[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#黒豆煮汁酵母

162 posts

TOP POSTS

ナマコの出来上がり꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
❇️
黒豆煮汁酵母、加水84%のストレートで仕込んだが。。。
発酵完了の生地は加水84%とは思えぬデロンデロン💦
ひぇ〜〜😩コリャどうするべ〜と…
✳︎
綴じ目ロデヴ成形にしてみたけど、綴じ目も閉じちゃった(笑)
次は加水下げて仕込まなくちゃ(‾^‾)ง⁼³₌₃
❇️
#失敗パン#黒豆煮汁酵母
2016.1.14

☆黒豆煮汁酵母でフランスあんぱん
☆と、同じ生地でイングリッシュマフィン?
.
#黒豆煮汁酵母 で元種作って意図せず24時間以上の長時間発酵パン。
お味はどうかな?今年初焼きパンっ♪
明日の朝のお楽しみ😆
今年は目標持ってパン焼きするぞ。うん。
.
お餅用に大量に炊いているあんこ入り。
フランスあんぱん大好き!
プレーンもあるよ。
.
雪が重くよく滑るからか、二女のお稽古ごとのアトリエ周辺で事故が多発している模様(>_<)
先生からレッスン中止の連絡をいただきました。
夜はもっと危険が増すもんね。
.
#自家製酵母 #自家製酵母パン #おうちパン

カンパーニュときな粉ベーグル

最後の黒豆煮汁酵母、元気のない中種があやしかったので少量のサフの力を借りて焼き上げ。ベーグルには残りの黒豆も入れてこれで黒豆の呪縛から解放された~! #自家製酵母 って言えるのか?
#カンパーニュ #ベーグル #黒豆煮汁酵母

2年ぶりの酵母起こし→パン焼き。#黒豆煮汁酵母 #天然酵母パン #homebaking

朝焼きフーガス&切り株チョコクッキー✨

先日好評で夫には一口しか残らなかったフーガスを倍量で仕込み1人一枚あたるように😋一歳の娘もなぜか好んで食べてた💦

#shizuパン#shizu酵母#フーガス#黒豆煮汁酵母#元種#あんこさん#りんご酵母#ストレート#春よ恋

.
Corn & sesame bagels with cheese on top. Natural yeast levain. Rainy Thursday here in Hyogo☔️
.
チーゴマトウモロコシ #ベーグル#黒豆煮汁酵母 中種。
.
これ、自分が食べたいー!と思って焼いたのだけど、ひとかけらも口に入らずでした。我が家では、パンにチーズを乗せるとすぐに完売します😂次こそ自分のために焼くぞ!
.
しとしと木曜日。みなさんも良き一日を😊
.

2017.3.29 WED☀

#sweetboule #sweetbread #naturalyeast #bread #homemade #homebaking #foodpics #foodblogger #instafood #スイートブール #酵母 #自家製酵母 #黒豆煮汁酵母 #おうちぱん #手作り #パン #デリスタグラマー #クッキングラム


朝から、ブ〇ジャーを2つ並べた訳ではありません。

だったとしたら、私の物ではありません。

…サイズ的に(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

・・・。

ま、そんな情報はさて置き、ご覧の通り#スイートブール です。

焼き色しっかりめにすると、翌日もベタベタしない、という話を小耳に挟んだので試してみました。

たしかに。

翌日もベタつくことなく頂けました♥

クッキー生地は翌日もいい感じだったのですが、パン生地は翌日かたくなってしまいました(༎ຶ⌑༎ຶ)

相変わらず、酵母パンに苦戦する私。

酵母パン、上手く焼けねぇッス(-"-)

MOST RECENT

4時半起きして作った野球弁当は

また自宅で食べることになったらしい



でも朝焼きできたし、
午前もいつもより長く得した気分
と、思うことにしよう…

#試合は延期
#自家製天然酵母パン
#黒豆煮汁酵母
#ウィンナーパン
#マスタード忘れた

2017.8.1
✨和風#スイートブール#筒焼きマフィン
#黒豆煮汁酵母 中種

#豆乳 仕込み生地で、黒豆を包み込むんじゃなくて馴染ませたんですが、カットしたこの子、Lの字に入っておる😂😂

トップに#アーモンドパウダー#きな粉 で作ったクリームを乗せて焼きました♪

クリームが型から溢れ出て焼きあがって、少しもったいなかった💦※美味しくいただきましたが♡←

お粉は#春よ恋#ドルチェ で、ほどよい食感になりました😋

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#黒豆#菓子パン#筒焼きマフィン応援部#国産小麦#クッキングラム#blacksoybean#soybeenflour#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.722
🧀トリプルチーズブレッド 🧀
#黒豆煮汁酵母 中種

#パルメザンチーズ#シードミックス を生地に混ぜ込み
#プロセスチーズ を巻き込み
#ゴーダチーズ のとろけるチーズをトップに
の、チーズを③種使った食パン♪

型から出てこなかったからバターナイフでぎこぎこして…サイドぼこぼこ、トップもボロボロ😭💦
焼きたて(2枚目)のがチーズがキレイで美味しそう😅

チーズ大好き女にはたまらん濃厚さでした😋

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#食パン#山食#国産小麦#春よ恋#チーズパン#クッキングラム#cheesebread#cheese#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.7.20
🍇#レーズンシュガーバター#筒焼きマフィン 🍇
#黒豆煮汁酵母 中種

レーズン混込み生地で、塩パンみたいに真ん中にバターを包んでみました!
焼く前にトップにグラニュー糖をふりかけて♪

トップはグラニュー糖が飴みたいになってカリッ✨
底はバターで焼かれてジュワッ😍

お筒様パワーにバター効果が重なって、しとふわ感が増しておりました(〃∀〃)💕

#レーズンパン#シュガーバター#筒焼きマフィン応援部#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#キタノカオリ#国産小麦#クッキングラム#raisins#sugarbutter#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.7.16
#クランベリークリームチーズ
#黒豆煮汁酵母 中種

#クランベリー ぎっしり生地で#クリームチーズ を包んで♪
生地の甘みは#メープルシロップ 少々

クリチのチラ見せしたかったのにクープ浅かった🔪💦

ムギュッとジューシー食感〜😋

今日は夕方、実家の近所のお寺の縁日へ🎈
娘、去年は甚平だったけど、今年は初の浴衣を着せます👘💕楽しみー♡

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#クランベリー#ハードパン#国産小麦#クッキングラム#cranberry#creamcheese#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.7.11
#ノアレザンクランベリー
#黒豆煮汁酵母 中種

ライ麦入り生地に、レーズン&胡桃&クランベリーが、粉に対して8割強の
ずっしり重い、好きなやつ♪

娘っこも胡桃デビューしたので2人で噛みしめて食べます😋

先日、お祝いのお言葉をくださった方々、本当にありがとうございます😭✨
最近とても涙もろく、本当に涙ちょちょぎれ(←最近聞かない言葉😂)ました( ;∀;)✨

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#ハードパン#ノアレザン#クッキングラム#cranberry #noixraisin#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.6.13
#塩バター &#チョコ塩バター パン♪
#黒豆煮汁酵母 中種

まこさん🙌まこさん @mako23713411 のカップ敷き技、実践しましたよー!

焼き上がり、アルミカップ内でバターがぐつぐつ煮えてて萌えました😳💕

底が揚げパンみたいになってて美味しかった〜😋

#塩パン#塩バターパン#塩チョコ#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#ロールパン#メゾンカイザートラディショナル#クッキングラム#saltbutter#saltchocolate#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.6.10
今日の#朝ごパン は、
#プレッツェルベーグル で、もりもりサンドでした😋♪

卵は乗せたら自然に裂けたので、割れ方美しくないな…😅
見えないけど、玉ねぎスライスとクリチも挟みました!

大きな口あけてガブリと食べた私と、お箸を使って上品に召し上がられた旦那氏…😑

新居、今日クリーナー入ってます🏠✨
娘のパワーがすごくて、今の下階の人にすごい迷惑かけてると思う😱早く引越して、思う存分暴れ(家を壊さない程度に)させてあげたいなー✨

#サンドイッチ#おうちカフェ#黒豆煮汁酵母#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#とろりん卵#国産小麦#キタノカオリ#キタノカオリT85#クッキングラム#sandwiches#prezelbagel#bagel#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#breakfast#foodpic

2017.6.6
ゴルゴンゾーラ(入りベビーチーズ)とナッツのハード♪
に、はちみつ#たらりんぴっく 🍯
#黒豆煮汁酵母 中種

焼き上がりのチーズのはみ出し具合に鳥肌出た私です😂

頂き物のこの#国産はちみつ 、メープルシロップのような濃ゆい色でした😳✨

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#ハードパン#ゴルゴンゾーラ#ベビーチーズ#フランスパン#クッキングラム#golgonzola#nuts#honey#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.6.2
#市松食パン
#黒豆煮汁酵母 中種

抹茶とプレーン生地で
甘納豆を生地の間に敷き詰めました♪

昨日の夜、娘と寝落ち…起きたら過発酵😭
それをふたで押さえつけて焼きました👐すんごいカックカクで凶器のようだ〜😂

味は問題ありませんでしたε-(´∀`; )

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#食パン#角食#プルマン#市松模様#抹茶#甘納豆#キタノカオリ#クッキングラム#damier#maccha#adzuki#whitebread#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

2017.5.28
#焼きそばパン 〜うずらの卵in〜
#黒豆煮汁酵母 中種

中途半端に残った#焼きそば を包んで♪
ずっと前に微サフで作って(プレゼントした父に)好評だったのを、酵母で作ってみました!
あれっマヨネーズとかつお節の順番、おかしかったかな😅

カットしたらちょうど#うずらの卵 が真ん中で切れました!嬉(๑˃̵ᴗ˂̵)و ・
#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#手作りパン#惣菜パン#クッキングラム#yakisobabread#eggofquail#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic#yum

♥2017.5.27 sat
*
@kojikacafe_monaka ちゃんが土曜日にカフェやるって事で 娘っ子連れて、@141_07 ちゃんと一緒にコジカカフェに行ってきました!!
*
幻のタコライスに、米粉100%のふわんふわんパンのサンドイッチ♡
ずっとモナカちゃんのご飯を食べたがってた娘っ子は、もちろん満面の笑み♡
やっぱり美味しいなぁ〜。
デザートもうまうま♡
モナカちゃん飯(๑´ڡ`๑)最高❣
*
*
スカイツリーでの進撃の巨人フェア?に、ゆるキャラのイベント。
すんごい人だったけど 楽しかった✧
*
*
#コジカカフェ
#4回目の来店
#グルテンフリー
#美味しい#ヘルシー
#右下のはきこ作のおみや
#酵母のおやつ #酵母マフィン
#酵母のお菓子
#自家製酵母#黒豆煮汁酵母
#その上のは高カロリーw
#ワッフルチーズクリームなんちゃら
#クローバーリーフ
#cloverleaf
𓏧
#おみやに買った食パンが😱
#寝かせ玄米 #とりこ
#これの為に炊飯器欲しいくらい
#米粉のスノーボール
#すぐ売り切れ
𓏧
#スカイツリー
#ゆるキャラ
#ジンギスカンのじんくん
#可愛い💕

❉2017.5.24 wed
*
#黒豆煮汁酵母 #ストレート ✖地粉
*
2次発酵をすっかり忘れて放置してたら 、くっついて勝手にちぎりパン状態に。笑
バタートップにしてみたよ(*´˘`*)♡
*
焼き上がって冷めるまで、オーダーのスズランBagを編み編みしてました☺︎︎
*
*
#自家製酵母
#黒豆煮汁酵母パン
#パン大好き#もちもち食感
#毎日焼けたらいいのにな
#スズランテープ
#スズランテープバッグ
#かぎ針編み #かぎ編み #かぎ編みバッグ

2017.5.24
#リュスティック
#黒豆煮汁酵母 中種

お母さんが定期的に黒豆を大量に煮てくれるので、煮汁も大切に頂戴して、再び酵母にしました♪
またまた甘みは#ラカンカ のみの煮汁で、酵母液元気モリモリでした!

なんだか気泡がおかしい(☉_☉)
でも、おいしい(*´˘`*)のんが焼けました♪

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#フランスパン#ハードパン#あんこさん#国産小麦#クッキングラム#rustique#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

.
20170515mon
.
カンパーニュとココアベーグルとチーズケーキとグラノーラ。
.
ココアベーグルにはクリチと自家製美生柑ピール入り。
.
この苦味がたまらなく爽やか!
.
と母は思っていますが、
.
子どもたちは全部ピール抜いて食べてました。
.
.
母の日は子どもたちからのお手紙と、
.
娘の指令を受けて夫が買いに走ったカーネーション。
.
.
.
#手作りパン #自家製酵母パン #黒豆煮汁酵母 #paindecampagne #bagel #cheesecake #granola

𓃋2017.05.06 sat
*
ちょこっとずつだけど
動けるようになったので、
倒れる前に仕込んでた、
#メープルくるみの酵母スコーン 焼きました。
*
#酵母菓子 は、いつも優しくて美味しくて、ついつい自画自賛しちゃう。(*´艸`*)
*
ホントは今日の飲み会に持ってくはずだったのにな。。
*
*
#酵母スコーン
#自家製酵母
#自家製酵母菓子
#黒豆煮汁酵母
#酵母のお菓子
#酵母のおやつ
#酵母好きさんと繋がりたい
#お酒は自粛
#メープルマニア
#実はねナッツは苦手
#くるみは食べれるようになったの
#メープルくるみも焼いたよ

♢2017.4.30 sun
*
#ジュニアユース の、朝早い練習を終えて帰ってきたお兄は、ユース仲間と映画に行っちゃった。
*
しかも、明日娘っ子と観ようと思ってるコナン君!(*´艸`*)
ま、友達との方がいいお年頃よね〜
*
アタシは今日ものんびりと充電。
ガールズday前で眠いけど、(いや、寝てたけど笑)そろそろ気合い入れなきゃな✩
*
*
#中2男子#映画
#春休みはドラえもんだった
#セレクトが可愛い
#自家製酵母
#自家製酵母菓子
#自家製酵母シフォン
#自家製酵母のシフォン
#酵母菓子
#酵母シフォン #酵母シフォンケーキ
#酵母好きさんと繋がりたい
#ノンオイル
#モチモチとシュワシュワ#もっちり派
#黒豆煮汁酵母米粉シフォン
#黒豆煮汁酵母 #元気いっぱい
#しばらく楽しめる
#シフォンサンド #シフォン実験

.
おはようございます^^
#マルチグレイン配合ベーグル です。
ムスメちゃんが起きるなり、
キッチンの#ベーグル をゲットして嬉しそう☺️
.
子供の手ってなんでこんなに可愛いんだろ^^
.
#伊藤酵母
.
#黒豆煮汁酵母 #自家製天然酵母 #自家製天然酵母パン #天然酵母パン #手作りパン #お家パン #楽しいパン作り #パン修行 #手作りだから美味しい #bagel #マルチグレイン #朝ごパン #breakfast

Most Popular Instagram Hashtags