#鶏チャーシュー

11806 posts

TOP POSTS

2017.7.24


氷水でしっかりしめた麺と

キンキンに冷やしたスープで

今夜は#冷やしラーメン 🍜🍥

#鶏チャーシュー と揚げ焼いたナスを乗っけて食べた🍆🐓


双子のお弁当
−−−−−−−−−−−−−−−−−
むね肉で鶏チャーシュー
卵焼きとニラもやし炒め
息子だけ スパムむすび付き
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今日はオフだよ」って
作った後に言われてもねぇ
·
#息子弁当#娘弁当#部活弁当#置き弁
#鶏チャーシュー#スパムむすび
·

大阪市北区中崎町 フスマにかけろ 中崎壱丁🍜
真夏の貝寒そば〜2017ver〜🍜 冷やしの探究心ハンパないです。今年バージョンをいただきにこちら。塩ベースに魚介と貝出汁を合わせたスープ。ポルチーニ油でコクとフライドオニオンで香りをプラス。あっさりじんわりスープだが、しっかりと味わいありとスバラ。茗荷・水ナス・蓴菜と涼しげな具材とキンキンスープと共にすだちを搾れば清涼感マックス。うまいぜ! ほんと冷やしはやめられない。
#大阪市北区 #中崎町 #フスマにかけろ中崎壱丁
#フスカケ #真夏の貝寒そば #真夏の貝寒そば2017ver #ラーメンインスタグラマー #ラーメン部
#ラーメン倶楽部 #麺スタグラム #冷やしラーメン
#水ナス #ポルチーニ #茗荷 #じゅんさい #鶏チャーシュー
#冷やしもいいが裏塩が気になって仕方ない
#あしたは天神祭 #船渡御 #この界隈にいますよ

+
+
(*Ü*)ノ"おはYoϋ♡Monday☀︎
+
@yamamoto0507 ઽᵃᵑ*recipe🍴
+
15分でできる#鶏チャーシュー ⑅*.∗̥⁺
+
久々作りましたー。
+
昨日ゎドライブデートからの居酒屋デートでした🏮
楽しかったー。
今週もがんばろ∈(´_________________`)∋
+
+
+
MYHOUSEaccount☞ @77ponstagram99
#崎嫁弁当 +
+
+
+
#ObentoParkの二周年
@obentopark +
+
+
+

#和食#手作り#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#kitchenlife#オベンタグラム#サラメシ#愛妻弁当#アルミ弁当#お弁当箱#文月のコト#ケノコト#朝時間#常備菜#キナリノ#のっけ弁#🇯🇵#🍴#❤️#😋#🍱

寛くつろぎ@鶴瀬 煮干しそば スープは煮干しベースでふわっと香る主張し過ぎない優しい味わい🍜麺は全粒粉細麺でパツッとした食感、スープとの相性もとってもロマンチック。鶏胸チャーとバラチャーはいずれもしっとりと、添えられた三つ葉がアクセントで、爽やかさを口の中にトッピングしてくれます👄 店主さんはどうやら銘店、蔦のご出身だそう。美味しかった... 総じてこれは、当然...ナイスカロリー‼️
#ラーメン #鶴瀬 #ラーメン寛 #蔦 #鶏チャーシュー #バラチャーシュー #煮干しそば #大盛り

なんだか久しぶりに料理をした様な気が…#今日の晩ご飯#鶏チャーシュー#胡瓜#オクラ

レンジでヘルシー❤️むね肉でしっとりアボカド鶏ハム🐔コスパ抜群なうえに時短でできるから…助かるっ😆🌟
.
いつもありがとうございます❤️おいしそう!と思ったら「いいね!」で教えてくださいね♩
.
■食材(1本分)
・鶏むね肉:1枚(200g)
・塩こしょう:少々
・パプリカ(赤):1/8個
・パプリカ(黄):1/8個
・アボカド:1/2個
<ねぎソース>
☆長ねぎ(白い部分):1本分
☆鶏ガラスープの素:小さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/2杯
☆にんにくすりおろし:1片
☆ごま油:大さじ1と1/2杯
☆塩こしょう:少々
.
■下ごしらえ
・パプリカはそれぞれ縦に1/16にカットしたものを2個ずつ用意します。
・アボカドは皮をむき、フォークでペースト状につぶしておきます。
.
■つくりかた
①鶏むね肉を観音開きにし、塩こしょうをしてフォークで全体に穴を開けます。よく揉み込んでラップをかけて、冷蔵庫で15分ほど置きます。
②開いた鶏肉にペースト状にしたアボカドを乗せ、手前から1/3くらいの位置に細切りにした赤パプリカと黄パプリカを2つずつ並べます。
③パプリカとアボカドがこぼれないようにお肉を巻いて、円筒状になったらラップで巻いてぎゅっと押さえつけて成形します。ラップは2重にして、最後に余った両端をしっかりとねじります。
④爪楊枝で3カ所ほど穴を開けて耐熱皿に乗せ、レンジ600Wで3分、裏返してさらに3分加熱します。レンジから取り出したら、そのまま20分置いて味を馴染ませます。※火の通り方はお肉の大きさやレンジによって異なりますので、調整してくださいね。
⑤ボウルにねぎソース用の☆の食材を入れて、よく混ぜ合わせます。
⑥鶏ハムを食べやすい大きさに切り、ねぎソースをかけて召し上がれ!
.
★MEMO★ラップを2重にすることでしっかりと成形することができます!それでも形が崩れそうな場合は輪ゴムでしばるのもおすすめです!下味をつけて置く時間を長くすると、よりしっとりとしておいしくなりますよ!
.
#マカロニレシピ #macaroni #鶏肉 #鶏むね肉 #むね肉 #鶏胸肉 #鶏ハム #サラダチキン #鶏チャーシュー #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当のおかず #お花見弁当 #お弁当用 #おつまみ #ig呑んべえ部 #つくおき #つくおきレシピ #作りおき #ストックおかず #常備菜 #ヘルシー #糖質制限 #時短レシピ #ダイエットレシピ #自家製鶏ハム

#父の日 は手作りごはんを作ろう!
レンジで簡単に作れちゃう☆
しっとり絶品!#鶏チャーシュー

#詳しい作り方はクックパッドでレシピID3138291を検索
【材料】
- 鶏モモ肉(2枚)
- 塩コショウ(少々)
- しょうゆ(大さじ5)
- 酒(大さじ4)
- はちみつ(大さじ2)
- オイスターソース(大さじ1/2)
- にんにくチューブ(1cm)
- しょうがチューブ(3cm)
#cookpadtv#cookpad#recipes#cooking#delistagrammer#簡単#おうちごはん#デリスタグラマー#クックパッド#もうすぐ父の日#父の日ごはん#父の日プレゼント

MOST RECENT


2017年7月25日(火)

「もう部活やってないから、お弁当こんなに詰め込まなくていいんだけど」とムスコに言われても、ついつい詰め込んじゃう母です笑
そういえば、ムスメにも「ママのお弁当ぎゅうぎゅうに詰まってて食べるのに時間かかる」って言われてたっけ😛
いっぱい食べて欲しい母の愛情♥️なのにねー笑

#鶏チャーシュー
#めだまやき
#揚げエビシュウマイ
#ズッキーニのバター焼き
#ミニトマト

家庭菜園…食べるのが追い付かない…トマトトマトトマトー!ズッキーニ!茄子!キュウリー!(ノД`)

#息子弁当#高校男子弁当#実は#高専生#いつも同じ#手抜き#のっけ弁#愛情弁当#自分弁当#家庭菜園#大豊作#食べきれない

2017.7.25 ・

図書館でかりた本に載っていた鶏チャーシューが美味しそうで作ってみました。

今朝味見するとすごく美味しくて、にんにくと生姜のきいた甘辛だれも美味しさupに一役かっています。

電子レンジにおまかせなところも嬉しい。

息子にはトマトと黄パプリカは抜いて、あとは同じおかずを入れました。

2017.07.25
旦那様のダイエット弁当
630kcal
マンナンヒカリ、ラカントS使用

おはようございます😃
1年前に実家からもらったモンステラが、一度植え替えて鉢のサイズアップをしたのに、また根詰まりしてしまって…😥
肥料とか殆どあげてないのに、何故こんなに根張りが良いの〜💦 普通、植え替えって1〜2年に一度じゃないの〜?💦
テラコッタの鉢、高いんですよね😂

ふくさ寿司
鶏チャーシュー
長ネギと椎茸の照り焼き
ブロッコリー胡麻和え
人参サラダ
他野菜

#弁当#お弁当#旦那弁当#bento#おべんとう#ヘルシー#野菜たっぷり#作り置き#常備菜#オベンタグラム#クッキングラム#曲げわっぱ#わっぱ弁当#重箱#重箱弁当#松花堂弁当#松屋漆器店#マンナンヒカリ#ラカントS#和風弁当#ふくさ寿司#ふくさ#鶏チャーシュー

good morning☁︎


なんか梅雨が明けてからのが雨降るようなぁ…昨日も夕方 ゲリラ豪雨…雷も凄かったぁ〜⚡️
とりあえず 停電にだけはならないで〜と思いながら晩ごはん作ったよ…😅オール電化あるある…

#おうちごはん#あさごはん#breakfast#和食#ワンプレート#ワンプレートごはん#ひじきおむすび#きゅうりの辛子漬け#とうもろこし#オクラの柚子胡椒和え#鶏チャーシュー#イカ黄金#酢辣湯#林拓児#井内素#辻和美#器#うつわ#food#foodpic#foodphoto#foodstagram

■名古屋コーチン塩ラーメン■
名古屋駅構内の「駅麺通り」函館を筆頭に喜多方など、ややマニアックなご当地ラーメン店が並ぶ。ここは素直に名古屋代表と云えばよいのか「なご家」に入店...

程良い塩味でスープの深い旨味が引き立つ...細麺とのコンビネーション抜群。特筆すべきは鶏チャーシュー。老舗店・有名店でもスープのだし取りに使った肉類を廃物利用的にトッピングに使う所が珍しくない。「なご家」さんのはキチンとトッピングとして調理したチャーシュ。飾り気がない見た目に反してコーチンの美味しさを凝縮し力強さを感じさせてくれる絶品...2枚では物足らないかと思いきやトータル的には満足させていただいた...

チャーハンも鶏だしが効いた上品な味わい...シットリして程よくパラパラ...丁寧に過不足なく火が入っているのは勿論のこと特製の香り油使用と見たが如何か?コレだけでもワザワザ足を運びたくなる完成品である...

中部地方にてチェーン展開するお店ではなく、ここ名古屋駅構内1店舗のみというのも驚き。運営会社は関東中心に醤油味ラーメン店を複数持つ。箱根からコッチは初めての出店らしい...東京に行くことがあればソッチも食べてみたいと思わせるキッチリしたオペレーション。

このクオリティーなら「なご家」を名乗ってもらって何の違和感もございません...ニューウェーブは次々とやって来ることを改めて実感させてもらった。ご馳走さまでした...

#名古屋ラーメン#名古屋駅#コーチン#鶏チャーシュー#チャーハン#なご家

🌙dinner🌙
✩鶏チャーシューと炊き込み炒飯
✩春雨スープ


✔️#しゃなママ さんの炊飯器で一発‼︎鶏チャーシューと炊き込み炒飯 をずっとやってみたくて、やる気のスイッチが入り辛い月曜日に😂😂笑
とにかく簡単‼️んまい❤️
すぐ、アメブロ読者になりました👍🏻✨
そもそも炊飯器でパラパラ炒飯ほんまに出来るのかちょっと疑ってたけど←かなり失礼。笑
凄いです🙌🏻スイッチ1つであの仕上がりならもうフライパンで炒飯作る気起きない😫💦笑

ポイントは水少なめ、具を入れたら混ぜない、炊けたらすぐ鶏肉だけ出して作ってたタレに入れることかな?🤔
調味料はごくごく普通やけど、3.4枚目に🤘🏻スクショさせてもらいました🙇‍♀️✨



#おうちごはん#のんちゃみキッチン#吉田飯#おうちカフェ#手料理#晩ごはん#中華#作り置き#おかず#常備菜#ワンプレート#和食器#簡単レシピ#節約#レシピ#節約レシピ#料理写真#献立#備忘録#クッキングラム#デリスタグラム#鶏チャーシュー#チャーハン#炒飯#春雨スープ



仕事で伊丹方面
伊丹に来たら…やっぱりココ❗️
"がふうあん"さん✨
私の中でですが…😅🙇🏻
塩ラーメン×ベスト3に入るラーメン

先日は、我風ブラックでしたが
今日は塩が食べたく訪問しました(笑)🎶

鶏のこく塩ラーメン¥750
替え玉¥150


…先ずは一すすり(ズルズル🍜)
✨美味〜い✨🎶☺️
やっぱりココの塩は美味い❗️

低温調理の柔らかい鶏むね肉と
しっかりした肉感あるチャーシュー
味玉…しっかりしたメンマ
…どれも美味〜い🙇🏻
麺が直ぐなくなり…替え玉〜😆
替え玉は塩ダレを出してくれ
…タレをチョロチョロ
薄くなりそうな替え玉を
また美味しくいただけましたー🎶

次は限定の冷やし醤油を食べよー😆


…美味しゅうございました🙏🏻

#ラーメン#らーめん
#ラーメンインスタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部#ラーメン部大阪
#ラーメン倶楽部#麺#麺スタ
#麺スタグラム#替え玉#麺活
#伊丹#伊丹ラーメン#伊丹グルメ
#塩ラーメン#味玉#がふうあん
#鶏チャーシュー#チャーシュー

大阪市北区中崎町 フスマにかけろ 中崎壱丁🍜
真夏の貝寒そば〜2017ver〜🍜 冷やしの探究心ハンパないです。今年バージョンをいただきにこちら。塩ベースに魚介と貝出汁を合わせたスープ。ポルチーニ油でコクとフライドオニオンで香りをプラス。あっさりじんわりスープだが、しっかりと味わいありとスバラ。茗荷・水ナス・蓴菜と涼しげな具材とキンキンスープと共にすだちを搾れば清涼感マックス。うまいぜ! ほんと冷やしはやめられない。
#大阪市北区 #中崎町 #フスマにかけろ中崎壱丁
#フスカケ #真夏の貝寒そば #真夏の貝寒そば2017ver #ラーメンインスタグラマー #ラーメン部
#ラーメン倶楽部 #麺スタグラム #冷やしラーメン
#水ナス #ポルチーニ #茗荷 #じゅんさい #鶏チャーシュー
#冷やしもいいが裏塩が気になって仕方ない
#あしたは天神祭 #船渡御 #この界隈にいますよ

なんだか久しぶりに料理をした様な気が…#今日の晩ご飯#鶏チャーシュー#胡瓜#オクラ

寛くつろぎ@鶴瀬 煮干しそば スープは煮干しベースでふわっと香る主張し過ぎない優しい味わい🍜麺は全粒粉細麺でパツッとした食感、スープとの相性もとってもロマンチック。鶏胸チャーとバラチャーはいずれもしっとりと、添えられた三つ葉がアクセントで、爽やかさを口の中にトッピングしてくれます👄 店主さんはどうやら銘店、蔦のご出身だそう。美味しかった... 総じてこれは、当然...ナイスカロリー‼️
#ラーメン #鶴瀬 #ラーメン寛 #蔦 #鶏チャーシュー #バラチャーシュー #煮干しそば #大盛り

2017.7.24


氷水でしっかりしめた麺と

キンキンに冷やしたスープで

今夜は#冷やしラーメン 🍜🍥

#鶏チャーシュー と揚げ焼いたナスを乗っけて食べた🍆🐓


.
2017.07.24☪︎
.
今日は毎週恒例の買い出しDayでした◎
.
#1枚目
お友達に教えてもらった#鶏チャーシュー でお昼に冷やし中華
.
#2枚目
今日のパパ弁
リクエストの3色丼でした◎
.
#3枚目
イワシの煮たやつ
お弁当にも入れてます。
.
#4枚目
鶏チャーシューの作り始め◎
もちろん後から玉子も投入♡
.
#5人家族#3人育児#シンプルライフ#シンプル#simple#私の家#NICO家#双子#丁寧な暮らし#犬のいる暮らし#子供のいる暮らし#一卵性双生児#三姉妹#注文住宅#料理#cooking#Instagram#Instagramjapan#Lifestyle#myroom#twinstagram#twins#daughter

Most Popular Instagram Hashtags