#饗くろ㐂

1261 posts

TOP POSTS

*2017*07*25*072

■饗 くろ㐂
(千代田区 JR浅草橋駅)

072*冷やし坦々鶏そば

白胡麻香るクリーミーなスープに
自家製辣油と花椒ピリリ

小松菜を練り込んだ麺が爽やかな一杯

完飲です♡ごちそうさまでした😌✨


#饗くろ㐂
#aknb前回のくろき

饗 くろ㐂@秋葉原
【くろ㐂の夏麺第4弾】
冷やし担々鶏そば ¥1,000

さらっとした担々スープで、リンゴ酢などのお酢が効いてて、見た目より辛さや痺れは控えめですっごく食べやすい~😊

緑色の麺には小松菜が練り込まれていて、色も鮮やか✨
鶏そぼろのトマト煮が美味しくて、このままご飯に乗せて食べたいと思っちゃった😍

7/31からは小麦ヌーヴォーもあるし、どんなラインナップになるか楽しみだなぁ😍

#饗くろ㐂 #くろ㐂 #くろ喜 #秋葉原 #浅草橋 #限定 #くろ㐂の夏麺 #冷やし担々鶏そば #冷やしラーメン
#らーめん #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン倶楽部 #ラーメン中毒 #ラーメンパトロール #🍜 #ラーメン女子 #ラー活 #デブ活 #飯テロ #tokyo #japan #ramen #instagood #instafood #2017年119杯目

.
冷やし担々鶏そば:1,000円【~2017/7/26限定】
.
くろ㐂にしては地味な部類の限定かもしれません💦
.
驚くような仕掛けとかはありませんが、麺を食わすチカラを感じます。なので回転が1分位早まっているのではないかと想像します。
.
考えずに本能で食える麺でした。具材との一体感はさすがの一言。クリーミーなタレがぐいぐい麺を引っ張ります。
.
普段の限定はラーメン屋っぽくないですが、今回のはラーメン屋の素の力を感じれて面白かったです。
.
くろ㐂の麺の旨さを実感出来ます🤤
.
.
#秋葉原 #浅草橋
#ラーメン #🍜 #らーめん #中華そば #🍥 #支那そば #ramen #ramenlove #拉麺 #ラーメン部 #麺活 #라면 #noodles #japanesfood #eeeeats #tokyo #eeeeats #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #饗くろ㐂#くろ㐂 #くろ㐂の夏麺2017s #担々鶏そば #冷やし担々鶏そば #ラーメン界のオリジナリティ王 #ラーメン界の限定王 #デカチリラーメン部

2017年131杯目 7月24日
冷やし坦々鶏そば@1000(限定)
夏麺第4弾 7月26日まで 昼夜各45食限定

今年も遂に登場した夏麺定番の一杯を求めてくろ㐂さんへ突撃。

くろ㐂さんの夏麺の中でもマイランキング上位にランクインする大好きな一杯で、食べるのが非常に楽しみでした♪(´ε` )

いつもながら具材や麺に至るまで随所にくろ㐂さんの技が光り、上品な辛さと香り高い自家製辣油も素晴らしく本当に美味しい(^^)
定番として数年間提供してきた経験値もあり完成された素晴らしい一杯だと思います!

僕はこの一杯大好きです(o^^o)
今年も登場してくれてありがとうございます!

それでは、さよなラーメン(^^)
#ラーメンインスタグラマー#ラーメン#らーめん#麺スタグラム#饗くろ㐂#饗くろ喜#くろ㐂#くろ喜#饗くろ㐂夏麺2017#夏麺2017#くろ㐂夏麺#冷やし坦々鶏そば#くろ㐂の限定#くろ㐂アン#くろ㐂狂#くろ㐂好き#くろ㐂る#限定バカ#限定好き#限定狂#カレーより君が好き#冷やし大好きっ子倶楽部#kita2017年冷やしラーメン#kita2017年ラーメン

昨日はこちらへ💁🏻‍♂️

饗くろ㐂@浅草橋

冷やし坦々鶏そば[限定]+鮭皮ねぎめし

くろ㐂の夏麺第4弾✨
プースーは鶏に白練りごま。更に葱オイル。
これに合わせる麺は小松菜を練りこんだ、綺麗なピロピロ麺。
玉葱や搾菜の食感✨
もやしナムルやトマト煮の鶏そぼろ🍅
自家製辣油や花椒でピリッと
りんご酢や黒酢の円やかな酸味
濃厚な桜味噌ソース
これらが見事に絡んだ夏にぴったりのの一杯。
いやぁ〜旨いわ😋
正にくろ㐂ならではの夏麺。
ご馳走様でした。

#らーめん#ラーメン#中華そば#ramen#noodles#yyoossyy2017ramen#つけ麺#浅草橋#饗くろ㐂#くろ㐂#冷やし坦々鶏そば#yyoossyy2017くろ㐂

松坂牛脂の和えつけそば+味玉 ¥1200+100
こんばんワイン👺👺👺👺👺👺
お昼は蕎麦にしようとテクテク歩いていたところ、こちらがまさかの並びゼロ。
せっかくなので限定を食べマンタ🐠
つけ汁は麺をつけて食べる他にもスープでとしてそのまま飲むのもオススメとのこと。
まずはマゼマゼしてそのまま食べました。
幅広の平打ち麺がタレに絡んで美味かった!牛そぼろの肉感もいい感じ。
半分くらいしたところでつけ汁につけて食べたんですが、個人的には別々で楽しんだ方が好きかも😎
押忍ごっつぁん!
#饗くろ㐂 #くろ喜 #ラーメン #ramen #浅草橋

秋葉原 饗 くろ㐂

限定「鶏塩つけそば めかぶ餡」

ラーメンというより、お蕎麦感覚

美味しい、クセになりそう。。 #ラーメン #らーめん#ラーメンインスタグラム #饗くろ㐂 #ラーメンインスタグラマー

今日のサイドメニュー

饗 くろ㐂 @ 秋葉原・浅草橋
根三ツ葉の根ごはん【限定飯】¥200

限定飯の「根三ツ葉の根ごはん」は、根三ツ葉の根っこと鳥ひき肉のキンピラが乗った丼です。見た目は正直なんだこれ?食べれんの?って感じですが、歯ごたえが良く、甘辛く煮付けてあって凄く美味しい!!(笑)

根三ツ葉って初めて食べたけど、牛蒡より風味が良くて美味いですね〜。これはちょっとマネしたくなりました。でも、根三ツ葉って何処で売ってんのかなぁ〜(笑)

#今日のサイドメニュー #饗くろ㐂 #根三ツ葉の根ごはん #限定飯

銀鮭の冷やしそば@饗 くろ㐂
出汁も具材も宮城県南三陸町戸倉産の銀鮭!麺は宮城県産あおばの恋!低温調理の銀鮭がおはしで持てないくらいのやわらかさ。これはヤバい美味さです。サルサトマトとジーバナ農園の枝豆も良いアクセントになり、あっという間に完食。大将、宮城の食材を使っていただきありがとうございました!ごちそうさまでしたー。
#饗くろ㐂 #くろ喜 #冷やし銀鮭そば #病休あけの大将は少し痩せた気がする

MOST RECENT

饗 くろ㐂@秋葉原
【くろ㐂の夏麺第4弾】
冷やし担々鶏そば ¥1,000

さらっとした担々スープで、リンゴ酢などのお酢が効いてて、見た目より辛さや痺れは控えめですっごく食べやすい~😊

緑色の麺には小松菜が練り込まれていて、色も鮮やか✨
鶏そぼろのトマト煮が美味しくて、このままご飯に乗せて食べたいと思っちゃった😍

7/31からは小麦ヌーヴォーもあるし、どんなラインナップになるか楽しみだなぁ😍

#饗くろ㐂 #くろ㐂 #くろ喜 #秋葉原 #浅草橋 #限定 #くろ㐂の夏麺 #冷やし担々鶏そば #冷やしラーメン
#らーめん #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン倶楽部 #ラーメン中毒 #ラーメンパトロール #🍜 #ラーメン女子 #ラー活 #デブ活 #飯テロ #tokyo #japan #ramen #instagood #instafood #2017年119杯目

冷やし担々鶏そば🐓🥚、あさり大根飯
小松菜練り込みスベスベツルツル平打ち麺がダイスキでございます(*゚∀゚*)
#饗くろ㐂 #饗くろ喜 #くろ㐂 #くろ喜 #冷やし麺 #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #神田

*2017*07*25*072

■饗 くろ㐂
(千代田区 JR浅草橋駅)

072*冷やし坦々鶏そば

白胡麻香るクリーミーなスープに
自家製辣油と花椒ピリリ

小松菜を練り込んだ麺が爽やかな一杯

完飲です♡ごちそうさまでした😌✨


#饗くろ㐂
#aknb前回のくろき

2017年7月24日 杯数外
あさり大根飯@200(限定)
この日の一杯には白米が鉄板だとわかっていたんですが、限定飯をポチる(^^;

染み染み大根に旨味たっぷりなあさりが入る上品で優しい味わいで、ご飯が本当に美味しく頂けます(^^)

最後に白米部分を口に含みつつ、冷やし坦々鶏そばのスープを入れて口の中で上品にライスインして美味しく完食。

くろ㐂さんがある時代に産まれて良かった!

それでは、さよなライス(^^)
#ラーメンインスタグラマー#ラーメン#らーめん#麺スタグラム#饗くろ㐂#饗くろ喜#くろ㐂#くろ喜#あさり大根飯#くろ㐂の限定#くろ㐂アン#くろ㐂狂#くろ㐂好き#くろ㐂る#限定バカ#限定好き#限定狂#ラーメン屋のサイドメニュー#ラーメン屋のご飯#饗くろ㐂のご飯#ライスは無限のコスモ#突撃隣の大将ご飯#炭水化物は正義#くろ㐂さんのご飯は間違いない#kita2017年ラーメン屋のごはん

2017年131杯目 7月24日
冷やし坦々鶏そば@1000(限定)
夏麺第4弾 7月26日まで 昼夜各45食限定

今年も遂に登場した夏麺定番の一杯を求めてくろ㐂さんへ突撃。

くろ㐂さんの夏麺の中でもマイランキング上位にランクインする大好きな一杯で、食べるのが非常に楽しみでした♪(´ε` )

いつもながら具材や麺に至るまで随所にくろ㐂さんの技が光り、上品な辛さと香り高い自家製辣油も素晴らしく本当に美味しい(^^)
定番として数年間提供してきた経験値もあり完成された素晴らしい一杯だと思います!

僕はこの一杯大好きです(o^^o)
今年も登場してくれてありがとうございます!

それでは、さよなラーメン(^^)
#ラーメンインスタグラマー#ラーメン#らーめん#麺スタグラム#饗くろ㐂#饗くろ喜#くろ㐂#くろ喜#饗くろ㐂夏麺2017#夏麺2017#くろ㐂夏麺#冷やし坦々鶏そば#くろ㐂の限定#くろ㐂アン#くろ㐂狂#くろ㐂好き#くろ㐂る#限定バカ#限定好き#限定狂#カレーより君が好き#冷やし大好きっ子倶楽部#kita2017年冷やしラーメン#kita2017年ラーメン

2017年7月15日(土)

この日のランチは「饗 くろ㐂」へ

夏麺第3弾の「銀鮭の冷やしそば」をチョイス。

塩ダレに、羅臼昆布の出汁と、銀鮭の頭と骨を塩焼きにしてとった出汁を合わせてキンキンに冷やしたスープ。
宮城県産のブランド小麦粉「あおばの恋」を使用し冷水で締めた絹ごし細麺。

相性は抜群で麺が細いのでスープが絡みまくりです。たまらん美味しさ。

トッピングは低温調理を施した銀鮭(まるで生のような食感でとろけます)、トマトサルサ、枝豆、くり豆です。このトッピング1つ1つがクオリティが高く美味しい。

なんともフォトジェニックな一杯ですが、味はさすがの一言でした。

ご馳走さまんさ♪

#ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #らーめん部 #ラーメン倶楽部 #japanesefood #ramen #noodles #ラーメン #らーめん #饗くろ㐂 #饗くろ喜 #くろ㐂 #くろ喜 #銀鮭の冷やしそば #くろ㐂の夏麺第3弾 #あおばの恋 #銀鮭 #宮城県南三陸町戸倉産 #秋葉原駅 #浅草橋駅西口

.
冷やし担々鶏そば:1,000円【~2017/7/26限定】
.
くろ㐂にしては地味な部類の限定かもしれません💦
.
驚くような仕掛けとかはありませんが、麺を食わすチカラを感じます。なので回転が1分位早まっているのではないかと想像します。
.
考えずに本能で食える麺でした。具材との一体感はさすがの一言。クリーミーなタレがぐいぐい麺を引っ張ります。
.
普段の限定はラーメン屋っぽくないですが、今回のはラーメン屋の素の力を感じれて面白かったです。
.
くろ㐂の麺の旨さを実感出来ます🤤
.
.
#秋葉原 #浅草橋
#ラーメン #🍜 #らーめん #中華そば #🍥 #支那そば #ramen #ramenlove #拉麺 #ラーメン部 #麺活 #라면 #noodles #japanesfood #eeeeats #tokyo #eeeeats #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #饗くろ㐂#くろ㐂 #くろ㐂の夏麺2017s #担々鶏そば #冷やし担々鶏そば #ラーメン界のオリジナリティ王 #ラーメン界の限定王 #デカチリラーメン部

【2017.07.18】
浅草橋 饗くろ㐂
夏麺
『銀鮭の冷やしそば』
『銀鮭漬けめし』
創作ラーメン作らせたらピカいち
見た目の美しさはもちろん
ラーメンもめっちゃウマ
銀鮭はありえない美味さ♪
:
東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
:
秋葉原駅から徒歩7分
浅草橋駅西口から徒歩7分
:
浅草橋駅から498m
:
月火木土
11:30~15:00
18:00~21:00
:

11:30~15:00 昼のみ
:
金(紫くろ㐂で限定営業)
10:30〜14:30
17:30〜20:30
紫くろ㐂は7月からお休みです
:
定休:日曜祝日
:
#ramen#noodle
#Instagram#Instafood#Twitter
#Japan#Japanese#Japanesefood
#ラーメン#つけそば#和えそば
#塩#醤油#味噌
#秋葉原#浅草橋#饗くろ㐂#もてなしくろき
#くろ喜#紫くろ㐂#むらさきくろき
#外観#大将#ブログ
#ラーメンインスタグラマー
#麺スタグラム

昨日はこちらへ💁🏻‍♂️

饗くろ㐂@浅草橋

冷やし坦々鶏そば[限定]+鮭皮ねぎめし

くろ㐂の夏麺第4弾✨
プースーは鶏に白練りごま。更に葱オイル。
これに合わせる麺は小松菜を練りこんだ、綺麗なピロピロ麺。
玉葱や搾菜の食感✨
もやしナムルやトマト煮の鶏そぼろ🍅
自家製辣油や花椒でピリッと
りんご酢や黒酢の円やかな酸味
濃厚な桜味噌ソース
これらが見事に絡んだ夏にぴったりのの一杯。
いやぁ〜旨いわ😋
正にくろ㐂ならではの夏麺。
ご馳走様でした。

#らーめん#ラーメン#中華そば#ramen#noodles#yyoossyy2017ramen#つけ麺#浅草橋#饗くろ㐂#くろ㐂#冷やし坦々鶏そば#yyoossyy2017くろ㐂

メジャーどころを廻るミーハースタイルで食ったらすぐUPする!
そういうわけで今晩伺ったのは前回自爆して臨休日に行ってしまった『饗くろ㐂』!
東京の人たちがUPしていたとうもろこしの冷やしが非常に気になっていましたがもちろん既に提供期間は終了。。
現在は冷やしの第4段で坦々麺をやっているようです。
その冷やしも残っていましたが初訪問ということもあり特製塩そばを細麺でお願いしました。
大きめの丼に素敵なビジュアル👀
スープ。
上品で優しいお味でございます。
麺が秀逸で細麺ながらしっかりした歯ごたえで結構食べでがあります。
トッピングも各々しっかりしたつくりで個人的にはドライトマトの旨味が印象に残りました。
余裕で完飲できる優しい風味なんですが、欲を言えばもう一押し何か要素が加わるとさらに素晴らしい一杯になるのではないかと素人ながらに感じました。
レベルの高い一杯ごちそうさまでした😋
#饗くろ㐂 #東京 #千代田区 #神田 #浅草橋 #秋葉原 #特製塩そば #ラーメン #らーめん #ramen #拉麺 #中華そば #tokyo #japan

#饗くろ㐂 #冷やしラーメン #夏季限定#冷やし担々鶏そば #ramen #ラーメン #ラーメン部 #ラーメンインスタグラマー #ラーメンインスタグラム #2017冷やしラーメン
白胡麻の良い甘さにピリ辛のスープはクリーミーで飲みやすく。
小松菜を練り込んだ平打ちのストレート麺との絡みも良好。


饗 くろ㐂@浅草橋
【くろ㐂の夏麺2017 第4弾】
冷やし担々鶏そば+味玉+鮭皮ネギ飯

「くろ㐂の夏麺」シリーズ第4弾は、冷やし坦々麺。
鶏スープにクリーミーな白練り胡麻を合わせたスープに葱オイル。
小松菜を練り込んだもっちりした太平打ち麺。
玉葱と搾菜の微塵切り、もやしナムル、スパイシーな鶏そぼろのトマト煮、小口切りのニラ、貝割れ。
夏麺ではもはや定番となった担々鶏そばだが、濃厚な桜味噌ソースのコクと、リンゴ酢と黒酢を使った円やかな酸味に、花椒の軽い痺れと、桂花陳酒で香り付けされた自家製辣油のピリッとした辛味が効いた、中華っぽくない、くろ㐂独自のセンスが光る冷やし担々麺。
今日みたいなクソ暑い日にはぴったりだわ。美味しかった。ご馳走様でした。

#雪だるまアングル ⛄️
#ラーメン #らーめん #らぁめん #らぁ麺 #拉麺 #中華そば #支那そば #라면 #ramen #noodles #ラーメンインスタグラマー #ミシュラン #ビブグルマン #冷やし坦々鶏そば #饗くろ㐂 #浅草橋 #くろ㐂の夏麺2017ss #shinzixくろ㐂2017 #shinzix冷し2017 #152🍜

.
フォロワー Tさんの投稿で知り早速食べにきました
.
12時着25人待ち約30分で入店
.
===========================
饗 くろ㐂 夏麺 第4段 + 限定飯
---------------------------------------------------
✲冷やし担々鶏そば
✲鮭皮ねぎ飯
===========================
.
食べる前から美味しいヤツ着膳!😍
.
===========================
担々スープのベースは、葱オイル、鶏スープ、白胡麻、リンゴ酢、黒酢、三温糖、濃口醬油、ニンニク、自家製辣油
---------------------------------------------------
小松菜練り込んだ平打ち翡翠麺
---------------------------------------------------
玉ねぎ、搾菜、もやしナムル、鶏そぼろトマト煮、ニラ小口切りのトッピング
---------------------------------------------------
仕上げに、京都の桜味噌に宗田鰹の粉末を練り込んだ桜味噌ソースと花椒
============================
以上【饗くろ㐂 大将ブログ】参照
.
.
白胡麻香るクリーミーなスープに自家製辣油は甘辛で花椒の痺れは控えめだが酸味が爽やかな清涼感を感じさせる風味豊かなまさに夏麺冷やし担々麺。
.
小松菜を練り込んだ平打ち翡翠麺はもちもちでスープによく絡み美味しさをより引き立てビジュアルそのまま本当に美味しい一杯。一日100杯以上出るのも頷ける限定麺でした。ご馳走さまでした。
.
#神田和泉町 #ランチ #拉麺 #饗くろ㐂 #冷やし担々鶏そば #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle

264杯目
饗くろ㐂
くろ㐂さんの夏麺第4第です
冷やし担々鶏そば

席に案内されるとまるで時間を図ったかのごとく、すぐに器が運ばれきました、いつも以上の速さで驚き(笑)
胡麻、山椒、辣油のいい香りがします
さっそくスープを一口すすると白胡麻の甘さ中に自家製辣油の辛さ、ほのかな酸味が調和し口の中にいっぱいに広がります
鶏そぼろのトマト煮を崩して麺とスープを混ぜ合わせ麺を啜りますと下味のついたそぼろの味がスープに溶け込みコクがさらに生まれました
小松菜を練り込んだと言う平打ち麺、
ツルツルとしたのど越しとモチモチの食感、くろ㐂ならでわの麺ですね
スープも麺も冷たいのでとっても美味しいです

ピリッと辛くクリーミーな味わい、なのにさっぱりと頂ける夏の濃厚な一杯です

限定飯は鮭皮ねぎ飯
鮭の脂を感じられてなかなか面白いですね
最終的には残ったスープをかけて食べましたが

#Japanese #soba #noodle #ramen #ラーメンインスタグラマー #ラーメン #美味い #拉麺 #メンスタグラム #麺スタグラム #ラーメン倶楽部 #中華そば #つけ麺 #くろ㐂 #饗くろ㐂 #くろ㐂の夏麺

饗 くろ㐂@浅草橋
冷やし担々鶏そば+鮭皮ねぎ飯

最近、くろ㐂率高い😜

担々麺も冷やし麺も好きな自分にとって
大好き過ぎる夏麺‼️
小松菜練り込み麺が美味しい✨
スープの甘さと辛さのバランスが絶妙です😁

#饗くろ㐂 #浅草橋 #秋葉原 #担々麺 #冷やし

.
饗 くろ㐂@東京都千代田区浅草橋
.
銀鮭の冷やしそば、銀鮭漬けめし(限定)
.
がんこから移動して、東のPF兼フォトジェニッカー兼くろキストとくろ㐂再訪。6回目くらい。畑さん付き添いアザッス。
第三弾のくろ㐂の夏麺食わな損、ということだったので急遽入れ込み、ちゃっかりご飯もセットに。
ワタシコンナノハジメテ。
スケールの大きさ、創作力の高さ、ラーメンの枠から外れる事のない麺料理。
鮭全開で創作しているので、生鮭が苦手な方は完全にアウトだが、振り切りながらも押し付けがましさはなく、素材の良さが引き立っている。
滑らかな喉越しで自己主張する絹ごし細麺。
低温調理した銀鮭のつるぷるの食感と旨み。豆は素材の甘みが強い。
随所に仕掛けをしていながら、とっ散らかってないのが凄い。
半端ない。本当にすごいよ。
.
※7/19で販売終了しています。
.
#饗くろ㐂 #くろ㐂 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramennoodles #japanesefoods #東京ラーメン #東京 #TOKYO #冷やし勉 #プチ東西PF会談 #左には東海の著名なラヲタの方 #声かけるか迷ったけど恐れ多くてやめました #一番早く上げたのは畑さん #決して忘れちゃいけない

くろ㐂さんの夏麺第4弾
『冷やし坦々鶏そば』
7月20日訪問。

#饗くろ喜 #饗くろ㐂 #ラーメン #秋葉原

Most Popular Instagram Hashtags