[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#香田あおい

508 posts

TOP POSTS

香田あおいさんのリンネルで連載されている
スモックブラウスをチェックアンドストライプさんのリネン白で。#checkandstripe#ハンドメイド大人服 #香田あおい #スモックブラウス
#チェックアンドストライプ

去年作りました。
香田あおいさんのパターン
グリンの生地です。
着ると元気になります。

#香田あおいのパターンレッスン秋冬の服
#香田あおい #ハンドメイド大人服

本日放送!NHKすてきにハンドメイド
出演コーディネートのチラ見せです♡

おしゃれが楽しくなる!
秋冬のラップスカート

基本作品はもちろん
タックを入れた応用作品も
お気に入りの生地で作って
秋冬コーディネートを楽しんでくださいね

番組放送は
午後9:30〜 Eテレにて
ぜひご覧ください


紹介作品の材料キットをオンラインショップより
ご購入いただけます
http://lalasewing.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2129420&csid=0

#すてきにハンドメイド
#香田あおい

#2016コート祭
裏地を仮縫い😆
.
来週には完成しそう🙌
2着同時進行はやっぱり無理😁こっちを先に仕上げよう💕
.
来週は裏地を手縫いします(笑)
頑張るぞー!
.
裏地あるのとないのとじゃ全然違うんだね👀
裏地付けて試着とたん一気に汗かいた😆
#洋裁 #sewing #香田あおい #香田あおいのパターンレッスン秋冬の服

高密度サテンでコンビネゾン。簡単で素敵なパターン✨また作りたい😃
#香田あおい #ハンドメイドおとな服#齊藤商店

先日#香田あおい さんのパターンで作ったリバティのギャザースカートの着画です。
誤って11号で作ってしまったので今日ベルトを追加で作りました。
これで微妙だった丈感もまともになるはず…。 #香田あおいのパターンレッスン春夏の服 #ハンドメイド大人服 #洋裁 #リバティ

#基本は7つのワンピース #香田あおい の表紙ワンピ。濃紺うっすらレース地で作ったら、必要以上にきちんとしているw おおよそ1時間朝活×1週間 で完成。最近は、ニットより布帛のほうが縫い気分。シャツ、ボタンホール系は避けてきたけど、達成感あるなぁ*\(^o^)/*#sewing

大人服

またまた、甘いトップス作りました✨

パターンは前と同じ、リンネルのスモックブラウスです。今回は着丈を短くしました。布はドットミニヨンの白にネイビーです。

先日次男の参観があり、その様子がブログにUPされていたんですが。何か教室の端に幽霊みたいな人が写ってるなぁ、と思ってたら、それ私でした!きゃー😱

シンプルな服を着ると、寂しい感じになるのは気づいてましたが、こんなにも幽霊感が出てるとは!まあ、客観的に見れて良かったです😁

脱幽霊目指して、さらに甘々トップスを作りたいと思います😁

#ハンドメイド大人服
#cssakuhinpost
#香田あおい

太陽が見られると思っていたけれど、雲が多くて気温も上がらず肌寒い1日でした。風邪に注意ですね。
以前作った「フェミニンなTパターン」(何点か直しました)は#naniiro のBIRDS EYEより霧光 パールで作成。ダブルガーゼで着心地も良いのですが、少し春っぽさもあり、もう着られなくなるかなと。でも「鳥からの目線でたわわに実る果実園を眺めて」という布は実りの秋にもつい着たくなってしまいます。
#リネンの服ウールの服 #香田あおい #ハンドメイド大人服 #ソーイング

MOST RECENT

【ハンドメイド記録】
.
#基本は7つのワンピース
#香田あおい
3―Cの#キャミソールワンピース .
布地は日暮里のナガトさんで買ったスウェード調の黒で。
.
ゆるっとしつつ、ストンとした、なかなか可愛いシルエットなんですが、ゆるっとゆえに着て動いてるとちょっとグズグズしちゃうかなー。肩紐が細いからかしら?まぁそんなに気にするほどでもないんだけど。
.
サイズを下げたらいいの?とも思ったけどどうなんだろ?この、モコモコのニットを中に入れても余裕あるけど、5号にしたらシルエット変わっちゃうよね、多分。やっぱりこれでいいのかなー。
.
ストンとしたシルエットだけど、足さばきはいいですよ。三枚目の写真は「これくらい開くよー」の画です(笑)
.
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#洋裁#日暮里繊維街

カシュクールブラウスを作りました。
*
大事にとっておいたやさしいリネンのベリー。
買った当時に作ろうと思っていたパターン、実際の布を見てみたら、イメージ違いで、しばらく寝かせていました。
たまたま借りた、香田あおいさんの本で、カシュクールブラウスを発見、秋に着るのに良さそう、と決めました。
*
腰骨のあたりまで身丈を伸ばし、袖も長袖に。
(#骨格ナチュラル に合わせてみた!)
カシュクールだけど、ひもを結ぶのではなく、脇は縫い込んでいるのではだけないし、よい感じ(^-^)
*
【生地】
#チェックアンドストライプ #やさしいリネン ベリー
【パターン】
#香田あおい さんの#作りたいのはすっきり見える服 よりG-1 #カシュクールブラウス
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ソーイング #sewing #ハンドメイドブラウス #カシュクール #リネン #赤 #秋服 #ミシン #cssakuhinpost #checkandstripe #てづくり#トールサイズ #やさしいリネンベリー

ブラックウォッチのリネンワンピース、やっとできた… ものすごく埃が出る生地で部屋のあらゆる場所に黒い綿ぼこり。早く洗って部屋も掃除したい!!

今回は、 #香田あおいのパターンレッスン春夏の服 のワンピース、真ん中のつぎをなくしたアレンジです。形はとっても綺麗。布違いやアレンジで色々作りたい!

初めてのパフスリーブ💖初めての柄合わせ💖
うまく行きました

#ハンドメイド大人服 #香田あおい

***#自分服#半袖ブラウス ***
.
季節はすっかり涼しくなってきたけれど
カーディガン羽織ればまだ着れるよね
.
.
ということで
気になっていたパターンで
半袖ブラウスを1枚縫いました
.
#香田あおい さんの
#基本は7つのワンピース より
#ウイングカラー
#7-A#半袖#白ブラウス
.
#お裁縫#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#半袖シャツ#白シャツ#handmade#ソーイング大人服
.
#ミシン#チクチクカタカタ#記録

お盆休みに作って、上げるの忘れてた。
#香田あおいのパターンレッスン秋冬の服
ショートパンツを10センチくらい丈つめてます。
筒が太くて、そのまんまだともっさりして見えたので。
白いストレッチの効いた生地。
ウエストもう少し詰めても良かったかかもしれない。
ベルトが使えないので、次回は緩すぎずキツすぎずにしたいです。
#香田あおい

スカートと同じ布でトップスも作りました。香田あおいさんの「秋冬の服」のラグランスリーブ。画像では見えませんが、肩にダーツが入っていてとっても動きやすい!おすすめのパターンです。ラグランスリーブ大好き。
食器洗いしやすいように袖丈は短めにして、前裾のゴムは通さずシンプルに仕上げました。
秋が深まったら、スカートとセットアップとして着まーす。

夏の終わりのミシン仕事🌻
腕周りのゴム、指定よりかなり長くしました😂だって腕が通らないもん🐷💦 #ぶた #ぶたさん #ぬい撮り #ぬいどり #リバティ#リバティプリント #香田あおい#ミシン
#ミシン部

デニムのジャンパースカート
2017.4.30
ここ岡山は国産デニム発祥の地。
倉敷の児島ジーンズストリートで格安で仕入れたシャンブレー生地でジャンパースカートをつくりました。
実はこの生地で一度マキシ丈のワンピースを作っていたのですが、胸元のギャザーがハリのある生地に合わなかったので思いきって解体することにしました。
つくり変えたこちらのジャンパースカートの着心地のいいこと!
台形型のスカートが足にまとわりつかず、冷んやりした触れ心地がこれからの季節にピッタリ!
身長156cmなので9号サイズでつくったのですが、肩がやや落ちやすいので7号サイズでもいいかも。
スカート丈を変えたりパンツにしたり、応用が効きそうなパターンでした。

#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #手づくり #ソーイング #ミシン部 #裁縫 #洋裁 #置き画くら部 #香田あおい #基本は7つのワンピース #シンプルパターンのきれいスタイル#ジャンパースカート #スカート #ワンピース #国産デニム #デニム #児島ジーンズストリート #シャンブレー

わーい(*´꒳`*)レモン柄スカートも完成しましたー‼︎
@moipon3 さんがこの柄でとっっても素敵なワンピースを仕立てられてて
あまりの素敵さに私もレモン柄購入してしまいました🍋
ファスナー付きのスカートは初めて挑戦‼︎
このスカートは今着られないので来年のお楽しみ♪


#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#洋裁#ハンドメイドスカート#レモン柄スカート#レモン柄#妄想コーデ#香田あおいのパターンレッスン春夏の服 #春夏の服#香田あおい

#香田あおい さん#パターンレッスン秋冬の服 より#ヘアバンド を縫いました。

以前も同じタイプのを縫いましたが、つい最近寿命を迎えました。

でもヘアバンドが無いと困るし、新たにヘアバンドを使用したい用事ができたので急遽制作することに。

一回縫ったし、簡単なので20分で作れました。 (写真二枚目)は着画ですが、写真が撮れず、過去にブログで使用した画像です。

でも、つけた感じはこんなです。

#バンドメイド#ソーイング#handmade#sewing#手作りヘアバンド#洋裁#ミシン部

ボーカラーブラウス縫いました
🎵
旦那はん出張で不在のため夜中にミシン出動

おかげで寝不足
😅
パターンは、#香田あおい さんの#基本は7つのワンピース から


珍しくパターン通り

このフレンチスリーブこりゃ、ほぼノースリーブだなと、思い覚悟はしていたけど..
😅
このちょびっと袖が逆に二の腕を太く見せてるような...
(袖のせいか?😵) 思いきりバッサリカットするか、伸ばした方がよかったかも... 😢

ヤバイ😲7月も、もう少し😨
夏物生地が残りすぎー😱
作りたいアイテムだらけなのに時間がなーい
どぼじお
😭

#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #手作り服 #チェックアンドストライプ #オリジナルストライプ #コーデ #キャスキッドソン #isew #memade #sewing #diyfashion #slowfashion #checkandstripe #cssakuhinpost #cathkidston

ノーカラーブラウスとギャザースカートを作りました。残り布でブローチも✨
パターン/香田あおいのパターンレッスン春夏の服
ブラウス
生地/リネンバード リネンワッフル
色/オイスター
スカート
生地/リネンバード LIBECOフローレンス
色/ゴールデンロッド
ブローチ/ミナペルホネン letter of flower

#手作り#ホームソーイング#ソーイング#香田あおい#リネン#リネン服#ナチュラル服#ハンドメイド大人服#リネンバード#ミナペルホネン#裁縫#洋裁#まちるむ

久しぶりに洋服縫ったー🎶
C&S海のブロード マッシュルームで、香田あおいさんのノーカラーブラウスを。
.
コンパクトなシルエットのパターン、無地なのでポイントにポケット縫い付けて、裾を絞ってブラウジングできるようアレンジ。
.
エアコン付けずに一気に縫ったら、汗が目に入ってしみるという、ある意味修業みたいな?(笑)数時間でした(*^^*)
#cssakuhinpost #checkandstripe #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #香田あおい #yuriメイド


こんにちは☀
今日も暑いですね〜💧
今日のコーデではなく、昨日のコーデです。
昨日は静岡までお買い物に行ってきました🎵
購入したのは仕事用のパンツなどプチプラなものばかりです。
夏物のsale品はお安くて楽しいですね😊

さてリフレッシュもできたし、今週も頑張りましょうね〜😁


#コーデ#ママコーデ
トップス #グローバルワーク
スカート #ハンドメイドスカート#リバティ#花柄スカート#香田あおい
#籠バッグ

昨年夏に作ったラグランスリーブの自分服。
.
「どうしてこんな生地買ったんだろう…」と思わずにはいられない主張の激しい水玉生地で、ほとんど悔し紛れのソーイングでしたが、出来上がってみると、「自分で作った服を着ている」ことが楽しくて「まぁいっか!」となりました笑
しかしやはりこの柄(と色)…今年はまだ着ていません😅
.
基本パターンは香田あおいさんの「基本は7つのワンピース」の3-A。裾は1-Aを参考に変更。袖口は三つ折り処理。
.
香田さんの「春夏の服」の5号のパターンからトップスを作った時に、やや違ったかな?と思ったのでこちらは7号のパターンを使用…したのですが、結局最終的にはほとんど5号サイズになりました💦
縫ってる時間より、サイズ調整の時間が圧倒的に長かった〜。
別生地でまた作ろうかなぁ。
.
#香田あおい #基本は7つのワンピース #7号 いや #5号 #身長は低いがいかり肩 #ソーイング #大人服 #自分服 #ハンドメイド #sawing #ハンドメイド大人服 #ハンガーが大きい #水玉 #主張が激しい

ベルギーリネンのブラッドオレンジでワンピースチクチクしました🍊

#香田あおい
#ワンピース
#リネン
#libeco
#monaco
#キエリ舎

Most Popular Instagram Hashtags