#魔の2歳児

35223 posts

TOP POSTS

眠くなるとハチャメチャが押し寄せてめっちゃ騒ぐからおもろい。

#ザンギエフまずい #狂気ぶたごりらちゃん #魔の2歳児

汚い話なのでトイトレに興味の無い方はスルーして下さい!
なかなかこちらが思うようには進みません。
暑くなり、排泄の回数は減ったし、洗濯もすぐ乾くので、楽と言えば楽になったのですが、あまり成長が見られません。
便秘が悪化して立って踏ん張らないと出ないみたいなので、仕方ないのかもしれませんが、後戻りしているように感じたりします😭
#トイトレ #トイレトレーニング #停滞期 #育児絵日記 #育児マンガ #育児漫画 #育児日記 #4コママンガ #4コマ #ママリ #ママリ絵日記 #絵日記 #育児イラスト_コノビー #コノビー #2歳 #2歳4ヶ月 #3月生まれ #育児あるある #子育てあるある #イヤイヤ期 #魔の2歳児 #アンパンマン大好き

2017.07.23
ちゅーしよ
って言うと
この顔してくる♡
お口かわいすぎる♡

最近言い間違えも
少なくなってきたな〜
なんて思ってた矢先
過去最大の難問出てきた😅
何日間か続けて
「こんまわし」
「こんまわし見たい」
って言ってて
ほんとそれ何って
ちゃんと聞いてあげたら
「橋がこうになるんだよ」
って手で稼動橋の動きを
真似てて、そこでようやく
#ピタゴラスイッチ
#そこで橋は考えた
ワンフレーズだって
気づいた😂
難問すぎたわ😅
彼の今一番の
お気に入りの
歌です🎵
「できんのかな こんな橋♪」
「ちょっとムリだろ こんな橋」


#稼動橋にハマった
#橋がすき
#橋と恐竜がすき




#コドモダカラ#ベビフル#コドモノ#親バカ部#mamanokoカメラ部##ママリ#ママカメラ部#兄弟ママ#群馬ママ#ママライフ#ママカメラ#ワンオペ育児#魔の2歳児 #イヤイヤ期 #eテレ#天パ#天パボーイ

最近の花彩様🤙🏿
後ここで遊べるのも後少し思い出作ります😅
#愛娘
#元気いっぱい
#魔の2歳児


爽やかな顔して涼しそうなこの写真は
炎天下36℃、湿度高め、風なしの、割と死と隣り合わせレベルでの一枚😂
この下にあるパパの顔は結構ヤバかったです😂

#香椎花園

.
妊娠出産とイヤイヤ期がみごとに重なって
ヒステリーになっていた
感情的に怒鳴ってしまったり
この子大丈夫かな
私やばいんじゃないかな
って毎日ピリピリしていた

悩んで考えて
自分を変えようと思い
太輔の事を素直に受け入れてみた
そしたら太輔も
最近はなんだかとても素直
「おっかぁすき~!」て
笑顔でぎゅうしてきたり 「ママのおこった顔は~
シーサーに似ているぅ~」 て口ずさむけどな

#DAKARAのCMの歌
#母と息子
#魔の2歳児

やられた‼️
おとなしいと思ったら…💦 最後まで全部出された😱
勘弁して😥

#魔の2歳児
#悪ガキ
#イタズラ
#パパに怒られ号泣(笑)

MOST RECENT

あやちゃんが、
お菓子についてた 指輪を
指にはめてくれたの💓

#2歳#次男#魔の2歳児 #o型
#最近のママすちーが可愛すぎる#笛ラムネのオマケ✨ #指輪#星#左の薬指

2years ago⇔now(2017)💛
2年前に早く産むために運動して!と病院から言われ登りまくった毘沙門堂の階段。笑
臨月までそもそも踊ってたから運動てどれだけの?!って狂ったように動いてた臨月。笑
パイナップル食べたりオロナミンC飲んだり…笑
そして、毘沙門堂に今年は息子と登れました🦊
100cmまで膨らんだお腹も良い思い出💛
いやいや期真っ只中ですがママっ子も発動中。笑
ママママ言うのもきっとすぐ終わるから大切にしよう!

#イヤイヤ期 #魔の2歳児 #毎日怒る #毘沙門堂 #kyoto #pregnant #babyboy #koreanclothes #newbalance #寝起きもチューで起こしてくれる幸せ笑 #時々目潰し #親バカ部 #コドモノ #summerholiday #京都 #japan

保育園疲れちゃうよね。たまーに1人でバタンキューしております💤
足小さいなぁ💕頭でかいなぁ💕口曲がってるぅ💕
#8ヶ月
2番目に癒されながら、言うこと聞かない長男と毎日闘っております!
ママは短気です!今日は朝から怒鳴り寝る前にも怒鳴りいっぱい泣かせてしまった。寝顔を見て反省の日々ですよ😢しかし同じ事を繰り返す私。
ママといる時間は一番長いけど家事に追われまくってて一番関わってあげてる遊んであげてる時間短い気がする。
そりゃママ好きじゃなくなるわな。
ばばとお風呂する!ばばとお着替え!ばばと寝る!ママダメー!その言葉にショックでカチン👹
世の中の母親ってすごいなってホントに思う。
わたしは母親失格ですよ💧子供3人が理想だけど育てる自信がなぁい!
下の子も兄のようになると思うと怖すぎる!
これが#魔の2歳児
#可愛い息子はどこへ
不安すぎて愚痴りました。失礼しました。💦

息子が🐶にスーパーボールや小さなおもちゃを与えてしまって危険なので、🐶のベッドやおトイレは🐱部屋に移動。
前から仲良しな犬猫達だけど、寝床やおトイレが同じ部屋になっても全く抵抗なさそうで、種を超えて仲良くできるって本当に凄いことだなぁと感心😌✨
✴︎
息子が犬猫にとって危険なものを理解してくれるにはもう少しかかるのかな?
将来的にはお手伝いをしてくれたら嬉しいのになぁ〜😊
✴︎
息子が寝たあとに犬猫6匹のお世話をする生活が想像以上に大変で、老体に疲労が蓄積しているのを感じる今日この頃…💦
ブラッシングもちゃんとしてあげたいのに、なかなか全員は出来なくて、毛玉になってしまって申し訳ない…。
✴︎
✴︎
大好きなこの家とも、予定ではあと半年ちょっとでお別れ。たくさん写真を残しておこうと思います✨
#犬と猫 #子供と犬 #子供と猫 #犬猫 #catsanddogs #育児記録 #2歳児#魔の2歳児 #悩みがつきない #ママがんばる

僕2歳になったよ〜👦✌💕
誕生日はアンパンマンミュージアムへ❤
夏休みだからか?めっちゃ混んでたからミュージアム内には入らず…
アンパンマン×ペコズキッチンでお祝いして、アンパンマンヘアサロンへ✨前回は大号泣&大暴れだったヘアカットが、アンパンマンのおかげか成長なのか?とーってもお利口さんにカットさせてくれた😆✂
薄毛のストレートで髪型悩んだけど、初めての刈り上げいかがかな❔ママとパパ的には満足☺
てかその直後に迷子!!!いくら探してもいない😱パパ焦って走りまわる💦ママはスタッフに『すぃません、子供がいなくなりました。迷子です。』ってゆったら窓口に連れて行かれて、そこにはなんとへっちゃらな怪獣が😲‼何歳?って聞かれて指3つ出して3歳ってしてた😵おまえは2歳だ〰‼って思ったらその直後スタジアム内にダッシュ💨迷子の自覚なし😩その後ママに気づいても離せ‼って大暴れ😭魔の2歳児が訪れた💦その後に行ったパン屋さんで『あら、ママに会えたのね😊』って定員さん。どーやらヘアカット後、隣のパン屋に入っていたらしぃ😅どーもお騒がせしました😥
どーかこれからも怪我なく元気に成長して下さい💕
#誕生日#7月生まれ#2歳#男の子#息子#アンパンマン#アンパンマンミュージアム#アンパンマンヘアサロン#ヘアカット#薄毛ストレート#ツーブロック#アンパンマン×ペコズキッチン#お祝い#迷子#魔の2歳児#男の子ママ#ママリ#コドモノ#キッズ#birthday#love#ig_kids#ig_photo

今日であっという間の2歳 ⚮̈
つい最近産んだ気がするのにな( ˘ᵕ˘ )


あいにく鼻水ダラダラと咳でちょっと体調不良の蛍さんだけど‥‥大好きなアンパンマンにすっごい嬉しそぉだったよ★明日には良くなってますように🙏

#誕生日
#2歳#魔の2歳児#毎日戦争#3人目女の子めっちゃ楽やん思たら1番ワガママ面倒くさいタイプだった😂#でもかわいい☺️❤️
#嘘泣きもよくするよ
#寝たフリもよくするよ
#舌打ちもするよ😂
#どんな娘になるやら🤔

.
家事の途中にビール飲んだら
やる気をすべて失ってしまった😂💦
全身だるー😱
昨日の祭りで踊ったせいで
足めっちゃ筋肉痛だしわや😂
.
最近いっくんが悪魔の3歳児すぎてやばい…
本当にやばい…
ほんと毎日イライラしてしまう💔
早く天使の4歳児になぁれ~😭💥
.
#魔の2歳児#悪魔の3歳児#恐ろしや#ビールなきゃやっとれない#昨日は家で飲みすぎた#まじで末期

*
★2歳7ヶ月記念日★
*
写真は数日前のですが←
今日はくもりでする事もなく
せっかくなのでポピンズ&児童館。
1人にするとすごく成長を感じる。
ママがいなくても1人でオモチャも。
友達の名前もマネして言えた。
何よりもめっちゃくちゃ笑う!
ありがとう。
*
**
***
#2歳 #2歳7ヶ月 #31ヶ月 #男の子 #息子
#親バカ #魔の2歳児 #2歳児育児
#育児日記 #成長記録 #少々発達遅延
#パニック障害で育児 #のちふぉと

2017.07.23
ちゅーしよ
って言うと
この顔してくる♡
お口かわいすぎる♡

最近言い間違えも
少なくなってきたな〜
なんて思ってた矢先
過去最大の難問出てきた😅
何日間か続けて
「こんまわし」
「こんまわし見たい」
って言ってて
ほんとそれ何って
ちゃんと聞いてあげたら
「橋がこうになるんだよ」
って手で稼動橋の動きを
真似てて、そこでようやく
#ピタゴラスイッチ
#そこで橋は考えた
ワンフレーズだって
気づいた😂
難問すぎたわ😅
彼の今一番の
お気に入りの
歌です🎵
「できんのかな こんな橋♪」
「ちょっとムリだろ こんな橋」


#稼動橋にハマった
#橋がすき
#橋と恐竜がすき




#コドモダカラ#ベビフル#コドモノ#親バカ部#mamanokoカメラ部##ママリ#ママカメラ部#兄弟ママ#群馬ママ#ママライフ#ママカメラ#ワンオペ育児#魔の2歳児 #イヤイヤ期 #eテレ#天パ#天パボーイ

*
電気屋さんで。
カートを乗り捨て🙄
ふとした隙にお兄ちゃんの靴を奪い取り😳
テレビのリモコンをひとつひとつ抜き取り😵
*
女版ジャイアンww
あなたのものはわたしのものww
手足口病をきっかけに…
魔の魔の魔の魔の2歳児が本領発揮ですよ🤗🤣
*
今日から保育園行けました\(ϋ)/♩
*

#きょうの華ちゃん
#2歳
#魔の2歳児
#24ヶ月
#24months

#親バカ部 #ママリ #ベビフル #ベビリトル #兄妹 #長男 #次男 #長女 #9歳 #7歳 #1歳 #末っ子長女 #子育て #仲良し #年の差兄妹 #ig_kids #ig_oyabakabu #kids_japan #mamanoko #cutekidsclub #kids #love #family

Most Popular Instagram Hashtags