#馬場みのり

59 posts

TOP POSTS

◆低GI甘味料 みりんシロップの作り方◆

おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*)💕 低GI みりんシロップの作り方、教えちゃいます!
…っていうか、お鍋にみりん入れて煮詰めるだけ(笑)
煮切りみりんってやつです。
みりんが半分くらいの量になるまで煮詰めれば出来上がり!

豊かな風味とコクで、お砂糖のシロップより格段に美味しいです(*≧∀≦*)💕 お料理の仕上げやお菓子作りに使っています。
生姜の絞り汁と合わせて炭酸水で割れば、暑い夏にぴったりの自家製低GIジンジャーエール♩
冷えた豆乳に入れても美味しい〜♩
いろいろ使えて便利です(*^▽^*)💕 GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。
その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率が100。

これが低い方が血糖値がおだやかで、腹持ちも良いです♩ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショー
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #低GI #レシピ

11/5,6
.
馬場みのりさんです。
.
なんだかんだ仲良しです
あ、後輩です。
わたしが先輩です。☝︎
.
#馬場みのり
#cannonbrothers

◆低GI甘味料 みりんシロップの作り方◆

おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*)💕 低GI みりんシロップの作り方、教えちゃいます!
…っていうか、お鍋にみりん入れて煮詰めるだけ(笑)
煮切りみりんってやつです。
みりんが半分くらいの量になるまで煮詰めれば出来上がり!

豊かな風味とコクで、お砂糖のシロップより格段に美味しいです(*≧∀≦*)💕 お料理の仕上げやお菓子作りに使っています。
生姜の絞り汁と合わせて炭酸水で割れば、暑い夏にぴったりの自家製低GIジンジャーエール♩
冷えた豆乳に入れても美味しい〜♩
いろいろ使えて便利です(*^▽^*)💕 GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。
その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率が100。

これが低い方が血糖値がおだやかで、腹持ちも良いです♩ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショー
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #低GI #レシピ

飴細工師の馬場みのりさんが作ってくれた鳩。
「羽ばたいてくださいね〜」って。
嬉しい💕
みのりさんの作品は、どれも本当に可愛くて素敵です✨
#飴細工 #馬場みのり #わか葉 #鳩 #銀鳩 #羽ばたく

みのりちゃんを飴細工してみました♪
#飴細工師 #馬場みのり #飴

昨日はステテコ隊ラッシュだった。

夜に仕事終えて芦屋からムジカパパこといっぺいがいきなり現れて、わちゃわちゃしてるところに、ステテコ隊・山石隊長、元関脇・若翔洋さん、アレンジャー・嶋洋平さん、飴細工師・馬場みのりさん、デパガ・じゃんさるさんに、山石ビクチャーズのアーティスト・岩本美咲さんまで♪

すごい一日だった♪

#たこ魂
#ステテコ隊
#山石隊長
#若翔洋
#嶋洋平
#馬場みのり
#岩本美咲

飴細工師《馬場みのり》さんの《飴》がドルチェレガロに登場!日本の伝統芸を発信し、日本全国、世界各地のフェスティバルに出演❗️中でもロリポップキャンディーは無添加❗️ #スイーツ #手作り #日本 #伝統芸 #キャンディー #ロリポップキャンディー #ドルチェレガロ #馬場みのり #ギフト

飴細工師 馬場みのり
パフォーマンスショー
#飴細工パフォーマンス #馬場みのり #パフォーマンス

MOST RECENT

◆超美味しくて腸よろこぶ 納豆卵かけ蒟蒻◆

こんにちは
飴細工師の馬場みのりです♪
(*^-^*) 最近、糸こんにゃくに納豆と生卵をかけて醤油麹で食べるのにハマってます。
醤油麹なければ、ふつうに醤油でも美味しいです。
大葉やショウガ、海苔や胡麻を入れても美味しいですよ!
長芋、おくら、なめこ、めかぶなどネバネバ系強化するとさらにパワーアップな感じ♪
太る心配もないから、摂食障害の人も頑張ってひとくち食べてみて!
急に食べたらおなかがビックリするから、ちょっとずつネ。
糸こんにゃくなしで納豆&卵だけでも美味しいですよ。
生の白身が気持ち悪ければ温泉卵にしてもいいし、黄身だけでも美味しい♪
いい卵なら臭みもなく食べやすいです。
納豆1パック50g当たりの糖質は2.5gくらい。生卵1個の糖質は0.2gくらい。
糸こんにゃくなら100gあたり0.1g
(※炭水化物量から食物繊維量を引いたもの)
糖質制限してる人でもこれくらいなら大丈夫。
けっこうおなかいっぱいになりますよ~。 ついでに納豆のお話も少し…
納豆1パック(約50g)当たりの栄養価
エネルギー:100kcal
たんぱく質:8g (牛肉肩ロース 約50g分)
脂質:5g
炭水化物:6g
食物繊維:3g (にんじん 約1本分)
カリウム:330mg (りんご 約1個分)
カルシウム:45mg(わかさぎ 約1匹分)
マグネシウム:50mg(牡蠣 3~4個分)
鉄分:1.5mg(牛レバー 約40g分)
ビタミンB2:0.28mg (豚肉肩ロース 約100g分)
ビタミンE:0.25mg (カシューナッツ 約20粒分)
カロリー神話が崩れつつある栄養学の世界ですが一応気にする人のために…
100キロカロリーの納豆1パック、食べたって25分ほど歩けば消費します。食べたものを消化するカロリー消費量もあるので実際にはそんなに歩かなくてもいいのかも。
カロリーについては言いたいことが山盛りありますが、またの機会に~(笑)
プリン体、気になる人は…
納豆1パックのプリン体は約57mg。一日の摂取量制限が痛風の人は400mgだから1~2パックは食べても大丈夫。植物性蛋白質は痛風のリスクを高めないって研究結果も♪
納豆は発酵食品。
菌が死なないように高温で加熱して食べるより、そのままで食べるのがおすすめ。
毎日食べると確実にお通じはよくなります♪
アレルギーじゃない人は美味しく食べて、元気になってくださいね♪
納豆アレルギーのお話は、また今度…。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #糖質制限 #レシピ #摂食障害 #納豆 #卵 #蒟蒻

◆超美味しくて腸よろこぶ 納豆卵かけ蒟蒻◆

こんにちは
飴細工師の馬場みのりです♪
(*^-^*) 最近、糸こんにゃくに納豆と生卵をかけて醤油麹で食べるのにハマってます。
醤油麹なければ、ふつうに醤油でも美味しいです。
大葉やショウガ、海苔や胡麻を入れても美味しいですよ!
長芋、おくら、なめこ、めかぶなどネバネバ系強化するとさらにパワーアップな感じ♪
太る心配もないから、摂食障害の人も頑張ってひとくち食べてみて!
急に食べたらおなかがビックリするから、ちょっとずつネ。
糸こんにゃくなしで納豆&卵だけでも美味しいですよ。
生の白身が気持ち悪ければ温泉卵にしてもいいし、黄身だけでも美味しい♪
いい卵なら臭みもなく食べやすいです。
納豆1パック50g当たりの糖質は2.5gくらい。生卵1個の糖質は0.2gくらい。
糸こんにゃくなら100gあたり0.1g
(※炭水化物量から食物繊維量を引いたもの)
糖質制限してる人でもこれくらいなら大丈夫。
けっこうおなかいっぱいになりますよ~。 ついでに納豆のお話も少し…
納豆1パック(約50g)当たりの栄養価
エネルギー:100kcal
たんぱく質:8g (牛肉肩ロース 約50g分)
脂質:5g
炭水化物:6g
食物繊維:3g (にんじん 約1本分)
カリウム:330mg (りんご 約1個分)
カルシウム:45mg(わかさぎ 約1匹分)
マグネシウム:50mg(牡蠣 3~4個分)
鉄分:1.5mg(牛レバー 約40g分)
ビタミンB2:0.28mg (豚肉肩ロース 約100g分)
ビタミンE:0.25mg (カシューナッツ 約20粒分)
カロリー神話が崩れつつある栄養学の世界ですが一応気にする人のために…
100キロカロリーの納豆1パック、食べたって25分ほど歩けば消費します。食べたものを消化するカロリー消費量もあるので実際にはそんなに歩かなくてもいいのかも。
カロリーについては言いたいことが山盛りありますが、またの機会に~(笑)
プリン体、気になる人は…
納豆1パックのプリン体は約57mg。一日の摂取量制限が痛風の人は400mgだから1~2パックは食べても大丈夫。植物性蛋白質は痛風のリスクを高めないって研究結果も♪
納豆は発酵食品。
菌が死なないように高温で加熱して食べるより、そのままで食べるのがおすすめ。
毎日食べると確実にお通じはよくなります♪
アレルギーじゃない人は美味しく食べて、元気になってくださいね♪
納豆アレルギーのお話は、また今度…。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #糖質制限 #レシピ #摂食障害 #納豆 #卵 #蒟蒻

◆超美味しくて腸よろこぶ 納豆卵かけ蒟蒻◆

こんにちは
飴細工師の馬場みのりです♪
(*^-^*) 最近、糸こんにゃくに納豆と生卵をかけて醤油麹で食べるのにハマってます。
醤油麹なければ、ふつうに醤油でも美味しいです。
大葉やショウガ、海苔や胡麻を入れても美味しいですよ!
長芋、おくら、なめこ、めかぶなどネバネバ系強化するとさらにパワーアップな感じ♪
太る心配もないから、摂食障害の人も頑張ってひとくち食べてみて!
急に食べたらおなかがビックリするから、ちょっとずつネ。
糸こんにゃくなしで納豆&卵だけでも美味しいですよ。
生の白身が気持ち悪ければ温泉卵にしてもいいし、黄身だけでも美味しい♪
いい卵なら臭みもなく食べやすいです。
納豆1パック50g当たりの糖質は2.5gくらい。生卵1個の糖質は0.2gくらい。
糸こんにゃくなら100gあたり0.1g
(※炭水化物量から食物繊維量を引いたもの)
糖質制限してる人でもこれくらいなら大丈夫。
けっこうおなかいっぱいになりますよ~。 ついでに納豆のお話も少し…
納豆1パック(約50g)当たりの栄養価
エネルギー:100kcal
たんぱく質:8g (牛肉肩ロース 約50g分)
脂質:5g
炭水化物:6g
食物繊維:3g (にんじん 約1本分)
カリウム:330mg (りんご 約1個分)
カルシウム:45mg(わかさぎ 約1匹分)
マグネシウム:50mg(牡蠣 3~4個分)
鉄分:1.5mg(牛レバー 約40g分)
ビタミンB2:0.28mg (豚肉肩ロース 約100g分)
ビタミンE:0.25mg (カシューナッツ 約20粒分)
カロリー神話が崩れつつある栄養学の世界ですが一応気にする人のために…
100キロカロリーの納豆1パック、食べたって25分ほど歩けば消費します。食べたものを消化するカロリー消費量もあるので実際にはそんなに歩かなくてもいいのかも。
カロリーについては言いたいことが山盛りありますが、またの機会に~(笑)
プリン体、気になる人は…
納豆1パックのプリン体は約57mg。一日の摂取量制限が痛風の人は400mgだから1~2パックは食べても大丈夫。植物性蛋白質は痛風のリスクを高めないって研究結果も♪
納豆は発酵食品。
菌が死なないように高温で加熱して食べるより、そのままで食べるのがおすすめ。
毎日食べると確実にお通じはよくなります♪
アレルギーじゃない人は美味しく食べて、元気になってくださいね♪
納豆アレルギーのお話は、また今度…。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #糖質制限 #レシピ #摂食障害 #納豆 #卵 #蒟蒻

candy art performer : Minori
飴細工師 馬場みのり さん

彼女の手の中で
形を変えていく飴に 「命」が
宿るかのように
空中を舞う
「ドラゴン」

#馬場みのり #CANON #EOS #photographer #photo #写真家

◆飴細工ショーのお知らせ◆

おはようございます
馬場みのりです。

明日、8月12日 土曜日
イオン福知山店にて飴細工ショー
歌いながら可愛い飴細工を作るパフォーマンスは、世界で唯一、飴細工師minoriだけ!

1回目 14:00-14:30
2回目 16:00-16:30
飴細工のプレゼントもありますよ〜
サイン色紙希望の方は、事前にメールか、メッセージくださいね!

楽しい歌と、可愛い飴細工と、あったか〜いメッセージを皆さまに…💕
ぜひ、私に会いにきてください。
お待ちしております💕

イオン福知山店
京都府福知山市岩井79-8
http://shop.aeon.jp/store/01/0104300/ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #飴細工師minori #パフォーマンス #イオン #福知山 #イベント

◆飴細工ショーのお知らせ◆

おはようございます
馬場みのりです。

明日、8月12日 土曜日
イオン福知山店にて飴細工ショー
歌いながら可愛い飴細工を作るパフォーマンスは、世界で唯一、飴細工師minoriだけ!

1回目 14:00-14:30
2回目 16:00-16:30
飴細工のプレゼントもありますよ〜
サイン色紙希望の方は、事前にメールか、メッセージくださいね!

楽しい歌と、可愛い飴細工と、あったか〜いメッセージを皆さまに…💕
ぜひ、私に会いにきてください。
お待ちしております💕

イオン福知山店
京都府福知山市岩井79-8
http://shop.aeon.jp/store/01/0104300/ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #飴細工師minori #パフォーマンス #イオン #福知山 #イベント

◆ちょっと待った!その栄養ドリンク◆
おはようございます。
飴細工師の馬場みのりです。
(*^-^*) 毎日、暑いですね~
体調崩されておりませんか?
最近、疲れ気味、夏バテかなっていう皆様、
コンビニでも買えちゃう栄養ドリンクに手を出すのは、
ちょっと 待った~~~! それ、糖分いっぱいです。
液状だから血糖値が急激に上がってしまいます。
カフェイン+アルコールの覚醒作用と血糖値急上昇で、一瞬だけ元気になった気がするだけです。
飲み続けたり、1日に何本も飲むと低血糖症や糖尿病、肥満の危険が…
カフェインやアルコールへの依存症も。
疲労回復に効くビタミンB群だって
栄養ドリンクからだと、ちょっとのビタミンとるのに一緒に糖分たっぷり摂っちゃうはめに。
食事ができる身体なら、美味しく食べたほうが絶対にいいです♪
お肉やレバー、お魚、納豆、卵など…
コンビニでも卵と納豆買えるし♪
私は、たまに外出先で買って、車で飲んでます(笑)
卵+納豆は私にとって「飲み物」♪ タウリン摂りたかったらイカ、タコ、牡蠣、カツオ…
イカのお刺身、一夜干し、活タコ、酢の物、美味しいですよね♪
ぷりっぷりの岩牡蠣、カツオの塩麹漬け…
あぁ~ 食べた~い!
栄養ドリンク、エナジードリンク、健康ドリンクなどは、各メーカーがそう呼んでるだけで、法的には、表示は「清涼飲料水」
その辺のジュースといっしょ(^^;
アルコールが1%以上含まれているものは「酒類」になります。

実は値段の差はこれ
酒類になると、酒税がかかってくるから。
高いほうが効くだろうって思ってたら大間違いですよ!
プラセボ効果は、かなりあるかも~(笑) 「第2類医薬品」「第3類医薬品」「医薬部外品」は含まれる薬用成分の差。
第2類の栄養ドリンクは、簡単に言うと、生薬や一定値以上のカフェインが含まれているもの。第3類医薬品は、2類より副作用・相互作用が少ないもの。
医薬部外品は、「医薬品以下、化粧品未満」の効果が期待できる…とされていますが、どれも糖分が多くて添加物も入っているのには変わりません。
ビールにインスタントコーヒー(カフェイン)とガムシロップ(糖分)と着色料(黄色いやつ)と保存料や増粘多糖類などを入れたらできあがり~♪
まずそ~(T_T)
毎日、頑張ってるあなたに
栄養たっぷりの美味しいごはん作ってあげたな
(*^-^*) 元バイオ技術師、現在飴細工師の馬場みのりでした♪
今日も素敵な1日になりますように…
Have a nice day !
#馬場みのり #飴細工 #バイオ #栄養 #ドリンク #添加物 #糖質 #カフェイン #清涼飲料水 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショーのお知らせ
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

◆絶品!手作り発酵調味料 "醤油麹"◆ おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^-^*) 最近、手作りの「しょうゆ麹」が美味しすぎてハマってます♪
米麹と醤油を同量混ぜ、常温で置いとくだけ。
1~2週間で発酵して出来上がり。
醤油は本物使ってね!
パッケージ裏面の原材料表示に「脱脂加工大豆」とあるのは偽物。
(^^; 本来ならばじっくり発酵させないと醤油の旨味となるアミノ酸はできないはずなんだけど…。
でも、大豆などのタンパク質を塩酸で分解すれば短時間で作れます。
塩酸で分解して作るアミノ酸は脱脂加工大豆で十分。(←本来捨てられる大豆のカス)
この塩酸で分解された搾りカスに化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)で旨味、甘味料で甘み、酸味料で酸味、増粘多糖類でコク、カラメル色素で色、更には保存料などを添加していきます。
大豆カスと化学調味料をそれっぽい商品名を付けて、スーパーなどで安く売られています。
「商品名」ではなく成分表示を確認して選んでくださいね。
醤油は、大豆、小麦、塩だけで作られた発酵食品。
小麦アレルギーの人やグルテンフリーしてる人は、小麦を使ってない醤油もあります。
大豆アレルギーの人は、大豆以外の穀物で作った醤油もありますよ〜。 塩分が…。なんてよく言われますが、じっくり発酵させて作った醤油は、血圧を下げる効果や抗酸化作用、コレステロールの抑制、血糖値を調える作用、整腸作用などが期待されます。
醤油だけにかかわらず、本物の調味料はミネラルやアミノ酸などが身体を正しいバランスに戻してくれるんです。
それよりなにより料理が格段に美味しくなる!これが一番ですよね(笑) 「しょうゆ麹」なんて、美味しすぎて、他の調味料をあれこれ使わなくなりますから、少々お高い醤油で作ったって、節約になります。
市販の出汁の素やスープの素、めんつゆ、白だし、ドレッシングやマヨネーズ、ケチャップ、ソース、ぽん酢…そういうの全部必要なくなりますよ~!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショーのお知らせ
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #発酵 #調味料 #身体に優しい #醤油麹 #作り方

◆低GI甘味料 みりんシロップの作り方◆

おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*)💕 低GI みりんシロップの作り方、教えちゃいます!
…っていうか、お鍋にみりん入れて煮詰めるだけ(笑)
煮切りみりんってやつです。
みりんが半分くらいの量になるまで煮詰めれば出来上がり!

豊かな風味とコクで、お砂糖のシロップより格段に美味しいです(*≧∀≦*)💕 お料理の仕上げやお菓子作りに使っています。
生姜の絞り汁と合わせて炭酸水で割れば、暑い夏にぴったりの自家製低GIジンジャーエール♩
冷えた豆乳に入れても美味しい〜♩
いろいろ使えて便利です(*^▽^*)💕 GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。
その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率が100。

これが低い方が血糖値がおだやかで、腹持ちも良いです♩ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショー
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #低GI #レシピ

◆低GI甘味料 みりんシロップの作り方◆

おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*)💕 低GI みりんシロップの作り方、教えちゃいます!
…っていうか、お鍋にみりん入れて煮詰めるだけ(笑)
煮切りみりんってやつです。
みりんが半分くらいの量になるまで煮詰めれば出来上がり!

豊かな風味とコクで、お砂糖のシロップより格段に美味しいです(*≧∀≦*)💕 お料理の仕上げやお菓子作りに使っています。
生姜の絞り汁と合わせて炭酸水で割れば、暑い夏にぴったりの自家製低GIジンジャーエール♩
冷えた豆乳に入れても美味しい〜♩
いろいろ使えて便利です(*^▽^*)💕 GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。
その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率が100。

これが低い方が血糖値がおだやかで、腹持ちも良いです♩ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショー
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #低GI #レシピ

◆低GI甘味料 みりんシロップの作り方◆

おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*)💕 低GI みりんシロップの作り方、教えちゃいます!
…っていうか、お鍋にみりん入れて煮詰めるだけ(笑)
煮切りみりんってやつです。
みりんが半分くらいの量になるまで煮詰めれば出来上がり!

豊かな風味とコクで、お砂糖のシロップより格段に美味しいです(*≧∀≦*)💕 お料理の仕上げやお菓子作りに使っています。
生姜の絞り汁と合わせて炭酸水で割れば、暑い夏にぴったりの自家製低GIジンジャーエール♩
冷えた豆乳に入れても美味しい〜♩
いろいろ使えて便利です(*^▽^*)💕 GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。
その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率が100。

これが低い方が血糖値がおだやかで、腹持ちも良いです♩ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショー
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #低GI #レシピ

◆低GI甘味料 みりんシロップの作り方◆

おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*)💕 低GI みりんシロップの作り方、教えちゃいます!
…っていうか、お鍋にみりん入れて煮詰めるだけ(笑)
煮切りみりんってやつです。
みりんが半分くらいの量になるまで煮詰めれば出来上がり!

豊かな風味とコクで、お砂糖のシロップより格段に美味しいです(*≧∀≦*)💕 お料理の仕上げやお菓子作りに使っています。
生姜の絞り汁と合わせて炭酸水で割れば、暑い夏にぴったりの自家製低GIジンジャーエール♩
冷えた豆乳に入れても美味しい〜♩
いろいろ使えて便利です(*^▽^*)💕 GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。
その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率が100。

これが低い方が血糖値がおだやかで、腹持ちも良いです♩ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショー
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工 #低GI #レシピ

こんばんは
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*) 長いこと摂食障害をやっていますと、どうしても歯が悪くなります。
しっかり磨いていても、嘔吐するときに歯が胃酸でやられてしまいます。

虫歯以外の原因で歯が溶ける状態を酸食歯といいます。

歯が黄色っぽきなったり、ツヤがなくなったり、冷たいものや熱いものがしみたり…という症状が出てきます。

酸っぱいものをよく食べるとか、炭酸飲料やスポーツドリンクをよく飲む人も注意ですよ〜。
あと、ツワリで嘔吐がひどい方も。

嘔吐の後は必ず水で、しっかりゆすいでくださいね〜。歯磨きは、すぐではなく30分後くらいに。

歯医者さんは、予約すれば、30分以上時間をとってくれるところがオススメです。
しっかり丁寧に診てもらえます💕 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工ショー
8/12 土曜日
イオン福知山店
14:00-14:30
16:00-16:30 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #摂食障害#飴細工師 #過食嘔吐 #酸食歯 #治療

こんばんは
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*) ◆飴細工ショーのお知らせ◆
8月12日 土曜日
イオン福知山店にて飴細工ショー
歌いながら可愛い飴細工を作るパフォーマンスは、世界で唯一、飴細工師minoriだけ!

1回目 14:00-14:30
2回目 16:00-16:30
飴細工のプレゼントもありますよ〜
サイン色紙希望の方は、事前にメールか、メッセージくださいね!

楽しい歌と、可愛い飴細工と、あったか〜いメッセージを皆さまに…💕
ぜひ、私に会いにきてください。
お待ちしております💕

イオン福知山店
京都府福知山市岩井79-8
http://shop.aeon.jp/store/01/0104300/ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#飴細工 #馬場みのり #パフォーマンス #ショー #京都 #福知山 #イオン #イベント

おはようございます
飴細工師の馬場みのりです
(*^▽^*) 今朝は、浴衣でモデル♩の写真。
白地に黄緑の模様

撮影してたら、やたら知り合いに会ってビックリしました(笑)

みなさんも、どこかで私を見かけたら、お声をかけてくださいね〜💕 今日も、皆様にとって素敵な1日になりますように…(*≧∀≦*)💕 モデル:馬場みのり
撮影:谷哲治 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#飴細工師 #馬場みのり #浴衣 #モデル #撮影 #写真 #フォトグラファー #谷哲治

こんにちは
飴細工師の馬場みのりです💕
(*^▽^*) お砂糖不使用レシピ♩
今日は、イチゴジャム
ちょっとゆるめだから、イチゴソース⁈

材料は、冷凍イチゴとみりんだけ。
ガスコンロにほったらかしで、できちゃった!

みりんは、甘いけど、低GI食品。
みりん風じゃなくて、本みりんを使ってくださいね〜(๑>◡<๑)

作り方は、お鍋に冷凍イチゴを入れ、かぶるくらい みりんを入れて煮詰めるだけ。
吹きこぼれないくらいの火加減にして、お鍋の中身が半量になるまで煮詰めたら出来上がり。
瓶に詰めて冷蔵庫で保存してくださいね〜💕 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飴細工師minori
HP http://h2oco2.wixsite.com/minori-japanese
Blog https://ameblo.jp/minori-111/
Twitter @minori_112
Instagram minori112

お仕事のご依頼・お問い合わせは
Email minori3337@gmail.com

歌いながら飴細工を作るパフォーマンスで全国・海外で活動中。
その他、摂食障害や心の病、幸せ力アップ、子どもたちが摂食障害にならないために…などのテーマで執筆、講演もしています。 ★摂食障害でも美味しく食べよう(o^^o)★
クックパッドで
飴細工師minoriの簡単ヘルシーレシピ
公開中♩
https://cookpad.com/kitchen/8662998

#馬場みのり #飴細工師馬場みのり #レシピ #砂糖不使用ジャム #イチゴ #みりん #低giスイーツ

Most Popular Instagram Hashtags