#1コマ漫画

15695 posts

TOP POSTS

パパー、きゅうきゅうしゃかいて!(seesaw.)

こっそり君シリーズ『スライドショー』
#あるある #こっそり君シリーズ

.
仕事に向かう時の服装、
予定がある時ない時に差がありすぎて
すぐにバレます(笑)
.
予定がある時はオシャレしたいじゃん!
.
いつもコメント、いいね、フォローありがとうございます!励みになっております!
.
#コミックエッセイ #イラスト #お絵描き #出勤服 #モチベによる #1コマ漫画

「遊ぼう」っていうと「新幹線」っていう。
「ばか」っていうと
「新幹線」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「新幹線」っていう。
そうして、あとで、寂しくなって、
「ごめんね」っていうと
「新幹線」っていう。

こだまでしょうか?
いいえ、彼だけ。
by金子みすゞ風

#こだまはこだまでも新幹線な件
#金子みすゞ
#新幹線キチガイ
#寝ても覚めても新幹線
#母ちゃんは普通の会話がしたい
#一方通行な会話

息子との一方通行な会話をしている時に、なんかふと、金子みすゞの詩が浮かんだのでパロってみました。。 #みんなちがってみんないい
#漫画 #イラスト #1コマ漫画 #育児絵日記 #育児マンガ#絵日記#年子#年子ママ#年子育児#長男1歳10カ月#次男10カ月
#コミックエッセイ#今日も安定の寝落ち

MOST RECENT

三人三様🍉

息子氏の残りは私がいただきました😅
まだ美味しいじゃんか‼️
どんなセレブじゃ😑

#夏
#スイカ#長女は食べ過ぎ#カブトムシか#illustration #イラスト#illustraties #イラスト日記 #1コマ漫画 #育児漫画 #日々のこと

ちょっと前なんですが
姫は潮干狩りデビューしました😀

ってか、旦那があさり好きで解禁前から「潮干狩りに行きたい」と言い続けてまして😅よーやく行ける事にW

シーズン的にはまだ大丈夫だったみたいで、結構いたのがビックリでした😓

#うちのおひめさまにっき
#育児 #育児日記 #子育て #成長記録
#親ばか #親バカ部
#育児あるある #子育てあるある
#育児漫画 #育児マンガ #育児絵日記
#子育て絵日記 #子育て漫画 #1コマ漫画
#落書き #イラスト
#育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記
#1歳11ヵ月 #女の子 #赤すぐみんなの体験記 #ママリ
#妊娠 #妊娠後期 #妊娠9ヶ月
#2人目妊娠中 #高齢出産
#デブニティー

.
久しぶりに絵日記より。
我が家の晩ごはんによく登場する
豚肉と昆布の炒め煮。
.
クラコンというメーカーから出てる
おかずの素なんですが
手軽でおいしいんです。
.
その日の日記のイラストが
思いつかなかったので
こんな感じになりました。
何故か旦那さんも煮込まれてます。
.
#らくがき#イラスト#お絵描き#絵#絵日記#illustration#漫画#1コマ漫画#1コマ#イラスト日記#落書き#drawing#comic#イラストレーター#イラストレーション#ほぼ日手帳#ほぼ日#いいね#おえかき#japan#illust#illustrator#foodillustration#sketch#豚肉と昆布の炒め煮#クラコン#cute#かわいい#くるみワールド

.
7月27日は、スイカの日。
果物の被り物シリーズで
スイカはもうかぶっちゃってたので
違うテイストで👍
.
私は好き嫌いが多いです。
スイカも嫌いなんです…(;ω;)
おばあちゃんとお母さんはスイカ大好きで
いつもよく食べるなぁと子供ながらに
みてたのをよく思いだします。
.
みなさん
いつもたくさんのいいねを
ありがとうございます(o^^o)
.
#らくがき#イラスト#お絵描き#絵#絵日記#illustration#漫画#1コマ漫画#1コマ#イラスト日記#落書き#drawing#comic#イラストレーター#イラストレーション#ほぼ日手帳#ほぼ日#いいね#おえかき#japan#illust#illustrator#foodillustration#fruit#今日は何の日#スイカの日#cute#かわいい#くるみワールド

海外の街中でアジア系の人に会うと、だいたい日本人かどうかは雰囲気で分かると思うんですが・・・ maruさんには不思議みたいです(丿 ̄ο ̄)丿

ブログで絵日記更新してます。
http://blog.livedoor.jp/maruhana_ch/archives/2162652.html

#スイス #ヨーロッパ #エッセイ漫画 #1コマ漫画 #絵日記 #海外生活 #漫画 #エッセイ #国際結婚 #海外エッセイ #夫婦絵日記 #夫婦漫画 #日本人 #アジア人

今日の通院は雨。

帰りの電車、隣のオバサンの傘
先端がすねにささってるよ(ー_ー;)
何で気付かないかなぁ…
*
傘の横持ちも、危ないですよ
*
*
#イラスト#絵日記#落書き#楽描き
#猫イラスト#ねこ#cat#doodle
#イラストエッセイ#アナログ絵
#1コマ漫画#漫画#日程#diary
#illustration#手書き#毒舌#独り言
#絵日記ノート#1日1絵

パパー、きゅうきゅうしゃかいて!(seesaw.)

連投すまん。
夕方のニュースでやってた。
「香害」の相談窓口が出来たよ❗と。
感覚過敏関連かな。
「香害」で困ってる人は多いと思う。
今は特別鼻が良くない人も臭いようで。
柔軟剤などの香りで頭痛など、
体調不良になる方が増えているとさ。
窓開けると人様の洗濯物の臭いスゴいよねー😅
「香害」は人工的な香りによるものなので
嗅覚過敏とはまた少し違うけど、
体調不良を悪化させてるのは確かだと思う。
今後企業に働きかける事もあるらしいので、
苦情が殺到すればいいのに(笑)
行き過ぎた柔軟剤アロマブームが
終焉をむかえる事を祈ってます😏

子供の頃、香水もろに吸い込むと
涙と鼻水で顔がグチョグチョになってた。
私は昔から臭かったよ(笑)
授業参観のお母さん達も化粧臭かったな💄
女性専用車両乗れます?
臭くないスか?(笑)
授業参観気合い入れてきた母親軍団よりもきつい😂

#香害 #臭害 #感覚過敏 #嗅覚過敏 #1コマ漫画 #エッセイ漫画 #イラストエッセイ #コミックエッセイ #イラスト #手書きツイート #手書き #猫イラスト #ダルダルネコ #ダルネコ #ダルダルさん #起立性調節障害 #自律神経失調症 #発達障害かも #発達障害 #大人の発達障害 #普段困っていること #子供の頃 #女性専用車両 #授業参観

Most Popular Instagram Hashtags