[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#黒い実

703 posts

TOP POSTS

観葉植物の エバーフレッシュ(エバーグリーン)です。
繊細で涼やかな枝葉で人気があるそうです😍💚🌿
可愛い実と花をアップしますね。
#エバーフレッシュ #エバーグリーン #ネムノキ #観葉植物 #涼やか #黒い実 #黄色の花 #マメ科 #夜 葉を閉じる
#foliageplant #everfresh #blackreal #beautiful #japan

ツヤツヤ✨

ヒオウギ(檜扇) アヤメ科

フォロワーさんに教えていただき、早速見に行ってきました。夏に花を確認した場所は草刈りした様子で、ダメか!と思いましたが、かろうじて残っていてくれました。
黒豆煮を想像するくらい照りがあって美しい💕(食いしん坊ですみません)

#山野草 #黒い実
#wildflower

ランタナの実
(和名 七変化)
実の種には毒があるそうです。

#ランタナの実
#rantana
#黒い実
#お写ん歩
#スマホ写真

ヌバタマがやっとはじけました😳
万葉集に詠み込まれているヌバタマは80首あるそうだ😘
#雨仰庵#花#ヒオウギ #ヌバタマ#黒い実

#黒い実#秋#brck
匠宿で見つけた、光沢のある黒い実🌿
つやつやな実😊🌿🌿
山間にある為寒い💦💦

おはようございます♡
Good morning ♪
#ユズリハ #黒い実
2015.12.14.月

連投すみません^^;
これも吹割の滝で撮った何かの黒い実

滝をバックに撮りました…と言っても良く分からない…

ちょっとお気に入り♪

#吹割の滝 #紅葉 ? #黒い実
#群馬県

デジカメです

カーテンレールにぶら下げた#@ricocoa94 さんの#ワイヤークラフト#サンキャッチャー がステンドグラスランプの明かりをとらえてました
#とうねずみもち の枝#黒い実#インテリア

MOST RECENT

観葉植物の エバーフレッシュ(エバーグリーン)です。
繊細で涼やかな枝葉で人気があるそうです😍💚🌿
可愛い実と花をアップしますね。
#エバーフレッシュ #エバーグリーン #ネムノキ #観葉植物 #涼やか #黒い実 #黄色の花 #マメ科 #夜 葉を閉じる
#foliageplant #everfresh #blackreal #beautiful #japan


サカキの実
初冬の山
2017.12.6 鎌倉峡

#サカキ
#榊
#モッコク科
#樹木
#実
#黒い実
#初冬

鮮やかに💕

トキリマメ(吐切豆) マメ科

真っ赤なサヤの中に2つの黒い豆。とても美しく、惹きつけられました。

#山野草 #黒い実 #高尾山
#wildflower

◇シャリンバイ◇

ケーキ屋さんに行く途中にマンションと歩道の間30mぐらいに植えてありました。
シャリンバイ(車輪梅、学名:Rhaphiolepis indica var. umbellata、 シノニム:R. umbellata)は、バラ科シャリンバイ属の常緑低木。日本(東北地方南部以南)、韓国、台湾までの海岸近くに分布する。庭木や公園樹として植栽されることも多い沖縄の方言ではテカチ奄美大島ではテーチ木と呼ぶ。和名は枝の分岐する様子が(葉の配列の様子とも)車輪のスポークのようで花が梅に似ることから。(wikipediaより)

#シャリンバイ
#シャリンバイの実
#黒い実
#車輪梅
#車輪梅の実
#umbellata

庭の草取りしてたら 気づかないところに
青い実や黒い実をみつけました💙♣️
赤い実は 派手でよく目立ちますが
ひっそりと片隅の実も素敵です✨🎶💚 .
.
.
#ビバーナムティヌス
#アオノヒトミ
#ヒオウギ
#コクリュウ
#青い実
#黒い実
#マイガーデンの植物達 #山庭

赤い実 黒い実 ⚫️🔴⚫️🔴。
隣り合わせに 咲いてます😊


#赤い実#黒い実#実#信州

ems-farmさんのお宝第2弾✨
私、どうやら
つやつやの黒い実にヨワイらしい💦
この子たちにも一目惚れでした♥︎︎∗︎*゚
この実の名前は…忘れました💦💦
お師匠さん、ごめんなさいm(._.)m
#エムズファーム #黒い実 #ドライフラワー #ヒオウギ

ㆀ\(*_*)/ㆀ🌿
おいしそう!
でも かた〜い!
小鳥さんならへっちゃらかな、ちと長いが。
✴︎
#何の実だろ
#黒い実 #木の実
#かわいい葉っぱ
#植物園で

ジブリ美術館より🐾
黒い実が可愛いかったのでパチリ📱
榊の実 で合ってるかな?
🌿榊(サカキ)"Cleyera japonica"
🖤花言葉
『控えめな美点』『揺るがない』『神を尊ぶ』
神棚に供えられるなど、神事に欠かせない植物であることから「神を尊ぶ」と付けられました。🤖✨🌲✨🍂

12月師走
今年も残り少なくなりました。
今月もよろしくです✨🤖♥️

#12月 #師走 #黒い実 #花言葉
#榊 #グリーン #植物 #白い雲
#ジブリ美術館 #ジブリ #三鷹の森
#天空の城ラピュタ#ロボット兵 #守り神
#followme #flowerstalking #instagramjapan #lovers_nippon #ghibli #ghiblimuseum

今日は
我が家の裏の風景をパチリ📷
.
.
裏庭には大木があります。
この大木、5月にはたくさんの新芽が出て🌱緑色に輝きます。
そして、
真緑の葉で覆われた大木で真夏のキツイ日差しを和らげ、我が家のリビングを守ってくれる。
秋が深まると葉を落とし始め、
我が家のリビングに暖かい光を届けてくれる。
冬になり、葉が落ちると、
こうして黒い実がなり、鳥たちはプチプチと音を立ててついばみ、鳥たちの楽園となっている。
私としては、最も四季を感じられる木かもしれない。
.
.
今は亡き私の母親が我が家に来た時には、
いつもこの大木に話しかけてたのを思い出す😊
そして、
「この木はこの家の守り神やね〜」と、よく私に話していた😊
この木に訊いてみたい。
「何歳ですか❓」と♪
.
.
2017.12.1撮影。
.
.
#裏の風景 #大木 #四季を楽しむ #四季を感じる #青空 #黒い実 #nikon #nikond5500

こんにちわ🌿

暖かいです。✨ 月一のいとことのお茶会😍
若い頃は色いろ考え違い等もありしんどいこともありましたが、みんな年を重ねたおかげか?いい距離感で過ごすことができるようになりました💕
ご先祖さまも喜んでくれてるかな👼
私の おもたせはいつも バトンドールにしてます✨✨✨ さあー楽しんで来まーす😍

HAVE A GOOD DAY.✨
Thank you😍💕 #おもたせ#バトンドール#ポッキー#黒い実#写真好き#オリンパス

𓇬
𓇬
オーダーのお品です
それも、大好きで本当に尊敬する方からの。
あれもこれも入れたくて、
ついいつもモリモリずっしりに 笑
𓇬
キャンドルを真ん中に立てる使用にとのオーダーを頂き、卓上でも、リースでも楽しんで頂ける様に、
後ろの引っ掛けは今回はワイヤーで折り畳める
大きさにしました。
𓇬
𓇬
リースはエタニティ(永遠)と言う意味もあるらしい。
ずっとこの子達の周りで、
笑顔のリースが続きますように
𓇬
𓇬
𓇬
オーダーいつもありがとうございます。
花材にもよりますが、
オーダーはだいたい2週間ほどお時間を頂いております。
今お待ちの皆様、もう暫くお付き合い下さい。
ゆっくりですが、心込めてお作りします♡
𓇬
𓇬
#クリスマスリース #樅の木 #赤い実 #黒い実#白い実#花のある生活 #花のある暮らし #ドライフラワーのある暮らし#wreath #firtrees #flowers #flowerpower #flowerlove #driedflower #flowerstagram #fleurduconfort

.
いつもの山の散歩道。
見つけた赤い実は
みずみずしく はじけ、
季節は巡っても
春の香りを そのまま残していました。

#山椒#赤い実#黒い実
#香りそのまま#野趣ある香り
#初冬の山から

H.29.11/28
今日もポカポカ暖かい☀️
先日@apple_seed_flowers さんで
買ったお花達を色々な場所に飾り
ました❇️
キッチンカウンターやダイニングテーブルに飾ってみました❇️
バラはドライと一緒に❇️
お花があると部屋が華やかになって明るくなかった感じ❇️
上手に飾れて自己満足してまーす😂(笑)
#バラ&;ドライ
#黒い実→名前忘れちゃいました😅
#白色花→ワックスフラワー
#青色花→ブルースター
#どれも素敵#鮮やか
#花のある生活

✨👽👽✨
白い花は黒い実に変身していました。
✴︎
#シロヤマブキ
#つやつや #おみごと
#黒い実
#白山吹の実
#senceofwonder
#nature

👣
太ももではなく…
フトモモです笑
.
正式では
シジギウム ブラックパールです。
.
夏に薄いピンクのお花が咲くそうですが
実際にはまだ見たことがなく
来年楽しみです。
実がとても可愛いく
小さいつぶつぶの赤い実と
大きな黒く実が混在してて
クリスマスツリーみたいで…
とても可愛い常緑低木です。
ひとめぼれしました🖤
.
2、3mくらいになるそうですが、鉢植えにして、コンパクトに育てたいと思います✨🎄✨
.
アロニアみたいな黒い実がなりますが、これは食べれなさそう…💦
.
#常緑低木 #実 #黒い実 #実がなる
#アロニア #X'mas #フトモモ #ふともも
#シジギウム #ブラックパール #🌿 #植物 #plants #gardening #マイガーデンの植物達 #植物のある暮らし #greenlife

ツヤツヤ✨

ヒオウギ(檜扇) アヤメ科

フォロワーさんに教えていただき、早速見に行ってきました。夏に花を確認した場所は草刈りした様子で、ダメか!と思いましたが、かろうじて残っていてくれました。
黒豆煮を想像するくらい照りがあって美しい💕(食いしん坊ですみません)

#山野草 #黒い実
#wildflower

近所のパン屋さん。夕暮れ時に行ったので庭のランプが灯って素敵な雰囲気でした✨
2枚目は店先に植わっている木。可愛い実がついていたので📸🌳
そしてなぜかパン画像🥐🥖はナシ😀
#パン屋 #夕暮れ時#お山 #ちょっとそこまで #この木なんの木 #黒い実

私のアンテナ、
こんな可愛い子も発見!
#アオツヅラフジ かな?
#アオツヅラフジの実 かな?
#黒い実 #木の実 #木の実が好き
#宮路山 #森歩き #森の中

冬仕度 ほぼ完了。
鉢物を避難させ 木製やプラ製のものは まだ製作中の2つ目のガーデンハウスの中へ。
途中 可愛いヘンリー蔦の実を見つけ思わずpicしました♡♡♡


#ヘンリーヅタ #黒い実 #私の庭 #秋の庭 #庭のある暮らし #庭づくり #庭の植物 #秋深し #冬支度 #庭仕事 #庭で #実り #ガーデニング大好き
#blackfruits #silvervein #mygarden2017 #gardenwalk #autumngarden #deepfall #gardenplant #realblack

* * *
我が家の小さな庭で🌿
ヤブランの黒い実。
ツヤツヤ〜
今日は、お仕事からの
お山で力仕事😅
全身筋肉痛になりそう💦
念のため 私、木こりではありません😂
#ヤブラン#藪蘭#黒い実#ツヤツヤ#小さな庭#ガーデン#ガーデニング#garden#花が好き#緑のある暮らし#花のある暮らし#2017秋から冬へ#田舎暮らし

.
.
土日も
子ども達の送迎と
事足りない家事を少し
こなしただけで
結局日が暮れていく
.
そしていつの間にか
11月も終盤を迎え
季節が流れてく💦
.
.
日々の忙しさに
流されないように
いつも通り過ぎるだけの公園に
ちょいと寄り道…*
.
.
#空 #空が好き #秋空 #快晴 #今日の空 #ダレカニミセタイソラ #igで繋がる空 #そらふぉと
.
#秋 #紅葉 #イチョウ #銀杏 #黄色
#黒い実#何の実
#冬の気配

たす ひく
むずかしい
大人になっても
たす ひく
むずかしい。
.
拾い集めた木の実を足したいけど
むずかしい
ひとまず時間を置いて眺めて考えよ

#ドアリースプロジェクト#スワッグ#ドアリース#door#花のある暮らし#赤い実#ナンキンハゼ#黒い実#ユーカリ#ハンドメイド#手仕事#手仕事のある暮らし#暮らし

黒vs赤
#赤い実
#黒い実
#実がなる木
#誰かにみせたい風景
#紅葉 #びゅうたび
#玉川上水遊歩道 #さんぽ道 #ほたる公園
#写真好きな人と繋がりたい #2017autum
#tokyo2017
雨上がりのランチ後は、お義父さんと散歩🚶自然豊かな東京です🍁🏞⛰蛍もいる澄んだ水でした

サルココッカの実 よく熟して黒くなった。脇には来年の花芽も…花は柑橘系の香り。
#サルココッカ#赤い実#黒い実#花は地味だけどミカンの香り

写真がなくなってきたので、何か撮らなきゃと近場をウロウロ。林の木々を見上げたら枝に黒い実がついていた。
すぐ近くにずっとあったのに、こんな実がなるなんて知らなかったし、未だに名前も知らない。

#木 #実 #黒い実 #秋 #名も知らない
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#autumn #autumnleaves
#instagramjapan #igersjp #team_jp #wp_japan #loves_nippon #japan #japan_of_insta #東京カメラ部

2017.11.22
.
.
pic① 最後のアナベル
.
.
pic② ハニーサックルの黒い実🖤✨🖤
.
他の方のpicでは、ハニーサックルには赤い実がついてました❤️
.
うちは赤じゃなく黒。
種類や花の色で実の色も違うのかな🤔
.
.
#gardening#garden#mygarden#ナチュラルガーデン#手作りの庭#雪国の庭づくり#雪国の庭#冬の庭#冬の始まり#冬支度#アナベル#ハニーサックル#黒い実#イマニワ#積雪#雪とけない#花のある暮らし

🍁ハゼの実と周辺景観🍁
Raw materials of the japanese candle
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
ハゼの実は西日本の特産物の一つで、18世紀前半から各地で栽培されました。
久留米藩でも享保15年(1730年)から栽培が始まり、宝暦年間頃、著名な「松山櫨」を発見し他国にも普及しました。
その後、「伊吉ハゼ」を生み出し、筑後ハゼの名声は全国に広まりました。‥‥ とさ。
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
画家の青木繁は「わが国は 筑紫の国や 白日別 母います国 櫨多き国」と詠んでいます。
(なんのこっちゃ?)
また、この並木は、新・日本街路樹100景に選ばれてます。
【ネットからの索引】
ーーーーーーーーーーーーーー
#久留米 #久留米市
#ハゼ #櫨 #蠟燭 #蝋燭
#ロウソク #並木 #並木道
#並木道 #紅葉 #赤い葉
#実 #黒い実 #小川 #さんぽ
#naturepic #natureart
#beautifulnature
#naturelover #instanaturelover
#bestnatureshot
#5dmarkiv #ef100400ii
ーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。
どんより曇り空
さあ本日もスタート🙋


この黒い実のような物
何❔

#イマソラ #曇り空 #黒い実 #おはようございます #sky #cloudy #green #goodmorning #多治見 #japan

ピンクの葉に黒い実。名前はわかりませんが、晩秋の森で美しいもののひとつです。#ピンクの葉 #黒い実 #植物 #晩秋 #自然 #blackfruit #pinkleaves #nature #photography #pentax #naturelovers #rougepark #woods

【ドライフラワー:野ぶどう】

思いのほか
きれいに乾いた野ぶどう

カサカサと丸まった葉と
黒く乾いた実が可愛いです😊.
.
どこに飾っても
ほっこり素朴な感じです

こちらも
💞minneにアップしてます💞.
プロフィールからどうぞ💓.
.
.
#野ぶどう
#ドライフラワー
#ドライフラワーのある暮らし
#野草
#花のある暮らし
#実
#黒い実
#ミンネ
#minne



春に訪れた希望ヶ丘花緑公園💕桜の名所ですが、楽しみにしてた秋の風景🍁実は10月の大型台風でかなりの損傷を負い公園の半分以上は立ち入り禁止🚧😱
クヌギ、栗、アカシア、モミジ、イチョウ、桜、タイワンフウ、スモークツリー、プラタナス等自然観察にはもってこいの穴場😍なのにすごくショック😭でも、あの強風に耐えた木々達が見て見てって囁きかけます😘✨

1️⃣真っ青なお空に黄色い葉っぱ🍁先に行くほどうすいピンク色が素敵✨
2️⃣もう落葉した大木がそびえ立ち、ちょっと不思議の国に迷い込んだみたいね💎
ほの暗い森の中でその辺りだけがパッと鮮やか🍁💕半分くらい進んだ紅葉に心も救われます😘👌
3️⃣鮮やかな緑の葉が生い茂る大木に真っ赤な実がたわわにみのる❤️何の実かな🤫可愛い💕秋には必ず見られるモミジのお種さん✨形が面白いね🍁
4️⃣さて問題の被害が大きかった大木💦真っ二つに割れたのや根こそぎ倒れたり🌲勿体ないよね😭自然の猛威を改めて知りました🌀紅葉🍁期待してた木の葉っぱも枯れたりしてます😭
5️⃣何故だか低くて細くても健在😍このエリアが1番赤く紅葉してます❤️ちょっと変わった形のモミジさん🍁
6️⃣先程の真っ赤な実の正体は❤️イイギリの実でした😃✨ブドウみたいにいっぱいぶら下がってるね😃💕
7️⃣お日様に照らされて何やらピカピカ光る物体発見‼️なんぞや😆●可愛いんだけど💕ヒオウギの種🤔
紅葉狩りに行くと時々こんな葉っぱに出会います🍁

今年の紅葉はやはり異常気象の影響で様子が変です😆💦そして琵琶湖畔の美しい松林も根こそぎ倒れたり折れたり😭今まで見た事無いよな感じに😭それでもまた来年はどうかな🍁って期待しておこうと思います👌
次回はやっぱり紅葉🍁かな😆

#紅葉 #もみじ #赤い実 #黒い実 #美しい風景 #自然観察 #お気に入りの公園 #樹木 #秋のお出掛け #台風の影響 #来年はどうかな #イイギリ
#イイギリの実

ホームセンターで珍しい黒柿の苗が安く売っていたので、衝動買いしてしまいました。

#黒柿
#黒い柿
#柿
#栽培
#黒い実
#珍しい果物
#珍しい苗
#果樹

Most Popular Instagram Hashtags