[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#鯨肉

960 posts

TOP POSTS

Shizuoka oden and "baird beer" craft beer from Shizuoka🍻
*
静岡出身のご主人が1人で営む、住宅街にひっそりとあるお蕎麦屋さん。ちゃんとした看板もないからわかりづらーい!1人で行ってたら絶対迷いまくってた…。
*
まずは静岡のベアードビールと静岡おでん🍻卵のトロトロがヤバし😍板わさ、雲丹入りだし巻き玉子、クジラ肉も👍
*
#oden #eggs #omlette #soba #japanesefood #japanesestyle #izakaya #tokyo #foodporn #foodie #bairdbeer #craftbeer #japanesebeer #wine #vin #vino #champagne #winelover #alcoholic #wineholic #おでん #静岡おでん #板わさ #鯨肉 #蕎麦 #クラフトビール #ワイン #シャンパーニュ #酒好き #バッカス

かとちゃんと近所で有名らしい#天ぷら

Nで無計画#賞与記念会 飯田橋寒かった。3人で賞与もらえて良かった卍

だらけ会で#よもぎ蒸し#鯨肉 優勝はからしレンコン

tysテレビ山口にて当館通販商品「鯨肉まん」が紹介されます!
「ちぐスマ!」12月19日放送予定。毎週月~金曜日 午後3時49分~午後4時50分

こちらは通販でも手に入るものもあります!!!
http://sumire.gu.shopserve.jp/
=====
#鯨 #鯨饅頭 #鯨肉まん #饅頭 #鯨肉

New from @keiko_conservation_japan.
It's about time we demand answers to WHY this barbaric action is needed for "Scientific purposes". Not only Japan has massacred 333 Minke Whales in the Antarctic this season, Norway has a self-allocated quota of 999 Minke Whales for 2017. That is 1332 of this magnificent species disappearing from the ocean this year by human hands. 🌊
調査研究の為に何故この数のクジラを殺す必要があるのか日本は説明する必要がある。
日本だけでも今年に入って333頭のミンククジラが南極海で虐殺されているが、さらにノルウェーは999頭を殺す予定としている。この2カ国だけで1332頭ものミンククジラが南極の海から消える事になる。 🌊
#横浜八景島シーパラダイス (Yokohama Hakkeijima Sea Paradise) #くじらの博物館 (Taiji Whale Museum) #マリンワールド海の中道 (Marine World Uminonakamichi) #鴨川シーワールド (Kamogawa SeaWorld) #海遊館 (Osaka Aquarium Kaiyukan) #沖縄美ら海水族館 (Okinawa Churaumi Aquarium) #IMATA #下田海中水族館 (Shimoda Aquarium) #のとじま水族館 (Notojima Aquarium) #マリンワールド海の中道 (Marine World Uminonakamichi) #浅虫水族館 (Asamushi Aquarium) #マリンピア日本海 (Niigata City Aquarium) #登別マリンパークニクス (Noboribetsu Marine Park Nixe) #おたる水族館 (Otaru Aquarium) #しながわ水族館 (Shinagawa Aquarium) #鯨肉 or #クジラにく (Another Term For Whale Meat) #鯨うねす (Meat Used For Whale "Bacon") #たたき (Tataki) #さしみ (Sashimi) #あかにく (Dark Meat Portion) #ころ (Dried Whale Blubber) #さえずり (Whale Tongue) クジラたたき #クジラさしみ #クジラころ #クジラさえずり #クジラあかにく #日本捕鯨 ("Japan whaling") #反捕鯨 ("anti-whaling") #日本捕鯨協会 (Japanese whaling association supported by the government).

おはようございます。
風が冷たい築地です。
今日は、久々に
鯨肉を買ってみました。
お肉♡です。
尾肉です。
#尾肉
#鯨肉
#脂

珍しい、初めて見たよ!
くじらの腹の皮。
煮付けしてみる。
くじら、刺身はいいの入ったとき食べるけど、煮付けはしたことない。
スロークッカー出番だ!
珍しい種類のにく、好き😋
#福岡最高
#鯨肉#鯨の皮

昨日の夕食は鯨肉の生姜醤油で焼いた
1品と鮭の御造りと鮭の御造りを作った
際に出る鮭のアラでバター焼きに
しました。
#夕食#ディナー#鯨肉#鮭の御造り
#バター焼き

~鯨くじら肉🐳~2017*6*12
*
土曜に実家へ行った時、実母より、
鯨肉🐳を2塊貰ったんだけど、
お母さん、苦手だったのよね~。。
だから、1塊貰って~とブロックを貰いました😉
*
パパは、鯨好きみたいで、ラッキー(*^▽^)/と言ってて、
頑張って料理しました😁
刺身でも食べれると言われたけど、刺身はなんだか怖くて…
鯨の唐揚げ、激レアステーキ!にしました。
*
最初お肉って感じで、弾力もありジューシーで美味しい😋
でも、後味は魚🐳 不思議な感じ。
*
パパは、給食で鯨の竜田揚げが出てたと言ってたのですが、
みなさん給食で食べましたか❓
私は、マグロの竜田揚げはあったけど、鯨は無かったけどな…。
*
#鯨 #鯨肉 #鯨肉の竜田揚げ #頂き物 #給食メニュー

昨日の忘年会のご馳走

お刺身、天ぷら、鍋2種類

海鮮鍋と鯨のハリハリ鍋

鯨とか久々食べたーうまうま♡

ドキドキ感0だったがね笑


#忘年会#ご馳走#鯨肉#ハリハリ鍋

MOST RECENT

Shizuoka oden and "baird beer" craft beer from Shizuoka🍻
*
静岡出身のご主人が1人で営む、住宅街にひっそりとあるお蕎麦屋さん。ちゃんとした看板もないからわかりづらーい!1人で行ってたら絶対迷いまくってた…。
*
まずは静岡のベアードビールと静岡おでん🍻卵のトロトロがヤバし😍板わさ、雲丹入りだし巻き玉子、クジラ肉も👍
*
#oden #eggs #omlette #soba #japanesefood #japanesestyle #izakaya #tokyo #foodporn #foodie #bairdbeer #craftbeer #japanesebeer #wine #vin #vino #champagne #winelover #alcoholic #wineholic #おでん #静岡おでん #板わさ #鯨肉 #蕎麦 #クラフトビール #ワイン #シャンパーニュ #酒好き #バッカス

近くの後輩の家を先輩がリフォーム!呼ばれたので行ってみると、、、どっかの事務所かって感じ!Σ( ̄□ ̄;)鯨肉と、うちから持参したシカ肉でチョコっとおよばれして帰ってきました。#神棚 #シカ肉 #鯨肉

今日は鯨肉とまぐろのかまで一杯…(ノ´∀`*) 寒いからおでんも(人´∀`)♪ さらにとても寒いから泡盛も(人´∀`)♪ #レッツ会長 #モータースポーツ #鈴鹿 #NEVERFADE4in1 #鯨肉 #まぐろ #おでん #ビール #ラガー #泡盛 #久米仙

火曜夜中

家飲み~

まだ火曜なのにwww

Ballantines…
ロック!!!🍻_
旨し~!!! _

#家飲み
#ウィスキー好き
#バランタイン
#鯨肉
#homebar
#whisky
#ballantine

かとちゃんと近所で有名らしい#天ぷら

Nで無計画#賞与記念会 飯田橋寒かった。3人で賞与もらえて良かった卍

だらけ会で#よもぎ蒸し#鯨肉 優勝はからしレンコン

今日は旦那の暴走!(΄◉◞౪◟◉`)『夕食には旬の彩が必要だ!』との号令の下、厚岸の生牡蠣と釧路のプリプリ灯台ツブ貝、クジラの尾の身と買い物カゴに家計を爆撃するかの様にお買い上げ(°▽°)旦那の財布からの出費なのですが、冬籠りする気か?
#海の幸 #夕食 #カキ #鯨肉 #ツブ #都会の人かわいそう #食材 #釧路 #厚岸 #北海道

♯250 昨日仕事終わりにかなり久々に友人のお店へ。久々の鯨肉じゃが。小さい頃の肉じゃがやお煮しめと言えばこれだなあ(о´∀`о)
#種村食堂
#dogan
#種村食堂dogan
#肉じゃが
#鯨肉
#鯨肉じゃが
#長崎の味
#懐かしの味

かなりの珍品、生ミンククジラのハツ刺入りました。クセの無いレバ刺的な味。ごま油と塩でうまい‼︎
#ハマヤマ #浜田山 #ミンククジラ #くじら #鯨肉 #ハツ #ハツ刺し


今日のランチ
#鯨肉#刺身定食
#築地#仲卸 さんオススメの#ナガスクジラ です。鮮度抜群で、ミンククジラより美味しいとのことです。
#捕鯨 問題には#賛否両論 ありますが、食べたところ、かなり美味しいです。#馬刺し より癖がなく上品な感じですね。汁は昨日の残り😅 #食材 に感謝して頂きました😊
#japaneseculture #japanesecuisine #tukiji #築地市場場内 #fishmarket #tukijifishmarket #クジラ #lunch
#ランチ #昼食 #ig_japan #instagramjapan

おはようございます。
風が冷たい築地です。
今日は、久々に
鯨肉を買ってみました。
お肉♡です。
尾肉です。
#尾肉
#鯨肉
#脂

'#浅草""#駒形どぜう"で、"#丸鍋"を頂く。
😎おいらは、とにかくネギをたっぷりと載せて、蒸らすようにして食べる。ネギのお代わりは無料だ。泥鰌鍋と云うよりは、ネギ鍋だ。山椒を振れば、コレがまた美味い。ネギを食べるために泥鰌を追加する。本末転倒かも知れないが、美味しければ良いのではないだろうか。
鯨の肉には、限定とか特撰とかに弱い😎おいらには、注文せずにはいられない。
浅草で江戸情緒を味わった。
#浅草
#駒形どぜう
#丸鍋
#鯨肉

おはようございます💕

明日は土曜日
調整が出来たのでご褒美デーが
出来そうかも😆✋ 1週間、もち麦を食べたら
快便だった~効果あり?

毎日便が出るって大事だよね。

#今朝の体重
42.7キロ⬇前日比-0.3

#朝食
🔘鯨肉のしょうが焼き
🔘もち麦キノコカレースープ
🔘ひじき煮
🔘昆布煮
🔘温野菜サラダ
🔘アスパラとたまご
🔘キウイ

#体質改善
#食事改善
#栄養バランス
#高タンパク質
#低脂肪
#朝活
#もち麦
#鯨肉
#ワンプレート
#おうちごはん
#おうちカフェ
#まごわやさしい
#料理好きさんと繋がりたい

鯨肉を生姜と葫を効かせた味噌タレで
一日じっくり浸け込み焼きました。
旨かった!酒の肴に良いです。
#鯨#鯨肉#鯨肉料理#夕食#ディナー
#酒の当て#酒の肴

昨日の夕食は鯨肉の生姜醤油で焼いた
1品と鮭の御造りと鮭の御造りを作った
際に出る鮭のアラでバター焼きに
しました。
#夕食#ディナー#鯨肉#鮭の御造り
#バター焼き

鯨のベーコン
ザ・プリンス パークタワー東京のチョコレート

尻尾のお刺身も竜田揚げも美味しかったなーー

#樽一 #歌舞伎町 #ザプリンスパークタワー東京 #鯨肉

11.29の日
能登遠征のもう一つの楽しみ。
スーパーで必ずチェック。
ありました、鯨の肉。
ゴボウを入れて煮込んでみる。
そして、アジの刺身。
能登で獲れたものは、能登の酒と一緒にいただく。
竹葉 しぼりたて生原酒。
このお酒は濃い味付けの煮込みにも合うし、
刺身にも合う。
美味しいごはん、美味しい水と言った感じ。
ほんのり甘くスッと身体に入っていく。
ちょっと高めのアルコールが後からきいてくるけど。
上品に酔える素敵な酒だ。

#日本酒 #家呑み #竹葉 #しぼりたて生原酒 #鯨肉 #アジ #刺身 #能登

いい肉の日\(o ̄∇ ̄o)/ #鯨肉#丸水札幌

tysテレビ山口にて当館通販商品「鯨肉まん」が紹介されます!
「ちぐスマ!」12月19日放送予定。毎週月~金曜日 午後3時49分~午後4時50分

こちらは通販でも手に入るものもあります!!!
http://sumire.gu.shopserve.jp/
=====
#鯨 #鯨饅頭 #鯨肉まん #饅頭 #鯨肉

「テレビ紹介」
先週当館オリジナルの「白子仕立てふくちり」を読売新聞の夕刊で取り上げていただいたのを皮切りに、
山口朝日放送「Jチャンやまぐち」午後6時15分からのコーナーで当館オリジナル「あんこう会席」が紹介されます!すでに収録済みで、私がコメントしています!

そして、tysテレビ山口にて当館通販商品「鯨肉まん」が紹介されます。
「ちぐスマ!」12月19日予定
 毎週月~金曜日 午後3時49分~午後4時50分
下関代表する
ふく・アンコウ・鯨のそろい踏みグルメ連続発信です!!ありがたやありがたや。

こちらは通販でも手に入るものもあります!!!
http://sumire.gu.shopserve.jp/
=====
#河豚 #ふぐ #ふぐ鍋 #ふぐちり #あんこう鍋 #あんこう #会席料理 #会席 #鮟鱇 #鯨 #鯨肉 #まんじゅう #饅頭 #くじら #くじらまんじゅう #下関グルメ #下関 #下関の老舗 #下関旅行 #下関名物 #jチャンやまぐち #ちぐスマ

昨日は 長谷クミちゃん主催の 【のんべえだらけの鯨をやっつけて、週始めからブッ飛ばして年末を乗り切ってやろう会】

第一回 忘年会 って事?で 参加しました

色んな部位が 出てくる & 日本酒もがぶ飲み(^^) そんでもって戸井田の話が店内に響く
てな感じで ワイワイと 繰り広げられました(^^) 皆んな また行こな 😆👍 #kobe #神戸 #japon #japan #pacificrecord #DJmatlow #photography #fashion #photo #picture #Everyday #Motomachi #Hyogo #Phototaking #bekobe#kobecity#sannomiya#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人とつながりたい #写真を撮るのが好きな人とつながりたい#鯨を食べる#鯨肉

写真だとなかなか伝わらないこの赤さと美味しそうさ。
管理される漁と管理されない漁について考えながら、美味しい鯨と美味しいお燗。
#鯨肉 #イルカ肉 #くじら刺し #岩の井 #総の舞 #腰古井 #太平洋 #凱陣#日本酒#和歌山の酒

野生の獣を喰らってきました!
しっかりした肉質と若干の獣臭🐗
ビールにぴったりの味付け🍻
#罠#神田#ジビエ#鹿肉#猪肉#うずら#鯨肉#gibier#instagram#instafood#followme

.
昨夜の#晩ごはん #おつまみ #キムチ餅チーズ #刺身 #鯨 #鯨肉 #豆苗とツナのサラダ #家飲み
.
#スティック餅#キムチ
焼いた#ソーセージ #チーズ
鉄鍋に入れて オーブンで
焼いただけ😅
これは#冷蔵庫整理 メニュー
.
鯨の刺身はにんにく醤油で
でも途中で生姜 醤油 日本酒に漬け
焼いて食べました
.
豆苗とツナのサラダは
フォロアーさんに
教えていただいた
調味料で味付け
もやしの代わりに玉ねぎで
美味しかったでーす⤴︎🤗
教えていただき
ありがとうございまーす🙇‍♀️
.
#餅
#豆苗
#ツナ
#おうちごはん
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#居酒屋メニュー

#大学時代の親友と台湾の友達が、家族で氷見に遊びに来たので、母の手料理でおもてなしした。
#これはクジラの竜田揚げ
#クジラ #鯨肉 #竜田揚げ #氷見 #美味しい

#大学時代の親友と台湾の友達が、家族で氷見に遊びに来たので、母の手料理でおもてなしした。
#すり身と鯨肉の唐揚げ
#すり身 #すり身揚げ #鯨 #鯨肉 #唐揚げ #氷見 #美味しい

最近いつも撮って満足してしまってるわ…というわけで、この前鯨を食べに行って久々にビール飲んだ😄鯨にビール、サイコーでした #鯨肉

学会無事に発表しました。#高知県 では美味しい#鰹#鯨肉#ウツボ いただいた
海魚にちょっと苦手だが、#藁焼き鰹タダキ 驚くほど美味しかった

鯨肉。
#鯨#鯨肉

本日のアテ(予定)
鯨とチーズの自家製燻製
築地で鯨の畝須を入手したのでチャレンジ
塩漬・血抜きを5日間
ボイル3時間
風乾1時間
メープルウッドで燻製3時間
チーズもついでに燻製
やはり畝須の脂は旨い
#sake #cooking #cook #鯨肉 #鯨ベーコン #燻製 #薫製 #チーズ #燻製チーズ #smoke #bacon #cheese #アテ #ツマミ #晩酌 #飲酒タグラム #スモーク #スモークチーズ #料理

贅の限りを尽くして参りました。お店は鯨、すっぽんのお料理で名を馳せる純日本料理屋さん"どおぞの 北新地本店"。
写真は所謂、お刺身の特上盛り合わせと言ったところか。当店は鯨だけではないんですよ、とお料理が語りかけて来る。どのお刺身も、美味いとしか言いようがない。上品で洗練されている。当たり前のことなのだが、イカはイカの、ウニはウニの味がする。

#どおぞの #お刺身 #お造り #鯨 #鯨肉 #鯨料理 #日本料理 #北新地 #曽根崎 #大阪 #贅の極み #japanesedish #jpapanese #osaka #うまい #美しい #delicious #beauty #メシの写真 #写真好きと繋がりたい #l4l #instagood #instafood #デザイナー #dtp #web #ふんさいでざいん #いいね #いいね返し

贅の限りを尽くして参りました。お店は鯨、すっぽんのお料理で名を馳せる純日本料理屋さん"どおぞの 北新地本店"。
写真はコロのおでん。コロってなんなん?と言うくらい経験値の低い私。どうやら鯨の上皮を使ってつくる手間のかかる調理法のよう。見た目通りコラーゲン質のかたまりのようなお料理なのだが、懸念されるようなクドさは全くない。どちらかと言うと突き抜けるように爽やかで、食べやすい。そしてお酒がすすむ。
一口目を頬張った際、爽やかさ・深み・歯ごたえから来る三次元的な味の波状攻撃に頭がどうにかなりそうであった。

#どおぞの #コロ #おでん #鯨 #鯨肉 #鯨料理 #日本料理 #北新地 #曽根崎 #大阪 #贅の極み #japanesedish #jpapanese #osaka #うまい #美しい #delicious #beauty #メシの写真 #写真好きと繋がりたい #l4l #instagood #instafood #デザイナー #dtp #web #ふんさいでざいん #いいね #いいね返し

贅の限りを尽くして参りました。お店は鯨、すっぽんのお料理で名を馳せる純日本料理屋さん"どおぞの 北新地本店"。
写真は鯨肉のお刺身特上の盛り合わせ。どの部位を頂いてもこちらの味覚キャパ超え、スタン状態。
舌が尽くされる甘美なひととき。悦を越え、その刹那美味に恫喝された様なそんなショック状態にすら陥ってしまった。

#どおぞの #鯨 #鯨肉 #鯨料理 #日本料理 #北新地 #曽根崎 #大阪 #鯨の刺身 #生肉 #贅の極み #japanesedish #jpapanese #osaka #うまい #美しい #delicious #beauty #メシの写真 #写真好きと繋がりたい #l4l #instagood #instafood #デザイナー #dtp #web #ふんさいでざいん #いいね #いいね返し

沖縄メシも最高でしたがやはり三陸の味があっている😚✨🐋💓
#おしかのれん街
#鯨肉
#鯨の竜田揚げ
#鯨の紅白寿司
#鯨のさえずり

Most Popular Instagram Hashtags