#髷みるく

11 posts

TOP POSTS

大変急ですが🙇
.
.
明日6月17日(土曜日)、織部下北沢店にて、【髷(まげ)みるく】の氷をご提供させて頂きます🍧

今回も、陶芸家 田川亞希さんのスプーンレストとかき氷のセット販売(2000円)となります。
※2杯目からはかき氷単品の価格となります。
.
.

時間は11時〜17時まで。
ラストオーダーは16時30分です。
.
.

髷(まげ)みるくは、水ようかんと自家製ミルク、別添えの抹茶蜜がつく、かき氷となります🍧 .
.
また、今年の5月に漬けた青梅のかき氷もご用意いたします。
こちらには、よしこ産の青梅の酸っぱ煮も乗っています😊✨
酸っぱ煮は、甘さを極最小限にして作った甘露煮です。青梅らしい酸味を残しました。
.
.

メニュー数、少なくて申し訳ありませんが、ご都合宜しければ是非食べに来ていただけると嬉しいです😊
皆様のお越し、心よりお待ちしております!
.
.
#ニッコリーナ#かき氷#髷みるく#まげみるく#青梅#急🙇

ニッコリーナさんのかき氷と田川亞希さんの可愛い器🍧
髷みるく👀
トサカラズベリー🐔
バジル苺&オレンジペッパー🍓🍊
ルバーブ&いちじくみるく🎵
ごちそうさまでした〜🍧
ハッカチョコも気になったよう😂
#かき氷 #shavedice #ニッコリーナ #下北沢 #イベント #田川亞希 #髷みるく #トサカラズベリー #バジル苺アンドオレンジペッパー #ルバーブアンドいちじくみるく #2017

Niccori~Na x Aki Tagawa @織部で髷みるく
ど迫力のビジュアル👀✨
水羊羹が超超滑らかで優しい甘さで美味しい〜😍😍😍
店主様に伺ったところ、何度も漉してここまで滑らかにするのは大変だそう!
水羊羹をかき氷に合わせたいと思ってから、小豆の産地で小豆を探すことから始まりこのメニューになるまで約1年‼️もうありがた過ぎます🙏🏼
赤えんどう豆と抹茶は甘くなくてさすがのバランス。
もちろんこちらのみるくも大好き😘
#かき氷 #niccorina #髷みるく #水羊羹 #akitagawa #織部 #shavedice

MOST RECENT

土曜日は平日よりも早起きして#下北沢 #織部 さんへ
前日に緊急告知された#ニッコリーナ さんの#かき氷イベント に行ってきました!
実はニッコリーナさん初体験
素敵な店内で、#髷みるく#青葉 をチョイス
皆さんお一人2杯がデフォ
髷みるくの髷は#水ようかん なので見た目よりサラッといただけました
青葉は#しそ がアクセントで効いていて#さっぱり
早起きして来た甲斐がありました😭
#毎日食べたい
#ごちそうさまでした😋

本日のイベント、無事終了いたしました!!
.

急な告知にもかかわらず、皆様足を運んでいくださり大変うれしく思っております😭‼️
.

まげみるくは、大変食べにくいかき氷ですw
私は必ずと言って良いほど、崩壊させます。
でも、皆様上手に食べてくださっていて、びっくりしました😆👏 .
.

また、次のイベントも企画中ですので、決まり次第こちらとツイッターにてこくちさせていただきます🍧✨
.
.
今回もお手伝いしてくださった友人、青梅をご提供してくださったよしこさん、そして、織部下北沢店の皆様に心より感謝申し上げます!!
本当にありがとうございました✨ .
#かき氷#ニッコリーナ#髷みるく#青梅#水ようかん#ニッコリーナかき氷イベント(急)

久々に下北沢に来たー!食べたかった『まげみるく』@nicol852 🍧
【髷みるく】
小豆から焚いて作った自家製の水ようかんが、みるくの氷の上に乗っています。 #らいしいです

#食べれてない #髷みるく #カキ氷 #本当に食べたかった #悲しい #また次の機会に ... #カキ氷のかわりに #スパークリングワイン #に変更しました #休日のALICE #盗撮 #アンドちあき #下北沢 #写真はmogaさんの

*
友達が作るカキ氷を食べに。
その名も「髷(まげ)みるく」😂
武士のちょんまげに見立てた水羊羹のインパクト!見た目だけじゃなく味もとーてもおいしかった!
.
2杯目は「青葉」。
梅シロップが夏にやられそうな身体に沁みます‼︎
テラスで気持ちよくいただきました👌✨
浴衣で食べたい👘

Niccori~Na x Aki Tagawa @織部で髷みるく
ど迫力のビジュアル👀✨
水羊羹が超超滑らかで優しい甘さで美味しい〜😍😍😍
店主様に伺ったところ、何度も漉してここまで滑らかにするのは大変だそう!
水羊羹をかき氷に合わせたいと思ってから、小豆の産地で小豆を探すことから始まりこのメニューになるまで約1年‼️もうありがた過ぎます🙏🏼
赤えんどう豆と抹茶は甘くなくてさすがのバランス。
もちろんこちらのみるくも大好き😘
#かき氷 #niccorina #髷みるく #水羊羹 #akitagawa #織部 #shavedice

◎Niccori〜Na「髷みるく」◎1706(11/16)
今日の予定(勘違い)がすっぽり抜けたなら今日しか出来ないことをしよう!と下北沢へ。
織部下北沢店にて開催のニッコリーナさん×田川亜希さんコラボイベント!
氷の上にどーんと乗った髷羊羹!ぷるぷる柔らかな食感、優しい甘さでほっこり(・ω・)
学生時代に誕生日プレゼントに羊羹一本どーんともらったのを思い出しました。「羊羹を丸ごと食べたい!」と言ったささやかな夢を叶えてくれた友人に感謝感謝。あの頃土埃舞う公園でホールケーキをブランコに乗せてみんなで割り箸でつついたり、結構無茶なことしてたよな、とひとりノスタルジックに完食。ごちそうさまでした(・ω・)
#ニッコリーナ #niccorina #織部 #下北沢 #かき氷 #shavedice #かきごおりすと #髷みるく #髷 #ちょんまげ #羊羹 #ミルク #milk

大変急ですが🙇
.
.
明日6月17日(土曜日)、織部下北沢店にて、【髷(まげ)みるく】の氷をご提供させて頂きます🍧

今回も、陶芸家 田川亞希さんのスプーンレストとかき氷のセット販売(2000円)となります。
※2杯目からはかき氷単品の価格となります。
.
.

時間は11時〜17時まで。
ラストオーダーは16時30分です。
.
.

髷(まげ)みるくは、水ようかんと自家製ミルク、別添えの抹茶蜜がつく、かき氷となります🍧 .
.
また、今年の5月に漬けた青梅のかき氷もご用意いたします。
こちらには、よしこ産の青梅の酸っぱ煮も乗っています😊✨
酸っぱ煮は、甘さを極最小限にして作った甘露煮です。青梅らしい酸味を残しました。
.
.

メニュー数、少なくて申し訳ありませんが、ご都合宜しければ是非食べに来ていただけると嬉しいです😊
皆様のお越し、心よりお待ちしております!
.
.
#ニッコリーナ#かき氷#髷みるく#まげみるく#青梅#急🙇

ニッコリーナさんのかき氷と田川亞希さんの可愛い器🍧
髷みるく👀
トサカラズベリー🐔
バジル苺&オレンジペッパー🍓🍊
ルバーブ&いちじくみるく🎵
ごちそうさまでした〜🍧
ハッカチョコも気になったよう😂
#かき氷 #shavedice #ニッコリーナ #下北沢 #イベント #田川亞希 #髷みるく #トサカラズベリー #バジル苺アンドオレンジペッパー #ルバーブアンドいちじくみるく #2017

ニッコリーナさんのイベント、
行ってまいりました。

1杯目は髷みるく(まげ)
自家製水羊羹がちょんまげのようになっている事から、髷みるく。

甘いけどしつこくない、
何より自家製水羊羹がトュルトュルで美味しかった。
ミルキー感たまらない。

#下北沢 #織部 #器と珈琲のお店 #ニッコリーナ #かき氷 #shaveice #髷みるく #自家製水羊羹 #えりちゃんとかき氷
with @koromosatoko

Most Popular Instagram Hashtags