[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#2色で楽しむ刺繍生活

1304 posts

TOP POSTS

巾着とともに
お友達の娘さんと初孫君へ

ママとあかちゃん
さりげなく色でお揃いに

#mahimakoソーイング
#樋口愉美子
#ことばをのせてつくる1色刺繍の小さな贈り物
#2色で楽しむ刺繍生活

できたー‼︎
縫い目ガタガタだけど、とりあえず完成😄🎶

#刺繍 #手刺繍 #2色で楽しむ刺繍生活 #樋口愉美子 さん

がま口とカードケースを作りました🎶
この口金を使って見たかったのです✨
くし型の口金と比べて
取り付けが少し難しかったのですが
今までの中で1番上手く出来上がった...かも🦆 🦆 🦆


今日は親知らずが痛くて辛い...😔
全く生えない人もいるとか。羨ましー😭



#樋口愉美子 #手づくり手帖 #アップリケ刺繍 #がま口 #2色で楽しむ刺繍生活

やっと。できました。
あいかわらず仕立てに進歩はないけれど
2ヶ月遅れで渡せる
叔母へのグラサンケース。
季節を問わずグラサンする...はず(笑)

趣味が‘惰眠を貪る’になってしまって
全く進まない刺繍たち。

あれもこれも作りたいのだがー。

布博の備忘録も途中のまま、
あれから真夏の蚤の市も高幡不動ござれ市も
大江戸骨董市も鎌倉の手紙舎も行ったのだった。
浴衣も縫い上がったしヘアバンドもひとつ作成してはいるのだけれど。

その他もろもろ、間にあってなーい。

#樋口愉美子 #刺繍 #embroidery #2色で楽しむ刺繍生活 #メガネケース

.
.
刺繍、始めました。 🌷
.
#樋口愉美子 さんの図案はほーんとかわいい!
刺繍やりたい欲がすごくて、今日なおのアトリエにいって基礎から教えてもらいやっとスタートできました ◎
.
わたしの初刺繍、なかなか歪んでますがこれからこれから !
コツは掴んだ 💪🏻
こりゃ大ハマりの予感 💓
.
.
.
#2色で楽しむ刺繍生活
#ベビーグッズ にひたすら縫う予定👶🏻
#無言で細かい作業するのだいすき
#昔パズルに大ハマりしたときのこと思い出す 🤔

2017.05.17水曜日 ☁︎

4年前に下書きの時点で挫折したこの図案。今年になってリベンジ✨

#刺しゅう #樋口愉美子 さん#2色で楽しむ刺繍生活

今日もちくちく。

うーむ。。。
練習あるのみ。

色々ブサイクだけど、心を込めてちくちくしたし(言い訳)、巾着にして、誕生日にケーキを届けてくれたお友達へお礼に☺︎
#刺繍
#embroidery
#樋口愉美子 さん
#2色で楽しむ刺繍生活

2017.1.19

できた♡

FAXつきの電話を隠します。

#刺繍#embroidery #樋口愉美子 #2色で楽しむ刺繍生活 「flower wreath」より
これからマイブームの縁編みをします♪

MOST RECENT

秋色。花環。

#樋口愉美子 さん
#2色で楽しむ刺繍生活 より

本屋さんで、樋口愉美子さんの刺繍本見て一目惚れ😍チェーンステッチに悪戦苦闘😂
刺繍🔰記録用
#樋口愉美子 #2色で楽しむ刺繍生活 #刺繍

フレンチノットをきつめにしぼってしまう私は二回巻きがいい。
別布に試し縫いせずに刺し始めちゃって。
やり直しもせずに前進するもんだから。
一周して戻ってくる頃には美しい針目になっているはず😅
UPに耐えない刺繍だなあ。

樋口さんの6本どりの葉っぱ、レゼーデイジーが先かストレートが先か問題。
レゼーデイジーが先、ストレートが後、だな。
ストレートは1回。
ストレート1回で隙間ができない大きさにレゼーデイジーを刺すのがコツ。
相変わらず実力のほどがばれる樋口刺繍。
性格が雑だからなあ、ここいらが私の限界かしら。
それとも心構えの問題かしら。
ざわざわ。

#刺繍 #embroidery #樋口愉美子 #2色で楽しむ刺繍生活

樋口愉美子さんの本「2色で楽しむ刺繍生活」から。
フレンチナッツstが好きなんだと思います。
#樋口愉美子 #2色で楽しむ刺繍生活 #刺繍 #embroidery#ピアノ発表会ドレス

寝かせつけで寝落ちするってこれまでまずなかったのに、最近5割くらいの確率で寝落ち。。刺繍の時間がーー😭
その代わり睡眠足りて朝めっちゃ元気かも?!😅
#樋口愉美子 #embroidery #handmade#yumikohiguchi #刺繍#手芸#手仕事#手作り#チクチク#2色で楽しむ刺繍生活 #レトロ

▲△▲
ニット帽とアームウォーマー
と刺繍ブローチ3点セットで販売しています☺︎
お友達の手製ニット帽は、ゆったり優しく編んであり、締め付けがありません◡̈ 結った髪も崩れにくいですよ!
刺繍のブローチは取外し可能です。
気になる方はDM下さい。

2017.10.28
カードケースができあがりました!

まっすぐ縫うだけなのに、何日間寝かせていたんだろう…。 裏側もぐるっと同じ刺繍なので、表紙(表側)が分かるように1つだけブルーの葉っぱに変えました。

葉っぱのチェーンステッチよりも、葉脈が難しかったなぁ。次は何を刺そうかな🎵
*
#ひとり手芸部 #刺繍 #手作りカードケース #ハンドメイド #手作り小物 #樋口愉美子 #2色で楽しむ刺繍生活

2017.10.27
誕生日に友達にもらった刺繍本。
眺めるだけでも楽しいー🎶
いくつか練習して、ようやく本番に突入。

刺繍を刺し終えて満足してしまってたけど、これじゃいかんと、重い腰を上げました。
今から仕立てます!
…と宣言しないとやらなさそうだから、ここで宣言。

#ひとり手芸部 #手芸 #刺繍 #樋口愉美子 #2色で楽しむ刺繍生活


#美濃羽まゆみ さんの
#作ってあげたい女の子のお洋服 より
#ヨークワンピース 100サイズ
刺繍の図案は#樋口愉美子 さんの本より

娘がようやくヨークワンピース100サイズがピッタリになるまでになりました٩(ˊᗜˋ*)و

#ハンドメイド子供服 #刺繍 #2色で楽しむ刺繍生活

きっときっと恥ずかしいくらい下手くそなんだけど😂

初めての刺繍が愛しすぎて投稿♪♪ さて母にプレゼントできる日はいつになるのやら…

#樋口愉美子#2色で楽しむ刺繍生活#pear#洋梨#ラフランス#刺繍#独学#ツクッタキロク

樋口愉美子さんの2色で楽しむ刺繍生活
サマーフラワーをチクチク…

この図案はサマーフラワーという名前だったのに今気付いた…
もおすぐ冬だけど。いいよね?

旦那さんがイオンの京都フェアで買ってきてくれた和菓子をおともに。
可愛くて美味しい*

#樋口愉美子 #刺繍 #2色で楽しむ刺繍生活
#京都フェア#和菓子

#樋口愉美子さん#2色で楽しむ刺繍生活 #本買った #刺繍を楽しむ #1から学ぶ #楽しみ
すっかり寒くなりました😅
最近バタバタしていて 何かしたいが興味無し🤣
やっと見つけたしたい事😄
ボチボチですが刺繍を始めたいと思います🤣
あー楽しみ❤︎

お家postではありません🙇
リフォームの進み具合が気になっているところです。(リフォーム期間中毎日雨だった…)

突然ですが、家事育児の合間に手芸するのが好きです。

先日は娘のワンピースにすずらんの刺繍をしました💐まだよく分かっていない年齢だよなぁ…と思いつつ、見せたらパァーッ表情が明るくなり、とっても喜んでくれました♡

ハンドメイド好きでお家も好きな人と出会えたらいいなぁ。いませんか?笑

.
#樋口由美子#1色刺繍と小さな雑貨#2色で楽しむ刺繍生活#刺繍ワンピース#刺繍#エコアンダリア#ハンドメイド子供服#ハンドメイド#リバティ#チューリップハット#ベビー服

Most Popular Instagram Hashtags