#鰤の竜田揚げ風hakuraku

5 posts

MOST RECENT

*
*
******************************************************
左上から下がっていって
◾︎モヤシのあっさり和え
→もやしを洗い、#レンジで使うミニ蒸し器 に入れ適当にチン。いつも800wで、湯気が出るまでやります。#茅乃舎hakuraku の袋を破いて中身をパラパラとかけて和えて完成。
子供用に少ししかふりかけないので味がすぐにぼやけます。即食べをお勧めします。
◾︎ほうれん草のナムル風
#キャベツの即席ナムル風hakuraku
と同じような調味料で、茹でて絞ったほうれん草と合わせただけです。ゴマもパラパラとかけました。
◾︎#鰤の竜田揚げ風hakuraku
→今回は秋刀魚です🐟
◾︎#じゃこピーおにぎりhakuraku 🆕
ご飯は全体で90gですが写真は60g位です。残りは写真外、白ご飯で普通におかずと食べさせました。
◾︎#野菜がモリッと詰まった餃子
→冷蔵庫の残り物野菜が詰まってます。
******************************************************
*
*
爺『ほほぉ…わしもクリスマスなんぞを楽しんでみたいのう…』
出ました、#爺さんの憧れ シリーズ第2弾。…ただ食事内容が渋いというだけですが👴
*
*
久々の雑談、#コンビ名をどうするかということ おヒマな方はどうぞ。
完食でござい、ごさーい\( ¨̮ )/
*
*
#2Y0M602lunchhakuraku

*
*
******************************************************
◾︎おばけ飯
→ご飯(90g)をラップで包みおばけの形にするだけです。ホッペは肉じゃがの人参です。その他パーツは黒胡麻です。#ゴマdeアート
◾︎追加追加の肉じゃが
#ご家庭の味をそのまま使ってアレンジ
◾︎#キャベツの即席ナムル風hakuraku
◾︎#鰤の竜田揚げ風hakuraku
◾︎薄味味噌汁
→茄子、ネギ、玉ねぎが入ってます。
******************************************************
*
*
いやーやっと秋らしい気温が関東にもやってまいりました。
完食でござい、ござーい\( ¨̮ )/
*
*
#1Y11M560breakfasthakuraku
#ハロウィン

*
*
******************************************************
◾︎おにぎりさん 全体でご飯100gです
#ゴマdeアート
◾︎汁激少なめ味噌汁
→もやし、ナス、キャベツ合わせて40g以上入った薄味味噌汁です。
◾︎ナスと胡瓜とピーマンの味噌炒め
→万人受けしなそうなので掲載しません
◾︎#鰤の竜田揚げ風hakuraku
◾︎#赤ちゃんのほうれん草胡麻和え
◾︎#出汁巻き玉子hakuraku
******************************************************
*
*
なんか…渋い子供ごはんに見えますね🇯🇵
これ書きながら思い出しましたが、味噌炒めがあるから汁少ないんでした笑!
その味噌炒め、反応悪い悪い。後半慣れてきてパクパク食べてましたが、別日に出しても一口目の反応がとにかく悪いのでレシピはお蔵入りです😂
夏になるとただ茄子と胡瓜を切って炒めて味噌入れるだけの、見た目がめちゃ悪いけどご飯進む味で私は大好きなんですけどね…欲張って自分は入れないピーマン入れた上に、息子は薄味だからいけないのかな😂見た目もきっと嫌だろうなー。
だけどもだっけっど♫完食でござい、ござーい\( ¨̮ )/
*
*
#よしお#ぴぃや
#1Y9M493breakfasthakuraku

*
*
******************************************************
◾︎オニギリ達 →柔らかめのご飯(100g位)を#ゴマdeアート しました。少しの焼き海苔を貼り付けて。
◾︎#大根と人参の炒め煮hakuraku
◾︎#鰤の竜田揚げ風hakuraku
◾︎#赤ちゃんのほうれん草胡麻和え
写真にはないけど
◾︎大根とワカメのスープ
→薄味で仕上げた鶏がらスープ(化学調味料無添加のもの)に千切りにした大根と人参を入れ柔らかくなるまで煮、乾燥ワカメ少々を追加し完成。
******************************************************
*
*
彦星が休みで私が仕事。朝ご飯を用意して( もちろん息子だけw )出勤。
いつもと何ら変わらないご飯でも、お皿や形を変えるとウキウキしますね😊
息子、どうやら大きめのオニギリの形を嫌がる様で、小さくすると食べる…あ、今回のも大きいと判断し、彦星が食べさせたとのこと。
完食でござい、ござーい\( ¨̮ )/だそうです✨
*
*
#1Y8M470breakfasthakuraku

*
*
******************************************************
◾︎#ひじきの炊き込み軟飯 120g
→最近は水分を少し減らしてちょいゆる位です。この飯に茹でたオクラをちょこんと乗せただけです。
◾︎#大根と人参の炒め煮hakuraku
◾︎#鰤の竜田揚げ風hakuraku 🆕
◾︎花形に切った茹で人参 少し
◾︎薄めの麦茶
******************************************************
*
*
ご飯、プレートに乗りきらず😂この写真の倍あります。
鰤の竜田揚げ風がめちゃくちゃ気に入ったようですぐになくなっちゃいました\( ¨̮ )/🎶
完食でござい、ござーい🍴
*
*
#1Y7M455breakfasthakuraku

Most Popular Instagram Hashtags