#100ネエサン

276 posts

TOP POSTS

リネンの大きめ縦長トートバッグ作りました。
両面に100ネエサン生地を配置。ネエサン刺繍は控えめで(*^^*)
32wX40hX10d。マグネット留め。
#100ネエサン

刺繍の残り糸で・・・
もっとかわいい洋服きせてあげよっと✨👗👠
#100ネエサン

100ネエサン💕💕
可愛い。
友達にあげようと思って刺繍したのですが、手放せない💦
#ルシアン生地 #100ネエサン#久々のnoecafe#ミニソファ手作り#ノエカフェのジュイのポット敷き

2017.7.3 晴れ
以前、雑誌ステッチイデーに掲載されていて気になっていた100ネエサンというプリント生地♪
ずらりと色々なポーズのネエサンがプリントされていて各々に好きな洋服や髪を刺繍すると可愛いですよ~とルシアンが発売している生地です(*^^*) 先日見に行った手芸雑貨のイベントで販売されていて見本作品も展示販売されているのを発見♪
思わず生地を買ってしまいました(^w^)
ただ…問題はこんな風にお洋服や髪型のデザインが思い付かない(´Д`)
センス無いわ~(ToT)としみじみ思う(^^;
まぁ真似っこでもやらなきゃね🎵と思い見本を撮らせてもらいました(^w^) #100ネエサン#ルシアン#LECIEN#刺繍#手芸

.
.
おはようございます🎵
.
ただいま、高崎駅、湘南新宿ラインに乗りました🚃
.
ここから二時間🚃の旅、目指すは市ヶ谷✨
.
今日で最後の市ヶ谷のキルト塾、行ってきます☺✨
.
.
朝ごはんはあんパンです🍞✨
.
.
#キルト塾
#湘南新宿ライン
#高崎駅
#あんパンは車内販売で
#100ネエサン

Great fun doing free stiching on fabric called #100ネエサン .
#ホビーショー で見つけた #100ネエサン の布に刺繍。ヘタでも好きなように刺せるという自由度の高さに、ついはまっちゃいます。
やらなきゃいけないことの優先順位をまた無視して、夜な夜な12人のネエサンを刺繍してしまいました(汗)。 #cookiecrumbs #mintlemonade #mintlemonadescookies

なおさんが私をイメージして #100ネエサン を刺繍してくれた〜!嬉しい!! #カゴアミドリ のカゴを持ってます💕

MOST RECENT

100ネエサン💕💕
可愛い。
友達にあげようと思って刺繍したのですが、手放せない💦
#ルシアン生地 #100ネエサン#久々のnoecafe#ミニソファ手作り#ノエカフェのジュイのポット敷き




全く同じ100ネエサンなのに
こうも変わるなんて❣️
本当に面白い✨

こんな素敵なこと考えつかれた
中島一恵さま、本当に楽しませて頂いて
ありがとうございます💕

チクチク好きだけれど、
今度はヌリヌリもしてみたい、
絵心ない私だけど、塗るなら出来そう🍀

今回はバッグに下げられるよう
皮テープ付けてみました😊

PASMO入れようかな💳
いつも帰ってきた時ガサゴソと
バッグの中探してる鍵を入れようかな🔑




#100ネエサン#quilts1989#ルシアン#lecien#ポーチ#ミニポーチ#定期入れ#パスケース#ハンドメイド#手作り#手作りが好き#手芸#ちくちく#handmade#刺繍#embroidery #フラ#フラガール#小さな幸せ





「ありがとう。」
その反対語は、「当たり前。」 ・
昨晩目にした言葉

そうだよね、好きなこと出来ることに
出来る環境にあることに
ありがとうなんだよね。
決して当たり前じゃないんだ❣️

2017.8.16 昨日 伊勢丹5Fで @quilts1989 こと 中島一恵先輩の#100ネエサン をゲットしました。#スクリューポンチ もやってみたいなぁ🤔みなさん、是非覗いて下さいね〜(╹◡╹)
②③は、3F LADIES&GENTLEMEN の パンケーキと期限限定の#サダハルアオキ のケーキ6種🍰 これはとっても美味しかったです。地下でも販売しているみたいです。また行きたいなぁ〜😋 お昼に ジムにて筋トレしましたよ〜💪🏻でも、カロリーオーバーよね〜😅

秋の入り口生まれの君に#100ネエサン#quilts1989

趣味
.

.
急に何かがしたくなり バタバタの毎日の中、1日 1 ネエサンか2 ネエサン
.
このネエサン達 100人いて、刺繍糸で素敵な洋服を着せてあげる っちゅうやつ
.
チクチク、チクチク 無の時間
.
楽しい❤︎
.
#f_couturier #felissimo#中島一恵 #100ネエサン#でも毎日1ネエサン#手仕事#刺繍#手芸#素敵なお洋服#無の時間 #趣味

.
刺繍してバッグとかつくるんだって
.
#100ネエサン

嬉しいご報告いただきました。なんと、78歳ですか?!😳素敵です!#クチュリエ#100ネエサン#ときめくおしゃれな色合わせ刺繍で着せ替えを楽しむ「100ネエサン」布小物の会




Which do you like better, Red or Black?


100ネエサンフラガールをバッグに
仕立てるのだけど、
どちらが表がいいかなぁ⁉️

持ち手も悩む🤔



今週は夫の引越しの手伝いが
あってやっぱり気忙しい💦
仕立ては来週👜⁉️

・ ・

#100ネエサン#ルシアン#lecien #刺繍#embroidery #フラガール#フラ#レッスンバッグ#トートバッグ#トートバッグ大好き#レッド#赤#Red#ブラック#黒#Black#ミシン#ソーイング





ブランケット・キャッツ📺
終わっちゃった😢
エンディングに流れる
矢野顕子さんの声と曲に
とっても癒されてた♪
そして昔の曲が妙に懐かしくなり
ハイファイセットのアルバム
iTunesでダウンロードしてしまった😁
駅から音楽聴きながらじゃないと
25分は歩けないもん
#言い訳

やることいっぱいなのに100ネエサン始めたくなり1ネエサン💓
✳︎
✳︎
ちょっとずつ残った刺繍糸やビーズ、スパンコールの素敵な使い道になりそう👗
たくさんのネエサンを誕生させたいけど宿題から😆

#刺繍#embroidery#stitch#자수타그램#100ネエサン#6cm

【今月のネエサン】ハワイアンネエサンが大好評につき、ニューバージョンをお届け。次回の代官山イベントで作品展示もあるかも?

#Repost @reiko.alo_ha with @repostapp
・・・




20ネエサンフラガールの完成🌺
金髪、茶髪、黒髪有り〜の
取り敢えずヘアスタイルキメて前半戦終了🙌 ・
真ん中の悩ましかったネエサン、
プイリを持たせて一件落着👍

一番端のRのTシャツ着てるのは
僭越ながらワタシ😂
レッスンの時は髪は下ろしてます、
お顔丸出しイヤなの、
なんてったって6頭身💧

何が1番大変だったって
針に糸を通すこと😣
その時間だけでドレス着させられる時も
あったような気がする💦
あ〜老眼のレーシックしたい❣️

そして後は刺繍のステッチ種類少なすぎ😂


でもやっぱり楽しい100ネエサン💕
B面はどんなの着せようかな🍀




ムーランルージュの踊り子たち
バネ口ポーチになりました💕

ネエサン部分に汚れやスレ防止で
ピニールを貼ってみたけど、
どうかしら⁉️

いつかパリのムーランルージュで
ショーを観てみたいなぁ😍🇫🇷
夢のまた夢だけど✨




#100ネエサン#ルシアン#quilts1989#手作り#ハンドメイド#handmade#手作りが好き#刺繍#embroidery#手芸#ちくちく#バネ口#バネ口ポーチ#ロートレック#Lautrec#ムーランルージュ#MoulinRouge#モンマルトル#Montmartre#楽しい#好きなこと#小さな幸せ


今日もおうちday🏠
二階も暑くなかったから
少し片付けて、明日は今日行き損ねた
映画「君の膵臓をたべたい」を
観に行って、マツエク👁も行って
心?と体?のメンテdayに
するつもり✨
マツエク、顔の扱いが雑なのかな〜
1ヶ月ももたないよー😂





今日は午後から豪雨☔️

高3ムスコの塾の三者面談終わって
外に出たら土砂降りだった⚡️

寄り道せずおうちへ帰り
大人しくソーイング

今回の100ネエサンは
バネ口に初挑戦しました✨

が、作り方のyoutubeみても
なかなか理解出来ず
なんだか四苦八苦💦

もう少し幅をとってギャザー寄せても
良かったかなぁ🙄 ・
キャンドルナイトってかいてあるし
やっぱりイメージはルレェェ〜ドで❤️


なぜか希望してないのに
今日から3連休なので、
明日はムーランルージュの踊り子たちも
バネ口ポーチにしてみようかな🍀



#100ネエサン#ルシアン#quilts1989#
手作り#ハンドメイド#handmade#手作りが好き#刺繍#embroidery#手芸#ちくちく#ちまちま#バネ口#バネ口ポーチ#キャンドル#candle#candlelight#楽しい#好きなこと#小さな幸せ





先週は誕生日だったの。
ムスメが元気が出るから
ビタミンカラーにしたよと
向日葵の花束を
プレゼントしてくれました💐

もう5日も経つのにまだまだ
キレイに咲いてくれてます🌻

春からはお勤めのムスメ。
この夏は学生最後の夏休み🏖
上海やらマレーシアやら
行く予定とか🛫
羨ましい💕

フェリシモの#100ネエサン 「布小物の会」を開始。いや〜〜難しい!創造性のなさと刺繍の未熟さを恨みますわ。
糸はアースカラーでファッションは一応「モードカジュアル」とのことなので、それを目指してるけど、もう引き出しがなくなってきた。
#ゆうこの作業活動
#ゆうこのお裁縫





たまにはシックな色のネエサン❤︎


ムーランルージュの
踊り子だって思ったの💃
このネエサンのイメージは✨


バネ口のストックがあるから
バネ口ポーチにしようかな😊



#100ネエサン#ルシアン#quilts1989#手作り#ハンドメイド#handmade#手作りが好き#刺繍#ししゅう#embroidery#手芸#手仕事#針仕事#ちくちく#ちまちま#ロートレック#Lautrec#ムーランルージュ#
MoulinRouge#楽しい#好きなこと#小さな幸せ



高校1年くらいまで小学校の
家庭科の先生になりたかったの👩‍🏫
お勉強出来なかったから、
教職なんて無理だと諦めたけど。
今日はほんのちょっぴり特別な朝、
ふとそんなこと思い出した🍀

Most Popular Instagram Hashtags