[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#麺類じゃなくてすみません

72 posts

TOP POSTS

銀座8丁目「てんぷら阿部 8丁目店」かきあげ丼(1,000円)

お久しぶりの阿部さんは、昨年できたらしい8丁目店にてかきあげ丼。なんと阿部さん自らが目の前で揚げてくださいます。
こちらのお楽しみはまず、卵の黄身の天ぷらで、とろりん感がたまりません。主役のかき揚げは、小さなサイコロサイズの海老やアスパラ、さつまいもなどなど、一口ごとにいろんな組み合わせが楽しめます。今日の野菜の長いきぬさや?も特に風味が良くて、もう充実の天ぷらワールド。
ちなみにこちら8丁目店は、4丁目の本店に比べて昼時でもあまり混まないのも嬉しいです。
#麺類じゃなくてすみません #銀座駅より新橋からの方が近そう

◎銀座周辺のまとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #銀座ランチ #銀座天ぷら #てんぷら阿部 #天ぷら阿部 #かきあげ丼 #かき揚げ丼 #天ぷら #天婦羅 #튀김 #天丼 #텐동 #tendon #tenpura #tempura #Темпура #kakiage #ricebowl #yolk #ginza #tokyo

銀座2丁目「萬福」ポークライス(880円)

1日2picすみません。
昔ながらの中華そばが人気のこちらですが、メニューを見て「えっ、ポークライスって何?」って気になったことがあるかた向けの情報(なにそれ)。
ざっくり言うと、チキンライスの豚肉版という感じの、ケチャップ味のチャーハンです。その豚肉は多分、中華そば用のチャーシューを細かく刻んだもの。…という目でよく見ると、ナルトや玉子焼きもいます。あ!、もしかして中華そばのあの玉子焼きの三角形の切れはし?笑。
とてもレトロな素朴味に好みが分かれそうなので、やっぱりここのオススメは中華そばですが、こういうのもあるんだなぁ体験としては面白いと思いますです。
#麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #銀座ランチ #萬福 #ポークライス #porkrice #ginza #tokyo

銀座「岩戸」まぐろ重(1,070円)

鯛茶漬けでみかけるようなゴマだれを、もったりとまとったマグロが、贅沢にたっぷり敷き詰められたお重はこちらの人気メニュー。しっかりしじみの風味を感じるお味噌汁はお代わり無料(お代わりしました)。小鉢のひじきや、お茶までいちいち美味しいのです。やっぱりここは何をいただいても幸せになれます。
#2回もおわび #今年は冷や汁やらないのかな #麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #銀座ランチ #銀座岩戸 #岩戸 #まぐろ重 #ゴマだれ #しじみの味噌汁 #ひじきの煮物 #美味しい #sesame #sauce #tuna #sashimi #ricebowl #iwato #ginza #ginzalunch #tokyo

有楽町「はまの屋パーラー」玉子サンドとフルーツサンドのミックス+アイスレモンティーのセット(620円+250円)

老舗の絶品玉子サンドで有名なこちらは、タマゴスキーや、ふわとろハンターの方々(だれそれ)にオススメ。絶妙なふわとろ具合の焼きたて玉子は甘くなく、感動の美味しさ。リンゴやバナナ、缶詰めのようなミカンなどがたっぷりのフルーツサンドも郷愁にひたれます。
このほか、ツナ、チーズ、野菜、ハムなどのサンドイッチメニューもあり、2種類を好きに組み合わせたり、全部玉子でっ!というのももちろん可能。昭和スタイルなお店の雰囲気も、ほっこり落ち着ける、癒されランチです。
#軽めのボリューム #麺類じゃなくてすみません
有楽町周辺まとめ→ #mn有楽町

#東京 #有楽町 #銀座 #有楽町ランチ #はまの屋 #はまの屋パーラー #玉子サンド #フルーツサンド #サンドイッチ #ふわとろ #タマゴスキー #老舗の味 #おいしい #しあわせ #eggsandwich #fruitsandwich #sandwich #hamanoya #yurakucho #tokyo

築地「鳥藤 魚河岸食堂店」親子カレー(900円)

カレーやトロトロの親子丼のことを「飲み物」と言ったりしますが、本日は親子丼の具がのったカレーという「飲み物×飲み物」ランチ。
ひとくち目はカレーを上手に避けつつ親子丼として。鶏肉屋さん直営だけあって、とろとろ玉子&ジューシーな鶏肉と、鶏のお出汁のうまみがたまりません。次にカレーだけをいただくと、ちょい辛なのですが、いよいよ親子と混ざり合うことで、とてもマイルドな「ハイパー飲み物(なにそれ)」となって、そのなんとも良いバランスにニヤリ。ポットに入れて持ち帰りたい級の鳥スープとともに、ごちそうさまでした。
#親子丼かカレーかというとカレー寄り #麺類じゃなくてすみません

◎築地周辺まとめ→ #mn築地

#東京 #築地 #築地場外 #築地魚河岸 #魚河岸食堂 #鳥めし鳥藤 #鳥藤 #親子カレー #あいがけ #親子丼 #カレーライス #カレーは飲み物 #🍛 #oyakocurry #tsukiji #tsukijifishmarket #tokyo


築地「備長炭火焼Jige」地鶏炭火焼と鮪かま小セット(1,000円)

ひさしぶりに美味しすぎて鳥肌たちましたランチ。
炭火で焼いた地鶏の丼と、これまた炭火で焼いた鮪のかまは、香ばしすぎて半泣き級の旨さ。地鶏はむっちりで、皮が甘くてびっくり。炭火で適度に脂が落ちた鮪は重くなく、ほろりと骨からほどけます。たぶんあのマンガ肉もこんな香ばしさだろうなと原始時代に思いをはせつつ、夢中でむさぼるように、ごちそうさまでした。
ちなみにすごいボリュームが人気のメニュー、鮪かま炭火焼は12時前には売り切れていました。
#今まで知らなかった自分がくやしいw #興奮したのでpic多め #麺類じゃなくてすみません

◎築地周辺まとめ→ #mn築地

#東京 #築地 #銀座 #東銀座 #備長炭火焼Jige #Jige #地鶏 #地鶏炭火焼 #鮪 #マグロ #香ばしい #旨い #鳥肌 #半泣き #マンガ肉 #chicken #tuna #tsukiji #tokyo

銀座2丁目「十一房珈琲店」スマトラ(720円)

銀座で働き始めたばかりの頃、初めていただいたこちらの珈琲に「今まで自分が飲んできた珈琲ってなんだったんすか」と、いたく感動した覚えがあります。
今はもうあれと同じ感動はありませんが、深いコク、苦味と酸味のバランス、そして芳醇な香りは、今も一杯のごちそうです。
#たまには #大人の銀座 #贅沢な時間 #喫煙可 #麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座
有楽町周辺まとめ→ #mn有楽町

#東京 #銀座 #有楽町 #銀座カフェ #有楽町カフェ #十一房珈琲店 #cafeBECHET #喫茶店 #カフェ #スマトラ #マンデリン #スマトラマンデリン #ゴールデンマンデリン #コーヒー #珈琲 #カフェ活 #カフェスタグラム #cafe #ginzacafe #ginza

銀座「SALON GINZA SABOU」おにぎり定食(972円)

本日の見た目に釣られまし大賞(なにそれ)。升に入ったパフェが人気のこちらですが、気になっていた高級おにぎりと対戦。具は8種類の中から肉味噌の赤と白を選びました。うむむ、普通に美味しいです。普通です笑
#女子だらけ #麺類じゃなくてすみません

◎銀座周辺のまとめ→ #mn銀座

銀座「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」海(1080円)を会社でもぐもぐ

GinzaSIXのB2Fにある、気になっていた高級のり弁。午前中に行ったら少し並んだだけで買えました(ひとり2つまで)。ちなみにスープストックトーキョーと同じ経営のようです。
メニューは、この鮭がのった「海」のほか、鳥の照り焼きがのった「山」、野菜中心の「畑」がありましたが、ちくわ天は外せないってことで、迷わず海。
しょっぱめの鮭や、ごはんが少なめなのが気になりましたが、さすが海苔がオイシイ。硬めのごはんには少なめのおかかが隠れていて、期待通りのちくわの磯辺揚げや、ゆず大根のシャキシャキ感もいい感じ。
オサレすぎるのり弁は、とても面白い体験でしたが、コスパを考えると日常のリピはどうかなぁという感じかも。
#高級海苔を買ってきて自分で作りたくなりました笑 #麺類じゃなくてすみません

◎銀座周辺まとめ→ #mn銀座

MOST RECENT

銀座8丁目「てんぷら阿部 8丁目店」かきあげ丼(1,000円)

お久しぶりの阿部さんは、昨年できたらしい8丁目店にてかきあげ丼。なんと阿部さん自らが目の前で揚げてくださいます。
こちらのお楽しみはまず、卵の黄身の天ぷらで、とろりん感がたまりません。主役のかき揚げは、小さなサイコロサイズの海老やアスパラ、さつまいもなどなど、一口ごとにいろんな組み合わせが楽しめます。今日の野菜の長いきぬさや?も特に風味が良くて、もう充実の天ぷらワールド。
ちなみにこちら8丁目店は、4丁目の本店に比べて昼時でもあまり混まないのも嬉しいです。
#麺類じゃなくてすみません #銀座駅より新橋からの方が近そう

◎銀座周辺のまとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #銀座ランチ #銀座天ぷら #てんぷら阿部 #天ぷら阿部 #かきあげ丼 #かき揚げ丼 #天ぷら #天婦羅 #튀김 #天丼 #텐동 #tendon #tenpura #tempura #Темпура #kakiage #ricebowl #yolk #ginza #tokyo

銀座3丁目「にし邑」上ロースかつ膳(1,400円)

なぜか昨夜からとんかつスイッチオン。しかもガッツリ気分なので、にし邑(むら)さんでは、初めての「上」ロース。すごい厚みのカツは、最初は岩塩だけでザクリ。くせのない脂がじゅわー。柔らかい肉の旨みもじゅわー。酒粕香る豚汁や大量のキャベツも美味しい。お肉がボリューミーなので、ごはん少なめにしてもお腹いっぱい。さすが期待以上の満足感でした。
#麺類じゃなくてすみません

#銀座 #銀座ランチ #銀座にし邑 #にし邑 #上ロースかつ膳 #とんかつ #トンカツ #豚カツ #とん活 #porkCutlet #ginzalunch #ginza

銀座6丁目「とん㐂」かつ丼定食(930円)

もし「普通のかつ丼選手権」があったら、銀座部門でノミネートしたいこちら。
衣は場所によってサクっ&しっとり。ロースなのに脂身を意識しない豚肉の旨みがじゅわ。甘めのタレは意外とさっぱりしていて、総じて「重くない」ので、ぱくぱくいただけます。こういう普通のかつ丼が、実は一番美味しいのかも。
場所は銀座6-5-15 B1F
#麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #西銀座 #銀座ランチ #とん㐂 #とん喜 #かつ丼定食 #かつ丼 #カツ丼 #とんかつ #トンカツ #丼スタグラム #돈까스 #katsudon #PorkCutlet #donburi #ginza #tokyo

銀座2丁目「萬福」ポークライス(880円)

1日2picすみません。
昔ながらの中華そばが人気のこちらですが、メニューを見て「えっ、ポークライスって何?」って気になったことがあるかた向けの情報(なにそれ)。
ざっくり言うと、チキンライスの豚肉版という感じの、ケチャップ味のチャーハンです。その豚肉は多分、中華そば用のチャーシューを細かく刻んだもの。…という目でよく見ると、ナルトや玉子焼きもいます。あ!、もしかして中華そばのあの玉子焼きの三角形の切れはし?笑。
とてもレトロな素朴味に好みが分かれそうなので、やっぱりここのオススメは中華そばですが、こういうのもあるんだなぁ体験としては面白いと思いますです。
#麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #銀座ランチ #萬福 #ポークライス #porkrice #ginza #tokyo

銀座三越「ジョアン」カメ(280円)

1日2picすみません。
本日のおやつ?は、銀座三越B2Fのパン屋さん、ジョアンの「カメのメロンパン」。みんな顔が違うので、選ぶのが楽しいです。このほかアザラシやザリガニなどもありました。銀座三越では8/31までの限定だそうです。
#麺類じゃなくてすみません

#東京 #銀座 #銀座三越 #ジョアン #ジョアンの水族館 #かめさん #カメパン #動物パン #菓子パン #メロンパン #パン #パンスタグラム #かわいい #デパ地下 #turtles #turtle #bread #johan #ginza #tokyo

有楽町「はまの屋パーラー」玉子サンドとフルーツサンドのミックス+アイスレモンティーのセット(620円+250円)

老舗の絶品玉子サンドで有名なこちらは、タマゴスキーや、ふわとろハンターの方々(だれそれ)にオススメ。絶妙なふわとろ具合の焼きたて玉子は甘くなく、感動の美味しさ。リンゴやバナナ、缶詰めのようなミカンなどがたっぷりのフルーツサンドも郷愁にひたれます。
このほか、ツナ、チーズ、野菜、ハムなどのサンドイッチメニューもあり、2種類を好きに組み合わせたり、全部玉子でっ!というのももちろん可能。昭和スタイルなお店の雰囲気も、ほっこり落ち着ける、癒されランチです。
#軽めのボリューム #麺類じゃなくてすみません
有楽町周辺まとめ→ #mn有楽町

#東京 #有楽町 #銀座 #有楽町ランチ #はまの屋 #はまの屋パーラー #玉子サンド #フルーツサンド #サンドイッチ #ふわとろ #タマゴスキー #老舗の味 #おいしい #しあわせ #eggsandwich #fruitsandwich #sandwich #hamanoya #yurakucho #tokyo

銀座「岩戸」まぐろ重(1,070円)

鯛茶漬けでみかけるようなゴマだれを、もったりとまとったマグロが、贅沢にたっぷり敷き詰められたお重はこちらの人気メニュー。しっかりしじみの風味を感じるお味噌汁はお代わり無料(お代わりしました)。小鉢のひじきや、お茶までいちいち美味しいのです。やっぱりここは何をいただいても幸せになれます。
#2回もおわび #今年は冷や汁やらないのかな #麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #銀座ランチ #銀座岩戸 #岩戸 #まぐろ重 #ゴマだれ #しじみの味噌汁 #ひじきの煮物 #美味しい #sesame #sauce #tuna #sashimi #ricebowl #iwato #ginza #ginzalunch #tokyo


築地「備長炭火焼Jige」地鶏炭火焼と鮪かま小セット(1,000円)

ひさしぶりに美味しすぎて鳥肌たちましたランチ。
炭火で焼いた地鶏の丼と、これまた炭火で焼いた鮪のかまは、香ばしすぎて半泣き級の旨さ。地鶏はむっちりで、皮が甘くてびっくり。炭火で適度に脂が落ちた鮪は重くなく、ほろりと骨からほどけます。たぶんあのマンガ肉もこんな香ばしさだろうなと原始時代に思いをはせつつ、夢中でむさぼるように、ごちそうさまでした。
ちなみにすごいボリュームが人気のメニュー、鮪かま炭火焼は12時前には売り切れていました。
#今まで知らなかった自分がくやしいw #興奮したのでpic多め #麺類じゃなくてすみません

◎築地周辺まとめ→ #mn築地

#東京 #築地 #銀座 #東銀座 #備長炭火焼Jige #Jige #地鶏 #地鶏炭火焼 #鮪 #マグロ #香ばしい #旨い #鳥肌 #半泣き #マンガ肉 #chicken #tuna #tsukiji #tokyo

築地「鳥藤 魚河岸食堂店」親子カレー(900円)

カレーやトロトロの親子丼のことを「飲み物」と言ったりしますが、本日は親子丼の具がのったカレーという「飲み物×飲み物」ランチ。
ひとくち目はカレーを上手に避けつつ親子丼として。鶏肉屋さん直営だけあって、とろとろ玉子&ジューシーな鶏肉と、鶏のお出汁のうまみがたまりません。次にカレーだけをいただくと、ちょい辛なのですが、いよいよ親子と混ざり合うことで、とてもマイルドな「ハイパー飲み物(なにそれ)」となって、そのなんとも良いバランスにニヤリ。ポットに入れて持ち帰りたい級の鳥スープとともに、ごちそうさまでした。
#親子丼かカレーかというとカレー寄り #麺類じゃなくてすみません

◎築地周辺まとめ→ #mn築地

#東京 #築地 #築地場外 #築地魚河岸 #魚河岸食堂 #鳥めし鳥藤 #鳥藤 #親子カレー #あいがけ #親子丼 #カレーライス #カレーは飲み物 #🍛 #oyakocurry #tsukiji #tsukijifishmarket #tokyo

銀座6丁目「野ざわ」ハムカツ定食(700円)

おっさんの純な心をつかんで離さないメニュー、それはハムカツ。泰明庵のすぐ近く、この春からランチをはじめたという昭和な小料理屋さん「野ざわ」。そのハムカツにザクリとかぶりつけば、中からとろけるチーズがあふれだし、大葉の香りとともに、ニヤニヤ星人になってしまいます。意外とボリューミーで腹パンになったころ、なんと紙コップで食後のインスタントコーヒーが登場。さらに茶菓子まででてきてびっくりです(お菓子はいつも出るわけではなさそうですが)。お一人で切り盛りされているので、時間と心に余裕が必要ですが、昭和にタイムスリップしたようなホッコリ気分が味わえます。
#閉店した銀座の豚児がお好きな方ならオススメかも #麺類じゃなくてすみません
【おわび】先ほどの投稿がバグってたようなので、再投稿させていただきました。せっかくいいねいただいた方々、ごめんなさいです🙇

◎銀座周辺まとめ→ #mn銀座

#東京 #銀座 #銀座ランチ #コリドー街 #野ざわ #ハムカツ #ハムカツ定食 #ハム活 #昭和 #昭和レトロ #hamukatsu #ginza #tokyo

POTASTA@有楽町にて、たけのこ&レッドカレーとスクランブルエッグ&ベジタブル。
昨日ラーメンを3杯食べてしまった罪悪感から今日のランチはベジタブルと決意し @menrui_nado さんのインスタで気になった有楽町の「ポタスタ」へ。
雨の中傘を持たず東京駅の地下ダンジョンを銀座方面に進み、雨に濡れずに東京国際フォーラムに着いたと思ったのだが、店のあるAホールがCloseでたどり着けず、やむなく雨の中を迂回しようと地上に出ると報道陣がカメラを構えてスタンバっていた📸どうやらBホールでタカタの債権者説明会があるようだ。そんな報道陣の中を通り雨に濡れながらお店に到着しテイクアウト🥙
会社でもぐもぐしたのだが、特筆すべきはその食べ難くさ!今まで生きてきた中で一番食べ難い食べ物かもしれないw
オフィスの絨毯に具材を撒き散らしながら完食ですw
#麺類じゃなくてすみません
#包装紙も食べてしまった気がする

有楽町「ポタスタ」スクランブルエッグ ベジタブル(500円)

ヘルシー&萌え断で人気らしいサンドイッチ店「ポタスタ」が、有楽町の東京国際フォーラムに出店と知ってさっそく。イートインもできますが、今日は会社でもぐもぐ。
薄いパンにパンパンに挟まれた、ほんのり甘いスクランブルエッグはフワフワで、大量のレタスはシャキシャキです。全体に薄味で、いかにもヘルシー。特筆すべきはその食べにくさ笑。まあそれもまた楽しいのですが。場所は国際フォーラムの皇居側、東京駅寄りの1Fです。
#麺類じゃなくてすみません
有楽町周辺まとめ→ #mn有楽町

銀座5丁目「中華三原」チャーハン 軽め(850円)

今日は迷わずいつもの三原でチャーハン気分。香ばしいおこげとゴロゴロチャーシュー、ごはんはふわぱらもっちりで、夢中でハフハフワシワシいただきました。ここは軽めにしても普通よりやや多めで、大盛りにするととんでもないのでご注意を笑。
#明日は臨時休業 #大盛り危険 #麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座 #mn中華三原

銀座6丁目「楸(ひさぎ)」牡蠣クリームコロッケカレー(950円)

今日もなんだかカレーな気分。むぎとオリーブの並びの2階、小さなオイスターバーのランチはカレー。ステーキカレーが人気のようですが、私はこれがお気に入り。
チーズが練り込まれたというクリームコロッケの中には、小ぶりな牡蠣が入っていて、もちろん揚げたてアツアツ。以前よりコロッケのサイズが大きくなったようで嬉しいです。カレーは深いコクのある欧風で優しい辛さ。
で、コロッケをスプーンで割った時にはみでるクリームとカレーがマリアージュ(言ってみたかっただけ)したところが大好きなのです。サラダとデザートのミニヨーグルトもついてきて、すっかり満たされました。
#雨の日狙いで空いていました #麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座

銀座6丁目「鮨 たじま」ぜいたく海鮮丼(1000円)

そびえ立つネギトロマウンテンと、その山頂に輝くイクラが気持ちをあおってくるこちらの海鮮丼、お椀と小鉢が付いて、銀座で1000円という良コスパ。
山の中にはマグロ、ホタテ、とびっこなどが埋蔵されていて、ちょっとした探検気分。なにげに細かいキュウリの食感が爽やかです。店名が焼印された玉子焼きも程よい甘さで大満足でした。
#風見さんのすぐ近く #麺類じゃなくてすみません

銀座周辺まとめ→ #mn銀座
有楽町周辺まとめ→ #mn有楽町

有楽町「とんかつ まるや 有楽町店」ロースかつ定食(700円)

ボリューム、味ともにコスパがいいのでサラリーマン大集結。ごはんとシジミの赤だしがおかわり無料です。
#サラリーマンの味方 #麺類じゃなくてすみません

◎有楽町周辺のまとめ→ #mn有楽町

2年目研修のお弁当!
この洋食弁当は評判よろしい(^^)v
#麺類じゃなくてすみません

銀座「SALON GINZA SABOU」おにぎり定食(972円)

本日の見た目に釣られまし大賞(なにそれ)。升に入ったパフェが人気のこちらですが、気になっていた高級おにぎりと対戦。具は8種類の中から肉味噌の赤と白を選びました。うむむ、普通に美味しいです。普通です笑
#女子だらけ #麺類じゃなくてすみません

◎銀座周辺のまとめ→ #mn銀座

銀座「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」海(1080円)を会社でもぐもぐ

GinzaSIXのB2Fにある、気になっていた高級のり弁。午前中に行ったら少し並んだだけで買えました(ひとり2つまで)。ちなみにスープストックトーキョーと同じ経営のようです。
メニューは、この鮭がのった「海」のほか、鳥の照り焼きがのった「山」、野菜中心の「畑」がありましたが、ちくわ天は外せないってことで、迷わず海。
しょっぱめの鮭や、ごはんが少なめなのが気になりましたが、さすが海苔がオイシイ。硬めのごはんには少なめのおかかが隠れていて、期待通りのちくわの磯辺揚げや、ゆず大根のシャキシャキ感もいい感じ。
オサレすぎるのり弁は、とても面白い体験でしたが、コスパを考えると日常のリピはどうかなぁという感じかも。
#高級海苔を買ってきて自分で作りたくなりました笑 #麺類じゃなくてすみません

◎銀座周辺まとめ→ #mn銀座

Most Popular Instagram Hashtags