#鶏めし

4242 posts

TOP POSTS

今夜は相方の好物、鶏めし。

相方の実家は遠いので義母に料理を教わる機会はほとんどないけど、これだけは教えてもらいました。

鶏肉を炒めて醤油で味付けするだけ。そして炊きたてご飯に混ぜるだけ。義実家で使ってる醤油とうちの醤油がだいぶ違うみたいただけど、どっちも美味しい。

甘辛く味付けるのかなと思いきや、醤油のみ。
多分各家庭で味付けは違うのだろうけど、相方はこの味で育ってこれが大好きでこれを出すと絶対喜ぶ。

今夜はこれに紅じゃけとナスと豚肉の味噌炒め、切り干し大根煮物とかきたま汁にお漬物など。

さ、いただきまーす🍚


#晩ごはん#鶏めし #暮らし#夕飯

今日は、鶏三昧。ラーメンと、鶏めしと、鶏の唐揚げだよ。
お腹いっぱいになるよ。
いっぱい食べて、夏に負けないようにするね。
#ラーメン#唐揚げ#鶏めし#夏に負けるな
#暑さに負けるな

大阪へ戻る新幹線での昼食。
東京駅に全国の駅弁が揃ってるけど、
種類多過ぎて迷っちゃいます。
退院後どんどん戻ってきた体重を
気にして、揚げ物系は控えました。
比内地鶏の味がしっかりしている
のと、久しぶりのじゅんさい酢が
良かった。
ご馳走様でした😀
#駅弁 #比内地鶏 #鶏めし

美味しいって幸せねー
#吉野鶏めし #大分県 #鶏めし

本日は花善新社屋をじっくりと堪能。ランチメニューの刷新も驚いたけれど、ギャラリースペースの遊び心と歴史の厚みにさらに驚く。1企業の社屋リニューアルなのに、駅前の姿がガラッと変わったように感じさせるのがすごい。#食欲全開photographer #花善 #鶏めし #大館というところ #Odate

こんばんは!
今日の晩ごはんは超手抜き(⌒-⌒; )
*
昨日のカレーの残りで作ったカレーうどんと
頂き物の鶏めしの素で作ったおにぎり ♪
*
こちらの鶏めしは炊き立てご飯に混ぜるだけで
絶品鶏めしの完成!
とっても美味しい頂き物!最高でした꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
ありがとう♡♡♡
*

鶏めしと黄蕎麦
作り 頂きましたよぉ〜ッ❣️ 明日は、夜勤仕事の後
昼からデザインの打ち合わせ
オーナー達と色や資材を選びます。
図面も出来 細かな打ち合わせをして着工します

デザインは、以前に少し簡単に見せた物で、フェラーリーが入る ガレージハウスです
又 着工時にアップしますね〜ッ
物作りの新たな発想たチャレンジをねぇ〜ッ❣️
(#^.^#)ニャハハ💝🍀✌️🤓 #手作りご飯 #きいそば #鶏めし #黄蕎麦 (#^.^#)ニャハハ💝🍀

*
至福のひととき
*
ブルートレインの開放B寝台で朝食を! しかも花善 特別掛け紙😍
*
#鉄道#駅弁#花善#鶏めし#ブルートレイン

*
お助けアイテム鶏めし弁当🍱
*
バタバタな月曜の朝に有難い
母が持たせてくれた鶏めしの素🐓
ヒッポーさんの塩パンおいしー♡
*
地下鉄が15分以上の遅れでまだ発車しない😨
ひー💦💦
遅刻せずに会社に着きますよーにっ🙏🏻
*
#なかよしべんとー
#お弁当 #曲げわっぱ #鶏めし

MOST RECENT

イトクで1個だけお安くなってたので大館駅弁、2人で花善はんぶんこ!
ママは柴漬けだけお恵み頂きました... #駅弁
#花善
#鶏めし
#大館
#プチ贅沢

今夜は相方の好物、鶏めし。

相方の実家は遠いので義母に料理を教わる機会はほとんどないけど、これだけは教えてもらいました。

鶏肉を炒めて醤油で味付けするだけ。そして炊きたてご飯に混ぜるだけ。義実家で使ってる醤油とうちの醤油がだいぶ違うみたいただけど、どっちも美味しい。

甘辛く味付けるのかなと思いきや、醤油のみ。
多分各家庭で味付けは違うのだろうけど、相方はこの味で育ってこれが大好きでこれを出すと絶対喜ぶ。

今夜はこれに紅じゃけとナスと豚肉の味噌炒め、切り干し大根煮物とかきたま汁にお漬物など。

さ、いただきまーす🍚


#晩ごはん#鶏めし #暮らし#夕飯

#本日の貧乏飯

私以外は、頂いた #骨付き鶏#鶏めし にがっついてます💗笑っ
母のは足らなかった…

#トウモロコシ
#オクラ
#ミニトマト
#家庭菜園

毎日取れて、おいしく頂いてます❗
母は夏バテもあり、食欲ないので…これだけ。

#自家製鶏ハム

ハーブをmixして味付けしてるので、このまま…🎵 お茶は、カフェオレを減らすために…
久しぶりに #ルピシア の茶葉を買いました💗
#白桃烏龍
カフェイン入ってるけど…日中の授乳はほぼないので、よし!としてます💗
少し薄めで、罪悪感免れようと…笑

#セギモ もはや #アート
#鶏めし めっちゃ美味しかった🐓🐥
個人的に#メギモ も好き #目肝
#背肝 #焼き鳥 #かつらぎ #鳥かつらぎ

可愛い椿のおみくじをひきました^^ 中にはお守りが入ってます♡神社のすぐ傍にある参集殿で食べた鶏めしと伊勢うどんも美味しかった〜♪ おみやげに名物の草餅とおせんべいをget!帰りにアクアイグニスによっておやつタイム☕️#椿大神社#鶏めし#草餅#おみくじ#アクアイグニス

今日は大好きな鶏めしをたべたんですがスワローズはボロ負けしてます。一点取らないかなあ。東京音頭歌いたいなあ。

#神宮球場 #球場飯 #鶏めし

#登利平 の再現(他作)#鶏めし#温泉卵
天才的な再現に感激✨これでいつでも登利平(ぽいの)食べられる💓

なぜかネットに投稿するのが規制されているため、今日はごはん🍚の投稿のみです。球場の売店で登利平の鶏めしと新幹線🚄に乗る前に峠の釜めし🍚秋には野球の写真も投稿できるようになっててほしいです😣😣 #高校野球 #群馬 #準々決勝 #前橋 #上毛新聞敷島球場 #登利平 #鶏めし #おぎのや #峠の釜めし

今日は仕事で1日中暑い所にいました。
お昼に出たお弁当がとても美味しかったです。
鶏めしですが、脂っこくなく暑い中でもどんどん箸が進みました。余ったので2つもらって帰りました。
#鶏めし #弁当 #夜も鶏めし #ビールと合う

ランチタイム
群馬県に行ったら
昼飯は登利平
鶏めし松重
#ランチ
#鶏めし
#登利平

Most Popular Instagram Hashtags