#鹿児島花屋

696 posts

TOP POSTS

お知らせ…明日は子供の保育園の運動会です。
申し訳ございませんが昼過ぎまで不在になります。
多分ですが、2時半ぐらいには戻って来れるかな?

子供のハイハイレースを楽しみながら、保護者のリレーに戦々恐々としてます(TT)
なんとか転ばず、筋を痛めず、筋肉痛もほどほどに終了できますよーに。

#花工房ぎんのもり
#鹿児島市花屋
#鹿児島花屋
#お知らせ
#転びませんよーに

女子校部活!今日は旭ハランの葉を「ためる」生け花用語 練習しました。なかなか 上手い!#花が好き #鹿児島花屋 #鹿児島生け花教室#学校部活小原流#小原流たてるかたち

花束にアレンジ❣️ お祝いや誕生日プレゼントに人気です🙆💓 #share_kago #指宿 #指宿市花屋 #指宿市てんとうむし #指宿市雑貨屋 #かごしま #鹿児島 #鹿児島花屋 #今度の日曜は臨時休業です
#運動会です 🙇🙏
28日、日曜はお渡しのみはできます。が、前日までのご予約の方に限り、対応させていただきます🙇🙏
#ご注文の方はお早めによろしくお願いします 🙇

*入学式*
本日は、臨時休業をいただきありがとうございました。

午後から娘の入学式に行ってきました。

私が小学校入学式の時に、母が着た着物をお友達ママに着付けしてもらい、保護者代表挨拶も緊張したけど、どうにか無事に終わりホッとした。

真新しい制服姿に身を包まれて、仲良し3人とも同じクラスになれて、大喜びしていた娘。

嬉しいような寂しいような親心ですが、これからの3年間は大きく成長する大事な時期なので、共に成長出来るよう精一杯の愛情で支えていきたいです。

ちびっこの私、まだ娘には背をこされてませんが、身体も心も大きく成長し、3年後自信を持って卒業出来るよう、実のある3年間を過ごしてね。

今夜は、家族で入学祝。

明日から根性坂を頑張って登校してね。

明日は、学校行事のため11:00~14:30までのオープンになります。

LINE@
公式アカウント→waffle
で検索して下さいね。

鹿児島市武岡1丁目30-16
第2武岡ハイツ
駐車場4台
099-230-0188

open 月曜日~土曜日(11:00~17:00)
close 日曜日.祝日

7日(金)→14:30close
9日(日)→臨時オープン
22日(土)→臨時休業
24日(月)→15:00close
http://waffle.chesuto.jp/e1472356.html
#鹿児島雑貨屋 #鹿児島waffle #鹿児島花屋 #武岡 #入学式

@anharrods2 いつもステキなお花をありがとう🌷 #鹿児島花屋 #天文館花屋 #anharrods #青が好き

秋色紫陽花が入荷しました。秋口までもつといわれる七変化していく紫陽花✨今は思ってたよりpink❗ここから紫色💜、ブルー、スモーキーカラー、グリーン…とお花色が変わる予定です。とっても楽しみです。また、小ぶりサイズがさらに可愛いい✨マジカルアメジストの紫陽花も入荷しています。憂鬱な梅雨時期を綺麗な紫陽花で楽しみましょう!

#秋色紫陽花
#アンティーク紫陽花
#西安
#シーアン
#マジカルアメジスト
#6月の花
#鹿児島花屋
#houcoco

みなさんこんにちは、今週は久しぶりに10本500円のワンコインセールかなりお得なバラ束入荷しました。それも今回手にはいったのはサーモンピンクの「ランハーツ」と鮮やかなピンクの「オールフォーラブ」の2種類!

それもかなり品質がいいバラがです!ご自宅用にいかがですか?
ラッピングは有料になりますがギフト用花束にも出来ます。(^。^)
#votrefleur #ヴォートルフルール #鹿児島市花屋 #鹿児島の花屋 #鹿児島花屋 #バラ

紫陽花がいっぱい入荷しました。母の日のプレゼントにいかがでしょう。#鹿児島花屋 #花が好き #母の日プレゼント #母の日ギフト #

MOST RECENT

みなさんこんにちは、今週は久しぶりに10本500円のワンコインセールかなりお得なバラ束入荷しました。それも今回手にはいったのはサーモンピンクの「ランハーツ」と鮮やかなピンクの「オールフォーラブ」の2種類!

それもかなり品質がいいバラがです!ご自宅用にいかがですか?
ラッピングは有料になりますがギフト用花束にも出来ます。(^。^)
#votrefleur #ヴォートルフルール #鹿児島市花屋 #鹿児島の花屋 #鹿児島花屋 #バラ

秋色紫陽花が入荷しました。秋口までもつといわれる七変化していく紫陽花✨今は思ってたよりpink❗ここから紫色💜、ブルー、スモーキーカラー、グリーン…とお花色が変わる予定です。とっても楽しみです。また、小ぶりサイズがさらに可愛いい✨マジカルアメジストの紫陽花も入荷しています。憂鬱な梅雨時期を綺麗な紫陽花で楽しみましょう!

#秋色紫陽花
#アンティーク紫陽花
#西安
#シーアン
#マジカルアメジスト
#6月の花
#鹿児島花屋
#houcoco

お知らせ…明日は子供の保育園の運動会です。
申し訳ございませんが昼過ぎまで不在になります。
多分ですが、2時半ぐらいには戻って来れるかな?

子供のハイハイレースを楽しみながら、保護者のリレーに戦々恐々としてます(TT)
なんとか転ばず、筋を痛めず、筋肉痛もほどほどに終了できますよーに。

#花工房ぎんのもり
#鹿児島市花屋
#鹿児島花屋
#お知らせ
#転びませんよーに

*リフォーム工事&模様替え*
本日もお越しいただきましてありがとうございました♪

結局、模様替え1日がかりでした。

お久しぶりに来てくれたお友達が、什器を移動するのをお手伝いしてくれて、本当助かりました。

ありがとう♪

まずは、リフォーム。

バックヤードへ行く通路、カーテンで仕切っていたところに、レトロな扉をつけました。

めちゃめちゃ可愛い♪

模様替えもかなり什器の場所を移動。

がらりと雰囲気変わりました。

LINE@ 友だち追加
公式アカウント→waffle
ID→@tns0171sで検索して下さいね。

鹿児島市武岡1丁目30-16
第2武岡ハイツ
駐車場4台
099-230-0188

open 月曜日~土曜日(11:00~17:00)
close 日曜日.祝日

28日(日)→臨時open

http://waffle.chesuto.jp/e1482798.html #鹿児島雑貨屋 #鹿児島waffle #鹿児島花屋 #ハンドメイド #武岡 #リフォーム #Kagoshima #zakka #handmade #green

花束にアレンジ❣️ お祝いや誕生日プレゼントに人気です🙆💓 #share_kago #指宿 #指宿市花屋 #指宿市てんとうむし #指宿市雑貨屋 #かごしま #鹿児島 #鹿児島花屋 #今度の日曜は臨時休業です
#運動会です 🙇🙏
28日、日曜はお渡しのみはできます。が、前日までのご予約の方に限り、対応させていただきます🙇🙏
#ご注文の方はお早めによろしくお願いします 🙇

エサくれ♪エサくれ♪

母の日にあっという間に完売してしまったアヒルちゃん、再び入荷しました♪
残り母0(完売しました)子2、です\(^o^)/ お値段は、グリーン、ピックをセットした価格です。

大 1690円、小 1580円

#花工房ぎんのもり
#鹿児島市花屋
#鹿児島花屋
#アヒルの親子は可愛すぎる
#飼い主募集中

可愛いお花が、入荷しました✨

#芍薬
#ひまわり
#ダリア
#ブルーのマトリカリア 『青いマトリカリア』は、前回も、大人気でした!😆🌿👍 ひまわりも、元気が出ます!

雨で憂うつな日は、お気に入りのお花を飾ってみませんか?

#お花
#飾る
#ハウココ
#houcoco
#お花のお稽古
#鹿児島花屋

*リフォーム工事⑧*
昨日、今日と臨時休業をいただきましてありがとうございました♪

息子の高校説明会が2日間あったのを、予定変更して昨日は買い出しへ、今日はリフォーム工事をしました。

什器で隠れていた場所ですが、板壁を作り。

可愛い窓ガラスがつきました。

他にも2箇所リフォームしましたが、ペンキ塗りまでして写真撮れず。

ただいま乾燥中です。

また、ご紹介させていただきますね。

明日は、通常通りオープンですが模様替え終わってないかも~です。

オープン前から模様替え頑張らなければ~。 LINE@ 友だち追加
公式アカウント→waffle
ID→@tns0171sで検索して下さいね。

鹿児島市武岡1丁目30-16
第2武岡ハイツ
駐車場4台
099-230-0188

open 月曜日~土曜日(11:00~17:00)
close 日曜日.祝日

28日(日)→臨時open

http://waffle.chesuto.jp/e1482603.html #鹿児島雑貨屋 #鹿児島waffle #鹿児島花屋 #ハンドメイド #武岡 #リフォーム #木工 #Kagoshima #zakka #handmade #green

ひまわり🌻

キレイすぎる🙈💓
大きすぎる🙈💓
元気あるけど🙈
元気もらえる笑笑😂

#指宿市てんとうむし #指宿 #指宿市花屋 #花屋 #ひまわり #向日葵 #かごしま #鹿児島 #鹿児島花屋 #share_kago #九州 #元気100倍

。。。5月マンスリーレッスン。。。。。
アクセサリースタンドです。初めてのプリザーブドフラワー。良い感じです。

La fleur:099-255-1062 10:00〜19:00(土10:00〜18:00)定休:日・祝日

#paris #fleur #ラフルール #鹿児島フラワーアレンジメント #鹿児島花屋 #フラワーアレンジメント #パリスタイル #プリザーブドフラワー #アクセサリー

女子校部活!今日は旭ハランの葉を「ためる」生け花用語 練習しました。なかなか 上手い!#花が好き #鹿児島花屋 #鹿児島生け花教室#学校部活小原流#小原流たてるかたち

*フラワーbox*
23日(火)~24日(水)臨時休業になります。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします。

入荷して、すぐに完売していたフラワーbox♪

malonさんより、追加納品ありました♪

650円+税

1000円+税 (グリーンは付いておりません)

多肉植物の寄せ植えポットとしても。

グリーンとの相性goodです。

LINE@ 友だち追加
公式アカウント→waffle
ID→@tns0171sで検索して下さいね。

鹿児島市武岡1丁目30-16
第2武岡ハイツ
駐車場4台
099-230-0188

open 月曜日~土曜日(11:00~17:00)
close 日曜日.祝日

23日(火)→臨時休業
24日(水)→臨時休業
28日(日)→臨時open

http://waffle.chesuto.jp/e1482178.html #鹿児島雑貨屋 #鹿児島waffle #鹿児島花屋 #ハンドメイド #武岡 #Kagoshima #handmade #zakka #green #木工

本日は、フラワー教室のお知らせです。当店ではリビング鹿児島新聞の#リビングカルチャー倶楽部鹿児島 にてフラワー教室を行なっております。フレッシュフラワーとプリザ&アーティフィシャルフラワーと期間限定(7.8.9月)でプリザの仏花お供えの3講座を開催しております。

フレッシュフラワー講座では、同じ器を使って全く異なるデザインを合計4回作っていただきます。1回の材料費もおよそ2,500円税込程なので参加しやすいかと思います。
次回は、6月6.13日、7月4.18日の4回 第1、3火曜日の13:30〜15:00(イオン鴨池店)と19:00〜20:30(そうしん本店)
丸いガラスの器を使った涼しげな花束やアレンジのデザインを作ります。

プリザ&アーティフィシャルフラワー講座では、可愛いアレンジから人にプレゼントしたくなるギフトアレンジなど様々な季節のデザインを毎回作っていただきます。両方学べる欲張りな講座になっております。
次回は、6月6.20日と7月4.18日の第1.3水曜日15:30〜16:30となります。

期間限定(7.8.9月)ではありますがお供え用のプリザを使った仏花を学べます。暑い時期のお花の管理は大変です。頻繁にはお花の水換えが出来なかったりと生花では難しい事があります。プリザーブドフラワーでしたらあまり難しい管理もなく綺麗なお花をそのまま飾っていただけます。ご自分用だけではなくプレゼントにも最適です。
次回は、イオン鴨池店にて7月10.24.31日の13:30〜15:00で行われます。

6月から新たなシーズンの講座が始まります。是非この機会にお花のある生活をおくってみませんか?
参加ご希望もしくはご質問の方は下記の南日本新聞社までご連絡下さい。

099-248-7776
事務局/南日本新聞社
10:00〜18:00

#votrefleur #ヴォートルフルール #鹿児島市花屋 #鹿児島の花屋 #鹿児島花屋 #フラワースクール鹿児島

*父の日のプレゼントに*
日曜日オープンの今日は、とってもお久しぶりの方々にお逢い出来、嬉しい1日でした。

みんな元気そうで何より。

元気な笑顔に、こちらも元気をもらいました。

逢いに来ていただきありがとうございました♪

さてさて!

来月は父の日ですよ~。 Earlyさんより、名刺入れが届いております。

本革使用で、ひとつひとつ丁寧に手縫いで仕上げてあります。

名刺だけに限らず、免許証入れやカード入れなどにも!

いつも家族のために頑張ってくれているパパさんに、お子様と一緒にプレゼントしてみては?

LINE@ 友だち追加
公式アカウント→waffle
ID→@tns0171sで検索して下さいね。

鹿児島市武岡1丁目30-16
第2武岡ハイツ
駐車場4台
099-230-0188

open 月曜日~土曜日(11:00~17:00)
close 日曜日.祝日

21日(日)→臨時open
23日(火)→臨時休業
24日(水)→臨時休業
28日(日)→臨時open

http://waffle.chesuto.jp/e1481985.html #鹿児島waffle #鹿児島雑貨屋 #鹿児島花屋 #武岡 #ハンドメイド #革小物 #名刺入れ #Kagoshima #handmade #zakka #green

*明日21日(日)オープンと麻カップ*
明日は日曜日ですがオープンしますよ。

TOMOさんより、新作の麻カップが届きました♪

500円+税

グラスと別々に使っても!

可愛い麻カバーには、グリーンを飾ったりしてもステキです。

LINE@ 友だち追加
公式アカウント→waffle
ID→@tns0171sで検索して下さいね。

鹿児島市武岡1丁目30-16
第2武岡ハイツ
駐車場4台
099-230-0188

open 月曜日~土曜日(11:00~17:00)
close 日曜日.祝日

21日(日)→臨時open
23日(火)→臨時休業
24日(水)→臨時休業
28日(日)→臨時open

http://waffle.chesuto.jp/e1481821.html #鹿児島waffle #鹿児島雑貨屋 #鹿児島花屋 #武岡 #ハンドメイド #麻小物 #Kagoshima #handmade #zakka #green

*ギャザーバック*
本日も、オープンよりたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました♪

県外の布小物作家様のoliveさんより、人気のギャザーバックが届いております。

2500~2800円+税

内ポケットもついており、ギフトにもとても人気ですよ。

LINE@ 友だち追加
公式アカウント→waffle
ID→@tns0171sで検索して下さいね。

鹿児島市武岡1丁目30-16
第2武岡ハイツ
駐車場4台
099-230-0188

open 月曜日~土曜日(11:00~17:00)
close 日曜日.祝日

21日(日)→臨時open
23日(火)→臨時休業
24日(水)→臨時休業
28日(日)→臨時open

http://waffle.chesuto.jp/e1481637.html #鹿児島waffle #鹿児島雑貨屋 #鹿児島花屋 #武岡 #ハンドメイド #バック #Kagoshima #handmade #zakka

Most Popular Instagram Hashtags