[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#齋華

776 posts

TOP POSTS

噂にたがわぬ美味しさでした✨😋✨ #齋華
#中華
#京都市

『齋華』×『四川飯店』コラボディナー✨✨
火鍋スタート🔥
まずはお野菜の後に大動脈と喉仏が出来てきたー😍
火鍋で5分ぐらい茹でた後、包丁入れてさらに火鍋でグツグツ🎶
めっちゃ美味しかった✨👍🏼😆
コラボナイト最高‼️
#齋華 #四川飯店 #コラボ
#火鍋
#京都

先日のホテル施工打ち上げに
#齋華 さんへ
ほんとに予約の取れないお店で😂😅
いつも素晴らしいお料理に感動♪
@hiroto_saitoh さん
ごちそうさまでした♪
#京都#四川料理##さきログ

マーボーナイトvol.2はじまるよ〜
#齋華 #四川飯店 #麻婆豆腐 #コックスーツ嬉しい#麻辣

齋華さん 泉涌寺
お馴染み 鮑のおそば💕
婆娑羅の時から大好き
#齋華 #京都

ごちそうの日。

贅沢させてもらいました🐯

森の大画面💡

とっておきの夜ごはん。

ばんざーい!

#齋華 #kyoto #泉涌寺.
.
#Fos_from_kana

美味しい物食べてる時本当に幸せ💖💖
また六月に😍
#京都#kyoto#齋華 #yuiログ

MOST RECENT

上海蟹、量がハンパない(^_^;)
#🦀
#齋華

昨夜は予約困難な京都の齋華さんへ❤️
行ったのは2回目です✨本当にどれも美味しくて1番選べって言われても選べないくらいどれも美味しいです😍❤️いつも想像のつかない味付けで料理にもビックリで食べてて楽しいです🥢🥟🍴
次回3月楽しみです😊💕✨
#京都
#齋華
#予約困難
#早く行けても3ヶ月後

❇︎
2017年12月
❇︎
❇︎
『泉涌寺 齋華』
❇︎
❇︎
本日のmenu
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
・いくら 雲丹 紹興酒漬け
・麻辣鯛魚
・雲白肉
・蟹肉魚翅湯
・鍋貼餃子
・清炒明蝦
・豆板鮑魚
・麻婆豆腐
・清湯麺
・杏仁豆腐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
#京都 #泉涌寺 #齋華 #中華料理 #ヌーベルシノワ #食べ歩き #kyoto #saika #food #foodie #foodstagra #instafood

急遽行かせてもらった齋華さん💓
予約の取れない中華✨✨
全部美味しすぎました❤️
#京都
#お寺の境内
#泉涌寺
#齋華
#泉涌寺齋華
#創作中華
#予約困難
#食べログ1位
#京都グルメ
#グルメ女子

「鮑麺」

世界で1番美味しい冷やし麺。

This abalone noodle is the best in the world.

#foodie #foodpics #foodporn #foodstagram #this_is_kyoto #chinese #saika #齋華

噂にたがわぬ美味しさでした✨😋✨ #齋華
#中華
#京都市

京都 齋華
食べログ-☆4.52
4ヶ月ぶりの齋華さん‼︎
渡り蟹の紹興酒漬けされた
蟹みそに、餃子をつけて
食べたやつが最高にヤバかった‼︎
時間が無くて、最後のデザート
まで食べれなかった・・・
次回は、時間に余裕をもって
お伺いします‼︎
#齋華#京都#中華#ヌーベルシノワ
#上海蟹#上海蟹の紹興酒漬け#餃子#紹興酒
#最高かよ
#無敵かよ
#japan#kyoto
#chinesefood#nouvellechinois
#shanghaicrab#gyoza

今日はコラボ賄い^_^!
野口くんいただきます!
#京天神野口#齋華

今季初の上海ガニだがに。紹興酒で溺れさせて漬け込んだ後、特製ダレで頂戴します。
うめーのなんのって…
うめーんすけどね(^^)
最後、このツケダレを餃子につけて食べるとこりゃまた抜群に美味い😋
#京都泉涌寺
#齋華
#こんな美味い上海ガニ、食ったことない
#餃子がまたタダモノじゃない

齋華特製の頂湯、ツバメの巣だけでいきます。
#齋華

生湯葉の酸辣湯麺!
#作りたての辣油
#齋華

😋🍴💕

妹となかなか予約が取れない『齋華』さんへ…😆❤

数ヵ月前に予約してやっと行ってきました😉✨

大きな窓からお庭を眺めながらのお食事はどれも美味しくて素晴らしかったです❤❤❤

今回は素敵なワイン🍷との出会いもありとっても楽しい時間過ごせました😋🍷✨

#齋華
#予約困難なお店
#中華料理 #四川料理
#泉涌寺道 #東福寺
#ワイン

第三段階、寝かして月曜日に起こす!
#齋華
#味見しないと

久しぶりに雲白肉!
豚肉茹でて、甜醤油を作る^_^

四川料理で一番好きな紅油ソース!
#齋華

第2段階、ジャガイモないからトリュフ入れた^_^!
#齋華 #カレー

泉涌寺 齋華 其の參。
さてここで出されて来たのは齋華さんの最近の定番(今は餃子に移行したようですが)特製春巻き。
ピュアホワイトという甘味が抜群に際立った玉蜀黍の春巻です。
もうお菓子を食べているかの様に甘くて美味しいですね。
地味に凄いのが齋藤シェフの揚げ方。
というか揚げた後の油切りといえば良いでしょうか。
一滴の油も滲んでは来ません。
素晴らしいですね。
続いては海老チリならぬ牡蠣チリの登場です。
あしらわれているのはだだちゃ豆。
このだだちゃ豆というのは甘味が強く味わいも芳醇な枝豆の一種ですがなかなか栽培が難しいのであまり出回る事がない食材です。
因みに"だだちゃ"というのは主要生産地である山形県庄内地方の言葉でお父さんという意味だそうです。
庄内地方では、それくらいどこの農家でもお父さんがだだちゃ豆を作っていたんですね。
そしてこの牡蠣の味わいも予想以上にチリソースとマッチしておりました。
あと2、3個食べたいっていうくらい量が足らないのが唯一の不満でしょうかね(笑)
鱶鰭の煮込みは相変わらず絶品です。
虎鮫の太い繊維のフカヒレとたっぷりの毛蟹の共演はもう抜群の美味しさです。
鱶鰭特有の臭みが全く香らない齋藤シェフの戻しの技術には本当に舌を巻きますね。
そして此方の定番中の定番、鮑麺。
もうこの一品に関してはもう何も書くことがないかと思われる程に味わい尽くした感もあるのですが(笑)、やはり何度頂いても美味い。
まさに不動のスペシャリテです。
#instagourmet#gastronomy#gourmetfood#gourmetdinner#chinesecuisine#nouvellechinois#foodlovers#foodography#foodphoto#foodpics#sharksfin#齋華#ヌーベルシノワ#四川料理#広東料理#中華料理#春巻#とうもろこし#フカヒレ#鮑麺#だだちゃ豆#チリソース#ガストロノミー#予約困難店#京都グルメ

鷲掴みでカニを入れたスープ!(^_^;)
#齋華 #松葉蟹

ど平日に京都の超絶予約困難店、齋華で女子会とゆー贅沢な夜✩°.*全部おいしい中で、アワビの肝を練りこんだ麺のアワビそばが身震いするほどの絶品ッ!!✦ワインと紹興酒、最高峰四川料理に美食家美女2人と笑いの渦…。まさに至福の満腹ですわ、はい( ´͈ ꒫ `͈ )◞❤︎笑
こんなとこでデートしたーい🍷🍶🦀
#京都#泉涌寺#齋華#ヌーベルシノワ#中華#きみちゃんの出産祝い会♫#急に京都に呼び出し♫笑#大人女子会#エグめのガールズトーク#毒舌ゎデトックス#エステと一緒#健康維持のため必要不可欠#なーんにも悪くない

泉涌寺 齋華 其の貳。
Cedric Bouchard Roses de Jeanne La Haute Lamble Blanc de Blancs.
セドリック ブシャール ローズ ド ジャンヌ ラ オート ランブレ ブラン ド ブラン.
セドリック ブシャールのローズドジャンヌシリーズもこれで都合、3種類目になります。
彼の造り出すシャンパーニュはオート クチュールと謳われておりますが、本当にその通りだと思います。
味の好みはさて置き、その強烈なキャラクターは他に類を見ません。
しかも、ローズ ド ジャンヌを冠する全てのシャンパーニュがもう全く違ったキャラクターと味わいを醸し出しております。
本当に天才なのでしょうね。
さて、この一本はグラスから立ち昇って来るアロマが甘くて物凄くスモーキーです。
南国系の完熟した果実、マンゴーやバナナ、それに桃の香りに混ざって一際強烈な香りは炒り胡麻。
味わいはもう、シャルドネ100%のブラン ド ブランとはとても思えない程に上品な甘さが際立ちます。
青リンゴ、赤林檎、バナナそれに蜂蜜。
僅かにレモンピールの酸味と苦味が感じられるでしょうか。
それにしても薫香が本当に独特です。
これ程までにスモーキーな香りはシャンパーニュから終ぞ嗅いだ事がありません。
そしてそのフルーティな甘さもブラン ド ブランとしては異次元ですね。
胡麻団子の蜂蜜がけみたいなシャンパーニュでした(笑)
イメージはパブロ ピカソの描いたラス メニーナス(女官たち)。
ベラスケスの描いたスペインの至宝、ラス メニーナスをピカソが描くとこうなるのか…という衝撃に近いものを受けさせられたのがセドリック ブシャールの造り上げたこのラ オート ランブレ。
同じローズ ド ジャンヌのブラン ド ブランならプレスルの方が個人的には好きですが、大いに勉強になった一本でした。
#champagne#champagnelover#champagnetime#champagnelife#champagneporn#champagnelovers#instachampagne#cedricbouchard#lahautelamble#rosesdejeanne#blancdeblancs#coupedechampagne#シャンパーニュ#シャンパン#ローズドジャンヌ#ブランドブラン#齋華#シャンパーニュ備忘録#中華料理#ヌーベルシノワ#京都グルメ

泉涌寺 齋華 其の壱。
さて時は2ヶ月半ほど巻き戻り(苦笑)夏、真っ盛りの齋華さんの献立てのご紹介です。
今回の冷製は無花果(イチジク)、鮪そして海月をあしらった一皿から。
上にはナッツと茗荷、それに大葉の千切りがたっぷりと乗せられておりとても爽やかです。
今回はいつもとちょっと違う味わいのタレで甘味が強い中華風の胡麻ダレでした。
これがまた抜群に美味しいです。
もう、ご飯を食べさせようとしているとしか思えません(笑)
このタレだけで飯が掻っ込めます。
続いては此方の定番、焼肉(シュウヨ)と叉焼の盛り合わせ。
嬉しい事に今回は皮蛋ポテトサラダと特製のメンマまでついて来ました。
此方のシュウヨと叉焼のクオリティの高さは行かれた方ならもう皆さんご承知の通りですが、皮蛋を混ぜ込んだポテトサラダの美味しさには舌を巻きました。
普通の茹で卵より皮蛋を混ぜ込んだ方が遥かに美味しいです。
素晴らしい味わいでした。
松茸と蛤の湯は相変わらず五臓六腑に沁み渡る美味さです。
中華料理のスープ(湯)というのは本当に医食同源というコンセプトから成り立っているなぁとしみじみ思わされる味わいの深さですね。
ここではじめましてのモチ米に包まれた焼売が登場です。
これは素朴とさえ言える程にシンプルな一品ですが抜群に美味しかったです。
味わいの纏め方と言いますか、食材の歯車の合い方が凄い。
最初から焼売!みたいな完成度です。
これも後を引く、まったくもってけしからん一品ですね(笑)
そろそろ一度、広東料理の飲茶スペシャルを開いて貰いたいところですね。
#instagourmet#gastronomy#gourmetfood#gourmetdinner#chinesecuisine#nouvellechinois#foodlovers#foodography#foodphoto#foodpics#sharksfin#齋華#ヌーベルシノワ#四川料理#広東料理#中華料理#叉焼#ポテラサ#皮蛋#焼売#松茸#ガストロノミー#予約困難店#京都グルメ

2回目の入籍記念日は中華にしました🍴😋#時間経つの早い #齋華 #四川料理 #2ndanniversary #kyoto #東福寺 #中華 #京都グルメ

天国のビーチでウェディングコース🌈
#齋華 ×#四川飯店 #ハワイ #hawaii #lanikai #麻婆豆腐 #担々麺

.
京都の超予約困難な中華料理店【齋華】さんに伺いました🦀part2🍜✨
◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎👈swipe❤︎
.
上海蟹の紹興酒漬けは身をいただいた後、のこった蟹味噌を焼き餃子にたっぷりつけていただきます🦀✨
.
大正海老と銀杏の塩炒めと、アワビと肝の和えそばがとっても美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
.
最後に出てきたシンプルな塩ラーメンも、繊細な細麺と優しいスープが沁み渡る美味しさ☺️🍜💕
.
上海蟹の塩気がかなり強くて途中ギブアップしそうになり、次のお料理までも塩気を引きずってしまったこと以外は、パーフェクトに近い素晴らしい中華でした😋♥️✨
.
.
〜齋華 11月 上海蟹コース〜
⚫︎いくら、ウニ、大葉
⚫︎鯛とクラゲのお刺身
❤︎金華豚のチャーシュートリュフのせ、パリパリ皮の炙り豚バラ肉、マスタードソース
⚫︎上海蟹の紹興酒漬け
⚫︎焼き餃子
⚫︎フカヒレと上海蟹のスープ
❤︎大正海老と銀杏の塩炒め、豆板醤に漬けた自家製からすみ
❤︎アワビと肝の和えそば
⚫︎麻婆豆腐とご飯
❤︎塩ラーメン
❤︎杏仁豆腐
.
.
#東京グルメ #東京レストラン #県外編 #京都 #京都グルメ #京都レストラン #泉涌寺 #中華料理 #四川料理 #ヌーベルシノワ #齋華 #斎華 #上海蟹 #saika #kyotofoodie #tokyofoodie #tokyogourmet #tokyorestaurants #tokyoeats #timeouttokyo #wheretoeattokyo #tabelog #japanesefoodie
.

気合い入れていきましょう!
#齋華#四川飯店

.
京都の超予約困難な中華料理店【齋華】さんに伺いました🇨🇳part1🍜✨
◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎👈swipe❤︎
.
趣あるお庭を目の前に座る、素敵な雰囲気のカウンター席🌿
今回は上海蟹のコースを🦀✨
.
前菜のトリュフをのせた金華豚のチャーシューがとっても美味しくて、後に続くお料理への期待が高まります😍💗✨
.
.
〜齋華 11月 上海蟹コース〜
⚫︎いくら、ウニ、大葉
⚫︎鯛とクラゲのお刺身
❤︎金華豚のチャーシュートリュフのせ、パリパリ皮の炙り豚バラ肉、マスタードソース
⚫︎上海蟹の紹興酒漬け
⚫︎焼き餃子
⚫︎フカヒレと上海蟹のスープ
❤︎大正海老と銀杏の塩炒め、豆板醤に漬けた自家製からすみ
❤︎アワビと肝の和えそば
⚫︎麻婆豆腐とご飯
❤︎塩ラーメン
❤︎杏仁豆腐
.
.
#東京グルメ #東京レストラン #県外編 #京都 #京都グルメ #京都レストラン #泉涌寺 #中華料理 #四川料理 #ヌーベルシノワ #齋華 #斎華 #上海蟹 #saika #kyotofoodie #tokyofoodie #tokyogourmet #tokyorestaurants #tokyoeats #timeouttokyo #wheretoeattokyo #tabelog #japanesefoodie
.

#予約のとれないお店 in #京都
#齋華#さいか#中華#四川料理#ミシュラン
やば。
やばばば。
何を頂いても美味しすぎ😍💕
写真見てるだけでもう食べたい(笑)
そしてお店の雰囲気も抜群に素敵❤️
本当に感謝でございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨
#にゃにゃズ食テロ

絶品のあわびそば。この世にこのタイミングで生まれてきて良かったと純粋に思えた一品...むしろ化け物。笑
紹興酒と合わせて頂きました💫
I thanked the whole universe when I had this abalone noodle...simply blew my mind🙏🏻💫
#kyoto #saika #京都 #齋華 #鮑そば #abalone #blewmymind

京都の齋華さん💫泉涌寺境内にあり、階段を降りきってからようやく辿り着くミステリアスな場所にあるお店。入る前から素敵すぎて...💫
最高な夜でした🙏🏻
Saika in Kyoto. Loved their mysterious venue..it's located inside the temple grounds and surrounded by trees💫 #modernchinese #nouvellechinois #kyoto #japan #京都 #齋華 #ヌーベルシノワ #mysterious #そうだ京都行こう

先日の日曜夜は極上中華に舌鼓😋 
繊細でいながら、そこそこパンチも効かし、創作も奇をてらい過ぎずで何しか全体的なバランスがとっても素晴らしゅうございました~😍✨
#齋華
#京都
#泉涌寺
#確か京都中華食べログ1位
#そーいう訳で予約困難
#京都中華究めたかもだけど
#でも絶対来年も行きたい

ペペロンチーノが食べたくて(^_^;)
からすみできたしのせてみた!
#賄い
#齋華

泉涌寺 齋其の肆。
さて今回の〆はカレー。
いつもの中華風ビーフカレーでは無く今回はタイ風蟹カレーです。
このカレーは齋華さんでも今迄味わった事が無い美味しさでした。
物凄く美味しいんですが辛いっ!
齋華史上最強の辛さです。
顔から汗が吹き出しますが食べる事をやめられません。
こちらで頂いた四川麻婆豆腐も夫妻肺片も確かに辛かったですが、そんなの目じゃない程の辛さ。
ヒーヒー言いながら完食。
単に辛いだけでは無く、甘味や旨味もしっかりと内包された味わいは流石です。
そのお陰と言っては何ですが、その後のデザート、杏仁豆腐とライチシャーベットが格別に甘く美味しく感じられました。
いやー、まだまだ色んな引き出しをお持ちですね。
今回もご馳走様でした。
#instagourmet#gastronomy#gourmetfood#gourmetdinner#chinesecuisine#nouvellechinois#foodlovers#foodography#foodphoto#foodpics#curry#齋華#ヌーベルシノワ#四川料理#中華料理#杏仁豆腐#ライチシャーベット#カレー#カニカレー#激辛#美味#ガストロノミー#予約困難店#京都グルメ

京都で予約の取れない二大中華といえば
こちらの齋華さんとにしぶち飯店さん
.
祇園から移動後も人気が途絶えません
.
#京都オススメの店 #齋華 #京都中華 #京都美食 #kyoto #kyotofood #kyototrip #recommendedfood #kyotostay #kyotochinese #kyotomachiya #sennuji #泉涌寺

泉涌寺 齋華 其の參。
ここで齋華のシグネチャーの1つ、フカヒレの姿煮が登場です。
今回は蕩味を付けた餡をかけて出されてきました。
餡の中にはこれでもかと言う程に渡り蟹の身が入っております。
まさに蟹と鱶鰭の饗宴。
素晴らしい美味しさです。
続いてはこちらのスペシャリテ、汁無し鮑麺。
今までにもう何度頂いた事やらわかりませんが、何度食べても飽きるという事がありません。
唯一無二にして至高の一品ですね。
次に出されて来たのは牛フィレ肉の唐揚げ。
こんな柔らかな唐揚げは初めて食べました。
牛肉を食べているとはとても思えない程に衣はフワッフワでフィレ肉も抜群に柔らかな一品。
素晴らしい味わいですね。
これも幾らでも食べれてしまいそうな錯覚に陥ります。
今回の〆はこれも此方の定番料理に成りつつある上湯麺。
具材は何も無く、本当にシンプルな麺とスープだけの料理です。
が、コスト度外視の大量の金華ハムと鶏肉から採られたこの上湯スープの味わいはまさに絶品。
この一品も齋藤シェフのスペシャリテと呼ぶに相応しい料理ですね。
#instagourmet#gastronomy#gourmetfood#gourmetdinner#chinesecuisine#nouvellechinois#foodlovers#foodography#foodphoto#foodpics#sharksfin#齋華#ヌーベルシノワ#四川料理#中華料理#フカヒレ#上湯麺#唐揚げ#鮑麺#フカヒレの姿煮#ガストロノミー#予約困難店#京都グルメ

泉涌寺 齋華 其の貳。
Noir de Florette Domaine Lucci Lucy Margaux Vineyards 2016.
ノワール ド フローレット ドメーヌ ルッチ ルーシー マルゴー ヴィンヤーズ 2016.
オーストラリアではトム ショブルックとその実力、人気を二分する超人気カルトワイン、ルーシー マルゴー。
去年から飲みたいと思っておりましたが漸く出会う事が出来ました。
此方のソムリエ、詩乃ちゃんは本当に良い仕事をしてくれます(笑)
いつもありがとうございます。
自身の愛娘の名前、ルーシー マルゴーを冠した天才アントン ファン クロッパーの超自然派ワイン、今回飲んだのはピノ ノワール100%のノワール ド フローレットという一本でした。
その色合いは少し赤味が強いですが極薄でアンリ ジャイエのクロパラ並。
立ち昇るアロマは梅と紫蘇。
上品な酸味でプラムや紫蘇の味わいが強いこのワインは期せずしてこちらの中華料理と良く合う味わいでした。
そして後半は一転してこの酸味がなりを潜め、木苺やストロベリーの味わいが強まり物凄くフルーティなワインへと変貌を遂げました。
この急激な変化は凄いですね。
この薄い色合いと口の中で静かに、しかし広域に広がって行くイメージは極限まで薄く引き伸ばされ美しい繊細なモチーフを模ったヴェネチアングラスと言った所でしょうか。
現時点に於いてはショブルックの味の表現方法の方が好みではありますが、結論を下すにはまだ早計と言えるでしょう。
彼は他にも色々なワインを造っておりますから機会があれば是非ともまた飲んでみたいですね。
#winelover#winestagram#winelovers#winetasting#redwine#australianwine#lucymargaux#pinotnoir#cultwine#gastronomy#domainelucci#ルーシーマルゴー#赤ワイン#ピノノワール#カルトワイン#ノワールドフローレット#齋華#中華料理#予約困難店#ワイン備忘録#オーストラリアワイン

泉涌寺 齋華 其の壱
こちらも訪問するのが至難の業となってしまった京都が誇るnouvelle chinoisの雄、泉涌寺 齋華さん。
もう悲田院の山門下への階段を降りるのがある意味ルーティーンワークになってますね。
さて、着席してドリンクを頼み、いつも通り中華風冷製の前菜からの安定スタートです。
今回はマグロ、クラゲそしてウニをあしらった一品でした。
お皿に浸された冷たい中華スープと濃い目のタレの絶妙なバランスが相変わらず素晴らしいですね。
上に乗せられたナッツと千切りの大葉を挟んでタレを絡めていただくと口の中は至福です。
初っ端の冷製からご飯が欲しくなるお店も珍しいですが、これで中華風海鮮丼を作ったらさぞ美味しい事でしょう。
お次の焼物もこちらの定番、焼肉(シュウヨ)と特製チャーシューの盛り合わせです。
盛り付け皿もお洒落になり、更にフォトジェニックな一品に生まれ変わりました。
京都で名を馳せている中華料理屋さんは大体何処も自家製の叉焼を出して来られるのですが、こちらの叉焼はその中でも一番しっとりとしておりますね。
艶やかと表現すれば良いでしょうか。
特製ダレとの相性、そして旨味の相乗効果の破壊力は抜群でこれも白飯が無性に欲しくなる一品です(笑)
ここで一転、優しい味わいの蒸しスープ(湯)が刳り抜かれたパパイヤの器に入れて出されてきました。
パパイヤの中には蛤出汁のスープに浸された蓴菜、蛤そして虎鮫の鱶鰭(フカヒレ)が入っておりなんとも贅沢な一品でした。
いつも感心させられるのですが、齋藤シェフはコースとしての中華料理の構築が抜群に上手いですね。
濃い目の味付けの料理が続いた後のこのスープの滋味溢れる味わいはまさに格別です。
次に出されてきたのは玉蜀黍の春巻。
シンプルな料理ですがこの春巻は何ともクセになる美味しさです。
タレも塩も何も付けずにそのまま頬張るとコーンの甘味が口の中で爆発します。
齋藤シェフの手にかかると春巻もちょっと次元の違う食べ物に変貌しますね。
続いてはエビの炒め物。
真菰の新芽、真菰筍(マコモダケ)と金針菜が和えられており、優しいまろやかな味わいのマスタードソースと絡めて食べるとこれも抜群の美味しさです。
塩ダレに忍ばせてある酒醸の甘味とマスタードソースの爽やかな酸味のコントラストが秀逸ですね。
海老の量だけが全然満足出来ません(笑)
こちらの海老料理は最低でもあと三匹は欲しいといつも思ってしまいます(苦笑)
#chinesefood#chinesecuisine#nouvellecuisine#nouvellechinois#instafoods#instachinese#gourmetdinner#gourmetfood#foodlovers#foodphoto#foodography#齋華#京都グルメ#ガストロノミー#予約困難店#春巻#叉焼#フカヒレ#フカヒレの姿煮#美食#四川料理#酒醸#ヌーベルシノワ#中華料理

Most Popular Instagram Hashtags