#高取町

1282 posts

TOP POSTS

おはようございます😄
桃の節句は終わりましたが雛人形です。
昨日、町家の雛めぐりに行ってきました。
晴れて暖かな日和だったので、なかなかの賑わいでした😊
#奈良#高取町#ひな人形#町家の雛めぐり

最近通っている奈良の皮膚科。
今日も通院。ランチは飛鳥のカフェへ😋
次はどこへ行こうかな♪

#高取町#石川医院#コッコロカフェ#ポテトとウインナーのカレー

これはうちの地元産絆創膏。復刻版のレトロなパッケージがかわいい。 #高取町 #キズリバテープ

昨日は友達と町屋カフェのこのこでランチ🍴5月ののこのこランチ頂きました💕野菜たっぷりのメニューにあすかの古代米やゴマ豆腐などとってもヘルシー✨デザートはミルクプリンのメロンジュレのせ🍈店内もすごくいい雰囲気で美味しく頂きました😋😋
#町屋カフェのこのこ#ランチ#高取町#奈良

土佐街道にある町家カフェnoconocoさんでイチジクのシフォンをいただいております。イチジクのツブツブ食感が心地良い。
#なら女子旅
#高取町 #土佐街道

高取町 五百羅漢‼️
山の中にひっそりとありました。
彫刻や岩の崩れが長い間ここにいることを感じます(´ー`)✨ #高取町
#五百羅漢
#山の中にひっそり
#行くまでの道は獣道のよう

カキ氷食べに来た!
奈良市の宝石箱には負けるけど、近さと待ち時間ではこっちの勝ちかな(笑)

#cafe
#かき氷
#noconoco
#高取町
#上土佐

MOST RECENT



午前9時15分
気温31度もある中
高取城ヒルクライム大会がスタート🚴🚴‍♀️
高取城跡までの舗装路、約6kmのコース、
上りのみの時間を競うそうです
この暑さの中
高取城跡を目指して上りのみを
自転車で登るなんて
凄い❗️想像を絶する❗️
参加者の中には女性の方もおられました
皆さん頑張って下さいね〜🏁٩(^‿^)۶



#ヒルクライム
#高取城戦国ヒルクライム
#高取城跡
#日本三大山城
#上りのみ
#暑い中ご苦労さま
#皆んな頑張れ
#かっこいい
#過酷な競技
#応援
#高取町
#奈良県

歯石取りしてもらってる間に高取町の町屋カフェのこのこへランチ🍴へ
*
テラス席もあって、リードフックもあったからテラスはわんこOKです🤗
*
歯石取り終わって、明日香村の石舞台古墳に行ったけど暑くてすぐ帰った😅
*
帰りにドッグランで少し走ったよー。
*
*
#トイプードル#トイプードルレッド#トイプードルレッド男の子 #犬バカ部#いぬすたぐらむ #多頭飼い#トイプードル多頭飼い#poodle #poodlelove #toypoodle #奈良#高取町#町屋カフェのこのこ #明日香村#石舞台古墳#蒼空やん#ガンモやん#東部公園ドッグラン

【My Recommendation Temple★NARA】
◇Tsubosakadera Temple◇~壺阪寺~
*
*
Open:8:30 ~ 17:00
Admission:600yen
*
*
一見の価値あり!的な不思議スポット🌟
*
~週末はライトアップ夜間拝観実施中~
*
*
#Nara #TakatoriTown #奈良 #高取町 #壺阪寺
#temple #寺 #history #歴女 #歴史 #不思議なお寺
#ライトアップ #奈良時間
#非日常 #scenery #seasons #season #cnn #beautiful #treasure
#specutacular #小旅行 #instagood #instatravel #likeforlike #instalike #travel #trip #Japan #Japantravel

子供お菓子教室ご参加ありがとうございましたm(__)m

今年も、楽しい時間をお子様達と過ごさせていただき、幸せです❤️
#子供お菓子教室 #ハルガーデン #ちぎりパン #手作りゼリー #高取町 #奈良県 #ケーキやさん

🗻

先日、ちはや園地での一コマ

夜は雲が多くて星空見えないかもね〜と
昼間に、望遠鏡で色々見せてくれました!

奈良は高取町、壺阪寺の観音様🎶

ちはや園地星と自然のミュージアム、皆様のお心遣いに感謝です(=^^=)

また行きたいね。

#奈良 #大阪 #金剛山 #ちはや園地
#ちはや星と自然のミュージアム
#高取町 #壺阪寺 #観音様
#朝活 #朝ラン #ランニング
#ジョギング #マラソン #running
#トレラン #走る父 #走る人
#継続は力なり
#スロージョギング #igランナーズ
#nikeplus #nike #NRC
#焼鳥ランナー #TRIMTEX #germin

この夏3度目!

早くも3度目の
のこのこかき氷!

本日は息子と義母と義妹との
四人でちょっと涼しかったけど
のこのこかき氷を頂きました!
@tk.noco
抹茶系以外の三種類を頼んで
味見した!
全て旨かったけど
やっぱり苺が一番やった!

個人的な意見ですけど!

#町屋カフェのこのこ
#町屋カフェ#のこのこ
#カフェ#喫茶
#かき氷#エスプーマ
#奈良県#高取町
#デザート#スイーツ

カキ氷食べに来た!
奈良市の宝石箱には負けるけど、近さと待ち時間ではこっちの勝ちかな(笑)

#cafe
#かき氷
#noconoco
#高取町
#上土佐

高取城
日本三大山城のひとつ!国内最大規模の山城だったらしい。標高580mの過酷な山城です(^^;;
#史跡#お城#城巡り#城好き#石垣#戦国#日本名城100選#日本三大山城#山城#大和国#奈良#高取町#筒井順慶#高取城

高取町の町屋カフェのこのこさんへ行ってまいりました。
リーズナブルで、ボリューム満点なトンカツ定食と牛すじカレーにトンカツトッピングのでぶ活。
美味しかったー

#町屋カフェのこのこ
#カフェ
#奈良カフェ
#奈良 #高取町
#ランチ
#トンカツ定食
#カレー #牛すじカレー #カツカレー
#美味しいもの #でぶかつ🐷

久々ロードで長距離。幾分涼しかったから何とか走れたけど劇疲れでーす(T_T)
明日も走れるかいな…⁇
#マラソン
#ランニング
#トレラン
#トレイルラン
#marathon
#running
#trailrunning
#桜井市
#明日香村
#高取町
#橿原市
#Relive
#Strava
#Garmin
#Newbalance

我が#田舎 の風景。
何かというと、#前方後円墳 !実は実家の周り、こんな感じで古墳がたくさん。
こちらは、#芝生 で覆われていて、かつ手頃なサイズなのでなかなか#photogenic かと。

#lumix #lx100 #igersjp #奈良県 #nara #高取 #高取町 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #古墳 #古墳めぐり

#南法華寺三重塔 #壺阪寺三重塔 #南法華寺 #壺阪寺 #三重塔 明応6年(1497年)の建立 本瓦葺 高さ23.06m #重要文化財 大日如来坐像,弘法大師像安置 #奈良県の寺 #高取町 #奈良県 #現存塔 #塔婆 #塔

Most Popular Instagram Hashtags