#2歳差姉妹

9456 posts

TOP POSTS

昨日は夜からゆめじゅなのライブをみて感動したり大笑いしたり泣いたり(❁´ω`❁)
人様におみせできるほどではないので家族みんなで楽しみました(*´╰╯`๓)♬
一生懸命な姿にやっぱり感動しちゃいました(*ˊૢᵕˋૢ*)
動画投稿できなくてすみません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
ゲームセンター行ってUFOキャッチャーでgetしたひつじのショーンとの写真を載せます(*ˊૢᵕˋૢ*)
#姉妹 #姉妹お揃い #姉妹コーデ
#sister #2歳差姉妹 #ワンピース
#ゲームセンター #ゲーセン
#クレーンゲーム #ufoキャッチャー
#ぬいぐるみ #get
#誕生日 #感動 #ありがとう
皆さんお誕生日のお祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m
すごく嬉しかったです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

*
約2か月前の写真。この頃は二人を同時に寝かしつけることができなかったり、長女が寝室で寝るのを泣いて嫌がったりして、長女が自然に寝落ちするのを待つしかなく、こんな光景が当たり前でした。このあと一人ずつ寝室に抱っこで連れて行っていました。

今では私も二人の相手に慣れ(多少泣かせてもしょうがないという諦め?も付き)、長女にとっても妹がいる生活が当たり前になり、二人同時に寝室で寝かしつけることもできるようになりました。

でも昼寝だけは寝かしつけできません。理由は2つ。長女が昼寝を嫌がることと、次女がショートスリーパーで昼間は30分も寝ないから。昼寝しないから休めないけど、昼寝しない分早くて17時、遅くとも19時には二人とも寝てくれるので、それは助かってます。二人が寝たあと録画してあった番組を一人で見るのが日々の楽しみです。
*
撮影5月
長女2歳1ヶ月
次女1ヶ月
*
#2歳 #25ヶ月 #生後25ヶ月 #2歳1ヶ月 #0歳 #1ヶ月 #生後1ヶ月 #赤ちゃんのいる暮らし #2歳差 #2歳差姉妹 #姉妹 #女の子 #女の子ママ #親バカ #親バカ部 #ママカメラ #rikasakkyユイログ #rikasakkyハルログ #寝かしつけ #ねんね

寝てる。
母ちゃん、暇です…

#お昼寝
#姉妹
#2歳差姉妹

*
予定よりちょっと長めの#帰省 から
切り替えができてない私です🙋🏼笑
*
実家生活ってほんとに楽ちーん♡
とか思うじゃん?(え、私だけかな?笑)
保育士の母に休みはほぼないので
普通に実家でも家事してたよ🤣💦
*
そして毎日ぎっしり予定入ってたのに
ほとんど写真撮ってないとゆう、、
私の毎回の帰省あるある😂💔
*
ちなみにこのpicも帰省全然関係ない
#お祭り での美味しい!shot🤓💓笑
*
*
さ、そろそろ現実モードに切り替えよw
*
*
*
#娘#愛娘#長女#3歳##女の子
#女の子ママ#ママリ#2人育児#コドモノ
#mamanoko#mamanokoカメラ部#mamagirl
#2歳差#姉妹#2歳差姉妹#親バカ#親バカ部
#インスタキッズ#kidsgram_tokyo

*
お外が大好きな子供達。
くしゃくしゃ笑顔がたまらないわ🌈

そんな二人は仲良く風邪引きました💫
今日朝からグズグズのオンパレード💨

1日、戦争の始まりです🌀
さて病院いく準備でもしますか〜

#姉妹
#2歳差姉妹

.
昨晩地元から帰ってきて、今日からまた平常運転です。
そんで下の子の名前は杏(アン)ちゃんに決まりそうです。
最初の候補の楓ちゃんは残念ながら却下となりました。
なにやら妻の知り合い(苦手な人)の子供と同じ名前とかで…まあ色々ありますわな。
#妊娠7ヶ月 #妊娠26週 #2人目妊娠 #次女 #2歳差姉妹

久しぶりのスイミング!

初めてとびひ(伝染性膿痂疹)になってしまった希。
先月虫刺されからとびひになって約1週間で完治したかと思ったのに、また今月なってしまい(°_°)
あれから約2週間経ち、やっとよくなりました(>_<)
もうなりませんように。。。

2枚目のpicは、希がお泊まり保育でいない日に櫻が「姉ちゃんとお揃いにするー!」と言って選んだキッズ用のサングラス🕶笑
#2歳差姉妹
#お揃いコーデ
#ハートのサングラス

2017.08.05
先週の集まりに来れなくて、会いたいねー言うたらすぐに決まったプール!
#デカパトス
めっちゃ良かったー❗️
くるみはこみちゃんと会うのがほんとに楽しみで、大好きなこみちゃんと遊べて嬉しそうやった❗️
かなでは足がつかないというか、座れないと怖くて水深25センチのプールでひたすら水遊び。
というか、ひたすら日陰でおやつ食べてました。 *
お互い夫婦お揃いしてた😊
坂下家はラッシュガード、東原家はサーフパンツ。
*
次はお泊まり会と旅行だねー♡
*
#2歳差姉妹 #3歳差姉妹 #家族ぐるみの付き合い

*
妹の姿が見えないと「あれ、○○○(次女)は?」と気にする姉。「今寝たところだから、静かにね」と言うんだけど、妹の様子が気になるようでこうしてベッドをのぞいて物音で起こすという…。寝かすのに苦労してやっと寝たところだからやめてくれ~~と心の中で絶叫するけど、わざとじゃないし強く叱れない(;^∀^)
*
撮影7月
長女2歳3ヶ月
次女3ヶ月
*
#2歳 #27ヶ月 #生後27ヶ月 #2歳3ヶ月 #0歳 #3ヶ月 #生後3ヶ月 #赤ちゃんのいる暮らし #2歳差 #2歳差姉妹 #姉妹 #女の子 #女の子ママ #親バカ #親バカ部 #ママカメラ #rikasakkyユイログ #rikasakkyハルログ #寝かしつけ #ねんね

MOST RECENT

#みおとさやねの夏休み .
.
#盆踊り
聞いたことはあったけど、
行ったことはない催し。
.
.
姉妹踊れないだろうと思ってたのに、いざ参加すると、踊ってほしくて、とっても疲れました😏
.
.
ばーちゃんずと、声かけてくれたお友達と、約束してなくても遭遇するお友達と、、#感謝 な一日でした!
.
.
久々にお友達の顔を見たら、
美音より私の方がテンション上がってました😅
.
.
#お疲れ様#ありがとう#日常に感謝#姉妹#2歳差姉妹 #弱視#小児弱視#メガネ女子 #みおとさやね

町内会の盆踊りへ。浴衣着る前は雨降ってなかったのに、さぁ行こう!と家を出たら雷雨😭
行くのやめようとしたけど長女が
すぐ帰るからちょっとだけ行きたい!と言うので渋々行くことに💦
途中小雨になったけどまた雷雨😭
外にいるのが怖かったのですぐ退散😓
次女が雷怖くてビクビクしてたら、お姉ちゃんいるから大丈夫だからね!と手を繋いで一緒に歩いてくれたお姉ちゃん😍
そんな次女も雷が怖すぎて途中で歩かなくなり私は傘をさしながら次女を抱っこし、長女と手を繋いで帰りました😅
家に着いてお姉ちゃんはホッとしたのか
雷にずっと怖かったー
だって🤣怖かったのにちゃんと歩いて偉かったね!
明日はおかあさんといっしょスペシャルステージ❤️私の方が興奮してます笑
楽しみー😍
#盆踊り #雷雨 #姉妹 #2歳差姉妹 #だいすけお兄さん

Day 473

8/19(土)

今日は長女の四種混合、水痘の予防接種&次女のヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の予防接種でした。親も疲れて昼からは4人で爆睡😪


❁︎おにぎり

❁︎茄子のお味噌汁
➜大人からのとりわけ薄める。

❁︎大根と人参の煮物
➜大根+人参+そら豆+だし汁+砂糖+しょうゆ

❁︎しいたけの肉詰め
➜しいたけ+鶏挽肉+塩+たれ(しょうゆ+砂糖)

❁︎バナナ

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

#卵アレルギー #2015年11月生まれ #2017年6月生まれ #幼児食 #夕ごはん #愛知ママ #幼児食記録 #幼児食レシピ #幼児食メニュー #幼児食移行中 #1歳8ヶ月 #2歳差育児 #2歳差姉妹 #予防接種

Day 472

8/18(金)

もらっていたかぼちゃがかためのもので、煮物にしてもイマイチ。煮物をアレンジ…というかヨーグルトとただ単に混ぜてみたところ、パクパクと◡̈⃝︎⋆︎*


❁︎おにぎり おかか

❁︎麻婆茄子風

❁︎かぼちゃのヨーグルトサラダ
➜かぼちゃの煮物のアレンジ。ヨーグルトと混ぜるだけ!

❁︎ぶどう

❁︎バナナ

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

#卵アレルギー #2015年11月生まれ #2017年6月生まれ #幼児食 #夕ごはん #愛知ママ #幼児食記録 #幼児食レシピ #幼児食メニュー #幼児食移行中 #1歳8ヶ月 #2歳差育児 #2歳差姉妹 #ヨーグルト

*
予定よりちょっと長めの#帰省 から
切り替えができてない私です🙋🏼笑
*
実家生活ってほんとに楽ちーん♡
とか思うじゃん?(え、私だけかな?笑)
保育士の母に休みはほぼないので
普通に実家でも家事してたよ🤣💦
*
そして毎日ぎっしり予定入ってたのに
ほとんど写真撮ってないとゆう、、
私の毎回の帰省あるある😂💔
*
ちなみにこのpicも帰省全然関係ない
#お祭り での美味しい!shot🤓💓笑
*
*
さ、そろそろ現実モードに切り替えよw
*
*
*
#娘#愛娘#長女#3歳##女の子
#女の子ママ#ママリ#2人育児#コドモノ
#mamanoko#mamanokoカメラ部#mamagirl
#2歳差#姉妹#2歳差姉妹#親バカ#親バカ部
#インスタキッズ#kidsgram_tokyo

さっき、2歩歩いたー!!
紗弥が莉央くらいの時は歩いてたから遅く感じるけど
やっぱりその子それぞれなんだなぁって思ってる(´ε` )
あと、ちょっと前にミルクも卒業した!ご飯モリモリ食べる♥
#1歳 #2歳差姉妹 #2児ママ #女の子ママ #姉妹ママ #茨城ママ
#ミルク卒業 #あんよ頑張れ カーテンで #いないいないばあ

#海きらら #長崎#佐世保#夏の思い出#家族時間#イルカ#dolphins #水族館#aquarium #funny #family #姉妹#sisters #daughter#6歳#3歳#2歳差姉妹




19日。
今日は家族で過ごす夏の思い出が無いなあ…とお盆も忙しくしてた旦那がボソっと…
なので、初の海きららへ♫
噂に聞いていたイルカショーの水しぶき!!4列目だったけど濡れました😁楽しかった〜!

真珠を取り出す体験もし、思い出の品が出来ました。大切にして欲しいなぁ💓

*
約2か月前の写真。この頃は二人を同時に寝かしつけることができなかったり、長女が寝室で寝るのを泣いて嫌がったりして、長女が自然に寝落ちするのを待つしかなく、こんな光景が当たり前でした。このあと一人ずつ寝室に抱っこで連れて行っていました。

今では私も二人の相手に慣れ(多少泣かせてもしょうがないという諦め?も付き)、長女にとっても妹がいる生活が当たり前になり、二人同時に寝室で寝かしつけることもできるようになりました。

でも昼寝だけは寝かしつけできません。理由は2つ。長女が昼寝を嫌がることと、次女がショートスリーパーで昼間は30分も寝ないから。昼寝しないから休めないけど、昼寝しない分早くて17時、遅くとも19時には二人とも寝てくれるので、それは助かってます。二人が寝たあと録画してあった番組を一人で見るのが日々の楽しみです。
*
撮影5月
長女2歳1ヶ月
次女1ヶ月
*
#2歳 #25ヶ月 #生後25ヶ月 #2歳1ヶ月 #0歳 #1ヶ月 #生後1ヶ月 #赤ちゃんのいる暮らし #2歳差 #2歳差姉妹 #姉妹 #女の子 #女の子ママ #親バカ #親バカ部 #ママカメラ #rikasakkyユイログ #rikasakkyハルログ #寝かしつけ #ねんね

Most Popular Instagram Hashtags