#麺弁当

4041 posts

TOP POSTS

月曜日のおべんと。
サラダ巻き
ネギ温玉うどん
―――☞―――☞―――☞𓃰⋆⋆
温玉、写ってないけんど
今日はネギ温玉つけ汁でどぞ。
丸の内からのリクエストはサラダ巻き寿司。
我が子ながら、うん。渋いね。


さて仕事しましょっと。
あ、遅刻と違いますよ。
遅刻と…

こんばんは🌙😃❗


今日のお弁当は冷麺🎵


夏休みのお弁当、残るはあと1日〜
٩(*´︶`*)۶♬


。。。だと思う^ ^♡笑



鈴弁当☺

冷麺
ミニおにぎり🍙



#丸弁#高校生弁当#女子高生弁当#娘弁当#娘弁#冷麺弁当#冷麺#お昼ごはん#丁寧な暮らし#豊かな食卓#かりん170716 #おべんとう#麺弁当#lunchbox#lunch#obento#Japaneseobento#snapdish#igers#instapic#instafood#WOMe

↟↟↟


7.26(水)


おはようございます☺︎︎
今日は息子達弁当。
暑くなりそうなのでひやむぎにしました。
天ぷらは有り合わせで適当に😅
(かぼちゃ、カニカマ、竹輪を磯辺揚げに)


次男は夏期ゼミ→部活→自習室のコースだそう。
中学時代のカバンの重さに驚いたけど、
今だって負けてない気がします。
副教材だなんだととっても重い💦
入学の時に買ったNORTHFACEのリュック、
そのうち肩ベルトが切れるんじゃないかと
心配してるんですが大丈夫かしら😅


さー、水曜日。
頑張りましょう٩( ᐛ )و٩( ᐖ )و


#お弁当 #弁当 #おべんとう #息子弁当 #高校生弁当 #高校生男子弁当 #おひるごはん #ランチボックス #手作り弁当 #男子弁当 #麺弁当 #ひやむぎ #そうめん弁当 #お弁当記録 #おかず #作り置きおかず #ストックおかず #クッキングラム #おうちごはん #今日のお弁当 #デリスタグラマー #豊かな食卓 #朝時間 #おいしい夏日本の夏 #お弁当作り楽しもう部
#igersjp #cookingram #delimia #lin_stagrammar

【梅わかめうどんのお弁当】夏野菜たっぷりのお弁当🍱ゴーヤチャンプルーに梅わかめうどんを添えました。
+
+
menu
・梅わかめうどん
・ゴーヤチャンプルー
・玄米ブレンド梅おにぎり
・紫蘇ふりかけと大葉のおにぎり
・出汁トマト
・巨峰
+
+
おはようございます。
あ〜るママです。
今日は冷たいおうどんのお弁当です🍱
+
ぶっかけつゆをジップロックに入れて冷凍保存しておきました。
ミニサイズのジップロックを使えばジャストフィットの保冷剤になるのでお勧めです♡
濃いめの鰹出汁に麺つゆとみりんを加えて味を整えました。
+
+
じぃじの畑で採れた夏野菜がたっぷり詰まったお弁当♪ゴーヤとトマトと大葉は父の作ったお野菜です。
+
冷蔵庫にお化けきゅうりがまだたくさん残っているので、どうやって消費しようかと頭を悩ませる今日この頃。😅
+
父が趣味で郊外に菜園を借りて野菜を育てているのですが、作りすぎて消費に困った野菜を定期的に届けてくれるのでとても有り難いです。
+
でもその量が半端じゃないので😂
腐らせないように消費するのも割と大変だったりします。
+
でも
てんこ盛りの野菜をあの手この手で使い切った時の爽快感✨
+
父の作ったいびつで不恰好な野菜を手に
夏の訪れを感じる私なのでした。😊
+
+
#インスタ限定 #お弁当 #弁当 #部活弁当 #麺弁当 #夏弁当 #うどん #ゴーヤチャンプルー #お昼ごはん #常備菜 #作り置き #lunch #lunchbox #lunchtime #bento #obento #food #foodie #foodporn #foodstagram #japanesefood #yummy #onthetable #noodles

20170726(水)#お弁当

サラダうどん
おむすび(梅干し・大葉の塩漬け)

美山の胡瓜で

今日は急遽出張に出かけた先輩のお弁当を食べました✨
大好きなゴーヤチャンプル入でラッキー🍀
しかし…多かった😅笑
スタメン🎏📣🎶
勝ちますように❤
#麺弁当#担々麺
#ゴーヤチャンプル
#多かった#いつもの3倍
#今日はテンション⤵︎⤵︎⤵︎
#現実逃避
#楽しくなかった
#そんな日は全て忘れて
#カープ応援しよ🎏📣🎶
#大瀬良くん頑張れー🎏📣🎶
#勝ちますように😌

.
✨本日の息子弁当✨2017.7.26(水)☀️
.
今日は夏期講習と部活の日〜⚾️
夏休み期間は、外や部室でお弁当を食べる事が多く
めちゃめちゃ暑いので、
冷たい麺にして欲しいとリクエスト🍜✨
という事で本日は『麺弁当』でございます✨
暑さに負けず、頑張れ〜😉🙌
.
#高校生男子弁当
#息子弁当 #麺弁当
#野球部弁当 #部活弁当
#2リットル弁当
#お弁当作り楽しもう部
#オベンタグラム
#お弁当記録

女子高校生用べんと

昨日の試合は良かった!
頑張った!
おめでとう!
試合翌日だけど、朝から普通に1日練習頑張れ(ノ∀`笑)

一方、やっとJCの部活が午後練になったぞーイヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
お弁当ひとつだけってメチャ楽やわと実感する朝。

〇蕎麦
〇ゴーヤと茹で豚の梅和え
〇お揚げの炊いたん
〇普通のキウイ

この小さな容器に入ってるのは、カマダのだし醤油で、原液そのまま。
つけ汁にするならストレートの麺つゆをスープジャーに入れるけど、かけつゆにする場合は濃いめにね。
かけるだけやから少量なのよ。
ちょうど大さじ1くらい入ってるよ。

#てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁当 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #女子高校生弁当 #部活弁 #麺弁当

双子のお弁当
−−−−−−−−−−−−−−−−−
冷やしワンタン麺
冷やしパイン
息子だけ おにぎり付き
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ワンタン…
お昼にはくっついて一体化してるだろうな
·
おにぎりはみわちゃん@miwatche オススメ
カンタン酢で作る鮭と塩もみキュウリのご飯!
·
暑い日はこういうのが美味しいよね♡
·
#息子弁当#娘弁当#部活弁当#野球弁当
#夏休み弁当#麺弁当#おにぎり
·

MOST RECENT

こんばんは🌙😃❗


今日のお弁当は冷麺🎵


夏休みのお弁当、残るはあと1日〜
٩(*´︶`*)۶♬


。。。だと思う^ ^♡笑



鈴弁当☺

冷麺
ミニおにぎり🍙



#丸弁#高校生弁当#女子高生弁当#娘弁当#娘弁#冷麺弁当#冷麺#お昼ごはん#丁寧な暮らし#豊かな食卓#かりん170716 #おべんとう#麺弁当#lunchbox#lunch#obento#Japaneseobento#snapdish#igers#instapic#instafood#WOMe

今日は急遽出張に出かけた先輩のお弁当を食べました✨
大好きなゴーヤチャンプル入でラッキー🍀
しかし…多かった😅笑
スタメン🎏📣🎶
勝ちますように❤
#麺弁当#担々麺
#ゴーヤチャンプル
#多かった#いつもの3倍
#今日はテンション⤵︎⤵︎⤵︎
#現実逃避
#楽しくなかった
#そんな日は全て忘れて
#カープ応援しよ🎏📣🎶
#大瀬良くん頑張れー🎏📣🎶
#勝ちますように😌

弁当記録
糖尿病予備軍かもしれないじじいのダイエットに糖質0g麺というものを使ってみた。
豆乳となにかでできているようなので、私は食べられない。
.
糖質0g麺
豚しゃぶ
ズッキーニのグリル
ツルムラサキ
トマトバジルの麺つゆ
.
#糖質0g麺 #地味弁 #麺弁当

今日はパパさんとお兄ちゃんがお弁当持ち。
.
パパさんには冷やし梅うどん、お兄ちゃんには冷やし中華を作りました♪
.
お兄ちゃんのお弁当箱には保冷機能がないので、保冷バッグに保冷剤を山ほど入れて冷やしたけど大丈夫だったかなー?
.
これからお弁当が必要になる機会も増えるので、今から新しいお弁当箱買いに行ってきます😊
.
.
.
#お弁当 #お弁当記録 #お昼ごはん #ランチ #ランチジャー #ランチジャー弁当 #冷たい麺 #麺 #麺弁当 #梅うどん #冷やし梅うどん #冷やし中華 #冷やし中華弁当 #パパさん弁当 #パパ弁 #息子弁当

2017.7.26(水) #サラメシ


#ラタトゥイユ
昨晩作って冷やしておいたラタトゥイユで冷製パスタ🍝
会社の先輩から教わったレシピ_φ(・_・
海老、玉ねぎ、ピーマン、茄子、きゅうり、ズッキーニ、かぼちゃ、ベビーコーン、トマト缶をコンソメだけで煮ました。野菜の旨味が絶品です✨😋
#ごちそうさまでした😋


何だか梅雨に逆戻りのジメジメ天気です😢
さて、午後も仕事頑張りますか💪


#お弁当#弁当#BENTO#bento#obent#便當#lunch#lunchbox#手作り#節約弁当#幸せの食卓部#おくべん#自分弁当#女子弁当#お弁当記録#弁当記録#オベンタグラム#オベンター#地味弁#地味弁当#ごちそうさま#麺弁#麺弁当#冷やし麺#冷製パスタ#パスタ弁

2017.7.26
昨日はnigariさんちの美味しい鰻を買って帰りましたが、なんでか👵🏼さんが、先にスタンバってるので…(歌番組が観たくて焦っていたのかも🙄)picも撮れずじまい😂

夜のうちに少しだけ取っておいた鰻入れて巻き寿司作ってみました。
巻き寿司初心者なもので、断面がとても変😳💦
しいたけとか人参とか入れれば良かったけど、めっちゃ手抜きです🙌🏻
材料ちょこっと取り置きしといて、もう一品作るの好きです😊質素〜な暮らししてるもんで😅 *

冷やしうどん
オクラとかにかまのおひたし
プチトマト
ゆで卵
うなぎと玉子の巻き寿司 *

#今日のお弁当#お弁当#ランチ#サラメシ#昼ごはん#ランチ#息子弁当#オカンの弁当#おべんとうの記録#obento#lunch#わっぱ弁当#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ#オベンタグラム#japnesefood#ロカリ#キナリノ#箸置き#ハンドメイド#麺弁当#冷やしうどん弁当#鰻巻き寿司#いつぞやのpicと全く変わりない件#うちは頻繁にあるある💦

今日のオヤジ弁当

冷やし中華(翔平弁当)
デザートはスイカ

#お弁当
#麺弁当
#夏仕様#たいして暑くもないけど
#実家の母と長電話2時間越えの今頃投稿

本当は、ピーマンやししとうを使えばいいんだけど・・・嫌いなの (T ^ T)
娘じゃなく〜私がね(笑)
オカズがちょこっと余ったら、私の朝ごはんになるからさぁ〜!
明日から娘は、4泊5日で部活の合宿に長野に出かけます。
明日の簡単弁当で、しばらくお休みになります\(^o^)/ 焼き鳥丼
ブロッコリーとエリンギのペペロンチーノ
ナスの煮浸し
ブロッコリースプラウト入りチーチク
トマト
さくらんぼ

#JKのお弁当 #女子高生 #女子高生のお弁当 #女子弁当 #男子弁当 #娘弁当 #息子弁当 #手作り弁当 #冷食嫌い #玉子焼きは甘い派 #白ご飯大好き #地味なお弁当 #がっつり弁当 #麺弁当 #丼弁当 #保温弁当 #吹奏楽部 #吹部女子 #トランペット #フルタイムママ #くまのプーさん #スヌーピー

7月26日(水)の息子弁当😊

今日も麺弁当が良いそうで、というか、毎日でも良いと…。
マイ弁当と2種類作るので、ちょっと面倒ではあるのだけどね😂
しばらくは、頑張りましょ😓

#高校生弁当#男子弁当#お弁当#麺弁当#冷やしそうめん

おはよう水曜日‼️ 昨日は耳鼻咽喉科に行って受診したおかげで、鼻サイコーに快適で、よく寝れました👍💕
もっと早く行けばよかったー⤴️
ご心配ありがとうございました😊

長男もくしゃみ治り、次男も鼻もだいぶマシ🏥
医療の発展に感謝です🙏

さて、今日は冷やしうどん弁当‼️実は一度やってみたかったやつ✨めっちゃこれいい👍
うどん好きな長男にもってこいだわー😋私もすこぶる楽だし👌
あとは麺が固まっていないことを祈って🙏←冷凍うどんを解凍したやつだから大丈夫かなとは思ったけど心配で胡麻油絡めてみました🍴吉とでるか…😜 足りるかなーと、オレンジ一個と、インゼリーを保冷剤代わりに凍らせて持たせます😊💪 今日は母ちゃん午後お休みです⤴️ いい天気‼️洗濯物よく乾くぞー⤴️ では、素敵な日になりますように💕

#ランチ#学童お弁当#ワーママ#お弁当#麺弁当#冷やしうどん#お弁当#お弁当記録#渋弁#地味弁#わんぱく弁#学童弁当

2017.7.26
夏期講習→すぐに部活⚽️
なので弁当は軽くしてくれというので
そうめん弁当にしてみました🍀
ちゃんと写ってないけど自家製鶏ハムのっけました〜♬
.
久しぶりのお天気☀️
暑くなりそうです。
気を付けて行ってらっしゃい✨
.
.
#そうめん弁当 #麺弁当 #高校男子弁当 #高校生男子弁当 #サッカー男子弁当 #まげわっぱ弁当 #むすこ弁当 #息子弁当 #鶏ハム #鶏ハムサラダ #obento #japanesebento #japanesefood#lunchbox

おべんと✨196


冷やし中華はじめました弁当〜〜☺︎☺︎☺︎


冷やし中華だけだと
さみしいかななんて思って
塩昆布と枝豆のおにぎりもつけたら
多すぎる〜〜😂
どんだけ食べる気なの〜〜😂😂😂
今日も
炭水化物祭り開催だー!
わっしょいわっしょい
🕺ヽ(^-^ヽ)♪♪♪(/ ^-^)/🕺
お弁当目指して
今日も元気にがんばろー!
ハイ!୧( "̮ )୨✧︎


今日のお弁当
▪️#冷やし中華
▫️塩昆布と枝豆おにぎり
♥︎︎∗︎*゚♥︎︎∗︎*゚( ¨̮ )❥︎❥︎
#炭水化物祭り
#冷やし中華弁当
#冷やし中華はじめました


#お弁当#曲げわっぱ#わっぱ#ゼブラ弁当箱#かりんほんぽ#クッキングラム#ぶーぶー会#アルペンザルツ#タベリー#bento#llunchbox #麺弁当#instafood#food#foodpic#foodphoto#foodie#cooking#cookingram#seagull#Japanesefood#foodstagram#lin_stagrammer#delistagrammer#豊かな食卓#おいしい夏日本の夏


#お弁当#旦那弁当#地味弁
#麺弁当#オベンタグラム
#お弁当作り楽しもう部

#ひやむぎ
#天ぷら
#味玉子

初の試み!
どんな感じなんやろー🙄
大葉天好きなんですが揚げるの難しかったです💦
長女は夏バテ❓でダウンです😫

そういえば、うなぎのこと追記(笑)
昨日の夕方スーパーで真剣に大きさ選んでたら試食係のおばちゃんが一緒に選んでくれた✨
無事にうな丼食べられました❤️

晴れ☀️
#きょうのお弁当
土用の丑は終わったけど
#鰻とろろそば #部活弁当
今日から3日間新チーム初の公式戦🏀🏀🏀
いま会場です!
顧問の温情もありベンチに入れる娘💛
怪我でプレイでは何もできないけど
ベンチに入れば声もかけれる
勉強したテーピングも巻いてあげれる
なにより体でゲームを感じられる
ただただ感謝🤗
今の自分に出来る事精一杯がんばれっ💪
母も応援頑張る📣
#edit_jp #delimia
#デリスタグラマー #豊かな食卓
#おうちごはん #オベンタグラム
#Obentopark二周年 @obentopark
#麺弁当 #日々に感謝みんなに感謝
#市内県立大会
#前十字靭帯リハビリ中
#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部

...
お弁当

初めての冷たい#麺弁当 に挑戦☺︎
成功 𖠅 か撃沈 𖠆 か?

#お弁当 #おべんとう
#旦那さん弁当 #夫弁当
#まるべん #丸弁当 #丸弁
#野田琺瑯
#きつねうどん #鰻巻き つき
#色合い素朴

#今日のお弁当
冷やしうどん、椎茸の甘辛揚げ、なすの煮浸し、牛肉のしぐれ煮、とうもろこし、ミニトマト

#food #foodpics #foodstagram #bento #japanesefood #lunchbox #udon #instafood #お弁当 #お弁当記録 #オベンタグラム #ランチボックス #わっぱ #麺弁当

おはようございます❢
今日はお弁当一つ🍱 冷やし中華弁当。
ご飯は炊き忘れて🍙おにぎりはありません ᵎᵎᵎ🙇
#冷やし中華弁当 #冷やし中華 #ごまだれ #きゅうり #たまご #ハム #ササミ #かにかま #お昼ごはん #お弁当 #お弁当記録 #まる弁 #麺弁当 #obento #foodpic #foodie #🍱

Most Popular Instagram Hashtags