#駐妻ライフ

2214 posts

TOP POSTS


普段お菓子はそんなに食べないけれど、
前から気になってたこの子たち。
先日の旅のお供にしました🌟😋

トレジョの中では有名なお菓子2選👏✨
*バターワッフルクッキー🍪
クッキーって口の中にモサモサ残る感じがしてそこまで好きではないけれど、
これはサクッと薄くてバターが程よく香って美味しい😍これは食べ過ぎちゃう危険あり⚠️笑

*ハニーバターポテチ🍯
ハニーバターなんてどんな味なんだと疑って食べましたが、これまたなんか不思議とハマる味😋
このほんのり甘じょっぱい感じがクセになるんだろうな〜✨

でもどちらも量が多くて、
2人暮らしの我が家では食べきれず…💦
未だに余りが食料棚に眠っています(´-`).。oO
早く食べないと湿気るんだけど…
カロリー気になって食べられない😂笑

でも美味しい💖
ポテチは大き過ぎるから、
クッキーは一時帰国のお土産にしようかな😊

#海外駐在#海外生活#アメリカ生活#アメリカ暮らし#海外#アメリカ#us#CHICAGO#シカゴ#illinois#シカゴ郊外#駐在#駐在生活#駐在妻#駐妻ライフ#今日のおやつ#おやつ#お菓子#traderjoes#オススメ#アメリカのスーパー#美味しい#お土産

トルクメニスタンの特産品の1つがメロンです🍈
バザールではこんな風に山になって売っています😂
日本の1.5〜2倍程ある大きさ‼️
なのに値段は200〜300円程‼️
スイカも同じぐらいの値段で、どっちも美味しすぎます😍
6月頃から出回り始め、夏のトルクメニスタンはメロンとスイカ食べ放題状態です🍉🍈
.
メロンの日という祝日もあるぐらいで、今年は昨日がメロンの日だったのかな?TVを観ていると、メロンを持って踊ったり、ひたすらいろんな種類のメロンの説明をしていたり、皆んなでメロンを食べてたり…首都のアシガバードでは色々やっているみたいでした🤔
.
種類がたーーくさんあるメロン。
ラグビー形の物が多くて、こちらはプリンスメロンに近いイメージ。食感はシャクシャク?ショリショリ?してて、程よい甘みとさっぱり感でずっと食べてられる!そして当たり外れが少なく安定の美味しさ!
5枚目picのスイカに似た柄のメロンはマスクメロンに近いイメージ。果汁たっぷりでジューシー!とっても甘い!けどこっちは個体差がある。そして美味しくなってくるのも8月の後半辺りから!
.
メロンについて熱く語りすぎた💦それくらい美味しくて好きなんです😜
.
#メロン#melon#メロンの日#祝日#トルクメニスタン#Turkmenistan#トルクメンバシ#Turkmenbashi#海外#海外生活#海外暮らし#駐在妻#駐妻#駐妻ライフ#メロン食べ放題#毎週購入#美味しい#幸せ#食べ過ぎ注意#毎日メロン#止まらない#やめられない

❤︎ルーフトップバー❤︎
先日主人を連れて行ったら気に入ったたようで
日本からのお客様と一緒にこの日も
#尖沙咀 にある#QiNineDragons へ🐉
.
ここに来たら必ず飲むのが#Hoegaarden 🍺
フルパイントが顔がぐらいの大きさ😳
.
香港に来て暑いからかビールが美味しく感じます😆🍻
去年の今頃はビール一口でギブだったのが懐かしいw
.
Qi Nine Dragons is one of our favorite restaurants in HK, and we went there with a friend from Japan.
Who believes that I couldn't drink even 1 glass of beer last year😂? Now I easily finish up 2 pints!
.
#ホーガーデン #ビール #お外でビール #ルーフトップバー #お気に入り #香港バー #香港 #香港生活 #海外在住 #国際結婚 #香港駐在妻 #駐妻ライフ #BeerLover #instabeer #RooftopBar #Beer #HongKongBar #HKRestaurant #LoveOutside

お誕生日おめでとう👨🏻✨✨
今年はリース風タルトに初挑戦🍓🍓🍓
盛り付け雑でもマシに見えるから有り難い🙈💦

インディアナ州→ピッツバーグに帰る途中、
オハイオ州コロンビアにある#日系スーパー に寄り道🤗
というか、私的にはこれが#メインイベント

感動過ぎたー😭😭 最高‼️‼️
ココ周辺に住んでる日本人が羨まし過ぎる😭
こんなに揃ってるなんてー😵

旦那さんが14時半から#親知らず 抜歯の予約があったので
スーパー滞在時間 たった30分💦
限られて時間で買いまくる大興奮な私🤑💸
お刺身も買いたかったけど、この後、旦那さんは抜歯
しばらくまともに食べれないだろうから断念😢

抜歯前、最後の食事として、お寿司達🍣購入。
✨【お箸 おつけしますか?🤗】✨
この一言に、感動😭本当に涙出そうになった(笑
そして#鰻 美味し過ぎる🤤🤤

#出張同行 も悪くない🤔
#1人でお留守番 より断然楽しい💕
#駐妻 #駐妻ライフ 楽しいよ(*^^*)
#小さな幸せ の積み重ね💛
#アメリカ在住

Wieskirche
ミュンヘンからフュッセンに移動🚙
のどかな村にある#ヴィースの巡礼教会 ⛪️外観はごくごく普通…むしろヨーロッパの教会にしては素朴なくらいなのに、中に入った瞬間美しすぎる装飾😳✨ #世界遺産
.
天井画は復活したキリストが虹の玉座に座っている🌈ミュンヘンの宮廷画家が描いたらしい👨🏻‍🎨🎨5枚目のパイプオルガンは見上げる高さにあって、下から見ても華やかさがわかる🎼
観光客は多いとは言えなかったけど、それでも教会の中は厳粛な雰囲気で、静かで、みんな礼拝用の長椅子に座って、ひたすら上を見上げてた🙄✨✨✨
.
#wieskirche#worldheritage#kirche#füssen#reisen#travel#trip#germany#deutschland#europa#フュッセン#教会#旅行#海外生活#海外暮らし#ドイツ生活#ドイツ暮らし#海外新婚生活#ドイツ#ヨーロッパ#駐在生活#駐在妻#駐妻#駐妻ライフ

◡̎⃝
屋上遊びに行くだけだけど、おNEWバッグでいつもよりルンルン♬
#deananddeluca #Bangkok #bkk #thailand #バンコクライフ #バンコク暮らし #海外子育て #バンコク子育て #駐妻ライフ

MOST RECENT

📍Bulgari Resort Bali
戻りたい😭❤️香港からだと日本から行くより少し楽チンだったバリ✈️
お部屋のプールもいい感じ🌴涼しくてプールには数回しか入らず(笑)アメニティも#bulgari で統一✨
*
#bali #bulgariresortbali #resort #summervacation #ブルガリホテル #バリ #海外生活 #駐在妻 #駐妻生活 #駐妻ライフ #travel #タビジョ #旅muse

トルクメニスタンの特産品の1つがメロンです🍈
バザールではこんな風に山になって売っています😂
日本の1.5〜2倍程ある大きさ‼️
なのに値段は200〜300円程‼️
スイカも同じぐらいの値段で、どっちも美味しすぎます😍
6月頃から出回り始め、夏のトルクメニスタンはメロンとスイカ食べ放題状態です🍉🍈
.
メロンの日という祝日もあるぐらいで、今年は昨日がメロンの日だったのかな?TVを観ていると、メロンを持って踊ったり、ひたすらいろんな種類のメロンの説明をしていたり、皆んなでメロンを食べてたり…首都のアシガバードでは色々やっているみたいでした🤔
.
種類がたーーくさんあるメロン。
ラグビー形の物が多くて、こちらはプリンスメロンに近いイメージ。食感はシャクシャク?ショリショリ?してて、程よい甘みとさっぱり感でずっと食べてられる!そして当たり外れが少なく安定の美味しさ!
5枚目picのスイカに似た柄のメロンはマスクメロンに近いイメージ。果汁たっぷりでジューシー!とっても甘い!けどこっちは個体差がある。そして美味しくなってくるのも8月の後半辺りから!
.
メロンについて熱く語りすぎた💦それくらい美味しくて好きなんです😜
.
#メロン#melon#メロンの日#祝日#トルクメニスタン#Turkmenistan#トルクメンバシ#Turkmenbashi#海外#海外生活#海外暮らし#駐在妻#駐妻#駐妻ライフ#メロン食べ放題#毎週購入#美味しい#幸せ#食べ過ぎ注意#毎日メロン#止まらない#やめられない

❤︎ルーフトップバー❤︎
先日主人を連れて行ったら気に入ったたようで
日本からのお客様と一緒にこの日も
#尖沙咀 にある#QiNineDragons へ🐉
.
ここに来たら必ず飲むのが#Hoegaarden 🍺
フルパイントが顔がぐらいの大きさ😳
.
香港に来て暑いからかビールが美味しく感じます😆🍻
去年の今頃はビール一口でギブだったのが懐かしいw
.
Qi Nine Dragons is one of our favorite restaurants in HK, and we went there with a friend from Japan.
Who believes that I couldn't drink even 1 glass of beer last year😂? Now I easily finish up 2 pints!
.
#ホーガーデン #ビール #お外でビール #ルーフトップバー #お気に入り #香港バー #香港 #香港生活 #海外在住 #国際結婚 #香港駐在妻 #駐妻ライフ #BeerLover #instabeer #RooftopBar #Beer #HongKongBar #HKRestaurant #LoveOutside

お誕生日おめでとう👨🏻✨✨
今年はリース風タルトに初挑戦🍓🍓🍓
盛り付け雑でもマシに見えるから有り難い🙈💦


今日のつくおき🍴🌟
夕飯作る前にお弁当のおかず作り😋
*漬け卵
*豚肉のハーブソテー🌿
*茄子の甘辛ひき肉炒め
*オクラ冷やし鉢

漬け卵もオクラも
茹でて漬け込むだけだから楽ちん🙌💕
卵、漬けて間もないからなんだか模様みたいになってる😳
ハーブソテーも出して焼くだけ🍳✨


最近やっと食洗機を使うようになりました💫笑
信用できない&使い方がよく分からないという理由で
避けていましたが…💭
早く使えば良かった😂😂
やっぱり便利。文明の利器には頼るべきですね。笑


#つくおき#つくりおき#つくりおきおかず#常備菜#作り置き#お弁当#オベンタグラム#海外暮らし#海外生活#アメリカ生活#アメリカ暮らし#海外#アメリカ#CHICAGO#シカゴ#illinois#シカゴ郊外#駐在#駐在生活#駐在妻#駐妻ライフ
#instacook#instacooking#delistagrammer#lin_stagrammer#cookingram#cooking

インディアナ州→ピッツバーグに帰る途中、
オハイオ州コロンビアにある#日系スーパー に寄り道🤗
というか、私的にはこれが#メインイベント

感動過ぎたー😭😭 最高‼️‼️
ココ周辺に住んでる日本人が羨まし過ぎる😭
こんなに揃ってるなんてー😵

旦那さんが14時半から#親知らず 抜歯の予約があったので
スーパー滞在時間 たった30分💦
限られて時間で買いまくる大興奮な私🤑💸
お刺身も買いたかったけど、この後、旦那さんは抜歯
しばらくまともに食べれないだろうから断念😢

抜歯前、最後の食事として、お寿司達🍣購入。
✨【お箸 おつけしますか?🤗】✨
この一言に、感動😭本当に涙出そうになった(笑
そして#鰻 美味し過ぎる🤤🤤

#出張同行 も悪くない🤔
#1人でお留守番 より断然楽しい💕
#駐妻 #駐妻ライフ 楽しいよ(*^^*)
#小さな幸せ の積み重ね💛
#アメリカ在住

日本は今年は涼しい夏。

実はマレーシアも同じことが
起こっています!!
ここ1週間、毎日毎日涼しく
日本の梅雨のようなお天気☁🌂

ファッションを爽やかにして
気持ちを上げます⇧⇧⇧


髪型はひっつめヘア!
ブラウスはブルーホワイトの
ストライプで爽やかに。
そしてアクセは全部白で統一☆


【駐妻的ポイント👡】
ボトムスを白スカートにしないで、
ベージュに!


国にもよりますが、
治安が気になる国にお住まいの方、
このトップスで、ボトムス白は
目立つので、ベージュに。
どうしても白合わせしたい場合は、
スカートではなく、クロップドなど、
パンツスタイルなら良いですね♡


◆ブラウス#nanouniverse
◆ボトムス#lowaryfarm
◆ブレスレット #リリーアンドローラ
◆ピアス #シンガポールで #hannalee

#coordinate #fashion #intafashion #mamafashion #outfit #駐妻ライフ #駐妻生活 #駐在生活 #マレーシア生活 #さわやかコーデ #雨ばっかり #ママ #ママコーデ #雨の日コーデ

想像以上に毎日スニーカー生活🚶‍♀️💦
一足で使い回すの厳しくなってきたから日本から送って貰うか悩んで、とりあえずお店を覗いてみたら運命の出会いが…😍✨迷ったので両方購入👟❤️ちなみにキッズ👶
I bought sneakers.
Because I could not choose either, I bought both.
#アメリカ#アメリカ生活#アメリカ駐在#海外生活
#フィラデルフィア#駐在生活#駐在妻#駐妻ライフ
#お買い物#スニーカー#ニューバランス#キッズ#philadelphia#shopiing#sneaker#newbalance#kids

2017.8.17(Thu)⭐︎
定期的に食べたくなる#火鍋 😋
1ヵ月前から食べたくて我慢の限界だった🤤やっとw
写真撮る前に我慢できず食べてしまった・・・😅
#重庆刘一手火锅 は中国でも有名で、店長曰く「日本にも出来たのよ」って!どこに出来たかは聞かなかった‼️
大阪の#鑫福火鍋城 と同じぐらい辛くて美味しい〜💛
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一直念叨的火锅终于吃到了!!真是超好吃 😋
老板娘和店员都特别好💛而且其他国家的店员也都会汉语!对于不会英语的我来说真是太太太太方便了😁w
#刘一手火锅 #迪拜的刘一手火锅店#油条 #yummy
#chinesefood #辣 #hotpot #happy#好吃 #love #happylife #uae #dubai #dubailife #駐在妻 #駐妻 #駐妻ライフ#ドバイ生活 #ドバイ観光 #海外生活 #ドバイ駐在員妻#迪拜#迪拜的日常生活#中东


普段お菓子はそんなに食べないけれど、
前から気になってたこの子たち。
先日の旅のお供にしました🌟😋

トレジョの中では有名なお菓子2選👏✨
*バターワッフルクッキー🍪
クッキーって口の中にモサモサ残る感じがしてそこまで好きではないけれど、
これはサクッと薄くてバターが程よく香って美味しい😍これは食べ過ぎちゃう危険あり⚠️笑

*ハニーバターポテチ🍯
ハニーバターなんてどんな味なんだと疑って食べましたが、これまたなんか不思議とハマる味😋
このほんのり甘じょっぱい感じがクセになるんだろうな〜✨

でもどちらも量が多くて、
2人暮らしの我が家では食べきれず…💦
未だに余りが食料棚に眠っています(´-`).。oO
早く食べないと湿気るんだけど…
カロリー気になって食べられない😂笑

でも美味しい💖
ポテチは大き過ぎるから、
クッキーは一時帰国のお土産にしようかな😊

#海外駐在#海外生活#アメリカ生活#アメリカ暮らし#海外#アメリカ#us#CHICAGO#シカゴ#illinois#シカゴ郊外#駐在#駐在生活#駐在妻#駐妻ライフ#今日のおやつ#おやつ#お菓子#traderjoes#オススメ#アメリカのスーパー#美味しい#お土産

Füssen
教会を後にしてホテルへ。Hopfenseeのそばにあるホテルに宿泊。お天気がちょっと残念だったけど、湖とその向こうに見えるアルプスの山々が絶景🏔!!!(向こう側はオーストリア🇦🇹)iPhoneレベルの写真では絶景が伝わらないのが残念😰
ホテルに着いてからは、ひたすら主人とのんびーりお散歩。この写真を撮ったのは20時くらいだったかな。
.
#füssen#hopfensee#hopfen#see#alps#reisen#travel#trip#germany#deutschland#europa#フュッセン#アルプス#旅行#海外生活#海外暮らし#ドイツ生活#ドイツ暮らし#海外新婚生活#ドイツ#ヨーロッパ#駐在生活#駐在妻#駐妻#駐妻ライフ

Wieskirche
ミュンヘンからフュッセンに移動🚙
のどかな村にある#ヴィースの巡礼教会 ⛪️外観はごくごく普通…むしろヨーロッパの教会にしては素朴なくらいなのに、中に入った瞬間美しすぎる装飾😳✨ #世界遺産
.
天井画は復活したキリストが虹の玉座に座っている🌈ミュンヘンの宮廷画家が描いたらしい👨🏻‍🎨🎨5枚目のパイプオルガンは見上げる高さにあって、下から見ても華やかさがわかる🎼
観光客は多いとは言えなかったけど、それでも教会の中は厳粛な雰囲気で、静かで、みんな礼拝用の長椅子に座って、ひたすら上を見上げてた🙄✨✨✨
.
#wieskirche#worldheritage#kirche#füssen#reisen#travel#trip#germany#deutschland#europa#フュッセン#教会#旅行#海外生活#海外暮らし#ドイツ生活#ドイツ暮らし#海外新婚生活#ドイツ#ヨーロッパ#駐在生活#駐在妻#駐妻#駐妻ライフ

◡̎⃝
屋上遊びに行くだけだけど、おNEWバッグでいつもよりルンルン♬
#deananddeluca #Bangkok #bkk #thailand #バンコクライフ #バンコク暮らし #海外子育て #バンコク子育て #駐妻ライフ

初生ドリアン(猫山王)実食!
切ってあるドリアンよりもその場で割って食べるドリアンが美味しいとのことで3人で楽しく食べました♡
めっちゃクリーミーで臭くなく甘くて美味しい!!感動した!!

ドリアン師匠のお2人に色々ドリアンについて教えてもらい楽しかった~!
ドリアン屋のおじちゃん達もやんややんやうるさく面白かったです

#singapore #singaporelife #asia #instafood #durian #猫山王 #ドリアン #果物の王様 #悪魔のフルーツ #バスはドリアン持ち込み禁止 #また食べたい #胃の膨張感凄い #シンガポール #シンガポール生活 #シンガポール在住 #シンガポール情報 #東南アジア生活 #海外在住 #駐妻ライフ #駐在妻 #駐妻生活

夏休み後半のフランス旅行からも無事帰宅し、12連休あった夏休みも昨日で終わり🏝🌺🐠旅行三昧な夏休みだったなー😆💕
ドブロブニクの続きから📷
#ドブロブニク #クロアチア #ヨーロッパ #dubrovnik #croatia #europe #アドリア海 #adriaticsea #sea #sky #海外旅行 #旅行 #夏休み #summervacation #vacation #travel #travelgram #instatravel #instagood #trip #駐在妻 #駐妻 #駐妻生活 #駐妻ライフ #海外生活

Most Popular Instagram Hashtags