[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#高2長男弁当

72 posts

TOP POSTS

おはようございます❁︎
*
卓球ダブルス 金メダル🏆✨
素晴らしいですね⤴︎ ⤴︎
残念ながら 試合は見られなかった…😭
*
段々 お天気が梅雨に向かって怪しくなってきます…
金曜日から また咳が出だしていますが このまま梅雨時も治らずに咳出ちゃうのかしら😢
咳喘息 嫌だ嫌だ💦
*
低気圧になると 頭痛や古傷が痛む…それって #お天気痛 らしいです。
内耳👂の中に、三半規管わきに 髄液が 溜まっている場所があります。
その髄液で 脳は体のバランスを取っているそうです。
でも、気圧の変化により内耳が膨張し 髄液が揺れるような症状になってしまい
体は真っ直ぐなのに 髄液は揺れる???
と、脳がパニックを起こし 交感神経を刺激することで 痛み神経も同時に反応してしまい 頭痛や古傷が痛む という仕組みだそうな。
脳みそ しっかりしておくれ😩
*
治すには 耳のマッサージ!
★上・下・横に5秒ずつ引っ張って~
★グルグル回して~
★餃子みたいにペタンと折りたたんで~
★耳を塞ぎながらグルグル
*
これで 血流が良くなり 内耳内が 気圧が安定したのと同じ効果があるそうです⤴︎ ⤴︎
理想は1時間に1回だそうですよ😳
*
✤高2長男弁当&my弁当✤
*
🍴モザイク海苔(金ゴマおかかを挟んで♡)
🍴白身魚の香草焼き
🍴そぼろとネギ入り卵焼き
🍴黄色と緑のズッキーニ スパイスグリル
🍴蒸しどりとゴボウのサラダ(お惣菜)
🍴新玉ねぎとツナ セロリ葉のマヨサラダ
🍴#長芋の唐揚げ ミニ🍅
*
昨夜作った長芋の唐揚げ✨
子供たちが珍しく美味い美味いと絶賛😍
夜の買い出しで また長芋買っちゃった♡
#高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #cookpad #クックパッド

おはようございます❁︎
高尾山登山では筋肉痛にならなかったのに 昨日の仕事で筋肉痛に(^^;;
新店舗のピッキング…
養命酒9本 ムヒ100個 サロンパス60個 他にもアイボン アイボン アイボン…(ノ*´_`)ノ
一日中 そんな重い商品の入ったオリコンを よっこらせっ💦と持ち上げて 私の腕は 益々逞しくなっていきます( ºωº )
*
今日は久しぶりにソフトバレーで遊んで 整骨院でマッサージしてもらおう٩(^ᴗ^)۶
*
✣高2長男弁当✣
🍴プルコギ丼 温玉のせ🥚
🍴#パプリカのおかかチーズ和え (#手作りカッテージチーズ♡ )
🍴水菜と紫玉ねぎのマリネ
🍴#しらたきのタラコ和え
🍴タルタルマカロニサラダ
🍴ヒジキの煮物
🍴ミニ🍅
*
余ったプルコギ
私、朝からガッツリ食べてしまいました(๑>؂<๑)
#高2長男弁当 #お弁当 #cookpad #クックパッド #キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康

おはようございます❁︎
昨日は暴風雨となりました☔🌀
末っ子の傘は 見事に壊れてしまったそうです💦
*
私は ピッキング仕事の後に外仕事、その後夏バイトの書類を出しに💨
夕飯作って 久しぶりにボクササイズで大汗かいてきました!
帰宅するまでソファーに座れなかった 1日でした(o´Д`)
*
さて今日はいよいよ学総。
昨日会った他校の娘さんは ユニフォーム貰えず泣いて帰ってきたらしい…(;_;)
みんな 色んな想いを抱えて今日を迎えております✨
*
私も今日は 娘の練習着を来て
今年亡くなったメンバーのママの分まで

みんなで応援してきます📣
✣高2長男と中3バレー部娘の弁当✣
🍴16穀米
🍴#しめじのしぐれ煮
🍴豆
🍴ほうれん草の胡麻和え
🍴トンカツ🐷
🍴ズッキーニとベーコンとマッシュルームのソテー
🍴トマトソースペンネ
🍴#紫玉ねぎのマリネ
🍴🌽 🥚 塩ゆでブロッコリー
*
さて、自分の弁当も詰めて 出かけます⤴︎ ⤴︎
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia

MOST RECENT

昨日、担任が「今日は何の日でしょう?」
子供たちはみんな「…???」
「1129でいい肉の日です!」
と聞いた時の 子供たちのポカン顔が可笑しかったwww
✧✧✧
何度、「走らずに歩いて!行くんだよ!」
と話して聞かしても走ってしまうT君。

私がお手本で、これはブブー❌こうやるんだよ!とやって見せると
「うん!分かった!」と返事だけは素直😅
「T君、あ・る・い・て・どうぞ!」
すると 何故か カニ歩き✌✌で移動し始めたから もう担任と私は力抜けて失笑🤪
だるかったけど 、たくさん笑わせてもらって 疲れが吹っ飛んだ~😂
✧✧✧
今日は長男の大好物の炊き込みご飯🎶
特に、ここに入っているご飯 #ひたし豆 が好きらしい😊

高2長男弁当
🍴#塩昆布とツナの炊き込みご飯🍴バシル鮭🍴ウィンナー🍴#豚の角煮 🍴ジャガイモとピーマンの塩炒め🍴ほうれん草のココット🍳

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

なんかダルいwwwと思ったら37.4℃😓
→37.2℃に下がったから 出勤しよ。
お弁当 何にも作りたくなくて、全部夕飯の残り😛
珍しく 朝からおにぎり🍙を作ったら 右の手首下にがピキーンと痛みが😵💥
この前も凄く痛くなったんだけど 腱鞘炎が悪化してるのかな…❔
✧✧✧
高2長男弁当
🍴スープ餃子🍴カニカマ卵🍴豚肉とキャベツのケチャップ炒め🍴すき焼き肉豆腐

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

今朝 📺ZIPで 3人の子育てがどれだけ大変か!!というテーマでやっていたけど
やはり歳の近い3人だとなかなか大変かもな…
うちは上と下で7歳も離れているから 多少楽?
第一子をしっかり育てておくと あとが楽~と聞いていたから、それなりに頑張ってやってきたつもりだけど
今となっては、第一子に一番手がかかってる?😂 想像通り お金の面では大変だけど🤣末っ子産んで全く後悔無し♡
喧嘩しても仲直りしやすいし、自分達が居なくなった後の事を考えると、3人はきっと心強い⤴︎ ⤴︎
✧✧✧
晴れ予報なのになんだか天気悪い😩
今日はお散歩出来ないかな…
✧✧✧
頼むぞ!高2長男!の弁当
🍴豚肉少なめの豚丼🍴金平ごぼう🍴竹輪の大葉チーズ🌀🍴さつま芋のオレンジ煮🍴人参のたらこマヨ和え🍴キュウリと紫玉ねぎマリネ🍅🥦
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

土日は エアコン、お風呂場、トイレのお掃除を頑張った意外は大人しく過ごして かなり充電出来ました😊
あ、パン作りには行ってきた♡
旦那さんは庭掃除🎶
残る大掃除は窓くらい?…まだまだあるか😅
✧✧✧
昨夜は、家族で近くに出来たラーメン屋さん🍜に行ってきました☺️
会計時に抽選を5人分ひくと 500円券4枚と300円券1枚❣️
また家族で行ったら2300円引きで食べられる🤣
オープニングとは言え 太っ腹だな #来来亭

高2長男弁当
🍴チキンピラフ🍴鶏の照り焼き🍴シチューグラタン🍴キュウリと紫玉ねぎのマリネ🍴いか団子とお揚げの煮物

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

何か入れ忘れていると思ったら 金平牛蒡😭
冷凍庫整理で簡単弁当🎶
✧✧✧
昨日は久しぶりに私の実家に行ってきました~♡
夏にも会えていなかったので、一体何ヶ月ぶりなんだろう🤔
年は重ねても、母は相変わらずとっても元気そうで😅
父は腰痛がひどく、今日はMRIで検査らしい…
痛いからと動きたがらず、余計に体力筋力が落ちているんだろうなぁ😓
散歩用のステッキでも買ってあげようかと⤴︎ ⤴︎
✧✧✧
今月と来月はエアロビお休みしています…
母の作ってくれたモツ煮を貰ってきたので、それを食べて 今日もお仕事頑張ってこよう❣️
高2長男弁当
🍴冷凍ソースカツ🍴オクラのバター焼き🍴ほうれん草の白和え🍴さつま芋のチーズin巾着🍴ブロッコリー🍅🍴蜜たっぷり林檎🍎

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

昨日は小4末っ子 スイミングの退会日…
先週に引き続き、ラストのテストもしっかりと見てあげよう⤴︎ ⤴︎と 送迎して付き添いました。
送迎バスを使っていると、昔の様泳いでいる姿を見る機会がなかなか作れず😓
もう 見られないのかと思うと もう少し見る機会を作ればよかったなぁと少し後悔もありますが…😞 バタフライの練習とテストを見ていて、こんなに上手になったんだ!という思いと、バタフライの息継ぎの所まで習わせればよかったか💧という思いもありますが

他にやりたい事もある様なので、春までにはやらせて上げられるように 私も仕事頑張ろう\('ω`)」 最後に、2Bテスト合格ごうかくで終えられて良かった💮✨
それにしてもS級の子達の泳ぎは美しくて速かったなぁ😀
✧✧✧
高2長男弁当
🍴しそわかめご飯🍴海老葱いり卵焼き🍴カジキのピリ辛焼き🍴豚のしょうが焼き🍴カボチャサラダ🍴酢の物

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

昨日、長男の自転車のブレーキがまた不調になり、結局18時過ぎに また私が修理に待っていく事に…‪‪💦‬
この前の子は ブレーキの調子が悪いと伝えても ゴムを変えますね~位だったけど⤵︎⤵︎⤵︎
今回の子は、凄く丁寧に見てくれて、細かいメンテナンスまでやって下さり、自転車が好きなんだなぁって感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
態度や話し方で、"誠意”ってちゃんと伝わるんですよね✨
ワイヤー内の油が劣化して 動きが悪くなっていたらしく…事故が怖いですからね、左右全部新調してきました💸💸💸
✧✧✧
そんなこんなで疲れてしまい…
夕飯の🍄パスタも、微妙に麺が足りず…私の分は小皿程度🍝
長男「そんなんじゃ倒れちゃうでしょ‪‪💦‬」
娘と末っ子「これ少しあげるよ‪‪💦‬」
と、それぞれが気を使ってくれて なんか嬉しかった(*´ω`*)
でも私、修理待ちの間にチーズ3個も食べちゃったから大丈夫なんだ σ(´ω`*)
✧✧✧
高2長男弁当
🍴#ふわとろオムライス 🍴🍄パスタ🍴#椎茸ピザ 🍴ブロッコリー🍅

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

何だか 風邪をひいてから 体力が戻りきらず…やっと週末だぁ♡と のんびりと過ごし過ぎ( °◃◦)
結局、夕方になってから やらなくてはいけない事を思い出して バタバタと慌ただしく休日を終えました(ヽ´ω`)トホホ・・
健康診断に備え、夕飯の炭水化物を少し減らすという悪足掻きをしたのに、今朝は大判焼きを食べる (ノ≧ڡ≦)
*
高2長男弁当
🍴里芋の煮物🍴大葉と梅のロール巻き🐷🍴酢の物🍴ウィンナーと野菜のソテー🍴🌽 #ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

我が家の真ん中 中3娘。
前回の持久走で 見事学年女子トップをGET!!した日、娘は ライバルのKちゃんに、笑顔で「次は絶対負けないからね♡」と宣戦布告され
「Kちゃん 怖いよぉ😣」とビビっていた(笑)
しか~し!
昨日の持久走でもトップを死守(ノ≧∀≦)ノ
しかもタイムを縮めたらしい✨
持久走はあと1、2回で終わるらしいから 頑張ってもらいたいな~🎶
他の友達も 帰りに走り始めたらしいから うかうかしてらんないぞ😆
偏差値とともに 成績ÜPだwww❣️
前回 御褒美に 旦那から1000円貰ったけれど 今回もおねだりするのかな?😬 さてと、今日は昼過ぎまで仕事行って 午後は娘の三者面談だわ🏃💨💦
今日は初めての避難訓練…私が足でまといにならないように 事前に動作確認しなきゃ💦

高2長男弁当
🍴炒飯🍴納豆キムチチヂミ🍴手作りシューマイ🍴竹輪キュウリ

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

ドラマ #さくらの親子丼 を観ていたら 無性に親子丼が食べたくなった😋
「お弁当に入れるなら 可愛いお弁当箱しか無いけど?」
と言っても 我が家の長男は全然気にならないらしい…変な犬のペンケース使ったり 可愛いディズニーのメガネケース使ってるもんね😑
親子丼…あと10秒早く引き上げれば良かった💦
*
#さつま芋と南瓜のサラダ 色々入れたけど 美味しかったからφ(..)メモメモ ✳さつま芋、南瓜、玉ねぎ、胡瓜、ハム、アーモンド、おからパウダー、マッシュルーム、塩コショウ、砂糖、マヨネーズ
*
高2長男弁当
🍴親子丼🍴さつま芋と南瓜のサラダ 🍴茹でブロッコリー🍴大根の皮のガリバタ炒め

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

どんどん霧が濃くなってきました( °_° )
少し早めに出勤しよう(-д-*)
*
今月は祝日やら代休やら創立記念日やらで 子供たちの休みが不規則…リズムを取り戻さないとな~
私の咳がまだ残っていて…背中の一部が痛くて 咳喘息の辛い記憶が蘇る(>_<)
高2長男弁当
🍴大根の肉巻き🍴大根の皮のガリバタ炒め🍴ゆで卵🍴花ハム🍴ほうれん草の白和え🍴かぼちゃの煮物🍴🍅
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

どうやら 私の風邪が移ってしまったようで…
長男38.4℃の発熱でダウンです⤵️
今日は 旦那の大腸内視鏡検査の為 お弁当でお留守番🏠
大人しく寝ていてもらいましょ。
*
旦那さんは 金曜日から 消化の良い食事を心掛け、昨日は1日レトルトの食事。
今朝は下剤飲んで頑張ってました😬
代休の末っ子連れて いざ病院へ出陣です😊
異常ありませんように🙏

高2長男弁当
🍴作り置きの冷凍ハンバーグ🍴フライドポテト🍴ゆでキャベツ🍴🍅🍇
#曲げわっぱ #わっぱ弁当
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

昨日は なかなかダルい一日で‪‪💦‬
モップ交換の仕事でも 交換した物を忘れて来たり 再訪問の日時を間違えてお知らせしちゃったり…時間かかってしまった😑
夕方 微熱でたけど 夜にはまた下がってくれて♡
今日の 下の二人の市内音楽会には行かれそう😊
日付が変わる前に布団に入ったのは何ヶ月ぶりだろう~💫
*
高2長男弁当
🍴焼肉🍴野菜のナムル🍴カップグラタン🍴🍇 #ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ #ビビンバ

うぅ風邪ひいたぁ🤧
この前 甘えん坊のR君に
「オムツ脱いでねぇ」と 屈んで声をかけた瞬間、私の顔に向かってクシャミしてきた😑
確信犯的なクシャミ…それが移ったのかな😅
*
昨日 中3娘は 体育の3㌔持久走で な、な、なんと 学年女子のトップだったそうな✨ \\\└ (' ω ') 」////
大会では無いけど約60名中のトップ!
良くやった!
部活を引退してから夏休みも 走ると言いながら 結局走らず…流石に体力の衰えに危機感を感じたらしく、塾の帰りにチャリを押しながら走って帰る日々😆
暗くて危ないから それはちょっと止めてもらいたいんですけど😅
小4末っ子も 3分間走で「3位だった!間違えた、4位だった!」らしい😊
*
今日は 相変わらず続けているモップ交換のお仕事😬
保育園のお仕事は5連休…みんなに会えずちょっと寂しいかも😢
*
高2長男弁当
🍴鶏そぼろご飯🍴コロッケ🍴マカロニサラダ #ジェノベーゼマヨ風味 🍴じゃがいもとピーマンのカレー風味炒め

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

どんより~な曇り空
保育園の活動内容、昨日の制作と今日のお散歩を入れ替えて大正解✨
昨日もお散歩でイナゴやカマキリ、数珠玉見つけて来ました😊
なんてのんびりとした時間♡と思いきや、戸外で自由に動き回る子供たちを見るというのは 一苦労なのです💦
ココ最近 声を使いすぎて喉が痛い😵
無認可保育園の完全無償化は見送り…というニュースを見たけれど、格差も広がるし 認可保育園に応募が殺到するよね😩
仕事の折り合いをつけながらお迎えに来る親御さんたち 頑張ってるんですけどね…
*
今日は末っ子の校内音楽会🎶
去年は親が見られたのに 今年からは生徒数も減ってきたという事で 生徒間での行事となりました…😢
代わりに1日学校公開日で見られるみたいだけど 全部を見るのは難しいなぁ😞🌀
*
煮物だらけで地味で文句言われそう😅
高2長男弁当
🍴鯖の塩焼き🍴ジャガイモとピーマンのカレー風味炒め🍴鶏挽肉の大葉焼き🍴カボチャサラダ🍴大根の煮物🍴ひじきの煮物🍴ほうれん草の白和え

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

今日は 高校で進路相談会だそうで。
6限目が終わってから 皆でバスでアリーナに行き、気になる大学の話を聞いてくるらしいです。
少しずつ 真剣に将来と向き合う時期なのね。
小四末っ子は ヒロミとタッキーのリフォームが大好きで 将来はヒロミに弟子入りしたいみたい(笑)
夢を持つことはいい事だ♡
*
高2長男長男弁当
🍴舞茸とサツマイモの #炊き込みご飯 🍴豚肉のピリ辛炒め🍴大根の煮物🍴しばワカメと大根のサラダ🍴アジの南蛮漬け🍴🍊🍅 #ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

清々しくて気持ちぃ朝🌞
昨日は 保育園のお散歩で近くの公園へ👣
最近の強風で たくさんドングリが落ちていました😊
ママにお土産!と言いながら、ポケットに入れたり 小さな手で握りしめながら歩く姿は とても微笑ましかったです😍
今日行けば連休。
でも ウォークラリー(金)講演会&進路説明会(土)自治会の防災訓練(日)と目まぐるしい三連休💨😵
*
娘は開校記念日でお休み🎶
4連休😳
でも 日曜北辰テストがあるので お勉強頑張りましょうね😬
*
🍴#ササミの照り焼き(はちみつ🍋風味)🍴長芋となめ茸の和え物🍴はんぺんお焼き🍴コールスロー🍴竹輪の磯辺揚げ🍴さつま芋とチーズの茶巾

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #中3娘弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

今日はハロウィン🎃だった…しかし 私の生活にハロウィン🎃は皆無なので いつも通りの地味弁😛
今日は半年ぶりの定期検診。
結果を聞くだけなので 午後はたっぷり時間があるぞ🎶
今日こそ 換気扇のお掃除をしよう( 'ω')و ̑
*
高2長男弁当
🍴胚芽米としそワカメご飯🍴#たんぽぽ肉巻き 🍴竹輪麩と鶏肉の旨煮🍴#豚肉と柿の炒め物 🍴レンチンハムエッグ🍴パプリカのマリネ

#初めての柿料理
#子供達には不評
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

週末の台風が過ぎ去り 綺麗な青空✨🌎
でも 風が強い(>_<)
木枯らし一号吹くのかしら🍂
*
土曜日の中3娘の文化祭、素敵な合唱を聴かせて貰いました(//∇//)
見事 最優秀賞を頂き、10日の市内音楽会に出場出来ます✨
小4弟も出場クラスなので 姉弟揃っての出場となり いい思い出となりそうです(^^♪
小学生の服装は、上は白、下は黒と指定されている為、昨日 雨の中買いに行きましたよ💨
汚れる白い服なんて持ってないから‪‪💦‬
UNIQLOはしごして、値下げしていたトレーナーを無事ゲット✌
*
代休の娘は 友達と遊ぶそうな。
受験生…余裕無いでしょうに( •᷄⌓•᷅ )੨੨

高2長男弁当
🍴椎茸の肉詰め🍴味噌カツ🍴卵焼き🍴根菜サラダ🍴南瓜の煮物🍴柿

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

昨夜 また綾瀬はるかのドラマを観ていたら
ドラマや映画大好きな小4末っ子くん、西島さんの「人の役にたっていると思うことで 自分が生きているって感じる」みたいなセリフに「自分も同じ事考えてる!」らしい😆
じゃあ、そういう仕事につけるように お勉強頑張ろうね😅
高2長男弁当
🍴胚芽米🍴酢豚🍴大豆と切り昆布の煮物🍴もやしの中華サラダ🍴竹輪の磯辺揚げ🍴沢庵 🍅
#OnigiriAction
#おーいお茶
#朝食🍙

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

昨日の台風被害 皆様ご無事でしたか?
私の住む地域は川に挟まれているので 珍しくはん濫危険水位に達した時にはやきもきしました😵
長男は体育祭の本番だったのに それも中止で休校…一年前から競技場は予約していたらしいのに💦
3年生にとっては最後の行事で お気の毒でした😥
小中は 吹き返しの強風吹く中 10:30登校でした。
私も11時出勤。
保育園は思っていたより園児が休まず元気に登園!
お母さん方 頑張ってるなぁ✨
私も頑張ろ~😊 高2長男弁当
🍴ポークチャップ🍴ジャガイモのガレット🍴オクラ🍴レンコンの金平🍴キャベツの海苔入り中華サラダ🍴里芋と鶏肉の煮物🍴うずらの卵 🍅

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

上の2人の子供、寝起きと共に 気持ち悪い…頭痛い…😵
熱は無いけど 胃腸炎かな😓
食欲無いらしいから お昼は簡単に。
高2長男弁当
🍴#サラダ巻き 🍴オクラの肉巻き

綾瀬はるかのドラマを観ていたら、撮影場所、昔よく遊んでいた #三郷市#早稲田公園 だよね??
と、それが気になって 内容に集中出来なかった😅
また見よう😊

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

寒いィィ(*´Д`):.;;:..;:.ハァ
布団から出られない…
昨日の昼間は 半袖でもOKな位の陽気だったのに、夕方気温が急降下⤸⤸⤸
子供達、長袖に着替えてテラスでグルグル🌀と走り回りました(*ˊᵕˋ*)
逆回転してぶつかる子が増えてきたので 私が 脚を開いて「トンネルだよ~」と言うとニッコニコでくぐってきた🎶
「今度はこちょこちょトンネルだよぉぉぉ」ヘ(°∀°ヘ)
子供たち、更に食いつき トンネルリピート(^^;)
私の腰痛が悪化しそうだったけど(笑)子供たちの目の色が変わる瞬間が たまらん♡

高2長男弁当
🍴#牛肉とごぼうの炒め煮 🍴ゆで卵🍴キュウリのナムル🍴大根の煮物🍴青菜炒め🍴さつま芋inチーズ巾着🍴エビ寄せフライ🍴竹輪の磯辺揚げ

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

久しぶりの太陽🌞✨
人は定期的に太陽の光を浴びないと、鬱傾向になるらしいから…これでリセット出来る👍✨
せっかく晴れたけど、園庭は幼稚園組が体操教室の日らしく使えず😓
運動会、予行も出来ずぶっつけ本番かも😱
進行表、頭に叩き込まなきゃ‪‪💦‬
1年目の担任の先生、お部屋での練習でうまく動けず、ベテラン先生から結構厳しく指導されてた😵
何回やっても 全体行事は緊張するし 先生もテンパるから…
試練だね!
私も パイナポー体操も覚えなきゃ😛

高2長男弁当
🍴#照りマヨチキン 🍴ゆで卵🍴かぼちゃの煮物🍴ピーマンの醤油炒め🍴パプリカのマリネ🍴🍎 #ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

ナムル以外は全部昨夜のスライド😅
今日はやる気がないからこれでいいのだ😬
*
昨日 ドラマを見逃した~😭と投稿で嘆いたら、1週間なら見られるアプリが有る!と朗報を頂きまして😍
コウノドリも見逃していたので 、昨夜はコウノドリを観て感動を頂きました👶✨
亜人の綾野剛とは全く違うもんなぁ😀
役者って凄い😊

なかなか起きない高2長男弁当
🍴炒飯🍴八宝菜🍴揚げ焼売🍴キュウリのナムル 🍴金平ゴボウ🍴🍇 #ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

秋のドラマが続々と始まったけれど 「陸王」と「先に生まれただけの僕」を見逃してしまった😭
「刑事ゆがみ」はかなり面白い☺そんな所見てたか~😳と、思わず見返してみたくなる😊てか、昨夜見返した😬
*
昨日セブンイレブンで買った 10品目具材の和風生姜スープ(もち麦入り)、美味しかったから 自宅でも真似して作ってみました~🎶
身体ポカポカ☺️🔆
また作ろ✌
*
高2長男弁当
🍴そぼろご飯🍴ブリの照り焼き🍴大根の煮物🍴パリパリウィンナー🍴かぼちゃサラダ🍴ごぼうサラダ🍴エビ寄せフライ

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

予報通り かなり涼しくなりました(*´Д`)
長男もようやく完全衣替えでブレザー着てたけど 「雨降ってるよ💧カッパ」と言うと「え?降ってるの?」「・・・」
自宅前は通りに面しているから さっきから車が通る度にシャーって音してるし
(*-ω-)
何でそういう事に気づかないのか不思議…
娘ちゃんは英語のテスト!
ベストを尽くしてこい
٩( *˙0˙*)۶
高2長男弁当
🍴#生ハム手毬 🍴鶏胸肉の野菜ロール🍴モヤシとザーサイのピリ辛和え🍴#スンドゥブ のチーズ焼き🍴チャプチェ🍴海老チリ

#OnigiriAction
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

昨日も暑かった…💧
運動会の練習で11時で既にTシャツビショビショ😵
夏は着替えを持っていこう😑

子供たちが全員で踊る #エビカニクス が超可愛い♪( 'ω' و(و "
鳩ぽっぽ体操も20年前にやってたなぁと とても懐かしくなった😌
明日から10℃も下がるとか…
風邪引きさんが増えませんように✨
*
さぁて 今日は外仕事の日🎶
のんびりやって 午後は整骨院に行ってこよう٩(・ω・)
*
高2長男弁当
🍴ミートボールのトマトソース煮🍴ハロウィンマカロニ🎃🍴ごぼうサラダ🍅🍴アスパラの岩塩グリル🍴ウィンナー🍴しめじの食べるラー油和え

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

三連休は晴天に恵まれましたね~
運動会もあちこちでやっていたかな。
一昨日 谷川岳登山をした旦那…昨日の夕方から筋肉痛がやってきたようです(^皿^)
今日も夏のような暑さε-(´-`*)
ちびっ子達 かけっこの練習だろうな⤴︎ ⤴︎
よ~いドン💥🔫に合わせてスタート出来るようになってきました♡
さぁ 今日から2歳児クラスに入りま~す🎶
お友達の先生ぶりも間近で見られるぞ(*゚∀゚*)
高2長男長男弁当
🍴アスパラ肉巻き🍴パプリカ肉巻き🍴豚のガーリックソテー🍴カボチャと人参の豆乳スープグラタン🍴🍇🍅 #肉づくし #ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

10月
流石に 朝晩冷えてきて 秋を感じる今日この頃🍁
衣替え ですね。
*
15年前の10月 現在地に家を買い引っ越して
8年前の10月に 早期発見で乳がんの手術をして
今年の10月は 一から勉強するつもりで 保育現場に飛び込みますよ~💨 これまでの10月は 私にとって 人生を左右する位 大きな出来事があった。

でも、家も手術も 何の問題も無く しっかり前に進めているから!
きっと この決断 分かれ道も いい方向に進むと信じて 頑張って行こう⤴︎ ⤴︎
さぁ 初出勤 頑張ってきま~す😊
*
高2長男弁当
🍴#お稲荷さん 🍴蓮根と豆苗の肉巻き🍴ポテトサラダ🍴ひじきの煮物🍴小松菜とエノキの胡麻和え🍴エビ寄せフライ

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

今日と明日は文化祭なので長男お弁当は無し🎶
絵しか取り柄のない長男(^_^;)
今回も 文化祭の準備では絵を描いてほしいと珍しく頼られ クラスメイトと準備してきたようです。
クラスTシャツのデザインも任されていたようだけど 今日学校で配布らしく まだ見られず (゚v゚*)ワクワク
イベント事は思い切り楽しみましょ~✨
*
#9月のお弁当 です。
今年の夏休みは お弁当をサボってばかりだったので
9月に入ってから 勘を取り戻すのにちょいと苦労しました(^_^;) #高2長男弁当 #高校生弁当 #my弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #お弁当 #obento

今朝は末っ子の小学校の旗振り当番🚩でした。
予報通りの☔…
カッパを着て 気合入れて 朝から大きな声で「おはよう😀」
うん。気持ちイイ😊
よく見たら 信号の向こうの当番さん、同じ職場だった方だ⤴︎ ⤴︎
たまに言葉は交わしていたのに ごめんなさい🙏名前が分からない😅
あちらはスグに私の名前を呼んでくれたのに、今朝も 私は彼女の名前を呼ばないまま 誤魔化してやり過ごしました🤣
*
最後の登校班が渡る頃、信号でうずくまり 嘔吐してしまった子が居ました😢
家を出る前から気持ち悪かったようで
私もそういう時 とりあえず学校に行かせちゃうけど、やっぱり本人は辛いよね…
あの子 早く回復するといいな。
高2長男弁当
🍴#たまねぎのひき肉サンド 🍴サツマイモとチーズの巾着🍴ひじきの煮物🍴オクラと山芋のなめ茸和え🍴#ささみと豆苗の梅マヨ和え 🍴♥竹輪
*
今日は昼過ぎから末っ子の学年行事🏫
アクリルの毛糸を指編みして アクリルたわしを作ってきます🎶
真ん中の娘の時にも作ったけれど、あれから5年…すっかり忘れてしまった😬

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #my弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

my10分弁当…ラスト❕…❔
先日、退職届の用紙を受け取りに行ったら
「仕事入れなくても良いから 登録だけ残しておけば?🎶 やっぱり無理~ってなったら郵送でも良いから♡」
と言われ
結局 逃げ道作ったまま😅
一旦今日で終わり。
そして 今日こそは 後輩達の新人戦を見るぞ📣
昨日は順調に二試合勝ち進んだ様なので✨
すぐ隣の体育館だから急いで駆けつける🏃💨
長男は文化祭の準備で今日も遅くなるそうな。
それ以外はジムで遅いし…連日通っていて 何だか肩幅広くなったし 胸板も厚くなってきたような😍
私も今夜はボクササイズ🥊
…行けるかな😬
*
高2長男&my10分完食弁当
🍴大根菜のふりかけ 混ぜご飯🍴鶏胸肉のチーズピカタ🍴ヒジキ煮🍴ほうれん草のお浸し🍴かぼちゃの煮物🍴竹輪天

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #my弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

昨日GETした🥕の葉っぱ✨
柔らかい部分だけ取って 昨日はかき揚げに♡
残りは今夜 どうしようかな☺️
*
昨日は夜中から謎の胃痛でお弁当断念しました💧
何だか 身体がダル重…アリナミンでも買ってみようかしら😩

今日は娘のバレー部後輩達の新人戦!
今日と明日の仕事は14時までにしてあるから そのまま応援に合流したい🎶
今日は間に合うか微妙だけど…久しぶりのバレーボール観戦 楽しみ😊
みんな 頑張れ~(っ'-')╮=͟͟͞͞🏐💥
*
高2長男&my10分完食弁当
*
🍴牛肉の柔らか炒め🍴 #パリパリウインナー餃子 🍴温野菜のチーズドレッシングがけ🍴 #ささみと豆苗の梅マヨ和え 🍴ナポリタン🍴 #人参の葉っぱ のかき揚げ🍴大根のゆかり和え

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #my弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #アスレシピ

爽やかな風が吹いて気持ちがいい朝です✨

昨日のメキシコ地震では 小学校が倒壊してしまい 亡くなられたお子さんや 未だに救出されていない子も多数居るようで…心が痛みます😢
被害が広がらないといいのですが…
そして 昨夜の安室ちゃんの引退報道😭
私は5歳違いだから 安室ちゃんと共に大人になった様な…
どんどんカッコよくなって 綺麗になって歌も更に上手くなって⤴︎ ⤴︎
サミットやオリンピックでも代表歌手として選ばれていて♡
以前、ライブに行ったという人が 昔のキレはなかったわね~って言っていたけど、最高のパフォーマンスを維持し続けるって相当大変なことよね💧
11月にベストアルバム出るらしいから それはレンタルじゃなくて買いたいな♡
*
今日は急募で仕事になったから 頭の中で安室ちゃんの歌をリピートしながら頑張るべ😩
*
高2長男&my10分完食弁当
🍴炊き込みご飯🍴オクラの肉巻き🍴厚焼き玉子🍴はんぺんと桜海老のかき揚げ🍴アボカドと生ハムのわさびドレッシング🍴さつま芋のオレンジ煮
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #my弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング

昨日 転職が正式に決定✌💫
この前までは一応(仮)でした😅
人事担当の男性との面接とか殆ど縁がないので緊張した😱
10/2から!頑張ります💪
トイ・ストーリーのエプロン買おうかな😊
*
クリーム煮のレシピを見ると #クミン を使うらしく…使いきれる自信が無いけど 買ってみました🎶
初めて使ったけれど カレーの香りで食欲そそる~😀
*
高2長男弁当
🍴#鶏胸肉のカレークリーム煮 🍴#パリパリウインナー餃子🍴さつま芋のオレンジ煮🍴人参のマーマレードマリネ🍴半熟卵…割れた💧🍴ブロッコリー
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング #ママスタ#スパイス #スパイス初心者

連休は久しぶりに家族で帰省して ばぁば孝行?&リフレッシュ😊
我が家のお下がりのプリンターが動かなくなった…と言うことで 電器屋さんで新しいプリンターを買ってきてあげました。
あ、お代はばぁば持ちで💧
我が家、金欠なもんで😅
これで年賀状もサクサク作れるでしょう⤴︎ ⤴︎
iPadに入れたアプリを 頑張って使いこなしてください😆

水族館に行きたい!と娘が連呼していたけれど
ごめんね…我が家 金欠なもんで🤣
台風一過の海で波と戯れて過ごしました😅
夏休みのキャンプも台風と一緒に移動したんだよな😆
私の雨女伝説は真実味を帯びてきたか…
*
高2長男弁当
🍴ばぁばに貰った鮭🍴さつま揚げと玉ねぎのケチャップ炒め🍴ナスとチーズの肉巻き🍴人参のマーマレードマリネ🍴パプリカのマリネ🍴ウインナー🍴 #枝豆のペペロンチーノ 🍴🌀🥒🍴ミニトマト🍴竹輪の磯辺揚げ
*
今週は仕事のシフトを入れ忘れ💧
見て見ぬふりしてきたことをやりましょう😬
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #高校生弁当 #お弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング

朝からミサイル発射とかJアラートの画面とか…やめて欲しい(ヽ´ω`)
戦争なんて嫌だよ💧
*
昨夜 揚げたての #三角春巻き をつまみ食いしようとして 唇を火傷しました(^_^;)
唇 薄皮べろりと剥がれてちょっと腫れてる(;_;)
*
高2長男弁当
🍴豚の生姜焼き丼🍴ゆで卵🍴レンコンの金平🍴三角春巻き(カニカマキャベツ&ミートソースチーズ)🍴大根の煮物🍴🥝
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング

昨夜はまたボクササイズ🥊で大汗かいてきました!
頭皮の汗の量がハンパなく、髪がシャワーでも浴びたかの様な濡れ具合です(>_<)
*
三日連続でジムに通った長男。
旦那さんとほぼ同時に帰宅するなり お父さん、腕相撲やろうよ⤴︎ ⤴︎と。
疲れているからと最初は断った旦那だけど 結局やるハメに。
ンwwwと唸り声とともに勝負して 今回も旦那の勝利🏆
息子に身長も越され、唯一父の威厳を保てる腕相撲に勝てて ウォwwwっと喜びの雄叫び(笑)
横で最終回のカホコを観ていた娘が…お父さん うるさい(ㅍ_ㅍ)と。
そして気付けば 家族で腕相撲大会に。
やはり弱小は末っ子、次いで娘、私もまだ娘には負けらんねぇ(´∀`)
*
高2長男弁当
🍴ミートソースパスタ🍴大葉チーズの肉巻き🍴ブロッコリーチーズ乗せ🍴焼きトウモロコシ🍴ブリの塩焼き🍴レンコンの金平🍴ミニトマト
*
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング

昨日は綺麗な虹と夕焼けで 心洗われました✨
友達が お弁当に入れていた #ゆで卵の肉巻き 真似っ子🎶
真ん丸すぎて 焼き色を全面につけるのがちょいと大変だったけど(^Д^)
照り焼きのタレ、煮詰めすぎて飴状に…歯につくかも(笑)
*
高2長男&my10分完食弁当
🍴秋刀魚チーズサンド🍴ゆで卵の肉巻き🍴ツナピーマン🍴小松菜と竹輪の煮浸し🍴サツマイモとチーズの茶巾
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング

9.11…
メキシコ地震に巨大ハリケーン…
被害が少なく済みますように
そして 今日も平和に過ごせますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
*
9日に行われた 夏バイトの打ち上げ 約60名で大盛り上がり 楽しかったな~
꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。
私は一年ぶりの飲み会⤴︎ ⤴︎
ビール2本とワインのデカンタ3本位でタイムアウト🕗
そのまま ボーリングに移動したけれど
酔っていても意外と投げられるもので(´∇`)σ
3ゲーム頑張りました
スコア112…酔っ払いにしてはよぅ頑張った(*´艸`)
みんな~また来年会おうねぇヾ(・ω・`)
*
高2長男弁当&my10分完食弁当
🍴オムライス🍴手羽元のピリ辛焼き🍴海苔チーズ竹輪🍴ミニトマト🍴リンゴ

私、10分じゃ食べきれないかも(´Д`;)
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング

ようやく 二学期の一週間が終わる…
私もまだ緊張感があるのか 朝寝坊無しでいけた( *´艸`)
*
明日の予定
高校見学を兼ねて文化祭を覗き
夕飯作ってから
#jazznight🎷 で少しの時間まったりと過ごし
夜は夏バイトの打ち上げ
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
そして 飲んだ後に二次会としてボーリング🎳
非常にハードスケジュールなので 今夜は早く寝よ(-_-)zzz
*
高2長男弁当
🍴鮭フレークご飯🍴塩麹鶏のハニー醤油焼き🐝🍴ミックスビーンズ入りマカロニサラダ🍴切り干し大根🍴かぼちゃの煮物🍴ミニトマト🍴ブラックペッパーチーズ
#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ #3分クッキング

ゴミ出しついでに ズルズルと伸びたツルや額紫陽花を切り落とし いつの間にか庭掃除が始まってしまった^^;
気づけば6ヶ所も蚊に刺されたよwww _(:3 ⌒゙)_ポリポリ
何だか爽やかな朝なのに 夕方は雨予報☔?
*
🍴牛肉と牛蒡のうま煮丼🍴卵焼き🍴南瓜とアボカドのマヨサラダ🍴ウィンナー🌼🍴厚揚げとピーマンの味噌炒め🍴切り干し大根の煮物🍴とうもろこし🍴枝豆

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理 #だいどこログ

昨夜は軽音部の友人のliveに出掛け帰宅が23:30過ぎた長男o(`ω´*)o
22時までに帰ってこいと言ったところで 言うこと聞かない…
そして今朝は眠くて軽く逆ギレ気味( •᷄ὤ•᷅)?
*
🍴お好みソース焼きそばon目玉焼き🍴イカフライ🍴春雨サラダ🍴焼き焼売🍴冷凍コーン

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理

久しぶりのmy弁当
転職したら出来立ての給食を食べる事になるから( *´艸`)
my弁当要らなくなるなぁ
*
🍴白身魚フライ🍴椎茸ピザ🍴マカロニナポリタン🍴サツマイモと鶏胸肉のサラダ🍴金時豆

#ABCクッキングスタジオ #高2長男弁当 #my弁当 #10分完食弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB #みんなのきょうの料理

おはようございます❁︎
今日は夕方まで模試らしく、久しぶりの息子弁当(^^;;
私も 午前中外仕事の後に 13時からは夏バイトの準備に移動💦
お昼食べる時間があるか分からないので 一応簡単弁当作りました(•ㅂ•)
*
昨日は美容院で半年ぶりの縮毛矯正✨
やっぱり手入れが楽~♡
でも 途中何度も待たされて 1:30に入って 終わったのが18時過ぎに(o´Д`)
座りっぱなしで腰痛いわwww
✣高2長男弁当&my弁当✣
🍴豚のしょうが焼き
🍴オクラの海苔チーズ巻き
🍴#ハッセルバックポテト
🍴アスパラ・マッシュルーム・ベーコン炒め デミグラスソース風味
🍴ナスの揚げ浸し
🍴サツマイモのオレンジ煮
*
11日の長男誕生日で食べたいと言っていたビアードパパ。
近くに無くて旦那が買ってきてくれたんどけど、近くのショッピングモールに明日復活するそうなo(´∀`)o
あの香ばしい香り✨
たまんないわ~( ̄∞ ̄)
8のつく日は 何かお得だった気がする…♡
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB.

おはようございます❁︎
6/30…19回目の結婚記念日です
(*´˘`*)♡
付き合ってから26年経ちました(^^;;
まさか自分が 三人も子供を産んで こんな肝っ玉母ちゃんになるとは(笑)
子供たちも思春期を迎え 程よく離れていき 夫婦でフラフラと出かけることも増えました。
末っ子がOKなら そのうち 温泉旅行でも行きたいもんですね~♨
*
その9歳マザコン末っ子。
一昨日「30日 結婚記念日だ♡」
と、ソファーにゴロンとしながら話したら
上に乗っかってきて
チュー(≧ε≦*) しようとしてきた!
いつものように ほっぺを差し出すと
無理やり口に💧
「これで結婚した」
なに?ヤキモチ?ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
*
今日は珍しく肉肉したお弁当です(^^♪
✣高2長男弁当✣
🍴牛肩ロースステーキ
🍴#タルタルマカロニサラダ
🍴🥕 🍄🌽ミニ🍅 🎃 オクラ
🍴🥝
紫玉ねぎのマリネ 入れ忘れた…サッパリするから入れたかったなぁ
*
福原愛さん ママになるんだねぇ♡
おめでとうございます✨
いいママになりそうだな⤴︎ ⤴︎
*
さて今日は デザート作って
床をハッカ油垂らした水で拭こうと思います!
凄くいい香りで 床のベタつきも取れるんですよ~(*Ü*)
*
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #ヤマキ #だしコミュ #TSUKELAB. #ステーキ弁当

こんにちは♡
玄関前に 数年前からボウフラ対策でメダカを飼っています。
2年?3年?越しの大きなメダカ2匹と、小ぶりな1匹。
たった3匹しかいなかったのに、
先日旦那さんが 赤ちゃんいるみたいよ⤴︎ ⤴︎と教えてくれて
8mm大と3mm大 合わせて5.6匹居るかな♡
観察していたら 大きなメダカ2匹とも お腹に卵がくっついてるΣ(゚ロ゚;)
どちらかがメスだと思っていたけど
まさか小ぶりな子がオスなのかな…
苔にまた卵産んでいそうだから お掃除お預けだな~🎶
✣高2長男とmy10分完食弁当
🍴#フレッシュトマトのナポリタン🍝
🍴#紫玉ねぎのマリネ
🍴フライドポテト
🍴ブロッコリー
🍴きゅうり竹輪
🍴椎茸ピザ
🍴ミートボール 🍒
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia

「なりたい自分になる」
先日 亡くなられた 小林麻央さんがブログ開設時に語っていた決意。
私は…どんな自分になりたいのかな。
旦那さんは、子供たちは、どんな自分になりたいのかな。
ここ数日 常に頭の中にあります。
*
麻央さんも私も
30代で まだ小さな子供を抱えて乳がんを患い
不安と恐怖で押しつぶされそうになりながら 病気と戦った。
私は36歳で末っ子は2歳前だった…
私は ちょっと発見が早かったから 今こうして元気に過ごさせてもらっているけれど
あの時 すぐに病院に行かなかったら…
人事ではないんだ。
*
壁にぶつかって悩んだり
それでも信じるって決めて
いつの日か
この時の経験があったからこそ 今の自分になれた
なりたい自分になれたんだ
と…

そう思えるように 生きていきたい。
生きていってもらいたい。
*
自分がいつか亡くなる時に
家族や大切な人達に見守られながら
楽しい人生だった と思えるように…
*
海老蔵さんのブログで お子さん達の心情を読み取ると
なんだか切なくて…
ちょうど3年前に 同じく乳がんで園児のお子さんを残して亡くなった友人の事も思い出され…

色々と心が疲れて
なんだか 涙が出てくるなぁ
*
*
*
✣高2長男弁当✣
🍴イワシの梅煮 牛蒡
🍴黒糖ひじき煮
🍴青海苔入りだし巻き玉子
🍴ブロッコリーの塩昆布炒め
🍴野菜炒め
🍴ぶぶ鶏団子
🍴花ハム
🍴紫玉ねぎのマリネ
🍴肉野菜炒め
🍴ミニ🍅 🍒
*
昨日は夏バイトのオープン準備のお掃除を頑張り過ぎて
手に豆ができて皮がむけちゃいました(ฅㅂ*)ゞイテテ…
さて 気分転換にソフトバレーで遊んできます( 'ω')و ̑

#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia #小林麻央 #乳がん

おはようございます❁︎ 回覧板で 自治会の夏祭りの前売りチケットの申し込みが回ってきました⤴︎ ⤴︎
前売りチケットは当日券より半額のものも多くて あれもこれも🍧も🍺も買いたい(≧∇≦)
でも 一家族3000円が上限…
家族が多いと 3000円では 思った程買えないんだよな…
でも 今年も🍺1個は買わせてもらおうか (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
✣高2長男弁当✣
🍴ひじき混ぜご飯
🍴#鶏と豆腐のつくね 大葉巻き
🍴#長いもの唐揚げ
🍴韮入り卵焼き
🍴きゅうり竹輪
🍴#タルタルマカロニサラダ
🍴🌽 ミニ🍅
*
今日は夏バイトの事前準備で お掃除に行ってきます⤴︎ ⤴︎
ちゃんと時給も出るの♡
1年で枯れ葉や埃だらけになっているので 張り切って綺麗にしてきます( 'ω')و ̑
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia

こんにちは。
中3バレー部娘
今日学総2日目は 一勝一敗 出番は無し。
他校の勝敗結果により、引退が決定しました。
初心者ながら よく頑張った。
後輩との関係もよく、試合後は みんなと記念撮影を沢山して
抱き合って泣いていました。

生活の中心だったバレーボールから離れ、今度は高校進学へとシフトチェンジです。
私も何だか気が抜けてしまいました。
とにかく 今日は 今までの頑張りを 労いたいと思います。
✣高2長男&バレー部娘&my応援弁当✣
🍴カレー風味豚肉
🍴春巻き
🍴黒糖のひじきの煮物
🍴カブと生ハムのサラダ
🍴トマトソースペンネ
🍴🍎
*
最後となった部活弁当なのに 焼いただけのお肉でごめんなさい⤵️
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #中学生女子弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia

おはようございます❁︎
昨日は暴風雨となりました☔🌀
末っ子の傘は 見事に壊れてしまったそうです💦
*
私は ピッキング仕事の後に外仕事、その後夏バイトの書類を出しに💨
夕飯作って 久しぶりにボクササイズで大汗かいてきました!
帰宅するまでソファーに座れなかった 1日でした(o´Д`)
*
さて今日はいよいよ学総。
昨日会った他校の娘さんは ユニフォーム貰えず泣いて帰ってきたらしい…(;_;)
みんな 色んな想いを抱えて今日を迎えております✨
*
私も今日は 娘の練習着を来て
今年亡くなったメンバーのママの分まで

みんなで応援してきます📣
✣高2長男と中3バレー部娘の弁当✣
🍴16穀米
🍴#しめじのしぐれ煮
🍴豆
🍴ほうれん草の胡麻和え
🍴トンカツ🐷
🍴ズッキーニとベーコンとマッシュルームのソテー
🍴トマトソースペンネ
🍴#紫玉ねぎのマリネ
🍴🌽 🥚 塩ゆでブロッコリー
*
さて、自分の弁当も詰めて 出かけます⤴︎ ⤴︎
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia

おはようございます❁︎
☔かなり降りそうな水曜日。
*
先日帰宅した娘、明日の学総の背番号が発表されたよ♡と。
その際、顧問から一言ずつ言葉を頂いたそうで✨
成長を認めてもらえた 有難い言葉を聞いて
私は 早朝から土日まで頑張ってきた娘を思い
夕飯を作りながら涙が出てきました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
✣高2長男とmy10分完食弁当✣
🍴わかめご飯 醤油味
🍴鶏肉のトマト煮込み
🍴#エビとオレンジのタルタルサラダ
🍴#ちくわのカレーチーズフライ
🍴#しらすと新玉ねぎのオープンオムレツ
🍴#紫玉ねぎのマリネ
🍴#しめじのしぐれ煮
*
帰宅後は 外仕事でお留守だったお宅の再訪問…
その時間は土砂降り予報…やだな~٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき #Nadia

おはようございます❁︎
昨日の外仕事では 腕の筋肉痛で ハンドルをきるのも辛かった(*▽*)
腕の内側が痛くて 手首を反らせない^^;
今日のピッキング仕事 長時間耐えられるかな(;ᐛ ).。oஇ
今日のお弁当、やる気の無さが伝わってくるなぁ(笑)
✣高2長男とmy弁当✣
🍴 #キュウリのキューちゃん 混ぜご飯
🍴#しめじのしぐれ煮
🍴焼き餃子
🍴カルボナーラグラタン
🍴カレイのスタミナ焼き
🍴カレースープの具(🍆ズッキーニ 🍅)
*
先日帰ってきた 中3娘の埼葛テストの結果が 何故か良くて ちょっとホッとしました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)
でもやっぱり 部活引退したら 塾には入れないとダメよね…お金かかるなぁ(´Д`)ハァ…
#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき

おはようございます❁︎
昨日の #さいかつボール での大会で 腕と肩周りがかなり筋肉痛となっています(>_<)
結果は…4試合やって 私のAチームは夢の一勝ならず(T^T)
最後の最後 決めれば勝てたのに 私のミスで負けました(T^T)
おばあちゃん達のチームに…
*
Bチームは良い試合してた✨
初勝利 良いなぁ(´-ω-`)
優勝は 昨年に引き続き 若い男性のみのチーム🏆
何が違うんだろうな~
*
でも 去年よりもラリー続くようになったし 緊張も和らいで 笑顔も見られた⤴︎ ⤴︎
1年で成長はしているはず~
これからも頑張るぞ( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑
*
✣高2長男弁当✣
🍴余りの塩麹 #ミルフィーユカツ
🍴ジェノベーゼパスタ
🍴アスパラベーコン
🍴#しらすと新玉ねぎのオープンオムレツ
🍴🌀竹輪の照り焼きinカニカマ大葉
🍴コールスロー ミニ🍅
🍴枝豆
🍴🍎(写真無し)
*
昨日は中3バレー部娘も 1日練習試合。
最後の練習試合なので 私は帰宅せずにそのまま見に向かいました🚗💨
残念ながら 娘は午前中の試合に出たようで バレーをしている姿は見られませんでしたが メンバーが頑張っている姿はしっかり見てきました( ;∀;)
今日は3年生は10:30登校らしいので もうしばらく寝かせてあげます🎶

#ABCクッキングスタジオ #ABC夏ごはん #高2長男弁当 #my弁当 #お弁当 #高校生弁当 #obento #レタスクラブ #cookpad #クックパッド
#キッコーマン #ホームクッキング #おいしい健康 #Eレシピ #つくおき

Most Popular Instagram Hashtags