[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#麹屋

718 posts

TOP POSTS

• • •

仕事前の一服。

麹屋さん今日はイートインスペース満席〜

#麹屋 #パン

今日のお酒♡
繁枡を楽しむ会に参加させてもらいました😆
5種類のお酒以外にもさらに2種類のお酒も頂いて、高橋商店さんからお酒の解説を聞きながら贅沢なひととき過ごしました💕どれも美味しくて幸せ😋🍶💕
#お酒#日本酒#日本酒大好き#日本酒飲み比べ#株式会社高橋商店 #八女#繁枡#繁枡クラシック#特別純米生々#繁枡純米大吟醸#にごり生々 #麹屋#吟醸#可也#可也生々#純米大吟醸 #中汲み純米大吟醸#純米大吟醸生々#枯淡#熟成大吟醸#大吟醸#酒粕焼酎#ごちそうさまでした

*
*
麹屋さんのオムカレーの卵は、こーんな風に作ってるの。
*
斬新!
*
「意外と簡単に出来るから、お家でやってみて!」
とお姉さんは言ってたけど…
難しそうだよ(^_^;)
*
*
#麹屋 #マッカレー #この卵を作ってるおばちゃんかわいい

#手作り味噌 #麹屋 #こだわり素材 #お味噌汁 #出汁
2月に仕込んだお味噌を食べてみる。
頂いたお出汁と一緒に味噌汁作ってみた❗️
めっちゃ旨い‼️
愛*感謝

先週、Bivi天神の麹屋がリニューアルしました。なんとも暖かいパン屋さん。天神の街に、パン屋はあまりないよね。館内で作ってるから、焼きたてが食べれて、大好き。#麹屋#パン#パン屋さん

味噌好き夫婦の寄り道その2。息子が寝たので交代で店内へ。コリエチョイスは甘酒#岩手#味噌屋#麹屋#麹屋もとみや#甘酒

父の日のプレゼント🎁
いつも、酒は控えろと言ってるのに父の日にはプレゼントしてくれるんですよね〜(^^;;
大歓迎だけど少し複雑な気持ち・・・🤔
#父の日のプレゼント#父の日#焼酎#麹屋 #麹屋三代

.
.
昨日の呑みの会
.
繁桝の麹屋スタートで🍶✨
.
.
骨付きカルビめちゃ旨でした(๑´ڡ`๑)
.
.
#繁桝 #麹屋 #純米吟醸
#表面張力 #なみなみ部
.

MOST RECENT

今日のお酒♡
繁枡を楽しむ会に参加させてもらいました😆
5種類のお酒以外にもさらに2種類のお酒も頂いて、高橋商店さんからお酒の解説を聞きながら贅沢なひととき過ごしました💕どれも美味しくて幸せ😋🍶💕
#お酒#日本酒#日本酒大好き#日本酒飲み比べ#株式会社高橋商店 #八女#繁枡#繁枡クラシック#特別純米生々#繁枡純米大吟醸#にごり生々 #麹屋#吟醸#可也#可也生々#純米大吟醸 #中汲み純米大吟醸#純米大吟醸生々#枯淡#熟成大吟醸#大吟醸#酒粕焼酎#ごちそうさまでした

(長文です。)
え?
ええ。今日は楽しみましたよ?
.
.
なかなか、自分がただただ、行きたいとこに行くだけの旅行ってしたこと無かったので、すごく充実してます。
.
.
今日いるかどうかも分からない、逢いたかった知り合いにも会えて、とっても運が良かった。
.
.
そして、逢えて良かった。
エネルギー溢れる方で、久しぶりに(個人的に会うのは初めて)会うとその方の持つエネルギッシュなパワーを再確認。
.
.
とても紳士で爽やかな方で、頭の良い方。
.
こんなフワフワした僕の話を、面と向かってしっかりと聞いてくれました。
.
そして、エネルギーも頂きました。
.
さらには、美味しいコーヒーを2杯も(正しくは2杯+試飲ミニカップ2杯分)淹れて頂きました。☕️
.
1杯目はマンデリン。
2杯目はエチオピアの、共にスペシャリティーコーヒー。
.
.
とても飲みやすく美味しいコーヒーです。
.
今日はありがとうございました。
.
.
お昼ご飯は、そんな友人(勝手に知人から友人(笑))がオススメしてくれた神戸のソウルフード。
.
スジ玉丼。
.
柔らかく、甘辛く味付けされた厚切りの牛すじ肉はトロッとろ。🤤
卵もトロッとろ🤤🤤
.
シャキシャキのネギがアクセントになっていて、かきこんで食べたくなる旨さでした✨(かきこみました。笑)
.
.
.
あとは、今日泊まるゲストハウスにチェックインを済ませて、
.
上原ひろみさん×カスタネーダさんのライブコンサートへ。
.
.
今回のツアーの為に上原ひろみさんが書き下ろした楽曲。
「ジ・エレメンツ」の4曲は最高でした。
.
.
正直、感想なんて言えません。
.
久々に集中して音楽を聞いた気がします。
.
.
自然と身体がリズムをとる。
自然と音に集中して聴く。
お2人の奏でている音以外の音や、リズム、空間イメージが見えたり(妄想ですw)もします。
.
いや、正しくは妄想ではないんですが。
.
.
あぁ…
興奮しすぎてキャプション書きすぎた。💦
.
.
文章って難しいですね。
.
.
とにかく充実した日でした。
.
.
.
今日はコーヒーと音楽と、
美味しいご飯の1日。
.
.
明日は、モーニングとカボチャと、アートな1日。
.
.
.
の予定。
.
.
雨が気になる…。☂️😱
.
.
.
【今日行った場所】
#uccコーヒー博物館
#ランドメイドコーヒー (@landmade_kobe )
#麹屋 (#スジ玉丼)
#神戸国際会館 (#上原ひろみエドマールカスタネーダtour2017 )
#名前忘れたけど宿泊先近くの串カツ屋 .
.
.
#キリトリ #キリトリセカイ
#カメラ男子
#写真好きな人と繋がりたい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#space #atmosphere #I_like_this_atmosphere #I_like_the_space
#photo #photographer #photoofjapan
#camera_is_fun #japan_of_insta
#photo_jpn
#pentax
#iphone
.
.
.
#photographs_are_funny…
.
.
.
.
#充実した日

創業300年、福岡県八女市の老舗酒蔵「高橋商店」の限定流通銘酒🍶麹屋です。
#麹屋 #純米吟醸 #山田錦 #夢一献 #高橋商店 #八女市 #創業300年 #老舗吟醸蔵 #爽やかな吟醸香 #酒商にじ屋



今日のランチ‼️.

またまた中華料理屋さん😅.

今日は麻婆茄子を注文しました‼️.

僕は珍しいかもしれませんが….
麻婆豆腐より麻婆茄子派☝️💕.

てか、色が悪すぎる💦.
写真下手過ぎてごめんなさい🙇.

でも、美味しかったです😊🙌.



#ランチ #今日のランチ #お昼ご飯 #今日のお昼ご飯 #昼食 #今日の昼食 #昼飯 #今日の昼飯 #中華 #中華料理 #中華料理屋 #中華料理店 #麻婆茄子 #東京 #江東区 #木場 #麹屋 #辛い #美味しかった #ご馳走さまでした #麻婆茄子好き #でぶ #でぶ活 #🐷#下手くそ #記録用 #記録用pic

今日の出。
見た目ふわふわだから100点、ではなくて、米粒をポキッと折ったりはさみで縦に切ったりして、断面から中の破精込み具合もチェック。
ここ数ヶ月、麹の環境のために少しずつ室の中を変えているところなので、毎回出来が変わりやすくハラハラしています。
室がせまくて作れる量も限られてしまい、今回の分は生麹の予約で完売。
なので上出来でほんとにほんとに良かったーーー!と安堵。
甘酒にしたらおいしそう。
#麹#米麹#糀#麹屋#発酵#発酵食品#甘酒#甘糀#甘麹#味噌#味噌つくり#手仕事#清水町#三島#柿田川#koji#kouji#kojiya#aspergillusoryzae#miso#amazake#moltedrice

寒いときは火を使うに限る。ということで、塩麹とベーコンのトマトソースをぐつぐつ煮て、お昼のパスタに。
そして、先日の頂きもののフェイジョアと、柿です。
果実の輪切りがうちの中での最近の流行り。
#麹#米麹#糀#麹屋#発酵#発酵食品#甘酒#味噌#味噌つくり#塩麹#手仕事#おうちごはん #おうちランチ#パスタ #柿#フェイジョア #輪切り #koji#kouji#kojiya#aspergillusoryzae#miso#amazake#moltedrice
#lunch#lunchtime#spaghetti

ココア、甘酒×豆乳。
やはり米と豆の組み合わせ、お砂糖と牛乳よりあっさり。
こんな寒い夜、皆様お腹ちゃんとしまっておやすみください。
#麹#米麹#糀#麹屋#発酵#発酵食品#甘酒#味噌#味噌つくり#手仕事#清水町#三島#柿田川#カップ #wakuw-germany#ココア #ホットドリンク #koji#kouji#kojiya#aspergillusoryzae#miso#amazake#moltedrice#cocoa#hotdrink

*
*
麹屋さんのオムカレーの卵は、こーんな風に作ってるの。
*
斬新!
*
「意外と簡単に出来るから、お家でやってみて!」
とお姉さんは言ってたけど…
難しそうだよ(^_^;)
*
*
#麹屋 #マッカレー #この卵を作ってるおばちゃんかわいい

*
*
今日のお昼はセンタープラザの麹屋さんで。
*
A5ランクの神戸牛のすじ肉を使ったオムライスに、同じすじ肉を使ったカレーのかかった「極みマッカレー」。
オムライスに使ってるトマトソースもオリジナルで、すじ肉のお出汁が入ってるって✨
*
カレーには淡路さんの玉ねぎをたっぷり使ってるから、甘い甘い。
辛いの好きな人には、あとがけの辛味油をかけるのね。
*
卵は、加古川のあのセーラーさんの卵を2つ使用。
*
これが美味しくないわけないよね(*^^*)✨
*
ギャル曽根ちゃんや彦摩呂さんもこのお店に来たみたいで、大絶賛したってお店の人が言ってました。
*
すごーいボリュームで、今日は晩御飯抜きで平気そう(笑)
*
*
#すじ玉丼麹屋 #麹屋 #極みマッカレー #マッカレー #A5ランク神戸牛の牛すじは牛すじじゃなく肉 #お店のお姉さんはおしゃべり好き

lunch🥪💕

高橋商店の麹屋 純米吟醸。
やや辛口で軽い口当たりですっきりとしてます。
#麹屋#純米吟醸#繁枡#高橋商店#日本酒#さけ#清酒#sake#福岡#

麹を掬って板に盛る、
大豆を量る、
麹を秤や袋に移す、
きっと持ちやすく扱いやすい道具が他にありそうと思いつつも、たぶんこれじゃないとペースが乱れてどれもうまくいかなくなっちゃうんだろうな。と思う武器たちです。
米の湿気と麹菌の付着、大豆の硬い当たり方や油分、そういったのによって道具の年のとりかたが全く違う。
ステンレスはいつでもピカピカですが、個人的には古びた物の中にステンレスやガラスの質感が混じっている光景に親しみを感じます。
#麹#米麹#糀#麹屋#発酵#発酵食品#甘酒#味噌#味噌つくり#手仕事#古道具 #道具 #エイジング #清水町#三島#柿田川#koji#kouji#kojiya#aspergillusoryzae#miso#amazake#moltedrice

#レストラン大原 で美味しい#洋食 を頂きました😋#Aグリル (#ハンバーグ #カニクリームコロッケ ) と本日の#おすすめ (#ポークソテー #チキンカツ ) サラダ・ライス・スープ・コーヒー 付き 😍大満足のランチ🍚ごちそうさまでした👏💕


#大原レストラン#大原
#那須町#黒田原#那須高原
#中華 もあるよ
#近くに美味しい
#パン屋#ケーキ屋#肉屋#麹屋 もあるよ
#もちろん寄ります

あいたかったよ、山川光男。
おいしかったよ、山川光男。
みんなー!おいしかったよー!
#山川光男 #長陽福娘
#山吹極 #弥山 #麹屋
#日本酒

怪我の手術のために入院中。
麹など売り切れ。
そして家族が胃腸炎になり感染する可能性もあるかも?
ということで麹屋数日休業しています。
怪我の原因となった、突っ込んだガラス…
大昔の古いガラスはそれじたいが貴重なので、もう買えず元通りにはならないこれをどうするかが課題。
その工夫に楽しみがあるかもしれない、というのはあるのですが。
#麹#米麹#糀#麹屋#発酵#発酵食品#甘酒#味噌#味噌つくり#手仕事#清水町#三島#柿田川#古民家 #古民家リノベーション #koji#kouji#kojiya#aspergillusoryzae#miso#amazake#moltedrice

寒波が来るそうですね。
冬、住まいの方をあたためていても、作業場と帳場はきんきんに冷えていて入るのに勇気が要ります。
麹のために、仕事場はストーブで朝から暖かくすることも多いし、室の中は暑いくらいなのですけどね。
今は後追いする幼児を言い訳にしていますが、いずれは「朝誰がストーブをつけにいくかジャンケン」なんてことが起きそうで怖くもあります。
#麹#米麹#糀#麹屋#発酵#発酵食品#甘酒#味噌#味噌つくり#手仕事#清水町#三島#柿田川#日本家屋#古民家#古民家リノベーション#ヤマギワ#koji#kouji#kojiya#aspergillusoryzae#miso#amazake#moltedrice#japanesehouse

当館より車で10分。
「麹屋もとみや」さんの
一升漬けとにんにく味噌。

ご飯に🍚のせて食べるもよし。
湯豆腐にのせてもおいしいですよ🎵

彩冬の朝食や
彩冬商店でもご用意しております。

#麹 #麹屋 #味噌 #にんにく味噌
#彩冬商店 #彩冬 #八幡平市
#朝食 #ご飯

この間、バスで通りかかったときに見かけたパン屋さんへ。
11時半に来たら、棚ガラガラ💦
店員さんが今、追加で出していらっしゃる模様。
人気なんだなぁ。
歩いてたら暑くなったので、アイスカフェラテでちょっと休憩。
このまま散歩しながら、遠回りして帰るかな〜

#福岡市
#パン屋
#麹屋
#石村萬盛堂

旅の思い出。神戸
天気も良く、気持ち良かったです。
何度来ても飽きない、大好きな場所。
#神戸
#麹屋
#すじ玉丼
#スタバ
#ナイトロコールドブリューコーヒー

Most Popular Instagram Hashtags