[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#龍岳院

1148 posts

TOP POSTS

#龍岳院#御朱印#御朱印巡り#限定御朱印
#御朱印巡り#敬老の日
龍岳院さんに今日も参加
敬老の日限定御朱印を
住職お手製のおじいちゃんがとっても可愛い❤️
素敵な御朱印をありがとうございます

龍岳院9月の御朱印発表。猫募金御朱印含めて4種類となります。
#龍岳院 #御朱印 #猫 #虹 #長月

2017.1.21 龍岳院さん②
今月の御朱印✨2種類とプラスαで💕
左上はpostされているのを見て良いなぁと思っていた御朱印。トリの絵かと思いきや、平仮名のトリ。
左下はご住職お手製の院で門松と鯛が欲しくて✨右上のは書くのは初めてじゃないかなと仰ってました😊
#龍岳院#御朱印#シークレット

龍岳院と御誕生寺のコラボ御朱印完成しました。
完成者に限り、申し出があれば龍岳院にて左の猫の朱印紙の御朱印が頂けます。
こちらの朱印紙は数に限りがありますので先着順になるみたいです。
それもあってオフィシャルでは告知されてませんが問い合わせすれば頂けると思います。
無くなったらもう一つ違うタイプの猫の朱印紙もご用意があるみたいですよ🤗

どちらにも行ってない方は御誕生寺さんからお参りした方がちょっとお得ですかね。

#龍岳院 #御誕生寺 #コラボ御朱印

【龍岳院】

愛知県新城市にある龍岳院さんへ

8月はご住職さまが対応できる日が限られており、混雑覚悟て行きましたら、この日は朝8:30~スタートで空いており、ご住職さまやご常連様とゆっくりお話してきました🎵

1・2枚目・・・中庭と本堂
3枚目・・・これまでご住職さまが書かれた御朱印
4枚目・・・アイドルニャンコのリオ君、涼しいお部屋でくつろいでました~🐈

2017/8/25


#龍岳院 #ryugakuintemple #shinshiro #aichi
#japan

愛知県新城市 龍岳院
12月の初めころからお願いしてました御朱印帳をようやく受け取れました
表紙には、書道家でもありますご住職に私が選んだ好きな字を書いていただけました。
選んだ字は『愛』
その他、今月の御朱印などをいただきました♪
#龍岳院
#愛
#御朱印帳
#正月限定
#御朱印

絶好のドライブ🚗日和☀️
梅雨に入る前に、プチ遠出😄

今年の大河ドラマ『井伊直虎』ゆかりの地、井伊氏歴代を祀る 龍潭寺(りょうたんじ)に行ってきました。
庭園が綺麗で広くて、ゆっくり眺めてたらすごく落ち着いた☺️ せっかくなので、愛知県新城市の『龍岳院』まで足を運んで、ステキな御朱印を頂いてきました。
住職が目の前で書いて下さり、相手によってそれぞれ違う一文字もあり。
心が洗われた気がします😊🎶 身心ともにリフレッシュ出来た、良い休日になりました😍

#大河ドラマ
#井伊直虎
#龍潭寺

#龍岳院
#一期一会を大切に

.
愛知県新城市 📍龍岳院
.
たくさんの人が来ていました☺️
9月限定の御朱印もステキです✨
.
#御朱印 #御朱印巡り #龍岳院

龍岳院様の12月限定御朱印
11月分がまだ残っていたので頂きました。
#龍岳院 #12月限定御朱印#11月限定御朱印#愛知県御朱印巡り

MOST RECENT

2017.12.7
この日は お友達と龍岳院さんへ。
到着したら、なんと、番号札が50番を超えてました😱 平日だったのに~~😱
先月、テレビで紹介されたためなのか❔
テレビの影響力は 凄いですね~~😲
午後から ご住職が急な法要があり 郵送対応となりました😱
1枚目は 今月のシークレット御朱印。でもね、もう1種類あるので いただきに行こうかなぁ~~😍
2枚目は 好きな字を書いていただきました。息子の名前の一文字をいただきました。
3~5枚目は 今月の 書き置き御朱印。
最後は リオくん😻
なかなか カメラ目線をくれません😅
#龍岳院#シークレット御朱印#除夜の鐘#師走#リオくん😻#愛知県新城市

アカリトライブの次の日から
お泊まりしたサポさんと
遊びに行きまた。
まずは朝から龍岳院(一期一会)へ
でも~テレビで紹介去れてしまったので
すごい人・・・‪‪💦‬
御朱印してもらえず😢残念😭
もっくる新城の道の駅や高速のSAに寄りながら
名古屋駅へ
みきてぃが次の日仕事だから・・・‪‪💦‬
名古屋来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
そのままなばなの里へ🚗💨
トモッチは初なばなの里イルミ✨
喜んでもらえて良かったぁ💕
最終日はトモッチのリクエストで
鶴舞公園!!
ポケちゃん達が撮影した場所で
📷パシャり
トモッチ3日間(*´▽`人)アリガトウ♡
楽しい時間はあっという間・・・‪‪💦‬
みきてぃ、トモッチ
いつもいつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

#ソナーポケット
#ko_dai #eyeron #matty
#龍岳院
#もっくる新城道の駅
#岡崎サービスエリア
#刈谷ハイウェイオアシス
#えびせんべいの里
#なばなの里
#イルミネーション
#鶴亀堂ラーメン
#鶴舞公園
#あんかけスパ
#ソナサポ

1時30分からの御朱印だったので、早めに行って10時過ぎに着いたらもうすでに30番(๏o๏;)3時くらいになりますとー💨
時間があったので豊川稲荷でお揚げさんを食べ歩きして(笑)時間を潰して1時くらいにもどって、結局3時間待って4時くらいに書いてもらえました😱
頼んでおいた2冊目の御朱印帳✨
めっちゃ素敵に仕上げてくれました♡
もう、このタイプはやってないらしい。
#龍岳院 #御朱印ガール #御朱印帳#字が上手すぎる#

ドッグランで走り回ったあとは
すぐ近くの「龍岳院」さんへ御朱印を頂きに行ってきました🙏こちらの御朱印も月替わり御朱印があり、しかもシークレット御朱印があるというパフォーマンスたっぷりのお寺さん
#御朱印#限定御朱印帳##龍岳院#なんと#3時間待ち#来月も行けたらいいな

今日は、久しぶりに蒲郡の真如寺さんと新城にある龍岳院さんに行って来ました!住職さんは、5ヶ月ぶりに伺いましたがちゃんと覚えていてくれました。

#真如寺
#龍岳院
#御朱印
#御朱印帳
#限定御朱印
#蒲郡
#アート御朱印
#御朱印あつめ
#神社巡り

奥様から小耳に挟んだお話がございまして、僭越ではございますが少々広報じみた真似を🙇🏻
ーーー
現在、龍岳院様では2018年のカレンダーとしてアイドル猫のリオ君の写真を使ったリオ君カレンダー制作の準備をしており、カレンダーに使用する画像を皆様から広く募集中です。
画像は龍岳院様のホームページ・PCサイト、スマホサイトの専用フォームからのみ投稿可能です。
募集期間は12月10日まで。
2枚目のpicにある様に、見事採用されたら御住職様からのお礼として、完成したカレンダーと『何か!』が貰えるらしいですよ!
ーーー
現状、カレンダーに使いたい画像がやや不足気味の様です。
みなさまの投稿傾向として多いのが、籠の中に居るリオ君。
カレンダーに使いやすいのは、正面を向いているリオ君なのだそうです。
ここら辺りを考慮して投稿すると、御住職様からのお礼に近づけるかもしれませんね。

多分画像の様にぶちゃいくなリオ君を送ってもダメ🙅‍♂️だと思います。

一緒に載せた御朱印は懐かしのもの。
龍岳院様でユニークな御朱印を始められた当初のもので、右側の『平常心』が当時のシークレット御朱印です。
この頃は見開きの御朱印は存在していなくて、言葉は御住職様のその時の気分でセレクトしたものを書いてくださいました。
龍岳院に初めてやってきた小僧っ子をじっと見つめて浮かんだ言葉がこれなのだそうです。
よっぽどおっちょこちょいに見えたのでしょうね😵😵
少しは落ち着きなさいと、そんな意味だったのでしょうか。

出来るだけ興味を持って投稿を見て欲しかったので、かつてはこんな御朱印も頂けましたって内容の投稿でした。
#龍岳院
#龍岳院リオ君
#金剛山龍岳院
#リオ君
#リオ君カレンダー
#シークレット御朱印
#御朱印
#龍岳院御朱印

龍岳院の看板猫、リオ君のお写真を募集しております!皆さまが撮影したお写真で作る、リオ君カレンダー企画です。画像投稿は現在、60名ほどですがまだまだたくさんの画像をいただきたいと思います(^^)是非、これは!!と言う画像がありましたらホームページより投稿くださいね★宜しくお願い致します。
#龍岳院 #リオ君  #猫 #猫画像  #癒やしねこ  #猫ちゃん  #カレンダー

2017.12.1 ①龍岳院さん
酉の市巡りから帰って、2時間寝たら出るはずが…寝坊して3時過ぎに起床😅焦って出発し、浜松SAでゆっくりし過ぎ…ギリギリ坐禅会に間に合いました!初めての坐禅会✨
知らないことだらけでしたが、説明もしてくれて、清々しい気持ちで過ごせました😊また参加するのが楽しみです😆早く3月にならないかなぁ☺️
朝の富士山と夕方の豊川ら辺の夕焼け🌙
今月も素敵で身にしみるお言葉の御朱印をいただきました✨
#龍岳院#御朱印#限定#坐禅会#2017

龍岳院
真如寺
宗徳寺

今日は朝から龍岳院さんの座禅会に参加
とても気持ちよく、また参加したいですが、3月までないそうです。
そのまま🚙💨
真如寺さんへ
限定のコラボご朱印ありました😁✌
今月もカワイイ
お昼ご飯も食べず、そのまままた🚙💨
宗徳寺さん
冬のカワイイご朱印、ご主題
いつもながら、副住職優しく解説ありがとうございました。

#龍岳院#愛知県新城市#真如寺#蒲郡市#宗徳寺#ご朱印#神社仏閣#朔日参り#アートご朱印#限定ご朱印#コラボご朱印#ご朱印おばちゃん#座禅会#ご主題#紅葉🍁

✎︎
#龍岳院(愛知県新城市)
こちらも、中々レアな御朱印です😌
12月らしい柄です❤️ トップバッターでしたが、帰る頃には22番目までいってました💦
テレビの影響凄いですね😱
名古屋市中区の1日参りも行こうと思いましたが、昨日の筋肉痛がジワジワときて辞めました😭😭
#御朱印#御朱印帳#御朱印部 #御朱印ガール#御朱印巡り#御朱印集めてる人と繋がりたい#カラフル御朱印

✎︎
#龍岳院(愛知県新城市)

奥様がスタンプを間違えてしまったとの事で、ある意味シークレット御朱印になりました💕
#御朱印#御朱印帳#御朱印部 #御朱印ガール#御朱印巡り#御朱印集めてる人と繋がりたい#カラフル御朱印

✎︎
#龍岳院(愛知県新城市)
12/1〜販売の御朱印帳です👀
1番目に手にしました💕

#御朱印#御朱印帳#御朱印部 #御朱印ガール#御朱印巡り#御朱印集めてる人と繋がりたい#カラフル御朱印

#龍岳院 #御朱印#御朱印めぐり
龍岳院さんの聖観音御朱印
今月いただいた聖観音シリーズの御朱印
こちらの御朱印 毎回素敵な一文字がとって素敵で、毎回楽しみです

#龍岳院 #御朱印#シークレット御朱印#御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印ボーイ #御朱印の旅 #シークレット御朱印#アート御朱印
今月は、龍岳院さんに過去最多の6回も参拝させて頂きました
毎回、素敵な御朱印に感激です
住職、奥さんありがとうございます☺️

昨日のイッポウに#龍岳院 さんのVで映ってました😂
子供抱っこしてる後ろ姿だけど🤣
あとは、シークレット御朱印2つ映ってた😌✨ 今日以降、どこも混むんだろうな😭😭 #御朱印#御朱印帳#御朱印部 #御朱印ガール#御朱印巡り#御朱印集めてる人と繋がりたい#カラフル御朱印

2017-11-26
#豆旅 #まめちゃん #チワワ
午前中は #菅生神社
午後は #龍岳院

【写経、そして自戒・龍岳院】
そろそろということで、醫王寺から龍岳院まで戻りました。
途中、写経用紙を用意して。
龍岳院は人がちらほら。
僕たちは別室を借りて、写経を行いました。まずは和明王さん。写経してる間に御朱印の対応時間となり、私が一番に頂きました。
いただいた後、こんどは僕が写経。
二人とも、住職さまにお渡ししました。
…しかし、以前会った人達で盛り上がってしまい、場を乱すことになったのは痛恨の極み。
…頭を冷やします。

#神社仏閣巡り#御朱印巡り
#新城市#Shinshiro
#龍岳院#Ryugakuin_temple
#御朱印#red_seal#goshuin

そのあと、帰りの運賃が足りず、名古屋で降りずに地元駅まで乗って、支払い不足を伝えたのは言うまでもありません。

龍岳院オリジナル御朱印帳ができあがりました。12月1日より御朱印対応日にお渡し可能です。詳細はHPをご覧ください。先日もお知らせ致しましたが本日夕方CBCテレビ「イッポウ」に龍岳院が出ますのでお時間ある方は是非ご覧下さい。
#龍岳院  #御朱印帳  #御朱印 #一期一会 #絆 #新城市

2017.11.24&14 龍岳院さん✨

復活第1弾の御朱印postは大好きな龍岳院さんと決めていたので☺️
お誕生日と2枚目の紅葉は14日に✨今日は菊を❣️菊は誕生月のお花🌸小さい頃は菊ってお仏壇に供えるお花ってイメージで好きじゃなかったですが💦今は歳をとったせいか、可愛く見えます😊下の真ん中は、ポインセチア😍
龍岳院さんの後は、今回の復活前の出来事で凄くお世話になった大切なお友達が、鰻を食べに連れて行ってくれました😍❣️人生初のウナ刺しと美味しいうな重で誕生日を祝っていただきました❤️ウナ刺し…歯応えも良くて、ほんのり甘さを感じる、とても美味しかったです💕まだ出会って数ヶ月、とは思えないぐらい、いつも良くしてくれる大切なお友達✨本当にありがとうございます😊
#龍岳院#御朱印#誕生日#菊#紅葉#誕生花#ポインセチア#鰻#ウナ刺し#うな重#大切#お友達#御縁#出会い

龍岳院

本当は今日大阪だったけど、予定変更して、千葉のご朱印友達と龍岳院さんで待ち合わせして、ご朱印を頂きました。
その後から、もうすぐ誕生日の彼女の誕生日前祝いで鰻を食べて来ました😄✌
毎日忙しくて、京都旅のアップ全然出来ない😫😫😭💦💦 #龍岳院#ご朱印#愛知県#新城市#アートご朱印#シークレット#神社仏閣#ご朱印友達#ご朱印巡り#ご朱印おばちゃん#鰻で誕生日会#限定ご朱印

新城市【龍岳院】
こちらの御朱印帳が頂きたくて
配布予定表を見て行ってきました。
毎月限定の御朱印が頂けるそうです。
11月27日のCBC「イッポウ」でこちらのお寺が放送されるそうです。
#新城市
#龍岳院
#御朱印
#御朱印帳
#限定御朱印
#イッポウ

2017.11.21
愛知県新城市
龍岳院

今月唯一の御朱印対応日のお休みだったので待つのも覚悟で行ってきました🚗💨<
運良く待ち時間無しで頂けました✌(´>ω<`)✌
りお君はずっと寝てたのに帰り間際は籠の中からお見送りしてくれました♥
今月も素敵なシークレット御朱印
鮮やかで素敵すぎる✨✨✨
来月はどんな素敵なのが貰えるかな~

#龍岳院 #新城 #リオくん #龍岳院リオくん #龍岳院御朱印 #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印 #限定御朱印 #シークレット御朱印 #カラフル御朱印 #アート御朱印
#寺 #寺巡り #寺社仏閣巡り #毎月恒例にしよう

龍岳院
山号 金剛山
宗派 曹洞宗
愛知県新城市庭野

龍岳院様の御参りにて拝受した
御朱印です。

#御朱印
#御朱印帳
#龍岳院御朱印
#龍岳院
#愛知県新城市
#新城市

龍岳院
山号 金剛山
宗派 曹洞宗
愛知県新城市庭野

龍岳院様の御本尊様は聖観音菩薩様になります。

画像の御朱印は鳥の子紙を使用した書き置きです。

鳥の子紙の優しい風合いと書家として御活躍さるている御住職の力強く優しさを感じる書、奥様が素敵に仕上げて下さる慈愛に満ちた
御本尊様の御朱印です。

御住職様、奥様ありがとうございます

#御朱印
#御朱印帳
#龍岳院御朱印
#龍岳院
#愛知県新城市
#新城市

龍岳院
山号 金剛山
宗派 曹洞宗
愛知県新城市庭野

龍岳院様にて拝受できる猫募金の御朱印です。

能力とはやる気である

胸に響く、いい言葉であり教えです。

#御朱印
#御朱印帳
#龍岳院御朱印
#龍岳院
#愛知県新城市
#新城市

龍岳院
山号 金剛山
宗派 曹洞宗
愛知県新城市庭野

11月の御参りにて拝受できる書き置きの三種類です。

#御朱印
#御朱印帳
#龍岳院御朱印
#龍岳院
#愛知県新城市
#新城市

龍岳院
山号 金剛山
宗派 曹洞宗
愛知県新城市庭野

11月
龍岳院様の御参りにて拝受した御住職様の教えが込められたシークレット御朱印です。

白菜、かぶ、石灯籠、菊、紅葉
御住職様の手製スタンプを奥様が色とりどり素敵に仕上げて下さってます。

御住職様、奥様ありがとうございます。

#御朱印
#御朱印帳
#龍岳院御朱印
#龍岳院
#愛知県新城市
#新城市

龍岳院
山号 金剛山
宗派 曹洞宗
愛知県新城市庭野

11月 龍岳院様の御参りにて拝受した御本尊様に御住職様の教えの一文字です。

鮮、文、化、成、勤です。

11月3日は文化の日
二文字で文化となっております

#御朱印
#御朱印帳
#龍岳院御朱印
#龍岳院
#愛知県新城市
#新城市

有給取れたので愛知県へ🚙
龍岳院さんで御朱印を頂きました😊
今回はシークレット㊙️を含めて8種類💦
そしてまた1番目に並んでいただきました🌟
住職から、兄さんはいつも朝早いねーと言われました😅
今日は御朱印の旅にでます✌🏻
#御朱印 #龍岳院

本日、龍岳院様に御参り

朝は冷えますね~山門付近を散歩しているリオくんです😸

#龍岳院
#龍岳院リオくん
#リオくん

新城市 #龍岳院
#ご朱印 #猫募金 「能力とは、やる気である」いい言葉だ。。。

新城市の #龍岳院 さんへ、今月の #ご朱印 をいただきに、参って来ました。
毎度のこと事ですが、素敵です。

✎︎
#龍岳院(愛知県新城市)

めちゃめちゃレアな書置き御朱印✨
好きな文字を1文字入れて頂けます😌

私は、梨 にしました✨

常連さんでも、1年くらい出会えない方もいるみたい💦
なんと、3回目にして出会えました💕
ラスト1枚でした😮

レアレアな御朱印に、Wレインボーに最近良い事がたくさんあるなー😌❤️ #御朱印#御朱印帳#御朱印部 #御朱印ガール#御朱印巡り#御朱印集めてる人と繋がりたい#カラフル御朱印

✎︎
#龍岳院(愛知県新城市)

またまた、本日も行ってきました🚗
#シークレット御朱印
11:00に着いて、10.11番目💦
なんと、帰りにWレインボー2回も出現😍😍❤️ #御朱印#御朱印帳#御朱印部 #御朱印ガール#御朱印巡り#御朱印集めてる人と繋がりたい#カラフル御朱印

✎︎
#龍岳院(愛知県新城市)

またまた、本日も行ってきました🚗
11:00に着いて、10.11番目💦
なんと、帰りにWレインボー2回も出現😍😍❤️ #御朱印#御朱印帳#御朱印部 #御朱印ガール#御朱印巡り#御朱印集めてる人と繋がりたい#カラフル御朱印

Most Popular Instagram Hashtags