[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#鬘合わせ

31 posts

TOP POSTS

今日は昼夜の間に、これから色々な舞台で使っていく獅子の鬘を合わせて頂きました🤔
同じように見える物でも毛の重さや、長さ、質、張りが全く異なりましたが、悩んだ末に決めて来ました👌
皆さんにご披露できる日は近いと思います‼️笑

そしてご一緒に写っている方は、初舞台からお世話になっているかつら屋のせいじさん😆
揖保乃糸のCMでつけている頭も作ってくださった方です💡
#獅子 #鬘合わせ #中村隼人#揖保乃糸

鬘合わせ。

次回作の鬘合わせへ
出来上がりが楽しみ
鬘はかなり久々だな
また報告致しますね。

#鬘合わせ #野口大輔

かつら合わせに行ってきました!最初被ったのがサイズ小さめだったのかバカ殿系?あんみつ姫?とにかくアホっぽく見えて笑いとまらなくて😂アイーンしました😏サイズ合わせて綿帽子被ったらやっと花嫁さんになれました♥上は選ばれなかった髪飾り。お花が素敵だったんですがね🌸
#鬘合わせ#和婚を盛り上げたい #アイーンで母大爆笑#化粧は目を明るめに#鬘似合うらしい#ほうれいせんが悲しい

.
今月、6月10日(土)に
日光二荒山神社にて、婚礼式を執り行います⛩
.

10時に神橋を渡り、
11時に二荒山神社の拝殿で挙式
(式の様子も外から覗けます)
11時30分頃に記念撮影
(お友達みんなとワイワイ✨)
11時50分頃から二荒山神社〜西参道を花嫁行列で歩く予定です😊 (2枚目は花嫁行列のイメージです。あくまで参考です。) .

何もおもてなしできないのが心苦しいのですが、新緑が綺麗な良い季節だし、良かったら観光&お散歩がてらお立ち寄り下さい😄💕.
.
お越しいただいた皆さんと集合写真を撮らせていただきたいので、よかったらぜひ11時30分頃、二荒山神社境内でお願いします📸
.

そして。
写真は先日の鬘合わせの様子✨

相方の第一声「あれ、バ◯殿に出てた?」 ええ、姫じゃなくて、矢羽の着物を着た下働きの役の方ね…
言いたいことは分かるよ….
.

#wedding #salondenikko #和装 #花嫁ヘア #日本髪 #カツラ #鬘 #試着 #鬘合わせ #花嫁ヘア (一応。)
#プレ花嫁 #のはずが #町娘風 #うんやっぱり #まちむすめ #平たい顔
#日光でニコッ #nikkowedding

🌸カツラ合わせ
5月の会にむけ、着々と

部屋いっぱいにひろがるサイズの異なるカツラたち。
異様な光景におもわずパシャり

若柳流 七世会50周年記念公演
5月21日(日)
@掛川市 シオーネ大ホール
入場無料

#日本舞踊 #日本舞踊発表会 #床山 #鬘合わせ #日本髪

靱猿の猿をさせて頂いた時の、鬘合わせの写真が出てきました!
#日本舞踊 #舞台 #鬘合わせ #靱猿 #猿 #正座 #福島県 #須賀川市

今日は歌舞伎座花籠にてトークイベントをさせて頂き、その後来月の鬘合わせを終え、久々に隆くんと合流😌✨
お互いの近況を語り合いました〜😋 #神木隆之介 #中村隼人 #花道会 #歌舞伎座 #鬘合わせ #親友

MOST RECENT

*
*
角隠し姿です。
*
ずっと白無垢に綿帽子にすると決めていましたが
角隠し姿の私に母が角隠しも素敵!と
角隠し推しになってきたので
角隠しも検討することにしました(笑)
*
綿帽子も角隠しも、どちらも良いなぁ🤔✨
*
あとヘアメイクの方に言われましたが
鬘をつけるとお顔がふっくらして見えるそうです。
私が顔がパンパンで嫌だぁ😭💦とつぶやいたら
どの花嫁様も皆さん同じことを仰います(笑)と
フォローして下さいました😅❣️
*
お顔の大きさに合わせて左右の髪の毛を
小さめにすることでスッキリ見えるとか🤔
やっぱり自分のサイズにオーダーするのが
一番綺麗かもしれません。
自髪で結うのはボリュームがなかった時に
やっぱり嫌だ!ってなりそうなので😅
*
考えれば考えるほど分からなくなりますね💦
慣れない姿に表情もおかしいしもう嫌だぁ😭
うまく笑顔が作れない😭
*
*
#2017年秋婚
#ちーむ1125
#プレ花嫁
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#日本中の花嫁さんと繋がりたい
#結婚式
#披露宴
#神前式
#神殿
#和婚
#wedding
#weddingparty
#weddingreception
#nightwedding
#hotelwedding
#marry花嫁
#farny_brides
#ウェディングニュース
#ウェディングニュースブライズレポーター
#鬘
#鬘合わせ
#かつら合わせ
#文金高島田
#綿帽子
#角隠し

*
*
勇気付けて下さった花嫁様達💓
本当にありがとうございます😭❤️
*
体験では紅をピンク系にしてもらいましたが
大人っぽく見せたい場合は
赤い紅にすることも可能ですと
アドバイスをいただきました。
ただでさえ子供っぽい顔立ちなので
やっぱり紅は赤かな?と🤔
少しでも大人っぽく見せたくって😭💦
*
悩みは尽きません。。
*
綿帽子姿です。
初めて綿帽子に触れましたが、
結構重さがあってしっかりとしてる作りに
驚きでした😳💦
*
和装ではないのでしっくり来ませんが
白無垢着たら素敵な感じになるのかな?
どうなのだろう?と想像ばかりが膨らみます。
*
*
#2017年秋婚
#ちーむ1125
#プレ花嫁
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#日本中の花嫁さんと繋がりたい
#結婚式
#披露宴
#神前式
#神殿
#和婚
#wedding
#weddingparty
#weddingreception
#nightwedding
#hotelwedding
#marry花嫁
#farny_brides
#ウェディングニュース
#ウェディングニュースブライズレポーター
#鬘
#鬘合わせ
#かつら合わせ
#文金高島田
#綿帽子
#角隠し

*
*
本日は、鬘と和装メイクの体験に
行ってきました😊✨
*
式場見学レポ②postにあるように
過去に某ホテルの鬘体験でプランナーさんに
似合わないと笑い転げられたことがあり
それがずーっとトラウマになっていたので
鬘に抵抗がありました。
*
挙式で洋髪に白無垢も有りな時代ですが
私としては綿帽子にしても、角隠しにしても
やっぱり鬘がしっくり来るのでは🤔と。
両親の世代からしても白無垢に洋髪?!
あり得ない😵💦という考えなので
なんとか文金高島田が似合う方法がないかと
模索しているところであります。
*
自髪で文金高島田を結う方法、
新日本髪を結う方法、
自身の頭のサイズに合わせた鬘をオーダーする方法、
洋髪という選択肢がないので
この3つから選ぶわけですが…
ひとまず私のトラウマを払拭すべく
ヘアメイクの方がお試ししてみませんか?と
お声掛け下さったので、恐る恐るリベンジ😭💦
*
やっぱり和装に馴染むお化粧をして下さり
それなりには見えるかなと😭✨
これでもまだ不安はあるのですが
いかがでしょうか?
笑い転げるほど合わないですか?💦
*
ヘアメイクの方も似合わない方には
洋髪をオススメすると仰ってました。
写真にも記憶にも残る大事なことなので
そこはしっかりとご新婦様と向き合って決めますと…
こんな私にはすごくお似合いですって
むしろ鬘にしない理由がないとまで
仰って下さいました😢💓
*
皆様から見てどう思いますか?
率直なご意見お待ちしてます🍀
*
*
#2017年秋婚
#ちーむ1125
#プレ花嫁
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#日本中の花嫁さんと繋がりたい
#結婚式
#披露宴
#神前式
#神殿
#和婚
#wedding
#weddingparty
#weddingreception
#nightwedding
#hotelwedding
#marry花嫁
#farny_brides
#ウェディングニュース
#ウェディングニュースブライズレポーター
#鬘
#鬘合わせ
#かつら合わせ
#白無垢
#文金高島田
#綿帽子
#角隠し

挙式と食事会の打合せと#鬘合わせ
.
どこの担当者も勉強不足なわたしたちに親身になって相談に乗ってくださるありがたさ(^^;;

そして入籍まであと1ヶ月!

いよいよいろんなことが迫ってきました(o^^o)

#結婚準備記録 #和装 #神前結婚 #水泳キャップみたい
#2017秋婚

お母様も一緒に鬘合わせ☆
職人さんにお母様も感動なさっていました(^^) 明るくて楽しいお母様!
ご自身の結婚式のお話とか、
お嫁さんが未熟児だったことや、
ご家族のことなどなど、、、
たくさんのお話しを伺えて、
たくさん笑った打合せ時間でした❤︎ #ウェディング準備 #ウェディング打合せ #鬘合わせ#日本の花嫁#和婚#2017秋婚 #神前式#日本髪かつら #職人の手仕事 #ウェディングプロデュース#フリーウェディングプランナー #結婚式は楽しくなくっちゃ #ウェディングプランナー熊谷麻里子

今日は歌舞伎座花籠にてトークイベントをさせて頂き、その後来月の鬘合わせを終え、久々に隆くんと合流😌✨
お互いの近況を語り合いました〜😋 #神木隆之介 #中村隼人 #花道会 #歌舞伎座 #鬘合わせ #親友

鬘合わせ。

次回作の鬘合わせへ
出来上がりが楽しみ
鬘はかなり久々だな
また報告致しますね。

#鬘合わせ #野口大輔

.
今月、6月10日(土)に
日光二荒山神社にて、婚礼式を執り行います⛩
.

10時に神橋を渡り、
11時に二荒山神社の拝殿で挙式
(式の様子も外から覗けます)
11時30分頃に記念撮影
(お友達みんなとワイワイ✨)
11時50分頃から二荒山神社〜西参道を花嫁行列で歩く予定です😊 (2枚目は花嫁行列のイメージです。あくまで参考です。) .

何もおもてなしできないのが心苦しいのですが、新緑が綺麗な良い季節だし、良かったら観光&お散歩がてらお立ち寄り下さい😄💕.
.
お越しいただいた皆さんと集合写真を撮らせていただきたいので、よかったらぜひ11時30分頃、二荒山神社境内でお願いします📸
.

そして。
写真は先日の鬘合わせの様子✨

相方の第一声「あれ、バ◯殿に出てた?」 ええ、姫じゃなくて、矢羽の着物を着た下働きの役の方ね…
言いたいことは分かるよ….
.

#wedding #salondenikko #和装 #花嫁ヘア #日本髪 #カツラ #鬘 #試着 #鬘合わせ #花嫁ヘア (一応。)
#プレ花嫁 #のはずが #町娘風 #うんやっぱり #まちむすめ #平たい顔
#日光でニコッ #nikkowedding

今日は昼夜の間に、これから色々な舞台で使っていく獅子の鬘を合わせて頂きました🤔
同じように見える物でも毛の重さや、長さ、質、張りが全く異なりましたが、悩んだ末に決めて来ました👌
皆さんにご披露できる日は近いと思います‼️笑

そしてご一緒に写っている方は、初舞台からお世話になっているかつら屋のせいじさん😆
揖保乃糸のCMでつけている頭も作ってくださった方です💡
#獅子 #鬘合わせ #中村隼人#揖保乃糸

*
#鬘合わせ 行って来ました‼︎
担当の人がすごくいい人で
なんでも相談聞いてくれて不安解消‼︎
鬘重かったけど#角隠し やっぱいいなぁ💕
簪は鼈甲ではなく
ゴールドでパールと憧れのビラ簪ついてるものに‼︎
追加料金なしでこんな綺麗な簪つけられて幸せ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
衣装と美容代で結構するから
追加料金にはシビアになってたので朗報でした‼︎
*
白無垢から振袖への衣装替えには
早くても20分以上かかるみたいで
式中に白無垢→引き振袖→カラードレスって着替えると
ほとんど会場に入れない気もするし悩む…( ノД`)
まだ時間あるしプランナーさんとも話して
スケジュール決めていかなきゃ‼︎
ギリギリまでカラードレス削るか
白無垢での入場削るか悩みそうだなぁ💔
*
来週は彼の衣装合わせと初回打ち合わせ‼︎
ドキドキ‼︎
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁 #福岡プレ花 #福岡花嫁 #卒花さんとも繋がりたい #marry花嫁 #marryxoxo #2017秋婚 #ちーむ1119 #ハナコレ #ウェディングニュースブライズレポーター #aloea #和婚をもっと盛り上げたい #和装ヘア #綿帽子もかぶりました

*
#角隠し 髪型‼︎
白無垢には角隠し、
そしてビラ簪をつけたい‼︎
角隠しは母の結婚式の影響だとは思ってたけど
母もビラ簪つけてた‼︎
親子で好みが似るのか
子供の頃何気なく写真をみてて
シャラ簪を覚えてたのか…
レンタルいくらくらいするんだろう…
買おうと思ったけど結構いいお値段する💦
みんな和装した時は自分で用意するものなのかな⁇
*
母ほどたくさん簪つけなくても
2枚目の拾い画くらいでもシンプルでいいなぁ✨
明日は鬘合わせ‼︎
どんな風になるのか楽しみだ💕
*
*
やきもきしてた
初回打ち合わせも24日に決まり
いよいよ準備始動ってかんじに‼︎
ドキドキするなぁ(*´ㅂ`*)♥
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁 #福岡プレ花 #福岡花嫁 #卒花さんとも繋がりたい #marry花嫁 #marryxoxo #2017秋婚 #ちーむ1119 #ハナコレ #ウェディングニュースブライズレポーター #aloea #ワーキングプレ花 #和婚をもっと盛り上げたい #和装髪型 #鬘合わせ

✳︎鬘合わせ✳︎
.
新日本髪&メイクリハの費用
がすごく高かったので、
鬘でもいいかなと思って、
無料の美容打ち合わせに行ってきました💇
.
その結果…
似合わないっていうレベルじゃない😱
.
もう、
ひぇー!
げー!
うきゃー!
っかんじ💀
.
冷静に考えてみたら、
私血統は日本じゃないし…
.
高い費用支払ってもメイクリハします!
もうなんでもします!( ; ; )
.
地毛で新日本髪結ったら
もうちょっと調整効くかな💦
.
それか、
諦めて洋髪にしようかな😵
.
#鬘合わせ#日本髪#和婚#明治神宮婚#wedding #結婚式 #結婚式準備 #2017夏婚 #2018冬婚 #プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい

🌸カツラ合わせ
5月の会にむけ、着々と

部屋いっぱいにひろがるサイズの異なるカツラたち。
異様な光景におもわずパシャり

若柳流 七世会50周年記念公演
5月21日(日)
@掛川市 シオーネ大ホール
入場無料

#日本舞踊 #日本舞踊発表会 #床山 #鬘合わせ #日本髪

Most Popular Instagram Hashtags