#髙田郁

452 posts

TOP POSTS

**
息子が今日から3日間幼稚園の夏期保育🌻
久しぶりの幼稚園楽しんでるかなー。
お母さんは1人時間満喫してます😆
*
夏休み、わりとゆったり過ごしてますが、
読書量は少なめです。
この2冊を読んだら、余韻に浸りたくて。
それほど、がっつり心掴まれました。
*
瀬尾まいこさんは久しぶりの新刊!!
ご本人の生活が反映されてるのかな。
とにかく子供との生活がリアルで、
テンポのいいセリフに
ぐいぐいひきこまれていきます。
そして心地いい終わり。
瀬尾ワールド全開です!
*
髙田郁さんは半年ぶりの続編。
主人公幸のきっぷの良さ。
とにかくかっこいい!!
粋のいい女性、大好き♡
*
そして、私も手に入れました、
スライム目薬。
かなりシャキーンとしますね。
そして癒されます♡
*
#君が夏を走らせる #瀬尾まいこ #新潮社 #あきない世傳金と銀 #貫流篇 #髙田郁 #ハルキ文庫 #読書 #読書女子 #読書記録 #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #読書録 #読書の夏 #本が好き #本が好き倶楽部 #本が好きな人と繋がりたい #目薬 #スライム目薬

時代小説好きです😊


新刊に合わせて、
前の巻も持って来てくれる友達に感謝❤

あぁ〜もう続きが読みたい!


#時代小説
#髙田郁
#あきない世傳金と銀
#宮部みゆき、宮尾登美子、平岩弓枝にもどハマりしました💧

読み終えたら帯の内側に澪姉さんと幸…たまらん #髙田郁 #あきない世傳金と銀 #みをつくし料理帖

流行りの料理帖はおすすめの割に流し読みやったけど
あきない世傳は呉服屋さんの話やから楽しい(*゜ー゜)v

だいたい主人公になる始まりのきっかけとこれからの邪魔になる時に人が死ぬから惣ぼんも死ね!と思って3巻目を終えました(*゜∀゜) #髙田郁
#あきない世傳金と銀
#半眼の仏像

『あきない世傳 金と銀(三)奔流篇』読了。すぐに続きが読みたい!と思って調べたら、すでに(四)が発売されてました。
#あきない世傳金と銀
#奔流篇
#髙田郁
#読了

#あきない世傳金と銀

最近あんまり本を読んでなかったけれど、これの新刊が出てると知ったら読まずにはいられない!

あぁ、また良いところで終わったわぁ💨

うん、うん。私も惣次がこのままで終わるとは思われへんわ。
絶対自分で何か商売始める気がする。
それが五鈴屋の敵になるか共に助け合っていくかは想像できないけど…。
#本#読書#あきない世傳金と銀貫流篇#髙田郁

#読書 記録📚 半年に一度のお楽しみ💘待ちに待った、 #髙田郁 さんの #あきない世傳金と銀 #奔流篇 今回も納得の面白さ、また半年待たなあかん(;o;)!

#みをつくし料理帖#髙田郁#時代小説#本#読書
.
ハマって 大人買い😍 ブックオフだけどね😅
今日は仕事休みだし花粉症がひどいし外は出ないで読む😊楽しみ✨

読了。
本日サイン会なのですが、ボヤボヤしてたので整理番号が遅くなっちゃって、夕方からスタート組に…
それまでにもう一回読もう。

1巻の時から次男の惣次さん悪くないと思ってたので2巻の展開いいね〜!と思いながら読みました。
世間的には三男かもなあ。わたしも三男好きですが、あきないが主のお話だとなかなか…

はやく次の話を読みたい。待てん。

#髙田郁 #USA図書

MOST RECENT

**
息子が今日から3日間幼稚園の夏期保育🌻
久しぶりの幼稚園楽しんでるかなー。
お母さんは1人時間満喫してます😆
*
夏休み、わりとゆったり過ごしてますが、
読書量は少なめです。
この2冊を読んだら、余韻に浸りたくて。
それほど、がっつり心掴まれました。
*
瀬尾まいこさんは久しぶりの新刊!!
ご本人の生活が反映されてるのかな。
とにかく子供との生活がリアルで、
テンポのいいセリフに
ぐいぐいひきこまれていきます。
そして心地いい終わり。
瀬尾ワールド全開です!
*
髙田郁さんは半年ぶりの続編。
主人公幸のきっぷの良さ。
とにかくかっこいい!!
粋のいい女性、大好き♡
*
そして、私も手に入れました、
スライム目薬。
かなりシャキーンとしますね。
そして癒されます♡
*
#君が夏を走らせる #瀬尾まいこ #新潮社 #あきない世傳金と銀 #貫流篇 #髙田郁 #ハルキ文庫 #読書 #読書女子 #読書記録 #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #読書録 #読書の夏 #本が好き #本が好き倶楽部 #本が好きな人と繋がりたい #目薬 #スライム目薬

あきない世傳金と銀 貫流篇

前回、惣次が飛び出してからの、、、
そうくるか〜♡
最初から智蔵と幸がお似合いやと思ってた!
でも惣次と夫婦になったからその展開はないんかなーって思ってて気抜いてたー
幸と智蔵の五鈴屋がこれからどうなっていくか楽しみで仕方ない🌸
富久さんかっこいいなー。
最期までかっこいい。

#読書記録
#本が好き
#本好きな人と繋がりたい
#小説
#あきない世傳金と銀
#髙田郁

「あきない世傳 金と銀 ④ 貫流篇」髙田郁
出てるよ!と教えてもらって本屋に行ったら平積みの棚が空っぽ・・・というわけでいつも行かない本屋で購入。
初っ端から「そう来たか!」と、ページをめくる手が止まらず、最後は「ここで続きが次巻だなんて・・・!」と打ちひしがれるいつものパターン(笑)。本当に失速しない面白さ、そして温かさ。
#読書記録 #高田郁 #髙田郁 #あきない世傳金と銀
(´-`).。oO( 最近読書記録全然してない・・・

(遅蒔きながら)
長野旅行の中日に発売だった為
長野市の東急別館で買って
旅館でほぼ一気読みしたのが、これ
#髙田郁
#あきない世傳金と銀

『あきない世傳 金と銀(三)奔流篇』読了。すぐに続きが読みたい!と思って調べたら、すでに(四)が発売されてました。
#あきない世傳金と銀
#奔流篇
#髙田郁
#読了

#あきない世傳金と銀

最近あんまり本を読んでなかったけれど、これの新刊が出てると知ったら読まずにはいられない!

あぁ、また良いところで終わったわぁ💨

うん、うん。私も惣次がこのままで終わるとは思われへんわ。
絶対自分で何か商売始める気がする。
それが五鈴屋の敵になるか共に助け合っていくかは想像できないけど…。
#本#読書#あきない世傳金と銀貫流篇#髙田郁

*
引き続き読んでます。
登場人物が全部ドラマの配役に脳内変換されるので
分かりやすい🤗
小松原様と源斉先生、どちらも捨てがたいなぁ...
#japan #bookstagram #読書 #読書記録 #みをつくし料理帖 #髙田郁 #今朝の春 #図書館 #library #novel #時代小説 #文庫本
20170818

全巻読破!

この時代、この場所で私も生きてみたいと思わせるほど、魅力的な登場人物たち… .
「こいつぁ いけねぇ いけねぇよぉ」
.
主人公の澪が働くつる家の主人が美味しい料理を食べた時の口ぐせだけど、私にとってはこの『みをつくし料理帖』の物語こそが
.
「こいつぁ いけねぇ いけねぇよぉ」
.
このセリフに尽きる(^ ^) .
#みをつくし料理帖 #髙田郁 #ハルキ文庫
#時代小説 #読書記録 #読了

お待ちかねの「あきない世傳」4巻。
やっぱり最高!!!
髙田郁様感謝✨

#あきない世傳金と銀 #髙田郁 #もはやバイブル

本屋にふらりと入ったら…

出てた!! 「あきない世傳 金と銀」

ついでに小川糸さんのもお買い上げ。

読むのが楽しみ…( ̄∇ ̄) #book #髙田郁 #あきない世傳
#本 #小川糸#本好き
#小説好き #活字中毒

夏休み。
何の予定も入れずに
ひたすら好きな本を読んで、
シルバーウィークの旅行の予習して、
ほんの少しお勉強を。
ある方曰く、もはやロジカルシンキングの時代ではなく一歩先の何かがあるそうですが、
何だったか覚えてない。。。笑

#夏休み #読書 #予定無しの贅沢 #summervacation #books #logicalthinking #ロジカルシンキング #可愛くない女街道まっしぐら #olの休日 #勉強 #台湾 #旅行 #楽しみ #髙田郁 #ネレノイハウス #日経ビジネス

髙田郁『あきない世傳 金と銀(四) 貫流篇』読了。
シリーズ第4弾。
ますます面白い。
ほんと、髙田郁作品は面白い。
主人公が素敵。
*
#読書 #髙田郁 #高田郁 #あきない世傳金と銀 #あきない世傳金と銀貫流篇 #時代小説

きのう私バースデー。山の日ってナニ…笑
ユナちゃんが描いてくれたベルちゃんが可愛くて♡
はるくんは『 あきない世傳 金と銀』4巻買ってくれた★ 新刊でた😆✨✨
ユナちゃんはプレゼント選びに迷いすぎて疲れてしまったらしい。 お気持ちだけで充分です😄
手乗りインコ見習いのムーンさんは上手に乗ってくれるようになってきた🔰
#誕生日#山の日#年とるの早い #30代半ば #30代#痩せない#まだまだ若い #誕生日でした #山の日生まれ
#あきない世傳金と銀#貫流篇#髙田郁
#コザクラインコ #手乗りインコ#ムーン#インコ#小鳥

2017.8.11

髙田郁
「あきない世傳 金と銀 四 貫流篇」


#ぶっくめも2017 #髙田郁 #vscocam

*
最近読んでる#本
10巻まであるから先は長い〜
#japan #bookstagram #読書 #読書記録 #髙田郁 #みをつくし料理帖 #時代小説
20170810

#積載本 #読書 #本日発売#あきない世傳金と銀4 期待通り面白く楽しみました。 一日で#読破 今朝本屋さんでまとめて4冊購入 #衝動買い #時代小説文庫#ハルキ文庫 #髙田郁

まさしく #待望の第四弾 💖半年間この日を待ちわびました(*´꒳`*) #髙田郁 さんの #あきない世傳金と銀 #貫流篇 📗仕事も落ち着いたし、お休みの間じっくり読もっと(灬ºωº灬)!そわそわ💓 #読書 #読書記録 #新刊 #文庫本

Most Popular Instagram Hashtags