#餅

95142 posts

TOP POSTS

だら~ん柴犬餅が可愛い🐶💗🍡 天候が安定して涼しくなってきたらまたスナップ撮影開始します📷

撮影予約は受け付けておりますので気軽にコメントからでもどうぞ🙋💕 #犬#dog#shiba#shibainu#柴犬#柴#しばいぬ#餅#お餅#cute#jp#instagram#instagood#犬好きな人と繋がりたい#TokyoDogSnap#スナップ#スナップモデル募集#model#Snap

.
『とろーりのびーる 濃厚ミルク餅』
.
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です!
————————————————————
.
【材料】 2個分(直径8cm×深さ5cmの容器)
餅(1個45gの切り餅)  2個
牛乳  120ml
練乳  大さじ1
----- トッピング -----
いちごジャム  大さじ2
水  適量
.
【手順】
1. いちごジャムに少しずつ水を加えて、なめらかな状態になるように混ぜます。スプーンを持ち上げた時にとろっと垂れる程度を目安にして下さい。
2. 餅を4等分に切ります。
3. 耐熱ボウルに2、牛乳を入れてラップをし、500Wのレンジで2分加熱します。
4. 3をレンジから取り出し、餅を溶かすように手早く混ぜ合わせ、練乳を加えてさらに混ぜます。
5. 4にラップをし、再度500Wのレンジで2分加熱します。
6. 5をレンジから取り出し手早く混ぜ合わせ、とろとろの滑らかな状態にします。
7. 6を容器に入れ、粗熱が取れたら1のいちごジャムをかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
・お餅を使用しており、とてももちもちの食感です。特にお子様やご高齢の方が食べる際は、喉に詰まらせたりしないようご注意下さい。
・トッピングは他のジャムや黒蜜、きな粉など、お好きなものをかけてお召し上がり下さい。
・冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しく召し上がれますよ。
.
————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #クラシルしよ #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #のびーる #とろーり #濃厚 #ミルク餅 #餅

朝はシャトレーゼの、
#プレミアム黒みつきなこあいす 。189kcal.
.
信玄餅アイスに似てる。
餅が柔らかさも似てますが、
.
甘味はこちらのがある気がする。
多分😎(笑)
.
まぁ信玄餅アイス高いから
こちらのが低コストだから
黒みつきなこあいすならシャトレーゼも良いくらいに
黒蜜もきな粉もたっぷりだしコクがあり
また甘味もあり美味😊
.
.
#シャトレーゼ #アイス #アイスクリーム #アイスタグラム #黒蜜 #きなこ #きな粉 #きな粉アイス #黒蜜きな粉 #chateraise #デザート #スイーツ #sweets #餅 #和菓子 #アイスモンスター #アイス部 #黒蜜きなこ味 #スイーツテロ #スイーツ巡り

フライパンでもっちもち🍳冷凍うどんの五平餅🍡❤️
.
まさかのおやつに大変身😆❣️
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🐖🚴‍♀️
.
■材料(3人分/20分)
・冷凍うどん:200g(2玉)
・片栗粉:大さじ2杯
☆酒:大さじ1杯
☆砂糖:大さじ1/2杯
☆しょうゆ:小さじ1杯
☆水:大さじ1杯
☆みそ:大さじ1と1/2杯
・サラダ油:大さじ1杯
・白ごま:適量
.
■作り方
①ボウルに☆の材料を混ぜ合わせ、味噌だれを作ります。
②冷凍うどんを凍ったままレンジ600Wで5分加熱し、厚手の保存袋に入れて片栗粉を加えます。
③②を袋の上からよく揉み、うどんの粒が少し残る程度になったら1/3量ずつラップに取り出します。真ん中に割り箸をのせてラップで包み、ギュッと押さえながら小判形にまとめます。
④フライパンにサラダ油を引き、②を並べて中火で焼き、両面にこんがりと焼き色を付けます。
⑤④に①の味噌だれをかけて焼き付けます。お皿に盛り、白ごまを振って完成です。
.
★MEMO★うどんが潰れにくい場合は、くっつかないようにまな板に油を塗り、包丁で叩いてください。茹でうどんでも作れるので、うどんが余ったらぜひ作ってみてください♪
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #餅 #うどん #五平餅 #ごま #白ごま #饂飩 #udon #片栗粉 #味噌 #みそ

.
出番まではくまモン先輩とネタ合わせして そこから餅スタイルで大人しく待ってたよ🐻☺️
.
#上目遣い
#餅 #お餅 #餅座り
#餅スタイル #餅健在 #餅食べたい

おはようございます☁️
今朝、帰宅して早速#朝ごはん#お土産 を1つ頂きました😋🍴
*
*
⚫︎#浜松どらばーがー 200円 @#ドリアン洋菓子店
JR浜松駅構内のお土産店で発見しました👀✨
話題の京都の生銅鑼焼きを少し連想させるショット📸
こちらは「生」ではなく普通の#どら焼き で、直径も小さく小ぶりなのに厚みがこれだけあると重量感もすごいです😳💗💗
生地が薄めでほとんどが#あんこ で構成されているのも魅力的😍😍
所々に粒を感じられる#小豆 があるのですが基本は口当たりなめらかな#こしあん の様ですが甘さ控えめでこの大きさでもいけちゃいます😆💓
そして、真ん中には#もちもち#求肥 も入っているんです☝🏻
リーズナブルですしお土産にもいいなぁと思った#スイーツ でした☘️
*
*
今日は夕方からバイトなのでそらまでゆっくり体を休めよ〜😌😌
#breakfast #sweets #dessert #dorayaki #redbean #yummy
#スイーツ #デザート #おやつ #和菓子 #餅入りどら焼き #どらばーがー #餅 #浜松 #静岡 #粒あん #美味しい #かずな和菓子 #かずな旅行

久しぶりに @mochiya_akita のお餅にありつけた😂
今日もインスタ映えを意識しつつ、美味しいお餅をいただきます!
#餅

MOST RECENT

こ‥こ‥これは〜😆❣️美味いやつ〜😍ちょっとトースターで炙ると最高に美味くなる太宰府天満宮の梅ヶ枝餅じゃないかぁ〜い😆💕早速実食^ ^餅も餡子も美味っ🤤
どうやら娘が高島屋で買ってきたらしい🤤❣️余は満足じゃ🤣
#太宰府天満宮
#梅ヶ枝餅
#かさの家
#高島屋
#餅#餡子#小豆
#料理人#調理
#ゴルフ馬鹿
#ゴルフ男子
#ゴルフ女子

久しぶりに @mochiya_akita のお餅にありつけた😂
今日もインスタ映えを意識しつつ、美味しいお餅をいただきます!
#餅

今日の朝ご飯。

切り餅がずっと余ってたので、切り餅を半分にスライスして、餅ピザにした!

先に少し餅だけ焼いて、柔らかくなったところにケチャップ、チーズを乗せて追加で焼いて、仕上げに胡椒、乾燥バジル、オリーブオイルなんぞトッピングしてみた。

カリカリ、モチモチでかなり美味かった!にしても両目グリルのコンロのクッキングプレートは便利だな〜(^^)
#料理男子 #料理 #クッキング #朝食 #餅 #ピザ #魚焼きグリルで焼いた #クッキングプレート便利

お土産に貰った赤福。
本当は箱に入ったあの、あんこがぬーんってねろーんって敷き詰められてる状態を写真に収めたかったのに、お母が先に半分食べちゃったからこれしか残ってなかった…。。。
いつぞや、友達にお土産で赤福買っていった時も自分の分忘れてお裾分けしてもらったっけな…。
その時も写真撮り忘れたな…
いつか1箱独り占めしてやる~( ~´・ω・`)~

あんこって英訳したらPotbellied sumo wrestlerって出て、Potbellied sumo wrestlerって和訳したら「太鼓腹の相撲取り」って出たんだけど、英語の言い回しは面白いね。よく分かんないけど。

#赤福#あかふく#Akafuku#is#PotbelliedSumoWrestler#RiceCake#合ってんのかなこれw#餅#甘食#美味しい#あんこ ちゃん#hi

仙台に行った時のお土産。
いつも同じようなものを買っちゃうので、初めて見たこちらも購入。
間違いないね(笑)
美味しい😆
手で持つのも大変なくらい柔らかい😆
中にクルミも入ってて食感もいい⤴
また行くときは買おう🎵

#お土産 #仙台土産 #仙台きなこ #きなこもち #きな粉 #餅 #黒蜜 #くるみ #柔らかい #おやつ #お菓子 #美味しい #また食べたい #仙台 #宮城

朝はシャトレーゼの、
#プレミアム黒みつきなこあいす 。189kcal.
.
信玄餅アイスに似てる。
餅が柔らかさも似てますが、
.
甘味はこちらのがある気がする。
多分😎(笑)
.
まぁ信玄餅アイス高いから
こちらのが低コストだから
黒みつきなこあいすならシャトレーゼも良いくらいに
黒蜜もきな粉もたっぷりだしコクがあり
また甘味もあり美味😊
.
.
#シャトレーゼ #アイス #アイスクリーム #アイスタグラム #黒蜜 #きなこ #きな粉 #きな粉アイス #黒蜜きな粉 #chateraise #デザート #スイーツ #sweets #餅 #和菓子 #アイスモンスター #アイス部 #黒蜜きなこ味 #スイーツテロ #スイーツ巡り

Most Popular Instagram Hashtags