#黒糖まんじゅう

1012 posts

TOP POSTS

和菓子講習!
黒糖まんじゅうと練切り!🙂
黒糖まんじゅうは割れずに綺麗にできたし、練切もまあまあな出来で楽しかった🙂
洋菓子作るより和菓子作る方が難しいのかもって思った日でした。🙂


被服コースだから割烹着を着るのも今日で最後…
3年間着てきたからなんか寂しい、
初めの頃は「なんでこんなダサいの!」とか思ってたけど、
普通のエプロンより動きやすいし自分的には割烹着の方が好きになった(笑)



#和菓子
#黒糖まんじゅう
#練切
#授業
#割烹着 良きです。

昨日のありがとう❤️ .

食べられてしまう前に
パチリ📸の
黒糖まんじゅう( ̄ーΑ ̄) .

予想通り1日で
ムスメたちのお腹行き🍡
ハハには3個。(ΩДΩ) .

どうもありがとう〜〜‼︎ .

#暮らし
#黒糖まんじゅう
#1日でなくなる

たまに、ふらりと現れて
「はい、これ」と、スイーツを置いて帰る地区のおじさん(と、いっても同い年)
昨夜は、岡山美咲町の昭和堂の黒糖まんじゅう
ちゃんと家族構成までご存知なので
どんなお菓子でも、5の倍数であります
そして、この方のスイーツには
ハズレがございません
ごちそうさまでしたm(_ _)m
#備前焼 #緑茶 #久米郡美咲町 #昭和堂 #黒糖まんじゅう #謎の行動(笑)#うつわ #器 #末廣学

富浦まで行ってきたー!!
お腹いっぱい!食べ過て苦しいーー😔
黒糖まんじゅうも買えて満足💕

#おさかな倶楽部
#黒糖まんじゅう
#ランチ

仙川の小饅寿本舗さんが、府中のショッピングセンターで出張販売してた😱
ここ数回お店が休みで空振りしてたから嬉しかった~😆🎵
大好きな黒糖まんじゅうをGet☺💕
10個で129円🌠 #仙川 #小饅寿本舗 #黒糖まんじゅう #黒糖饅頭

.
.
.
今日のおやつ。
ココちゃんリクエストのまんじゅう。
黒糖まんじゅう作りました♥
「どーやってちゅくったのー?」
「丸めたのー?ココちゃんもちゅくりたかったなー」と。
今度は一緒に作ってみるのもいいな♥
.
.
.
#おやつ#3時のおやつ #手作りおやつ #黒糖まんじゅう#まんじゅう

MOST RECENT

7月誕生会メニュー🌴
#うな丼 (ひつまぶし風)
#手毬麩のすまし汁
#枝豆の白和え
#メロンポンチ
#黒糖まんじゅう (おやつ)
.
今日が土用の丑の日ですが
誕生日会に合わせて1日早い鰻でした🐍
今日は牛肉をお出ししましたよ〜♩
最近、暑さのせいか
残食がかなり多くなってました😭
でも、うなぎ効果はバツグンで
残食とっても少なかったです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
まだまだ暑い夏、、、
厨房内はエアコンないので
日々36℃の室内(´・ω・`;)
体調崩す従業員が出ませんように😭
同業者の皆さん頑張りましょう🌞
#栄養士#委託#老健#誕生会メニュー#うなぎ#土用の丑#夏

たまに、ふらりと現れて
「はい、これ」と、スイーツを置いて帰る地区のおじさん(と、いっても同い年)
昨夜は、岡山美咲町の昭和堂の黒糖まんじゅう
ちゃんと家族構成までご存知なので
どんなお菓子でも、5の倍数であります
そして、この方のスイーツには
ハズレがございません
ごちそうさまでしたm(_ _)m
#備前焼 #緑茶 #久米郡美咲町 #昭和堂 #黒糖まんじゅう #謎の行動(笑)#うつわ #器 #末廣学

埼玉初上陸できたし
磯丸水産デビューも果たせた
最高な日曜日。

写真の撮り方の癖😇😇😇 #小江戸 #小江戸川越 #いも恋 #埼玉 #新宿 #歌舞伎町 #磯丸水産 #デビュー #黒糖まんじゅう #幸

.
仙台出張🚄
.
季節限定でかもめの玉子の
メロン味が出てた🍈
食べるの楽しみ〜😋
.
2枚目の黒糖まんじゅうは
試食した時に美味しかったので
つい買ってしまいました😅
.
#宮城県#仙台
#お土産
#かもめの玉子#かもめの玉子メロン味
#黒糖まんじゅう
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラ女子
#スマホ写真

谷根千ぶらぶら。

夫婦で汗ダク帰宅。
暑いせい?時間早かったせい?か、人はあんまりいませんでした♪

午後はお昼寝タイム♡

#谷根千 #西日暮里スタート
#もがみのおにぎり食べながら
#リバティ #ぶどうぱん #あふれてるレーズン #腰塚 #ビーフカレー
#福丸饅頭 #かりんとう饅頭食べながら #お持帰りに #黒糖まんじゅう
#食いしん坊

先日、今月2回目の
学校の講師に行ってきました。

今年の1年生の生徒さんたち
元気が良くて楽しい時間でした(^^) #講師
#専門学校
#和菓子
#みたらし団子
#黒糖まんじゅう
#ふまんじゅう
#金魚のお菓子

おはようございます☀


昨晩は夕方から軽く雨が降ってくれたおかげで涼しかったですが、今日はまた暑くなりそうです🍧


6月が過ぎたのですっかり忘れてましたけど、7月入ってからも博多水無月食べています!
更新し忘れ!


本当は、水無月のお菓子は京都発祥の、6月30日の厄払いのためのお菓子なんですが、、、


その辺の伝統は軽くスルーするあたりが、博多っぽいということで(^q^)


博多水無月探訪、8軒目。


筑紫野市の、西鉄朝倉街道駅前にある天本家さんの博多水無月です。


ここの博多水無月は、ちゃんとさんかく^_^


そしてお茶っぽく、菓子切もついてる✨


ここのウリは筑紫通らやきというどら焼きだったみたいですが、安かったので黒糖まんじゅうを買いました(^q^)


どら焼きは、また今度(^q^)


#天本家
#博多水無月
#黒糖まんじゅう
#さんかく
#美味しかった
#店前に金魚もいた
#朝倉街道

今まで食べた中で一番美味しい😋
#黒糖まんじゅう
#嘉麻の里

.
.
#洋書月間
「Barack Obama」 ▷▶現在地📍p.133/422
.
Amazonセールで買った英作文のテキスト

少しだけ読んでみました。
.
英作文を書く際にメモを取らずいきなり書くのはNG

ですよね~😂
私はメモすら取らず、いきなり書いていたから

うまくまとまらなかったのかと納得。
.
答案を書く前にポイントをメモするだけで

自分の考えがまとまるかも!と

英作文対策に少しだけ光が見える。
.
-----------------------------
.
#語彙の収穫🐟

off guard 油断して

Occidental a. 西洋の、欧米の

sereech v. 悲鳴をあげる←子供がキャーキャー騒ぐ感じ

mop up v. (帽子などを)脱ぐ

run off v. (請求書が)支払い終わる

beg off v. (義務、罰などから)免除してもらう
.
-----------------------------
.
音読はどう頑張っても20回が限度です😭
.
.
2017/07/16 ☀︎
.
#オヤツ勉強垢 ➡️ #黒糖まんじゅう
.
#朝活 #朝勉 #英語垢 #大人の勉強垢 #英検1級
#白マグ部 #スタバマグ #うちカフェノート部
#studygram #studymotivation #mildliner

3歳の女子力👧🏽💅🏽✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#姪っ子 #姪っ子love #ネイル #ペディキュア #女子力高め幼児 #色黒 #地黒 #黒糖まんじゅう

パパからの仙台土産🎁
冷蔵庫で冷やしてから食べる🤘❤️
#萩の月 #黒糖まんじゅう #饅頭が年々好きになっていく #萩の月美味しい #黄色いフワフワ

米粉の白いたい焼きもついで買い😋 #仙川 #小饅寿本舗 #黒糖まんじゅう #黒糖饅頭 #白いたい焼き

仙川の小饅寿本舗さんが、府中のショッピングセンターで出張販売してた😱
ここ数回お店が休みで空振りしてたから嬉しかった~😆🎵
大好きな黒糖まんじゅうをGet☺💕
10個で129円🌠 #仙川 #小饅寿本舗 #黒糖まんじゅう #黒糖饅頭

.
.
.
黒糖まんじゅう🕒
.
.
.
100円もしないのに、あんこいっぱい入っててめっちゃ美味しい😋
.
.
.
毎度のことながら上手く写真撮れんから、美味しそうに見えへん🙉🙉
.
.
#黒糖まんじゅう #おやつ #まんじゅう #あんこ #こし餡 #こしあん #食べるの大好き #食べるの好きな人と繋がりたい

昨日の実習~和菓子~

みたらし団子*黒糖まんじゅう

#和菓子実習 #みたらし団子 #黒糖まんじゅう

Most Popular Instagram Hashtags