#高島大

364 posts

TOP POSTS

『本当にいい男と付き合うと...
女はメチャクチャいい女になる。
.
本当にいい女と付き合うと...
男はメチャクチャいい男になる。
.
.
パートナーは自分を映す鏡やから、
鏡に映ってる自分(パートナー)を、
けなしたり、
悪く言ったり、
相手を下げるようなことを言ったらアカンね。
.
いっつも、いっつもね、
.
.
褒めまくること
認めまくること
信じまくること
尊重し尊敬しまくること
.
そして、大切に愛しまくること。』
.
.
その通りだな◡̈*❤︎
納得◟̆◞̆❤︎ .
.
#人間関係 #思いやり #信頼 #幸せとは #人間力 #パートナーシップ #響いた言葉 #高島大 #本 #読書 #すぐそばも幸せにできないで

あたしのココロの栄養 📕
高島大 さんの 記事をスクリーショットさせてもらったもの だけど、、
あたしが、今日これをよんで栄養もらえたので、
誰かの栄養になりますように☆

みんながんばってるよ☆

今日も一日ありがとう☆

伊藤大司の本紹介。笑
~すぐそばも幸せにできないで~
この本読んで、考え方変わるし、こんな人になりたい思えた☺️
読書たまにはあり😏
#すぐそばも幸せにできないで
#高島大

久しぶりに「たかしま家」に参加❣✨ もぅ、この空間大好き✨😂✨ なにより、大さんの魅力に今日も包まれまくりました( 笑 )
来月は友達と参加したいっ!!!💓 サインまでもらっちゃった🎵✨ Happy💕💕💕 #高島大
#すぐそばも幸せにできないで
#たかしま家


すぐそばも幸せにできないで。


すこし時間にゆとりが出来たので
ずっと読みたかった本を📚

読書の時間はしあわせです。
読書の時間が作れることが
しあわせです。。



本屋さん行ったら、
いろーんな本が並んでて
タイトルだけで惹かれるもの
たくさんあった📚



半径5mにいるひとを
大切にすることから。
明日やれることは
今日やってみること。


染みる。


#すぐそばも幸せにできないで
#高島大 さん
#半径5m

普段活字を読まない私がふと手にとまった本‼ようやく届きました(^^) #朝活 #10分 #読書
ゆっくりと読んで見ようと思います‼

#高島大
#すぐそばも幸せにできないで

読書タイム♪ 『すぐそばも幸せにできないで。』 著者:高島 大

#読書タイム
#読了
#すぐそばも幸せにできないで
#高島大
目を閉じて最初に浮かぶ人は誰ですか?

心がとてもあったかくなれた本です♡

突然の 冬…❄ そんな夜は
心を あたためたくて *すぐそばも幸せにできないで。* 高島大さんの 本

#すぐそばも幸せにできないで#高島大#活字中毒#絵本作家#心理カウンセラー

𓇼
本屋何件も回ったけどget出来なかった#高島大 さんの#すぐそばも幸せにできないで と、こないだ発売したばっかの#もし明日キミに会えないとしたら をネットで注文してgetした♡
最近寝る前に少しずつ読んでる。
今の珠望の#安定剤 ♡w
よし、そろそろ寝るとしよう。
𓇼

MOST RECENT

たくさんの人に支えられてるな。
本当に感謝しかないなぁ。
みんなが大好きでたまらないなぁ。
もっともっと貢献したい、力になりたいな。
.
生活の安定が保証されていた会社員を卒業して早半年。
フリーランスへ飛び込んで、
メンタルコーチの活動を始めてからと言うもの、
日々の感謝の度合いが桁違いに違う毎日。
過去の生活と1番違うところです😌✨
.
最近では、
フリーランスへ何故、進めたんですか?
と言うご質問や、
フリーランスを目指す仲間の相談に乗って欲しい!
と、大切な方からのご依頼を頂いたり、
未知なる世界が拡がる毎日。
.
結局、自分は自分でしか生きられないんだ。と言う事に私もやっと気が付きました。
他の誰かになるのではなく、
自分自身を生きる!と、決めること。
その決意の先には驚きの豊かさが待っています。
そんなお話もBlogでは綴って行きたいな😌🍀
.
さて🎵
明日からは三連休ですね😍
皆様にとって心温まるお時間となりますように…☺️💕
みんないつもありがとう〜〜✨
マリリン
.
#メンタル
#心理学
#メンタルコーチ
#フリーランス
#夢の叶え方
#ありのままの自分
#豊かさ
#無限大
#ありがとう
#会社員卒業
#感謝
#勇気
#大丈夫
#三連休
#ワクワク
#仲間
#笑顔
#大好き
#高島大
#講師養成講座
#同期
#メンバー
#東京集合

詳細決定です‼️😊✨
.
以前、こちらでもチラッとご案内していたメイク体験講座⭐️
美塾の大人気講師✨
大阪在住伊藤由美先生が7/24月曜日午後、東京でレッスンをして下さいます😊
時間と場所も決まりしたので、ご興味ある方はコメントまたはDMまで🎵
.
由美先生と、新しい自分に出会ってみませんか?😍✨
私も当日は生徒として参加致します〜😄✨
.
#美塾
#らしさが美しいを文化に
#伊藤由美先生
#高島大
#講師養成講座
#同期
#笑顔が素晴らしい女性😍
#メイクレッスン
#体験講座
#メイク
#東京
#内田裕士
#写真は由美先生です❤
#楽しみだなぁ
#みんなの告知もお手伝いしたい😊
#何かあれば教えてね

当たり前にくると思っていた明日が

当たり前に来なくなってから

歳を重ねて、大切な人を亡くす経験もして

失う、ということを

更に怖いと感じるようになって

ちゃんと当たり前にくるかわからない明日に何かを先伸ばすのでなく、

先なんて見ずに今、その時を大切にしようとしてきて。

でもそれがなんか、空回りというか

ちょっと違ったのかなーって最近思って。

もし、明日キミに会えないとしたら

今日に後悔しないように言葉と行動で愛を伝えたい

じゃあ、

もし、明日キミに当たり前のように会えたら

どうしよう。って、ずーっと考えているんだけど

みつからない。

どちらも変わらない気はするけど、

きっと違う答えがあるんじゃないかな。と。

#車好き女子 #車好き女子と仲良くなりたい #bmw女子 #にゃんこlove #生活は苦しめw #写真うまくなりたい #これを幸せと呼ぶことにした #高島大 #もし、明日キミに会えないとしたら。 #愛を伝えすぎたのか #regret #母子家庭の呪い


あのな

男の愛し方をマネしたらあかんよ

男と女は愛の本質が違うからな


男の愛の本質は与えるコト

女の愛の本質は受け取るコト


与えてもらってばかりじゃ悪いな。。

なんて思わなくていい

男は与えるコトが受け取るコトになり

女は受け取るコトが与えるコトになる


本質に生きるとどっちも幸せになるんやわ✨


男は愛した分だけいい男になり

女は愛された分だけいい女になる

#男の愛
#与える
#女の愛
#受け取る
#幸せの天敵は遠慮
#高島大
#おとさん

人生観が詰まってる一冊
啓発本てゆーのかわかんないけど
道徳の教科書みたいに
心を綺麗にしてくれる、そんな本
#本 #人生観 #道徳 #ねえねえなんで #高島大

*
高島大さんの
『すぐそばも幸せにできないで。』
*
*
〜半径5メ一トルのレシピ〜
*
*
家族やパ一トナ一、身近な大切な人、自分のために読みたかった本📕💛
*
*
#本#読書#高島大#すぐそばも幸せにできないで#book#booklover#books#bookstagram

#おしどり夫婦 になる方法
この文章に、ギュッと書かれています

夫婦が、互いに補いあう
互いに、たてあい助け合う
合わせる心

大切だなーと思います
(未婚の私は未知の世界ですが😆) 育った環境が全く違う二人が夫婦となり、一緒に暮らすわけですから、そっりゃーいろいろいろいろとありますよね。
私の周りにも夫婦関係で悩まれている方はたくさんいます。

ある人が言っていました。
『夫婦とは水と油が一緒になるようなもの。いかに妥協しあうか。』 少しマイナス表現で極端ですが、その通りだな~と思いました。

まず自分、よりも、まず相手
相手に求めすぎない
相手の気持ちを理解しようと試みる
労いの気持ちと声かけ

当たり前だけど忘れがち。
だから振り返ることが大切。

夫婦の考え方で私が大尊敬しているのが、フェイスブックでフォローさせて頂いている
#高島大 さん
本も出版されています。
世の男性みんなに読んでほしい!
みなさんに素敵な#仕合わせ が訪れますように

#心磨き #自分磨き #心の修養
#幸せ探し #喜び探し #親孝行 #感謝 #感動 #喜び #ありがとう #謙虚 #努力 #お道の話

『本当にいい男と付き合うと...
女はメチャクチャいい女になる。
.
本当にいい女と付き合うと...
男はメチャクチャいい男になる。
.
.
パートナーは自分を映す鏡やから、
鏡に映ってる自分(パートナー)を、
けなしたり、
悪く言ったり、
相手を下げるようなことを言ったらアカンね。
.
いっつも、いっつもね、
.
.
褒めまくること
認めまくること
信じまくること
尊重し尊敬しまくること
.
そして、大切に愛しまくること。』
.
.
その通りだな◡̈*❤︎
納得◟̆◞̆❤︎ .
.
#人間関係 #思いやり #信頼 #幸せとは #人間力 #パートナーシップ #響いた言葉 #高島大 #本 #読書 #すぐそばも幸せにできないで

あたしのココロの栄養 📕
高島大 さんの 記事をスクリーショットさせてもらったもの だけど、、
あたしが、今日これをよんで栄養もらえたので、
誰かの栄養になりますように☆

みんながんばってるよ☆

今日も一日ありがとう☆

青い海と空が
すでに恋しい◟̆◞̆❤︎
.
.
.
『幸せな人間関係を築くのにとても大切なモノ...
.
それは「正しさ」よりも「思いやり」。
.
思いやりとは相手が見ている景色を「想像する力」。
.
.
相手が見ているのは何色だろう?
.
今どんな景色を見てて、
今何を感じ、
何を考え、
そして今、
何を想い何を望んでいるのだろう?
.
相手が見ている景色を想像すること。
.
大切な人と幸せな関係を築くなら
「正しさ」よりも「思いやり」。』
.
.
.
親、子供、友達、恋人、夫婦、仕事仲間、全てにおいて
「人間関係」がある。
.
幸せかどうかは
全て人間関係にかかっていると思う◟̆◞̆ .
.
.
#人間関係 #思いやり #信頼 #幸せとは #人間力 #パートナーシップ #響いた言葉 #高島大 #本 #読書 #すぐそばも幸せにできないで

愛娘の中間テスト応援プレート♡

インナービューティーで教えてもらった、発酵調味料でつくる簡単で美味しい海苔の佃煮も復習でつくってみた♡

はぁ体にやさしい♡
もうすぐファスティングday
それに向けて食事も整えていきます!

私のだいすきな本。

高島大さんの、「すぐそばも幸せにできないで。半径5メートルのレシピ」

料理本ではないです!笑

でもめっちゃおすすめ♡

今日は誰のためにごはん作りますか?^ ^

#インナービューティー
#ファスティング
#断食
#高島大
#すぐそばも幸せにできないで
#がんばれみゆ
#中間テスト
#わたしにできること
#いつも応援してる
#まさみんのワーク

Most Popular Instagram Hashtags