[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#黒木華

10074 posts

TOP POSTS

11/28発売のエル・ジャポン1月号では、
先日来日したジョン・キャメロン・ミッチェル監督と、女優の黒木華さんとの対談が掲載されます‼️
もともと監督の大ファンだという黒木さんは本作もとても気に入ってくださったということで、
話はとても盛り上がりました💫👽
ぜひチェックしてみてください💙

#パーティで女の子に話しかけるには
#howtotalktogirlsatparties
#ellejapan
#joncameronmitchell
#ジョンキャメロンミッチェル
#黒木華

連続ドラマW グーグーだって猫である
シーズン2まで、全9話 再放送が始まります。
大好き。
| ドラマ | WOWOWオンライン wowow.co.jp/detail/104987/…
9/12(火) 0:00~
#宮沢りえ #長塚圭史 #黒木華

🔻年末に#リップヴァンウィンクルの花嫁 を。
長いけどじわーんとくる素敵な映画だった。
#Cocco がすんごい良かったなー。あんなに演技が上手とは!根っからの表現者なんだろな。
.
#黒木華 ちゃんももちろん良かった。
てか、この役は華ちゃんだからこそ。
きっと他の子だとわざとらしく見えそう。
.
#岩井俊二
#movie 🔺
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おしゃれイズム×ムロツヨシ×黒木華】
黒木華ちゃんと付き合ってほしいっ‼️🙏🏻😆
ムロさんを、
よろしくお願いしますっ!!
🙇🏼‍♀️💕💕
#おしゃれイズム
#ムロツヨシ
#黒木華
#華ちゃんかわいいー❤️

去年春重版出来ドラマ
今更凄い豪華なキャスト陣
ビックリ✨😃👍⤴⤴
続編お願いします🙏✨✨
この二人も塩顔同志で
お似合い⤴⤴
#坂口健太郎
#重版出来
余り観てなかった😅
#黒木華

黒木華×野村周平W主演で『#ビブリア古書堂の事件手帖』実写化、三上延原作の“古書探偵ミステリー”
#黒木華 #野村周平 #三島有紀子 #映画

シス・カンパニー公演『ワーニャ伯父さん』観劇しました。
もう素晴らしかったです。
黒木華さんの最後の言葉が心に染みました。
あの情景が脳内に焼き付いております。
この流れで今日の夜は録画していた『陥没』を観よう。
#シスカンパニー公演
#ワーニャ伯父さん
#新国立劇場
#小劇場
#黒木華 さん

違和感は一周回っても違和感

少し前、町の広報誌に載っていたお知らせに驚いた。
来月末、ご近所にあるミュージアムがオープンする。そこで「ボランティアスタッフ」なるものを募集するらしい。その言葉というか行為というか、その小さな広告から滲み出る違和感を耐えながらさらに内容を読み進むと(読むんかい)仕事は清掃(ん?)警備(は?)展示の説明(ほ?)さらに介護の資格がある人歓迎(はあ?)とのこと。

なんだなんだ?これってボランティアじゃねーだろ?ちゃんと「タダで働いてくれる都合のいい人募集!」って書けよ。
しばらくこの違和感が傷から出る膿のように汚く頭にこびりついて消えなかった。


リップヴァンウィンクルの花嫁を昨日の夜初めて観てしばらく忘れていたその広告を思い出してしまった(めっちゃ嫌な気持ち)。

お金を払えば重いものも運んでくれるし、なんだってしてくれる。友達だって雇える。私たちが受けているサービスは対価を払っているから受けられるだけだけどそれについてわざわざその親切は偽物だとは言ったりしない。嘘だと分かっていても幸福を求めて求めて、その親切や愛にお礼を言うんだ。この時に嘘は本当になるんじゃないかな。

この映画はそんな風に偽物の幸福が一周回って本物になっちゃうような少しキツネにつままれたような感じだ。初めはサスペンスみたいに誰が黒幕なんだ?とか余計な事を考えてしまったけれど、半分が過ぎて結局そんな悪者探しの映画じゃないって気づいた。みんな嘘をついてるし騙してるし騙されてる。だけどそんな関係でも本当のことは確かにあって、絶対に嘘なんかじゃない。確たるものがあるんだと知った。
でもそれは初めにちゃんと契約があったからだ。対価が存在したからだ。

どうしてあのボランティアスタッフ募集の広告が頭から離れないのだろう。極限でもない困難もない場所で無償の奉仕を期待するその心が分からないからだろうか。人の善意をあてにしてうまく労働力を手に入れようとするそのセコさにムカつくからだろうか。あの嘘からは本当のものなんか何にも生み出さないからだろうか。

リップヴァンウィンクルの花嫁。
とてもいい映画だったのに食わず嫌いしていて今まで見なかった事を後悔している。せめてあんな広告を見る前に観たかったわ(T_T)

#リップヴァンウィンクルの花嫁
#岩井俊二 #黒木華
#cocco やっぱりスゲーや。
#綾野剛 嘘の中に本当がある事を知ってる役。しかも脱ぐ。←そこ?

.
📟話題のすてきなドコモCMに📟
かやちゃんが出ててうれしい〜
もうみんな見た??
最後の笑顔が本当にかわいい💕
テレビで流れると「あ!」ラッキーと思っちゃうよね
.
今日実はかやちゃんに会ったんだけど、
最後の声ってかやちゃん?って聞いたら、
「そうですっ!😊」って
声も透明感😳
#清原果耶 .
#高橋一生 #黒木華

MOST RECENT

Sad day

11/28発売のエル・ジャポン1月号では、
先日来日したジョン・キャメロン・ミッチェル監督と、女優の黒木華さんとの対談が掲載されます‼️
もともと監督の大ファンだという黒木さんは本作もとても気に入ってくださったということで、
話はとても盛り上がりました💫👽
ぜひチェックしてみてください💙

#パーティで女の子に話しかけるには
#howtotalktogirlsatparties
#ellejapan
#joncameronmitchell
#ジョンキャメロンミッチェル
#黒木華

*
#amazonプライムビデオ で鑑賞。
よく行く#ツタヤ#スタッフおすすめDVD にあったし、気になってました。
*
*
やっぱり岩井監督作品ってすごく美しい。
繊細で儚くて美しい。
内容どうこう別にして、とにかく文句無しに美しい。
*
*
#黒木華 さんが幸薄そうに初めは見えたのに
終わりにはすごく輝いていてそれもすごく印象的でした。
*
*
3時間があっという間。
これ、中々見る価値アリです。
*
*
#リップヴァンウィンクルの花嫁#岩井俊二#岩井俊二監督#岩井俊二作品#岩井俊二ワールド#DVD鑑賞#コッコ#綾野剛
#久々に良作邦画

「リップヴァンウィンクルの花嫁」をAmazonプライムで。

岩井俊二の映画は中山美穂主演の「Love letter」がすっごく気持ち悪くて(すでに内容は覚えてないクセに失礼すぎる)、それ以来ほとんど見たことないけど評判が良いのと、黒木華と綾瀬剛が好きなので見たらツボすぎて震えたので監督に心の中で土下座しました。岩井俊二版不思議の国のアリスと言ってもいい今作は傑作なのではないでしょうか。素晴らしい。彼はホンモノのド変態(褒め)だと思います。
#リップヴァンウィンクルの花嫁
#岩井俊二 #黒木華 #movie #s16movie #映画
#不思議の国のアリス モチーフの映画でパッと思いつくのは #ローズインタイドランド #パンズラビリンス #千と千尋の神隠し 傑作多し。

小林聡美さんが同じ役なのだと思うのですが、相手によって違う役のようにも見えて、それが面白いです。人間らしくて。
ちょっと出演の市川実日子さんが可愛らしいです。
#東京オアシス #松本佳奈 #中村佳代 #小林聡美 #加瀬亮 #原田知世 #黒木華 #盛岡龍 #光石研 #市川実日子 #もたいまさこ

だいすきな作品。目黒シネマにて。何度も何度も観てるけど、結末は分かってても、2人がウェディングドレス着て踊ってるシーンは幸せそうで美しくて、そういう話ではないんだけど、もしあのままずっと2人でいられたなら、、、。その後を見てみたい。いやそしたらお伽話のまま終わっちゃうけども。
沢山好きなシーンはあるけど、綾野剛がベタのお水を移すシーンとか。「満たされない」の所にかかってる?七海は満たされて変わっていった?
指輪は2人にしか見えないけど、幸せな結婚式。親族も友達もいないけど、七海は目に見える指輪があった時よりずっとずっと幸せそう。
ラストはちょっと寂しいけど、きっと幸せなシーン。きっと七海はもうちゃんと一人でも大丈夫。

キャストの凄さ。黒木華に最初イライラしちゃうほど上手だった。そして段々話し方や顔つきまで変わっていく。凄い、、!Coccoはもう演技なの!?ってなるほどあまりに自然。凄い存在感。そしてだいすき綾野剛。落ちたきっかけの作品。綾野剛に対しても演技なの??ってなるシーンが多数。相槌なんかも自然すぎて不思議な感じだった。
あとは何度見ても軽部さんに笑っちゃうし、野田さんにびっくりしちゃう笑

素敵な映画をありがとう!!であえてよかった作品。 #リップヴァンウィンクルの花嫁 #目黒シネマ #黒木華 #Cocco #綾野剛

リップヴァンウィンクル、観たかった映画がAmazonビデオでやってたから観てる✩⃛ೄ
うん、淡々としてるけど面白い。#リップヴァンウィンクルの花嫁 #黒木華 #綾野剛 #cocco #映画鑑賞 #映画は良い #映画

帝一の國に引き続き
そろそろBlu-rayとDVDが発売されるらしいし投稿もしてないので
ちょっと今から仕事やめてくる
を見ました。
少し過大にブラック企業を再現しすぎたんじゃないかなとはおもったけど振り返ってみるとむしろそのくらいでよかった気がする。
生きること働くことって一体なんなんだろう
ってこれを見てる最中、見終わった後もこのことについて考えた。私はまだ学生だから働いたことがないけどもし自分がこのような状況におかれたらどうなっちゃうんだろうって疑問に思った。きっとこの映画みたいに誰か一人でもいいから支えてくれる人がいたら少しでも自殺っていうのは抑えられるのかなって、自殺以外の選択肢も見えてくるんじゃないかなって感じた。
支えてくれる人ってほんとに大切。
仕事だけじゃなくてきっといじめや貧困、そのほかのこともなんでも支えてくれる人がいるだけでだいぶ変わってくると思う。私みたいな人が何言ってんだって感じだけど。
でも悩んでたり苦しんでたりする人って大体がきっと自分から助けを求める声を上げる力も勇気もすり減っててないと思うし、もしかしたら私の友達とか身近な人にもそういう人がいるかもしれない。どうやったら私たちがそれを気づくことができるんだろう。
どうやったらその人たちの支えになれるのだろう。
あああああそういう気づける能力が欲しいな。
長文のくせして内容がすっからかんだけど本当にこの映画考えさせられました。
ぜひレンタルして借りて見てください。ブラック企業内でのシーンはそこらへんのホラーより怖いです。
#映画 #工藤阿須加 #福士蒼汰 #黒木華 再び #吉田鋼太郎 #ちょっと今から仕事やめてくる

#リップヴァンウィンクルの花嫁
大好きな岩井俊二監監督作品。
心がえぐられそうなシーンもありつつ、黒木さんの空気感にほっこりもしつつ、自己愛、友情を感じさせる作品。

綾野剛さん、Coccoさん、黒木華さんの光方が素晴らしい!この人たち、社会にいそうだけど、きっと私は出会わない人たち。
三時間の長編ですが最後の最後まで見ないと分からない作品。

#綾野剛 さん#黒木華 さん#cocco さん#岩井俊二 さん#城戸梨沙おすすめ映画 #映画#🎥#movie#amazonprime#hulu

.
前から見たいと思ってたリップヴァンウィンクルの花嫁。。
おもしろかった。
最近わかりやすい映画しか見てなかったからか...
すごくズンっときた。
複雑性がすごい。
美しかった。
.
#映画#リップヴァンウィンクルの花嫁#黒木華#綾野剛#岩井俊二

#永い言い訳
#西川美和 #本木雅弘 #深津絵里
#竹原ピストル #池松壮亮 #黒木華


観る前から何となくのストーリーを知っていたので
ひとりで時間あるときに
少しずつ見れたらいいかなと思っていたものの
今夜ぽっかり時間空いたので
夫とふたりで観ることが出来ました☕️


作家の幸夫くんが浮気してるとき
妻の夏子はバス事故で呆気なく他界。
同じようにバス事故で妻(夏子の友人)を亡くした
大宮さんは 拠り所を求め幸夫に連絡をする
大宮には幼い2人の子どもがいるが、
長距離トラックの運転手をしているため
家を留守がちにせざるを得ない
作家という職業柄、ある程度時間に融通が効く幸夫は
週に2度子供たちの面倒を見ると申し出る。
そんな始まりなんですが
夫婦の会話は冒頭数分にしか流れませんし
エピソードも軽く触れられる程度です
それでも、
妻の夏子は、きっと
幸夫くんの何倍もきっと
人間できてるひとで、
ひとまわりくらい器もでかい人で
(もちろん決してそれをハナにかけたりもしなくて)
でもどこか夫の幸夫はそんな妻が
煩わしかったのだろうなと。
正論だからムカつく的な、
なんかわかんないけどそんな感じ。
そんな夫婦の温度感を数分の会話から感じました。
だから、悪びれることもなく
きっと何度も浮気を重ねてきたのだと思う。

事故を知って 現地で淡々と荼毘に服して、
その後、妻との思い出に浸ることもなく
感傷的になることもなく
事務的に作家という立場を利用して
それっぽいコメント出したり
それっぽい安っぽいドキュメントに出演したり、。
最初は
作品の取材を兼ねてると言っていた
2人の子どもとの触れ合いはいつしか
幸夫の中で 大事な時間に変化していたのだと思う
それでも、事故から8ヶ月経っても、
幸夫は一度も泣くことがなかった。
泣いたほうがいいですよと編集者は言う。


主人公の葛藤とか苦悩とか成長とか
そういうものが浮彫りになるわけでもなく
劇的な展開とか予想外の結末とかそういうことも
一切ない映画で、言い切れば人間らしい
そのまんまの姿が描かれていて、
死に直面したことによる
心境の変化とかも一切なくて、
まぁ人って、変わらないし
そうそう変われないよね。
残された方は進むしかない
記憶はひとつずつ消されて上書きされる
竹原さん(大宮)の
自分たちが思い出してやらなきゃ
妻の人生一体なんだったんだ
無くなっちゃうじゃなあかって
セリフがわたしには何だかしっくりきました
誰に忘れられてもいい
自分が覚えてさえいればと。
全てを覚えていなくてもいい
たったひとつわかっていれば。
🍂夏子が携帯の下書きに残していた夫へのメッセージは
観る人それぞれの解釈なんだと思う🌿


西川監督の映画は
わたしも夫も観ていて
#ゆれる #夢売るふたり #ディアドクター
是枝さんほどではないけど
映像がなーんか群青色で
なーんか朝焼けの海みたいな
カラーだったのが印象的でした。
気になって調べてみたら縁がある2人なんですね。

そして、昨晩、録画のデスノート観て
今回の永い言い訳 を観て
改めて思ったけど池松くんの声
やっぱりいいですね。
というか、もともと池松くん好きなんですが。
今年さいごに、#鎌倉ものがたり 観に行きたいです。
______________________________________________________

この感動を忘れないように、、
感想は溢れるほどあるけど書くと薄れるので🙅
人の闇や欲を描き出すような重めの映画は、身も心も調子いい時にしか観れないので、避けてたけど、思い切って観てよかった。
いい3時間過ごしたわぁ...🐈
#リップヴァンウィンクルの花嫁
#黒木華
#綾野剛
#cocco
#りりィ さん

.
.
🎬海賊とよばれた男🎬
.
2013年度 本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を映画化。
.
出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる。
主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。
それでもあきらめない鐡造は、型破りな発想と行動で自らの進む道を切り開いていく。
やがて石油メジャーに敵視された鐡造は、石油輸入ルートを封じられてしまうが、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏にイランに派遣するという大胆な行動に出る。
それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す行為だったが……。
.
2016年12月10日 公開
.
.
去年、タイミングが合わず観れなかった作品。
今日WOWOWで放送してるので鑑賞なう。
.
.
#海賊とよばれた男
#岡田准一
#吉岡秀隆
#染谷将太
#鈴木亮平
#ピエール瀧
#黒木華
#綾瀬はるか
#堤真一
#近藤正臣
#國村隼
#小林薫
監督:山崎貴
原作:百田尚樹
#ひらパー兄さん
#ひらぱー兄さん .
.
#映画
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録
#映画同好会
#おうち映画
#おウチ映画
#WOWOW
#映画好きな人と繋がりたい .

本日の鑑賞DVD。エミアビのはじまりとはじまり。
あっという間に観終わった。良い映画だった。お笑い芸人を題材にした映画っていろいろあるけど、これはただのお笑いの映画にあらず。しのごの言わずに一度観るがよい。
黒木華ちゃん、やはり好きな女優さんだわ✨悪役じゃない新井さん、良い味出してる✨
#エミアビのはじまりとはじまり #エミアビ #コンビ名好きだ #黒木華

Most Popular Instagram Hashtags