[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#高橋洋子

619 posts

TOP POSTS

佐々部清監督『八重子のハミング』公開!
高橋洋子さんの誕生日の前祝い🎂
#八重子のハミング #升毅 #高橋洋子 #佐々部清

6月8日(木)OA『即買いバトル』からのオフショット。
東急ハンズ渋谷店で、これからの時期にオススメの「梅雨グッズ」&「キッチングッズ」探し。ゲストはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌でおなじみの歌手・高橋洋子さん。お楽しみに!
(C)日本テレビ
#ヒルナンデス
#即買いバトル
#友近
#虻川美穂子
#高橋洋子

残酷な天使のテーゼの高橋洋子さんは見た目も歌声も美しかった。

#高橋洋子
#ようやく会えた
#ここ福島
#mcgata
#迷彩番長も一緒

昨日、高橋洋子さんが花髑髏を観劇してくださいました!

去年の今頃出会って、共演させていただいて、一年経って成長した自分を見せれた?かどうかは分からないですが、楽しんでもらえたみたいで良かったです!

そして、同じタイミングで自分の両親にも観てもらえた。
東京までわざわざ来てくれて、自分の仕事を見てもらえて本当に嬉しかった!
落ち着いて話せなかったから、またお盆にでも帰って色んな話しよう(*^_^*) 今日も一回公演!
いってきます!

#高橋洋子 さん #髑髏城の七人season花 #花髑髏

「海峡映画祭」
今週末、参加します❗
6/9.10.11下関で逢いましょう🎵
#海峡映画祭
#種まく旅人 夢のつぎ木
#カーテンコール
#津田寛治
#高橋洋子

残酷な天使のテーゼ

色付き音声アリで再UP。
初めて買ったCD。
初めて練習したウタ。
好き、の原点を大切にしよう。

vocal U smile
guitar 舩冨光曜
piano 和田茉結子

#エヴァンゲリオン
#残酷な天使のテーゼ
#高橋洋子
#アニソン

ふいぃーー。
幕張メッセにてリハーサル無事終わり。
さきほどホテルへ到着。
ほっとコーヒー1杯が染みます。

いよいよ明日になりました。
メインステージの高橋洋子さんを最高の援護射撃で盛り上げさせて頂きます。
さぁさぁ。
それではゆっくりカラダくんを休めまっす🤗
おやふみなさいませ。

#ニコ生超音楽祭 #高橋洋子 #ニコ生超会議 #幕張メッセ

面白い映画は何度見ても面白い。高橋洋子さんはお話も楽しかった。握手してもらっちゃった。 雪国であんな罰ゲームには合いたくない。このポスター欲しい。#北陸代理戦争 #高橋洋子 #松方弘樹

旅の重さ(1972) #高橋洋子 #三國連太郎
吉田拓郎さんによる主題歌、
「今日までそして明日から」がとても良い。

MOST RECENT

何だろうこの涙は。
何だろう抑えられないこの感情は。
言葉に出来ない。

観終わった時
手を合わせたまま
立ち上がることが出来ない自分がいた。

#佐々部清 監督
#升毅 さん
#高橋洋子 さん
スタッフの皆さん
出演者の皆さん
ありがとうございました。

#中洲大洋劇場 では1日2回、7月6日までだそうです。

#八重子のハミング

朝から残酷な天使のテーゼ聞いてるあたりな。
#高橋洋子#残酷な天使のテーゼ#👼#applemusic#朝はクソ#月曜クソ

*
今日はお母さんとランチ&映画(ㅅ˙³˙)♡
*
お母さんが観たかったらしい
「八重子のハミング」
という映画を観ました。
*
いつか来る夫婦の別れ。
ゆっくりと二人で歩む“ありがとう”の人生ーーー。
*
原作者の陽信孝さん自身が
四度のがん手術を経験しながら、
若年性アルツハイマー病の妻を
4000日にわたり介護したという実話が
もとになっています。
監督は「半落ち」の佐々部清さん。
*
介護をしながら原作者が綴った
短歌とともにストーリーは進みます。
*
わたしは
いろんなことを思い出したり。
あのときこんな風に感じてたんかなぁと思ったり。
現実はもっと残酷やと思ったり。
*
長女の旦那の
“あんな夫婦に僕らもなりたいなと思うよ”
というセリフがめっちゃ泣けて
頭から離れへん。
*
いろんな愛がたくさんつまった映画でした。
*
#八重子のハミング #映画 #movie #京都シネマ
#升毅 #高橋洋子 #梅沢富美男
#佐々部清 #陽信孝 #映画監督
#アルツハイマー #若年性アルツハイマー
#夫婦愛 #家族愛 #夫婦 #短歌
*
#怒りには限界があるけど優しさには限界がない
*
#えみんこふぉと

八重子のハミングを観ました。今日は凱旋上映で舞台挨拶つき。介護を扱っていて興行的に無理と、映画会社が関わっていない労作です。地方劇場での舞台挨拶は手弁当とか。「あさが来た」のファンの方も是非応援を💖#佐々部清#升毅#高橋洋子
#八重子のハミング#有楽町スバル座#あさが来た

下のお世話を出来るかどうか。結婚相手を選ぶ基準はこれだなーって改めて思う

#八重子のハミング
#升毅
#高橋洋子
#佐々部清

八重子のハミング、苦しいけれど、あたたかな気持ちの残るステキな映画でした✨✨ #八重子のハミング
#若年性アルツハイマー
#佐々部清監督
#升毅
#高橋洋子
#文音
#映画大好き
#映画館大好き
#シネマサンシャイン大街道

#高橋洋子 が
#アロマキャンドル を
#お風呂 に浮かして入るのが
#癒やし っていってるけど
私にとっては
#高橋洋子 貴方様の歌声全てが私の#癒やし♥

#病んで#独り飲み してても
貴方様の歌声があれば癒やされる♥

写真は久々に娘の部屋に入った時にあった
#クロミちゃん
3年前に#誕生日プレゼント に渡した
#手作り #ハンドメイド?!
娘へわたしからの#プレゼント

娘にバレないように作るのは確かにに大変やったけど

こんなに下手くそでも喜んで持ってくれてる娘に#感動

公式サイトより、あらすじをお借りします。
【山口県のとあるホール。「やさしさの心って何?」と題された講演。
妻・八重子の介護を通して経験したこと、感じたことを語る白髪の老人、石崎誠吾。
「妻を介護したのは12年間です。
その12年間は、ただただ妻が記憶をなくしていく時間やからちょっと辛かったですいねぇ。
でもある時、こう思うたんです。妻は時間を掛けてゆっくりと僕に お別れをしよるんやと。
やったら僕も、妻が記憶を無くしていくことを、しっかりと僕の思い出にしようかと…。」
.
誠吾の口から、在りし日の妻・八重子との思い出が語られる。
教員時代に巡り会い結婚した頃のこと、八重子の好きだった歌のこと、アルツハイマーを発症してからのこと…。
.
かつて音楽の教師だった八重子は、徐々に記憶を無くしつつも、
大好きな歌を口ずさめば、笑顔を取り戻すことも。
家族の協力もあり、夫婦の思い出をしっかりと力強く歩 んでいく誠吾。
.
山口県・萩市を舞台に描く、夫婦の純愛と家族の愛情にあふれた12年の物語。】
.
.
.

この映画を見てから、仕事に対する意識が変わった気がする。
.
鑑賞されているのはご年配の方が多くて、私と近い世代の方は見かけなかったけど、若い方々がもっと見てくれたら良いのにと思いました。
.

人に声をかける時、声の大きさやトーンで印象がガラリと変わるものだし、自然と敵意や好意、自分に向けられている思いは伝わってくる。
それは、私たちの今現在のコミュニケーションでも言えることだと思います。
愛情は、目には見えなくてもそこらじゅうに溢れていて、人を包んでいる。大切にしようと思う気持ちは伝わりにくいかもしれないけど、いつか報われるかもしれない。断言は出来ないけど。
例えばツラく暗く苦しいことが多くても、その人の人生に少しでも笑顔になる時間を増やせたら、私の存在も捨てたもんじゃないのかなって思える気がします。 .
.
この映画を観る前だけど、看護師になって1年目の子に、「めめさんが話しかけると、患者さんが絶対笑顔になりますよね!いつも優しく声かけてはるなーって思って!」と、言われました。涙が出るのを必死に堪えました。
.
あぁ、自分がやってきたことは、無駄じゃなかったんだなって。顔にとんできたグーパンチも、爪をたてられて痕が残った手も、ツバを吐かれたり、暴言を吐かれたり…そんな疲労の時間も、報われた気がします。
.
もちろん、知識と技術あっての看護だと思います。
私たちの関係は、看護師と患者。でも、その前に人間対人間の関係です。お互いにピリピリと怒りあって、意地になっても、何も生まれないんだなぁと思っています。
綺麗ごとだけでは関わっていけないけど、それでも寄り添うことができたら…と、大した人間でもないですが、思うのです。
.
「怒りには限界はあっても、優しさには限界はない」という言葉が、今の私の心の支えです。
.
老々介護の大変さや、周りのサポートの大切さを改めて知りました。その人が歩んできた人生、生活に寄り添うことの大切さも改めて感じました。
.
そして、キャストの皆さんの、この映画を撮るにあたっての覚悟や真摯な思いが伝わってきました。苦しくなることもありました。
でも、ちゃんと向かい合わなきゃと思って、観させて頂きました。それだけ、心を鷲掴みにして離してくれない作品でした。
.
この映画に出会うきっかけをくれた、@takerumovie さん、本当にありがとうございます。折れかけていた心に、添え木をしてもらった気がします。
.
うまく感想を書きたかったわけでもないので稚拙な文章かと思いますが、どれだけ心が動かされたのかが少しでも伝われば嬉しいです。
お読み頂きありがとうございました。
.
#movie #映画 #八重子のハミング #升毅 #高橋洋子 #佐々部清 #元町映画館 #山口県 #萩市 #山口県萩市 #看護 #介護 #若年性アルツハイマー型認知症 #癌 #闘病記録 #愛 #感謝

佐々部清監督と升毅さんの舞台挨拶とサイン会🎥✨
監督のおっしゃる通り、究極の恋愛映画でした。
やさしさがあふれてました😌✨
#八重子のハミング #佐々部清 #陽信孝
#升毅 #高橋洋子 #文音 #中村優一 #安倍萌生
#辻伊吹 #二宮慶多 #上月左知子 #月影瞳 #朝加真由美
#井上順 #梅沢富美男
#谷村新司 #いい日旅立ち #昴
#フォーラム福島 #福島 #20170618 #1人映画

究極の夫婦愛に感動。
老老介護の厳しさに悲痛。
『八重子のハミング』

うちは両親も祖父母も元気だから、考えたこともありませんでした。
介護疲れとはいえ、なぜ愛する夫、もしくは妻を殺せるんだろう…そんなニュースが流れる度に胸を痛めていましたが、その実態をこの作品は見せてくれました。

4度のがんを患った夫と、アルツハイマー病で幼児化していく妻。夫の看病疲れのせいか、病が進行していく妻のため、夫は生きねばと何度もがんを克服していく。しかも妻の介護をしながら。相当なご苦労だったと思います。それでも優しさを伝えるため各地を回り、ご自身の老老介護について苦労話を楽しそうに、愛おしそうに語る夫の姿は、とても印象的でした。
ホントに奥様のことを愛していたんだなって。

佐々部監督らしく、ありのままを描いています。
私はこんな状況見たことがなかったからホントに驚きで目を覆いたくなりましたが、これが現実なんだろうなと。
でもここまで献身的に妻を支えることができる夫がどのくらいいるのでしょうか?自分も年老いていくのに…。ホントに頭が下がりました。
老老介護の厳しい現実と忘れゆく妻に対する夫の深い愛、心に深く刻まれました。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
#八重子のハミング#実話
#佐々部清監督
#升毅#高橋洋子
#ベテランが魅せる重厚な作品
#いい日旅立ち

♭2だから低め これ撮ってたら市の緊急避難訓練のブザーが大音量で鳴って、訓練とは思わずめっちゃ焦った(;´Д`) #ギター#アコースティックギター#弾き語り#ギター弾き語り#cover#音楽#残酷な天使のテーゼ #エヴァンゲリオン #新世紀エヴァンゲリオン #高橋洋子 #アニソン

まらしぃと高橋洋子さんのコラボに参加させてもらいました(^ω^)完全に自己満です😧😧笑
やっぱりまらしぃの音は素敵すぎる…
最近メルカリを始めました!やっている方いますか?😳#ピアノ
#kawai
#まらしぃ
#アニソン
#高橋洋子
#新世紀エヴァンゲリオン
#エヴァ
#残酷な天使のテーゼ
#コラボ
#ヴィレヴァン
#ヴィレッジヴァンガード
#ライブ
#picplaypost
#アカネコピアノ

昨日今日の二日間、高橋洋子先生の福岡招致スペシャルレッスンでした❤️
ようこ先生の作品が大好きで、、思い切って連絡したのが始まりでした😄
私のような初心者のお願いにも快く受けてくださって、福岡でのレッスンが実現✨
他の先生方もおっしゃっていましたが、ようこ先生は作品もスペシャルに素敵ですが、ようこ先生のお人柄もスペシャルに素敵でした❤️
今回ご一緒させていただき、ますます大好きになっちゃいましたー!!😍💕
素敵な人柄あってこその作品なんですね✨✨✨
なんて表現したらいいのかわかりませんが、、何もかもが素敵でとてもcuteなようこ先生でした❤️
恐れ多いですが、福岡の人気の先生御三方&ようこ先生とディナーまでご一緒させていただきました😍💕
アイシングクッキーに対する熱い想いやプライベートなお話を沢山聞かせていただき、とても楽しかったし勉強になりました✨
ようこ先生のアシスタントをさせていただき、至らない点も多々あったかと思いますが、無事開催できて嬉しかったです❤️
とても貴重な経験ができ、勉強にもなりましたし、改めてアイシングクッキーの素晴らしさを実感できました😍💕
*
*
@kanae40 かなえ先生はじめ、@voilierのえりこ先生や @vivi_decor の瞳先生のご協力のおかげで無事開催することができました。
ありがとうございました✨
そして、わざわざ遠い福岡でのレッスンを快く受けてくださった @yohko_ycsweets ようこ先生❤️
心よりお礼申し上げます✨
*
*
*
レッスンで作った作品が。。。ぐちゃっとなってしまいショックでした😱💦
でも、ようこ先生からいただいた名前入りののシャシャカステンドグラスクッキー✨やにわかせんべいクッキー、お土産でいただいたクッキー、先生の書籍へ書いていただいたサインを見てテンションをあげました!家宝にしたいと思います❤️
*
*

#icingcookies #ycsweets #yandcsweets #スペシャルレッスン #ステンドグラスクッキー #高橋洋子 先生#シャカシャカクッキー #にわかせんぺい #練習するぞ#新たな目標 #すてきな時間

映画「八重子のハミング」
まもなく 東北です。

とにかく一度 観て頂きたいです。
お声がけ頂ければ
全国共通前売り券 ご用意できます。
(1枚 千円です)

福島県は6/17初日。
フォーム福島にて上映決定しています。
※全国共通前売り券ですので
福島県以外でも使えます。

http://yaeko-humming.jp/story.html ”怒りに限界はあるけれど
優しさに限界はない” ”心の一番のお薬は優しさ”

観終わった後に
必ず 自分の中に”優しさ”が
芽生えると思います。

監督さんやキャスト、
スタッフさんが
命懸けで作ったという、
この映画をとにかく観てみて下さい。

6/17より東北でも
上映が始まります。
佐々部清監督、
主演 升毅さんも
お忙しい中
舞台挨拶に駆けつけて下さいます。

皆で 大切な人への
優しさ ぬくもりを分け合いましょう✨

全国共通前売り券
1枚 千円です。
詳しくは私まで
ご連絡下さい。
心よりお待ちしております。
※枚数に限りがありますので
できるだけ お早めにお願い致します。

#八重子のハミング
#佐々部清
#升毅
#高橋洋子
#梅沢富美男
#文音
#辻伊吹
#中村優一
#阿部萌生
#上月左和子
#井上順
#二宮慶多
#月影瞳
#朝加真由美
(敬称略)
#いい日旅立ち

映画「八重子のハミング」鑑賞。4度のガンの手術に耐えた夫が次第に記憶を失っていく妻と過ごす12年の介護の日々をつづる映画。介護の現実、厳しさが胸に迫る。人、家族、仲間、地域の人の優しさを感じるが、福祉に携わる者として、怒り、愛情の裏返しの憎しみなど色々な感情もあるので、その描写も欲しかった。介護は避けて通れない問題。多くの方に観てもらいたい。
#八重子のハミング #映画鑑賞 #映画大好き #介護#升毅 #高橋洋子

久々にエヴァの気分になったのでDVDを車で見返しながら献血行ったら、まさかの高橋洋子さんがゲストの番組があってた!! シンクロ!! エヴァではマリちゃん命です(о´∀`о)

#ヱヴァンゲリヲン#高橋洋子#献血#片手でプルプルしながら撮る

6月8日(木)OA『即買いバトル』からのオフショット。
東急ハンズ渋谷店で、これからの時期にオススメの「梅雨グッズ」&「キッチングッズ」探し。ゲストはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌でおなじみの歌手・高橋洋子さん。お楽しみに!
(C)日本テレビ
#ヒルナンデス
#即買いバトル
#友近
#虻川美穂子
#高橋洋子

リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 4DX
昨日、飛行機✈️に乗る前 鑑賞!
ホントは日曜日 SINGを観てから、行く予定していたのですが、WEBでチェックすると完売‼︎
スミマセン😂 熱いNANOHAファンの方々の情熱を甘くみてました。
予定を月曜日に変更。かなりギリギリも強行突破😉
君の膵臓をたべたい 読書後余韻が残っているなか、本作に集中できるか チョット心配デス。
全然、大丈夫😆😆😆
奈々様関連は別腹で、凄く楽しめました!
新作NANOHA Reflectionも絶対4DXで鑑賞したい( ^ω^ )
#水樹奈々#anime #リリカルなのは #brightstream
そんな流れで、日曜日の昼間 スケジュールが空いてしまいました。既に脳はNANOHAモード。SING鑑賞後でもあり、カラダが奈々ちゃんの歌声を求めています。
💡💡💡そうだ!たしかパチがあったはず❗️
探してみると1/99スペック発見(^。^)
これなら奈々ちゃんの歌が聴ける可能性が高い。早速、打ち出しマス。TV版?映画版?2nd っぽい演出かななどと考えていたたら、確変当たりをGET❣️さすがに1/99 当たりは軽いデス。
でも、ラウンド数が少な過ぎて歌がまともに聴けません(°▽°) やはり1/99デス。これでは蛇のナマ殺し状態です、、、
#リリカルなのはパチンコ #nanamizuki #フェイト 💡💡💡スロならヒメムラサキが❗️
NANOHAからLIVE ZIPANGUに脳内モードを切り替えバジリスクを探しマス。なんとしても奈々ちゃんの歌をちゃんと聴かないと気がおさまりません。
発見( ^ω^ ) 運がよければWILD EYESも聴きたいので、より可能性が高かそうなバジⅡに着席。打ち出しマス🙃🙃🙃
何を引いても 当たりそうもないデス。開眼チャンスもありません。冷静に考えると、今時 バラエティにあるバジⅡは低設定に決まってマス。これは天井まで打つしかないのか、と腹をくくったら、なんとか🍒からARTをGET😊
そして違和感のある演出⁉️
ビッグボーナス😍😍😍
もう大丈夫。WILD EYESノリノリで視聴する環境が整いました❣️❣️❣️
それなり連して、SPエンディング。
朧と弦之助が川に😭😭😭 感動‼︎ #バジリスク #mizukinana #ヒメムラサキ
#wildeyes #甲賀忍法帖
まだ 少し時間があるので店内を散策していたら、エヴァの何代目か分からない新台を発見!
同時に着席😏😏😏
予告演出から確変GET( ^ω^ )
この台 演出と楽曲のバランスがいいデス。自分が好きだったキセカチと似ています。確変中の曲とかも一緒。
心よ原始に戻れ
ルフランやテーゼよりこの曲が聴きたかったので、聴けて良かった( ^ω^ ) ノリノリで踊り出したいくらい🤗🤗カオルくんにも会えました😀😃😃
#エヴァンゲリオン #心よ原始に戻れ #高橋洋子 #カオル君
NANOHAからだいぶ話がそれたな、、、

Most Popular Instagram Hashtags