[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#黄金の茶室

426 posts

TOP POSTS

千宗屋 氏 キュレーション 茶の湯の美ーコレクション展ー にて
国宝 野々村仁清 作 「色絵藤花文茶壺」を拝見。 その他素晴らしいお道具の数々が撮影OKとはとても嬉しい。#MOA美術館 #千宗屋 #千宗屋キュレーション茶の湯の美 #黄金の茶室

ギリギリ滑り込みで見れました
#新桃山展 とても見応えのある作品の数々で勉強になりました。

#九州国立博物館 #長谷川等伯 #黄金の茶室

熱海 紅葉🍁巡り
続いて MOA美術館へ
ご存知 #黄金の茶室
円形ホールの天井は#万華鏡
紅葉🍁のお庭を巡って
シメはあんみつ
じゅるる😋😋
目もお腹も大満足😅

黄金の茶室もはじめて拝見。
観れてよかったけど、けっこう照明が当たってたので、本来の暗がりの中でどう見えるのかを確認したかった。そこから利休さんが何を考えていたのかを読み取ることができるはずだから。



#MOA美術館 #黄金の茶室 #千利休 #豊臣秀吉 #皆具

はろうきてぃ茶寮🍵🎀
2017.6.18.sun.💜
久々にひろこたん( @hirrookkoo )と京都デート💓👘
流石京都!!着物や浴衣のオシャレさんいっぱいいた👀✨
茶寮は七夕メニューが可愛すぎて😍🎋ダニィがいる事に感謝🙏✨でも大食いなあたしにはそうめん少ないわ😂www
ひろこたんには行きたいところいっぱい付き合ってもらっちゃった😆💕
ひかりちゃん( @hikari_kitty1127 )に教えてもらって草間彌生先生のカボチャも見に行けたよ🎃✨わーい💓💓💓
ひろこたん写真もムービーもいっぱい撮ってくれて😂💖天才カメラマンやで📷✨😂wアングルとかにやたらこだわるからな😂😂😂楽しかった思い出が鮮明に蘇る~っっ🐸🐮🌸
いつもありがとう❤️❤️❤️
#ハローキティ#キティラー#サンリオ#キティちゃん#キティ活#はろうきてぃ茶寮#京都#日本#和柄#素麺#キティグッズ#七夕#黄金の茶室#草間彌生#凯蒂猫#키티#헬로키티#kawaii#HelloKitty#Sanrio#HELLOKITTYLOVE#hellokittycollector#HELLO_KITTY#ilovehellokitty#SUMMER#HELLOKITTYGOODS#KYOTO#Japan#goldkitty#pumpkin

唐突にルークが金沢に!笑
#ルーク #金沢 #箔座 #黄金の茶室 #ふっじー

熱海のMOA美術館へ。
一度行ってみたいと思っていた所へ、
やっと来られました!
黄金の茶室などの後、
美味しいお抹茶を一服(^^)
#japan #shizuoka #熱海#美術館#黄金の茶室

MOST RECENT

千宗屋 氏 キュレーション 茶の湯の美ーコレクション展ー にて
国宝 野々村仁清 作 「色絵藤花文茶壺」を拝見。 その他素晴らしいお道具の数々が撮影OKとはとても嬉しい。#MOA美術館 #千宗屋 #千宗屋キュレーション茶の湯の美 #黄金の茶室

リベンジ『桃山展』行って良かったぁ~🤗。楽しめましたぁ~🎵。眩しすぎる✨黄金の茶室✨も見れて、やっぱり歴史は深い。素敵過ぎる時代背景。数日違えば紅葉もきれい🍁。 * *
#熊本県荒尾市Styleスティル
#桃山展
#黄金の茶室
#九州国立博物館
#歴史は深い
#紅葉きれい
#熊本県荒尾市よもぎ蒸し
#黄土よもぎ蒸し
#温める
#女性ホルモンUP
#更年期障害

熱海に寄り道
見てみたかった黄金のやつ
#MOA美術館 #黄金の茶室

🇯🇵#Japan
#osaka #大阪#大阪城
#黄金の茶室 #千利休
✨✨✨✨✨✨✨ .
👽→🌏 Stimulate your heart and pray to God.
👽→🇯🇵心シズメテ、神様ニ祈リヲ捧ゲマショウ
✨✨✨✨✨✨✨ .
#GRAYS51 #グレイズ51
#宇宙人#ALIEN#ALIENS
#エイリアン#👾
#👽#👽👽#UFO#51
#🌏#🇯🇵#gray#GRAYS

MOA美術館
千宗屋キュレーション
茶の湯の美 コレクション選
〜12/10(日)まで

今にも降り出しそうなお天気でしたが、行くなら今日しかない!と思い行ってきました。

平日でお天気もいまひとつだったので、来客者もまばらでした。
なので、
ゆっくり一つひとつ素晴らしいお道具を拝見できました🤗

1枚目…台子皆具 真台子 (中村宗哲) 風炉釜、唐金皆具 (名越三昌)

2枚目…色絵藤花文茶壺 (野々村仁清)

3枚目…黒楽茶碗 銘あやめ (長次郎)

4枚目…黄金天目(個人蔵) 黄金茶入(MOA蔵) 大坂城落城後 いずれも徳川家康がレスキュー
5枚目…黄金の茶室 史実に基づいて復元

6枚目…色絵金銀菱文重茶碗 (野々村仁清)

7枚目…織部水次

8枚目…樵亭(特別公開)

#moa美術館#千宗屋
#茶の湯の美#茶道
#茶道具#抹茶#黄金の茶室
#長次郎#口切りの茶事#茶壺

MOA美術館
冷や汗かきながら行って来ました💦

山道カーブでヘロヘロになってた為もあるのか
屋内の展示は途中で閉所が辛くなり半分くらいしか見れませんでした😞
でも屋外にも紅葉が見頃の茶庭、尾形光琳屋敷(再現)、食事も楽しめました。
お茶を飲みながらボーッと青海景色を眺めてると、頭が空っぽになります✨#moa美術館 #黄金の茶室 #尾形光琳屋敷#豊臣秀吉#海#冷や汗

#shizuoka
#MOA美術館
#茶の湯の美
#黄金の茶室
#樵亭
#茶道
#茶室
茶碗も掛軸も、展示品が生き生きしておりました。大切な物、有難い物を見せてもらった気持ち。

ひがし茶屋街
箔座本店 『黄金の茶室』にて

金箔入りのお抹茶をいただく

#箔座 #黄金の茶室 #金箔 #金沢
#hakuza #goldentearoom
#gilt #kanazawa

熱海 紅葉🍁巡り
続いて MOA美術館へ
ご存知 #黄金の茶室
円形ホールの天井は#万華鏡
紅葉🍁のお庭を巡って
シメはあんみつ
じゅるる😋😋
目もお腹も大満足😅

日曜日の半日旅、お目当ては、リニューアルオープン記念特別企画「千宗屋キュレーション 茶の湯の美ーコレクション選ー」都心の美術館のような混雑がなく、洗練された空間でゆっくりと名品に向き合えるのが何よりの魅力。すべてではないものの写真撮影可能なのも嬉しい。しかも展示ケースは低反射高透過ガラスを採用していて、ガラス越しのストレスが驚くほど少ないのです。
テーマの一つ、口切の茶事に使われたのは、有名な仁清の壺の複製。新茶を摘むのは、藤の季節。
#moa美術館 #moamuseumofart #熱海 #atami
#黄金の茶室 #goldentearoom
#色絵藤花文茶壺 #野々村仁清 #tealeafjarwithadesignofwisteria #nonomuraninsei

黄金の茶室!
当時使われてた本物の茶碗と茶入れ。
無くならなかったのは家康が持ち出したからなんだとか(笑)
解説ありがとうございました!
#moa美術館 #熱海 #黄金の茶室

#京都 +#滋賀 で「#言葉のあや
京「#ブレードランナー2049 観た?#黄金の茶室 って#losangeles にも、あるんだね」
滋「いい加減に滋賀ファーストでお願いします。まるで僕の得意技が#言葉のあやと唐辛子で殺されかけるけど笑 しか無いみたいじゃないですか。あと#ネタバレ は厳禁ですよ」
京「#これくらい 良いとか思ったことありまへんの?あんたもそろそろ#近代化 しなあきまへんなァ」
滋「京都さぁん、お茶」
京「…💢」

行っちゃった❤️
写真はちゃんと撮影🆗エリアで撮ってます📸
昨年の鳥獣戯画展の混雑っぷりもあり、5時半起きで覚悟して行ってきました😅
9時半すぎくらいに着いて、あっさり入場できました👍
早かったので先着プレゼントのポストカードgetできました😁
作品について細かいことはよく分かりませんが(おい✋)
気づいたら「はぁ~」とか「ほぉ~」とかずっと言ってましたwww
やっぱり国宝対決はよかった✨
同じ部屋に並べるとかスゴい👏
松林図屏風(水墨画)は、近くで見るとちょっと荒い🖌
でも、離れて見るとリアリティが出るという不思議🖼
芸術って奥深い🤔
(絵心ない私が言うなw)
会期ギリギリ(明日まで)間に合ってよかった~😆
#福岡 #太宰府
#九州国立博物館 #きゅーはく
#新桃山展 #国宝
#狩野永徳 #檜図屏風
#長谷川等伯 #松林図屏風
#黄金の茶室
#芸術の秋
#sony #α5000 #ミラーレス一眼
#ファインダー越しの私の世界

秀吉の黄金茶碗
個人蔵とは…凄い方がいるんですね

#黒樂茶碗 #千利休 #長次郎
#茶の湯の美 #moa美術館
#武者小路千家
#黄金の茶室 #黄金の茶碗

#九州国立博物館桃山展#黄金の茶室 #すし栄寿司ランチ#竃神社⛩紅葉🍁
母と九州国立博物館へ。入って直ぐの黄金の茶室にはびっくり😳さすが秀吉‼️屏風や襖絵で桃山時代を勉強しました。プレミアムフライデーということで博物館内でクラリネットのミニコンサートも。天満宮近くの寿司ランチは、お寿司に🍣茶碗蒸しお吸い物コーヒーまでついて大満足😊竈門神社の紅葉まで見て、贅沢な1日に、母も、たまにはいいね〜〜と嬉しそうでした。

桃山展からの光明寺~天満宮菊祭り🌻
お目当ては国宝、狩野永徳の檜図屏風と長谷川等伯の松林図屏風✴️力強い動の檜図と、深く静かで幻想的な松林図に感動😌❣️
#桃山展 #狩野永徳 #長谷川等伯 #黄金の茶室 #太宰府光明寺 #太宰府天満宮 #やす武

秀吉の、黄金の茶室が再現されてました🍵
ホントにこんな✨キラキラ✨趣味だったのね~太閤殿下は…( •́ .̫ •̀ )

#九州国立博物館
#新桃山展
#黄金の茶室
#眩しい
#豊臣秀吉
#ポータブル茶室
#kyusyunationalmuseum

ギリギリ滑り込みで見れました
#新桃山展 とても見応えのある作品の数々で勉強になりました。

#九州国立博物館 #長谷川等伯 #黄金の茶室

😵🌀クラクラ😵💫~~✨ 黄金の茶室 - 天正14年(1586年)正月、豊臣秀吉が時の天皇、正親町天皇に茶を献じるために、京都御所内の小御所に組立式の黄金の茶室を運びこみ、黄金の道具を用いて茶会を行ったという史実に基づいて復元制作したもの。史料に基づき、堀口捨己の監修により早川正夫が復元設計を行った。(ウィキペデアより)

#黄金の茶室 (金○kg以上??使用の復元)
#豊臣秀吉
◾特別展示
#黄金天目#黄金茶入 は430年前に秀吉使用品~😱✴ #桃山時代
#Japaneseteaculture
#黄金の茶道具 ~✨.
#茶道
#teaceremony #Japan
#japanesetea
#japanesetearoom
ーーーーー・ ・
見所テーマで纏めpostしました。
#MOA美術館
#熱海
#ミュージアム巡り
#建築 #美しい建築
#museum #architecture
#iciミュージアム大好き
#ici建築好きだわぁ
#Japaneseteaculture
#ici茶道始めましたよ✨

今日は九州国立博物館【桃山展】へ行って来ました❗️
天下人も愛した美術品から大航海時代の日本を感じてきました(*´Д`*)
#九州国立博物館 #桃山展 #松林図屏風 #黄金の茶室 #天下人 #日本美術

✴︎✴︎✴︎
MOA MUSEUM OF ART :
#moamuseum #museum #art #atami #黄金の茶室 #国宝

#姉とお出かけ #太宰府 #九州国立博物館 への道 #黄金の茶室 桃山時代に魅了されて歩き疲れて家路へ。。。

黄金の天目茶碗と茶入れが、秀吉所持で黄金の茶室にて使われていたと。この二点が一緒になるのは宗屋さんならではの企画で。この先また、一緒に見られるのはあるのでしょうか。#黄金天目茶碗#黄金茶入#豊臣秀吉所持#黄金の茶室#MOA美術館#リニューアル#千宗屋氏キュレーション#特別展#写真OK#ブレブレ

千宗屋氏の講演会へ。
長次郎の茶碗初めて触った。ガクブル。
#千宗屋#茶道#三友居#MOA美術館 #黄金の茶室

今日は仕事で熱海の温泉宿に泊まりです♨️
疲れ果てたけど、宿に早く到着したので早速勉強📖
お勉強したら、ご飯食べて温泉にゆっくり浸かりたい♨️
だけど、勉強したらまた仕事笑。
どんだけ仕事😂
スキマ時間を有効活用しないとね✨
.
皆さま良い週末をー💕
.
#moa美術館 #superstar #東方神起 #pv撮影場所 #エスカレーター #黄金の茶室 #豊臣秀吉 #来宮神社 #巨楠 #樹齢2000年超 #本気でお参りしてる人👀 #英語 #英語の勉強 #英語垢 #toeic #toeic勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #fp #宅建 #宅建の合格発表あと10日 #熱海 #温泉 #だけど仕事 #勉強 #なかなか進まない

黄金体験

.
.
.
箔座ひかり蔵

黄金の茶室

真鶴でマグロ丼食べて
MOA美術館へ
美術展示品も素晴らしいかった
ですけど
ガラス張りのラウンジから
海を見下ろす眺めは 最高でした!


#MOA美術館
#茶の湯の美
#黄金の茶室
#矢萩春恵
#たのし.たのし
#国宝
#色絵藤花文茶壺
#野々村仁清
#海が見える美術館
#茶の庭素晴らしい
🌿美術展示品もさることながら、
ゆったりと海を眺めて、また 和風庭園ではお抹茶をいただき、景観素晴らしいです🌿

2017年にリニュアルオープンしたMOA美術館♡

まず入って本館へ行くまでの間のエスカレーターや円形ホールが凄いΣ(゚ロ゚;) 本館の自動扉もカッコイイ(*´³`*)♥︎ 展示室の作品は、どの作品も素敵(´ε` )♥
もちろん国宝の「色絵藤花文茶壺」の特別展示室なんて、ほんとすんばらしい空間(*´꒳`*) その他にも能楽堂や、黄金の茶室もあって、見応えあり(´ε` )♥ 海なし県民としては、美術館の中から、海が見えるとかいい感じすぎ➳♡゛ 少し🍁色付いてて、茶の庭も最高\❤︎/ #静岡 #熱海 #moa美術館 #国際観光文化都市 # 千宗屋キュレーション #茶の湯の美コレクション選 #国宝 #重要文化財 #重要美術品 #野々村仁清 #色絵藤花文茶壺 #黄金の茶室 #能楽堂 #gj8マン #gj8マン愛好家 #岐阜

豊臣秀吉公が作ったとされる黄金の茶室✨レプリカですけどね🎵🎵(*≧∀≦*)
#豊臣秀吉 #黄金の茶室 #レプリカ #写真撮れます🎵 #ここでお茶会されても落ち着かない💦😅

桃山展面白かった✨
安く入れて初めて大学に感謝笑
それにしても落ち着かない茶室🍵

#九州国立博物館 #桃山展 #黄金の茶室 #梅ヶ枝餅 #太宰府天満宮

#博物館#日本美術#休日#娘#art #Japanese art#紅茶#黄金の茶室#桃山美術#九州国立博物館#天下人

娘と二人で九州国立博物館の桃山展へ🎶
大好きな紅茶を購入✨✨ 私は美術も芸術もさっぱりわからない🤔
娘は展示物に見入ってた…😁

Most Popular Instagram Hashtags