#骨格診断クラシック

18 posts

MOST RECENT

【骨格診断の資格をもうすぐ取得します】
今日はストレート感の強いノースリーブのニットと、
センタープレスのワイドパンツを合わせました。やや落ち着いたオータム色のコーデです🍁
わたしは骨格診断クラシックなので「キチンと感」がキーワードなのですが…どうしてもカジュアルな服が好きで…ちょっとだけ崩してコーディネートしがちです🙈
(あんまり着崩すと似合わないですが💧)
ただ今骨格診断の勉強が佳境で、学んだからには「ザ・クラシック」なコーデをしてみようと思ってやってみました😌笑

ただ今大阪市内で自宅サロンを開くために準備中です。準備が整い次第またご報告いたします😊🙇💕
#ootd #coordinate #fashion #骨格診断クラシック #骨格診断ナチュラル #骨格診断ウェーブ #骨格診断ストレート #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーサマー #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラーウィンター #パーソナルカラースプリング #アラサーコーデ

以前もアップしたことのある、お気に入りのLAGUNAMOONのプリントワンピです😆💕
色もオータム色、骨格クラシックに似合うストライプの変形プリント、
そして全体の形も広がらないストレート感の強いフォルムです✨
オータム×ストレートタイプの方にはぜひぜひオススメのワンピです!

改めてお知らせしますが、パーソナルカラーアナリストの資格を取得いたしました🙇
これから骨格診断の勉強を始めて年内にはどちらも診断可能になる予定です。
またメイクとネイルも勉強中で、トータルでご提案できるサロンを大阪市内でスタートする予定です。
現在インターン生なので、期間限定ではありますが正規の診断料より低価格で診断モニターを募集できればと思います。
準備が整い次第あらためてご報告します🙇🙇
#ootd #coordinate #fashion #骨格診断 #骨格診断クラシック #骨格診断ナチュラル #骨格診断ストレート #骨格診断ウェーブ #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーサマー #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラーウィンター #パーソナルカラースプリング #パーソナルカラーコーディネート #パーソナルカラーリスト #コーディネート探検隊

今日のイヤリング👂
夫から「もっとあっさりしたイヤリングも見たい…」と言われまして笑
私にしては華奢なイヤリングです。笑
骨格がクラシックの私にはちょっと華奢かな?とも思うのですがオータムが得意なゴールドは押さえて選んでみました😌✨
#ootd #coordinate #fashion #骨格診断クラシック #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラー診断 #骨格診断 #イヤリング #イヤリング派

今日はカーキのセットアップ✨
前回のpostではパンツを着回しています。オータムカラーの服を揃えると、グループ内の色は仲良しなので上下の着回しがしやすいです😊
今日はキレイめに、久しぶりにヒールを履いています😅楽してヒール履かない私…😅
黒のパンプスですが、つま先がゴールドになっています🌟
#ootd #coordinate #fashion #骨格診断 #骨格診断クラシック #骨格診断ナチュラル #骨格診断ウェーブ #骨格診断ストレート #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーサマー #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラーウィンター #パーソナルカラースプリング

今日もものすごく暑いですね😵☀️💦
今日は深いオレンジのトップスに、これも深めのカーキのパンツを合わせました🍁🍂
わたしは骨格がクラシックなので、カーキのパンツの形がセンタープレスだったらより良かったのですが😌カラーは秋カラーでいい感じです😆✨
最近はパーソナルカラー診断の授業と宿題で忙しい毎日です。診断もさせてもらっています😊カラー診断は奥が深くて毎日勉強するのが本当に楽しいです✨本格的なデビューに向けて頑張ります💪
#ootd #coordinate #fashion #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラーサマー #パーソナルカラーウィンター #パーソナルカラースプリング #骨格診断 #骨格診断クラシック #骨格診断ストレート #骨格診断ウェーブ #骨格診断ナチュラル

大学の友達からハタチの頃の写真が送られてきました❗️ちょうど10年前です😂
……すごい髪の色してますね……笑
多分ブリーチのメッシュに、全体にパーマをかけていたと記憶しています🌀
金髪にパーマ、オータムでクラシックタイプの私には本当に似合わないスタイルだったんですね😭この頃からカラーと骨格を診断していれば…!
この頃を知っている人に会うと、綺麗になったねーと言われることが増えました😭🙏いやいや綺麗ではないのですが…
顔は1ミリも変わってないのですが、自分に似合う色や形の服を身につけることが本当に大事なんだなぁと実感させられます。
いま、流行りの服が似合わないと悩んでる人がいたら、流行りに左右されずに、ご自身だけに似合うファッションを見つけてくださいね!と伝えたいです😌✨
#fashion #coordinate #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラーサマー #パーソナルカラースプリング #パーソナルカラーウィンター #パーソナルカラーコーディネート #骨格診断 #骨格診断ストレート #骨格診断ウェーブ #骨格診断ナチュラル #骨格診断クラシック

今日はパーソナルカラー診断の授業でした📝
ランダムに置かれたドレープを4シーズンに分類するという練習。
これが意外に難しいのです…笑
例えば、2枚目のマルで囲んだブラウン!
これはサマータイプさんのブラウンなのですが、オータムタイプのブラウンと見間違える事が多いそうです😅
サマーさんのブラウンはピンクを感じるローズブラウン、その名の通りココアのようなココアブラウンになります💡
しかしこれは基礎中の基礎❗️
これがきっちり分類できなければお客様に正しい診断ができません。しっかりと訓練しています😊✨
#骨格診断 #骨格診断ストレート #骨格診断クラシック #パーソナルカラー #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラーサマー #パーソナルカラースプリング #パーソナルカラーウィンター #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーコーディネート

今日のイヤリング👂
骨格クラシックタイプの得意な直線的デザインと、個性的なデザインが良い感じに合わさったイヤリングだな〜と思って選びました。
実は…私の選ぶイヤリングって高確率で売れ残ってることが多いです😂笑
でも人とはかぶらないし、何より私がつけてたら結構褒めていただける事が多くて🙇🙇🙇自分ではラッキー✨と思っています笑
オータムストレートさんってあまりいらっしゃらないんですかね?日本人の骨格×カラーの分布が気になります。
#fashion #骨格診断 #骨格診断ストレート #骨格診断クラシック #パーソナルカラー #パーソナルカラーオータム #イヤリング #アラサーコーデ #ootd

【Tシャツ選び苦戦💧】
スカートを買う時、店員さんに「ロゴTと合わせるのも今っぽいですよ!」と教えてもらったので、挑戦してみようとTシャツ探しへ💨
ストレートタイプはしっかり目の生地で首詰まりすぎないものがいいと聞いていたのですが、そんなにうまく見つからない❗️笑
今日のTシャツはもう、感覚で選びました笑
INGNIで1,300円のセール品✨✨
子供っぽくならないデザインでコスパがいい気がする…🙈ま、こんな日もあっていいですよね…勉強頑張りまーす!😅✨
#fashion #アラサーコーデ #コーディネート #プチプラコーデ #骨格診断 #骨格診断クラシック #骨格診断ストレート #パーソナルカラー #パーソナルカラーオータム #tシャツ #アラサーコーデ #ootd

楽チンコーデ
上下ともオータムカラーですね🍁🍂この配色もお気に入りです。
あと、クラシックさんのアクセサリーは直線的なデザインがいいと教えてもらって見つけたのがこのイヤリングです👂お気に入り✨
クラシックに似合うシンプルかつ、人とはかぶらないアクセサリーが好きです☺️
#fashion #パーソナルカラー #パーソナルカラーオータム #骨格診断ストレート #骨格診断クラシック #骨格診断 #コーディネート #アラサーコーデ #プチプラコーデ #イヤリング

今日はGUの赤ワンピです❤️ 色黒に似合うエスニックコーデです。笑
前にも書きましたけど、この配色、本当に褒められます😂嬉しい…
ストールもワンピもオータム色🍁
特にこのストール重宝します。。
アウトレットで買ったお安いアイテムなんですけど笑 羽織るだけでオータム色になる優秀な子です☺️
#fashion #アラサーコーデ #コーディネート #骨格診断 #骨格診断クラシック #骨格診断ストレート #パーソナルカラー #パーソナルカラーオータム

【ラフなデニムコーデ難しいです…!】
クラシックタイプのわたし、ラフな格好が苦手なのですが、
ズボラな性格ゆえ楽チンコーデが好きなんです。。。😂😂😂
Tシャツとデニムのラフコーデでカッコよくきまる人が羨ましいな〜と思っています😍
デニムを選ぶのが苦手で、失敗するのが怖くてユニクロのプチプラなやつしか買えなかったんですけど、今回好きなデニムに巡り会えました!
💚ラグナムーンのポケットデニムワイドパンツ
体に沿わないラインで腰回りや太ももの張りが気にならない!でも裾は広がりすぎなくストレートラインが強調されて、スッキリ上品に着られます。使いやすくて満足です!
裾を折ってスニーカーでも可愛いですよ!と教えて貰ったので、スニーカーコーデも研究します✨
#fashion #コーディネート #パーソナルカラーオータム #パーソナルカラー#骨格診断 #骨格診断ストレート #骨格診断クラシック #アラサーコーデ #デニムコーデ #ラグナムーン

私はスカート履くことが少ないです。なぜかというとストレートに似合う形のスカートをなかなか見つけられないからです😅
タイトスカートは持ってるんですけど、ちょっと違う形も欲しいなーと思っていたら、今回のバーゲンで発見しました!✨
💚生地が厚めで裾があまり広がらない
💚腰部分がタイトで下半身が太って見えない
本当にスカートが似合わない私ですが😭このシルエットならストレートタイプでもスッキリ見えると思います💕
実はスカートはセットアップで購入したので、トップスもまたまたアップします✨
あと、バーゲンでイヤリングもゲット😊
色合いが優しいゴールドでオータムにも似合います!
#コーディネート #パーソナルカラー #パーソナルカラーオータム #骨格診断 #骨格診断ストレート #骨格診断クラシック #スカートコーデ #イアリング

バーゲン始まりましたね👚👠
今年の流行りって、オータム人の似合うカラーが多いので
気に入ったものがあれば今年はどんどん買っておこうと思います💪✨
💛リブT(GU
💛プリントワンピ(ラグナムーン
💛ボーイフレンドデニム(ユニクロ
生地がしっかりめでストレート感が強いデザインの服が多いラグナムーンはかなりお世話になっているブランドです🙏🙏🙏
このプリントワンピは本当に重宝していて
クラシックが得意なストライプに、広がらずにストンと落ちるシルエットがストレート感を出してくれるありがたいアイテムです🙏🙏🙏
#骨格診断 #パーソナルカラー #骨格診断クラシック #パーソナルカラーオータム #コーディネート#ワンピースコーデ

今日はお休みだった夫と一緒に映画を観に行きました👀
楽ちんかつ冷房対策にカーディガンありきなコーデです
💛ベージュのノースリーブニット(Mercuryduo
💛ボーダーカーディガン
💛ボーイフレンドデニム(ユニクロ
💛サンダル(oriental traffic
毎日プチプラ笑
今日はトップスしかクラシックの要素なかった😂
本当はボーイフレンドデニムは似合わないけど、今流行ってるし着たい気分だったので着ています😆💕
自分でまあいっかぁ〜と納得してるので、いいのです笑
#コーディネート #パーソナルカラー #骨格診断 #骨格診断ストレート #パーソナルカラーオータム #骨格診断クラシック

Most Popular Instagram Hashtags