#鳥の巣

9693 posts

TOP POSTS

ちょっと前の動画ですが、先鳥を追い出して居座るフィモちゃんです。#parrotlet #マメルリハ#鳥の巣


木の葉をよけると…我が家の木に鳥の巣😍✨

可愛い〜😍

なんの鳥かな〜?💓

毎朝、鳥の鳴き声?歌声?に癒されています♡

#鳥 #鳥の巣 #我が家の鳥 #自然#美しい

今年で3回目のモズの巣です。気付いたら今度は春かすみに巣があった。花がらを摘んでて気づきました💕🤣#instarose #garden #rosegardens #鳥の巣#バラ


人生初サロンモデルを#アンリオ さんで撮ってもらったのでpostします😂💇🏻

ストレートアイロンのみとワックスで動きをだすスタイルどちらも簡単で不器用なわたしでもできそうです😂🌸

sakaiさん、ながともさんありがとうございました💛🍄🐨

成人式前で伸ばしてるみんな😂ショート仲間になろー🤘🏻💃🏻

#鳥の巣#🕊#ぎりぎり刈り上げじゃない

22.23日と連休頂いていたオクムラですが、
今日は元気に営業しております🤗
.
そんなオクムラに小さなお客様💛
お店の前から
.
チチチチチ…🐦💕
.
と、やたら鳥の声が聴こえると思っていたら
モミジの木に小さなお家がありました♪
お母さん鳥がいない間に覗いてみたら
ウズラみたいな小さな小さなたまご🥚がひとつ✨
.
元気に育つとよいなー♪
.
#おかしのオクムラ
#小さなお客様
#鳥の巣
#大きくなぁれ
#キングサリ も満開です💛

裏山にたとまった鷺、、#鷺#サギ#鳥 、、#、#鳥の巣#鳥かご

鳥取なweek

2日目

今日も気づけばバーカウンターに立てって料理してました

今日の河島バーのマスターはのんびりしてました

そしてよく食べてました

鳥取ではスイカ食べ放題くらいありますわ

スイカパラダイス!

太田さんのズッキーニと生きくらげをピクルスにして酒のアテにしてもらってます

スライムのお土産もらいました

ブリが安かったからヅケにしてから茶漬けにしました

鳥取でも馴染んでいけそうです

しばらく岡山帰りません

帰るの来週末かも

鳥取なウィークにします

おやすみなさい

#鳥の巣 #琴浦 #鳥取 #地域おこし協力隊

#鳥の巣
.
.
今日は東北のワイナリーの方々20数名(写真なし)ぶどう畑とワイナリーにお越しいただきました。
勉強になりました。
タケダワイナリー、酒井ワイナリー、月山ワイン、ウッディファームワイナリー、朝日町ワイナリー、秋保ワイナリー、エーデルワイン、など皆様ありがとうございました。

柿の木に鳥の巣があったので覗いてみたら、卵3個( ゜o゜)
親は見かけんかったけど、そっとしといてみます。
産まれるといいのにな~(*^^*)
#鳥の巣#卵3個#農業#農業女子

MOST RECENT

視線を感じた…

#鳥の巣

主交代の危機に😳
畑、お世話しに行っていなかった結果。
何者かのお家建設中💓 #自然農#今年から#初心者#さぼり#鳥の巣#共生したい


木の葉をよけると…我が家の木に鳥の巣😍✨

可愛い〜😍

なんの鳥かな〜?💓

毎朝、鳥の鳴き声?歌声?に癒されています♡

#鳥 #鳥の巣 #我が家の鳥 #自然#美しい

#MayanCalendar #13の月の暦 #高橋徹

#20170725 #25072017

#🌙 365日暦 / 4ワイエブ(時間をはずした日) ⭐️ [ 13の月•28日の暦 ] に隠された、最後の秘密。それが、この時間をはずした日。この日は、[ 13の月の暦 ] で、[ 緑の日/銀河の自由の日 ]、[ プラスワさンの日 ] など、さまざまな名称で呼ばれます。この日は、グレゴリオ暦の7月25日に対応します。

なぜこの日があるのでしょうか? 実は、< 一か月 28日が13か月だと、一年は364日になり、余分な一日が生じるから >、という単純な計算の結果のためだけではない、特別な理由があるのです。少し長くなりますが、この日はとても大切な日なので、いったいどういう日なのかを説明しましょう。

一年 = 365日は、太陽の周りを地球がひとめぐりする日数です。言い換えれば、地球は太陽の周りを一年かけて公転します。そして、この間に、地球は365回自転します。これは大人であれば誰もが知っている事実でしょう。

この事実をもとに、[ 13の月の暦 ] では次のような考え方をします。

一年 = 365日は、地球が毎日一自転しながら、自らの軌道を歩むプロセスを示すもの。そして365回自転すると、地球は一公転を終了します。この公転を完了する日が、一年の最後にあたる [ 時間をはずした日 ] なのです。

時間をはずした日を迎えて初めて、私たちは、[ 地球が太陽の周りをひとめぐりしながら、太陽に対して365回自転した ] という事実を、自分の心の中に刻み込むことができます。

例えて言えば、次のようになるでしょう。

ここに一冊の本があります。この本は全部で365章の構成で、私たちは7月26日にあたる [ 13の月の暦 ] の初日から、毎日一章ずつ読み進んでいくとしましょう。すると、365日目の時間をはずした日には、365章を読み終えると同時に、その本全体を読み終えるという意味も含まれてくるのです。

つまり、この時間をはずした日は、地球そのものの動きであること自転から導かれる一日という単位では、ほかの364日と同じ。ですが、そこなひ、地球も太陽の周りをひとめぐりするという大きなサイクルも重層してくる日なのです。 ⚫️ 時間をはずした日は、一年の初日と結びつく日

もう一度、以上のことを別の角度から見てみましょう。

365日の < 13の月•28日の暦 > と260日暦の神聖暦との関係により、次のような事実が生じます。過去の事例で説明してみましょう。 [ 13の月の暦 ] では、一年の初日の名前が、そのまま一年の名前になります。例えば、グレゴリオ暦の1993年7月26日は、①< 黄色い磁気の種 > (kin144) の日でした。これにより、1993年7月26日からの一年は、②<黄色い磁気の種 > の年と呼ばれます。これは、[ 一年の計は元旦にあり ] といった意味合いも含んでいます。

では、この < 黄色い磁気の種 > の年の最後の、時間をはずした日はどんな日になるでしょうか? 初日の7月26日にあたる日から261日目が、初日と同じ [ 黄色い磁気の種 ]。それからさらに104日(52日×2) 後の7月25日が、③< 黄色い磁気の星 >(kin248) の日になります。これは①、②と同じ [ 磁気の ](音1 = ⚫︎) 日であり、同じ色(黄色) を持っています。さらに、260日を五つに分けた52日区切りの < 城 >(54ページ参照) でも、同じ位置(どちらも40日目) を占めていることがわかります。

ここにおいて、①一年の初日と、②その一年の全体と、③この時間をはずした日が < 同期 > していることがわかります(太陽の紋章は正確に四つずれます)。つまり、13ある音のうち、同じ音が響いているわけです。

このようにして、[ 一年 ] と [ 初日 ] と [ 一年の最後の時間をはずした日 ] が結びつくことで、大きな時間の輪がつくられます。それを示すのが、最後の時間をはずした日となります。 (その1)

#ağaç #tree #木 #KuşYuvası (クシ ユワスı) #BirdNest #鳥の巣 #avanos #nevşehir #kapadokya #cappadocia #カッパドキア

鳥の巣!!
公園でセミ捕りしてた長女が何やら大慌てで戻ってきて
大変大変!大発見しちゃった!!
と大興奮しながら教えてくれてのがコレ☺︎ 本物初めて見たかも!

#鳥の巣

この前犬の散歩しているときに道端にあった鳥の卵なんですが(散歩コースは田んぼや畑に囲まれている)、なんの卵なんだろう? 周りのは鳥の巣でいいのかな。 #鳥の巣 #鳥の卵 #鳥 #卵 #巣

庭の手入れをしました。
藤棚に鳥が巣をかけていて、雛が1羽留守番をしていました。軒先にキジバトがきていたので、この雛の親かもしれません。
#ガーデニング #ふじ #藤棚 #はと #雛 #鳥の巣 #キジバト #あつい #庭

ぎょうざの満州♬でビール🍺

呑んでから串カツ🍡へ(*≧艸≦) ぎょうざの満州初めて行った😊

流行ってた(*^ω^*) やっぱり餃子とビールは最高✨

串カツにビール🍺も最高✨

おすすめセット頼むも

お得じゃない(^◇^;) 日中🌞暑過ぎて💦 🍺三杯でほろ酔い☺️ #京橋
#ぎょうざ
#ぎょうざの満州
#ビール🍺
#鳥の巣
#串カツ
#おすすめセット
#お得じゃない
#カウンター
#モネ子はお留守番

この前卵を見つけた、今日見たら孵化してた。
無事に巣立ちますように…
#鳥
#雀 かなぁ
#孵化#ひなどり
#鳥の巣
#巣立ち

髪の毛もだいぶ伸びて焼そばから鳥の巣になった(笑)

来週中には切りたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

それとここ数年毎年モデルとして参加させてもらっているSPC全国理美容選手権大会に今回もモデルで参加させていだきます!
よろしくお願いいたします(ノ´∀`*) #茶髪とパーマは天然です
#鳥の巣
#焼そば
#ハーフ
#ミックス
#モデル
#SPC
#全国理美容選手権

前回のハクセキレイの雛達は3匹が無事に巣立ち、それから二週間また別のところに巣が❗おととい卵が1個、今日見たら3個に増えていた😍
#ハクセキレイ#野鳥#鳥の巣#卵#鳥#同じ親鳥#娘の自由研究にしよう#自由研究#サーフボード#車庫

庭の木に鳥の巣発見
昨日は親鳥の威嚇により
撮れなかったけど
今日は巣にひながいない
朝はピーピー鳴いてたような気がするけど
落ちていそうもないけれど
カラスとか天敵がいろいろいるから心配
蝉の抜け殻は多し
#涼しい #富士山 #mtfuji ##fujiyama #iphone #鳥の巣 #蝉の抜け殻

庭の木の枝打ちをしてたら、ノバトさん!!
#ハト#ロングハウス#館山#賃貸#鳥の巣

Most Popular Instagram Hashtags