泣いても
すぐに相手ができる位置だしいい感じ!
ベッド上に少しウォールシェルフが
重なってるので、もしもの事を考えて
一旦外す予定です。早々ないとは思うけど
金具から外れたりとか考えると怖いしね😅😅
ウォールシェルフの金具を隠す為に
ファブリックパネルをminneで購入♡
届くの楽しみだな〜〜♡
.
.
.

#マイホーム#マイホーム記録#マイホームメモ
#家づくり#分譲地#南向き#新築#戸建#2階リビング
#ダイニングテーブル#ダイニングチェア#テレビボード
#イームズチェア#ミニベビーベッド#カトージ#KATOJI

.
あめーーー☔︎ くらーい😧
-
ラグやらを冬仕様にしました!
テレビ台もチェンジ♻️
あ!前のも、これも、
テレビ台ではなくローテーブルです✋
ちなみに前にテレビ台にしてたのは
むかーーしの彼氏に買ってもらったやつ。笑
嫌な別れ方じゃなかった人のはいつまでも使います︎︎︎✌︎笑
-
ついでに、おもいっきり模様替え中です♡♡
👶🏻いい子にしててね♡
.
.
#interior#myhome#myhouse#living #IKEA
#リノベーション#リノベ#戸建リノベーション
#マイホーム#マイホーム記録#新居#インテリア
#リビング#リビングインテリア#ウッドデッキ
#パレット#古材 #2階リビング
#パーケット#パーケットフローリング
#セネガルバスケット#キリム
#海外インテリアに憧れる#お家#暮らし
#グリーンのある暮らし#こどもと暮らすインテリア
#こどもと暮らす #赤ちゃん#7ヶ月

クリーンなホワイトとぬくもりに満ちたダークブラウンのコントラストがシャープな印象を作り出す。視界を邪魔しないアイアンの手すりで空間に開放感と一体感を。
#三井ホーム #インテリア #Interior #リビング #2階リビング #2階 #スロープシーリング #勾配天井 #クリーン #ホワイト #ぬくもり #ダークブラウン #コントラスト #シャープ #印象 #視界 #アイアン #手すり #空間

✡。:*
夜の2階。
寝かしつけ終わりで寝室から出た風景。

真ん中に子供用リビングをはさんで
両側はいずれそれぞれの部屋になります。
男子部屋、女子部屋。
仕切り、ドアはありません。
いずれロールスクリーンくらいは付けるかも。

今は寝室にベッド3つで寝ていますが、
それぞれが部屋で寝る日が来ると思うと
寂しいような楽しみなような☺

#階段#吹き抜け#2階リビング
#漆喰#子供部屋

やっとやっと冷蔵庫、テレビ、洗濯機が来たので暮らせます!!
2階リビングなので冷蔵庫はクレーンで吊り上げ搬入でした。
建てるときそこまで考えなかった‥
#へーベルハウス #へーべリアン #2階リビング

先日、フリーダム×池正のお宅がグッドデザイン賞を受賞しました❗❗❗😁 注意:受賞したのはうちじゃないですよ😌この写真は我が家ですけど。

設計者は違えど、我が家を施行してくれた池正の家が賞を受賞してとても嬉しいです😁

グッドデザイン賞だから設計のおかげじゃないか、という意見の人もいると思いますが、設計を図面通りにモノにできる技術力あってこそのデザイン力だと思いますので、池正さんあっての賞だと思います😆

最近、池正さんのホームページに我が家も載りました😁
http://www.ikeshou.jp/works/housing/koube/20171012.html

#フリーダムアーキテクツデザイン #池正 #新築#マイホーム #新築一戸建て#設計事務所#サンワカンパニー#2階リビング#注文住宅#一戸建て#中庭#フリーダムアーキテクツ

パントリー問題
.
キッチンの間取り悩んでます
二階キッチンなので階段から近いところにパントリーがほしいなぁと思ってるけどどこにつける?
.
天井をスッキリさせたくて、吊り戸棚もなくしたのにレンジって書いてあるところは天井までの収納になってる
そこは電子レンジとかの家電でほとんど埋まるし、キッチンカウンターの下は食器と食洗機で埋まってしまうので、食材在庫の置き場がない
さらに言えばゴミ箱の置き場もない
資源ごみとかダンボールはどこに置こう?
.
もういっそベランダつぶしてキッチン広げる?
そしたらパントリー入る?
.
.
#パントリー #間取り #2階リビング #造作キッチン

MOST RECENT

.
.
今日で引き渡しから1年。
明日で住みだして1年です🏠 ↟
.
1年住んでここはこうしとけば良かったー
ってところもありますが、大切なマイホーム。
これからもこの家で家族たちと色んな
思い出を作っていければと思ってます🕊
.
たくさんのフォロワーの皆さん、
ありがとうございます(^_^)
これからもよろしくお願いします。
.
.
.
我が家にも#しろくま貯金箱 が仲間入り♡
#北欧暮らしの道具店 さんの10周年記念の
オリジナルバッグ付き!ずーっと悩んでたけど
この機会に購入👌🏻バッグは鍵収納にぴったり!
すでにsold outになってるみたいです。
.
#ウォールシェル の上に#手作りツリー
一緒に並べてみました🌲クリスマスの
ミニ帽子欲しいけど編み物出来ない😅
.
いま北欧暮らしの道具店さんで購入すると
pic2のスケジュール帳貰えますよ♡
シンプルデザインめっちゃ可愛い😍
.
.
今日は次女が寝てる間に#ピータッチ
ラベル作り。少しずつですがWICの中を
整理してます👕まとまったらまたpostします。
.
.
.

#マイホーム#マイホーム記録#マイホームメモ
#家づくり#分譲地#南向き#新築#戸建#2階リビング

.
フランフランの
1人掛けソファーが可愛い❤️
.
NOYESのソファーは
ホワイト系生地にするから
ピンクソファーもありかな🤔❣️
形的には合いそう✨
.
部屋全体がホワイト系だから
一つだけソファーがピンクだったら
絶対可愛い💕
.
でも夫からNGでるやつだなきっと😂💦
.
.
#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム建築 #ローコスト住宅 #家づくり#注文住宅 #自由設計 #28坪 #29坪 #2階リビング #勾配天井 #noyes #フランフラン #francfranc

つながりを感じる家/リビング

みんなが集まるリビングには入口のドア等を設けず、帰宅した時や各部屋を出入りした気配が何となく感じられる空間としています。

#リビング#間接照明#2階リビング#アクセントクロス#タタミ#寛げる#オープンデッキ#壁掛けテレビ#55インチ#蓄熱暖房機#マイホーム#おしゃれな家#デザイン住宅#ウォールナット#京都#注文住宅#設計事務所#ハウスコンシェル#自分らしい家
株式会社ハウスコンシェル 一級建築士事務所

.
.
おはようこざいます♩
.
.
久々に晴れた朝を迎えた気がする🤔
.
しかしこんな晴れ間も
午後からはまたまた雨らしい😱
.
ちょっとちょっと!
梅雨より雨降ってないか?!😂
.
.
.
さてさて❤︎
秋晴れの4連窓どーん!
.
.
あーおーー💙
.
.
額に入れた絵みたいで
自画自賛の窓です😂
.
(当初ここには窓がない
プランだったのですが、
私がここに窓いるいる
うるさくわめいたのです!笑)
.
.
空しか映らない窓は
2階リビングならでわかなーと
思いますっ☺️
.
.
.
.
#myhome#living #2階リビング#マイホーム#マイホーム完成#マイホーム記録#新築一戸建て #注文住宅 #壁掛けテレビ#bose#窓#腰壁#持たない暮らし#すっきり暮らす

❇︎
『おちちゅくわ〜〜』
❇︎
❇︎
❇︎
おはようございます🌞
久々の太陽さ〜〜ん!アロハ〜♡
今朝はすっかり子供色に染まったリビングから!
左側のごちゃつきパラダイスは無視して頂いて
ダイニングテーブルの向き、
変えてみました!(気分屋!)
写真では分かりにくいですが
椅子の真上にライトがあって
何度も頭をぶつける旦那氏に大不評頂いてます!
❇︎
❇︎
❇︎
さて、お味噌汁が大好きなワタシ。
最近のブームは、お味噌汁に
カボチャ🎃かサツマイモ🍠を入れること。
特にカボチャはとろとろになって
味噌とも良く合う!!
が、旦那氏はこれがめっちゃくちゃキライ(笑)
食べる時、下を引っ込めて、息を止めて食べてます😒
ムスメもほぼ毎日出て来るお味噌汁に飽き飽き。
けれど将来この味が落ち着くな〜〜
と感じて欲しい!!と思い、
お味噌汁食べるたびに、
『はぁ〜〜美味しいねー!落ち着くねー!』
と言っていたら。。
(2枚目の動画参照)
おぉ、3歳児にして落ち着くの意味がわかるのか!
ストレス社会だもんね🙄
❇︎
しかし昨夜、ムスメと一緒にお布団入り
ムスメにぎゅーっと抱きつき
『気持ちいーねー!落ち着くねー!』
と言ったら、
『ママちやうよ!おちちゅくのは
おみそちるの時やよ!!』
と注意されました。
落ち着くの意味、わかってなかったわ😂!
❇︎
❇︎
❇︎
#マイホーム#マイルーム#狭小住宅#2階リビング#プチ模様替え#リビングインテリア#リビングは子供部屋#北欧ナチュラル#ナチュラルインテリア#ケユカ#マリメッコ#コンポッティ#PHランプ#北欧雑貨#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#グリーンのある暮らし#お味噌汁#具沢山#おちちゅくわ#3歳#女の子#ワーキングママ#一児のママ#言葉の理解#野菜嫌いな夫#無理矢理でも食べさせる妻#夫からの意見は聞こえぬふり#私は鬼嫁か

✍︎⋆⋆⋆

延床面積28坪の家

本日、地盤調査のはずが雨で金曜日に延期・・・その日も雨予報~
今日の午後降ってなかったからやって欲しかったですわ( ー̀εー́ )

かれこれ2.3ヵ月新しいパースは無く
ちょこちょこ変更あるけど後は想像の世界か(笑)

キッチン背面収納パースVer.
横幅↔2730
左の空っぽの所に扉が付きます✓
(中は可動棚)
あとはオープンでIKEAや無印のカゴやらお世話になる予定☻

飾り棚は1段に変更✓

クロスは白で統一
モルタルを引き立たす✓

冷蔵庫はほぼ黒な木目調だったり
オーブン&ケトルは黒系なので
少し雰囲気変わるかと( •̅_•̅ )♪̊̈

今週→地盤調査
来週→解体という流れ
順調に進んで頂きたい!

༚┈❁┈༚
(画像はHPからお借りしてます)
.
2階リビングなので 階段から
リビングに入るときに この
スクリーンパーテーションを
使用するか検討中です🤔💭
.
1枚あたり約15万円×4枚...
なかなかいいお値段⚡️
.
PanasonicかYKKAPか。
Panasonicだと上吊り式だから
気持ちはYKKAPに傾き中!
*
#日に日に知識が増えていく笑
#注文住宅 #設計事務所 #マイホーム #2階リビング #スクリーンパーテーション #ykkap #panasonic

2017.10.17
決めなきゃいけないコトが
出てくる。出てくる。。。
#ハニカムシェード
部屋ごとに変えても良し👍
全部屋同じにしても良し👍

寝室は遮光のチャイ♡
それしか決まらない。。。
無難にホワイト系が良いが
ミント、ブルー、ピンクもカワイイ♡
#要検討
#新築 #マイホーム #マイホーム記録 #2階リビング #注文住宅

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌
*
ねこじゃらし.:*♡
*
#スウェーデンハウス
#swedenhouse
#ヘンマベスト
#マイホーム
#2階リビング

先日、フリーダム×池正のお宅がグッドデザイン賞を受賞しました❗❗❗😁 注意:受賞したのはうちじゃないですよ😌この写真は我が家ですけど。

設計者は違えど、我が家を施行してくれた池正の家が賞を受賞してとても嬉しいです😁

グッドデザイン賞だから設計のおかげじゃないか、という意見の人もいると思いますが、設計を図面通りにモノにできる技術力あってこそのデザイン力だと思いますので、池正さんあっての賞だと思います😆

最近、池正さんのホームページに我が家も載りました😁
http://www.ikeshou.jp/works/housing/koube/20171012.html

#フリーダムアーキテクツデザイン #池正 #新築#マイホーム #新築一戸建て#設計事務所#サンワカンパニー#2階リビング#注文住宅#一戸建て#中庭#フリーダムアーキテクツ

リビングを見上げるとこの景色📸
新調した#シーリングファンライト 思ったより延長パイプが短かったけど、まぁ良いか💡
*
引っ越し準備もまだ全然してないけれど、私の頭の中はもうクリスマスツリーのことでいっぱい(笑)
何年も前から、いつかマイホームに住んだらクリスマスツリーを買おうと思っていたの😋
思いきって大きなツリーを買おうか迷い中🎄
*
#荷造りからの現実逃避
#引っ越しまであと1週間
#クリスマスツリー #シーリングファン #オーデリック #勾配天井 #梁 #2階リビング #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #リノベーション #リノベ #リフォーム #myt_akeyリノベ #スウェーデンハウス

せり出した庇(ひさし)の外観が特徴的な名古屋市北区のM様邸。通りに面してお庭のスペースを確保することができないことから、リビングを2階にされました。
.
庇を前面に出したのは、2階のリビングに直射日光が入らないようにするためのアイデア。外観のアクセントにもなっています。

#注文住宅 #家づくり #住まい #暮らし #マイホーム #名古屋 #子育て #共働き #家事 #玉善 #2階リビング #アイデア #庇 #外観アクセント

✡。:*
夜の2階。
寝かしつけ終わりで寝室から出た風景。

真ん中に子供用リビングをはさんで
両側はいずれそれぞれの部屋になります。
男子部屋、女子部屋。
仕切り、ドアはありません。
いずれロールスクリーンくらいは付けるかも。

今は寝室にベッド3つで寝ていますが、
それぞれが部屋で寝る日が来ると思うと
寂しいような楽しみなような☺

#階段#吹き抜け#2階リビング
#漆喰#子供部屋

👧🏻
ٜ
3歳になってから
やたらと
"3歳だからめいちゃんがやる!"
が増えた☺︎
ٜ
着替えや洗濯物をたたむ
台所の手伝い
3歳になった途端
成長が半端ない🙄🙄
ٜ
今更アナ雪ブーム到来❆笑
毎日
"ありの〜ままの〜"と
歌ってます🗣🗣♩
ٜ
エルサみたいに
可愛い服が着たいと言われたので
今日はワンピースで👗♡
やはり女子だなぁ🙊
ٜ
ٜ
ٜ
ٜ
#成長記録 #3歳
#まだまだオムツ

Most Popular Instagram Hashtags