#鼓月

1914 posts

TOP POSTS

母が好きな鼓月さんの、
千寿せんべい“栗モンブラン”。
お土産だったけど、自分が食べたかったんだろうな。

#鼓月 #京の舞パフェ
小豆、大量やった😂

*
千寿せんべい。抹茶とほうじ茶味。
美味しいやつ♡
#千寿せんべい #姫千寿せんべい #抹茶 #ほうじ茶 #鼓月

抹茶善哉???
#鼓月 #茶房華心

今日は金曜隔週クラスの合評会。
お相伴いたします。

#本日の一服 #茶碗 #茶盌 #桜餅 #鼓月

#鼓月 #抹茶 #鼓月千寿せんべい #桜餅 #😋 どれも美味しかった🌟

今日のおやつは、先日お会いした@masaminxoxo さんから頂いた京都のお菓子でティータイム♡

京都はもうすぐ祇園さんですね♡

お箱のパッケージも京都限定の祇園さんバージョンだそうです♡

嬉しいっ😊💕 ちょっとモチっとして、大好きなお味でした〜♡ まさみさん♡ごちそう様でした〜❤️ #おやつ #ティータイム
#京都 #鼓月

ずっと、めっちゃ好き
#鼓月 #千寿せんべい

ご近所さんからのいただきもので、置いていたお菓子🎁今ごろ開けて見てびっくり😵カーネーションがプリントされた千寿せんべい😆こんなの初めて見ました😳母の日限定だったのかな?綺麗なおせんべい美味しゅうございました❤️#千寿せんべい #カーネーション#鼓月

MOST RECENT

義妹ちゃんとその婚約者さんとの顔合わせで京都へ。ついでに#鼓月 さんで#甘味 ❤️#黒蜜きな粉かき氷#天の川 という名前でした🌌これがまた美味し〜❤️旦那さんは#千寿せんべい#お抹茶 #若鮎 のセット❤️#かき氷 #京都カフェ #甘味処
最近読んだ#母乳育児 についての本に、日本人は授乳期に生クリーム、バターなど高カロリー高脂肪の乳製品、チョコなど油っこいもの、お肉類は乳腺炎になりやすいので避けるように(あとは母乳の味に影響するのか、辛いものも)書かれていて、甘党の私はがっかり😣フラペチーノや洋菓子は今のうちしか食べられない😭餅米も控えるようにとありますが、和菓子ならまだ水羊羹とか葛餅とか選択肢はありそう💡糖分も摂りすぎはダメと言われると辛い…😣ホットケーキミックスもアルミ入ってるから小さい子には悪影響だし…😓和食中心・豆、魚のタンパク質、質素な昔風のご飯が一番いいらしいです。
#男の子ママ予定 #初マタ #マタニティライフ #ぷんにー #妊娠7ヶ月 #妊娠25週 #プレママ #夫婦デート

母の日💐
先週の京都に行った日が母の日当日で。
これから暑くなるので扇子をプレゼント。
帰りに京都駅でお土産を見ていたら
鼓月の千寿せんべいが母の日仕様に!
5枚入りでカーネーション柄の包装紙で
可愛く包装された形で売ってました!
甘いものは我慢しようと買わずにいたのに
なんだか可愛かったので購入しました🎁
鼓月すきなんだよな〜
ついつい手が出てしまうぅぅぅ笑
#母の日 #カーネーション #京都 #鼓月 #千寿せんべい #嵐山 #京都駅

先日のおやつ。
.
4日間限定って書いてあったから思わず買う。
抹茶どらやきなんて珍しくないけど限定につられるミーハーな私😜
.
#おやつ
#この前
#宇治抹茶どらやき
#どらやき
#抹茶
#鼓月
#限定
#限定に弱い


私の大好物、#鼓月の千寿せんべい 😋
娘からの #母の日プレゼント

おばあちゃん出資で娘からカーネーションが送られてきたことに軽〜く嫌味を言ったら、
母の日当日、お小遣いで千寿せんべい2枚が🤣

ありがた〜くいただき、1週間飾っていたけれど、そろそろいただきます‼️

スーパーに売っている"ふぞろいどら焼き"か、千寿せんべいかで相当悩んだらしい😊
どちらでもその気持ちが嬉しいけれど、千寿せんべいの方が好き😋
ありがとう😂

#小学生女子 #鼓月 #千寿せんべい #iittalaflora #フローラピッチャー #iittalafrutta #フルッタ #scope_4040 #scope_japan #暮らしを楽しむ #日々

ひとりじゃ食べきれないので、いつものバーに🌛

#alangeundsöhne #alangeandsohne #ランゲアンドゾーネ #ランゲ #京菓子 #鼓月 #千寿せんべい

本日は鼓月の運動会です!午前の部が終了して赤組が優勢です!

#鼓月 #京都 #和菓子 #京菓子 #運動会 #晴天 #kyoto #wagashi

鼓月のあゆっ! 冷やしだよ
たぶんそれはわらび餅粉を使ってるから かな…

#鼓月 #和菓子 #photo #music #japan
#japanese #tokyo #shinjuku #京都

ご近所さんからのいただきもので、置いていたお菓子🎁今ごろ開けて見てびっくり😵カーネーションがプリントされた千寿せんべい😆こんなの初めて見ました😳母の日限定だったのかな?綺麗なおせんべい美味しゅうございました❤️#千寿せんべい #カーネーション#鼓月

昨日のおうちカフェです🐹🎶妹がくれた鼓月の和菓子をお花っぽく盛り付けてみました(*´﹀`*)✨庭の可愛いピンクのお花も添えてみましたよ🌼#デザート#おやつ#デザート #和菓子#鼓月 #おうちカフェ #花

お客さんからいただく。
#3時のおやつ
#鼓月
#千寿せんべい

好きなお菓子

#京都 #京都銘菓 #京銘菓
#鼓月 #華 #華姫

鼓月さんで
1番好きなお菓子 『華』
鼓月さん
和菓子の中でも
バターやクリームを使うから
創業当時は
なかなか受け入れられなかったみたい

でも
とっても有名になりました

鼓月さん
女子の気持ち分かってる〜

普通より
ひと回り小さいの
売ってる〜

この箱も
上品で
かわいい♡

(♡´罒`♡)✧*。

頂き物のお菓子😚

カーネーションが描かれてる🌹

可愛ぃ🤗

(♡´罒`♡)✧*。 ・
#おやつ #頂き物 #美味しい
#鼓月 #鼓月千寿せんべい
#カーネーション
#癒しの時間
#ありがとう
#instalike #instagood #instafood
#3時のおやつ
#love #lovemydog #happy
#smile

店舗のディスプレイ用にて、干菓子の青楓を製作中です。お店でぜひチェックしてみてください!(販売商品ではありません)

#鼓月 #京都 #和菓子 #京菓子 #初夏 #青楓 #店 #職人 #職人技 #kyoto #wagashi #japan

今日のおやつ
*
*
私...小さい頃から このお菓子が大好きで
家の仏さんに供えてあるのを見たら
『早く下げてくれないかなぁ〜』と
おやつの時間を心待ちにしていました♪♪
*
*
もちろん大人になってからも...大好きで
子供達も大好きで...
ウサギの名前を鼓月さんから『こげつ』と
名付けたぐらいです(♡˙ᵕ˙♡)
*
*
そんな千寿せんべい...只今 家族で争奪戦が
起こっています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
*
*
#今日のおやつ#鼓月#千寿せんべい#昔から変わらない味#杜仲茶#こげつ は今日も元気🐰

今日のおやつ😊☝🏠
CO-OPのあんたっぷり最中と鼓月の千寿せんべい🍵
どっちも好き❤
和菓子が大好きな長男、最中二つ目狙ってる…😨
#おやつ#今日のおやつ#あんたっぷり最中#coop#鼓月#千寿せんべい#緑茶#japanesesweets #monaka #senbei#greentea#teatime#子供のおやつ#和菓子#最中#せんべい#クリーム#ヴァッフェル#大好き

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags